« 今日(18日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年9月18日 (月)

明日(19日)以降の予定とブログネタなど。

明日(19日)の台風13号の接近に備える為に、さっきまで色々と準備に追われていました。
よって、『眞鍋かをりのココだけの話』の内容を紹介する記事は、結局途中までしか出来ませんでした。

今日は今朝から夕方までずっと雨。現在は小康状態にありますが、この後夜半から明日の明け方にかけて強い雨が再び降り出すらしい。

しかも明後日(20日)は北海道を直撃(再上陸)する可能性があるとの事…嗚呼、2年前の大災害が蘇る…。。。
したがって、明日と明後日は万全の体制で臨まないといけない。雨風が強いので、出かけるときは雨ガッパは必須アイテムだ。

一応、明日も引き続き『眞鍋かをりのココだけの話』『しょこたん☆ぶろぐを紹介する記事を作成するつもりでいますが、その後の台風の動向よってどうなるか分かりません。

それに何より、朝早い出勤なのでとても心配...何とか台風の勢力が弱まって、ルートが左側(西側・大陸側)にそれて欲しいよ…orz

さて、いつもの「他に気になるブログ」は、、、

dream日記は現時点でまだ更新されず。

吉川あっちんの日記もまだ更新されず。

はなわかずみ(塙花澄)さんの自宅には、久しぶりに“まさし”が帰ってきた。
…元気だったか?まさし。

一説によると、はなわさんの脳内では「クモ=まさし」という図式が成立しているらしい(笑)

それから、現在本を書いているらしい…暗黒小説かな?

バトンネタが大好きなはなわさん。
昨日の『ブラインドタッチバトン』に引き続き、今日も『ヲトメな恋愛バトン』というものに取り組む。
どうやら彼女は「アッサリ、ハッキリ、キッパリ、クッキリ」というタイプ(性格)のようだ…
一本筋が通っていて、男らしいね(笑)

また、好きなタイプは『ラーメン』『バナナ豆乳(紀文)』らしい。
コクがあるタイプが好きなのね(笑)

さて、先ほど“脳が散歩”に行ったが、もう帰ってきたかな?
まさしが待ってるよ♪

…あ、どうやら帰ってきたようだ。お帰り~♪

えっ、また暗闇の中へ探検に出かけるの? 
はなわさんの脳内はチャレンジャーだね(笑)

葉里真央ちゃんは、現在も旅行中。ブログではのどかな風景を添付。プチホームステイ先で撮ったものらしい。

夕方の様子が更新されていることから、関東近辺に居ると思われる。「魚の香り」「南国風のお家」という記述から、千葉の南総方面(勝浦か館山?)かな???

もし西日本及び日本海側だったら台風の影響をモロに受けて、大雨により旅行どころではないからね。
そっちは晴れてていいなぁ…。

今回の旅行は旅先で様々な出会いを経験。
まるで『田舎に泊まろう』状態。見知らぬ土地で、ホームステイを経験。
4世代の大家族の家に泊まって、みんなとワイワイ。
核家族化した都会では滅多に見られなくなってしまった、古きよき日本の家族が未だに健在な田舎の風景。

今回は、特に目的地を定めない行き当たりばったりの旅だったが、非常に貴重な体験をなさいましたね。

…別れ際は、涙涙かな?

おや、なんだこれは?!

『十六才』、『電波系アキバ式』…駄菓子のオマケかな????

金井アヤにャンは、昨日に引き続き、ヲタライフな休日を満喫。
昨日は一歩も外に出なかったので、流石にマズイと思ったのか、今日はコンビニへ出かける…多分、近くにあるのだろうけど(笑)

ヒカルの碁の20巻の133ページに爆笑してました(笑)」

…かなり具体的だなぁ(笑) ヒカルの碁フリークなら同感できることでしょう。

主人公ヒカルの同門の友人役である伊角慎一郎は特にヲタ女子(腐女子)の間では大人気キャラらしい。
トップクラスの実力がありながら不運にもプレッシャーの弱さが災いして負け続き。そんな気弱で優しいお兄さんかと思えば、突然「越智、黙れ」とブチ切れたりする。
更には、アヤにャンの言うように天然なところもあるらしい。

中国で武者修行後に晴れてプロ試験に合格。
イケメンで服装もオシャレ…と、本来は脇役なのに、いつしか主人公・ヒカルを凌ぐ人気ぶり。

掴み所がなくて、いかにもマニア(ヲタ)受けしそうなキャラだね(笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、岩井俊二作品と小林武史プロデュース曲(→鳥龍舎所属アーティスト)が大好き。
その度合いは既にヲタの部類。しかし、好きなアーティストの領域は結構広いようだ。

昨日は、真心ブラザーズ(YO-KING(倉持陽一)と桜井秀俊のユニット)を絶賛。

『どか~ん』という曲は、高校野球の応援ではメジャーとなっている“隠れた名曲”。

♪ドカーンと景気よく、やってみようよ~ 死に物狂いの明るさで~ やぁ~♪♪ 

彼らを初めて見たのは、かつて夕方にやっていたバラエティ番組『パラダイスGGO!!』の一コーナー。当時は早稲田の学生。
ただのフォーク好きだと思ったが、極めて個性的な曲を武器に何週か勝ち抜き、それをきっかけにデビュー。
まさかこんなにメジャーになるとは…。

ちなみに、YO-KINGの妻は元・JUDY AND MARYのYUKI。

一昨日(19日)は、『MARIS』という美容院&ネイルサロンへ行き、“あっち系”の美容師にトリートメントをしてもらう。
画像はその美容師と2ショットを披露。その可愛らしい姿にノックアウトされた方も多いことだろう。

…ただ、書かれている内容は殆どこの店の宣伝だね。回し者?

今日は“例え歌”を歌いながら、

まりもっこりがほしいよー!!!!
それがつたえたかっただけ。」

と、最終的にはまりもっこりへの思慕を募らせる。

事務所(アバンギャルド)の先輩で、敬愛してやまない眞鍋かをり嬢が以前ブログで取り上げたり、
約2週間前にかずはりんが絶賛した河辺千恵子ちゃんの『ヤマダブログ』で度々取り上げている影響もあるのだろう。

いずれ、北海道在住のファンの方々から送ってもらえる事でしょう。

画像は愛猫家らしく、2匹の愛猫の溺愛ショット。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)のブログ『きゃんちまいんち!』のトップ画面が一新された。
きゃんちのキュートな姿がタイトルに添えられている。

そのきゃんち、昨日は旅行。ぶどう(巨峰)の画像が添付されているあたり、山梨県内を旅行していると思われる。

きゃんちは、基本的にヲタクだが、旅行も大好き。一人旅も平気。しばし、旅をする姿をブログでも披露している。
インドア派の部分もあれば、アウトドア派の部分もあり…要は、好奇心旺盛なんだね。私と同じ(笑)

また、スポーツもそれなりに得意なようだ。得意なのはマラソン。その他、水泳、跳び箱、マット運動、鉄棒など。
但し、短距離走と球技は全くダメらしい。

私も長距離走派&個人競技派。スタミナにはちと自信があるので。マラソン大会では最後まで粘っこく走ったよ。
短距離は全くダメというわけではなかったが、あまり得意ではなかったね。小学校の運動会の徒競走では上位すら食い込んだことがない。最下位争いばかり(苦笑)
それでも“全盛期”の中学校時代はそこそこ走れたよ…あくまで“人並み”だが(笑)

一方、今日はサンドクラフトに挑戦。

「集中力と忍耐力のいる作業です。
地道にコツコツ頑張るものの、細かい作業が苦手で、おおらか(決しておおざっぱではない)なO型の私にとってはつらい。」

…そうなのか。確かに、ウチの父(O型)は細かい作業が大の苦手で大雑把だ(笑)
私はこの手の作業は得意分野かな。但し、下手っぴだが…意味ねーー!!(爆)

きゃんちは愛犬家なので、犬(愛犬メイか?)のイラストを描いている。

「で、これに砂を吹き付けてもらうわけです。
すると?」

…砂を吹きかければ、イラストが浮き出て見えるという訳なんでしょうな。結果が楽しみ☆

あかりん(小明ちゃん)は、昨日は愛犬れおんが恋しかったのか、雨に濡れてバスタオルを被せてあげたれおんの画像を添付。
めんこいねぇ~。

ガーリックライスを炊飯器で炊いたので、炊飯器の中がニンニク臭くなってしまった。
そこで、『キッチンハイター』(漂白剤)に付けたら、今度は漂白剤っぽい臭いに変化。

・・・・くれぐれも窓から投げ捨てないで下さいよ。不法投棄はいけません(笑)
捨てる際は、大型ゴミとして処理して下さいな。

それにしても、味噌汁とお粥を作らせたら天才的だね。見るからに美味しそうだもん。
バリエーションが豊富なので、いつか味噌汁&お粥のレシピ本を出せるんじゃないの?

さて、あかりんが執筆しているサイゾーが間もなく発売となる。

「今回も色んな生命削って書きましてございます!」

…ご苦労様。アイドルライターとしての本領発揮ですな。

「外で小鳥がさえずってますけど気にしません。
むしろ焼き鳥が食べたいです。」

…ハハハ。私も焼き鳥が食べたいな。砂肝と鳥皮きぼんぬ。

それでは、この辺で。。。。

おやすに

|

« 今日(18日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

2年前の台風18号のような進路を辿っていますね。予報円は、北海道のど真ん中を横断しています。あの時は北大のポプラ並木が倒されましたが、あれと同じようなことが九州で起こったみたいですね。電車やバスがひっくり返ったのは、地形から来る「突風」が原因だったようですが。お気を付け下さいませ。

こちらは、雨が強く降る程度で済みそうです。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年9月19日 (火) 01時09分

どもども。

お気遣い、どうも有り難う御座います!!!


2年前に根こそぎ倒れた北大のポプラ並木の倒木は、後にチェンバロというピアノの原形の楽器となりました。
但し、2つしか作れなかったようですが…。

まさか、今回も台風が接近するとは思わなかった・・・今夜から明日の明け方にかけて、辛抱の時間帯となりそうです。
早く横にそれてほしいよ。。。。

ではでは、今後もよろしくです☆

投稿: とうきび | 2006年9月19日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11951414

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(19日)以降の予定とブログネタなど。:

» この記事を読んでも、あなたは今までと同じことを繰り返しますか? [◆◆【次世代】メールノウハウの時代がやって来た!◆◆]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この度、次世代情報サイトを作りましたのでトラックバックをさせて頂きました。皆様に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除下さい。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 23時57分

» スポーツショップ・スポーツ用品 通販サイト [やよいスポーツ]
スキー・モーグル・野球・サッカー、他豊富な品揃えで皆様のご来店お待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 08時34分

» 豆乳だいすき [ピカピカ乙女の豆乳だいすき!〜soymilk club]
豆乳を美味しく飲んで健康に!使えばイキイキ美人に!美容に健康に役立つ豆乳!ヘルシー大豆をおいしく飲みましょ!ソイミルククラブ! [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 16時28分

« 今日(18日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »