« 今日(30日)以降の予定。 | トップページ | 明日(31日)以降の予定。 »

2006年10月30日 (月)

しょこたん的貪欲生活(10月25日~10月30日分)

◎約半月ぶり?に『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。
但し、今回は時間の都合により6日分です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・10月25日~10月30日付け更新記事。

・10月25日付け更新記事……明け方にグットスメルとは...しょこたんの愛情表現は底なしだな(笑)

・この日のメポ「(<●><●>)」。

おでこには「渦巻き」が書かれている。宇宙好き・星好きなので『銀河系』もしくは『銀河』かな?
まさかラーメンに入っていた『なると』ではないよね(笑)

・大阪で行なわれたトシちゃん(田原俊彦のディナーショーに行きたかったらしい。

「1時はファンクラブ入ろうとしたくらいすき!トシちゃんと温泉ツアー行きたかったんだ!!(´;ω;`)ぶわっ
教師びんびんの抱きしめてトゥナイトではまって哀しみトゥーヤングとかチャールストンにはまだ早いとか最高にすき、曲すき!ごめんよ涙ー!
そういえば実写の島耕作をトシちゃんがやってたよね?みたのが幼少すぎてぼんやりとしか覚えてないや…今みたいなぁ(・ω・#)」

『教師びんびん物語』なつかしーー!!!!!
1も2も見ていたからね。

しかし、しょこたんがそんなにトシちゃん大ファンだったとは(笑)

ただ、実写の『課長島耕作』は不評で有名だよ。だって、弘兼憲史さんも快く思っていなかったらしいし。
やっぱり、トシちゃんは『教師びんびん物語』のような明るいキャラが一番似合うよ。
そういえば『ラジオびんびん物語』っていうのもあったね。当時は見ることが出来なかったが…。
あと、スペシャルで『巡査びんびん物語』もやっていたな。アレもなかなか良かった...基本はサスペンス系2時間ドラマなんだけど、
かなりノー天気な内容だった(笑)

最近、ロバートの秋山竜次クンが『はねるのトびら』の中で、トシちゃんの物まねをしているね。
結構似ているな(笑)

・『ユメレジ(夢ヶ丘レジデンス)』の収録の合間に撮ったもの。
ピンクのフリフリスカートを履いている。ギザカワユス!!!!

ホント、コテコテのアイドルチックな衣装が好きなんだねぇ…。

今回はゲストにサンズ所属の尾関美穂ちゃんか。グラビア軍団の中で、異色の存在。

昨日行なわれた『GIRL'S BOX』にも出演したよね。
基本avex系のアーティストだけど
曲が80年代のナツメロだ(笑)

80年代大好きなしょこたんがツボに入るアーティスト。

⇒自虐的なブログのタイトル『尾関美穂 嗚呼、凹乳の日々!』にも、しょこたんとの2ショットが載っております。

・10月26日付け更新記事……前日からこの日に掛けて、ユメレジ』、『ラジかるッ』、『世界バリバリバリュー』、『スカJ』と番組収録が続き、テレビ局をハシゴする大忙し。
ホント、お疲れさんです☆

・この日のメポ「(<●><●>)」

おでこにはお馴染みの顔文字「(^ω^)」が。

・10月27日付け更新記事……正月に放送される『かくし芸大会』の稽古中に、お台場のフジテレビ社屋から撮ったものか。向こうにはレインボーブリッジが見える。

稽古中に体のあちこちにアザが出来るぐらい、ハードなものに取り組んでいるようだ。

最近、恐怖マンガが減ったのを憂いつつも、最近はまっている『ストリングチーズ』(雪印)をパクつくしょこたん。一日4本は欠かせないらしい。

「からあげくんとさけるチーズを擬人化しちゃうしかないね(・ω・#)」

ハマっているものは必ず擬人化してイラストにする習慣を持つ。
いずれ『ストリングチーズ』ローソンの『からあげクン』の擬人化イラストに着手する腹積もりだ。

ちなみに、関東限定の『からあげクン』は『ねぎ塩』、北海道限定は『味噌ラーメン風味』が人気だ。

10月28日付け更新記事……ああ大変だ!!!!
必要以上にパソコンのメモリーカードスロッドの奥に押し込んでしまったので、結果メモリーカードが取れなくなってしまったようだ。
ピンを使うと逆効果だよ。傷つけてしまうから。

「ぶち込んだのが毎日つかう仕事でもつかうパソコンの本体だから修理にだせないつまり終了
人生\(^O^)/オワタ」

…思い出が沢山詰まったメモリーカードを取り出すには、やはり、一番の最善策は修理に出すしかないね。
このまま放っておくと、パソコン本体の故障の原因にもなるし。

「むしゃくしゃむしゃくしゃ(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)
むしゃくしゃするからコンビニのさけるチーズ買い占めてやった(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)このうまみこのコクこののどごしこの塩分…あれっしょっぱい…あたし…泣いてるの?
もうメモリーカードはどうやっても取り出せないとこまで押し込んだ
人生\(^O^)/オワタ」

…腹いせに沢山買い込んだようですな。
スーパーで安売りをしていたのだろう。
私も『ストリングチーズ』は好きなんだよね。
辛いタイプ(とうがらし味)があるけど、、、正直それほど辛くはない。
スモークもなかなかイケる。しかし、一番美味しいのはやはりプレーン味だな。

その間、代わりのパソコンを購入するか、もしくは誰かに借りるしかないでしょうな。
理想は今回のような不測の事態に備えて、パソコンはメイン機とサブ機の2台を所有した方が吉。

・おっ!?“あさみん”こと安倍麻美ちゃんか。元モー娘。のなっち(安倍なつみ)の妹。北海道室蘭市出身。
このしょこたんとの美女2ショットは、アイドルマニアにはタマラナイもの。

ギザカワユス!!!!

しょこたん、マミタスポーズ。

「今日のかくし芸練習は6時間もやった(^ω^#)睡眠時間よりながく踊ったおっ(^ω^#)メモリーカードのこと考えると悔しいから踊りたおしたお(^ω^#)
あさみんと!!
あさみんと身長が同じくらいだからなんか似てるって言われた(^ω^)ちいちゃいあさみんカワユス!!頑張りやさんですごいおっお(・ω・;)(;・ω・)」

…しょこたんと同じ事務所(ワタナベエンタテイメント)所属で、しかも同じ1985年生まれだから(但し、2月27日生まれだから、学年は一つ上)、気が合うのでしょうな。

メモリーカードはいつか取り出さないとね。

ああ、お互いアザだらけだね(笑)
しかし、どんなかくし芸なんだろうか…あざが沢山出来るぐらいだからアクロバット系かい?

・10月29日付け更新記事……身体のあちこちに出来たアザに不気味な顔を描いている。
それにしても「ほしのあきさん」って、何故に?
来年正月放送の『新春かくし芸大会』で共演するのかな???

しょこたんと2ショットになっている玲奈ちゃんはほしのあきちゃんと同じ事務所(A-TEAM)だよね。
やはり、ほしのあきちゃんや玲奈ちゃん、あさみん『新春かくし芸大会』で共演するんだろう。

・宇宙本は最大の癒しグッズ。はるか遠くの天体に思いを馳せると、小さな悩みは吹っ飛んでしまうからね。
だけど、しょこたんの本棚には宇宙本でもオカルトネタが多いよね(笑)

・10月30日付け更新記事……相変らず身体中がアザだらけで不気味な顔「アザさん」を描き、しまいにはアゴたんへ変身する。
そして、『ストリングチーズ』をむさぼる。

マミタスにも「アザさん」を紹介。

そして、擬人化イラストに取り組む。

今日は奇想天外なしょこたんワールドが全開だ。

「パソコンにはさまってもう取れないメモリーカードたん略してメモカたん」
「からあげクンたん(赤)5コいり」
「さけるチーズたん(プレーン)。ストリングチーズたんが本名。友達にスモーク味たんと激辛たんがいる」

と得意の妄想をフルに生かしながら、擬人化イラストを次々と作成する。

ついには、マミタスとルナがそれぞれ「さけるチーズたん」「からあげクンたん」を食べてしまうホラータッチ(楳図かずお風)な結末のイラストになってしまう…結局はいつもこういう展開になるんだよね(笑)

・『超魔法猫マミタス』のイラストを描きながら、無印編(第一作)『スレイヤーズ』のアニメDVDを鑑賞。小説版も読んだ事があるのだそう。
同作品の主人公・リナ=インバースの声を担当しているのが、林原めぐみさん。
めぐみさんは声優としては既にベテランの域だよね。
歌と吹き替えの両方で絶大な人気を誇る声優さんだ。

画像は豚骨ラーメンかな?ちょうどネギを入れようとしている。
ギザカワユス!!!!

・今日のメポ「(<●><●>)」
素早く移動した際に撮った『音速メポ』らしいが…これじゃ何が書かれているか分からないって(笑)

まぁ「(^ω^)」の顔文字なんだろうけど。

・新しいデジカメを買ったようですな。メモリーカードが取れない代わりに購入したそうだ。

非常にコンパクトで薄型なCOOLPIX s8』(ニコン)

何より手ブレしないのがイイ。
「せっかく絶好のショットを捉えたと思ったら、思いっきり手ブレしていた」なんてことは良くある話。非常に残念な気持ちになる。
しょこたんがクールピクス選んだ一番のポイントは、タレントの命である「顔が綺麗に撮れる」ということだろう。

「充電が楽チンだ(^ω^)ひも挿すだけでいいなんてギザ天才お(^ω^)ダイヤル式ギザ便利、写真もまるでマミタスがそこに居るかのように撮れう!!
ブログ用にすぐ写メとるクセはついてるけど肝心な普通の写真をいつも取り忘れちゃうし
中学高校のあたりの写真が全然ないから沢山思い出残すお!といっても最近毎日一人で家帰ってばかりだから思い出自体ない!(´;ω;`)ウルフおっ
クールピクスたん(^ω^)ぶちゅう」

…ジョグダイヤル(ロータリーマルチセレクター)式かぁ。最近私が買ったヤツは違うな(苦笑)
このデジカメは非常に良いなぁ~。

元々私は写真を撮る機会があまりなかったのもあるけど、特に高校時代は不遇を極めたから、しょこたんと同じようにその時の写真が全然ないんだよね。

でもね、逆に言えば、これから一杯思い出を作って写真に収めればいいんだよね。私も最近旅行先で撮りまくっているよ(笑)…更にメモリーカードを買わないと直ぐに満杯なってしまうけど。
しょこたんなら、仕事先で(旅行先で)短い時間の間でもいいから、印象に残った場所や出会った人を今回買ったデジカメで沢山写すと、「生きた証」を残せるっちゅーもんだよ。
そして何より、愛するマミタス、ルナ、ちび太との思い出を出来るだけ写真に収めること…これが一番大事なことだよね。

あっ、よく見ると着物を着たキティのストラップが付いてる。京都限定キティ?

・『ストリングチーズ』を細かく裂いた様子。

しかしそこまで細かく裂く必要はないだろうに…(苦笑)

・レジに表示されている支払い金額が「801」円という、『801(やおい)』大好きのしょこたんにはたまらない数字。
思わず写してしまったようだ。

偶然の一致にしては凄いな…ゾロ目の時計表示やナンバープレートを見た時より過剰に反応したのでしょうね(爆)

これもヤウォイ帝國の陰謀?

・しょこたんの愛猫3匹を抱きしめている。

「天使たちギザカワユス(´;ω;`)
かけがえのない天使たち
マミタスルナちび太
本当に三匹のカワユスデルタアタックだお
カワユストライフォース
カワユスピラミッドパワー
ルナがきたから関係も見た目もバランス最高お
マミタスルナちび太
まいしてう
まいしてう

天使たちギザカワユス」

…彼らにかける愛情はハンパじゃないなぁ。
溺愛しまくり。

・スタッフからの告知。

今晩放送のフジテレビ『超V・I・P』(26:29~27:24 )からしょこたんが司会でレギュラー出演するそうだ。
しょこたんはアイドル好きなので、ピッタリな番組。

・・・だが、こちらでは放送していない…撃沈。

・とても画になる、ルナとちび太との2ショット。
お互い左右対象に向きを変えて、窓際にたたずんでいる。
まるで何かの陶器の置物のようだね。ギザカワユス!!!!

「猫ってなんでフッと気付いたときに左右対象のカワユスポーズしてたりするのか?自分のことどれだけカワユスかとか全部わかったうえでやってるにちがいないけどフッとした瞬間にギザカワユスポーズやってるからうまいよなちくしょうだよなカワユスぜ!!くーぅ(´;ω;`)
ルナもずっとがりがりだったのが最近やっとカロリーが身体の大きさに行ったのか急にでかくなったお、
少年らしいときはちび太との擬人化やおい想像してたのに、もうでかいから、なんか生々しいからだめだな」

…もう流石にここまで大きくなったら『やおい』はダメでしょ(笑)
しょこたんは少年好きなので妄想できないのでしょうな…
同人誌ネタにはならないか(笑)

|

« 今日(30日)以降の予定。 | トップページ | 明日(31日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12494142

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(10月25日~10月30日分):

» 幽体離脱を体験してみる [幽体離脱]
幽体離脱を意識的に体験する [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 01時49分

» 豊胸疑惑芸能人暴露!? [美容整形のススメ・美容整形しま専科!!!]
豊胸疑惑のある芸能人と豊胸手術。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 02時26分

» 夢占い 夢で見た事は何か意味がある? [主な話題]
夢占い夢占いと言うのは少し他の人相・手相・血液型・星座などの占いとは、違う部分があるように思う。と言うのも、夢は見たら大概忘れてしまうものだが、たまたま朝鮮明に覚えていたりすると、何かこれは意味があるのでは?などと、いいイヤジの私ですら考える事があるからだ。昔から夢占い的な発想は多かったようで、夢の中でXXXしてたら良い前兆とか、正夢だとか・死者の魂だとか色々な話はある。�... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 07時45分

» ブログ 中川翔子 [中川翔子に恋してる]
はじめて中川翔子を知ったとき、とてもキュートと感じました。おちゃめにプラスしてオシャレです。皆さんもよくテレビ番組で見ると思います。それは他でもない中川翔子だからですね。一日一回はテレビ番組で中川翔子を見ないと落ち着きません。中川翔子の面白さを知るにはもってこいです。見ると得した気持ちになれますから。皆さんも中川翔子を研究してくださいね。レンタル屋で中川翔子のDVDをゲットしました苦労しなくてもどんどん出てきますね。どうやった... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 13時14分

» NHK【懐】番組特集:中川翔子(しょこたん)など。 [どーでも動画【youtube】]
NHKの懐かしい番組特集。出演:中川翔子と松村邦洋。しょこたん(中川翔子)は、ほとんど知らないのかな?ノッポさん・ゴン太くんも、遠い昔なのか^^; [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 01時05分

» クールピクスS5 グロスレッド S5-R[S5R]【J:4960759124449-5-1647】 [クールピクスS5 グロスレッド S5-R[S5R]【J:4960759124449-5-1647】]
クールピクスS5 グロスレッド [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時22分

» クールピクスS5 グロスホワイト S5-W[S5W]【J:4960759124456-5-1647】 [クールピクスS5 グロスホワイト S5-W[S5W]【J:4960759124456-5-1647】]
クールピクスS5 グロスホワイト [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 18時11分

» 千咲のコスプレマニア [山梨の風俗で損しない!オススメ山梨風俗嬢を探せ!]
千咲のコスプレマニア 出演:愛原千咲 今日は人気のお菓子系AVアイドルの愛原千... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時08分

» やおいってなんだろう [あるあるキーワード検索発掘大辞典]
やおいってなんだろう? [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 21時18分

« 今日(30日)以降の予定。 | トップページ | 明日(31日)以降の予定。 »