« いつものブログネタ ① | トップページ | いつものブログネタ ③ »

2006年10月20日 (金)

いつものブログネタ ②

◎遅れてしまいましたが…昨夜に引き続き、ブログネタを紹介。

かずはりん(浅木一華ちゃん)……18日は自らCMに出演する『DHC』や、コンビニで見つけた『さつまりこ』を紹介している。
相変らず萌え度満点なカワイイお人ですが、妙なノリで時々奇想天外な発言や毒を発したりする。そのギャップもまたいとをかし。

「マック行くと挙動不審になる。
ばかもの…じゃなくて若者が多いから(>_<)」

…わかるなぁ、その気持ち。
周りが若者ばっかりだと、年寄りの私は所在無いというか、居場所がなくなるんだよね…ってか、
キミだって若者じゃん!!!(笑)

バカモノね(爆)早速毒を吐いたか。見るからにバ…(以下自粛)
先日は「ばばあー」発言だったし…逆に気持ちいいぐらいに毒を吐くので、今度も期待しておるよ(笑)

「電車で隣に座っているおじさんからカレー臭がする。
過齢臭なら良いんだけどなー。」

 
…普通、逆だろー!!(笑) 
ま、おじさんはカレーを食べたばっかりだったんだね。地味に『加齢臭』“カレー臭”と引っ掛けている。
ちなみに、「かれいしゅう」と初めて聞いて「カレー臭」だと思ったのは私だけではなかろう(笑)

しかしまーいとうせいこうとは凄いタイトルだなぁ(笑)

この人、何年おきに目立った活躍をするよね。元々はライターの出なので作家が本業といえるが、タレント、エッセイスト、雑誌編集長、作詞家で、和製ヒップポップの第一人者でもあり、園芸にも造詣が深い。
肩書きが多くて一体何屋なのかサッパリ分からん(笑)

しかしまぁ~、やたらデカいサングラスをかけているよね。

「それにしても、私ってサングラスが似合わないな。
なんていうか…
あれに見えるよね。
ほら、あれ!
今、流行りのあの人だよ!
…ごめん。
今、流行りの人がわからないので良い例えが出てこない…(>_<)
うーん。。
サングラスをかけている最近流行りの人は…
あ!
思い浮かんだ!!
今ナウい人!!!!!

みうらじゅんさん!
あぁースッキリした♪
サングラスかけると、みうらじゅんさんに見えませんか?(^O^)」

…かずはりんの年代で『ナウい』という死語を知っているとは(笑)

みうらじゅんさんは、メディアに数多く出演するサブカル系のエッセイスト・漫画家(イラストレーター)、ミュージシャンだよね。
『マイブーム』や『クソゲー』という言葉の生みの親でもある。
前述のいとうせいこう氏と同じように肩書きが非常に多い人だ。
本人によれば100以上あるらしい。

18日の記事のタイトル『狙ってませんから!』は、一部アンチの煽りに対する反論か。
かずはりんはタイトルでも魅せるね。

19日の『もう疲れた誰か助けてよ!』については、精神的な疲れが一気に来たのだろう。
とにかく、一眠りしてリフレッシュしましょう!!!!

一方、今日の記事は、いかにもかずはりんらしい内容。

「タリホー☆
いやー、サブカルな話題を書くとトラバの数が極端に減りますな(笑)
いいねー
私、あまのじゃくだからあえてサブカルな話題書き続けてやるぅー!!
こんちくしょー!!
なんちゃって☆」

…今回はお気に入りのザ・クロマニヨンズから入る。

それは面白い。サブカル系なら私としても大歓迎だよ。
ホント、あまのじゃくだよね…ま、その方が
ツッコミ所が沢山あってネタ的に面白いけど(笑)

赤面症でも人見知りできょどっても別にいいじゃないの。恥ずかしがり屋さんは逆に新鮮に感じるってもんだよ。
かずはりんなら十分にチャームポイントにもなるし。

ホント、私の周りではそういうタイプは全くいないからね…厚かましい連中ばかりだから(笑)

それから、、、先ほど更新されたばかりの、自分で髪を巻いてみた姿はギザカワユス☆

また私服公開から察するに、黒やグレーなどのシックな色彩が好きなんだね。女の子女の子したピンク系の服はあまり好きではないのだろう。ドクロがポイントか。海賊みたい(笑)

⇒ウィキペディア(Wikipedia)『浅木一華

⇒はてなダイアリー『浅木一華

☆葉里真央ちゃん……18日は心身ともにお疲れ気味。
愛猫トラジと横になる。

しかし、いきなり葉里流人生哲学を語りだす。

その中でプログについての記述を取り上げる。

「ブログを更新 基本的に自己満 そのときに書いていたものは本当に自分が言いたいことなのか定かではない しかしそんなことに怯えていてはブログの更新なんて出来ない。 そういいつつ更新せぬまま書きためた文章は多々ある。
そのときに感じたことを書き留めた文章は人目につかぬまま長い眠りにつき、そして文章は次第に古くなり、今のわたしのコトバではなくなってしまう。
それではもったいない。
求めるものはリアルタイムリアリズムな文章。
正、違、はワカラナイ。
伝えたいことが日々変わっていくとしたら、また新しい発想が生まれる。ぁぁすばらしき能。喜怒哀楽をすべてさらけ出していきたい。」

…ブログを自主的に始めた場合は自己満足の何物でもないからね。私も然り。

へぇ~。書き溜めた文章が沢山あるんだ...私は書き溜めるほどのネタもないし、時間もない。第一、文章能力がないからなぁ…(苦笑)

以前書いた自分の記事を改めて読み返してみると、よくもまあ、こんな切り口で文集を書けたよなぁと考えたりもする。
今ではそんな事は書けないという内容も多々ある。
仰るとおり「そのときに感じたこと、思ったこと」を素直に表現しているからこそ、そのような記述になったのかもしれないね。

当時は正しいと思っても後で間違いだと気付く場合は

更に、『能ある鷹は爪を隠す』の記述。

「能力のない人間なんていない 能力を無駄にしているやつはいる いや、能力の使い方がわからねえんだ 
ほんにゃらやってみればいいべ 好きなことに全力で向かってみればいいべ」

…全く仰るとおり(笑)
私も微々たる能力を無駄にしているのかもしれないね(苦笑)

それでも、好きなことを全力で取り組むことだけはしているつもりだよ。
まぁ、結果云々はともかくね(笑)

・一夜明けて、この日は元気一杯。張り切って洗濯をしている模様。
とにかく、一眠りしてリフレッシュできて良かったじゃあ~りませんか。

「ジョニーデップ、 ついに結婚!!
な、なにぃぃいいい∑∑∑ヾ( ̄□ ̄;)ノ!!

「相手は まおまお~
 (゜▽゜)。・゜*゜.。*゜」

でゎ!…
ない!!!_| ̄|〇
ぱぱぱぱぃれつぁ
撃沈↓↓↓ タイタニックの悲劇」

…デップの大ファンだったのか。ご愁傷様。
南~無~、ち~ん。

「自分の携帯電話で自分にかけると留守電につながるんだねー(゜∀゜)ーッ!」

…話し中になるのは知っているけど、留守電に繋がるのは知らなかった。
だいたい、自分にかけようとは思わないからね(笑)

「ラジオって、絶妙なタイミングでおもひでの懐かしい曲がかかるんですよ! ギュぐぐぐ~っとキマス!はぁぁぁ(/T▽T\)
いやされるなぁ。ホゥホゥホゥ。」

…そうそう。聴いているとその曲が流行っていた時代も同時に思いだすんだよね。懐かしくなる。
ノスタルジーだね。

⇒ウィキペディア(Wikipedia)『葉里真央

⇒はてなダイアリー『葉里真央

☆アヤにャン(金井アヤちゃん)……16日はおめめクリクリの激しくカワイイ画像を披露!!! 萌え~~!!!! 普段しゃべっている時の雰囲気と全然違う(爆)

17日は有明コロシアムで行なわれた芸能人フットサルの大会『すかいらーくグループシリーズ 5thステージ』アヤにャンも二試合目に出場。

閉会式の直後にあっちんから肘打ちを食らったそうだが、まぁそれも良き思い出という事で(笑)横山可奈子ちゃんと一緒に焼きそばを食べている。ギザカワユス!!!!

18日の日記の画像はセクシーダイナマイトなショット!!!!
これは悶絶モノですぞ。うひょひょ。
11月17日発売付けのコミック雑誌『ヤングガンガン』に掲載予定のグラビア撮影だったそうな。
思いの他、好天に恵まれてじりじりと日差しが強く、眩しかったので、初期の頃に海外でのグラビア撮影をつい思い出したそうな。

・・・・とにかく、この2日間、本当にお疲れちゃんでした。。。

一方、昨日の日記には『すかいらーくグループシリーズ 5thステージ』の大会後に撮った、メンバー全員による集合写真が添付しております。

あっちんのブログ『あっちんの日記だよ』、横山可奈子ちゃんのブログ『かなろぐ。』、阪本麻美ちゃんのブログ『まみろぐ。』、KONANちゃんのブログ『KONAN オフィシャルブログ』、大櫛エリカちゃんのブログ『海の家』、松本さゆきちゃんのブログ『さゆ風呂☆スィーツ』にも同じ画像が載っております。

以前出演した舞台『101匹萌えタン』の続編である「101匹萌えタン5時間目特別公演『DANCING ♀ MARMAID』」が11月9日~12日に行なわれるそうだが、
アヤにャン(11月11日)とあっちん(11月12日)がゲスト出演することが決まったそうな。

11月11日って『ポッキーの日』だったのか…「1」をポッキーに見立てて4つ並んだ珍しい日だったからだろう。
当日は、グリコ『ポッキーの日』にちなんで、各店舗ではポッキーの割引販売とかしないのかな???
そんなことより、当日に向けての舞台稽古を是非頑張って欲しいものです☆★

それから、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』の収録時間内に、アヤにャンの弟分“大ちゃん”がテレビ初出演を果たしたようだ。
アヤにャンはまるで自分の事のように喜んでいる…。。。

⇒ウィキペディア(Wikipedia)『金井アヤ

あっちん(吉川綾乃ちゃん)……18日は上記の通り『すかいらーくグループシリーズ 5thステージ』の大会が開催された。

所属する【南葛ヤンジャンシューターズ】は、一戦目こそ負けたが、二戦目に勝利し、何とかトップリーグ残留。ホッと一安心。

あっちんは気合を入れるために自慢のロングヘアをドレッドヘア風の編みこみにして試合に臨んだ。試合中は、あっちんらしいキックインからの強烈なロングシュートで会場を沸かせた。

ドレッドヘア風の髪型は、あっちんの他にも、ライバルチームで高校の同級生、dream・高本彩ちゃん、カレッツァ小島くるみちゃんら、各チームの主だった選手達に結構多く見受けられた。
ひょっとして、スフィアリーグで流行なのか???

初戦のガッタスとの試合を経験してみて、また一つ克服すべき課題は残されたそうなので、
11月30日に行なわれる年間最後の『すかいらーくグループシリーズ 6thステージ』の大会まで、その課題をクリアして、一層のレベルアップに期待しております★☆

とにもかくにも、、、本当にお疲れさんでした。。。

画像は、チームメイトの松原渓ちゃん、渡部智絵ちゃんと鼻にヘアピンを挟みながらおどけたポーズを披露。

これと同じ様子が松原渓ちゃんのブログ『マツバラ系ブログ』にも載っていますが、おふざけしている彼女達の姿を見ても、いかにこのチームが仲がイイか分かりますな☆★☆

⇒ウィキペディア(Wikipedia)『南葛ヤンジャンシューターズ

⇒ウィキペディア(Wikipedia)『吉川綾乃

・・・・③へ続く。

|

« いつものブログネタ ① | トップページ | いつものブログネタ ③ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12352798

この記事へのトラックバック一覧です: いつものブログネタ ②:

» シャネルのサングラス [サングラス]
サングラスでおしゃれに!オークリー、レイバン、グッチ、シャネル! [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 04時52分

» 赤面症を克服できます! [赤面症克服@赤面症は治ります]
ご迷惑の方は削除してくださいね!これからは赤面症で悩まなくて済みます。もし、あなたが赤面症を克服し、誰の目も気にしないイキイキとした生活を手に入れたいのなら、このサイトを見てください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時19分

» 赤面症を克服する [赤面症を克服する]
赤面症とは?赤面症を治したい。赤面症克服について解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 18時11分

» 多汗症の悩み解決!多汗症は克服できます! [多汗症の悩み解決!多汗症は克服できます!]
多汗症の悩み解決!多汗症は克服できます! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 00時53分

» 赤面症克服!赤面症が治った! [赤面症克服@赤面症は治ります]
あなたは自分が赤面症を克服した姿を目に浮かべたことがありますか?そんな簡単にできるなら、こんなに苦労はしないよ!なんて思った方!この人たちの声を聞いてみてください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時17分

« いつものブログネタ ① | トップページ | いつものブログネタ ③ »