« 明日(9日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | 今日(16日)の予定とブログネタなど。 »

2006年9月15日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第三十四回~

◎今回は、今まで紹介できなかった10日分を今回は一挙に紹介します。

更にTokyo Ochimasato Radio(3日分)もここで紹介。

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・9月5日~9月14日付け更新記事。

・9月5日付け更新記事……タイトルは『絵文字全社送信可能宣言』。

「auユーザーのみんなにニュース!
って知ってるかもしれないけど2分だけ聞いておくれ。
なんと、私も使ってるauが今日から他社ケータイに絵文字を送れるようになりましたー!

ダメだ、2分持たねぇ(´▽`)」

…おっ! ということは、私のボーダフォンにも絵文字が送れるってわけね。

「う○ちマークってauだけなの?(´▽`)
知らずに200文字くらい打ってしまったよ(´▽`)
う○ちマークには気をつけて!!

あ、う○○といえば(登場回数が多いので○増やします)、
一時期お休みしてたたまごっちを最近また復活させたんだけど
名前がモトフユコといってとにかく食いしん坊で。
ちょっと目を離すとすぐ○○○パラダイスになるんだ(´▽`)」

“う○ちマーク”はボーダフォンにもあるよ。
但し、私は使ったこと無いけど...何に使うのこれ?食事中?(´▽`)んなアホなー

『たまごっち』とは懐かしい。これは最近のニューバージョンだね。

「もうすぐ生まれるフユコの子供の名前、何がいいかな。
サカモトフユオ?(´▽`) 」

…それなら、もし女の子が生まれたら、別な名前を考えないとね(´▽`)

“フユ○”もしくは“フユ○○”としたいのかな?

“フユキ”→(漢字は)“冬季”or“冬期”or“冬木”or“冬樹(モト冬樹…物まね四天王『ビジーフォー』の人)” 
“フユハル”→“冬春” 
“フユジ”→“冬至”
“フユアキ”→“冬秋”
“フユタ”→“冬田”

“フユカ”→“冬夏”
“フユナ”→“冬菜”
“フユノ”→“冬野”
“フユメ”→“冬芽”

…完全に季節ネタ(´▽`)

ま、良かったらこの中から好きなのを選んでよ。
お買い得だよ←?

・9月6日付け更新記事……何だこの写真???

「友達から奇跡的な写真が送られて来ました。

これを見て思った事や感じた事を30文字以内にまとめ、
タイトルを付けましょう。
制限時間は1時間です。

よーい、スタート\(o ̄∇ ̄o) 」

…では早速、、、

*答え1「犬がう○ちをしたので、立腹の猿がお仕置き部屋に連れて行く場面」⇒ピッタシ30字。

“犬猿の仲”の典型であるこの両者。日頃から仲が悪かった。
ある日この猿は、自分の家のそばにうん○をしたこの犬に腹が立ったので、罰として猿山のボスがいるお仕置き部屋へと半ば強引に連れ去る場面。

あ、何故かここでも○んちネタ(´▽`)
お食事中の方はゴメーンネ ペコペコ ←?

*答え2「親代わりの猿が、子犬を抱きかかえて避難訓練をしている場面。」⇒29字。

一事が万事という座右の銘が信条のこの猿。
この日は避難訓練の日(※フィクション)なので、親代わりに育てている子犬を安全な場所に非難しようとする、微笑ましい光景。

答え1とは全く正反対の内容。たまには、ほのぼのネタを書かないと心がささくれ立つでしょ(´▽`)

・9月7日付け更新記事……meg rockこと日向めぐみちゃんと買い物をしたり、“プール付きカフェ”で食事をしたそうな。\(o ̄∇ ̄o)仲よさげ~

「ところで昨日のテスト!
たくさん答えてもらったけど残念。
正解は

白線引かなきゃ

でした\(o ̄∇ ̄o)惜しかー
また挑戦してね。
二度とやりません。」

…そんなの分かるわけ無いよ(´▽`)オーイ

危険ですので白線までお下がり下さい ←?

さて、この日の午後9時から毎週木曜日『L.A.V(JFN系)』の生放送。

『こんなファッションショーは嫌だ!』がテーマ。

では早速、、、

「モデルさんの服が全て裏返し」

「モデルさんがたった一人。何度も着替えて戻ってくる」

「う○ちの形をした帽子を被りながら一回転してワンと吠える」

「着ている服がニセブランド(コピーブランド)」

「よく見たら、ただのコスプレ大会だった」

「モデルさんがシルエットに写されるだけで、何を着ているのか分からない」

「モデルさんが恥ずかしがって出てこない」

…てのはどう? お粗末さまでした。。。

「↓ヤマダメモ↓
L.A.VのHPでビヨンセとの2ショットをちょっぴり公開しちゃうぞ。 」

…携帯の待ち受け画面にしっかりと映っている。
この2ショットは一生の宝物だね☆★

気軽に撮影に応じるとは…ビヨンセってとても気さくな方なのね。
今後も経験できるか分からない、貴重な体験でしたね。

・9月8日付け更新記事……この日は映画『アキハバラ@ DEEP』を見に行ったらしい。

「アキバって、オタクってイケイケやん!
やんやん!
そう思える作品でした。」

「この週末、観ないとDEEPされるぞ。←?」

…イケイケのオタク?! 何か凄そうな内容ですな(笑)

DEEPされまちた(´▽`)アララ

9日の13時からは『Count Down Japan』の放送日。

ゲストは木村カエラちゃん。

同番組HPを見たら、カエラちゃんが「加トちゃん、ぺッ!」とやっているね(笑)
美女3ショットだね!!!!

千恵子ちゃんもサバサバ系だが、カエラちゃんはそれ以上にサバサバとしている。名コンビの予感。
何だか、サバが食べたくなったよ(´▽`) ←サバ違い

彼女の新曲TREE CLIMBERSは最近彼女がリリースした曲の中で一番イイ!!!! 
東京モード学園のCMでも盛んに流れていたので特にサビの部分が印象に残っている。

♪ば~れる ば~れる 思い 
ま~れに ま~れに けなし 
ゆ~れる ゆ~れる melody   
day by day~ day by day~ day by day~
Play my hunch♪

「木村カエラちゃんとラジオ\(o ̄∇ ̄o)
前にも何度か違う形で共演させて頂いた事があるけど、

気持ちの良いあのサバサバっぷり!健在でした。素敵。謝謝。
ご本人が「何よりも好き!」って言うライブもぜひ見に行ってみたいな。
水泳帽かぶって。←何で
またお会いしたいです\(o ̄∇ ̄o)チーコです←あんま呼ばれなかった(笑)」

…いつもライブは気合が入っているよね。時々、ノリの悪い客をやっつけるぐらいに(笑)

今度もしライブ出演したら、しつこいほど「チーコ!!!」とファンに呼んでもらおう。
そして「ウルサイ!!!!」って言い返そう(笑)

しかし、千恵子ちゃんはむしろAKB48の戸島花ちゃんをエラく気に入った模様。
しかも、花ちゃんが座った後のぬくもりを確かめていたらしい…千恵子ちゃんのオヤジ気質がむき出しになった例。

「さて関西弁(らしき言葉)を何回使ったでしょうか。」

…4回かな。但し、「やんやん」の部分は1回と換算する。
ま、5回と数えても罰は当たらないけど。 ←何でやねん

・9月9日付け更新記事……今回はこの日つけていたネックレスを披露。

スカルのパールネックレス」という髑髏のアクセサリーが特徴の真珠のネックレス。

『スカル』グッズはネットでも沢山売っている。一種の魔除けだね。

おっ!!キャサリン!!! 久しぶりだ!! 美女2ショット!!!!

「問題。
おばあちゃん(ここだけの話78サイ)が
最近メールの最後に付ける絵文字は何でしょー?\(o ̄∇ ̄o)猿
正解。
なぜか猿の絵文字を添えてくれるの。
お気に入りなのかね(´▽`)
お気に入りとかあるかい?\(o ̄∇ ̄o)」

…なるほど!だから、6日に猿の写真を添付したのか(←関係ない)

「う○ち」…ではなく!!「手を振っている」ものや「ロケットが飛んでいる」ヤツ。
まぁ、話の趣旨を度外視して使いまくるので、訳が余計に分からなくなってしまう(笑)

そして、千恵子ちゃんはこの日の締めとして、顔パックでお肌の手入れをしましたとさ。。。

・9月10日付け更新記事……この日は突然『新・ヤマダ祭』がスタート。移転後、初開催。

『脱皮宣言』というテーマの下、過去最高ともいえるコメント数を記録した。山田ブロガーの本領発揮といったところか。

それでは私も、、、

「食べ物で好きなものを最後まで取っておくクセをやめます!」

「おやつを買いに行こうと言われると、『おやつは300円まで』とか『バナナはおやつに入りますか?』という古典的ギャグを言うのをやめます!」

「よその犬を見ると、『ポチ』や『パブロフ』、『ショコラ』、『ラッシー』などと勝手に名前をつけて話しかけるのをやめます!」

「ケンタッキーフライドチキンを“とり”と言うのをやめます!」

…これぐらいかな。
本当はもっとあるかもしれないけど、気付かないふりをしてみた(´▽`)オイオイ

・9月11日付け更新記事……レストランでキュートなベストスマイルを浮かべる千恵子ちゃん。
お隣の“きょーちゃん”と食事をしている時に撮ったものらしいが、、、恥ずかしがりやさん?

で、昨日の《新・ヤマダ祭り》のテーマ『脱皮宣言』を自ら宣言している

「宣誓\(o ̄∇ ̄o)

ハンコを作る!
道を覚える!
スリッパを履く!
大声で喋らない!
引き笑いしない!
鼻も鳴らさない!
テレビに話しかけない!
人の食べ物を「それにすれば良かった~」と言わない!
何でもおじぎ草だと思って草に触れない!

恥さらしながら吐き出してみた。
これが私の脱皮宣言\(o ̄∇ ̄o)」

…凄い宣誓の数々、、、てか多すぎない?!

あ、テレビに話しかけるというか、ツッコミを入れるのは私も良くやる(爆)…だって面白いもん(´▽`)

「人の食べ物を「それにすれば良かった~」と言わない!」というのは、人の物を欲しがるタイプかな?
横からお友達の食べ物をつまみ食いしちゃダメよ(´▽`)

ただ、千恵子ちゃんの「引き笑い」はそんなに気にならないよ。
鼻を鳴らすのはギャグに使えそう(´▽`)

・9月12日付け更新記事……おっっ!!これは美味しそうだ!!!

今回は久々に『ヤマダ3分クッキング』。

オリジナルの『野菜スープ』を作ってみる。

要は、刻んだ野菜を水とコンソメ(ブイヨン)を入れてコトコトと煮たら出来上がり、という訳ね。アク取りは必須。

私も真似して野菜スープを作ってみよう!!

「『この通りにやりたくても出来ないんですけど!』
って声が何万件も届くこのコーナー。
作ってくれる人、いるか心配(´▽`)」

…別にこの通りにならなくても気にならないよ。
分量が殆ど「適当」「適量」と書いているから、あとは作った人の裁量に任せられるわけで。「あなた任せの料理」ね。

「気持ち…少々」

…要は、愛情か。これがないと美味しく作れないよね。

今後も『ヤマダ3分クッキング』を楽しみにしておるよ\(o ̄∇ ̄o)

ペリカン?
いつもペリカン便を使っているよ(´▽`)

・9月13日付け更新記事……ん!?いつもの感じとはちと違うぞ!??

「明日、5年後、10年後、未来…
どうなっていたいかを50歳の自分から逆算してみた。
すると見つけたのは意外な答え。
新しい挑戦が増えそうだ。

カーーーーーット!!!!!!!!!!!

ビックリしたでしょ?(´▽`)
真面目だったでしょ?(´▽`)
ブログ間違えたかと思ったでしょ?(´▽`)
えぇ、私だってたまには夢について語るさ。
ここでは言えないけど見えてきた!!!!!」

…正直、どうなるかと思ったよ(´▽`)

でも、真剣に将来の夢を考えるのはとても良い事。
それだけ、しっかり自分と向き合っているのでしょう。

今後も挑戦を続けてくださいね…と私も真面目に語ってみるテスト。

「私は友達から送られて来たこの猫のポーズをひたすら研究。
ってのは嘘で仕事してました。
しかし可愛い手の位置知ってるなぁ、この子。
東急ハンズって名付けちゃうぞ。←?」

…この可愛いにゃんこがそれかぁ~。

猫好きにとっては、その仕草の一つ一つが可愛くてしょうがないのでしょう。

「東急ハンズ」はナイスネーミング!!
付けちゃえ、付けちゃえ、ワッショイ! ワッショイ! ←?? 

こっちは、猫の手でも借りたいぐらい忙しいよ。。。

「おばあちゃん家にも“にゃんこ先生”って猫がいるんだけどさ、

どうせならもっと変わった名前…キャビア吉田とかにしたいんだけど
なにがいいと思います?\(o ̄∇ ̄o)」

…“まりもっこり山田”しかないでしょ(´▽`)

・9月14日付け更新記事……前日、キャサリン宅で飼っている猫の改名案を募集した所、山田ブロガーからユニークな名前が多く集まった。

「にゃんこ先生の改名案、ありがたく参考にさせてもらいましたー\(o ̄∇ ̄o)正座で
みんな面白くて笑っちゃったよ。
結果、にゃんこ先生は

『毛』

になりました。
ありがとう!
ちなみに読み方は「ヘアーちゃん」です。
よろしくね!」

…ケアヘアー!!...なんちゃって(´▽`)さぶっ

とにかく、名前が決まって良かったね☆

『毛』ちゃんにヨロシク\(o ̄∇ ̄o)

さて、昨日放送の『L.A.V』は、

『こんな女はフラれる!』というテーマで質問を募集。

「例えば
・電車で刺身を食う。(実話)
・すいかの種も食う。(いるかな)
・連絡はモールス信号(いまだに)
とか\(o ̄∇ ̄o)楽しければOK」

…ああ、流石に電車の中で刺し身を食べる人を見たことは無いけど、「電車で化粧をする」のは最悪だよね。これは無意識のうちにやっている人多そう…。

すいかの種ごと食べる人は結構多いよ…しょこたん(中川翔子ちゃん)とか(笑)

連絡は『糸電話』でしょ…他に『伝書鳩』とか、『のろし』とか、『飛脚』でも面白いよね ←意味が分からん

そうだね、、、

「スーパーやデパ地下の試食コーナーを片っ端から回る(ただ食いで食事を済ます)」

「店で散々、服を引っ張り出した挙句、『やっぱ、やめた』と帰る。しかも片付けない。」

「自分の靴下や靴の中の臭いをかいで恍惚な表情を浮かべる(においフェチ?)」

「鼻ちょうちんを作りながら眠る。ちょうちんブランコ←?」

・・・てのはどうかな? ダメ?
こりゃまた失礼しましたっ!

おや、唐突に質問かい?

「ブログ打っててよく思うのだが、みんな何時に寝る事が多いの?
私、最近遅く寝るので素直に聞きたい\(o ̄∇ ̄o)

そしたらみんなが寝た後ジミ~に更新します。

うそ 」

…夜12時に寝て、朝3時に起きるパターンが多い。仕事があるからね。
あまりに眠いので、空き時間を利用して仮眠を取るけど…最近は四六時中、寝不足気味。。。

あっ、これとは関係ないけど、以前にSTモデル“かずはりん”こと浅木一華ちゃんが、ヤマダブログを絶賛していたよ。

「河辺千恵子ちゃんのブログがおもしろーい!!
なぜ山田なのか!!!(笑)」

⇒『浅木一華のクリーミィ★かずはりん』(9月8日付け『白ゆり』より)

◎さて話は替わって、、、アメブロの(アクセス数)ブログランキングのトップになったという『Tokyo Ochimasato Radio』では、前回紹介後3回更新されました。

☆アメブロを運営するサイバーエージェント社長・藤田晋氏がゲストとして出演する《2回目編》の場面では、特に以下のやり取りが一番ウケタ。

・唐突な藤田氏のツッコミ

「面白いですよね~。これ(ケアベアー)になってから面白いんですよ。」

おち氏の反撃

「体が出ていた時はツマラなかったのかっっ!!!!」

・藤田氏、再び空気を読まないツッコミを

「これ、本当に出たくなかったんですよ。前回の見て、出たくないなぁと思って…」

・おち氏、千恵子ちゃん、つい本音をポロリ

千恵子ちゃん

「私達も、この格好(ケアベアー)だから色々と言い易い…」

おち氏

「我々はね、このコーナーの企画になってからね、まぁ~、洋服に気を使わなくて済むようになったね。ホントにね、ダルダルな格好でOKになっちゃったからね」

☆ゲストの成宮寛貴くんの《1回目編》では、ケアベアーのパペットコンビの愛称が決まる。

おち氏の操る紫色の「式部」、千恵子ちゃんの操る黄色の「ハット」。何とも安直な…(笑)

只今劇場公開中のアキハバラ@DEEP』の宣伝の為に、彼が劇中で演じているラフなスタイルで登場。
一応、ヲタクの“A-BOY”役とのことだが…いわゆる『電車男』に登場するコアな“A-BOY”スタイルとはちょっと違うかも…。

また、同映画で共演する山田優ちゃんとは公私にわたる付き合いだとか。優ちゃんの(沖縄の)実家に行っちゃうほど仲がいいそうだ。

おち氏曰く

「山田優さんもアメブロでブログ書いている。結構毎日のように書いてるよ」のこと。

…調べてみたら、あらホント。事細かに撮影現場の様子や、プライベートの事とかも書いてるね。もちろんアキハバラ@DEEP』の舞台挨拶に関しての内容も!!!
マメちゃんなんだね。

山田優オフィシャルブログ『Yu』

☆ゲストの成宮寛貴くんの《2回目》では、彼が「これ可愛いね~」と唐突にケアベアーのパペットをいじりだす。

「式部」の頭の毛を抜き取ると、そのまま直ぐ下で操作しているおち氏の頭に落下させる。

おち氏は

「俺の本当の頭にのっかっただろ!!!」

とつかさずツッコミ。ナンダこの面白さは。

☆《2回目》は彼がもう一つ出演する映画『魔界転生』のPRがメイン。

しかし、映画の宣伝というより、相変らずケアベアーコンビの面白さが印象的だ。

今回は特におち氏の巧みな操作術が光る。頭を上下に激しく振る(凄く頷いている)ポーズ、後姿(しっぽ)を見せたり、テーブルにうずくまる姿、前や横にぶっ倒れるリアクション…天才的なセンスを感じるよ。
千恵子ちゃんの“合いの手(フォロー)”もいいよね。

本当にこのコンビは保育園回りができるよね。絶対に子供の人気者になれるよ。

そのおち氏、最後には激しく手を動かしすぎて「手が限界なんだよ!!さっきから」「今ね足の骨が折れるな、凄い格好しているんだよ」と愚痴をいいつつ、

「(おち氏と成宮くんの所属事務所が同じ)帰ったら絶対に社長に言わないで」「恥ずかしいから、うちの社長(まゆみさん)に見せない欲しい」「まゆみさんのPCだけぶっ壊しておいて」「まゆみさ~ん、頑張ってま~す!!」
などと個人的な業務連絡になってしまった(笑)

最後は3人で「バイバイ~、また見てね~」と言いつつ、突然、成宮くんがケアベアーコンビにパンチを見舞う。ナンダこの終わり方は。

それにしても、このグダグダ感が何故か心地良いよね(笑)
ケアベアーコンビは単に面白いだけでなく、見てて癒されるよ。

アメブロランキングでトップを獲得したのは至極納得できる。

次回は来週の更新になるのだろうか。とても楽しみだな~☆★

※今回もTokyo Ochimasato Radioにトラックバックします。どうかよろしこ~♪

|

« 明日(9日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | 今日(16日)の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11907502

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十四回~:

» 映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 [映画 DVD 気ままなブログ]
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 21時14分

» 電車男 [初夢日記]
電車男の映画版が今・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時58分

» ブランド服 [ブティック アールズ]
ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 01時12分

» 山田 優 [気になる言葉]
まもなく任期を終える小泉純一郎首相がアニメになる。フジテレビの特別番組「誰も知らない 小泉純一郎の正体(仮題)」(10月8日、後10時)で、小泉政権の5年間を総括する内容。世間を驚かせた電撃訪朝やサプライズ人事の決断の瞬間などを、アニメで再現する。安倍晋三官房長官や北朝鮮の金正日総書記も登場する。今夏、映画「ブレイブ ストーリー」を手掛けて、高い評価を得たアニメ制作会社「GONZO(ゴンゾ)」が... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 02時07分

» 東急ハンズ [東急ハンズ]
東急ハンズにいってきました♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 16時08分

» ビヨンセ、カナダで無料屋外コンサート [芸能☆極秘☆ニュース]
米人気歌手ビヨンセが15日、カナダのトロントで無料の屋外コンサートを開催した。これは、新アルバム「B’Day」の発売記念プロモーションの一環。 ビヨンセは、同アルバム発売日と自身の誕生日だった今月4日に、東京の日本武道館で抽選に当選したファン1万人を集めた記念イベントを行っている。(ロイター) - 9月17日13時45分更新... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 12時43分

» 山田優、デビューシングル好調スタート! [芸能☆極秘☆ニュース]
女優・モデルとしても活躍中の山田優のデビューシングル「REAL YOU」が、9/19付デイリーシングルランキングで初登場10位にランクイン、上々のデビューを飾ることとなった。 同曲は自身も出演する映画『アキハバラ@DEEP』の挿入歌となっており、作詞は映画の原作者・石田衣良氏が担当。ポップかつクールなダンスナンバーに仕上がっている。(オリコン) - 9月21日7時50分更新... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 16時57分

» 外貨ex@fx比較【FXを簡単比較!】 [fx比較【FXを簡単比較!】]
外貨exは、東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、株式会社サイバーエージェントFXが運営しております。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22時45分

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 22時59分

» 子供の名前の付け方 [子育て、育児、保育の悩み解決]
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 11時43分

« 明日(9日)以降の予定など。(BlogPet) | トップページ | 今日(16日)の予定とブログネタなど。 »