« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑲ | トップページ | 本日のブログネタ ② »

2006年10月 8日 (日)

本日のブログネタ ①

◎それでは、今日も3回に分けて、お馴染みのブログをご紹介いたします。

まずは一回目の紹介。

はなわかずみ(塙花澄)さん……最近凝っている性格分析の“バトン”シリーズ。
今回はよりヲトメな内容のようだ。

本人曰く「かなりのヤキモチ焼き」らしい。サバサバ系じゃなかったっけ?
確かに、外見はとってもキュートでヲトメそのものなのだが…これは意外。
ヲッ…いや、なんでもない(笑)

更にビックリしたのが

「(友達、家族、自分、恋人、仕事(学校)の優先順位は?との質問に対し)恋人と友だちだったら、恋人。恋人と過ごす時間以上に
美しい時間はないっしょ。と個人的には思っている。」

「(親友と同じ人をすきになっちゃった・・・との質問に)『あきらめない。』
スキなモンはしゃーないでしょ。あとは組み合わせの問題だからなあ。 」

「(愛情表現は?? との質問に)もちろん!『毎日好きって言って』」

「(彼氏、彼女には?との質問に) 基本的に『あまいと思う 』」

「(デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません との質問に)ひざのうえに強引に座る。(笑)」

「(大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?との質問に)ダイスキなんでしょ?即、ウン♪」

という回答。
かなり情熱的なお方だ。大好きな人といつも一緒にいたいという、恋に一途な“猫まっしぐら”なタイプらしい。
特に「恋人と友達だったら恋人」という回答は、典型的な恋愛体質。

これまでのはなわさんのイメージが根底から覆された気がする。

それまでは、ヲッ…いや、男っぽくて(笑)恋愛に関してはあまり興味無さそうな気ザッパリしているタイプに思えたのだか、、、。

但し、『毎日好きって言って』という回答は、実際に実行する殿方はほんの少ししかいないと思うよ。特に、結婚したら全く言わなくなるから(笑)
男というのは、恋人を獲得するためにはさかんに相手に愛情を注ぐが、いざ自分の手中に収めると安心感なのか、愛情表現を怠ける傾向があるからね。
ほら、よく“釣った魚には餌をやらない”って言うでしょ…でも、それは女性からすれば許しがたいことなんでしょうな。
もしはなわサンだったら相手をシバくかも(笑)

世の女性は、常に相手の愛情を確かめたい、触れ合いたい、確認しないと不安になるのでしょう。。。

どうもスンマセン(←何で謝るの?)

一方、今日は「おねいさん雑誌的撮影」らしい。本業でもある雑誌モデルの仕事だ。某20代の女性向けファッション雑誌だね。

前日には、行きつけの美容院でカラーリング&トリートメントを施す。
うはっ、これはどう見ても20歳前後のヲトメだよ。可愛すぎ☆★☆

これぞベビーフェイスの魔力。

そして、今日は撮影に没頭。しかし、撮影の合間に行った?下着屋さんにて、とんでもないことをやらかす。

「そこは絶対に鏡だと思って
ブラジャーあてながら歩いていったら
思いっきり通路ダター!」

…何とも大胆不敵な(苦笑)
まるで女芸人のようなネタを披露して、周囲はとても驚いたことでしょうな。

とにもかくにも、、、撮影お疲れちゃん!!!

さて、最近は豆乳にハマっているらしい。
特に飲むのが紀文・バナナ豆乳

私は、かつて販売していた青いパッケージのヨーグルト味が好きだった。何故なくなったのだろう?

うーん残念。またしてもショートタイプか。トールタイプにトライするのはいつの日だろうか…??

あ、もうすぐハロウィンなんだ。気付かなかったよ。
何だか、いつの間にかハロウィンの文化が日本にも定着したよね。
つい10年前までは、殆ど知られていなかったのだが…。

最後はネイルアートを披露して再びヲトメを強調。

今回ははなわさんのヲトメな部分がてんこ盛りでした。。。。

dream・高本彩ちゃん……一昨日の関東地方は大変な暴風雨に見舞われたようだ。

傘を差したら、根っこから折れ曲がるような強風が吹き荒れていたらしい。

dreamメンバー全員の成績は

「阿部 傘一本 破壊
高本 傘一本 破壊
中島 傘一本 破壊
西田 傘二本 破壊
橘  傘一本 破壊
長谷部  欠席
山本 傘一本 破壊」

…不戦敗を含む、見事なまでに7戦全敗。
厳密には西田静香ちゃんが2本壊しているので、8戦全敗となり“負け越し”決定です(笑)

それでは私から

「痛みに耐えてよく頑張った!!!感動したーーーっっ!!!!」(←前首相のパクリ)

と労いのフレーズを贈りましょう(笑)

星空か…関東地方は昨日と今日は快晴らしいね。羨ましい。
こっちは土砂降りだよ(苦笑)

昼頃にようやく止んだが、引き続き「曇天」orz

当然、昨日の満月も見られるわけがない。早く、お月さんと星が観たいよ~!!

ちなみに、私の持っている天体望遠鏡は古典的な手動式。しかもあまり倍率が高くないときたもんだ。図体だけはデカイし(笑)

それでも、この望遠鏡を用いて百武彗星やへールボップ彗星をバッチリ捉えたんだよね。
もちろん、プレアデス星団はお手の物ですよん♪♪♪

お馴染みの“企画”である彩ちゃんの「smile★作品」は、山本紗也加ちゃんがモデル。
毒入りリンゴをイメージしたもの。
小悪魔な少女を題材とした詩のようだ。何とも可愛い小悪魔ですな☆☆☆

ファンの人なら迷わずに食べることでしょうな(笑)

一方、昨日(10月7日)は年に一度の『中秋の名月(満月)』にいたく感動。

「泣いてもいいですか。
おもっきり、泣いてもいいですか。
そしたら・・・青いハンカチかしてくれますか?笑」

…おっ、まさかハンカチ王子ネタでくるとは(笑)

えっ、もしかして、彩ちゃんも彼のファンなの?
ま、「青空」と「青いハンカチ」を掛けただけなんでしょうが。

日中、スキッと秋晴れになったのもあってか、心も晴れ晴れ。

お団子を中島麻未ちゃんと一緒に食べながらお月見鑑賞。
これも一つの楽しみ方。

それにさ~、私らの地域では満月を楽しめなかったんだから、楽しめるだけいいじゃない←愚痴タップリ(笑)

一方、今日はフットサルの練習試合があるらしい。相手の実力の程は私には全く分からないけど、とにかく結果報告が楽しみ☆★☆

山本紗也加ちゃん……久々に天気が良くなったので、いい目覚めで朝起きることが出来たようだ。

今回は、思わぬ“幸運”に、つい嬉しくなってしまったという話。

晴れたといっても、流石にもう秋なので朝晩は急激に冷え込む。
ライブのリハーサルが終り、久々にダウンジャケットを着たら、
たまたまそのポケットに500円玉が入っていたそうな。

「思わぬところで会いたかった人に出会ったり
思わぬとこで物が見つかったりしたとき
嬉しくなりませんか???」

…そうそう。タンスの下からお金出てきた経験があるよ…一円だけど(爆)

まぁ、元々無くしたものだから、単に見つかっただけなんだけとさ(おいおい)・・・それでも、思いがけない出来事でとても嬉しかったのでしょうな。とにかく、ラッキーでしたね。
昨日はとても良い一日を過ごせたみたいだ。

最後はヤッパり『24』ネタか…dreamの間でも流行っているんだね。

私は未だに少ししか見ていない。。。(苦笑)

・・・・この後は二回目に続く。

|

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑲ | トップページ | 本日のブログネタ ② »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12203291

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のブログネタ ①:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 13時56分

« りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑲ | トップページ | 本日のブログネタ ② »