« 眞鍋を学べ 44 | トップページ | 今日は簡単にブログネタのみ。 »

2006年9月 2日 (土)

今日(2日)以降の予定とブログネタなど。

◎昨日は、一気に2つのブログを紹介しました。

そして今日(2日)と明日(3日)の2日間に掛けて、ここ数日紹介し切れていないしょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログを紹介する予定です。

さて、お次は「他に気になるブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんは、一昨日まで開催されていた【すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王 “真夏の女王決定戦”】に出場。
しかし、所属するTEAM dreamがよもやの一試合目で敗退。
優勝候補筆頭だっただけに、この結果は一体どうしちゃったのだろうか…?

でも、試合後、みんなと向き合って話し合ったらしい。
今はまだ、その原因がつかめていないらしいけれど、今後練習を重ねていくうちに、きっとその原因が自ずからハッキリするでしょう。

しかし、10月17日に行なわれる【すかいらーくグループシリーズ 5thシリーズ】で前人未到の大会3連覇を狙う強豪チーム。
それまでには、しっかりと修正してくると思う。

少なくとも、彩ちゃんの並々ならぬ意気込みを汲み取れば、今回以上の手強いチームへと変貌を遂げることは間違いない。

今回タナボタながら3位と大健闘した南葛YJシューターズにとっては、これまで以上に同リーグで最大のライバルには違いない。

おや!?橘佳奈ちゃんもホットヨガにハマっているのか…これってブームなの??!

一昨日は、阿部絵里恵ちゃんと彩ちゃんの可愛いショットを掲載。
髪型のせいかもしれないけど、いつもとは別人に見えるね…。

金井アヤにャンも一昨日の【すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王 “真夏の女王決定戦”】のレポ。

所属する南葛YJシューターズ】が見事3位に食い込む!!!!

タナボタといえる2位通過での決勝進出だったが、ツキの良さで一試合目も勝利!!!
惜しくも、その後の試合は負けてしまったが、それでもチームの絶対的なエース・松原渓ちゃんを欠く中で、この成績は立派!!!!! 

・・・・おめでとう!!!! そして、お疲れちゃんでした。。。

ただ、アヤにャンなりの視点から冷静に試合内容を分析したら、微妙な判定で再三審判と揉めて試合の流れが止まることが多く、更にその対戦相手が試合後、閉会式をボイコットしたことに後味の悪さは隠せない様子。
更には、試合後、監督と選手が審判に向かって怒鳴り散らしている場面もあったとか。

正直、気持ちは分からないわけではないけど、はっきり言ってボイコットは大人気ない。スポーツマンシップに反する。
その姿を見て、失望したファンの方も多かろう。
まずは、今回とった行動に関して、ファンや周囲に対する釈明が必要だと思う。

今後はこの【ザナドゥー】側がどのような対応をするのか、そこにも注目して参りたい。

ちなみに、あっちんが試合中に奮闘しすぎて何度も倒れていたそうだ。それだけ、相手と厳しい当たりを繰り返すほど、しのぎを削っていたわけだね…ご苦労様☆★☆

はなわかずみ(塙花澄)さんは、いつも以上に『独り言』がスパークしているようだ。
仕事場で周囲に聴こえるようなものだったらしい...ま、いつものことだが(爆)
彼女にとって「『独り言』は文化であり、“脳内パラダイス”の根幹を成すもの」なのだろう。

それにしても、サザエさんの世界?をモチーフにした脱力系のイラストは…物凄いイマジネーションの世界だ(笑)

一方、“キツネピース”は今日も絶好調。いたる所で華麗に決めてみる。

そして、何を思い立ったのか、ピアノの完全なブラインドタッチをやってみる…でも度々失敗するそうな。無理も無いですよ。
私だって、7年以上パソコンをいじっているのに、未だにブラインドタッチは全くダメだもん(笑)

「寝る と 弾く。は 両立しないらしい。
弾きながら
目ェつぶってたら寝た。(笑)」

…私もつい先ほど居眠りしちゃいました(笑)だから、この記事の作成も遅れたというわけ(爆)
でもまぁ、これはいつものクセだからしょうがないよね←開き直り

いい夢見て下さい。おやすに。

葉里真央ちゃん、買って半年も経たないのに携帯が故障発生したらしい…果たして今後のブログ更新は大丈夫か??!

これは“予後不良”になる前に、ショップで修理してもらうしか無いだろうね。

ちなみに、私の携帯は買ってから3年5ヶ月も経過する相当年季が入っているもの。
だって動画(ムービーメール)が無いんだよ(笑)しかもデジカメが50万画素…イマドキこんなボロいものを使っている人は私ぐらいだろうな(笑)

バッテリーがかなり弱くなったが、それでもしっかりと稼動する。
そしてついに!!!今月にいよいよ取り替える(機種変する)予定!!!!

ちなみに、『ハサトの日』が開催される9月3日の当日まで同イベントの参加者を受け付ける予定。
迷っている方は、是非GO⇒⇒⇒

☆暗いところであかりん(小明ちゃん)のブログを見たら、まず間違いなく卒倒します・・・下手な怪談話より怖いよ(苦笑)

まず、昨日の夜中は金縛りになったり、助けを呼ぶようなうめき声が聴こえてたり、蓄音機が独りでに鳴ったりしたとか…これってマジなのか??!

家族会議で、お払いと家の売却話が持ち上がったらしいが、何故だかその原因を作っているのはあかりんだという結論に至る。
あ~あ、みんなに罪を被せられてしまったな…とりあえず東京に非難だよ(苦笑)

で、千葉の実家を離れ、東京の自宅へ帰還する。暫く、愛犬れおんに会えないのがちと残念賞か。

更には、夕方更新した記事のタイトルを見ると『皆待ち受けにしなよコレ』だって…!!!
髪を取り乱して白目をむき、「呪」の文字の画像が、、、、怖すぎるよあかりん…これじゃ、本当に周りの霊が“引き寄せられる”って(苦笑)

その他、若かりし頃の母上のお美しい画像や、あかりんが出稿した『ブブカ』『爆写EX』という雑誌の宣伝など。

明日は果たして無事でいられるのか…?

他にも、キュートかつセクシーダイナマイツな画像が満載な『きゃんちブログ』などまだまだ取り上げたいブログがあったのですが、時間がなくなったのでこの辺で。。。

|

« 眞鍋を学べ 44 | トップページ | 今日は簡単にブログネタのみ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

金井さんの日記は、私も読みました。実際に見に行っていないので何とも言えませんが、「大人」として問題はありそうですね。グラビアアイドルが中心のチームとは言え、それをまとめているのは「大人」のはず。仮に「グラビアアイドル」が子供だったとしても、「大人」がそれをまとめて導いてあげなければならないでしょう。そして、正式な手続きを経て「抗議」をするべきでしょう。

真面目な話をすると、主催者がどの様な審判をそろえているのか、が問題ですね。一応、日本サッカー協会が協賛しているリーグですから、それ相応の人材はあてがっていると思われます。そこで「不信」の元がある様なら、人選の見直しを含めた「正当な抗議」をし、改善するよう努力するべきでしょう。この辺をしっかりと「正しい手段」で行っていかないと、「所詮は、グラビアアイドルのお遊び」と取られかねません。

まあ、私自身はそれ程の思い入れはありませんが、一応、外野の意見として…って、人の庭で何を(苦笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年9月 2日 (土) 00時53分

Y.M.Cさん、いつもコメントどうもです!!!

かくゆう私も、現場を直接見たわけじゃないので、これ以上突っ込んだ話は出来無いのですが、適切な抗議の仕方もあるだろうと思います。
その場の空気を壊し、大会運営そのものを否定してしまうような閉会式ボイコットの姿勢は、『芸能人フットサル』というお客さんを楽しませることをメインとした『興行(エンタテイメント)』という観点に全く反する行為です。

今後も同様な行為を働いたならば、『出場停止』など何からのペナルティを化すべきです。

そして、Y.M.Cさんの仰るとおり、今回の原因を作った審判が大いに問題があるならば、その人選方法を含めて、大会運営側が根本的な改革が必要です。

私達は公正な試合を観たいですからね。
今回のような揉め事はもう二度と起こって欲しくありません。何より、選手達が可愛そうですから…。

投稿: とうきび | 2006年9月 2日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11723278

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(2日)以降の予定とブログネタなど。:

« 眞鍋を学べ 44 | トップページ | 今日は簡単にブログネタのみ。 »