« 旭山動物園 3 | トップページ | 今日のブログネタ その1 »

2006年10月 6日 (金)

ユカいな平田サン その108

◎久しぶりに紹介する平田裕香ちゃんのブログです。
様々なシチュエーションを通して、秋の夜長を満喫している模様。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・9月29日、10月2日・5日付け更新記事。

・9月29日付け更新記事……ぼんやり秋の夜長の帰り道を歩きながら考えた自分をテーマとした『詩』が以下の通り。

「もし、心に確固たる現実として形があったなら、
それを取り出して綺麗に洗いたい。

優しく、丁寧に、労るように

どんなにきたなく汚れていても
どんなにいびつで歪んでいても
血だらけで傷が膿んでいるような状態だったとしても
臆することなく、愛おしむように大切にしてあげたい。

でも、心なんてものは目には見えないしあるかどうかもわからないから、
汚れも傷も全部ひっくるめて私が責任持って愛していく。」

…これまでの自分を労わりたい、褒めてあげたい、そして、これからも自分の素直な気持ち(心)を大切にしたい、責任もって愛し続けたいという願望が伝わってくる。

このような自分を思いやる気持ちはとても素晴らしい。
心身ともに健康を害してしまうから、辛い時こそ自分を大切し、労わってあげないとね。
裕香ちゃんは不器用なタイプなので、尚更です。

芸能界は何かと世知辛いから、今後仕事がらみでどんなにしんどい経験をしても、その気持ちを決して変えることなく抱き続けて下さいな☆★

・10月2日付け更新記事……この日は友人と鎌倉にあるレストラン『珊瑚礁』の“珊瑚礁カレー”を食べに行く。同カレーは鎌倉名物の一つ。

「海が見えて松明が燃えていて、雰囲気の良い素敵なレストラン☆」

という記述から、末遠 愁歌さんの仰るように『珊瑚礁』の本店(神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2)ではなく、「鎌倉海浜公園・七里ヶ浜」の直ぐ傍(海岸沿い)を走る国道134号沿いに店舗を構える『モアナマカイ珊瑚礁』(神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22)にて食事を取った模様。
「ハワイアンムードが漂う店内」が特徴の店。

そのあまりの旨さに、今月上京する予定の母上に差し上げるお土産として『珊瑚礁』のレトルトカレーを購入。

レトルトカレーといえば、『ボンカレー』や『銀座カリー』が一番有名なのでしょうが、
同カレーのように“ご当地カレー”では、
神奈川・横須賀市の『よこすか海軍カレー』や大阪の『牛すじカレー』、福岡・博多の『博多華味鳥 地鳥カレー』の他、
北海道民には馴染み深い函館市の老舗洋食店『五島軒(創業120年)』の“世界のカレー缶詰”シリーズが全国的に有名。

『五島軒』の缶詰カレーは、ギフトセット(イギリス風・フランス風・インド風の3点セット)でよく頂いた経験があります。
世界各国の味が楽しめるので、何度頂いても嬉しいものです♪

きっと母上や姉上?はこの珊瑚礁カレーのお土産は非常に喜ぶと思いますよ☆☆☆

以上、只今“食欲の秋”を満喫中の裕香ちゃんでした。

・10月5日付け更新記事……つい昨日更新された記事。

「うーぃ!もう10月なんですよねぇ。
早いなぁ。」

…出だしから妙なノリですが...酔っ払ってるの?(笑)
とにかくご機嫌なのは何より☆

さて、今回メインとなる内容は、先月出演したテレビ朝日『全力坂』について。尚、この番組の詳細については、実際にご覧になれる方にお任せします。

それで、裕香ちゃんは元々この番組のファンだったので、今回出演できて感無量といった感じ。
が、しかし、ビックリしたことにOAされた映像を実際にチェックしていないらしい。
それは、彼女のちょっとした“勘違い”により、結局3週に渡る出演分(一本目~三本分)を見逃してしまったそうな。
…あれれ!? 事前に放送局側から出演分を収録したテープをもらえるんじゃないの?

「25時というのを、いつもの感覚で

5―2=3

で3時だと思い込んでいたわけなんです!Σ( ̄□ ̄;」

…ああ、要は「25-12=13(→1時)」と考えようとしたんだよね。しかし、本来は24時を越えると「12」ではなく「24」を引いて「25-24=1(午前1時)」としなければならないし、しかも10桁の数字を省いて(簡略して)計算(引いて)してしまったことにそもそもの原因がある。
でもまぁ、そんなことよりも、幸い事務所には出演分のビデオテープ?DVD?あるそうで、兎にも角にも、本当に良かった良かった。

「今平田のまわりは少しばたばたしています。
きっとそのうち素敵な報告が出来ると思います☆」

11月24日に発売となる新作DVD『white canvas』の告知か、それとも再三噂されている某ドラマ出演についての正式発表かな???

とにかく、今後どんなサプライズがあるのかとても楽しみですな☆★☆

ちなみに、、、、スカパー【エンタ!371今月放送分『エンタSELECTION(#37)』の中で、アイドルDVDランキング(「石丸電気ソフトワン」調べ)でも最新DVDまた逢えたね第1位に輝きました!!!!!!!!!!
先月放送分(#36)では同DVDが初登場で9位にランキング入りしていました。ということは、一気に8つ順位を上げたことになる……来月の順位も楽しみですな★☆

そして最後は、季節ネタで今回の日記を締めくくっている。

「これから紅葉が美しい季節。。。
色彩が心を揺すりますね◎」

…ご存知の通り、一昨日は大雪山・旭岳の紅葉を見に行きましたよ(当ブログの右サイドバーに載っている『最近の記事』一覧もしくは『カテゴリー』“旅行・地域”をクリックしてご覧になれば分かります)
既に、かなりの木々の葉が散っていたので紅葉が終りを迎えていましたが、とにかく大自然の景色が素晴らしかったですねぇ~♪♪♪

来週か再来週にはちょうど見頃を迎えるだろう札幌近郊(札幌・定山渓豊平峡小樽・朝里川温泉)の紅葉を見に行こうと思います☆★

今度ははっきり紅葉と分かるほど美しい景色の写真を撮ってくるゾ!!と。

今後、裕香ちゃんも、先日レストランに行った鎌倉など、11月下旬ごろに見頃を迎える東京都内及び関東近郊の紅葉を見に行っては如何でしょうか…?

ちなみに、現在関東近郊で紅葉の見頃を迎えているのは栃木県・日光(戦場が原)ですよん♪

※久々にトラックバックします。どうかヨロシク☆

|

« 旭山動物園 3 | トップページ | 今日のブログネタ その1 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

「珊瑚礁」では無いですが、駅前の商店街のカレーショッには昔私も行ったことがあります。「珊瑚礁カレー」食べてみたいです。

カレーは元々札幌農学校で栄養改善の為に食べていたものですが、それを海軍に取り入れたのが「よこすか海軍カレー」の原型の「元祖海軍カレー」だそうです。
ちなみに、海軍の記録では今の様な牛肉や豚肉ではなく、なんと「アカガエルの肉」を入れていたそうです。また、脚気防止と慢性的な米不足の為、昔から麦を混ぜたご飯を食べていたそうです。(ちなみに、ドイツでは「ザワークラフト」と言う酢漬けキャベツを食べて脚気防止に努めていたそうです。)

しかし、この「元祖海軍カレー」、「カエルの肉」と言う多少グロテスクな代物が入っているだけに売れるのかな?不安です。

案外、カレー好き(?)な裕香さんや寛子さんあたり、「食べたい」とか言い出しそうです(苦笑)

ちなみに、鎌倉に行かれるのでしたら、平日の方がゆっくり見ることが出来るかと思います。


投稿: たぬっち | 2006年10月 8日 (日) 21時57分

どもども、たぬっちさん。
いつもコメント有り難う御座います!!!

北大(北海道大学)の前身『札幌農学校』では全国に先駆けてカレーが食べられていたのですね。

元々『海軍カレー』にはカエルの肉か使われていたそうですが、カエルの肉は鶏肉の味と食感に似ているそうですから、案外合うかもしれませんよ。

もし『元祖海軍カレー』そのままのレシピを参考にした『よこすか海軍カレー』が発売されたら、「カエルの肉を使った」というものめずらしさも手伝ってか、大いなる話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。


神奈川県は寛子ちゃんの地元でもありますから、裕香ちゃん一緒に紅葉見物に行かれると宜しいかと思います。

秋の鎌倉は機会があれば見てみたいものです。

投稿: とうきび | 2006年10月 8日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12175674

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その108:

» 石丸電気 家電のことは石丸電気でテレビ パソコン 価格 激安情報をお届けします♪ [石丸電気 家電のことは石丸電気で]
石丸電気 家電のことは石丸電気でテレビ パソコン 価格 激安情報をお届けします♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 16時04分

» 結婚式 歌 ランキング - 結婚式でよく歌われる曲 [結婚式 歌 ランキング - 結婚式でよく歌われる曲]
結婚式でどんな歌を歌うのか?お悩みではないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 23時00分

« 旭山動物園 3 | トップページ | 今日のブログネタ その1 »