« さてきょう(BlogPet) | トップページ | うっかり寝てしまった・・・明日(23日)以降の予定など。 »

2006年9月22日 (金)

ユカいな平田サン その106

“ゆかっち”こと平田裕香ちゃんの日記が18日、19日と2日続けて更新されました。
その内容は、やはりお誕生日にまつわるエピソード。
金田美香ちゃんを初め、多くの人に祝ってもらって、とても幸せそうだ。。。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・9月18日・19日付け更新記事。

・9月18日付け更新記事……画像は美女2人によるラブリーなショット。スタバで撮ったものか?
なまらめんこい♪♪♪

お隣は高校時代の友人“ちえこ”さんらしい。タレントさんかモデルさんのようだが、、、残念ながら存じ上げていないので、詳しいお名前は不明。

「うちの事務所と、むこうの事務所の許可がおりたので写真でもご紹介☆」

というわけで、念願の2ショットが今回ブログ上で実現した。

何でも、高校時代から欠かさず裕香ちゃんのお誕生日を祝い続けて下さっているらしい。時には、手作りケーキなども頂いたり…。
裕香ちゃんにとって、親愛なる同級生(同窓生)。

今年もささやかながら、晴れなる23歳のお誕生日を祝ってもらい、楽しい時間を一緒に過ごしたそうな。
裕香ちゃん、本当に幸せそう。。。

今年の誕生日は例年になく、大勢の方に祝福を受けたらしい。

「しかも、幕開けと同時に沢山のお祝いメールも貰い、事務所にも、お祝いメッセージが届いているらしくて
わーたーしーしーあーわーせー↑↑↑
にゃふ~o(^-^)o!!

23歳の平田の初blogがこんなんでよいのかと聞かれたら、
そっと笑って、

それもまたよし。

と答えましょうぞ。」

…裕香ちゃん、とってもゴキゲン。

何度もいうけど、それは裕香ちゃんの人柄・人徳なんですよ。

それに何より、周りの人を癒す才能がある。
だから、裕香ちゃんを慕って自然と人が集まってくるわけで。
今回も日頃の感謝の気持ちを込めて、記念すべき23歳のお誕生日を祝ってあげたいという人の気持ちが結集した結果なんですよ。

…ホント、見ていて羨ましいぐらい。
この仕事をしているからこそ味わえるのでしょう。タレントさんの特権ですね。

多くの人に支えられ、慕われているその幸せを、じっくりと噛み締めて下さいな☆★☆

裕香ちゃんは、芸能界の中で最も道産子のイメージアップに貢献したタレントさんの一人。

何度も言うようでしつこいのですが、、同じ道産子として、“アイドル界No.1の人柄”と高評価されている裕香ちゃんをとても誇りに思います。
だからこそ、いの一番に祝福して挙げたくなるのが人情というもの。

改めて・・・・お誕生日オメデトウ!!!!!

先日放送されたTBSの『ランク王国』で、7月末にリリースした『また逢えたね』がアイドルDVDの月間売り上げランキング第1位を獲得したのも相まって、裕香ファンの間では暫く祝賀ムードが続きそう。。。。

・9月19日付け更新記事……おや、今度は金田美香ちゃんからお誕生日プレゼントを頂いたようだね。
画像にはちょうどお誕生日プレゼントを渡した場面を写した美女2ショット。めっちゃ可愛いなぁ~♪♪♪
今回の“共演”は、双方のファンにとっては、日頃のお二人の関係を窺い知ることが出来る貴重な2ショットとなった事でしょう。

“ちえこ”さんと同様に、“みかっち”こと金田美香ちゃんも高校時代からの親友。
以前に書かれた裕香ちゃんのブログ(学校の上履きについての思い出を語る記事など)によれば、
お二人とも、(生徒数減少に伴う、都の定時制高校の統廃合政策により)現在は廃校になってしまったという都立のとある定時制高校出身らしい。

裕香ちゃん曰く

「今日、というか、ただ今 愛美ちゃんこと 金田美香(氏)とおデート中」
ブロガーな美香っちと一緒だと、ついつい私も携帯に手が伸びます。
blogの世界の楽しみかたなど、金田美香目線での見解を聞くと奥深さを垣間見れる気がします。

そんな美香っち、平田のblogを見たらしく、急遽お誕生日プレゼントを買ってきてくれたらしい♪♪♪
うしし(≧▽≦)」

…美香ちゃんに触発されて、裕香ちゃんも携帯からブログを更新した模様。
その美香ちゃんも、友人の“ブログの女王”しょこたん(中川翔子ちゃん)に触発されて、ブログの世界にどっぷりとハマってしまった一人。

裕香ちゃんも、今回のお誕生日祝いの“デート”を期にブログの奥深さや楽しみ方を教えてもらい、今後ブログを続ける上で非常に良い機会でしたね!!!

いやぁ~、それにしても美香ちゃんは本当に優しくて気が利くねぇ~…もちろん、頂いた嬉しさを素直にハイテンションで体現する裕香ちゃんも同様ですが、、、「うしし」って、アンタは大橋巨泉かい!(笑)

美香ちゃんはいつも裕香ちゃんのブログをチェックなさっているのでしょう。流石、芸能界でも名高いブロガーですな☆☆☆

その美香ちゃんの公式ブログ『かねだみかのぶっぶろぐ+』では、お二人の“デート”の様子が早わかり。
13時54分15時21分15時31分16時32分16時35分16時42分と計6回も更新するなど、お二人の様子を詳細に“実況中継”しておりますが、それらの記事に書かれた内容を以下に列挙します。

ちなみに、最初(13時54分頃)の更新記事では、裕香ちゃんが今回添付したお二人の2ショットとほぼ同じ画像を添付しております。ギザカワユス!!!!

「(TBS『王様のブランチ』の)食べ放題ロケの合間で空き時間があったので、お友達の平田裕香と会いました♪
先日お誕生日を迎えた裕香っち☆
プレゼントをしたらめっちゃ良いテンションで喜んでくれましたヽ(゜∀゜)ノ
優しいですなぁ♪
これから、おしゃべりタイム♪」

「平田裕香ちゃんとヽ(・ω・´;)ノ
です♪
ゆかっち、呼び捨てゴメン(´;ω;`)今、目の前にいるんですが・・ 」

「飲みもの空だけど・・
まだまだネバるよーヽ(・ω・´;)ノ
渚と愛美より♪ 」

「ゆかっちと別れ際、
期間限定で開催中のアイスクリーム店をハッケーンΣ( ̄□ ̄;)!!
これから食べ放題ロケだと言うのに誘惑に負けてしまいました・・。
だってぇ、期間が19日の今日までだったんだよ・・
そりゃー食べろって事だよね・・うんうん┐(´д`)┌ 」

「こうやって、石の上でアイスクリームとトッピングをミックスしてくれるの♪
アタシはラズベリーとクッキータルト☆
いやはや、ニヤけてしまいますヽ(・ω・´;)ノ 」

「右のがゆかっちのアイスクリーム♪(パンプキンとスポンジだそう)←渋い!
トッピングがたーくさん種類があるからめっちゃ悩んだよ(((( ;゜д゜)))
時間がないから、猛スピードで平らげました・・
もうブランチロケに向かってます・・ちょっぴり小走りでカロリー消費のつもりですヽ(・ω・´;)ノエイサホイサヽ(・ω・´;)ノ 」

…互いに“ゆか(裕香)っち”、“みか(美香)っち”と呼び合うのは、互いのファンやブロガーなら誰しも知っていること。

しかし、裕香ちゃんの事を“渚”、美香ちゃんのことを“愛美”と互いに呼び合うのは一体何故なんだ? 少なくとも私は全くの初耳だぞ。
共に学校祭(学園祭)で演じた役柄の名残なのか??…謎が深まるばかり。。。

おしゃべり好きなのはいつものこと。裕香ちゃんのリラックス方法の一つ。
今まで溜まりに溜まっていた話したい事を一気に吐き出すかのように、時間の許す限り、ひたすら喋くり倒すのでしょう。
今回もジュースを飲み干したあとも、出来る限りその場で留まり、お喋りしまくりだった様子(笑)
それだけでなく、信頼できる相手と大好きなお喋りをすることにより、心身ともに癒されるらしい。

裕香ちゃんが喋くり倒す光景って、一度見てみたい気がする…。

私も「期間限定」という文言に一番弱いタイプですよ...今日もお彼岸限定の『きな粉おはぎ』を買ってきたし(笑)
美味しかったぁ~~♪♪♪

アイス一つを見ても、裕香ちゃんの好みってホント渋いよね…何だか、とっても懐かしい雰囲気が漂うお方だ(笑)

学生時代のお友達は、仕事上の利害関係を抜きにして付き合うことが出来るので、心から分かり合える一生大切な存在となりえる。

“ちえこ”さんやみかっちも、裕香ちゃんにとって、非常に大切な親友。
青春時代の4年間、苦楽を共にした間柄だから、余計にそう実感できると思います。

今回も会った瞬間に、学校時代にタイムスリップしたかのような感覚になったのでしょうな。

やはり、持つべきものは学友(同窓生)ですな☆★☆

これからも、“ちえこ”さんや美香ちゃんとは出来る限り親交を深め、末永いお付き合いを。。。。

それでは最後に、お彼岸ということで、『“お彼岸限定”きな粉おはぎ』『栗おはぎ』(共に、札幌に4店舗ある和菓子店【でんつく七福だんご】の製造・販売)の画像でも載せておきましょう。

 

Vfsh0005kinako1

Vfsh0007kuri1

|

« さてきょう(BlogPet) | トップページ | うっかり寝てしまった・・・明日(23日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

>何度もいうけど、それは裕香ちゃんの人柄・人徳なんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グ(自分のところで 散々やったので 以下略)

>裕香ちゃんの事を“渚”、美香ちゃんのことを“愛美”と互いに呼び合う

『Heart Beat』らしいです
どっちがどっちか分からないくせに 金田美香ちゃんのブログの読者にも見てもらえるように 題名に使ったのは 内緒です(笑)
かのかっちゃんさんの方が詳しいけど
DMMで 月額3000円で 見られます 
そのうち 見たいですね
なお回しものでは(以下略)

>友人“ちえこ”さんらしい
あぁ じゃあ 掲示板で 皆 分からなかったのも無理ないですね(笑)
「あの御方のトラバを待ちましょう」と 無責任に投げましたが 裕香ちゃん本人の情報待ちか・・・・・・・・・・・・・・・

ってか 裕香ちゃん 
せっかく 許可降りたんだし フルネームで宣伝しましょう って感じですか

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年9月22日 (金) 19時39分

末遠 愁歌さん、改めて情報有り難う御座います!!!

2000年にテレビ東京で放送された『Heart Beat』ですね。
翌年にDVD化されて、ドラマを収録した『Heart Beat mode.』シリーズ全7巻、メイキングの『Heart Beat Special mode』全1巻、というタイトルでそれぞれ発売されておりますね。
裕香ちゃんの他に、奈良沙緒理ちゃんと金田美香ちゃんの3人がメインで出演していますね。

仰るとおり、レンタルした方が良さそう…。


私も色々と調べたのですが、全く分からなかったのです。
“ちえこ”さんのフルネームが知りたいです。

ではでは、今後とも情報ヨロシクお願い致します☆

投稿: とうきび | 2006年9月22日 (金) 23時56分

あ、いえ
『ストリーミング配信』というヤツです

ツタヤにも無い ようですし・・・・・・・・・・
ディスカスもおいていない

dmm で 月額ブロードバンド IDOLチャンネル と辿り
3000円で入会登録すると 1ヶ月間中なら 全話分の映像が見ることができます・・・多分

DVDの映像特典は かのかっちゃんさんが全巻持っているんで 聞いてみるしか・・・・・・・・・・

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年9月23日 (土) 07時28分

そうですね、裕香さんの人柄が人のわを作っていくんでしょうね。

美香さんも裕香さんも「デザートは別腹!」派なんでしょうね。私だって「腹癒し」でやりそうです(^^ゞ

アイスクリームのトッピングは、ハーゲンダッツで知ったのですが、良いですね(^_-)-☆それにしても、なかなか渋い取り合わせですね。

美香さんは「3年B組先生」での優等生佐伯蘭子役で知ってますよ。今でも結構知的なイメージがありますね。

『“お彼岸限定”きな粉おはぎ』と『栗おはぎ』(共に、札幌に4店舗ある和菓子店【でんつく七福だんご】の製造・販売)、又「スイーツハーツ」に電話して取り寄せたいですね(笑)

案外、しょうこたんや美香さんもシュウ(東幹久さん)やあんこ(いとうあいこさん)のブログ仲間役で出てくるかもしれませんね。


投稿: たぬっち | 2006年9月23日 (土) 13時08分

>末遠 愁歌さん

どもども~♪
再度コメントを下さり、真に有り難う御座います!!!

ストリーミング放送ですか…アマゾンにも直接手に入りますが、全部揃えるとベラボーな金額になりますからね(笑)
時間が出来れば、DMMの会員になって是非見てみたいと思います☆

個人的には『フードファイト』のDVD化を希望しております!!!!


>たぬっちさん

どもども♪
いつもコメント有り難う御座います!!!

私もアイスは大好きなので、カボチャアイスは食べてみたいんですよ。
この店は何処なんでしょう…?
全く見当が付かないのですが。。。

知ってますよ。金田美香ちゃんは『金八先生』では、学級委員長役でしたよね…ちょうど見てましたから(笑)
みかっちはゆかっちや寛子ちゃんと同様に、清楚な役柄が似合うタイプですね☆


昼ドラ『スイーツドリーム』は、私も見てますよ。
お店は一体どうなるのでしょうか?
『花ヶ崎プリン』で一発逆転が出来るか見物です☆

仰るとおり、しょこたんや美香ちゃん、裕香ちゃんが、ゲスト出演すると非常に面白いですよね。

これからも、同ドラマで取り上げられるような、美味しいご当地スイーツをブログで載せてまいりますよ!!

ちなみに、この2つのおはぎはいずれも美味しかったです♪♪♪

投稿: とうきび | 2006年9月23日 (土) 19時55分

いえいえ どう致しまして

>美香っち
そうですねーーー 懐かしいですねーー
イマルオカユミ=心の母
・・・・・・・・・・・・・第4だよ ソレ!! 彼女が 松下恵・・か
佐伯蘭子・・・・・・・第五の後のガイドブック『卒業アルバム』があるんで(笑)
でも やっぱり オイラとしては 第3シリーズ(ビデオ化は 『スペシャル7』 のみ)の保健室登校・水野君枝(以下略)

そうです
Amazonで買えますが 金額はベラボウになります(笑)
暇な連休中に加入して ひたすらPC前にいるのが ベストかと・・・
あ、もちろん 「あれば」の話ですが(笑)

フードファイトか・・・・・・
いしだ君の回以外はとりあえず 見れたんですがね・・・(再放送が なくなりました)
さださんの崩落ぶりには 泣いたなーー

お菓子か・・・・・・・自分で試してもいないクセに プレゼントした
『きのこの里 ほろにが』を 今 食べようとしているぐらいか・・・・・・・・・・・・
見てないなー 昼ドラ
あ、『がきんちょ』 マジブルーが出てるんで とってます・・・まだ見てない

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年9月24日 (日) 00時44分

末遠 愁歌さん、毎度ご丁寧なお返事有り難う御座います!!!

『金八先生』は、来年の10月にも再び新シリーズが始まりそうな予感がします。
このドラマは2,3年おきに10月からスタートし、翌年3月末に終わる2クールドラマ仕立てのパターンですから。
その際は、美香ちゃんも再び桜中のOGとして登場しそうですね。

『フードファイト』は結局、再放送もされない幻の名作になりましたね。やはり、世の中の風潮で早食い競争は社会悪として考えられているからでしょうか。
私は、当時何回しか見られなかったので、改めて見てみたい今日この頃です(笑)

投稿: とうきび | 2006年9月25日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11995480

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その106:

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 22時05分

» 誕生日プレゼントに困ったら・・・ [誕生日プレゼント市場.com]
誕生日プレゼントが探せるプレゼント市場.com。10000点以上のアイテムからもらって嬉しい誕生日プレゼントをご紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 19時14分

« さてきょう(BlogPet) | トップページ | うっかり寝てしまった・・・明日(23日)以降の予定など。 »