« 小樽【旭展望台】(『最終兵器彼女』の“聖地”) ⑮ | トップページ | 久々のブログネタ 1 »

2006年10月26日 (木)

祝・日本一!!!!北海道日本ハムファイターズ☆★☆★

先ほど、地元・札幌ドームで行なわれた日本シリーズ第5戦は、北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズを4-1で下し、44年ぶり(日本ハム球団としては初)の日本一に輝きました!!!!!!!!!

バンザーーーーーーイ!!!!!!!!!!

\(^o^)/

おめでとう!!!感動を有り難う!!!!

北海道日本ハムファイターズ!!!!!

一北海道民として非常に嬉しい限りです!!!!

そして・・・・この試合を持って現役生活を終える新庄剛志選手!!!

振り返ると、、、3年前の北海道移転直後は、当時の北海道民の極めて冷めた反応にもかかわらず、彼が自ら先頭に立ってチームの宣伝マンを買って出て、その情熱、熱意により、ファンを徐々に増やしていったことが思い出されます。それが3年後の今では、北海道中が日本ハムの試合に一喜一憂し、大きな盛り上がりを見せている…「成せばなる成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」(何事もやってみなければ夢や目標は達成できない)という言葉を教えてもらった気がします。

そして、味方がどんなにピンチで緊迫した状況を迎えても「野球(試合)を楽しもう!!」という気持ちを常にチームメイトに強く訴えかけ、鼓舞し続けたリーダーシップは賞賛に値します!!! よくミスをしてベンチでヘコんでいる選手達に対し「もう少し野球を楽しもうよ」「楽しまないとチームの雰囲気が暗くなるだろう」「楽しまないと後ろから蹴飛ばすぞ」といつも励ましたり勇気付けたりしていましたね。

これが、今では北海道日本ハムファイターズの最大のウリであり、強さである「どんな時も伸び伸び楽しくプレーする“エンジョイベースボール”」につながりました。彼なくしては日本一のチームへ成長を遂げることは成しえなかったのです。

これで引退はとても残念ですが…新庄選手!!!!今まで本当に有り難う!!!!!

|

« 小樽【旭展望台】(『最終兵器彼女』の“聖地”) ⑮ | トップページ | 久々のブログネタ 1 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます
浅い眠りから 起きたら勝ってましたね


彼の演技力について あまりに 酷いことを言ったので 見てみました

缶コーヒーのCMを じっくりと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テロップがあって 初めて 伝わるのか・・・

結論・・・とても残念
今日誕生日の誰かのウインクみたいに(笑)


バラエティで 頑張ってねーー
お疲れ様 新庄さん


アッ サイカノ見てないな
漫画も デビルマンの待ち時間に 立ち読みした1巻半分程度のみだし

借りよう借りよう

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年10月28日 (土) 00時37分

どもども♪

いつもコメントを頂き、真に有り難う御座います!!!

「とても残念」という感想は全く同感です(笑)

それでもCMには今後沢山登場するでしょうね。演技力は度外視して(笑)

バラエティはどうでしょう。初めのうちは沢山登場するかもしれませんが、意外と飽きられるのは早いかもしれないし、他にドラマなどの話もあるそうですが、これもねアレだから…やっぱり、CMの方が似合ってますね(笑)


投稿: とうきび | 2006年10月28日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12442281

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・日本一!!!!北海道日本ハムファイターズ☆★☆★:

» 新庄剛志 選手とあの人にありがとう! [新庄剛志 選手とあの人にありがとう!]
はじめまして、新庄剛志に関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。尚、トラックバックは大歓迎ですm(__)m [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 19時50分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 13時19分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 21時49分

« 小樽【旭展望台】(『最終兵器彼女』の“聖地”) ⑮ | トップページ | 久々のブログネタ 1 »