« 北菓楼『白い杏仁』 ② | トップページ | 今日(17日)以降の予定など。 »

2006年10月16日 (月)

北菓楼『白い杏仁』 ③

北菓楼『白い杏仁』 ③

では、早速食べてみましょう。

あらあら、、、本当にとろとろだ。しかも半分液体状になっていて、不自然なほど固まっていない。スプーンですくうとタラタラと白い液体が滴る、、、凝固材ケチってるんじゃないの??(笑)

でも、各社から発売されている『白いプリン』は非常にとろとろで柔らかいものが多いからそれに倣ったものか。しかし、それにしては柔か過ぎ(爆)

味は杏仁豆腐特有の杏仁エキスの風味が出ているが、それほどしつこくはない。
甘さも非常に控え目。アッサリとしている。

しかし、牛乳もしくは生クリームの味が程よく出ている。それと杏仁エキスが調和している。星は四つかな。なかなか美味しい。

それにしても、食べにくい(笑)

これも北菓楼の売店もしくは全国の催事場(北海道物産展など)限定商品。もしデパートの北海道物産展で見つけたら是非試して下さいな☆★☆

|

« 北菓楼『白い杏仁』 ② | トップページ | 今日(17日)以降の予定など。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12303894

この記事へのトラックバック一覧です: 北菓楼『白い杏仁』 ③:

« 北菓楼『白い杏仁』 ② | トップページ | 今日(17日)以降の予定など。 »