« 帰宅報告。 | トップページ | いつものブログネタ ② »

2006年10月19日 (木)

いつものブログネタ ①

◎まず、久々にいつも紹介しているブログネタから始めます。
但し、今回は昨日、今日の2日間分を日にちをまたいで紹介します。

はなわかずみ(塙花澄)さん……はなわさんの最近の出来事と言ったら、何と言ってもフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に載ったこと。

「塙花澄(はなわ かずみ、1978年10月28日-)は埼玉県出身の女優、タレント。 身長155cm。血液型O型。さそり座。ジェイクリップ所属。
特技は、きつねピース、ジャズダンス、ピアノ、書道、水泳、料理など。」

…この他に、略歴と外部リンクなど。記述が少ないのが残念。はなわさんももうちょっと何か書いて欲しいと編集を熱望している。

出来そうで出来ないウインクやビミョーさがウリのイラストの他にも

あえて付け加えて書くとしたら「趣味・・・ブログ、妄想と独り言」は必須でしょ(笑)

他にも、ブログで多用している

「~してねいよ!」「~と思うのかよ」「~したらしいぜ!」「有力な情報筋より」「切に」「まさし(=クモ)」

などのの“塙語”の特長および解説とか、「最近巷で流行っているきつねピースの普及に貢献」なども出来れば書いて欲しいなぁと。

更に、『ウィキ』以外にも、はてなダイアリーにもはなわさんのプロフィールを載せてもらえると宜しいですネ☆

ちなみに、おさげ髪姿は非常に似合ってて萌え系の可愛らしさ♪♪♪
加えて、お子ちゃまでピュアな人柄とヲトメ心が今回も爆発している。
家庭的な料理が得意なのも萌えポイントか。確かに、毎日レトルトじゃ味気ないよね。第一、栄養が偏ってしまうし。

そんな、はなわさんの気持ちをストレートに表現する『はなわブログ』絶対不可侵な領域だ。

そういえば、まさしはいつも“追放処分”を受けているな(笑)

dream・高本彩ちゃん……一昨日はスフィアリーグ『すかいらーくグループシリーズ 5thステージ』の結果報告と感想を述べる。

そして、dreamファン、高本彩&山本紗也加にはたまらない、激しくキュートな画像付き。
人気アイドルとしての本領発揮!!!!!

さて、彩ちゃんの既に気持ちは11月30日に行なわれる同大会のファイナルへと向いているようだ。
ファイナル大会ではチームの総合優勝を自力で狙えるので、とりあえず今大会はトップリーグ残留を果たしてホッと一安心。
むしろ「久しぶりに味わったあの緊張。懐かしかったです。初心に戻りました。」とプラスに考えている。
そんな土壇場の強さと常に前向きな心が彼女のウリでもある。
それに、(録画した)映像で見た、試合中の彩ちゃんの真剣な眼差しは凛々しくてとても好感が持てたよ☆★☆

「クエッションマークではなくクエスチョンマークと、最近初めて知りました。」

…よくありがちな「ああ、勘違い」の類ね。それは俗に“はてなマーク”とも呼ばれるよね。

ちなみに、俗に“ビックリマーク”とも呼ばれる「!」は、正式には『感嘆符』もしくは『エクスクラメーションマーク(exclamation mark)』という(←英語の授業で習ったよね)

一方、昨日はヴェルファーレで行なわれた『Live DEPT.4』

男女問わずに人気があるdreamは、

「女性の方も男性の方もみんな一緒に踊ってくれてうれしかった♪」

と彩ちゃんは喜びを語る。
タイトルの『愛してね、もっと♪』という言葉でファンの心を鷲づかみ(笑) カワイイやっちゃ。

・橘佳奈ちゃん……『Live DEPT.4』に来てくれたファンに対し、感謝の弁。
ファン達はdreamの最高のパフォーマンスに感銘を受けて、ついノリノリになってしまったのだろう。

「見に来てくれたお客さんみんなノリが良くてマジで最高でしたよぉ^v^!
ヴェルファーレが揺れてたもん!!!笑
みんなが挙げてくれた手の波がめっちゃ綺麗やったで!!」

…おっ、それって「ヲタ芸」だね(笑)
「ヲタ芸」の統率が取れているのはファンのマナーがイイ証拠。優良なファンが多いのでしょうな。

それから、22日に行なわれる単独ライブへ意気込みと、今大会に出場できなかったリベンジを強く誓う。
ファン達は言われたとおりに当日に酸素を持ってきたりして(笑)

・山本紗也加ちゃん……こちらも『Live DEPT.4』の報告とファンへの感謝の弁をキュートな画像付きで。

「ピースの画像載せました~!!
自分好きみたいでちょっと抵抗あるけども(笑)」

…いやいや、見るからに十分なほど自分好きだって(笑)
それにタレントになろうと思う人は誰しも自分好きだから。
自分好きということは、少なからず自分に自信があるということ。
この業界は周りに左右されがちな人気稼業なので、自信がないとやっていけないよ。

「雑誌で見て前から気になってたアイスクリーム屋さんを発見!
カステラとかイチゴを冷たい鉄板の上で混ぜるやつ!!」

…あ~、それ以前紹介したはず・・・でも名前が思い出せない(笑)←おじいちゃん

彼女もまた並んで待つのが苦手のようだ。

同感だな(笑)

●ウィキペディア(Wikipedia)

dream

高本彩

橘佳奈

山本紗也加

・・・・②へ続く。

|

« 帰宅報告。 | トップページ | いつものブログネタ ② »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

誰かが はなわさんの記述を追加したらしいぜ
(とある有力な情報筋より)

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年10月22日 (日) 02時17分

どもども、 末遠 愁歌さん。

いつもコメントどうもです!!!


おっ!?もしかしてウィキペディアに追記したのは愁歌さんですか???

できれば私も追記したいのですが…。


とにかく、はなわさんはとても喜んでいますね☆★


投稿: とうきび | 2006年10月22日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12344919

この記事へのトラックバック一覧です: いつものブログネタ ①:

» 米倉涼子の過去と現在!? [芸能リポーターが行く!!]
米倉涼子編  米倉涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 - )は、日本の女優で元ファッションモデル。神奈川横浜市出身。神奈川県立旭高等学校卒業。オスカープロモーション所属。身長168cm。血液型はB型。  今は『黒革の手帖』が舞台化! 初舞台で初座長を務める米倉涼子が舞台に向けての心境を語ったり、女優・米倉涼子の代表作となった松本清張原作のドラマ『黒革の手帖』が舞台化。これが初舞台で、しかも初座長となる米倉涼... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 21時58分

» 一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう:料理レシピ [一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう]
こんにちは。一人暮しの人に役立つ料理レシピを紹介しています。ブログでは一人暮しに関する様々な情報を発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 09時58分

» ジャズダンス用語 2 [心も身体もフィットネス]
TBさせていただきます。ジャズダンス用語について2回にわけてかいてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時24分

« 帰宅報告。 | トップページ | いつものブログネタ ② »