« 明日(24日)以降の予定など。 | トップページ | あらら、時間が・・・ »

2006年9月24日 (日)

今日のブログネタ。

◎今日は所用があって更新する時間が遅れてしまいましたが、、、昨日お伝えできなかった「他に気になるブログ」の紹介です。
とにかく時間がないので速攻で書きました。既に追加更新されているブログがあるかもしれませんが…気にしない気にしない(笑)

dream・高本彩ちゃんは、一昨日、ヒョウ柄パンツ姿を披露!!!! キタ―――――(゚∀゚)――――――!!!!!
これは一度見たら忘れない強烈インパクトがあるよ…もうなんというか、脳天をぶっ叩かれたような衝撃だよ。
アイドルでは彼女ぐらいだろう。こんな格好をして似合うのは…完全にウケ狙いに走っているよ(笑)

ツッコまれるのが快感になっていると思われる。大阪人の血が騒ぐのでしょうな

あとは、サンダル履きで街中を歩くと完璧だね☆

昨日は森山直太朗さん率いる「チーム巌窟王(がんくつおう)」横浜FCのOBチームとの対戦イベントに参加するらしい。
同じdreamからは、彩ちゃんの他に、橘佳奈ちゃん、中島麻未ちゃんがチーム巌窟王のマネージャーとして登場。

手作りの『レモンの蜂蜜漬け』を差し入れするらしい。

「彩、麻未、佳奈ちゃんの三人で。
マジ手作りですよ。笑
食べてくれますかね。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味は・・・・・・・やけど・・・。」

…それって、毒味? 
食べたいような食べたくないような…って、どっちだよ!

で、何故に不機嫌モードなの?

そして昨日、その『レモンの蜂蜜漬け』が意外にも?大好評で完売したらしい。
酸っぱすぎて一時はどうなるか

レモンに多く含まれるビタミンCは運動の際には必須栄養素。疲労回復と美容に効果絶大!!!! 
蜂蜜にも豊富な栄養素が含まれているので、レモンとの相乗効果で抜群の栄養補給源となる。

生のレモン酸っぱいけど美味しいんだよね。
皆食べた時にむせていたらしいけど(笑)甘いレモンより酸っぱいレモン好きの私としては大歓迎だな。是非食べてみたい!!!!!

画像はその手作り『レモンの蜂蜜漬け』を披露する3人。ウッハーーッ!!めっちゃ可愛い~♪♪♪

でも今回は彩ちゃんは「不完全燃焼」らしい、、、マネージャーより自分がプレーした方がいいみたいだ。
その溜まった欲求不満を10月17日(火)に江東区・有明テニスの森公園内にある『有明コロシアム』にて開催される、スフィアリーグ【すかいらーくグループシリーズ 5thステージ】の試合で爆発することだろう。
⇒9月23日からチケットが発売(全席指定: 4200円)

その後、大阪へ帰省したそうだ。今日は妹さんの小学校最後の運動会を見届ける為らしい。
…そんな優しいお姉さんを持つ妹さんは幸せ者だ...ホント、切に思うよ(笑)

一方、中島麻未ちゃんは、一昨日“ナルシスト部屋”と称するファンシーグッズが所狭しと飾られているマイルームを公開。

特に目立つのがケアベア
カーテンレールや窓のさんにずらっとケアベアが並べられている。更には抱き枕も!!!
河辺千恵子ちゃんが大好きなことでも知られているよね。
⇒『Tokyo Ochimasato Radio

その他、スポンジボブなど。
ショートカット(ボブショート)にしてから周りの見る目がガラッと一変した麻未ちゃん。
一部では、麻未ファンが急速に拡大しているとの噂あり。イメチェン大成功!!!
以前までは、“色物アイドル”だったのに…(笑)

山本紗也加ちゃんは昨日、3回連続更新。

紗也加ちゃんは、ボイストレーニングの先生と、その彼女の知り合いが開店したクレープ&ジェラート&フレッシュジュースの店『Oeuf(ウッフ)』に行く。
使用する卵にこだわっている店らしい。

何だか、書かれている内容はほぼ『Oeuf(ウッフ)』の宣伝記事…バリバリのアイドルタレントのグルメレポートだ(笑)
添付した画像では、そのとき食べたチーズ&ハムのクレープや、メッチャキュートな笑顔を見せつつ、店の前の単独ショットやボイトレの先生と2ショットを披露。
紗也加ファンは間違いなく言われたとおりに携帯の待ち受けにしているな(笑)

木場のイトーヨーカドー店らしいので、近場の人は寄ってみては如何?

はなわかずみ(塙花澄)さんは、昨年まで南洋にあるパラオ諸島の国際親善大使を務めていたこともあって、その時着た水着がいくつもあるらしい。
おっ、その時写したセクシーショットですか!!!!
捨てずに、他の人にあげたら?・・・グラドルの人とか。

昨日は月島のもんじゃ焼き屋へ行く。ラフな格好で。

「なんたって
ダセいんだぜ!」

と逆にネタにしている。

・・・いやいや、どうしてどうして。
キマっていると思いますよ☆

イケてるネーちゃんって感じ(笑)

やはり、褒められると誰でも嬉しいもの。特に、人の評価により大きく左右されるタレントさんなら尚更。

はなわさんは「意外とガンコです。良くも悪くも」「あたし意外と性格激しい」などと自己評価するが、それが「ザ・はなわかずみ」。
それに、タレントさんはみんな頑固な人が多いよ。逆に、それが揺ぎ無いポリシー、ライフスタイルとなる。「性格は激しさ」ははなわさんの“味”ですよ。極めて人間的でいいじゃん。

少なくともはなわさんはピュアで実直なお人なので、芸能界に多い、人の好意を悪用するタイプや、人の足を引っ張ってまでのし上がろうとするタイプよりはよっぽど立派だ。

この先もずっと変わることなく、その自慢の美貌と確固たるポリシーで“はなわかずみワールド”を貫き通して下さいな☆★

おや、今日は温泉ですか。入浴後は、リクライニングチェアーに座り、くつろぎタイムを満喫。

「ずうずうしくできないにつき
なかなかサウナとか使えず
ウロウロしてねいよ!(涙)」

…意外と小市民らしい(笑)
サウナをオバタリアンが占拠しているのだろう...ホント、困ったものですな。

そして、今日もいつものように可愛らしく“キツネピース”をキメてみるのであった。。。

葉里真央ちゃんは、相変らず沖縄と愛猫トラジのことで頭がいっぱいのようですな。

沖縄は“台風の通り道”だから一年の約半分は曇りか雨の日なんだよね。
特に8月~10月は台風シーズンなので、天候が悪化しやすい。

今後は天気予報とにらめっこしながら、沖縄旅行の予定を立てないとね。

昨日は美容院へ行く。自慢のロングヘアーに磨きを掛けるようだ。

今日は久々の休みなんだそうな。しかも秋晴れ。真央ちゃん大喜び。
何故か今日になって、昨日の美容室でのヘアカットのシーンを披露…この後も続く、らしい(笑)

ちなみに、12月3日にサイン会の予定が組まれているらしい...ちょっと早すぎるような気がするが、ファンとっては朗報なんでしょうな☆

金井アヤにャンは、4日間続けて萌え萌えショットを掲載!!!!

21日はUSENラジオ『アジアン美少女FILE“アイドルパーティー”』の収録。
4人のアイドルの中から最も面白いネタを発表して、ご褒美のケーキにありつけたようだ。
画像はGyaOの『はなわレコード』“中野腐女子スターズ”として共演している浦えりかちゃんと。
眠そうな表情も萌えショット。

22日は母上が上京。

「御寿司食べたいってイったら、「・・・・・。」という返事でした・・・。確かに東京より仙台のほうがお魚おいしいからね。」

…寿司屋なら築地が日本一だよ。但し、魚の鮮度は仙台のほうが上かもしれないが。
三陸沖で取れた獲れたての魚は非常に美味しいからね。特に、同じ宮城県内の石巻や気仙沼の魚介類は最高!!

画像はマニアにはたまらない制服姿。うひょひょ。
UFOキャッチャーでゲットしたスヌーピーと。ベビーフェイスが激カワ☆★

23日の日記によれば、早くも母上が東京から青森に到着したらしい…何と身軽な人なんだ(笑)

画像は新人のすずきはるちゃん、アヤにャンあっちんというサムライム3美女。

碁というよりはオセロだなこりゃ(笑)

今日(24日)更新されたアヤにャンはいつものヲタ風味とはちと違うぞ?!

撮影の時にまつげのエクステをつけたんだそうな。画像はそのときに写したもの。
お子ちゃまっぽい表情が可愛い☆萌え~~!!!!

「なんか今日はヲタじゃなくて、普通の女の子している気がします(W)」

…ん~、、、でも根本的にヲタ女子気質は変わってないからなぁ…あくまで「気がする」という感覚ね(笑)

吉川あっちんは、今日受けたオーディションにもフットサル関係者が審査員という、とことんフットサル尽くしの一週間だったようだ。

南葛YJシューターズのメンバーとゴールポストにぶら下がる。
…ぶら下がって何の意味があるの?という素朴な疑問は決して抱かないように(笑) 

私は、南葛の美女軍団が仲良くぶら下がっているということに共感を覚えましたよ。

昨日は夕食に食べた『海老プリマヨネーズ』を披露…確かに私も海老は大好きだけど...マヨネーズだけは×
これはどうしようもない。マヨネーズは一度も美味しいと思ったことがないほど嫌いな調味料だから。

刺し身の海老はしょう油で食べたい派だし...これはマヨラーの方にお任せ(笑)

今日は愛読している『NANA』の十六巻を手に入れる。あっちんは『NANA』の大ファン。

更には『NANA』連載している少女コミッククッキーも購入しているらしい。
熱狂的なファンが多い作品。

但し、後述のとおり、賛否が真っ二つに分かれる作品でもある。
これも人気作品の宿命か。

休日にはしっかり休んでいるらしいので、10月の大会に向けて極めて順調な仕上がりのようだ。
是非、本番では大活躍を希望。

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、大ヒットコミックで一大ブームを巻き起こしている『NANA』について、

「NANA読んだ事ない。
女の子失格!」

と自らをさげすんだ言い方をしている。

『NANA』が好きかそうでないかは、時に、非現実的でメルヘンチックな物語が好きなアニヲタなど腐女子系・アキバヲタ系か否かが分かれ目となる場合がある。
『NANA』「等身大の恋愛と友情」を描いた超リアルな物語だからね。
腐女子・アキバヲタが求めるメルヘン物語とは真逆なストーリー。

しかも、主人公が自己中タイプで、登場人物の深層心理をえぐりとるような非常にショッキングな出来事や生々しい人間関係が物語に含まれているので、この辺が好き嫌いの別れるところ。
ストーリーが“重い”“暗い”“ドロドロとしている”と思ってしまう人も多いようだ。
ドラマでいうならば、さしずめ『3年B組金八先生』『渡る世間は鬼ばかり』といったところか。

但し、コミカルタッチな描写も随所に散りばめられているので、その限りではない。

『NANA』ファンはそのリアリティのある人間ドラマに深く共感するが、
一方でしょこたんアヤにャンなどのコテコテのメルヘン妄想好き腐女子アイドルが、『NANA』に見向きもしないのはそのため。
漫画の世界は空想的・非現実的でいいじゃないかという考え方が根底にあるからだ。

但し、同じ「等身大の(リアルな)恋愛と友情」をテーマとした大ヒット少女コミック『ハチミツとクローバー』は片思いの純愛ストーリーがメインなので、
「売春」や「薬」「妊娠」といった言葉が飛び出す非常にショッキングな『NANA』とは畑違いだ。

メルヘン気質のヲタ女子であるかずはりんには『NANA』的なものは向かないのだろう…ま、彼女の場合は単に流行り物に飛びつきたくないという理由かもしれないけど(笑)

但し、同じ腐女子でもきゃんちの様な『NANA』ファンもいるので一概には言えないが。

かずはりんは以前、『ダンドリ娘』メンバー小松彩夏、満島ひかり、矢吹春奈ら)と下北沢の駅前で漫画を朗読している東方力丸に遭遇したらしいが、
その“サブカルテイスト”に激しく興味を持ったのはかずはりんと満島ひかりちゃんだけ。
しかも、力丸氏に勧められた人気の『NANA』ではなく、ねこぢるを読んでほしいを嘆願した(笑)

結局『ふたりエッチ』を読んでもらい、一部の男子が興奮したらしい(笑)

「奴(東方力丸)は最高だ!」
「みなさんも下北沢に遊びに行った時は、ぜひ奴のところに遊びに行ってみてね♪」

と東方力丸氏をオススメしている。生粋のヲタですな(笑)

一方、今日は彼女の感情の落差が激しい性格を物語るエピソード。

以前、携帯の着信をレミオロメンの『1-2 Love Forever』に設定していた時に

「一時期イタズラ電話(略してイタ飯)が多くてさぁ…今時、「パンツ何色?」ですよ!!!!
ありえねぇえ!!!
もっと、具体的な事聞けよ!!!…って違うか(笑)
まぁ、そういう電話がよくかかってきたわけですが
その度に、
♪わんとぅーラブふぉーえぶぁあ~
って流れるわけですよ。
なんかね、だんだん…
♪ぱんつーラブふぉーえぶぁあ~
に聞こえてきてね。

ぱんつぱんつパンツ???!!!!
うるせんだよー!!!!!!!!!!!!!
パンツパンツしつこいんだよ!!!
パンツならはいてねぇよ!!!!!!!
とキレて、即「マシンガンをぶっ放せ」に変えてしまいましたとさ。
あはは。
見えない敵にマシンガンをぶっ放せですよ♪」

と何度もかかって来たイタ電よりその着メロにキレてしまったというもの。なんともアベコベな。
…腹が立ったのは分かったから、もうちょっと冷静に、、、って無理か。
ま、ブログのネタとしては非常に面白いよね(笑)

「追伸

ちゃんとパンツははいてますので。
パンツ ラブ フォーエバー(^o^)v☆」

…まぁ、そりゃそうだけど(笑)
履いてなかったら、そっちの方がむしろ問題になるよ(爆)

あかりん(小明ちゃん)は、愛犬れおんの溺愛ショットをこれでもかと連続投稿。

姉妹ブログの『れおんの秘話』にも動画を複数アップ。

本当にれおんを愛しているんだね…しょこたんのマミタスに対する溺愛ぶりと相通じるものがある。

何故にかりんとう?…美味しそうだけど(笑)
かりんとうの他にも、黒棒とか黒蜜など黒砂糖のお菓子が大好きなんだよね。

おっ、美味しそうなお粥だ!!!
あかりんブログはこうでなくっちゃね(笑)

あっっ!!懐かしい!!!パンナコッタだ(笑)
この画像を見て、何だか急に食べたくなったぞ…!!!!

愛犬家らしく、旅行先でも犬に出くわすと嬉しくなるそうだが、中途半端な優しさは掛けないタイプ。

13歳の時にタイに行ったそうだが、本当に困っている犬たちに遭遇した際、偽善者のようになりたくないと、あえて餌をあげなかったそうだ。
しかし現在でも、心の葛藤や迷いは収まらない様子。

これは、ある意味仕方の無い選択だと思うよ。何が正しいか正しくないかの判断基準は、その人の立場や主観によって変わってくる場合があるから。
分かりづらい表現になるけど、その餌をあげたオジサンも正しいし、餌をあげなかったあかりんも正しいんだよ。

但し、二人とも純粋にその犬たちの事を気にかけていたのは確かだ。
その愛情の度合いや行動の賛否を問うことなく素直に評価したい。

その後、現役アイドルらしく、グラビアで直ぐに使えそうな魅惑のショットを連発。
妖艶な可愛らしさだね☆

17時間も寝られたのは、今まで睡眠不足だった反動が一気に来たんだよ。

まぁ、モー娘。はあかりんとは全く違うジャンルだからね(笑)

・・・・・他にも、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)のブログなど他にも紹介したいブログがあるのですが、時間がなくなったので明日以降に改めて。

お休みなさい。。。

|

« 明日(24日)以降の予定など。 | トップページ | あらら、時間が・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/12027881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログネタ。:

» 必須栄養素の鉄分補給【ALL20%OFF】weider(ウイダー)テツタブレット 28MM-7714 【サプリメント】 [人生現役通販]
いいブログですね!たまに読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 07時58分

» 芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!! [芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!!]
あのアイドルに会いたい!芸能人と少しでも関りたい!あらゆる芸能人の活動、スケジュールなどの情報デス。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 11時24分

» 満島ひかり(グラビアアイドル) [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
満島ひかりちゃんの情報を集めてみました。満島ひかりちゃんのお宝動画あり。良かったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 23時24分

» スポンジボブ無料壁紙【スポンジボブ画像@ちゃんねる】 [スポンジボブ画像@ちゃんねる]
こんばんわ!『スポンジボブ画像@ちゃんねる』のDAIです。今日はスポンジボブ無料壁紙を紹介します。どうぞー!以下のどこかにあります。探してGETしてください☆今日のスポンジボブ無料壁紙はとってもかわいいですよ〜☆ [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 13時34分

» ケアマネージャーの試験@やりがいのある仕事を! [ケアマネージャーの試験@やりがいのある仕事を!]
ケアマネジャーの受験を考えているが、どうやって勉強をしていいか分からない方、看護師、介護福祉士のキャリアアップをしたい方のお手伝い!ケアマネジャーのお仕事探し、転職のお役に立てる情報を発信しています! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時11分

« 明日(24日)以降の予定など。 | トップページ | あらら、時間が・・・ »