« 今日(13日)以降の予定。 | トップページ | 今日のブログネタ 2 »

2006年10月13日 (金)

本日のブログネタ 1

◎ここ3,4日紹介しそびれていた「ブログネタ」を今回まとめて一気に紹介いたします。

但し、記事の作成に時間が掛かるので、日付をまたぎつつ、
ゆっくりとしたペースでご紹介します。どうかご了承下さいな。

まずは2つのブログ(公式日記)から。

はなわかずみ(塙花澄)さん……最近は特に、充実感溢れるキュートなスマイルを浮かべております。
“キツネピース”も元気一杯。但し、共食いはいけませんよ(笑)

毎日ご機嫌なほど、楽しいことを一杯経験するのだろう。羨ましい…。

しかし、はなわさんはいつも感情が乱高下するようだ。

「はなわさんくらい感情のままいるヒトってはじめてみた。
といわれた。

一日の中でたくさん笑うけど
実は何回か泣いてたりもする。
それ哀しい。
それ寂しい。
それいやだ。
それ感動する。
たったひとことで泣いたり
たったひとことで天にも昇ったりする。
あたしのなかの申し訳ないくらいコドモの部分であり
大切にしたいトコロでもある。」

…一見、のほほんとしていそうだけど、実はとってもピュアで繊細なお方なんだね。
自認するくらい子供っぽいが、またそれがはなわさんの長所でもある。
しかし、それと同時に気持ちの切り替えが非常に上手なので後に引きずることがない。これが毎日楽しめる一番の理由。

・・・えっ、まてよ、、、もしかして、私の冗談も真に受けてガッカリすることがあるのかな?
もしそうなら、ごめんちゃい。悪気は全くないのよ。
そこんとこ、よろしくねっ!

『御用件』との業務連絡の黒板は所属事務所のものだろうか。
いつも消し方がキタナイけど(笑)
それにしても、「中村さんはモテモテですね」というどうでもいい書き込みを見ていると、業務連絡が上手く行っているとは決して思えないのだが(爆)

アゴが伸びるネタはしょこたん(中川翔子ちゃん)“アゴたん”にも通じるものがある。

お得意のヲトメ全開の甘えポーズは萌えポイント高し。ギザカワユス。

バランスボールを楽しそうに乗る人もはなわさんぐらいだろう(笑)

今日は沖縄銘菓『ちんすこう』を沢山貰う。友人の沖縄土産だろうか。
私も紅芋入り『ちんすこう』を食べたことがあるよ。美味しかったなぁ…。

「大きな声では言えませんが。
コノ食べモノニガテダター!!!」

…顔を思いっきり歪めております。
はなわさんは『ちんすこう』が苦手なのか…あらあら。もったいない。。。
彼女は粉っぽいパサパサした系統のお菓子が苦手らしい。
故郷・埼玉県熊谷市の銘菓『五家宝』でさえダメらしいから…。

今夜は妹さんとサウナに行ったのち食事へ。ホント、見ていて微笑ましいほど非常に仲が良い。可愛い姉妹だね。
すっぴんでも化粧している時と変わらず可愛いのは、肌質が良い証拠。

あらら、、おとな一人に子供一人というサウナ(岩盤浴)の回数券を誤って購入してしまったようだ。

「ち、ちげいよ!!!コドモじゃねいよ!!!(爆)」

…ドジをやらかしてしまった出来事がそのまま自らのブログの格好のネタになる典型的な例。
あ~、またやらかしたか...特に切符や回数券の自販機の場合多し。
決して狙っているわけではなくガチなんだよね(苦笑)

しかし、ベビーフェイスなのでコドモネタが良く似合うね(笑)

「ビール!のキモチはわからねい。」

…私にもワカリマセン(笑)
まぁ、私は酒自体弱いからね(爆)…お茶の方がいいや。

やっぱり、人間は肩に力を入れすぎず、ありのままの姿が一番ですよ☆★

ま、そういう私は何事も肩に力を入れすぎて慢性的な肩凝り気味ですが…(苦笑)

dream・高本彩ちゃん(dreamメンバー日記)……9日は「クイズアヤサゴン」を開催。
『フォトショップ』を用いて中島麻未ちゃんをポール・マッカートニー(ビートルズ)仕様に変化させた画像を用いて、公式BBSのファンと交流を深める。
麻未ちゃんはどう思っているのだろうか(笑)

また、彩ちゃんは『14歳の母』ならぬ“19歳の母”ぶりを披露。
流石、3人きょうだいの長女だ。昔から弟や妹の面倒を見ていたのでオムツ替えはお手のもの。非常に頼もしい。将来は必ずや良妻賢母になるだろう。
dreamファンの間で「お嫁さんにしたいdreamメンバーNo.1」の称号を得たに違いない。
特に高本ファンなら尚更で、完全に彼女の虜になっていることだろう。。。

TEAM dreamの仕上がり具合は順調そのものらしい。これは手強いぞ(笑) 大会3連覇を狙う17日の本番でも優勝候補筆頭になるだろう。
“断髪式”と称してメンバー達に後ろ髪を切ってもらった様子。
意外にも綺麗に切れていたので、日記のネタとしては報告程度になってしまったね(笑)
これで失敗でもしたら…っと、それ以上言うのはご法度。

“衝撃のオススメ本”として、彩ちゃんと面識のある中村直人さんの著作歌って踊って! 28ヶ国珍遊日記』を紹介。
私はむしろ、彩ちゃんのキュート!!!!な姿に衝撃を受けました(笑)

ハマっているものはアメリカの大人気ドラマ『24』とコミック『GANTZ』
『24』はもう説明の心配は要らないだろう。
『GANTZ』は、死んだはずの人々が謎の物体「ガンツ」に集められ、理由も分からないまま謎の異星人と戦う物語。
週刊少年ジャンプに連載中。コミック好きならご存知だと思います。
2004年にはアニメ化、2005年にはゲーム化(タイトルは『GANTZ THE GAME』)もされている。

彩ちゃんは食べ物番組が嫌いらしい。
その理由が

「目の前においしそうな食べ物があるのに食べれない現実。
このテレビの中の現実に手が届かないもどかしさ言うの?なんいうの?
むずむずする感じ?
だめなんです(TT)
見たくないのにみてしまう、もうひとつの現実。」

というもの。分かるなぁ~、その気持ち...俺にも食わせろ!!!みたいな(爆)
むしろ、美味しそうに食べているタレントが粗末に食べると腹が立ってくるよね。
「高級の食材なんだから、もうちょっと綺麗に食べろよ!!もったいない!!」と思うよね(笑)

今の時期は雲が掛かりやすいから、天体観測にはちと厳しい季節だよね。
天文台に行く場合は、事前に週間天気予報を確認してから行く日時の予定を立てましょう。

これから見える冬の星座はホント浦麗だよね。。。やはりオリオン座は最高だな☆☆☆

・山本紗也加ちゃん『さやさや部屋』……お気に入りのビーズのネックレスの紐が切れてバラバラになってしまう。しかも常習的らしい。
ちょっとでも激しい動きをする際は、ネックレスを外さないとね。
そうでないと、あまりにもネックレスが切れて壊れてしまうと、何か不吉な予感がするじゃない。
除霊をした時に水晶の数珠が切れるみたいに(笑)

いいねぇ~、、、秋は秋刀魚と鮭に限るね。私もよく食べております。
松茸は高価だから別にイイや(笑)

紅葉は来週も見に行きますよん♪♪♪

・橘佳奈ちゃん……彩ちゃんや紗也加ちゃんらと同じく深夜にやっている海外ドラマにハマっている彼女。

『24』が終わった後は、『プリズンブレイク』を毎週楽しみにするそうだ。
sex and the city』と『フルハウス』がオススメとのこと。『フルハウス』はウチの姉が大好きなんだよね。ピ(rain)のファンだから(笑)

海外ドラマは私も以前はよく見ていたけどね。特にNHKでやっているやつ。
『ビバリーヒルズ高校白書・青春白書』『X-ファイル』『ER』『シカゴホープ』『ロズウェル~星の恋人たち~』『アリーマイラブ』…というメジャーなものばかりだが(笑)
最近はどうしても見る時間がないが。

18日と22日にはdreamが出演するライブがあるそうだが、その抱負を熱く語っている。
「またみんなをいい意味で裏切りたいと思っておりますょ!」とのことなので、見に行く予定のdreamファンは是非期待しませう。

・・・「本日のブログネタ 2」へと続く。

|

« 今日(13日)以降の予定。 | トップページ | 今日のブログネタ 2 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いつもサンクスです♪

あ、御用件は
駅の黒板です。
念のため・・・。(笑)

投稿: 塙 花澄デス | 2006年10月14日 (土) 00時30分

あっっ!!?
はなわサン!!!!

どーもどーも。

コメント有り難う御座います!!!!!

駅の黒板だったのですか。
それは失礼致しました(苦笑)

何とユニークな“御用件”が書かれている駅なんでしょう…きっとモテモテの駅員さんがいらっしゃるのでしょうな(笑)

今後も、ブログを取り上げていきたいと思っておりますので、どうかヨロシクです☆★

投稿: とうきび | 2006年10月14日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12272313

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のブログネタ 1:

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 02時37分

» 見上げたブロガー、中川翔子さん [ネットビジネス情報局:ブログで稼ぐ。]
マーボーデス ブロガーのわたしですが、中川翔子のブログ更新の速さは恐るべしデズ。 中川翔子 ブログでちょっとやり過ぎた!?  1日のアクセス数が80万人という日もあり「ブログの女王」と言われている中川翔子さん。1日に70回もブログを更新することもある彼女は「日々の生きた証を貪欲に残したい」と、数分おきにアップすることもあるそうなんです。  ただプライベートの実況中継みたい... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 03時19分

» ポール・マッカートニー夫妻の離婚報道、新聞2紙の提訴に発展 [沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース]
元ビートルズのポール・マッカートニーさん(64)との離婚問題をめぐる報道で、妻のヘザーさん(38)が近く、英紙2紙を提訴する意向であることが分かった。ヘザーさんの弁護団が24日に明らかにした。 ヘザーさん側は、2紙が不正確かつ中傷的な報道をしたとしている。 同弁護団によると、提訴の対象となっているのはデーリー・メール紙とイブニング・スタンダード紙で、さらにサン紙に対しても法的措置を取る意�... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 22時50分

« 今日(13日)以降の予定。 | トップページ | 今日のブログネタ 2 »