« ユカいな平田サン その107 | トップページ | 寝ちゃった・・・・ »

2006年9月28日 (木)

明日(29日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日はまず、予定通り『ひらたゆかの日記(ブログ)』を紹介することが出来ました。

今後は、2週間近く紹介そびれている『カワベチエコのヤマダブログ』『Risa's Meaning』の紹介記事の作成に力をそぎたいと思います。

その後『しょこたん☆ぶろぐ』『眞鍋かをりのココだけの話』に取り掛かる予定。

さて、記事を作成するのにかなり時間が掛かってしまいましたが、、、お次は「他に気になるブログ」を紹介します。

dream・高本彩ちゃんは、24日は妹さんの運動会や弟さんの文化祭を観るため、大阪へ帰省。
妹さんが出場する徒競走で燃え尽きるまで?大声援を送ったり、名前を叫びながら手を振り、弟さんを恥ずかしがらせる。
…彼らよりお姉ちゃんが一番頑張ってます(笑)

「大阪と東京の制服の着方でえらい違うところがあるん知ってました???
それは
スカートです。
長さが違うんです!!!笑
東京の女子高生はスカート短いじゃないですか?(うちの中島も)
でも、大阪は
長いんです。

マジですけばんですよ。笑」

…おっ、ウチらの時代と同じじゃん(笑) 懐かしい~~!!!! ノスタルジーを感じるよ。
現在は、北海道でも女子高生のスカート丈は短いのに…あえて、東京の文化に逆らっているのかも。
カッコイイゾ!!大阪!!!!
これからも大阪では、東京の文化に迎合しないオリジナルな文化をこれからも築いていって欲しいものですな☆★

関西弁では『最下位』の事を『ベベ』というのか。
北海道弁では『ゲレッパ』もしくは『ゲッパ』というよ。

ちなみに、私も小学校時代は妹さんと同じく、徒競走(短距離走)は最下位争いの常連だった…orz

25日は、帰京後、フットサルの練習。元気一杯。

画像は練習後、同じチームメイトで、スフィアリーグ屈指の選手・宇津木めぐみちゃんと美女2ショット!!!!
めっちゃ可愛いですな☆★☆
めぐみちゃん、いつの間にか大人っぽくなってる。。。

26日は、月一で放送されている深夜番組『人志松本のすべらない話』の第7回目の放送日。
同番組に合わせて、中島麻未ちゃんを隊長に、彩ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、西田静香ちゃんの4名による『すべらない話の会』が結成される。
麻未ちゃんの部屋で、曰く「最高の時間」を楽しんだそうだ。

また、彩ちゃんが大好きなジャンヌダルクのライブDVDをゲット。彩ちゃん、大喜び。

おめでとう。kiyoさんも大喜び?(笑)

27日はフットサルのチーム練習に汗を流す。そして『エンジョイフットサル』という催しにも参加。
この日は、彩ちゃんは「2アシスト3ゴール」と絶好調で気分上々。
南葛YJSにとっては、やはり一番注意しなければならない選手のようだ…。

画像は、サッカー&フットサルウェアのブランドSVOLME(スボルメ)』の店で即席“ファッションショー”を行なった時の様子(右近コーチ含む)。
スポーツウェアにしては非常にファッショナブルだね。ギザカワユス!!!!

はなわかずみ(塙花澄)さんは、相変らずキュートなルックスと“キツネピース”でブロガーを魅了。
しかし、ぶっ飛んだ内容は相変らず(縛) 独り言が炸裂。

25日は岩盤浴を満喫。

「キミの声は
和むんだよねー。」

といわれて有頂天になる。

はなわさんの癒し系ボイスを駆使したナレーションが今後、全国CMに流れるらしい。

現在流れている電気事業連合会のCM(エコキュート「バルーン」編)のナレーションもはなわさんが担当。
改めて聴いてみて、ハートフルな声質で癒されるなぁ。。。

今後の告知が楽しみ♪

…でも、ウインクは思ったほど上達しない、、、何だかもったいない(笑)

せっかちなはなわさんは、飴をなめてもいつも途中で噛んでしまう...それは私も同じっ!(自爆)

撮影会の時に撮った写真を披露。スモークをかけたような撮影効果により、はなわさんの魅力を最大限に引き出している。
…この美しさは流石、現役モデルですな☆★☆

昨日は美容室に行き、美しいロングヘアーに磨きを掛ける。
“キツネピース”が瀕死の病人??!

今日も朝から脳が“おさんぽう”中。幸い、迷子にはならなかったみたい(笑)

初期型ガンダム(ファーストガンダム)とシャア専用ザクが写っている。フラッと立ち寄った店で見つけたのだろう。
「150cm35キロ(12分の1スケール)」もあるらしい…デカイなぁ...えっ!?はなわさんと同じくらい??!

きっとガンヲタが買うのでしょうな(笑)

おや?!“まさし”が天井に張り付いているらしいね。
今回の“まさし”はいつもよりデカイそうだ…
やはり、ちと怖いか(笑)

お風呂でリラックスした後、今夜は芝居の稽古に出かける。
どうやら“キツネピース”は復活したようだ。
どうか風邪を引かぬように。。。

葉里真央ちゃんは、25日は同窓会。但し、飲めない人限定らしい。

私も酒が弱いから、そっちのグループだな(笑)

彼女が疑問に思っているドラフトについては…残念ながら駒大苫小牧の田中クンが東北楽天に決まってしまったけど、戦力均衡という目的を果たすにはそれでも構わないと思う。
皆、人気チームや金持ちチームに良い選手が集まってしまったら、最初から優勝が決まったようなもん。それじゃつまらないでしょ。

確かに、高校生が自分で好きなチームを選べないのは不条理・不公平かもしれないが…これは別にプロ野球に限ったことではないからね。
アメリカなんて、あらゆるスポーツが弱いチームから良い選手を獲得できるドラフト制度(完全ウェーバー制度)を採用しているから。
日本と比べ物にならないほどひどい。
自由の国のイメージが強いけど、結構不公平なんだよ。

それに、ウチらなんて“超氷河期”の時代だったから、たとえ自分から選択した形でも、好きな会社、第一希望の会社なんてとてもでないけど入れなかった。
大学受験にしても同じ。ライバル(受験生)が一番多い年だったし…希望の大学に入るのは至難の業だったよ。結局は妥協して第一志望の道以外を選択せざる終えなかった。
今の子のように、売り手市場で内定を幾つも獲れるのは非常に羨ましいよ。。。

それに第一、芸能界こそ、不公平や差別がまかり通る世界でしょ。事務所の力やコネで、ある程度はどうにでもなるから…とこれ以上、何かをいうのは危険だからやめておこう(笑)

26日は雨の中、お仕事頑張ってマス。ご苦労ちゃん☆

27日は雷ゴロゴロ、愛猫トラジもゴロゴロ、お腹もゴロゴロ、イナガキゴロー???
オヤジギャグ炸裂!!!!

今日は非常にイイ天気。ブログでは青空の画像を添付。
まおし~は気分上々。

金井アヤにャンは、25日は新作DVD『プラシーボa』の発売日!!!!

おめでとう!!!! 

この発売記念イベントが

9月30日に午後4時からヤマギワソフト、
同日午後6時30分からラムタラMEDIA WORLD AKIBA、
10月9日に午後4時から石丸電気ゲームワン

の計三ヶ所で盛大に行なわれる予定。

アヤにャンマニアはイベント漬けとなりそうですな。

画像は、カガリ・ユア・アスハのコスプレ。セクシーダイナマイトが炸裂!!!!!
これは凄いぞ!!!うひょひょ。

ちなみに現在、求職情報誌『ドカント』にグラビア掲載中。

26日は風船ガムではなく普通のチューインガムを膨らませようとしたらしい。

画像は地味にメガネっコ姿。キラキラ系のアクセサリーであしらった自作の帽子を被っている。

27日は公開収録の告知。

“中野腐女子スターズ”としてアヤにャンが出演しているGyaOの番組『はなわレコード』が10月6日に公開収録を行なうらしい。

その名の通り、場所は中野ブロードウェイの3階「喫茶ブギウギハウス」らしい(笑)
腐女子トークが炸裂する公開収録となりそう。

同じメンバーのきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)も同じく告知している。

アヤにャンマニアやサブカル系に興味がある方は是非!!!!!

吉川あっちんは、24日はフットサルのチーム練習。

画像をみると、いつものように大ハシャギ(笑)…全く同じ画像が、チームメイトの松原渓ちゃんのブログにも添付してありますね。
このチームは仲の良さが相変らず目立ちますな☆☆☆

25日は、『あいのり』を観て、非常に感動。

当時ロシアの占領下にあったポーランドでは、独立を企てて捕らえられた政治犯が流されたり、難民が混乱を逃れる為に国外に流出した。
その彼らが向かった先で一番多かった地がロシアの極東・シベリア。
しかし、シベリアはとても過酷で飢餓や疫病に悩まされて、困窮を極めていた。

彼らは「せめて子供達だけでも祖国・ポーランドに送り返したい」と欧米各国に援助を嘆願したが、願い適わず。
その代わりに救いの手を差し伸べたのは我が日本。
幸い、ロシアのシベリア地域と日本はともに日本海に面しているという地理的条件も有利に働いたのかもしれない。結構離れているけど、一応、海をはさんで北海道の隣だし(笑)
日本赤十字社を通じて、シベリアに抑留していた孤児たちを受け入れ、当時シベリア出兵していた日本陸軍のサポートにより船で(ロシア極東)ウラジオストックから日本の敦賀(福井県)に送り届けた。
20年8月に56名の孤児たちが来日。その後21年まで5回にわたりポーランド孤児を受け入れた。
日本で病気療養した後、合計765名の孤児たちが、アメリカを経由したりして、無事に祖国・ポーランドまで送り届けた。

その後、阪神大震災の際に親を亡くした孤児を受け入れてくれたのが、そのポーランド。当時の恩を決して忘れなかったからだとか。

ちなみに日記では「南米」となっているが、これはアメリカやイギリス、フランスなど「欧米」の誤り。

これを聞いて、タカアンドトシの「欧米か!」が思い出される(笑)

似たような話として、強制的に国外退去させられる直前まで、「命のビザ」を発行して約6千人のユダヤ人の命を救った“和製シンドラー”の杉浦千畝・リトアニア副領事の例がある。
但し、これはナチスドイツとの関係を重視した日本政府(外務省)の意に反して杉浦氏が独自で行なった行為。それが原因で、彼は帰国後、クビになってしまった…彼は正しい行動を取ったのに。。。
しかし、そのユダヤ人たちはその恩を忘れず、その後何十年が経過した後(ユダヤ人の国)イスラエルのヤド・バシェムという追悼記念館に招待して、彼に勲章を授けたという逸話がある。

そして、最近になってようやく、日本の外務省が杉浦千畝の行動を「勇気ある行動」と評価するようになった…典型的な外務省のご都合主義。

ちなみに、ハリウッドで映画化の話があるらしい。

・・・・とにかく、人と人との繋がり・絆の強さ、大切さを痛感されられる。
確かに、耳を覆いたくなる事件も発生するけど、人間は捨てたもんじゃないですよ。

更には、現在でも中国や韓国は何かと(戦前の)日本の侵略戦争について非難ばかりするが、
その時代は全て悪い事ばかりでなく良い事もしたんだと、ほんの少しは理解して欲しいですな。

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、最近自分の名やファンのHNを語り、トラバ先のファンのブログにコメントをするニセモノが横行しているので、頭を悩ませている。

「コメント書いてません…
勝手に私の名前使って書かないでほしい…」

「朝から(もう昼ですが)パニくってます??(゜Q。)??
穴子さんが二人?!
なんじゃこりゃー!!!!!!????

そして、昨日のコメントの件について。
遺憾です。
なぜ、そういう事をするのでしょうか?
イカンですよ~!!!!!!!
申し訳ないですが、個人ブログにはコメント書きませんm(__)m
一人一人にお返事書きたいのは山々なのですが、物理的に無理なので…(>_<)
ごめんなさい(>_<)」

…ったくどうしようもないことをするヤツがいるものだ。
おそらく、いずれも同一犯による犯行だと思うよ。似たような手口だから。

もし今後も偽りの名を語ってコメントを貰ったら、後で確認を取る必要がありますな。
まるで鼻っから疑うようで嫌だけど…。

今後も注意深く見守る必要がありますね。

SMAPのコンサートでのエピソードが興味深い。

「キムタク」と叫ぶのは禁句らしい。そう叫ぶと、前のSMAPファンのオバサンに怒られたそうな。
…その場合は「拓哉」と叫ぶらしい...
いやはや、恐れ入りました(苦笑)

妙に負けず嫌いの彼女。あまりの剣幕で怒られたので、

「なんのことですか?私たちキムチとタクアンについて話していただけなんだけど?」と、ありえない言い訳を言ってやりました!」

…まるで小学生のような言い訳です(笑)普通なら、火に油を注ぐ結果となるでしょう。

「そしたら、オバサン「あら、そうなの。急に怒鳴ってごめんなさいね」って…
えぇぇぇ(;゜Д゜)
納得したんだ(笑)
あはは。」

…ナンダナンダ?この時代遅れのコントみたいなやり取りは(苦笑)...マジですか?これ!?

それから、大ファンの中居クンの苗字(中居)に自分の名前(一華)をくっ付け「nakaikazuha(中居一華)」というメールアドレスに設定し、一人悦に浸っていた過去を告白。
…イタい、イタすぎる...恐るべし、ヲタ女子ぶり(苦笑)
かずはりんは、相手がドン引きするのを逆に快感になっていると思われ。

しょこたんと全く同じM気質だな(爆)

逆に私は好感が持てましたよ。ブログのネタとしても最高です!!!!

「よく「どこの星から来たの?」と聞かれます。
なんだかすごく腑に落ちない。

…だって
私…

普通に千葉出身だもーんヽ(`Д´)ノ
別にどこの星からも来ていませんので!
そこのとこよろしく!
うふ☆←星マーク」

…おそらく、周りの人とは違うオーラを放っているからじゃないのかな。

日頃のヲタ女子らしい「マニアックな発言」や「不思議ちゃん発言」もその原因かも。

だから、同じ事務所ゆうこりんと同じように他の星から来たと思われてしまうのでしょうな(笑)
いっそのこと、“はりん星”からやって来たとか勝手に作って発言したら?

可愛らしい外見とは裏腹な、あまりにイタ過ぎるヲタ発言も、このブログの魅力なんでしょうな☆★

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、以前載った雑誌のインタビューで書いた色紙に“おたく文豪”と書き記している。

そういえば“おたく文豪”ってあかりんのことじゃないの??
言わば『サブカル系ライター』のこと。

きゃんちもそっち方面を目指しているのか。

確かに、きゃんちはヲタ文化に造詣が深いので、あかりんと同様に成功する可能盛大だね。
特にコミックやゲーム関係は、CSで『アイドル漫画道場』という番組の司会をやっているので非常に強いよね。

きゃんちは、このブログのほかにも、テックハニーきゃんちのブログ事務所(ガールズレコード)のブログも更新している。
かなりのブログマニア・ブログ通だ。

先日は幕張メッセで行なわれた東京ゲームショウを取材に行く。その模様を逐一ブログで報告している。
会場内でしょこたんと出会わなかったのかな?

きゃんちもまた、あかりんと同様に愛犬家だ。
愛犬メイの溺愛ショットを連発している。

マニアには嬉しい萌えるテックハニーのコスプレ姿はお見事!!

あかりん(小明ちゃん)は最近食欲が旺盛のようだ。

25日はラーメン2回、杏仁豆腐、ベイグドチーズバー、紀文の豆乳フルーツミックス。お粥

26日は味噌汁、焼いも、シチュー、

27日はお粥、味噌汁、ニラ玉、紀文の豆乳ココア

28日は、味噌汁、麻婆茄子、クリームソーダ

…などなど。
とにかく、健康的なのでとてもいい事ですな。

同時に、あかりんのキュートなショット、愛犬れおんの溺愛ショット
あらら、またもや“化け物屋敷”のようなショットを披露(苦笑)
ファブリーズは口に入れてはいけません!!!…完全に壊れかかっているな(笑)

それにしても、素のかありんはギザカワユス!!!!
やはりれっきとしたアイドルだけあるよ。

さりげなく女子大生であることをアピール...そうは見えないけど(笑)
…卒論が出来るまでの辛抱ですぞ!!

上海雑技団?・・・・テンパって留学生に日本国籍を疑われたらしい。
寝不足によりそうとうやられているな(笑)

ちなみに、あかりんのブログペットをクリックしたら「太もも?」だって。
太ももにアザが出来た事を記事にしたら、この言葉を覚えたのだろう。
何かとアクシデントが多発するお方ですな(笑)

挙動不審は慣れない場所では良くあること。私もそうだから(苦笑)

ではでは、今日はこの辺で。。。

|

« ユカいな平田サン その107 | トップページ | 寝ちゃった・・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

オバンドーです…じゃなくて、お晩です。

テレビで見ていましたよ、『北海道日本ハムファイタース1位通過』の場面を。横浜ファンであり神奈川県在住の私には特に大きな感慨や感動はありませんでしたが、25年ぶりの好成績となれば、その「久し振り感」は嫌と言うほど良く分かります。まあ、この試合については、取り止めの無いことを書いておきましたので、「お暇なら来てよね」、です(笑)。

金井さんのイベントは、行けたら行こうかな、と思っています。面白そうだし。まあ、行ければ、ですが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年9月29日 (金) 00時02分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う誤差います★☆

「オバンドー」とはまた懐かしい(笑)
去年初めまで北海道日ハムに所属していました。

30年来の日ハムファンである伊集院光さんが、スポーツ紙の取材を通じて大喜びしているようですね。
彼は、できることなら札幌に住んで毎試合観戦したいといつも言っているぐらいですから。
これにより、彼のラジオ番組『深夜の馬鹿力』が一層楽しみになりました(笑)

それから、今週の週刊プレイボーイで日ハム特集の記事が掲載されているので、とても嬉しいかぎりです(笑)
いつもなら、巨人か阪神のネタしか野球は取り上げませんからね。
その記事の中で、えのきどいちろうさんが札幌ドーム開催の日ハムの試合を見るために、羽田―新千歳間の飛行機を何度も利用しているので、海外旅行が何度も行けるぐらいマイレージが沢山溜まることから「バカマイレージ」と称しているのがとても印象的でした(笑)

もちろん、喜んで伺わせて頂きます。

今週末に行なわれるアヤにャンのDVD発売記念ですか?!
もし行けるようなら、レポートヨロシクお願い致します。ペコリ。

投稿: とうきび | 2006年9月29日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12078321

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(29日)以降の予定とブログネタなど。:

» ブログアフィリエイトで日給8万円 [ブログアフィリで日給8万]
もうじき値上げ!!ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!年収ではなく、月収です。356万円という月収です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 07時03分

» 【山田電気@エアコン価格】ヤマダ電機価格情報 [山田電気@エアコン価格]
山田電気@エアコン価格ではヤマダ電機の商品を中心に最新情報、激安情報をご紹介!ヤマダ電機のことは山田電気@エアコン価格で! [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 10時13分

» 大学受験のための予備校ランキング [教育情報]
大学受験を控えているかたにとって、予備校選びは重要なポイントになってきます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 09時06分

» 石丸電気 家電のことは石丸電気でテレビ パソコン 価格 激安情報をお届けします♪ [石丸電気 家電のことは石丸電気で]
石丸電気 家電のことは石丸電気でテレビ パソコン 価格 激安情報をお届けします♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 13時12分

» COACHコーチ 6346 白黒 ショルダー [COACH 6346 白黒 ショルダー 販売]
かわいいコーチのショルダーのページを作りました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 11時53分

» 犬の洋服屋さん★最新ペットファッション [犬の洋服屋さん★最新ペットファッション]
かわいい犬の洋服や小物をご紹介しています。最新のペットファッションからお得情報まで、幅広い情報をお届け! [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 22時39分

» タカアンドトシ - タカトシ寄席 欧米ツアー2006 [DVD生活のはじまり]
「爆笑オンエアバトル」の第7〜8代チャンピオンの実績を持つ実力派漫才コンビ・タカアンドトシの初となる単独DVD。彼らが6月にルミネtheよしもとで行ったソロライブの模様を収録。新作漫才をカウントダウン形式で発表するユニークな趣向が楽しめる。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 22時24分

» 大学受験志望大学一発合格の極意書(合格率100%) [大学受験に合格したいなら!大学受験1発合格実践会]
はじめまして。この度「大学受験の極意書」を紹介するサイトを作りましたのでTBさせていただきました。受験生の親御様には、非常に有益な情報です。ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除してくださいませ。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 17時23分

« ユカいな平田サン その107 | トップページ | 寝ちゃった・・・・ »