« ユカいな平田サン その108 | トップページ | 今日のブログネタ その2 »

2006年10月 6日 (金)

今日のブログネタ その1

◎今回は記事がかなり長くなるので3回に分けてご紹介いたします。まずは「その1」から。

はなわかずみ(塙花澄)さん・・・いつものように、キュートなお姿で“キツネピース”を披露。
今日も脳が“おさんぽう”してなかなか帰ってこないみたい…もう、暴風雨なんて何のその(笑)
「レッツ ディズニーブログ的パラダイス脳がおさんぽう!」と息巻いている。
しかし、その類似ポーズであるしょこたん(中川翔子ちゃん)の“マミタスポーズ”を意識してか「にゃあ!(違)」とボケてみる(笑)
また、トラックバックが出来るようになってとても喜んでいる。とあるブロガーに教えてもらった。

昨日は先日眞鍋かをり嬢も見に行ったというボニーピンクのライブを初体験。
ボニーピンク(BONNIE PINK『嫌われ松子の一生』のテーマ曲『LOVE IS BUBBLE』を自ら歌い、映画初出演を果たしたので、はなわさんも良くご存知だ思います。
同ライブでは彼女の歌の上手さと人柄に感動したらしい。

彼女は国立・大阪教育大学出身。95年同大学在学中にデビュー後、ヒット曲を連発し順風満帆だったが、98年に音楽活動に行き詰まり、一時活動停止して単身ニューヨークへ。
帰国後、数年たったのち、某化粧品のCM曲『a perfect sky』で今年見事に大ブレークした。苦労が報われたという訳だ。同世代として非常に共感できる。
ちなみに、彼女は作詞作曲をするがピアノもギターも独学で覚えたので、コード(楽譜)は全く読めないらしい。

しかし、今回のライブではディープなヲタ芸に戸惑ったらしい。
…そういう時は、試しに周りの人のヲタ芸に少しあわせてみるのも面白い。恥ずかしいとは思うけど(笑)
はなわさんは、割と白黒つけるはっきりとした性格で、気持ちの切り替えが上手のようだ。実に羨ましい。
ブログランキングでも常に上位を獲得。
はなわさんの脳内は凡人には理解しがたい。もう一種のアート(芸術)だね(笑)
また、この遥かなる大宇宙のように底知れない広がりを持っている。
今後のはなわさんの“パラダイス脳”の進化にも注目。

dream・高本彩ちゃん・・・ガラスのネックレスをした可愛い姿を披露。また、エクステの新しいヘアスタイルにも注目。可愛すぎ☆
dream全員・・・床に仰向けになり、ファンに出題している。最初この“バリ3”姿を見たとき、テトリスの棒(テトリミノ)かと思った(笑)
また、翌日公式BBSで“バリ3”と答えを当てた当選者のHNの発表も。
西田静香ちゃん・・・美しいロングヘアー姿を披露。
最終的には本人の気持ち一つだが、このまま伸ばし続けるのもアリだと思う。髪が長いと暖かいしね(笑)
山本紗也加ちゃん・・・姪っ子と東京ディズニーランドへ行く。まるで本当の姉妹のような仲の良さで“ねずみーランド”を満喫。
曰く
「ちなみに、私、家系的には「おばさん」ですけどまだまだお姉ちゃんですからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!笑
まだまだいけますからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!笑
そこんとこよろしくぅ!!!笑」

と心の叫び。その気持ちがあれば大丈夫(笑)

昨日におけるちゃん、静香ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、橘佳奈ちゃんの4人・・・昨今何かとワイドショーを騒がせている中村獅堂クンが主役の舞台『獅童流 森の石松』を見に行く。
実にタイムリーだな(笑)

ちなみに、月曜日にディープインパクトの話題を持ってきたのには驚いた。彩ちゃんは時事ネタには強いみたい。
競馬界で世界最高峰のレース『凱旋門賞』に出走した日本史上最強馬のディープインパクト
は、現地フランスでも前評判が非常に高かったが、結局は不完全燃焼の3着に沈む。
仕掛けのタイミングが早かったのが、敗因だと思う。日本中の期待を一身に背負っているので、武豊騎手も早めに動かざるおえなかったのだろう。
いつもなら、もっと後ろの位置取りのはずだった。しかし、今回は比較的前につける先行策。これにより、後ろの馬達の標的とされてしまった。これも勝負のアヤ。致し方ない…しかし非常に残念。
でもよく頑張った!!!

それにしても、彩ちゃんの父上(33歳)はその武豊さんに似ているらしいね。武騎手は外見上はクールで穏やかだか、内に秘める熱い闘志があるタイプに見受けられる。彩ちゃんの父上も同様なのだろう。
その熱い闘志を見事に彩ちゃんは受け継いだ。それはフットサルの試合やライブステージ上で如何なく発揮される。

ちなみに、武騎手の奥さんは元・タレントの佐野量子さん。なまこが大好きという天然ボケがウリのバラドルだった。懐かしい~っ。。。

かずはりん(浅木一華ちゃん)・・・昨日のタイトルは『嫌いなら見なければいいのに』『バカばっかりでどうしようもねぇ』超過激モード
キュートで穏やかそうな外見とは裏腹の激しい性格を物語る。
自分のブログに対する誇りと荒らし・苦情対策だろうか。よほど腹に据えかねたことが書かれたようだ。
…せっかく面白いブログなのだから、あまり周りを気にすることなく、今のままのスタイルを貫いて欲しいと思うよ。

また、切った毛を父上に恵んであけたいと気遣いも。それは無理難題だ(笑)

一方、今日は骨盤矯正の為に整骨院へ行く。画像は肩にシップを貼った姿。彼女は猫背気味らしい。「猫を飼い始めてから猫背になったような気がします。」と釈明。
その後、猫背→猫(ドラえもん、ドラミちゃん)→猫ひろしと思考が変化。
しまいには、その先生に「ガソリンスタンドで働いてるでしょ?」といわれたり、友人に「仕事何してるの?」と訊かれた時「(アパレルではなく)パラレル関係」
ウソを付き損なう。
何故か全ては猫のせいにして、幕引きを図った。

「らっせら~らっせら♪←これどういう意味?」

…青森ねぶたの掛け声。だからといって、彼は『ねぶた』とは何の脈絡も無く、ただの勢い(彼一連のギャグ)で叫んでいるだけなんだよね(笑)

・・・・「その2」へ続く

|

« ユカいな平田サン その108 | トップページ | 今日のブログネタ その2 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12177415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログネタ その1:

» 好評 [好評]
好評 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 21時09分

» アパレル業界での販売の求人情報! [アパレル業界での販売の求人情報!]
アパレル業界で働くための情報。アパレル業界の基礎知識と役にたつ情報の紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 20時34分

» 浪費中毒!武豊婦人の佐野量子 [最近注目のアレ]
 ディープインパクトが惜しくも3着に終わった武豊騎手の凱旋門賞でしたが、元アイドルの佐野量子夫人は海外旅行好きで、凱旋門賞の下見を兼ねた武騎手のフランス遠征にも同行したそうです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 16時25分

« ユカいな平田サン その108 | トップページ | 今日のブログネタ その2 »