« 今日(27日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その107 »

2006年9月28日 (木)

今日改めて・・・

今日改めて・・・

つい先程まで、北海道日本ハムファイターズの試合とレギュラーシーズン優勝を祝うビール掛けの模様を映すテレビ画面にくぎづけとなってしまいました。昨日の札幌ドームは4万3千人を越える超満員。レギュラーシーズン最終戦を見事勝利で飾り、一位が確定。札幌市内では優勝を伝える号外が配られました。
後は、、、来月から始まるプレーオフの戦いを制してパ・リーグ優勝を決め、更に来月末から始まる日本シリーズでもセ・リーグの優勝チームを倒して日本一・・・・・となれば宜しいのですが(笑)

そんなわけで、昨日は記事の作成をしようにも、試合が気になって全く手がつかず、ブロク更新どころではありませんでした。

ちなみに、、試合後、新庄選手の引退セレモニーが行われました。
まだこの先大事な試合が控えておりますが、今季レギュラーシーズンのラスト試合、、、この三年間、地元に密着したチーム作りを成功させるため自ら宣伝マンをかってでたり、北海道を元気付け、チームを率先して引っ張り、そして、ここまで強くしてくれた最大の功労者・新庄選手が今季限りで引退するので、それに対する感謝の形が今回の引退セレモニー。
彼の今季限りの引退はとても残念だけど、記録より記憶に残る選手として、北海道民の心に深く刻まれたことでしょう。

ありがとう、新庄選手!!!!

それでは最後に、優勝祝いとして『ぶどうカツゲン』の画像を添付します。

尚、昨日お伝えするはずだったブロクネタの記事は改めて紹介します。

では

|

« 今日(27日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その107 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12066884

この記事へのトラックバック一覧です: 今日改めて・・・:

« 今日(27日)以降の予定。 | トップページ | ユカいな平田サン その107 »