« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日のブログネタ。 »

2006年9月20日 (水)

ちょっと一眠り・・・

◎さて、一昨日からお伝えしている台風13号ですが、今日の午前6時に北海道の(札幌市の隣りの)石狩市近辺に再上陸し、そのまま北海道を東に縦断。午前9時にはオホーツク海に抜けて温帯低気圧に変わりました。

今回の台風13号は、2年前(2004年)の9月8日に北海道を横断して多大なる損害を与えた台風18号とは違い、今回は大した被害にはならなかったようで、ホッと喉を撫で下ろしました。でも流石に、上陸した当時(午前6時ごろ)の札幌市内は風が結構強かった。ビュービュー風の音がしたよ…自転車はもちろんのこと、街路樹や公園そばの防風林などがボッキリと強い風により倒された光景が地元のニュースでも報じられました。

・・・・いやぁ~、ホントやれやれですよ(笑) 明日からまた枕を高くして寝られます。

そして台風が過ぎ去った後、午後からはすっかり晴れて、気温が上昇。いわゆる“台風一過”というもの。明日も引き続き、一日中『秋晴れ』となる見込み。

さて、今日もブログネタ…といきたいところですが、今夜はとにかく眠すぎて頭が働きそうに無い為、このあとちょっと一眠りし、改めて明日の午前中にも更新したいと思います。

ではお休みなさい。。。Zzz

|

« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日のブログネタ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11974702

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一眠り・・・:

» Bitacle Blog Search Archive - ちょっと一眠り・・・ [bitacle.org]
[...] ◎さて、一昨日からお伝えしている台風13号ですが、今日の午前6時に北海道の(札幌市の隣りの)石狩市近辺に再上陸し、そのまま北海道を東に縦断。午前9時にはオホーツク海に抜けて温帯低気圧に変わりました。 [...]... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 04時39分

« 今日(20日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 今日のブログネタ。 »