« 今日(16日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »

2006年9月16日 (土)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑱

◎色々あって、暫く紹介できなかった莉沙ブログ。

今回は、お誕生日オメデトウ記念です☆★☆

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・8月31日、9月2日・4日・10日・13日付け更新記事。

・8月31日付け更新記事……8月最後の日もお友達と学生生活をエンジョイしている様子。

4人で買い物をしたり、食事をしながらひたすらおしゃべり…。

やはり女性はその目的よりもおしゃべりがメインとなる場合が多いですな。

で、更新ペースが落ちたからといって、あまりお気になさらないように。
本来、ブログというのは書きたいときに書けば良いわけで。

今後も無理をせず、マイペースでブログを更新して欲しいと思います☆★

・9月1日付け更新記事……変わったアイスを紹介。

彼女が小さい時から大好きという、つぶつぶ状のアイス『dippin dots(ディッピンドッツ)』というもの。

何でも、

「かなりの低い温度で冷やされたつぶつぶ達。
口に入れる瞬間はかなりの割合で唇なくっつきますが、口に入ったらとろけます。」

とか。
添付されている画像を良く見たら、だいだいおコメ2つ分の大きさのアイスが、一粒一粒色付けされている。
オレンジ色、青色(水色)、ピンク色、白色、赤色、緑色、紫色…と、とてもカラフル。

見た目も非常に可愛らしく、十分に楽しめますな。

それをスプーンですくって食べるのだそうだ。

味は美味しいのかな?…ま、そうじゃないと紹介するわけないか(笑)

私はこの手のものが大好きなので是非試したい、、と言いたい所だが、場所が

「お台場のジョイポリスのしたに入っていますから…………。」

と、ジョイポリスなどの施設が入っている『DECKS東京ビーチ』にある『ディッピンドッツ・アイスクリーム』というお店。

-40℃で氷結する独自の製法。つぶつぶの方がよりクリーミーな味がするので、この形態になったのだとか。

私の地元にもないかなぁ……と思い、同社HPを見たら、札幌市内にも1店舗(→北海道内全体で11店舗。ちなみに、東京都7店舗、神奈川県2店舗など、全国で85店舗がある)あるじゃないの!!!
地下鉄(南北線)・自衛隊前駅のそば(自衛隊駅前店: 札幌市南区澄川四条7-1-11)にあるのか。ふむふむ
物好きなので非常に興味あり。これは、是非食べに行かないと。

我々の地域は真夏より真冬の方がアイスの消費量が多いので、このアイスも冬が一番売れるんだろうね。
ただ、今年の夏は特に暑かったから、その限りではないのだろうけど。

とにかく、今回は貴重な情報でした~☆★

・9月4日付け更新記事……この日から莉沙ちゃん主演ドラマの後半部分の撮影がスタート。

「ちなみに今日から一週間ちょっと地方へ泊まり込みで撮影です。
なので19歳の誕生日を撮影中に、地方で迎えることになるのです。
気合い入れて19歳を迎えられるように、撮影頑張ります。」

…地方ロケですか。ただ、その“地方”というのは何処なのかは全く不明ですが…。

記念すべき19歳のお誕生日をロケ現場で迎えるのは、ある意味、タレントさんにとっては一番幸せなことかも。
仕事が順調な上に、めでたい気持ちを味わえる…最高でしょう。
それに何より、大勢の人に祝ってもらえるわけですから。

その幸せを十分に噛み締めて下さいな☆★☆

・9月10日付け更新記事……いうまでもなく、この日が記念すべき阿井莉沙ちゃんの19歳のお誕生日!!!!!
今年は撮影現場で誕生日を向かえた。

改めまして・・・・お誕生日オメデトウ!!!!!

今回、誕生日を迎えるにあたり、同ブログにはその気持ちを素直に書き記しております。

私が言えることは、唯一つ

「今の純粋な気持ちをこれからも大切に。」

です。人は色々と経験するようになると、今まで貫いていたはずの自分のスタイルが揺るぎ、そして変化(変節)・妥協してしまう。
初心を貫くのはとても難しい。

でも、いつも自分を支えてくれる人々に対して常に感謝の気持ちを忘れない莉沙ちゃんなら、必ずや初心を忘れることなく、走り続ける事でしょう。

今後は更なるご活躍に期待しておりますよ☆☆☆

さて同ブログには、男女問わず、多くのファンの方々が誕生日のお祝いコメントが寄せられている。
…これは多くの人に愛されている証拠ですよ!!!!

とても幸せなことですね☆★

今後1年間が、幸多き19歳となりますように。。。。

・9月13日付け更新記事……前回(10日)、めでたく19歳の誕生日を迎えたが、それに対する多くのお祝いコメントを頂いたので、莉沙ちゃんはとても感激している様子。

画像には、バースデーケーキが写っております。

美味しそうなチョコレートのデコレーションケーキ。
19本のロウソクがしっかりと立っております…
若い時の誕生日ケーキはロウソクを全部立てられるんだよね(笑)

ドラマの撮影当日にめでたく誕生日を迎えた際、スタッフから用意してもらったようだ。

空き時間にバーベーキューを楽しんでいる時にいきなりこのケーキが登場したのだろう。
当の彼女は粋な計らいに大喜びしたことでしょう。

そして、この美味しそうなケーキに舌鼓を打つ。

「気持ちも、ご飯もご馳走様でした。」

…上手いよね。彼女の決め言葉(ワンフレーズ)は気持ちが伴っていて、小泉首相よりはるかに素晴らしいよね。
私には到底真似が出来ない芸当。
一ブロガーとして、これからも参考にさせて頂きますよ。

それから、、今回のドラマの最中に、メイクの方に褒められたことがあったらしい。

それは『唇(くちびる)の色』だとか。

「顔のパーツ・・・・・。唇!!
        ・・・・・の色。
『アプリコット色』らしくて。褒めてもらっちゃいました
。」

…上手くフェイントを掛けられちゃった(笑) “唇の形”かと思ったよ。

アプリコット(杏(あんず))ね。色としては濃いオレンジ色といった感じか。

アプリコットジャムは、適度な甘酸っぱさが非常に美味しいよね・・・パンやケーキやクッキーに塗ると最高!!

しかし、莉沙ちゃんは褒められて嬉しいのと同時に、その言葉(アプリコット)のフレーズがツボに入った様子。

「アプリコット・アプリコット・アプリコット・アプリコット・・・・・・
なんか面白いフレーズだわ。アプリコット。
なんか気に入りました。アプリコット。」

心のアンテナがビビビと受信したのでしょう。

しまいには

「以上。PN(ペンネーム)
アプリコット阿井莉沙がお伝えしました。」

と新たなペンネームとして採用している。

…そうですか。それでは今後、時々“アプリコット”ちゃんと呼ばせて頂きますよ!!!

・・・・今回は久々に莉沙節が炸裂しましたね。莉沙ブログはこうでなきゃね(笑)


ではでは、今後も一ブロガーとしてRisa's Meaningに期待しております…☆★

※久々にトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 今日(16日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11920537

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑱:

« 今日(16日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定など。 »