« 時間がなくなってしまった・・・ | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年9月 5日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第三十三回~

◎これまでご紹介できなかった山田ブログを一挙ご紹介。

しかし、山田ブログにトラバが出来なくなったので、この先どうするか検討中。。。

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・8月25日~9月4日付け更新記事。

・8月25日付け更新記事……Krisさんら美女軍団4人とお笑いライブへ行く。

「猫ひろしさんや
スピードワゴン。
ますだおかだに
東京ダイナマイト!
と、かなり豪華な顔ぶれに感動。
笑い過ぎたのか腹筋もグチャグチャです(´▽`)なんだコレ」

…濃いメンバーだなぁ。甘ーい!! 辛ーい!!←?

ライブ後楽屋へご挨拶に伺った時の
猫ひろしさんの裸足姿、忘れません(´▽`)」

…猫アレルギーの猫ひろしだね(笑)
「ニャーーー!!らっせーらー!らっせーらー!」「うっ!ポーツマス!ポーツマス!」「昇竜拳!!」など、彼の笑いはただ単に勢いに任せて言葉を発し、オチそのものの概念が無く、ツッコまれたら「こんにゃろーー!!」だから(´▽`)

「みんなはお笑い、お好き?
特に誰!とか\(o ̄∇ ̄o)
私はタカアンドトシがすごく好き!」

…千恵子ちゃんはカタカナが飛び出すごとに条件反射の如く「欧米か!」が口癖になっている模様(←未確認)

私は特にこの人というのは無いなぁ…。

爆笑問題やナイナイとかは結構好きだけど。

・8月26日付け更新記事……熱く語る、千恵子ちゃん。

「有名になっても偉くなっちゃいけない」

「『あの頃あんなに良かったのが今じゃ…』
なんてすっごく悲しいじゃないですか。ね。
だから“実るほど頭を垂れる稲穂かな”
ってことわざが好きで心掛けるようにしてるのよ、奥さん。」

…素晴らしい心がけですな。実った稲穂はその重さで垂れ下がることから、高い地位に上り詰めた時ほど謙虚な姿勢でなければならないという意味。

大抵、ビックになると鼻高々になってしまうものだけど、そういう時ほど「人はよく見ている」ものだからね。周りから評価される人気稼業の芸能界なら尚更。
ちょっとでも尊大な振る舞いを見せたら、今まで熱心に応援していた人ほどその姿に失望し、手のひらを返して叩く…“可愛さ余って憎さ100倍”のパターン。

“初心忘れるべからず”で、たとえ有名になってもデビュー当時の謙虚で清々しい姿勢を貫くことが、人間的に高評価される。

千恵子ちゃんには、この先もずっとその謙虚な姿勢を貫いて欲しいな。

・8月27日付け更新記事……久々に北海道入り。5月末に札幌駅に隣接するショッピングモール【PASEOの地下一階『水の広場』にて開催されたミニライブ(イベント)に出演して以来。

この日行なわれるSTV(札幌テレビ放送)ラジオの公開放送に出演する為に網走地方へ向かう。
おそらく、網走支庁・大空町東藻琴(旧・東藻琴村)の『ノンキーランドふるさとまつり』の会場で行なわれた公開放送でしょう。
司会はSTV喜瀬ひろしアナ。
ゲストは千恵子ちゃんのほかに、演歌歌手、吉本芸人も何組か出演したそうだが、、、とある話によると、吉本芸人のお笑いライブはスベリまくりだったらしい(笑)

大空町東藻琴は人の数より牛の数が多い酪農地帯。つい最近まで「東藻琴村」だった。今年の3月31日にお隣の「女満別町」と合併して『大空町』となった。
毎年行なわれる牧草ロールを転がして競争する同地域の恒例イベントがこのお祭り。

画像は広大な景色に歓喜している図。女満別空港からタクシーで大空町東藻琴へ向かう途中に撮影したものか。

「深呼吸のし過ぎでムセました(´▽`)ゲホッ」

…空気がとても美味しかったのでしょう。リラックスしすぎて、千恵子ちゃんからα波が出まくり(´▽`)ビビビー

但し、「北海道はデッカイドウー!!」という超有名なワンフレーズは、地元の人に対しては決して使ってはならない。
ドン引きや冷笑されるばかりか、「しょーもないことをいうヤツだなぁ…」と白い目で見られます(´▽`)へぇ~

新千歳から大空町まで全て電車で行くと7時間以上を費やす。東京-大阪間を(高速道路を利用して)車で行くより時間が掛かる計算となる。
今回の場合は、当日入りの為「羽田空港⇒新千歳空港⇒タクシー⇒札幌・丘珠空港⇒(大空町)女満別空港⇒タクシー」という空のルートを利用したのだろう。
それでも約4時間は掛かったはず。
但し、どちらのルートにせよ、かなりの移動距離...ホント、ご苦労様でした。

ちなみに、ひがしもこと乳酪館で売っているチーズやアイスクリームは絶品デスゾ!!!!

「太陽が注ぐ野外でライブ。
風がめちゃめちゃ気持ち良かったー(´▽`)よく寝れそ
会場に足を運んでくれた皆さんありがとうございました!」

…さぞや真夏の野外ライブは最高なんでしょうな。これは、実際にステージに上がったものしか分からない。
もう秋になってしまったけど、今後も野外ライブをジャンジャンやって下さいな…もちろん!北海道でも!!

真冬の野外ライブは是非!!来年の『さっぽろ雪まつり』のステージで!!!
その時は絶対に見に行きます!!!!

「嬉しい事に番組の司会者である喜瀬さんから
私の大好きな北海道名物まりもっこりをアレンジした
ジンギス喜瀬もっこり
をプレゼントして頂いたりして\(o ̄∇ ̄o)
思い出に残る27日(日)。」

…デターーーッッ!!!! 
STVリスナー限定のレアなまりもっこりじゃないの!!!
この『ジンギス喜瀬もっこり』については、この後でまた取り上げます☆

「ところで素朴な疑問。
このブログをケータイで見てる人、
パソコンで見てる人、
どっちが多いの?\(o ̄∇ ̄o)
誰か教えて! 」

…パソコンonlyです。以上。

・8月28日付け更新記事……前日、STVの喜瀬アナから貰った『ジンギス喜瀬もっこり』を披露。これは、新・北海道名物『まりもっこり』の変り種。

『まりもっこり』は、札幌市豊平区にある【(株)キョーワ】が製造・販売。
同商品を扱う前までは、他のキャラクター商品をメインに扱う会社だった。

ある日、他社メーカーとの会合で、『まりもを使った新しい商品はないか…?』という話となり、『じゃ、まりもっこりは?』と冗談半分で出たアイデアがきっかけだとか。昨年の2月から販売開始。しかし、当初は大して話題にはならなかった。

で、昨年9月15日に、STVラジオの喜瀬アナが担当する番組『喜瀬ひろしのときめきワイド』の中で“キャラクター選手権”というのがあり、そこに『まりもっこり』も出品したのですが、その当時はたった1票しか獲得せず。
しかし、一度見たら忘れない強烈なインパクトがあるこの“エロエロキャラクター”がSTVリスナーの間で大いなる反響を呼び、そこから北海道内での『まりもっこり』人気に火が付いた。

そして、今年のトリノオリンピック・フィギィアスケート日本代表選手の“ミキティ”こと安藤美姫ちゃんが縁起物?として携帯に付けていたのが全国的に話題となり、これが爆発的人気を生み出す決定打となる。
今では北海道土産で1,2を争う人気商品となった。北海道内の有名な観光地では何処でも売っている。

最近では元祖『まりもっこり』の他に、新バージョンが続々と登場。
まず、もっこり部分がヒモで引っ張れるタイプやブルブルと震えるタイプの『まりもっこり』の各種ぬいぐるみがあり・・・キーホルダー(ストラップ)タイプでは、
顔が透明なクリアバージョン『まりもっこり』、じゃがいもバージョンの『じゃがいもっこり』、ひぐまの着ぐるみを着た『ひぐまもっこり』、スーパーマンの格好をした『スーパーまりもっこり』&『スーパーじゃがいもっこり』、ブリーフやジャージを着た『まりもっこり』、サッカーや野球、バスケット、テニスなど各種スポーツのユニフォームを来たスポーツバージョン『まりもっこり』、女の子バージョンの『マリー・モコリン』
札幌-小樽間の高速道路【札樽自動車】の金山パーキングエリア限定『金まりもっこり』及び『スーパー“金”まりもっこり』、阿寒湖限定『まりもっこり・モンローバージョン』、空港限定?の『アテンションブリーフ』・・・・更には、道外版『まりもっこり』として、
長野限定『もっこりりんご』、青森限定『あおもっこり』、千葉限定『まめもっこり』、沖縄限定『べにいもっこり』
などが、全国各地に登場するなど、“まりもっこり旋風”はとどまる事を知らない。

千恵子ちゃんがこの『まりもっこり』と出会ったのは、5月に『桜キッス』のキャンペーンで北海道を訪れた時に“発見”したのがきっかけだとか。
そのとき買った、“ブルブル震える”ぬいぐるみストラップ『まりもっこり』は、帰京後、どこかで落として紛失。

しかし、今回、再び来道したら、その代わりに今度はレアな『ジンギス喜瀬もっこり』をゲット。

この『ジンギス喜瀬もっこり』、メガネをかけた喜瀬ひろしアナがジンギスカン鍋を頭に載せ、背中に“STVラジオ”のロゴ入りで、同局オリジナルカラーのオレンジ色のハッピを着た特別バージョンの『まりもっこり』
STVラジオ『喜瀬ひろしのときめきワイド』の番組宣伝用オリジナルキャラクターとして、同商品発売元の【キョーワ】さんに頼み込んで作ってもらったもの。
あくまで、同番組のプレゼント商品なので基本的に市販化されていない真にレアな『まりもっこり』
オークションに出すと高値で売れるだろう…既に、出品している人がいるかも(笑)

千恵子ちゃんは今回、地元民でもなかなか手に入らないとても貴重なものを頂きましたね!!!!! 
だから、今度こそ落とさないように\(o ̄∇ ̄o)

・8月29日付け更新記事……超人気女性起業家、トレンダーズの経沢香保子社長と会う。
画像は、その社長と。美女の共演だ。ゴージャス(´▽`)

さて、千恵子ちゃんはかつてキャサリンに勧められてウクレレ教室へ行ったら、そこの先生がいつの間にか高木ブーさんに代わっていたらしい。
ホント、キャサリンって凄い人だね(´▽`)

「私に出来そうな楽器って何だろうか。
みんなはあるかい?好きな楽器\(o ̄∇ ̄o)」

木魚。ぽくぽくぽく

「エアギターが出来る人に会ってみたいです。」

金剛地武志さんかい?⇒世界エアギター選手権2年連続第4位。

・8月30日付け更新記事……小学校時代からのお友達に会う。
画像はその彼女と盛り上がったという、『あなた○○○が書けますか?ゲーム』で描いたイラストをそれぞれ披露。

…ああ。ライオンの絵やドラえもんの絵って意外と描けないものだからね。

「ルールは簡単\(o ̄∇ ̄o)
とっさに思い付いたキャラを素早く自分のイメージで描いてみよう!」

…そう言われると、何を描けば良いのか思い出せない(笑)

「なんだか分かります?
そう、夢の国からやってきたミッキー!

ミッキー?(´▽`)」

…千恵子ちゃんの絵は何となく分かるが、お友達の絵は何だろう?(´▽`)ビミョー

・8月31日付け更新記事……この日は東京ディズニーシーへ行く。(´▽`)嬉しそー

そして、この日は恒例の東京FMのラジオ番組『L.A.V.』の生放送。

『こんな遊園地はイヤだ!』がテーマとか。

それでは早速、、、

「メリーゴーランドがロデオボーイ

「ディズニーランドの裏側まで見せちゃうアトラクションがある。ミッキーの着ぐるみを着るシーンや従業員同士のイザコザとか…」

「コーヒーカップの中に本物の熱いコーヒーが入っている」

「平らな所のみ走る全くスリル感が無いジェットコースター」

「無愛想でヤル気が無いミッキーがいるディズニーランド」

てのはどう?

…ツマランかな(´▽`)

・9月1日付け更新記事……今回はいつもとは指向が変わっている。

「ゲストをお招きしてあんな事こんな事をねほりはほりアブラカダブラ聞いていこうというこのコーナー。
司会は私、ヤマダブログ村長のヤマダことカワベチエコです\(o ̄∇ ̄o)こんにちはー」

…ほーほー、それは楽しみだ。
で、いつから村長だったの?(´▽`)

その後、大学のお友達とのやり取り(インタビュー)が画像付きで続く。

最後はマイクを持った姿を真似たコブシをお友達のアゴに乗せたり、単独行動が苦手という彼女に対してアドバイスを山田ブロガーに求める。

「なんだコレ(´▽`)」

…最後はグダグダになっちゃったね(笑)
ある意味、ヤマダブログらしいけど(´▽`)丸投げ~

今後も出来るだけみんなで楽しく行動すれば?
あまり無理をしても楽しめないだろうし。
ただ、簡単な買い物に出かける程度は、なるべく一人で行けるようになれば宜しいと思う。
それが出来れば別にいいんじゃない? 
楽しく行こうよ大統領!←?

・9月2日付け更新記事……髪を切った画像を披露。ボブショートを更に短くした感じ。
これはよく似合います!!!! お人形さんみたい☆

可愛い!!!!! それにファッショナブル!!!!!
エクステを付けても似合いしそうだね♪♪♪

・9月3日付け更新記事……資生堂のコンビニ限定コスメ『化粧惑星』がスポンサーのTokyo Girls Collectionのイベントへ行く。

エビちゃんら超人気モデルが多数登場。
その他、品川庄司や中山エミリのMC陣や、絢香やBoAなどのアーティストなど。

「隠れファンであり先週初めてお会いした
桜塚やっくん(今夜の秘密ゲスト!)が登場。」

…何故に登場? 
ガッカリだよ!とはならなかった?

「なんだか最近会いたい人に会えちゃう
カワベチエコ、魚座です。」

…それはキャサリンに感謝しなきゃね←?

「あっ、一昨日ブログに書いたMKちゃんのお悩み !
皆さんのアドバイスが効いたのかさっき

『おかげでホラー映画見れるようになったよ!
ひとりで。』

というメールが来ました。
って全然へっちゃらじゃねぇか!(´▽`)
素敵なご意見ありがとうございます。
私はこれから『羊たちの沈黙』を見ます。←怖い?」

…おめでとう。今度は真夜中にひとりでトイレに行けるようになったら合格だね(´▽`)

「明日はビヨンセのバースデーパーティー。
お会い出来たらブログに

載ーせないっ」

…おっ!!?それは楽しみ!!!・・・って、ナンダ、載せないのかい!!!!
イケズー(`ε´)

・9月4日付け更新記事……この日は、TOR(Tokyo Ochimasato Radio)の収録で、アメーバブログを運営する(株)サイバーエージェントの社長、藤田晋氏と会う。
この模様が『TOR』にアップされております。
藤田氏、登場時は照れまくり。ホリエモンの笑い方ウケル(´▽`)ナンダこれ

最後は、ひょっこりとおち氏が顔を出す。狙ったなー(´▽`)

相変らずケアベアーコンビはおもろい\(o ̄∇ ̄o)

今度はアメブロの会議にケアベアーコンビが出席するとか…とても楽しみ☆

そして!!そのあと続々と有名人と面会。

「武道館でデザイナーの森本容子さん、叶美香さん、倖田來未さん、

そして25回目の誕生日を迎えた本日の主役、

ビヨンセと2ショットを撮らせて頂きましたー\(o ̄∇ ̄o)号泣
が、ここでお見せするのは難しいとの事。
なので皆さんのご想像にお任せして今日は寝ます。」

…肖像権の問題があるから致し方ないよね...残念賞。

「あの憧れの女性が、大好きなビヨンセが目の前に。

しかも会えちゃうなんて!
緊張し過ぎて用意してた日本のギャグすら言えなかった上、
「I love you!」ってただの告白で終わってしまったけど(´▽`)大大満足
見せられなくて残念だな。
パーティーでは、リリースしたばかりのアルバム『B'DAY』とデスチャ時代の曲を披露。
オーラが充満。まるで女神。あまりの迫力に鳥肌が立って
焼き鳥にされるんじゃないかとヒヤヒヤしました(´▽`)
そんなビヨンセへ。
ハッピーバースデー!」

…昨日は世界的なトップアーティストのビヨンセと対面出来たのだから、緊張するのは致し方ないよね。
後は「I need you!」「I miss you!」と言えたら完璧だね(´▽`)

デスティニーズ・チャイルドって今年解散したんだよね。かつて、妹のソランジュが加入するとか噂になったらしいが。。。

とにかく、昨日は出来事は一生の思い出となるでしょうな。その幸せを十分に噛み締めて下さいな☆

・・・・これも、強運の持ち主・キャサリンのお陰?(´▽`)

画像は、ビヨンセの対面シーンを再現したケアベアー\(o ̄∇ ̄o)/

※それでは、『TOR』にトラバします。どうかよろしく哀愁。

|

« 時間がなくなってしまった・・・ | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11775379

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十三回~:

» 偽ブランドが市場を占める割合 [あなたの手元にあるブランド品、本当に本物ですか!?]
あなたは偽物を買ってお金をドブに捨てますか?それとも高い金払ってみてもらいますか? そりゃ、自分でみれれば自分でやるよ!はい、そうですね。ごもっとも。 なので、プロの鑑定法をマニュアルにまとめました。鑑定人直筆です! [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 12時20分

» コーヒーハウス アレンジコーヒー コーヒーレシピ [コーヒーハウス〜コーヒーの輪]
コーヒーの好きな方をお待ちしております。今回はカフェ・マリア・テレジア。柑橘系の香り漂うおいしいコーヒー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 20時04分

» 安藤美姫 [気になる言葉]
安藤美姫は、日本の女性フィギュアスケート選手である。身長161cm。血液型O型。オリオンフィギュアスケートクラブ所属。日本オリンピック委員会の選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手です。愛称はミキティ、アンミキ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 22時21分

» スピードワゴンのどっきり動画 [お笑い芸人の無料動画集]
Qさまにでたときのスピードワゴンのどっきり。仕掛け人の小沢が井戸田に解散を告白・・・・その時、井戸田の答えは!? [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00時15分

» エアギター [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
エアギター情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 05時07分

» 知花くらら [エビちゃん愛用!スベスベかかとの5本指スリッパ!]
最近、エビちゃんがハマってる?かかとがスベスベになる秘密のスリッパ!夏に向けて、めざせ、かかと美人! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 22時33分

» 桜塚やっくん【スポンジボブ画像@ちゃんねる】 [スポンジボブ画像@ちゃんねる]
こんばんわ!『スポンジボブ@ちゃんねる』のDAIです。今日はまったり普通の話でもしようと思います。最近大人気の桜塚やっくん知ってますか?その桜塚やっくんのニュースを見つけました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 02時30分

» チャレンジャーだW [【情報屋】店主のタワゴト]
面白いもんみつけました(笑 どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 19時15分

» 桜塚やっくんのブログあります [桜塚やっくんの素顔見せます ]
桜塚やっくんの素顔をはじめ、本名・年齢などあまり公表されていないプロフィール、バラエティ番組の動画、DVDや写真集などの作品など紹介しています。またオカマかノンケかなど勝手に書いています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00時33分

« 時間がなくなってしまった・・・ | トップページ | 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 »