« 今日は簡単にブログネタのみ。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定とブログネタ。 »

2006年9月 3日 (日)

ユカいな平田サン その103

◎つい昨日更新されたばかりの記事。
今回はテレビ朝日の深夜番組『全力坂』の収録について。知る人ぞ知る番組らしい…。

ついでに、今日は『カツゲン』ネタも合わせて紹介。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・9月2日付け更新記事。

今回は、女性タレントが都内にある坂をひたすら真剣な表情を浮かべつつ、全速力で駆け上がる様を数分間映し出すだけの深夜番組全力坂(テレビ朝日 毎週月曜~木曜《25時15分~25時21分》)の収録に参加。
これまで多くの女性タレントがトライした番組。ナレーションは俳優の吹越満氏が担当。

裕香嬢曰く

この番組を始めて見たのはかれこれ一年以上も前になるでしょうか。
吹越満さんがナレーションをなさっていて、次の日の催事等を伝えるのですが、これがとても静かで淡々と語られていて物凄く興味を惹かれてしまうんですよ(>_<)

なんというか、シュールで、それでいてノスタルジックな空気が漂う素敵なテレビ番組なんです◎」

とか。この番組に対する深い愛着が感じられる。流石、目の付け所が違うね。

事前にオーディションがあったらしいが、持ち前の人柄の良さと同番組を愛する気持ち、そして並外れたドジッ子ぶり?が決め手となり、見事!!同番組への出演を勝ち取った。

但し、元はPR番組なので、正味約1分間という短い放送時間。当然、出演者はインパクト勝負となる。
よって、番組プロデューサーは裕香嬢に何らかのハプニングを期待したのかもしれない(笑)

しかも撮影時間が『草木も眠る丑三つ時』と記しているので、今で言う『午前2時~2時半』といったところか。真夜中過ぎ(未明に)坂を疾走するのか…ホント、ご苦労チャン★☆

画像を見てみると、どうやら新宿区にある『坂町坂』を疾走したそうだ。

『坂町坂』とは「JR四ッ谷駅からすぐの坂町3丁目と5番地の間を北へ下る坂」らしい。

また、その名の由来は

「この周辺は、江戸時代には下坂町と上坂町に分けられ、 明治時代になると武家地も併合し、四谷坂町となる。その町名に因み『坂町坂』と名付けられた」

とのこと。ちなみに、江戸時代には名前が無かったらしい。

この画像は、ちょうど走り終えた時に撮ったのかな?

息付く暇も無かったらしいが、バスケットで鍛えた健脚で軽快に駆け上ったのでしょうね♪

おでこにうっすらと汗をかいているようにみえる。“心地よい汗”といったところか。大好きな番組に出演できたので非常に満足げ。

収録前には

「でも、今日は私、近年稀にみるほど厄日(※当社比)
前日は仕事の打ち合わせが長引いてしまって深夜の1:30まで電話してたり、朝ごはんの目玉焼き焦がしちゃうし、
帰りにマイク付けたまま電車乗っちゃうし、その後マネージャー氏に託す為に電車に乗ったら全然違う電車に乗っちゃうし、

これ絶対厄日、、、。」

と今回はいつも以上に色々とやらかしてしまったようだ。
数々の驚くべき“失敗談”をBOMBで見聞きしているので、
もう何だか、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました(^^;

だから『厄日』というよりは…(以下省略)

「でも稀に見る厄日だから、当分私は幸せな日々です!!
よろしくお願いします!!」

…プラス思考ですな。その調子、その調子。
当分は、この番組に出られた幸せを噛み締めてお過ごし下さい☆★☆

裕香嬢の出演する回は、早くても再来週にO.Aかな?? 

それまでのお楽しみ・・・・と、ここまで書くと、さぞや見たことがあるかのようにお思いかと存じますが、、、この番組は基本的に関東ローカルなので、それ以外の地域に住む(北海道在住の)私は一回も見たことがない、というより見られな~いのです。。。(´・ω・`)ショボーン

実際にご覧になった感想等は関東在住の方にお任せということで。。。

でも、当然ながら、裕香嬢の母上も見られない訳で...これは何とかしなければ!!
親なら誰しも、愛娘が頑張っている“晴れ姿”を見たいに決まってる!!!

ま、“生存確認”の意味もあるし…(笑)

これはもう、O.A.された際には、ビデオ(もしくはDVD)録画して、それをご実家に送って差し上げましょう!!!!

きっとお喜びになると思いますよ(^ω^)

※トラックバックします。どうかよろしく☆

◆◇今日のおまけ画像◇◆

過去に、元祖カツゲンの味『ソフトカツゲン』を初め、期間限定の“変り種カツゲン”として『マンゴスチンカツゲン』『シークヮーサーカツゲン』を紹介したが、今回は、8月中旬から北海道内のコンビニやスーパーで登場した『ぶどうカツゲン』をご紹介。
『ぶどうカツゲン』
“秋季限定発売”らしい。もちろん、他のカツゲン類と同じく《北海道限定商品》

一口飲んだ感想は…他の“変り種カツゲン”にも共通する、本来のカツゲン風味の後にぶどうの味が来る。
昨年発売された『白ぶどうカツゲン』はマスカット風味だったが、今回発売された同商品は巨峰風味だ。

カツゲン好きとしては十分及第点が付けられる。ま、道外の人には味が濃すぎるかもしれないが…。
凍らしてシャーベットにしても美味しいかもしれない。

とにかく、今後2,3ヶ月間のみの発売なので、今のうちに十分『ぶどうカツゲン』を味わっておこう。

  060831_0614budou2060831_0613budou060901_1440budou3

|

« 今日は簡単にブログネタのみ。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定とブログネタ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

全力坂は以前、松原渓ちゃんも出てましたね。
時間が時間だし、5分番組なんで結構見逃しがちな番組ですね。
ほんとひたすら走って、はぁはぁ言って最後に一言感想を言うだけの番組です。

投稿: ブラトラ | 2006年9月 4日 (月) 00時06分

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 4日 (月) 13時02分

>ブラトラさん

お久し振りです。

そうですね。松原渓ちゃんや金井アヤちゃん、最近では高木梓ちゃんが出演したようです。みんな凛々しい表情をしているなぁ…。

たとえ全国放送であっても、多分私もつい見逃してしまうような時間帯だと思います(笑)

目的のタレントさんが出演すると分かったならば、事前にビデオ録画するしかないでしょう。

正味一分もありませんからね。走り終えた感想もそこそこに、あっという間に終わってしまうのでしょう。
同じような短時間番組では、同じテレ朝の『世界の車窓から』もそうですよね。

だからこそ、印象度が高いのでしょうな。

今後もヨロシクです★

投稿: とうきび | 2006年9月 4日 (月) 23時01分

裕香さん、深夜のマラソン(?)御疲れ様でした。でも、暫くぶりに良い汗かいたみたいで良かったです。

「ぶどうカツゲン」、なかなか美味しそうですね。
私自身、「カツゲン」すら飲んだ事が無いですが、これは楽しみですね。

これは是非吉原桃さん(佐藤寛子さんの役名)に電話して幻の「きんぴらごぼうケーキ」すら作れるという「スイーツハート」でお取り寄せしてもらいたいですね。

そうですね、裕香さんがお客さんの役か何かで「スイーツハート」に出てきて欲しいですね。もちろん、メニューは「夕張メロン」を使ったスイーツでね(^_-)-☆

投稿: たぬっち | 2006年9月 6日 (水) 23時16分

どもども、たぬっちさん。
いつもコメントどうもです♪

そうそう!
寛子ちゃんが出演するTBS系で午後1時に放送されている昼ドラ『スイーツハート』を私も先ほど観ましたよ!!!!

普段の男っぽい性格の寛子ちゃんとは真逆の、色気を振りまき、男を手玉に取るセクシーダイナマイツなキャラクターですね(笑)

地方の人気お取り寄せスイーツは北海道には豊富にあるので、是非食べ歩きに来て欲しいと思います。

そうですね…裕香ちゃんには、スイーツマニアとして登場して欲しいですね。
夕張メロンのスイーツといえば…『夕張メロンピュアゼリー』は欠かせませんね(笑)

投稿: とうきび | 2006年9月 7日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11746574

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その103:

» 静岡なんて 大嫌いだーーー 私は絶対に謝らない!! [ホンマに 済まんかった]
北海道も 同じですか・・・・最初の文章に騙されました(笑)。なお 題名だけ見ると′見迷惑トラバっぽいのは内緒です [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 00時18分

« 今日は簡単にブログネタのみ。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定とブログネタ。 »