« 本日のブログネタ 1 | トップページ | 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) »

2006年10月14日 (土)

今日のブログネタ 2

◎前回と間隔が開きましたが、引き続きブログネタを紹介します。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……9日、10日はいずれも友人とのキュートな2ショットを披露。しかし、書かれている内容はいつものようにマニアックかつ摩訶不思議な一人問答(苦笑)

11日は、自分のファンだけでなくレミオロメンのファンからもファンレターを貰いご機嫌の彼女。

しかし、いつものようにレミオロメンのベーシスト・前田啓介クンを宣伝。

…いつも思うけど、何故、ボーカルの藤巻亮太クンじゃなくて前田クンなのか?
ま、別にいいけど(笑)

13日はこれまた可愛いショットを披露。

「年相応に見えないと言われたので、大人メイクをしてもらいました!!
どう?20歳に見える?(笑)」

…う~ん...かずはりんはベビーフェイスだからメイクを少し変えただけじゃあまり変わらないと思うよ。
でも、それが人気の秘密でもある。可愛くていいじゃない。

「昨日は、久しぶりにラーメンを食べました。
ラーメン屋は、食べたらすぐ帰らないといけないような雰囲気が嫌い。
ラーメンは、好きですがね。

友達で、ラーメンを食べると酔っ払う人がいます。

あと、虚言症の友達も二人ほどいます。

そんな私は、夢遊病。」

…そうそう。気持ちスッゴク分かる。急かされるような感覚に陥るんだよね。
ラーメンぐらいゆっくり食べたいよね...麺が延びちゃうけど(笑)

お友達も相当個性的な人たちなのね(苦笑) 類は友を呼ぶってか(笑)

「今年初おでん!!
蓋に、おでんくんが描かれていたよ。

私の、好きな具は…

つぶ貝!!
汁多めで!!!!

餅巾着食べた事ないから食べてみたいなー」

…『つぶ貝』とはまたシブイ。北海道ではポピュラーなおでんの具材。
室蘭(元モー娘。のなっち(安倍なつみ)の故郷)では、串に刺した(味噌煮込みの)つぶおでんが名物。
特に、観光名所地球岬の前にある売店の『つぶおでん』が有名。

ほかにおでんの具では、『牛スジ』『タコ』とかも美味しいよね。『ソーセージ』もイイねぇ~。

セブンイレブンのおでんは美味。薄味なのにダシが良く効いていて、具に浸透している。

『餅巾着』は私も大好きなおでんの具。
味が染み込むと最高に美味しいんだよね。油揚げの食感と軟らかくて粘りがある餅の食感が絡み合うと絶妙なんだなー。
油揚げの中に餅を入れることを考案した人は天才だと思うよ(笑)

ザ・クロマニヨンズザ・ブルーハーツ⇒ザ・ハイロウズと続く甲本ヒロト&真島昌利のコンビが中心になって構成されたパンクバンド。

「わいタリホーさめタリホー♪」

最新曲『タリホー』のサビの部分だね。
やっぱり聴いているとさ、曲調がブルーハーツ時代から全く変わらんね(笑)
その変わらない部分が安心感を与えるので、ブルーハーツからのコアなファンにはたまらなく良いのでしょうな。

それにしても、今回はいつも以上にタイトルが非常に変わってる。

『なめんなよー』

…別になめてません。ペロペロ←おいっ!

『誰も笑っていやしない動物園』

…見ていて全く楽しくない動物園なんでしょう。動物も退屈なんでしょうな…ってか、そんな動物園ってあるのか?

『ハスがレンコン臭い』

…それは読んで字のごとく、『蓮(ハス)の根=蓮根(レンコン)』だからね(笑)
レンコンのテンプラが好きだなー。
むしろ何故レンコンは穴が開いているのだろうか?

葉里真央ちゃん……昨日、久しぶりに浅田真央ちゃんに間違えられたらしい。
以前“浅田真央激似アイドル”としても一躍有名になった彼女。それがウリの一つでもある。

「真央ちゃんですか?」
「はい…」

…確かに“真央ちゃん”だね(苦笑)
“浅田真央ちゃん”なら「違います」といえるのだろうが…何か紛らわしい(笑)

昨夜、アメリカでスケート修業をしている様子がスポーツニュースで流れていた。
もうすぐスケートの季節がやってくる。

「真央チャン元気かな?エアロ元気かな?
うちのトラジは元気だよ!」

“浅田”真央ちゃんが活躍すればするほど“葉里”真央ちゃんの出番も増えるという訳だ。

“浅田”真央ちゃんの愛犬“エアロ”(トイプードル)か。
“エアロ”と聞いて、一瞬チョコレートかと思ったが(笑)

“葉里”真央ちゃんと愛猫“トラジ”は相変らずベッタリの関係のようですな。
12日は真央ちゃんが寝ているときにトラジがお腹の上にジャンプし、「ゥエッ」と思わず吐き気を催す。

「余談{うちの兄貴は歯磨きをすると、かならず「ゥエッ」って言う。注)声だけ。
なぜか「起きたぜ」ってかんじがしてそれが気持ちがいいらしい。全くワカラン。}」

…私も歯磨きすると「ゥエッ」って言うよ(笑)
歯磨き粉を飲み込むと気持ちが悪くなるから、
しょうがないのこれは。

13日はトラジと散歩に行く。犬のような行動パターンをするトラジの変わった光景に

「見てみて!超ウケル!尻尾振ってるよぉ!犬ネコ犬ネコぉ!」

と餌を売っている店の店員に大好評? 

「犬のような猫」ということで『犬ネコ』なんだろうけど、犬か猫かどっちなんだよ(笑)

私も一度でいいから、トラジと散歩している姿を是非見てみたい!!
もし投稿したら『ポチたま』でも紹介されそうですな(笑)

おや、普段はメガネっコなんだ。あっ、そうだったね。思い出した。失敬。
その可愛いメガネっコ姿を披露。
むしろ薄型レンズより今回の分厚いレンズの方が似合うと思う。

案の定、コメント欄が祭り状態。
萌えるファンが続出。大好評のようだ。

新たな萌えポイント発掘ですな☆★

アヤにャン(金井アヤちゃん……9日・10日・11日と激しく可愛いショットを3連発。萌え~~~っ!!!!
目がキラキラ輝いて澄んだ瞳をしているので、純朴なメルヘン少女のイメージが浮かぶ。

ま、コテコテのヲタ女子(腐女子)で、TBAで鍛えた暴走気味のトークがウリでもあるが(笑)
9日には、そのトークがDVD発売記念イベントでも炸裂したらしい。

「イベントきてくださった方々ありがとうございます♪
相変わらずヘンなテンションのトークをしてしまった(滝汗)だって、
「アイーン!!」&「わ・れ・わ・れ・は宇宙人で・す☆」とか言ってましたからね(W)
どういう流れ??(W)って感じですよ(W)でも皆が笑ってくれるから、とってもしゃべりやすいですわ♪
盛り上げてくれてありがとねー!!」

…ヘンなテンションと話の流れを無視するのはいつものことじゃないの?(笑)
まぁ、それが面白いわけだけどね。へー、宇宙人なんだ(爆)

盛り上がったのなら言うことなしだね☆★☆
白いワンピース姿とハーフアップの髪型はとてもよく似合うね♪

相変らず、UFOキャッチャーに夢中になっている模様。
11日には画像でも披露しているジャンボサイズの『出目金ピンクパンサー』。

いつもなら雨にたたられる洗濯物だが、この日はギリギリセーフ。
むしろ、雨で濡れた方が格好の自虐ネタになったかな?(笑)

12日は練習後、皆と一緒にパチリ。和気あいあいとしたムードが
収録の仕事の為、残り15分頃になって練習に駆けつけたらしい。

また、アヤにャンだけアイスクリームを食べていない(笑)
代わりにミネラルウォーターを持っている。ワザと狙っているのかな?

13日はお気に入りの腕時計のガラスカバーが割れてしまったようだ。
アヤにャン、ショックを受ける。お気の毒に…。

愛猫家らしく、文字盤には猫のイラスト入り。ふち側にはダイヤかラインストーンがちりばめられている。
色はもちろんピンク色。いかにも乙女チックな嗜好だ。
「アイドル=ピンク色が好き」という図式は定番かな?

この割れてしまったガラスを取り替えるらしいが…場所が場所なだけに、、果たして直ったのだろうか?

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……8日は山梨県・甲府の小瀬スポーツ公園でおこなわれたエキシビションマッチに出場。

結果は以前も書いたとおり、2試合とも残念な結果に。
でも、前向きなので一安心。
それに、今回の結果は、急遽決まったばかりの9人制のルール改正に合わせてチームの戦術を固めている最中なのでしょう。
正直、チームの現状は未だに試行錯誤の段階かもしれませんが、必ずやYJのチームカラーに合致した戦術を採用し、本番の17日までにどうにか機能出来るよう願っております。

とにかく、チーム全員とも本番にはベストコンディションで臨んで欲しいと思います!!!

9日はお姉ちゃんの携帯をラインストーンでデコレーション。
自慢の手先の器用さを披露した。非常に綺麗に出来ている。上手いよ。

専門店要らずだね☆★

10日は、画像にも写っているように『モツ鍋』。仕事の帰りに食べたらしい。

これってやはり、高本彩ちゃんが教えてくれたお店だろうか…(笑)

練習も順調そのもの。あっちんは練習だけでなくお母さん役としても奮闘中(笑)

11日は、マッサージでのんびりする。
ただ、御飯が不規則なのはちょっと問題かな。

12日は蹴竹Gとの練習試合。8日の試合とは違い、かなり改善されたようだ。
前回の反省点を踏まえ、課題を持って練習し、試合に臨んだ結果なのだろう。
そして、新たな戦術が機能し始めたのでしょうな。

後は、細かい注意点をみんなで確認し合い、詰めの段階まで仕上げることでしょうな。

ここであえて言わせていただくなら…今大会から採用されるという、9人制ルール(登録メンバー9人は必ず試合に出場させなければいけないこと)は、
将来の南葛ヤンジャンシューターズの為にはむしろ絶好のチャンスと思わないと。

今まではレギュラーメンバーと控えメンバーとのレベルの差が大きかったように思います。それでは、はっきり言ってアンバランス。
レギュラーを完全に固定化するのは戦術面のみを考慮すれば良いことかもしれないが、メンバー間で競争意識が生まれにくいので、控えメンバーの練習意欲が失せて腐ってしまうし、
レギュラー組も油断するとポジションを奪われてしまうという危機感が失われる。
現に、過去にはそういう例(控えに甘んじていたメンバーがヤル気をなくして練習に来なくなる→チーム脱退、など)が何度かあった。

競争意識と危機感こそが更なるレベルアップを生むのである。

何より一番問題なのは、レギュラーメンバーが一人怪我しただけで戦力が大幅にダウンしてしまうこと。
スポーツには怪我が付きもの。
それに、仕事が忙しくなって試合に参加できなくなるような場合もあるので、予め不測の事態も考慮しないと。
代わりが務まる選手がいないと非常に心もとない。

メンバー間のレベルの格差をなくし、チーム全体のモチベーションを上げ、維持するためにも、今まで控えに甘んじていたメンバー達にもチャンスを与え、皆がいつでも試合に出られる戦闘態勢を作ること。
一方で、あっちんのように今までフル出場していたメンバーは、他メンバーと交代することにより休養できる良い機会と捉えるべき。何より一番怖いのは怪我だから。

そうすればチーム内に競争意識が生まれ、練習意欲がより高まり、チーム全体の活性化及び底上げ(選手間のレベルの格差解消)に繋がるでしょう。

まぁ、、、ルール改正による弊害もいずれ出てくるのでしょうが、改正された以上は、前向きに捉えましょう。

話は替わり、、、この日はママさんのお誕生日だったとか。
あら、ウチの従兄弟と同じ歳だ(笑)若いなぁ…。

お誕生日おめでとさんです☆★☆

画像はアヤにャン阪本麻美ちゃんのブログ添付している画像とほほ同じ。
この仲の良さで、是非とも優勝だ~!!!!!

・・・・「ブログネタ 3」へ続く。

|

« 本日のブログネタ 1 | トップページ | 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12279887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログネタ 2:

»  ◆健康的美少女ランキングの1位は!? [まきのダイエット情報]
 「健康的美少女ランキング」を発表! 『健康的』と『美少女』の、どちらか片方だけではダメで、両方を兼ね備えていることが求められる。集計結果の上位3人は幅広い年代・性別から安定した支持を集めた。4位以下も、年代や性別による順位の変動が少ないのが特徴だった。アナタは誰に票を入れるかな? ... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 12時39分

» メイクアップアーティストになろう!(仕事の内容2) [メイクアップアーティストになろう!]
化粧に関する高い技能を持った専門家をメイクアップアーティストという。依頼者の要望に応えることはもちろん、モデルの顔だちや服装、雰囲気に応じたメイクをする技術と想像力が求められます。また、美容師の資格があれば、化粧だけに限らず髪もメイクアップすることができ、仕事の幅は広がりますね。メイクアップアーティストになるために必須の資格はないですが、文部科学省認定の色彩検定を受験する人が多いですよ。「活躍の場」コスメティ... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 16時29分

» 【浅田真央vs安藤美姫】 [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
26日GP初戦→ [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時48分

» オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販 [オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販]
オキシマックスミネラルプラス(OXYMAX)激安通販では、オキシマックスミネラルプラスの最安値比較専用サイトです。購入の参考に是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時11分

» 浅田真央がSP1位!ミキティが2位 スケートアメリカ第2日 [巻誠一郎チャレンジ]
女子ショートプログラム(SP)は昨季のGPファイナル覇者の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自己最高の68・84点でトップに立った・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 16時43分

» 浅田 真央 [気になる言葉]
浅田 真央は、愛知県名古屋市名東区出身の女性フィギュアスケート選手。中京大学附属中京高等学校1年A組に在籍。愛称は真央ちゃん、ミラクル・マオ。姉はフィギュアスケート選手・モデルの浅田舞。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22時57分

« 本日のブログネタ 1 | トップページ | 瞬間は大きい札幌市民などさせた時の様子(BlogPet) »