« ちょっと一眠り・・・ | トップページ | 日付が替わってしまった…今日(22日)以降の予定。 »

2006年9月21日 (木)

今日のブログネタ。

◎ちょっと予定より遅れちゃったけど、今日一発目の更新は、いつもなら最後に紹介する「他に気になるブログ」ネタです。
…ま、最近は時間が無くて「最後」ではなく「メイン」になってますが(苦笑)

☆最近、dream・高本彩ちゃんは、大阪のオバちゃんの象徴である派手派手のヒョウ柄ルック(キャミソール&短パン)でキメているらしい。
今回もヒョウ柄の短パンを履いているところを、同じメンバーの
山本紗也加ちゃんの視線を釘付けにしたそうな。

…彩ちゃんは絵に描いたようなコテコテの関西人のようだ(笑)
ていうか、ウケ狙いで着ているのかも???

それから、フットサルの練習の合間に阿部絵里恵ちゃんと交わした約束事とは、、、

「『うちらはハングリー精神でがんばろ』

ハングリー??
アイムハングリー?!

英語の意味がわからないにもかかわらず、えりえの言葉に感激し
『うん!!』
っと、熱のこもった返事をしました、笑
意味はわからんかったけど、なんか伝わってきた言い方やったからな。
きっとTEAMdreamらしい精神なんやろな。って思い込みました。」

…カップヌードルか(笑)年中、腹ペコな人たちなんだね。
まあ、いつも体を動かしているからお腹が空くのは無理も無いよね。

その場の勢いで返事をする彩ちゃんもオモロイ子だけど(爆)

ホント、ツッコミ所が満載なコンビだ。

まぁ、『ハングリー精神』というのは、「常に獲物を狙う飢えた虎のように、がむしゃら(必死、貪欲)に物事(目標)に取り組む姿勢や闘争精神」を指すわけなんだけどね。
何不自由なく、何でも揃っているお金持ちのお嬢さんには決して存在し得ない。
ほら、リッチだとさ、戦わなくてもお金の力で何でも手に入るでしょ。それじゃいずれダメになる。特に、過当競争の激しい芸能界、音楽業界なら尚更。

いつも何かが満ち足りないからこそ、燃え上がる(萌えあがる?)ものがある。
何かと試合の勝ち負けのみで判断されてしまうフットサルをやっているので直ぐに分かると思うけど、余計に「誰にも負けないぞ」という気持ちが大事になってくるからね。
まぁ、あまり周りに振り回されてしまうのも良くないとは思うけど、、、適度な『ハングリー精神』は必要だろうね。

しかし、dreamないしTEAMdreamは皆、頑張り屋さんばかりだから十分に『ハングリー精神』があるので、相応しいと思うよ。
基本マイペースを保ちつつ、『ハングリー精神』も忘れないのが理想形かな?…そう簡単にはいかないだろうけど。

週末は妹さんや弟さんの学校のイベントを参観するために、大阪へ帰省するとか。実に優しいお姉ちゃんだ。弟さん&妹さんが羨ましいよ。
…自己中のウチの姉だったら決してありえないよ(笑)

あっ、彩ちゃんが大好きというさかなクンこと元BREATHの金築卓也さんによろしく(笑)
…確かに似てるね(爆) 
今度会ったら、魚の被り物をプレゼントしよう。

「限界、妖怪、そうかい。」

…ヒュ~~。マイナス50℃の大寒波。凍死。

画像は『ドリトス』を袋から取り出そうとしてる紗也加ちゃん。
なるほど、彼女もハングリーなんだ(笑) 

これも、19歳の誕生日記念ね。
まるでアイドルのプロマイドのようだ…紗也加ファンはこの可愛らしさに「萌え~!!」と悶えているよ、きっと(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは、昨日は雲ひとつ無い台風一過の青空に“キツネピース”をかざしてみる。
気分の良さも手伝ってか、“のうがおさんぽう”をしているところを体現したかったのだろう。

しりとりになっていないしりとりもまた、いとをかし。

マニュアル通りしか動けないダメな新人を根本から教育するには、はなわさんは打ってつけ。
どんどんしごいて下さい(笑)

ストローを噛んでしまうのは、ついボールペンを無意識にかじってしまうお子ちゃまタイプか(笑)

はんぺんはおつゆがしっかりとしみこんだものが美味しいよね。これからはおでんの季節だし。
ただ、何故にはなわさんが早朝になって急にはんぺんを食べたくなったのかは謎だが…
はなわさんの脳内はミステリーゾーンだな(笑)

今日は電車のなかで出会った“変声期を迎えた中学生”に萌える。
…はなわさんって、
ショタコン

な~んだ。今日は切符をすんなり買えたのか。面白くないなぁ...ドジッ子ぶりに期待したのに。残念賞。

葉里真央ちゃんも、また昨日の雲ひとつ無い青空に感激。

「マオは今「めざせ沖縄」まっしぐら!猫まっしぐら!デス! 」

と気持ちを新たにするのであった。

グラビアかDVDの撮影で沖縄へ行くことが出来れば一石二鳥なんだけどね。
何だか、仕事がらみで、沖縄行きが間もなく実現しそうだ雰囲気に感じるよ。

昨夜は『沖縄ステイ計画』という旅行ガイドを枕にして熟睡。

愛猫トラジはベランダがお好き。自由人ならぬ“自由猫”なんだね。

ベロが赤くなる飴はお祭り(縁日)では定番だよね。りんご飴とか。

何故だか、空を飛ぶヘリコプターの画像を添付。雲が増えてきた様子を伝えるついでに写したものらしいが…とにかく、一生懸命に撮ったことは伝わってきた。合格(笑)

金井アヤにャン、一昨日に引き続き、昨日もアイドルに囲まれた撮影風景を添付。

来月のスカパー《エンタ!371》の番組『アイドルTV-JAPAN』の収録だったようだ。

前列左から…“すぎめぐ”こと杉山めぐみちゃん堀井美月ちゃん、“りっちゃん”こと関川理沙ちゃん、アヤにャン(金井アヤちゃん)、河合ヒナちゃん・・・(もう一人の名前は失念)

関川理沙ブイブイ』や『ヒナぴより★日和』にも同様のショットが拝めますな☆★☆

同番組を企画する『iDOL-TV JAPAN』のHPには、アヤにャンら番組出演者のビデオダイアリーが公開中。

仙台にある実家の庭と、母校の様子を映した前回(#24)から、暫く更新されてないなーと思ったら、今回ようやく撮影するらしい。

ヲタドルでもあるし、“お菓子大名”もしくは“飲兵衛アイドル(笑)”なので、やはりアニメか食べ物ネタでくるかも???

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、天然ちゃんのようだ。

18日にパソコンを購入したらしいが、店員に希望のメーカーを訊かれた際「あ、コジマで!!」と電器店の名を答える始末。
流石に「ビッグカメラ」とは言わなかったんだね(笑)

但し、ネット接続には約一ヶ月を要するそうだ…てことは、トラックバックはいつもどうやって確認してるんだろう???

一方、昨日は黒の帽子を購入。

「帽子買ったの。
黒ハット。
鳩は、出てきませんが。
最近は、専ら黒です!

黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒里黒里黒里黒墨黒黒黒黒黒黒黒黒黒喪黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒

↑隠し文字があります。
暇だったら探してみてね!」

…別に暇じゃないけどさ、探してみるよ。
『里』が3つ、『墨』が1つ、『喪』が一つ...『喪』は「(笑ウせぇるすまん)“喪黒”福蔵」を掛けてるんだね。ちなみに、弟は「喪黒福次郎」

それから今週最終回を迎えたフジのドラマ『ダンドリ。』について強く推奨している。

最後は

「マネージャーさんは、きちんと“段取り”を組んでほしいですね♪(笑)」

と同タイトルをオヤジギャグで引っ掛けつつ、地味にクレーム(笑)

今日は漫喫のパソコンから更新。

上記のはなわさんも受け取ったという【ブラインドタッチバトン】
…これって流行なのか??!周りでは全く聞いた事がないが…。
私はブラインドタッチは未だに無理!…っていうか、覚えようとしないのかも(苦笑)

この記事の下をよ~く注目してみたら、カテゴリーが『育児』になっていた...このバトンはどう育児に役立つの???
ひょっとして『おかあさんといっしょ』より凄いのか!?!?

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、一日経過してからようやく前回の『サンドクラフト』の完成品を披露。上手い!!
あ、そうか。この犬のイラストは愛犬メイだったのか…。

十分過ぎるほど引っ張ったので、前回の記事のコメント欄がちょっとした“祭り”になっていた(笑)

ブロガーやファンに対して、愛犬メイからお詫びの言葉?! めんこい☆

一方、夕焼けや、昨日の雲ひとつ無い真っ青な“秋晴れ”の景色の画像を添付。

秋の空は本当に美しいねぇ…でも、当のきゃんちは

「今電話案内に電話かけようとしたら、番号を忘れ、なぜか119にかけてた・・・。
救急でも火事でもない場合は大変迷惑なので、むやみにかけるのはやめましょう。」

というドジッ子ぶり。
自戒の念を込めて間違い電話やイタ電を戒める呼びかけをしている。

…110番よりはマシ、、、というものでもないか(笑)

あらあら、みんなからツッコまれてる(笑)
これもまた、きゃんちの萌えポイントの一つなんだね。

今回も「オタボーイに大人気」という触れ込みというきゃんちの本領発揮というところか。

あかりん(小明ちゃん)は、昨日も朝から美味しそうな手作りお味噌汁を披露。
あのしょこたんも絶賛する味…一度食べてみたいねぇ~。。。

最近薄味らしいが、ダシの旨みを十分に生かすなら、むしろ薄味のほうがイイかも。

大根の葉っぱと大根が入っているのがポイント。私が大好きな味噌汁の具なんだよね。

三時間で「味噌汁、白い膜はってた……(o´ω`o)。」と痛んでしまうのはちょっと信じられない話だが、薄味が故のハプニングなんだろう。

それにしても、さいきんのあかりんは二度寝が目立つ。

おそらく原稿の締め切りに追われて安眠できないんだろう…今日は良く寝られたのかな?

一方、姉の小暗(青木のあ)ちゃんは、後姿からして独特のオーラを放っている。
水晶玉を前に呪文を唱えている○○の館の占い師にも似た感じ。
いかにも薄暗い空間が似合いそう(笑) 

今朝は、お腹が空きすぎて寝時を逸してしまったそうな。
かといって、御飯を食べてしまうと眠れなくなるという葛藤と戦っている。

…逆に満腹感により眠気を誘うんじゃないの?
やはり、食べるなら味噌汁かお粥でしょ(笑)

結局は眠れたのかな???

今日の画像は妖艶な感じ…まだまだ現役アイドルですゾ!!!
そして、愛犬れおんの寝顔はまるで天使だね☆★

・・・・それでは、この後直ぐに出かけるので、一旦この辺で。

|

« ちょっと一眠り・・・ | トップページ | 日付が替わってしまった…今日(22日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

私のブログの方に貴重な情報を頂きましてありがとうございました。残念ながら、近所の書店にはもうありませんでした。通販の方で注文しました。何時ごろ届くのかは分かりませんが、その時に「堪能」したいと思っています。

とりあえず、お礼まで(←手紙かよ!、笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年9月21日 (木) 17時43分

「おっと いけませんね
『青木のあ』で調べて うっかり早とちりをしてしまいました 『僕の悪い癖』」『相ぼ(以下 人のブログなので 略)
二人の名前を打ち込むと 出てきましたね
画家志望でしたか・・・・・・・・
>ファッション雑誌「egg」専属モデル

「椿油」 教えたつもりが 使ってるよ と突っ込み??
とりあえず いいのかな?『現役アイドル』って言われてるけども
「『アイドル小明』への鎮魂歌」というカテゴリにしました(笑)

「おっと いけませんね
『はなわ』さんと見て うっかり佐賀の(オチが読めるのと 必ず宣伝が入るので以下略)」

>ハングリー精神
すぐに浮かぶのは
「今のオマエは 牙の抜け落ちた檻の中の虎よ」
と言われる 日向君が出てくる漫画の作者が
『ハングリーハート』って書いてますね

最近 裕香様との共通項をいいことに 自虐ネタに走りすぎ(笑)な 愁歌でした

投稿: 末遠 愁歌 | 2006年9月22日 (金) 01時16分

>Y.M.Cさん

いつもコメント有り難う御座います!!!

お役に立てて、光栄であります☆

5分少々なので、お腹一杯に「堪能」できるか分かりませんが、それでも掲載されることは、喜ばしい限りです☆

今後も、情報を手に入れ次第、なるべく早くお伝えいたします。

>末遠 愁歌さん

あっ、どうもどうも。お久し振りです!!!

小明ちゃんのブログは、自身がライターとしても活躍しているので評判がとてもイイですね。

『青木のあ』と検索すると、同性同名の“あっち系”の人と間違えやすいんですよね(笑)
そうです。元・ティーンズファッション誌『egg』のモデルさんだったらしいですが…今や「ベジタリアン」の個性的な女性というイメージが一人歩きしている感があります(笑)

小明ちゃんは一応「グラビアアイドル」とテレビで紹介されたので、今後もブログでは“現役グラビアアイドル”として紹介したいと思います。


はなわかずみさんに関しては、やはりその類のネタは切っても切れないようですね(笑)
『埼玉県』の歌を歌って欲しい様な気が…?


『キャプテン翼』の高橋陽一さんですね。
当然ながら、私は「ふらの中」の“北海の荒鷲”松山光くんが好きです(笑)
ふらの雪崩攻撃!!!!
イーグルシュート!!!

高橋さんは現在、芸能人女子フットサルの『南葛ヤンジャンシューターズ』の監督さんです☆

投稿: とうきび | 2006年9月22日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11982323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログネタ。:

» ケーズデンキ@パソコンエアコン価格情報 [ケーズデンキ@パソコンエアコン価格情報]
突然のTB失礼します。パソコン、エアコン買うならケーズデンキ!ケーズデンキでお得に買い物パソコン、エアコン価格情報!家電を安く買う秘訣なども公開中です! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 18時59分

» お金儲けのツボは・・・? [アクセスアップでお金儲け]
ちょいリッチな「お金持ち情報」お金持ちになれる、勝ち組になれる、セレブになれるそんな情報をセレクト [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 13時32分

« ちょっと一眠り・・・ | トップページ | 日付が替わってしまった…今日(22日)以降の予定。 »