« 徹夜明けはキツイ・・・ | トップページ | 試しに・・・・ »

2006年9月 7日 (木)

今日一発目は「ブログネタ」から。

◎当初の予定(午前中)よりかなり遅れましたが、、、今日の一発目は「他に気になるブログ」からご紹介。

dream・高本彩ちゃんは同じメンバーの橘佳奈ちゃんや長谷部優ちゃんとスタッフに連れられて築地の寿司屋へ。

日本全国から良質の魚介類が集まってくる築地の寿司屋は日本一といわれるほど美味しいので、彩ちゃんらはその“本場”の旨さに大感激。

画像はそれぞれ3人のかわゆい様子が写っております!!!!
流石、優ちゃんはグラビアでも活躍しているので何気ない仕草も様になっていますな★☆
4枚目の彩ちゃんが可愛くピースをしながら披露している“総合優勝カップ”って、、、スフィアリーグ『すかいらーくグループシリーズ』の3rdステージか4thステージの優勝カップなのでしょうな。

さて、来月17日に行なわれる同大会5thステージはTEAM dreamが3連覇を果たすのか、それとも南葛YJシューターズ】の初優勝なのか、非常に楽しみですね~♪♪♪

おっ!!このmenber diary1000回を数えたって!!? おめでとさん!!!!!
ちょうど1000回目は上記の“総合優勝カップ”に関する記事。

dreamファンを初め、各方面から祝福のメッセージが…。
それを受けて、ちゃんや山本紗也加ちゃんらは「ありがとう」と感謝感激している。
…ファンとの関係がとても良好なグループですね!!! これが長らく根強い人気を誇る秘密か。

今後も無理をせずマイペースで更新し続けて下さいな☆★☆

はなわかずみ(塙花澄)さんは、昨夜はナレーションの仕事。お疲れさん☆
今日も“キツネピース”が元気一杯だ(笑)

何故か電車の切符をスムーズに買えないらしいが…帰宅する際、珍しく?うまい具合に切符を買えたようだ。
ある意味、恒例のネタになってるな(笑)

ちなみに、昨日父上から貰ったゴーヤを冷凍庫にしまってしまったらしいが、、、そのままゴーヤチャンプルーを作るしか無いでしょ!
ヘタに解凍してから調理すると、しなしなにひなびてしまうから、凍ったまま切り、即調理するのがベスト。
でも、何で冷凍したの???

さてさて、ネット界ではしょこたんこと中川翔子ちゃんが常時使う『ギザ!~ス!!』『まいしてる(→愛してる)』など独特な“しょこたん語”が有名だが、はなわさんの“はなわ語”も非常に独特だ。

『寝る』を『める』、『おやすみ』を『おやすに!』、『~でないよ』を『~でねいよ』、強調する時に(語尾にカッコ付けで)使う『切に!』、一人ツッコミの『~と思うのかよ』…その他、場面に応じて『恋かな?』『罠かな?』『ヲトメかな?』『~らしいぜ』『~とお知らせしましたよ』などと、それらの言葉を巧みに使い分けることで該当するネタを強調する。
しかも、特定の人に語りかけているわけでもなく、はなわさんの脳内でふと浮かんだ独り言がメイン。
また、自慢の美貌や“キツネピース”を多用するのも特徴だ。

このオリジナリティーが、はなわブログの人気の秘訣。

これらを総称したのが、私が勝手に命名した“独り言革命”“脳内パラダイス”なんである・・・・但し、妄想する際は、十分に気をつけて下さいな(笑)

葉里真央ちゃんは、いつものように愛猫トラジを溺愛しながらも、葉里流の人生論を展開。

『毎日忙しいあなたへ‥』やそれに続く『たとえばココに来たり( ・ー・) 』という記事のメッセージは、ファンの方々にはとても励みになることでしょう。

私も最近休みが全くなかったから、これは正直グッときたね。
最近、寝ても疲れがなかなか取れなかったけど、今回の文章を読んで一気に疲れが吹っ飛んだよ...ありがとさん☆

一見、のほほんとしているようで、実は非常にしっかりとした人生観を持っている彼女。

ブログを読むと、たとえどんな苦境に立たされても人生を如何にして楽しむか?というヒントを度々与えてくれる。
葉里ファンにとっては、このブログは一服の清涼剤だ。

本物の癒し系アイドルだね★☆

金井アヤにャンは、一昨日は出演したテレビ東京の深夜番組『ミラクルH(ヒロイン)』について感想を求める。
この番組は関東ローカルなので、私は枠外です(苦笑)
おやおや、張本人がビデオが故障中なので録画できずに見られなかったとは…今月末のイベントでファンの方々に録画したテープを頂いたらどう?

フットサルの練習に参加できたのは何より。10月まで万全の状態まで仕上げて下さいな☆★

『アヤにャンの日記』でお馴染みの“大ちゃん”がNHKの子供番組『おかあさんといっしょ』に出演!?
“子役デビュー”ってわけね。オーディションに合格して出演が決まったのでしょうな。

将来は役者になるのかな???

画像は、昨日購入したという来年度の手帳。 ワーナー・ブラザーズの人気キャラクター『TWEETY』が描かれている。

この手帳は9月から書き込めるタイプらしい。そっか…今年もあと残り5ヶ月か。。。

ちなみに、『TBA(トラックバック・オーライ)』では、以前日記にも添付した“萌える”束縛画像がアップされております。
以前に食べた、(名古屋にある)【叶】の『味噌カツ』が食べたくて、既に予定を立てたそうな。
ある日突然、名古屋に行ったりして…思い立ったが吉日の人だからね(笑)

⇒東北人向けに改良した『味噌カツ』を販売する【一隆(いちりゅう)】。アヤにャンの故郷・仙台にある。仙台名物・牛タン焼きでもお馴染みの店。

吉川あっちんは、3日前は観た映画を3本(『輪廻』、『sayuri』、『デイ・アフター・トゥモロー』)を簡単に紹介しつつ、ファンキーなお姿を披露。
確かに、松方さんだよね(笑)

一昨日は、フットサルの練習。お疲れちゃん☆

帰りに、大塚愛ちゃんの最新ヒット曲『ユメクイのCDを購入。本人が主演する映画東京フレンズ The Movieの主題歌でもある。

出だしの

♪ボクは今夢旅の中~ あの星の島までも飛ん~でゆ~ける~ 手のりウタうたう僕のユメ~クイ~ 君のそばにも辿り着け~る~♪ 

はとても印象的。

イイ曲だよね~♪♪♪

あの、8月30日のCDデビュー直前から出荷枚数が新人としては異例の売れ行きでオリコン1位が確約され、
見事その通り、9月1日付けのオリコンチャートで1位になったという沢尻エリカちゃんのデビューシングル『タイヨウのうた』も買うらしい。

ドラマ版『タイヨウのうた』の主題歌として、同ドラマの役柄である雨音薫(Kaoru Amane)名義でリリースした。

沢尻エリカちゃんは去年公開された井筒監督作品のパッチギ!やフジテレビの初出演ドラマ1リットルの涙を期に女優として大ブレークしたが、
かつて2001ヤングジャンプ制服コレクションで準グランプリ獲得後、暫くグラビアやバラエティで活躍していたことは記憶に新しい。
また、2003年当時にレギュラー出演していたスカパー・フジテレビ721のアイドル番組『アイドル道』を通じて、同じメンバーだったしょこたん(中川翔子)らと今でも交友関係にあり、『沢尻会』なる会合が定期的に開かれているとか。

ちなみに、あっちんと【南葛YJシューターズ】のチームメイトでもある福愛美ちゃんと(沢尻エリカちゃん)は小学校時代の同級生の間柄らしい。

・・・・話は、ちょっと脱線したけど、昨日の日記によれば東京でも夜は冷え込むそうなので、風邪には十分気をつけて下さいな☆★☆

かずはりん(浅木一華ちゃん)は大のミスチル&レミオロメン好き…というよりウーロン(鳥龍)舎の所属アーティストが好きなようだ。
小林武史氏プロデュースの音楽が心の琴線に触れるのだろう。

先日も『ロックロックこんにちは』というライブイベントに出演したミスチルとレミオロメンを間近で観て大感激。

個人的にミスチルの曲で一番好きなのは『イノセントワールド』『トゥモローネバーノウズ』『クロスロード』『サイン』かな。
レミオロメンはやっぱり『粉雪』(笑)…北海道の冬にはピッタリの曲だよ♪

さて、既にご存知の方も多いと思うが、ここ数日は更新がなかった。
どうやら、記事が書けなくてスランプに陥っていた模様...私も疲れが取れなくてスランプ気味だから非常にお気持ちは理解できます。

今後は無理をすることなくマイペースでブログを更新して下さいな…☆

あかりん(小明ちゃん)は、ここ数日は原稿が思い通りに書けなくてスランプ気味らしい…それでもブログを更新できるだけ凄いよマサルさん!

私はブログの文章すらなかなか書けなかったからね。

まるで阿鼻叫喚のような状態(笑)

結局、脳を搾り出すように書き上げたようだ…例の事故で満身創痍の中、ホントお疲れちゃん。

あ、あかりんはまだ女子大生だったのね。そんな感じは全くしないが(笑)
来年3月に卒業できるよう、卒論を頑張ってくれい。

ちなみに、あかりんが「懐かしいもん見つけまった」という『ミルメーク・コーヒー』は関東の人なら誰でも知っているのでしょうな。
何でも『全国の学校給食に大人気』だとか……私は生まれて初めて見たよ。
私の学校では一度も給食に出たとこがないし、この存在も周りから一切聞いたことが無かった…この時点で“全国”ではナイジャン!!!
これって駄菓子に部類されるのか???
本来は、牛乳嫌いの人向けに粉末状のコーヒー牛乳の素『ミルメーク・コーヒー』を牛乳に入れてコーヒー牛乳を作るものらしい。

今回あかりんが見つけたものは、最初から牛乳と『ミルメーク・コーヒー』が混ざった状態のもの…要は、普通のコーヒー牛乳ってわけね(笑)
腰に手を当てて一気飲みしたいものですな(笑)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は一日中掛かった撮影でお疲れ気味??

お陰で?ゲーセンでゲットし、暫く愛用していたルパン三世の人形が首がもげた!!!!
縁起が悪いから、早くボンドでくっ付けよう!!!

それでは、一旦休憩を挟んで、しょこたん☆ぶろぐの記事の作成に入ります。
膨大な量なので、時間がかなり掛かりそう。。。

|

« 徹夜明けはキツイ・・・ | トップページ | 試しに・・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11796360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一発目は「ブログネタ」から。:

» あいのりのような恋愛がしたいなら [あいのりを超えた究極の出会い]
たった一度、19分間の作業で、192人の女性と完全無料で知り合う魔法があります。それを知りたい方は他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 01時17分

» ミラクルH(ヒロイン)10回目 [BLOC★BLOG~黒虎鬼館]
えー小旅行に出てたため、数日遅れでのアップです。 今回はまず 金井アヤにゃんから。YJS! 最初の演技は‘名探偵’。ホームズ風と言うかそういうコスで登場→夢へ。 そしていきなりの! 拘束プレイ アヤにゃんが「外して!」と左手を動かすたびに、左手から左胸の下を..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 01時28分

» YouTUBEの無料動画はいかがですか?Kaoru Amane ( 沢尻エリカ ) です。 [YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 ]
YouTube 無料動画を楽しもう PV 音楽PV情報 Kaoru Amane ( 沢尻エリカ ) - タイヨウのうた です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 20時45分

» ルパンⅢ世 [最新・注目・話題のアレって??]
ルパンⅢ世といえば、ルパンが峰不二子と次元、五ェ門の4人で銭形のとっつぁんとやり取りをする漫画とおもってますよね? 実は「ルパン8世」っていうのが存在してたのしってましたか?! [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23時57分

» 芸能情報 [芸能情報]
芸能界のイロイロ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 13時07分

» 1リットルの涙 DVD-BOX [1リットルの涙 DVD-BOX]
最後まで生きることを捨てなかった。病気と闘いぬいた少女が遺した命の日記。 不治の難病に冒されながらも最後まで懸命に生きた実在の少女を描いたドラマ! [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 01時55分

» 雨音薫as沢尻エリカちゃん [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
女優沢尻エリカの歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、8月30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げる見込み。 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 10時24分

» 沢尻エリカ [芸能新聞【究極の芸能新聞!?】]
沢尻エリカに関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 11時49分

» ♪芸能人のアノ歌声♪ [♪芸能人のアノ歌声♪]
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 11時19分

» 期間限定・仙台名物『牛タン』【グルメ取寄】 [グルメ☆取寄ブログ]
焼肉屋さんに行って、まず始めに食べるのが肉の牛タン♪やっぱりレモンでいただく塩味が1番ですネ☆彡肉・牛タンをグルメ取寄してしまいましょう(^▽^笑)自然... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 23時38分

« 徹夜明けはキツイ・・・ | トップページ | 試しに・・・・ »