« 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) | トップページ | これって便乗商法? »

2006年10月14日 (土)

本日のブログネタ 3

◎ようやく3回目のブログネタです。しょこたんの貪欲仲間のお二人編。

今日は忙しくなかなか更新できませんが、何とか最低限のノルマをこなすことが出来ました。

あかりん(小明ちゃん)……10日は『アイドルだった頃』を公開。

あかりんがバリバリのアイドル時代は、アヒル口や手でハートマークを作っていたんだね。

今では化け物屋敷のような姿や、自虐的かつ脱力系の自画像を描く始末。何という変わり様だ(笑)
「アイドル“だった”」という過去形にしなくて、もうちょっとさ、現役アイドルらしくしようよ。
まるで、人生諦めてめっきり老け込んだみたいだよ(笑)

しかしまぁ、、さだまさしが大好きだとは…あかりんは70,80年代の人だな(笑)

これがしょこたんと一番相通じるところなんだろう。

さださんの曲では『道化師のソネット』(1980年2月25日リリース)が一番好きだな。
ダウンタウンの松ちゃんも名曲と絶賛する曲。
とにかく切ないんだよね。

「君のその小さな腕に 支えきれないほどの悲しみを せめて笑顔が救うのなら 僕はピエロになろう」

という一節からわかるように、
自己犠牲・奉仕の精神で道化師(ピエロ)となり、楽しませ、悲しみ・辛さを共有しようとすることで何とか相手を笑顔に変えようとする。
アンタ、相手の辛さを背負ってあげるとは、ちょっと良い人過ぎるだろう!!と。

…そんなことより、週末は実家、東京の自宅との往復に明け暮れている。

お迎えは愛犬れおん。ギザカワユス!!!!

おっ、秋らしく、キノコやサトイモを入れた味噌汁に、栗御飯。

栗御飯に小豆と胡麻を入れたら赤飯になっちゃうね(笑)

あかりん、メガネっコのキュートな姿を披露するも、自虐的かつ脱力系の自画像を筆で描き、一日の様子を表す。

現在は締め切りに追われてきゅうきゅうとしているので、余裕が全く感じられず、切羽詰っている表情をしているのでしょうな。頬がこけている自画像からも痛々しさが直に伝わってくる(笑)
キャッチの黒服に完全スルーされたのはそのためだろうね。

普段はアイドルらしく可愛い表情をブログで披露しても、肝心な時にイタい雰囲気を醸しだすのだろうか。
素材は一級品だけに、ホント、もったいないよ(笑)

更新が減っているのは致し方ないよ。
それに人のことを言えないしね(笑)

とにかく、あかりんの完全復帰を願いましょう。。。。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)……相変らず、肌が美しくキュートなショットを連発。
流石は人気アイドルだ。

ここ数日はピンクのブタのぬいぐるみをまるで自分の子供のように可愛がる。
布団に寝かしつけてやったり、リボンをつけてやったり…その様子をブログでも披露。
擬似母親気分だね☆

彼女もまたあかりんと同じく料理自慢。

鍋物やその残り汁で作った雑炊はとても美味しそう…。

しかし、腐女子ぶりは相変らず。

リカちゃんのキラキラアイドルリカちゃんというカードゲームに夢中になったり、
週刊ヤングガンガンやコミック『まるまる新井素子』に、、、『シャア専用ザク』…何故か、仙台名物ずんだもちと一緒に登場してる!!?

何かとビックリさせるのが好きなあかりんとは対照的な癒し系ブログだ。

・・・・この後は、小ネタを一つ紹介。

|

« 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) | トップページ | これって便乗商法? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12282466

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のブログネタ 3:

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 10時49分

« 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) | トップページ | これって便乗商法? »