« 今日(17日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(18日)以降の予定など。 »

2006年10月17日 (火)

しょこたん的貪欲生活(10月8日~10月17日分)

◎約2週間半ぶりに『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介します。
すっかり忘れていると思った?
そんな訳はありません(笑)
ブロガーの端くれとしては、人気No.1タレントブログを時折チェックするのは当然の成り行きです。
が!しかし、9月27日から今日(10月16日)までの未紹介分の更新記事を全て取り上げると膨大な量となるため、
今回はとりあえず10月9日~10月16日分の約1週間分をご紹介致します。

尚、9月27日~10月8日分は後日改めて紹介予定。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・10月8日~10月17日付け更新記事。

・10月8日付け更新記事……マミタスが爪とぎ段ボールの上にのっている。ギザカワユス!!!!

「マミタス最近こたつが好きだったりして丸くなったりしててまるで猫みたい(^ω^)猫的(^ω^)カワユス(^ω^)
ツメトギを三匹で取り合いしてるおみんなツメトギが大好きお(^ω^)猫(^ω^)ギザカワユス
三匹がじゃれて遊んでるときのカワユスさはデルタアタック、ペンタゴンパワー、トライフォースエネルギー。
すごいお、貪欲戦隊ネコレンジャー!」

…♪猫はこたつで丸くなる~♪だもんね(笑)

しょこたんにとってマミタスは猫という感覚があまり無いんだろうな。
自分の“妹”や“子供”、“恋人”みたいな存在なんだろう。

爪をとぐのは猫の本能。
「獲物を獲る準備」もしくは「ストレス解消」がその理由に挙げられる。
正しくは分かっていないらしいが…。

・桂子さんはしょこたんに紹介してもらったネイルサロンに行き、大満足。
画像は桂子さんのネイルアート。

ミッキーに限らず、ちび太とルナのネイル上手すぎ!!!!

「なんで桂子はマミタス描かない?って聞いたら、マミタスは翔子派だもん(・ω・#)だって…」

…ちび太は描くが、マミタスは描かない...マミタスは桂子さんにはあまり懐かないのだろう。
それとは正反対にちび太はしょこたんとは依然としてギクシャクとした関係だが(笑)

ちび太は桂子さん派、方やマミタスはしょこたん派、間に挟まれる形でルナが中立派(両党派)。

それより、今回桂子さんが身も心も目一杯オシャレをする理由が他にある。

それは・・・・大好きなスマップのコンサートを見に行くため。

・画像は応援グッズを手に持つ桂子さんとしょこたん。
明らかにしょこたんより桂子さんが一人大ハシャギしている(笑)

とりわけ、キムタク信者である彼女は、

「ステージ向かって左のアリーナですごくよい席だったみたい!クレーンで五メートルくらいの近さでみんな見れた!(^ω^)
「ただ、何度か死にかけた(^ω^;)(;^ω^)
近いからキムタクがくるたび桂子が泡を噴いて跳びあがるから脚を何回もふまれた(・ω・#)」
「赤西くんもすき
でもキムタクがすき━━━━━━━━━━髪の毛さわりたい━━━━━━━━━━ブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ
って大声で叫んで泡噴いて走り回る桂子を止められなかった(^ω^;)(;^ω^)
帰り道キムタクうちわを振り回して何回も落としてたから恥ずかしかった(^ω^;)(;^ω^)
桂子wwwwww

よかったなwwwwww」

と半狂乱の状態だったようだ。
泡を噴くなんて、まるでカニみたいだな(爆)

ああ、赤西クンね…後にあんなことになるなんて桂子さんも想像すらしていなかったろうに…カワイソス。

「あとクレーンから草剪さんが投げたタオルが翔子の真後ろに落ちてきたから、
凄い貪欲な方々が死ぬ気で何人もかぶさってタオル争奪戦がはじまったからガシャーーーンてなった(^ω^;)(;^ω^)
怖かった(^ω^;)(;^ω^)少しひっかかれた(^ω^;)(;^ω^)」

…大興奮だった聖子ちゃんのコンサートとは違い、今回は至って冷静な反応のしょこたん(笑)

スマップ信者の恐ろしいほどの争奪戦に巻き込まれ、足を踏まれたりと、かなり恐怖感を抱いたようだ(笑)

「凄いいい席だったからキムタクが三メートルの距離まできたから桂子が、
『生きててよかった』といって倒れた(^ω^;)(;^ω^)
ネイルサロンにいったのもキムタクにみせるためだって(^ω^;)(;^ω^)」

『卒倒』するとはこういう事を言うんだね(笑)

しょこたん詳細なレポ乙。

・10月9日付け更新記事……前の日の夜からおじいちゃんの家で過ごす。

三毛猫“ミーコ”を飼っている。一族揃って猫好きのようだ。画像はミーコと2ショット。ギザカワユス!!!!

生前にパパさんが描いたイラスト、デッサン、作詞の数々を見て、涙涙…。
その時のパパさんの思いが一杯詰まっているので、見ていると身に詰まされるのだろう。

・ルナの瞳に釘付けなしょこたん。

夜になると瞳孔が広がって◎◎の状態になる。
画像は◎◎のルナ。ギザカワユス!!!!

確かに、最近のルナは人間ぽくなったけど、可愛さも増したように思う。
今後のルナの成長が楽しみ☆

・10月10日付け更新記事……新番組『ワナゴナ』でギャル社長の藤田しほさんと対談。

しかも大勢のギャル達と共演したしょこたんは

「すご…
陰と陽!!
アキバと渋谷!!

凄いお同い年なのにこんなに性格も人生も変わるなんてぇえ( Д ) ゜゜
友達のつくりかたを!!
きょどらない生き方を!!
しようこに教えてくらさい!!

ぴゃ━━━━━━━━━━(゜∀゜)」

「ぴゃあああ━━━━━━━━━━
こんなにギャルのかたがたに囲んでいただいた
ぴゃぁああ━━━━━━━━━━
地味グループの翔子はやはりきょどってしまいまんた

やっぱり翔子インドアすぎるんだな根本的にインドアだといかんね(′ω′)インドアでアウトドアになりたいお(′ω′)」

…私も似たようなもんだよ。明らかに場違いなのできょどりまくりだと思うよ(苦笑)
私はコテコテのギャル系が一番苦手なんだよね。
話し口調はもちろんのこと、考えていることすら理解不能だもん(笑)
ヤマンバメイクって未だにあるのか。絶滅したと思ったが(笑)

私も昔から地味グループ派です(爆)

・あっっ!!しょこたんがギャルメイクしてる。しかもポーズまで(爆)

「開運ギャルメイクしょこ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
まじ、ギザ、じゃね?
まじマミタスギザじゃねー?

ぴゃ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ワナゴナ、7時から今まで一日中がっつり撮ったお!!でもすごく楽しかった(^ω^)
クリエータさんたちとであえて刺激を受けていけるのが新鮮だし人生にすごくためになる(^ω^)ありがたい事だお頑張るお(^ω^)」

「つーかー、まじギザじゃね?
マミタスのスメル良すぎてやばくね?
欧米か?
ぴゃっぴゃー(^ω^)ギャルはうこ調子にのる(^ω^)

だがwwwww所詮キモキョドスwwwwwにじみでるキョドり隠せなスwwwwwムリスwwwwwwらいwwwwww

たすけて
カッコイイエロスなお姉さんになりていお
なりていお
おうお
ぴゃーぴゃ」

…うーん、イタすぎる(笑) 
ギャルメイクの外見はとても似合うと思うが、中身が伴っていないから、
ギャグでやっているとしか思えないよ(笑)

タカアンドトシか!

第一、ギャル系のコは「まじ“ギザ”じゃね?」とかヲタ用語を言わないし(笑)

やっぱり、慣れないことはやるもんじゃないよね。体に悪いよ(爆)

いつもの乙女チックな雰囲気がベストですよ。

・ん?!栄子さんがピースサインで『おめでとう!』祝福??!

一体なんだろう…????

・この日のメポ(<●><●>)でちょうど10000回目の投稿(更新)記事らしい。
なるほど、そういうことだったんだ。

「パンパカパーン
ネ兄
ブログ更新数10000枚めメポー(<●><●>)
パンパカパーン」

…1万更新おめでとう!!!!!
これも日々の積み重ねの賜物です。

「一万枚もなに書いたっか(・ω・;)(;・ω・)??

八割覚えてないおっ(・ω・;)(;・ω・)
忘れやすいからメモがわりにしてもいたし、
脳みそに浮かんだことテンションでまんま書いてるし、
マミタスのカワユスさを残すためでもあるし
楽しいことはのこしたいし
その日のマミタスはその日にしか撮れないもんね!!ブログは簡単に生きた証きざめるから大好きすよぉ(^ω^)

ブログ始めた時期とマミタスが来た時期はほとんど一緒で、

ブログとマミタスがあったからどネガティブだったのがポジティブになれたんお(^ω^)
中学高校の写真が全然ないのと、
その時期ずっと暗い奴だったのを、いま貪欲に楽しく生きて写真も沢山残して取り戻したいって気持ちもあるお
ずっとずっとやりたいお
ブログカワユスお(^ω^)」

…私も高校時代の写真は全然ないよ。ある意味、一番不遇を極めたどん底の時代だったな。
中学時代がピークで、高校に入ってから急降下。まさに大恐慌、氷河期、大殺界の転落人生だよ。
あの時代に戻りたくもないし、思い出したくもないもん(苦笑)
だから高校を卒業できて本当に良かったと思ってる。

だからしょこたんの気持ちが痛いほど分かる。
お互い楽しく過ごせなかったんだからしょうがないよね。これは仕方ないの。うんうん。

今が人生のピークを迎えて本当に良かったね!!!!! 
そのきっかけを与えてくれたブログに感謝だね★☆★

私もブログが楽しくてしょうがない。
これがもし無くなったら、マジで困るよ(苦笑)
日々のメリハリを与えてくれる。
確かに、最近は特に忙しくてブログの更新もままならないけど、精神的な支えとなっているんだよね。

だからこそ、同じブロガーとして、今回の1万更新を心からおめでとうと言いたいです!!!!!

・10月11日付け更新記事……この日のメポ(<●><●>)は、桂子やめた? 桂やめず??

とにかく、桂子さんに何かあったことは確かなようだ(笑)

・この日は『ユメレジ』の収録。

「時東ぁみちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
まりがとう(゜∀゜)
マシューでお会いして以来(^ω^)ぁみちゃんの新曲がすごくツボだ!歌詞も曲もザ・アイドル
こんないい歌があふれる世界になればいい!
衣装もどピンクだし
カップリングのぶりっこびっくり…が歌詞もメロディも良すぎてずっとリピ聞きしてるお。これは翔子のツボすぎるよ。こんな歌歌いたい!カラオケいきたい!
ぁみちゃん今度是非遊ぼうね(^ω^)ディズニーランド連れてって(^ω^)」

…ゲストの時東ぁみちゃんと2ショット。ギザカワユス!!!!
美少女アイドル好きのしょこたんも興奮気味。

つんくプロデュースで歌手デビューし、80年代テイストの漂う曲調や衣装で、アイドルヲタから熱狂的な支持を受けている。
80年代好きのしょこたんもツボにくるのでしょうな。

・これまた、アニメチックな髪型ですな。ギザカワユス!!!!

「卑弥呼っぽい
もしくはジャンヌのまろんちゃんみたい!な髪型だぁ!!
楽しい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
みんな冬のコートはどこで買う?しっかりしたあったかい生地の黒いコートが欲しいおお買い物いきたいお(′ω′)
翔子冬がこの世で1番嫌い(`ω′)寒いのがなにより嫌い(`ω′)冬って長すぎる寒い、冬は全ての国民が冬眠する制度にしてください(`ω′)ぴゃー
もう冬がくるお早いおさっき去年の冬だったばかりじゃないか。今年九月が一瞬ですぎたから覚えてない(´;ω;`)」

…冬がそんなに嫌いなのか...では南の島に住むしかないね(笑)
ま、そんなこと言ったって、大好きな中野ブロードウェイから離れられないでしょうから、ひたすら我慢するしかないよ。
とりあえず、本格的な冬に備えて暖房強化すべきだね。

もっと寒くなって欲しいと願うほど、寒いのが大好きなかずはりん(浅木一華ちゃん)とは正反対だな(笑)

でも、秋や冬の味覚はとても美味しいものばかりなんだよ。松茸、栗、ぶどう、鮭…。
獲れたてのいくらなんて食べ放題だし(笑)

ま、それこそ食べ過ぎてマミタスになっちゃうけど(爆)

・どら焼きを持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

「ドラヤキにはまり気味お(^ω^)ドラえもん全巻集めたから、昔はドラヤキ嫌いだったけどあまりにドラえもんがおいしそうに食べるから好きになったお(^ω^)ぴゃんぴゃん
泣きながら食べるよねドラえもん、食べたものはどこにいくんお?

ギガゾンビの逆襲ってファミコンソフト知ってる?緑色のロム、エポック社?からでてたやつ。
すんごい名作お!お金のかわりにドラミがドラヤキをつくってくるの。『おにいちゃん!ドラヤキを50000コつくっておいたわ(^ω^)』
(・ω・;)(;・ω・)どらみタフ

ドラクエみたいな王道RPGで、しっかりしてるの!ジャイアンが鬼強いwwwwww

またやりたいお(^ω^)ドラミ!ドラヤキ8万個つくるお(^ω^)」

…要は、食わず嫌いだったんだね。
今まで、本当に美味しいどら焼きに巡り合えなかったのかも知れない。

『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』は1990年の作品らしいが、
名前は聞いたことがあるけど、実際に見たことがないなぁ。
まあね、ジャイアンが強いのは当たり前いっちゃ当たり前だからね(笑)

おっ、もしかして、これは!!!

「聖子ちゃんの十万円のボックスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ぴゃ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
今までにでた全ての曲全てのアルバムが、LPサイズになってずっしり完全再現して、はいってるの(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

お菓子の家みたいな箱にはいってる!はうこに持ち上げられないくらい重い!
奇跡神秘愛のおもみ!

聖子ちゃんの生きた証(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

ユメレジのお部屋の備品だからさわるだけだけど(^ω^;)(;^ω^)
うわぁああ凄い!」

…一瞬、10万円ボックス買ったのか?!と思ったけど、なーんだ(笑)
ユメレジの舞台セットとして使うようだね。

でも、実際に買う人多いんだろうな。デカイので置き場所に困るが。

・10月12日付け更新記事……やっぱり、画像で披露しているギャル化する前の方が一番可愛いね。

しょこたんにギャルメイクは似合わないよ。

・数多くのアイドルタレント本を出している吉田豪氏とブーン⊂二二二(゜ω゜)二二二つのポーズ。

しかも、カメラをガン見して笑ってないし(笑)

年中不機嫌なのかこの人?

『hon・nin』という雑誌の対談らしい。

「でも暗い話や暗い話をたくさんしてきたからこんなの初めてだお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━どれくらい書きますか??」
「今までにないがっつり表から闇まで語ってきたインタビューおっ(^ω^)まりがとうございまんた⊂二二二(^ω^)二二二つ」

…前述の学生時代の事を散々語ったのかな?
殆ど自虐ネタ中心になったりして(笑)

・ブログ本第二弾『しょこたんぶろぐ2』の発売間近。いち早く手にして感激の面持ち。

私はいずれ書店で直接手に入れる予定。

・この日はポケモンサンデーの収録。

ブログではちょっとしたアゴたん祭りになってる(笑)

ポケモンをゲットして集めたり、交換したりとかなりはまった様子。

確かに『FF5(FINAL FANTASY V ADVANCE)』はこの日(10月12日)発売だけど、

「やりたい!!だがしかしポケモンも早く強くしたい!!ギャ━━━━━━━━━━(・ω・;)(;・ω・)
寝ないしかないお(・ω・;)(;・ω・)おっお」

と、新しいゲームを買うごとにクリアしていないゲームがどんどん溜まっていく現状(笑)

・10月13日付け更新記事……そろそろかくし芸大会の準備が始まるらしい。

かつて、伊東彩華ちゃんや河辺千恵子ちゃんらと共演して仲良くなった。今度も新たなアイドルと仲良くなるのだろうか…?

とにかく、今年も恐怖の特訓週間が始まる。

「しかし今年は、辻希美様若月様あさみちゃんと翔子の四人が前で踊るという大変な事態に(・ω・;)(;・ω・)

(・ω・;)(;・ω・)
一ヶ月間やばいおがんばるお(・ω・;)(;・ω・)間違えたり下手すぎてたら前だから絶対だめなんだお(´;ω;`)
神様はなぜ翔子をこんな体育できなくしたのはなんでだぜ(´;ω;`)なぜなんだぜ(´;ω;`)」

…本来なら、年季が入っているハロプロヲタとしては辻希美ちゃんやあさみちゃんらと共演が果たせるのは非常に嬉しいのでしょうが、そんな余裕は無いみたい(笑)

“若月様”って、、、若槻千夏ちゃんでしょ?

とにかく、特訓頑張って下さいな。桂子さんに手伝ってもらうのかな?

私は正月の放送を楽しみにしておるよ☆★

・やっぱり、ポケモンとFF5を掛け持ちでプレーするらしい。
恐ろしいほどの貪欲ぶりだな(笑)

今後も新たにゲームを購入するだろうから、これらはどうなっちゃうのだろうか?

・マンガ『しょこたんクエスト』をパソコンで描いたものがついに完成。

お疲れさん!!

これもファンクラブ会報誌限定作品なのでしょうな。
やはり最後のオチはホラーになる結末なんでしょう(笑)

ファンクラブ会員の方は期待して待ちましょう。。。

・10月14日付け更新記事……夜中にゲーム的妄想が爆発。M的嗜好に耽ったり、2Dへの懐古を募らせている。

画像はちび太をパクっとくわえている姿。ちび太、自分の中に衝撃が走ったのか、目が点になり膠着したような素振り(笑)

・しょこたんが食べているこの『どら焼き』と『ホットケーキサンドマーガリン』は非常に美味しそうだねぇ…。

スイーツ好きなのでこの手のモノが大好きなんだよね。
しかも『どら焼き』にソックリな『ホットケーキ』ってあるのか?!

おそらく、コンビニで売っているものなんだろう。

調べてみたら・・・am/pm】で一個84円で売っているものらしい。とにかく安い!!

私は最近1週に一回食べているほどホットケーキは大好きなので、一度食べてみたいものですな。

・この日の夕食は落ち込んでいる桂子さんを励ますために一緒にレストランで食べる。
しょこたんのおごりらしい。

「今日は桂子にごちそうするお(^ω^)最近一人ご飯ばっかりで桂子ともなかなかすれ違いだったからうれしいお(^ω^)
桂子はいままでたくさん苦労したし悲しいことも乗り越えてきたし、だから楽しくしてあげたい
ずっと仲良しだお
髪引っ張り合う激しい喧嘩もするし絶対しようこ負けうけど、
やっぱり1番感覚もあうし親友だしママだお

たくさん桂子孝行したいお(^ω^)」

…何て優しい娘さんなんだ!!!! 私はモーレツに感動しておるよ!!!!!

パパさんが無くなってから、桂子さんは大変ご苦労なさったのでしょうな。
その姿をしょこたんは傍でずっと間近で見ているから、桂子さんの気持ちが十分に理解できるのだろう。

だからこそ、心から通じ合える親子の間柄になったのでしょうな。
うわべではなく、正面からぶつかって言いたいことも言い合える親子関係。
「ケンカするほど仲がイイ」というからね。

同じヲタ同士でもあるので、感覚的にピッタリなんだろう。

ま、今回の落ち込んでいる理由は…ジャニヲタらしく、アレなんだけどね(苦笑)

「タラバガニのバスク風

バスクってなに(^ω^)
ウマスwwwwwwwギザwwwwwらいお」

スペインのバスク地方の郷土料理をまねたものだから。

とにかく、旨そうなのは間違いない。パンとの組み合わせは絶妙なハーモニーなんでしょうな。

・頭を抱える桂子さん。涙を流して落ち込んでいるらしい。
KAT-TUN・赤西仁クンの突然の芸能活動休止。
赤西クンの大ファンである桂子さんは、ショックから立ち直れない様子。

ネット上では、ファンの間から悲鳴のような叫び声があちらこちらから聞こえる。

しかも彼がその詳しい理由を語らなかったのが更なる憶測を呼ぶ結果に。

ハロプロキッズの某アイドルとの関係が原因だとか、語学留学とか、元々ジャニーズを辞めたかったとか、、、、色々と噂が飛び交っている。

・・・ホントの所はどうなんでしょ。

とにかく、桂子さんにはスマップ及びキムタクの応援に専心して欲しいね。
少なくともキムタクは既に結婚しているから、女性問題でグループを辞めるということまず無いので(笑)安全牌だからね。

・10月15日付け更新記事……最近ハマっている『どら焼き』と『ホットケーキ(ホットケーキサンドマーガリン)』を、いつものように美少女タッチ&エロチックに擬人化。
好き過ぎると擬人化しないではいられないらしい。

しかし、最後はマミタスが二人を食べちゃった。
やっぱり、結末はお得意のホラー仕立てだ(笑)

・この日のメポ(<●><●>)は、おでこに『ブログ2』と書かれている。

そう!この日(15日)はブログ本第二弾『しょこたん☆ぶろぐ2』の発売日!!!!

その発売記念(<●><●>)メポ。

しかも発売日当日に発売記念サイン会を行なう迅速な対応(笑)

マスコミにも取り上げてくれるだろうから、この日13時から行なわれる紀伊国屋書店〔新宿南店〕のイベント会場には大勢の方々が押し寄せるだろう(先着300名様)

・10月16日付け更新記事……今朝は前日の疲れをとるため、久々に長時間睡眠。
これでチャージ完了。

・前日行なわれたイベントの様子。終始、大盛況だったらしい。スポーツ紙にもその模様がのっている。

姉妹のしょこたんファンにとても嬉しそう。
何と、ドットシティで『しょこたうん』を作ったダディ氏の娘さんたちだそうな。

女の子大好きなしょこたんは

「ダディがこんなにカワユスな娘をつれてきた(゜∀゜)ダディさんたらこんなカワユスな娘たんが二人もいたのね(^ω^)優しいパパね(^ω^)
しようこも子供うむなら二人姉妹がいいなぁ(゜∀゜)
姉妹カワユス!二人に、今まで翔子が読んで感動したマンガは全て読ませる。早く漢字覚えるし仲良くなれう(^ω^)いつかそのために今マンガ集めてるお。名作マンガは絶対読まなきゃお(^ω^)」

と自分の結婚後に姉妹を生むことをきぼんぬしている。
かつて桂子さんがしたように、しょこたんも自分の娘に名作マンガを読ませたいのだそうな。

・この日のメポ(<●><●>)は、おでこに『ベジータ』と記されている。

ベジータね…(笑)

マスコミ各社共同インタビューでも

「考えていることがあまりにオタクすぎる。
(人気アニメの)ドラゴンボールのベジータが大好きで結婚したいと思っているけど、3次元の恋にも目を向けられるレディーになりたいな」

とベジータ命であることを告白。
2次元の世界に夢中のようだ。
夢見るメルヘン系なので、現実的な3次元の物語にはつい目をそむけてしまうのでしょうな。

・しょこたんとちび太との関係は相も変わらずビミョー。

3,4ヶ月前のコスプレ大会をきっかけに、しょこたんと親密度が増したかに見えたが、それでも両者のぎこちなさは完全には払拭していなかった。

「昨日はツンデレちび太の珍しいデレ日でした!!
普段は翔子とびくびくして絶対目が合うとそらしてダッシュで逃げるツンちび太、昨日は久しぶりのデレ!
頑張ってにゃぁと鳴いて、名前を呼ぶと跳びのってきて、鳴いてすりすりしてきて、翔子に寄り添ってずっと寝てた!
なんだぁ…カワユスな事もしたいんだなちび太…
と思ったのに
翌朝ちび太を見つけたら、思いきりダッシュで逃げてびびってた。
なんなんだろう昨夜は桂子と翔子間違えてたのか?」

…何故逃げるのかは本人のみぞ知る。
まぁ、普段ちび太は桂子さんに飼いならされているので、しょこたんと接するのは未だに慣れていないのだろう。

しかしそれでも、以前と比べたら擦り寄ってくるだけまだまし。
むしろ格段の進歩といえよう。

まだ逃げ癖が直っていないようだね。元々臆病な気質だから。
時として“へタレ”といわれる所以。

・しょこたんのiPodに収録されている曲のラインナップ。

80年代のアイドルソングのタイトルがズラリ。

おっ、薬師丸ひろこさんの『メイン・テーマ』と『紳士同盟』、『探偵物語』に、『Wの悲劇』が入ってる!!!
私にとっても大好物だよ(笑)

これらの曲を作詞した松本隆氏は天才だね。
沢山の作品を生み出すといつしかネタ枯れしてクオリティが落ちてしまうものだか、彼の作品には全く感じない。
殆どの作品は高水準を維持している。

80年代には彼の作品が軒並みヒットを連発。ベストテン番組は彼の曲で独占状態だった。
ホント、末恐ろしいほどの才能だ。

今でも年間に入る印税はカラオケを含めて億単位なんでしょうな(笑)

・10月17日付け更新記事……前日は久々に一桁更新。忙しいから致し方ないよね。
それより「桂子さんが今年始めて御飯を炊いた」との記述にはビックリ(笑)
それって奇跡なのか(爆)

しかも、出来合いのものばかりだけでなく、桂子さん自ら作ったものもある!!!!

きっと赤西クンのとの思い出(笑)を吹っ切ろうと、普段やらないことをあえてやってみたのだろう。

おっ、タラコがある!!

♪た~らこ~ た~らこ~ たっぷり た~らこ~♪

・マミタスと添い寝するしょこたん。まるで恋人同士のようだ。

これだけ親密だと、ちび太の入る余地がないな(笑)
だから桂子さん派になったのだろう。

・今日のメポ(<●><●>)は、おでこに『高橋名人』と書かれている。

“高橋名人”こと高橋利幸氏北海道札幌市出身。
初期のゲーム業界を牽引した功労者。ハドソンの一社員があんなに人気者になるとは…。
何といっても、ゲーム機のコントローラーのボタンを1秒間に16回押すといわれた「16連射」の高等なテクニックで世間を凌駕したからね。

86,87年頃は大人気だったなぁ。テレビアニメ『Bugってハニー』に登場する“高橋原人”のモデルにもなったし。
当時の小学生達のヒーローだった。羨望の眼差しで名人のプレーを見ていたね。
毛利名人との対決は語り草。

つい『高橋名人の冒険島』がやりたくなったよ。

まんま、マリオのパクリだったんだが(笑)
クオリティはそれなりに高かったね。

10秒間のうちにどれだけボタンを押すことが(連射)出来るか回数を測る事が出来る『シュウォッチ』が復活するかもしれない。
昔、ハドソンで発売され、コントローラーにデジタル画面がついているもの。
懐かしい…。当時私はせいぜい良くて「10回」程度だったのを覚えている(笑)

・これまた懐かしい雑誌を手に入れたもんだ。

「週間少年ジャンプ特別編集
北斗の拳スペシャル定価390円」

「裏表紙は高橋名人だし!中の広告は、ファミコンやビーバップハイスクール全盛期だから通販のページが笑える!!!
こんなに素晴らしい本が定価390円だったなんて(´;ω;`)
80年代に青春を送れていたならどんなにかテンション高かろうか。」

…リアルタイムで過ごしたものにとっては何とも懐かしいラインナップだろうか。
手に取るように分かるよ(笑)

きっと中野ブロードウェイの『まんだらけ』で手に入れたのだろう。

しょこたんにも嬉しいイラスト描き方が載っているそうで、珠玉の一冊になりそうですな。

・マネージャー寺島さんを待っている間、最近の疲れが一気に来たのか、ついマミタスを抱いてうたた寝しまった姿を桂子さんが激写。
ブログでは2枚を披露。マミタスも一緒になって寝ている。

ホント、仲ヨスなぁ~。。。

・ファンからセミの抜け殻をもらって超ご機嫌のしょこたん。

沢山溜まりすぎたらどうするのだろうか?

・いきなりコスプレ祭りが開催。楽屋で撮ったものか。

しかも、スーパーマリオのコスプレでヒゲまで付ける用意周到さ。

おっ、跳ねてる跳ねてる(笑)
ご丁寧に自分の口で効果音まで発している。

ああ、確かにそう言われてみれば、コインが飛び出す音は「コイーンコイーン」と聴こえるな(笑) 当初は「ピローンピローン」かと思ったが。

そうかそうか。『溜池Now』の収録だったんだね。
毎回コスプレで出演するからね。だから手が込んでいるんだ(笑)

「このファミコンロム順一って書いてあるヘーイマンマミーヤ!!」

…マリオのコスプレ姿で、スーパーマリオブラザーズのファミコンロム(カセット)を持っているが、その裏にマジックで『順一』と書かれている。

それは『順一』クンのものだったんだね…てか、『順一』って誰やねん!!

「今回はマンガ料理再現対決でミスター味つ子の料理作って食べてうおwwwww凄い楽しかった!!」

…『クッキングパパ』で登場した料理も再現するのかな?

♪カボチャチャーシューメン明太子コンビーフ♪

・おや、今日は2本撮りなのだろうか。

今度は『銀河鉄道999』のメーテルのコスプレをしている。

今回の『溜池Now』鉄道がテーマらしい。
テツヲタ(鉄ちゃん)たちと、一緒に記念撮影。鉄道つながりでメーテルのコスプレなのね。

「電車マニアの大学生皆様に囲まれてます!凄いあまりに深い話すぎてカルチャーシヨックお!おもしろかた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
電車乗るとき速攻寝てたりしたけど、沢山深い話聞いたからこれからはうきうきするお(^ω^)景色に音に模型に…
いろんなマニアいるんすなぁ今日がなかったら電車についてなにも考えなかったろうからなぁ…」

…私も小さい時は鉄道模型で遊んでいたから、彼らの気持ちは十分に理解できるよ。
小学校時代にはよく線路沿いに遊びに行って、鉄道が走っている光景を暫く眺めていた記憶がある。

特にSLが走っている光景は本当に美しい。
それに、まるで生き物みたいにSLの鼓動を感じるんだよね。

色々なマニアと接するとホント勉強になるよね。

同じヲタとしても良い刺激になるだろうし(笑)

依然としてトラバが出来ないのは非常に残念だけど…今回は久々にご紹介することができました。

ではでは。

|

« 今日(17日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(18日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12324351

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(10月8日~10月17日分):

» KAT-TUN赤西仁の活動休止の理由は・・・ [SECRETBASE]
ジャニーズの今一番勢いがあり人気があるグループKAT-TUNのメンバーで、グループの中でも亀梨と並んで人気の高い赤西仁が突然の活動休止宣言!! その理由とは⇒GEINOURANKING [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 00時24分

» 中川翔子 ブログ [中川翔子に恋してる]
愛らしいなんてありふれた言葉では中川翔子を表現できませんよね。言うまでもなさそうですが、オシャレです。テレビ番組をみれば、すぐにわかります。面白さだったら間違いなくトップですよ。一日一回はテレビ番組で中川翔子を見ないと落ち着きません。びっくりするくらいの面白さを感じますよね。まだあまり見たことない人は必ずチェックです。みんな納得の中川翔子さん。中川翔子が待っている。インターネットで待っている探せば、探すほどに出てきます... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 00時26分

» KAT-TUNの赤西国際的モデルと交際が休業一因? [大学受験レスキュー]
どうも〜かず@大学受験レスキューですタイトルどうりなんとKAT-TUNの赤西がモデルとの交際が原因で休業らしいみたいな記事がYahooにありました。この年で女の子にはまって仕事に影響をおよぼしてると私の経験上ろくなことにならないってのが定石なんですが....ま... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 11時50分

» タカアンドトシ - タカトシ寄席 欧米ツアー2006 [DVD生活のはじまり]
「爆笑オンエアバトル」の第7〜8代チャンピオンの実績を持つ実力派漫才コンビ・タカアンドトシの初となる単独DVD。彼らが6月にルミネtheよしもとで行ったソロライブの模様を収録。新作漫才をカウントダウン形式で発表するユニークな趣向が楽しめる。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 17時46分

» 赤西仁 国際的モデルと交際が休業一因? [KAT-TUN赤西仁 活動休止!]
芸能活動休止を発表した人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(22)に交際中の恋人がいることが17日、分かった。相手はファッション誌など国内外で活躍するモデルのRina(26)。突然の休業宣言の背景には、海外生活への興味や仕事上の不満などさまざまな原因があったとされるが、国際的な女性との交際も一因だったようだ。 Rinaは1メートル72の長身美女。日系ブラジル人で、日本では00年からファ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 22時23分

» 瀬間詠里花(せまえりか)最高!瀬間詠里花(せまえりか)CM動画 [瀬間詠里花(せまえりか)最高!瀬間詠里花(せまえりか)CM動画]
瀬間詠里花(せまえりか)が出演している話題のCM【映像】 瀬間詠里花(せまえりか):テニスプレイヤー。ViVi専属モデル。 パソコンで見れるお宝映像(動画配信) [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 19時49分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時45分

» 黒崎 えり子の ネイル トップネイリスト黒崎 えり子の情報満載! [黒崎 えり子の ネイル トップネイリスト黒崎 えり子の情報満載!]
セレブのネイルを数多く手掛ける世界No.1ネイリスト・黒崎えり子の情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 18時06分

» 声優デビュー完全ガイド〜池田 昌子さんとの対談音声〜 [情報屋は稼げる!無料レポートで始めるネットビジネス]
むかし林原めぐみが好きでした、國府田マリ子が好きでした、丹下桜が、椎名へきるが、小森まなみが・・・。というか、アニメよりもラジオに嵌まってただけだったりして(笑 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 04時44分

» ほしのあき&若槻千夏アイドルの裏話に激怒@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
フジテレビ新番組情報10/29深夜2:15。ほしのあきちゃんのおまけ動画有り。興味のあるかたはどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 05時53分

» 若槻千夏が青学大の学園祭でぶっちゃけた!「彼氏いない歴2年」@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
若槻千夏のぶっちゃけトーク!「ファーストキスは・・・」若槻千夏ちゃんのおまけ動画有り。興味のある方はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 15時54分

» outdoor adverising and outdoor adverising or giant banner or cunning [outdoor adverising and outdoor adverising or giant banner or cunning]
outdoor adverising and outdoor adverising or giant banner or cunning [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 22時33分

» 結婚式 歌 - 結婚式での歌について [結婚式 歌 - 結婚式での歌について]
結婚式でどんな歌を歌うべきか?お悩みではないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 22時47分

» 衝撃!!某有名歌手Nがデビュー前に脱いでた! [素人写真 投稿部]
素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 12時21分

» 辻希美画像生写真館 [gazouアイドル生写真館]
辻希美(つじのぞみ)生年月日1987年6月17日ハロー!プロジェクト所属の女性デュオW(ダブルユー)のリーダーで、元モーニング娘。のメンバー東京都板橋区出身血液型O型アミューズ所属ジャンル 女優趣味 読書 映画鑑賞 体重 43kgジャンル 女優/歌手・アーティスト ジャンル モデル/タレント趣味 哺乳類と戯れること 睡眠 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 19時51分

« 今日(17日)以降の予定など。 | トップページ | 今日(18日)以降の予定など。 »