« 今日(13日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 昨日(13日)の釈明と明日(15日)以降の予定など。 »

2006年9月14日 (木)

しょこたん的貪欲生活(9月10日~9月14日分)

◎暫く紹介できなかったので、今回は一気にまとめて紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・9月10日・11日・12日・13日・14日付け更新記事。

・9月10日付け更新記事……80年代の香りがするスケバン(女番長)コスプレのしょこたん。ギザカワユス!!!!

スカートの丈が床に付くぐらい、引きずるように歩く感じの(セーラー服の)ロングスカートが特徴。骨組みを抜き取って上から押しつぶしてぺしゃんこにした学生カバン。
まぁ、男子なら、ガブガブのぶっ太い裾をした“ボンタン”とよばれる学ランのズボンだけどね。
私らの時代は、この手の不良はちょうど衰退しかかっている時期だったが、まだ健在だったな…。

こういうスタイルの不良って今は全くいなくなったよね。
学ラン&セーラー服を採用する学校が減少の一途を辿り、ブレザーが全盛になったのも一因か。
今や漫画のビー・バップ・ハイスクールの世界だけに存在する、絶滅寸前の貴重な“天然記念物”のようだ(笑)

流石に、あややが演じる4代目スケバン刑事はこんなにスカートの丈が長くないようね。
出演者のメンツを見ると、ハロプロのプロモーション映画のようだ。
ハロプロヲタのしょこたんは必見!?

「だめだお生粋のオタ気質だから不良になれないお、、翔子は休み時間にルーズリーフに隠しながらマンガかいてる姿が似合うんお、不良になれないお」

…ああ、雑誌のインタビューで同じ事を言っていたね。高校時代とまるっきり変わっていないということか。
しょこたんは生粋のヲタだからいいんじゃないの?
あからさまにキャラを作っていたり、元ヤンだったらこんなにブレイクしなかったって。

先ほどウチの学校のHPを見た。未だに学ラン&セーラー服らしい。当時から既に周りの高校はブレザーに切り替わっていた。
この先もずっとこのオールドスタイルを貫いて欲しいね。
それより、校舎が新しくなってビックリ。ウチらの時はかなりボロくて「どうにかならんものか…」とぼやいていたものだが、、、それでも特徴のある“坂”の風景は昔と殆ど変わらなかったので妙に安心した。

・プーさんのコスチュームを頭から被っているちび太。ギザカワユス!!!!
猫好きならツボに入るほどの可愛らしさだ。

「なんか今、走る車内から、道路の左側の工事してるとこに、赤白しましまながそでボーダーの楳図先生が唐突に立ってるのを見た気がする、
いや尊敬しすぎたせいでみえた幻影か?それとも楳図先生はチカラをもってて自在に意識をワープさせられるのかお?」

…ああ、それは単に工事現場に置かれている(赤白の縞々)コーンか反射ベストを着ている警備員だったんじゃない?
我々が思っている以上に楳図かずお氏を崇拝しているのでしょうな。

・入浴剤『リラク泉 ゲルマバス』と『汗蒸風呂』が写っている。
何と、この2つを混ぜ合わせたらしい…同じ会社(石澤研究所)の製品だから別にいいのだけど、化学反応の心配は無いのかな…?

「テトリスにはまりすぎて買ったばかりのFF3がオープニングみたまま放置になってしまっててカワイソス(´;ω;`)なので半身浴しながら頑張ってみる。」

FF3に限らず、『MOTHER1+2』とかもあるじゃん…。
まぁ、毎日とても忙しいので限られた時間しかないから、全てのゲームをクリアする暇が無いんだろうな。

しょこたんも限られた時間を少しでも有効に使おうと、入浴の時間を『FF3』のプレーに充てている。

私も時間が足りなさ過ぎて困ってるよ。
・・・・ホント、一日48時間になって欲しいよ。。。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

・9月11日付け更新記事……真夜中過ぎから未明にかけて、中川家の愛猫3匹によるコスプレ祭り。

マミタスの白雪姫コスプレ、ちび太のピーターパンコスプレ、ルナのピグレットコスプレ(くまのプーさんに登場するブタのキャラクター)。
ギザカワユス!!!!

おっ!ちび太がマミタスのお尻をグットスメルしてる!!

不機嫌そうなルナ…確かに人の顔に見える(笑)

しょこたん、いつものように溺愛しまくり。

・この日の朝起き一発目は恒例の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『よっすしぃー』との文字が。

今回は、ハロプロヲタらしく、吉澤ひとみちゃんの愛称を記した。

・おっ!?何??! あかりん(小明ちゃん)がしょこたんのブログジャックを敢行!!!!!

あかりんのメガネっコ、カワユスなぁ~~!!!! 髪を書き上げる仕草でちょっとセクシー風味☆

どうやら、しょこたんに呼ばれて撮影現場に来たはいいもの、見失ってしまったらしい。
仕方なく?行きずりで??しょこたんのブログをジャックしたんだとか。

…まぁ、どんな理由であれ、こういう“試み”はもろ手を挙げて歓迎であります!!!!

・出たーっっ!!!  筆ペンで描いたあかりんの脱力系イラスト!!!!
しょこたんのイラストとともに自分で頬がこけた自画像入り…自虐的ネタ炸裂!!!!

「毒電波発信中・・・
小明電波発信中・・・
日本既我的手中呀!!!」

…あかりんマニアには嬉しい電波ジャック。芸能界一人気を誇るブログを手中に収めて、あかりんご満悦!?

また今度、あかりんにブログジャックをやって欲しいね☆★

・そして、ようやく撮影現場でピザをパクつくしょこたんをハッケーン!!

相変らず、呑気にしょこたん語を連発する姿に、一体何の撮影だったんだとやや不機嫌に。

結局、何のためにあかりんが現場に出かけたのかという根本的な疑問も分からずじまい…。

あかりん、手で隠しながら腋をチラッと見せるエロティクな仕草を披露。
あかりんのブログジャック、これにて終了。。。。

・しょこたん、“テトリス中毒”ぶりを体現する。

テトリスの棒『テトリミノ』をイメージして、マットの上にうつ伏せになったり、横になったり…。

そこで、今回の撮影の詳細を告白。

「なんとcawaii!!に載るです!(・ω・;)(;・ω・)いいんですか、クラスでは地味な位置なわたしですよ、いいんですか(・ω・;)(;・ω・)

ロジータの服がすき!ワンピースもカワユスし、今日のは黒いショートパンツがギザ(^ω^)すっかり秋服すなぁ、帽子がロシアみたい、ロシア民謡、テトリス、テトリステトリミノ!!
ハットリスはあんまりすきじゃなかった。やっぱりテトリスだお(^ω^)ボンブリスはすきすき(^ω^)爆発ドボォオーーーーン」

…今回はギャル系雑誌『cawaii』のグラビア撮影だったようだ。『ロシアンハット』を被り、ワンピースと、ショートパンツのオシャレなファションスタイル。
初秋の季節にピッタリのファッションだ。

学生時代、派手派手なギャル系少女とは無縁だったという地味めなヲタク少女がついに!!ギャル系雑誌を征服!!!

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのしょこたん旋風はとどまることをしらない。

また、しょこたんは『ロシアンハット』から『テトリス』、『ハットリス』を連想。

そういえば『ハットリス』ってあったね。『テトリス』と同じ作者のパジトノフ氏が考案した落ちモノ系パズルゲーム。
ブロックの代わりに帽子(ハット)や王冠、バケツなどが落下するもの。

当時の謳い文句が「テトリスに続くソ連からの第二弾!!」。ファミコン版とGB版が発売された。
しかし、当時は二番煎じとの印象はぬぐいきれず不発になった。やはり『テトリス』と比べると面白さは…。。。

但し、携帯(電話)用ゲームとして再び登場した際は、お手軽感もあってか、結構ヒットした部類になるのではないか。

『ボンブリス(テトリス2+ボンブリス)』は、スーパーファミコン版のゲームとして登場したテトリス2のオマケゲーム。

時々落下する爆弾を利用してまとめてブロックを爆破させる画期的なもの。だが当時は『テトリス』人気が下降線を辿っていたので、大して話題にはならなかった。

後に、各社の携帯用ゲームにも登場したらしい。
ちなみに、私が使っているボーダフォン【Vアプリ】でも『ハットリス』(150円)と『ボンブリス』の両方プレイできるよ。

それにしても、、、まさか『テトリス』がリバイバルヒットするとは思わなかったよ。ニンテンドーDSの力って凄いんだなぁ…。

でも流石にテトリミノの擬人化は…どう見ても、楳図かずおタッチのホラー。。。

『cawaii』に載る事が出来て、上機嫌のしょこたん。思いっきり鼻の下を伸ばしてみる。

それにしても、『ロシアンハット』は温かそうだね。これからの季節には打ってつけだなぁ。

ちなみに、『cawaii』のモデルにはdream高本彩ちゃんもいる。ミクロ系の可愛い女の子。
いずれ、しょこたん司会の音楽番組『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』で初対面を果たすかもね。

・所属事務所(ワタナベエンタテイメント)の外で、しょこたんを発見した女性ファンが感激のあまり突然泣き出した。

泣きはらす女子高生ファンをなだめるしょこたん。このような歓迎を受けたのが余程珍しかったのか、しょこたんもその姿に感激。
早速、ブログで“記念撮影”を果たした。
ファンを何よりも大切にするしょこたんならではの光景。

しょこたんには老若男女を問わず、熱狂的なファン(マニア)がいることが知られ、全体的にファンの男女比の割合はほぼ半々ではないかと推測されるが、今回の場合は若い女性ファン。

今回、しょこたんには(同性の)10代~20代の若い女性ファンが多いことが改めて証明された形となった。

このあと・・・・忙しかった長時間の撮影とラジオの収録がようやく終了。
桂子さんと美味しそうな焼き肉を食べたり、プロのイラストレーターによるクオリティが高いしょこたんのイラストを見て驚愕したり、ファンクラブの会報に載せる『しょこたんクエスト』のイラストを描いたりして、、、この日も怒涛の貪欲生活が終了した。

・9月12日付け更新記事……朝起き一発目の更新は、この日も「メポ(<●><●>)」で開幕する。

おでこには『くの一』との文字が。女忍者か。その真意は謎だが…。

・ダリの絵画が沢山飾っている撮影スタジオを見て感激。

そのあと、大好きな【MILK】のワンピースを着たり、天使風の衣装を着て撮影に望む。しょこたん、気分上々。
天使の役って一体なんの撮影だろう…??

さて、ちょっと気になることが書かれている。

「ファンクラブイベント、抽選外れた人がたくさんいてショック、申し訳ありません、本当にびっくり(´;ω;`)
せっかくファンクラブにはいってくれたのにイベントが抽選で外れちゃうのは本当に悲しいし申し訳ないお…(´;ω;`)
必ずまたみんなが嬉しくなるようなお詫びをしたいですお。会えなきゃ意味ないよね、今度からは改善きぼんぬ(´Д`)」

…そんなことってあるのか...。
ということは、それだけ定員をオーバーするぐらい数多くのファンがファンクラブに加入しているということなのね。。。とても幸せなことだよね。

今後ファンクラブイベントを企画する時は、キャパシティーがもうちょっと大きな会場を探すべき。
それこそ、武道館クラスの会場で開催したら物凄い反響を呼びそう…。

・猫耳を付けながらファンクラブの会員証をくわえるしょこたん。ギザカワユス!!!!

時間があれば、手書きの会員証の作成に費やしている模様。
一人一人ニックネームを考えてあげるから時間が掛かるのは致し方ないよ。

会員の方は届くまでもう暫くお待ち下さい。

・『新世紀エヴァンゲリオン』の新作の発表があったこの日、しょこたんはこのニュースをネットで知り、大興奮。
あまりの嬉しさに?あごたんを披露。

以前からエヴァ新作の噂は絶えなかったが、今回は正真正銘の新作『エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION(仮題)』の制作発表。

「前編・中編・後編・完結編の全四部からなり、2007年初夏に前編、2008年1月に中編、同年初夏に後編と完結編が公開される予定」らしい。

10年を期に、ようやく新作の製作に本腰を入れたようだ。

「時間軸は同じだがアニメ版のリメイクではなく、現存する原画から新たに撮り直し、それに新画像を大幅に付け加えた作品」
「完結編は完全新作」
「新設定や新キャラクターも登場」

の予定とか。
何でも、総監督の庵野秀明氏は「(エヴァ)ブームが去るまで待っていた」そうだ。

それから、実写によるハリウッド版『エヴァンゲリオン』も目下計画中とか。
VFX(ビジュアル・エフェクツ⇒視覚効果)は『ロード・オブ・ザ・リング』、『キング・コング』を手がけたWETAデジタルが担当するらしい。
この実写化についてはまだまだ不明瞭な点が多い。

とにかく今回の新作発表はアニメファンだけでなく映画ファンにも注目に値する話題だ。

・ルナをパクッとくわえて吸引。中川家に来た当初はこの行為にとても驚いていたが、今や完全に慣れっこ。

またいつものことかと観念している。

「若い少年のエナジーいちだんと美味じゃけえ、ショタエナジーたまらんけえ、やめられんばったい。キュイーンキュイーン」

…何で広島弁? 
若いエキスを吸いまくり。
今回もショタコン気質が炸裂している。

それから、占いによれば「木星人マイナス」とか。来月は運気が悪いので、ややブルーのしょこたん。

『当たるも八卦当たらずも八卦』だからね。あまり気にする必要は無いと思うよ。

少なくとも、マミタス様のご加護があるから大丈夫!!!!

・9月13日付け更新記事……真夜中過ぎに、『テトリス』の対戦相手を緊急募集。

「世界のテトリスユーザーに召集!いまから30分までテトリス四人対戦をしまくるからよろしく!」

ニンテンドー【Wi-Fiコネクション】を介したファンとのコミュニケーションがすっかり板についてきた。
今や世界中のしょこたんマニアとの対戦が実現可能だからね。

ファミコン時代には到底考えられなかったよ(笑)

・久々にマックのポテトとチキンナゲット、チーズバーガー、バーベキューソースサラダをパクつくしょこたん。

確かに、時々無性に食べたくなるよね。特に私はチキンナゲットが大好き。あの味はネ申だよ。

ただ流石に毎日は食べたくないなぁ…飽きるもん(笑)

「くやしーいいいテトリス負けまくりだ今夜は、数字低い人にも負けまくった、レーティングががくっとさがった(´;ω;`)
6000切りたくないお(´;ω;`)しょこたんって名前の相手見つけたら手加減してって約束してお(^ω^#)
連載の締め切りがあるから絵描かなきゃなのにテトリスめ、やめさせてくれない、パジトノフさん勘弁してお(´;ω;`)」

…若干苦戦気味。流石に、世界のユーザーを相手にすると、世の中には強い相手が沢山いると改めて気付くのだろう。

でさ、“しょこたん”と名乗っている人って、果たして本人だけであろうか?
中にはニセモノもいるかもしれない。
ユーザーはその見分け方が大変だ。6000クラスの“しょこたん”がより本物に近いか。

この調子だと、暫くテトリス中毒から解放されないようだ。。。

・この日の「メポ(<●><●>)」

おでこには瞳が描かれている。

三つ目メポ(<●><●>)だね(笑)

手塚治虫作品『三つ目がとおる』の写楽保介をイメージしたものか。

・この日は『ユメレジ』の収録。

キラキラのラメ入りメークでキメるしょこたん。ギザカワユス!!!!
何とも、夏らしい衣装だが、昨日は朝から雨模様で最高気温が約19℃だったから、かなり寒く感じた様子。

「ギャーーーーー ギャーーーーー ギザサムス サムス SAM's」
「寒さ爆発、ギザサムス。(`ω′######)ビキビキキン」

…もうすぐ、秋。そして冬。しょこたんの超苦手な季節が迫ってくる。
一方、愛猫たちは元気一杯。暑いのが得意でない猫たちにはちょうどいい気温なのかも。

マミタスを抱きしめているが、これはカイロ代わりにもなるね。温かそう…(笑)
今夜はマミタスを抱いて寝よう!!!

「でもゲストの福田沙紀ちゃんがギザカワユス!!小さい顔に大きな瞳、天使みたいなのにしっかりしてて80年代にくわしくて楽しかったぁあー!!
歌もうまくてギザカワユス、すっかりファンになったった(^ω^)またあいたい…美少女最高、美少女だいすっき!」

…今回のゲスト、福田沙紀ちゃんは現在ドラマにバラエティに活躍する、オスカー期待のホープ。
2年前に放送された『金八先生』にも出ていたよね。
最近は『ヘキサゴンⅡ』によく出ているね。天然ボケ炸裂で人気。

へえ~、80年代に詳しいという事は、お母さんの影響が強いのでしょうな。
何でも、まだお母さんは30代らしいから…若いなぁ。。。

美少女マニアのしょこたんには大好物のアイドル。ヨダレを垂らしながら見ていたのでは?(笑)

・実に旨そうな肉まんをパクつくしょこたん。

今の季節にはピッタリの食べ物だね。

私は普通の肉まんのほかに、カレーまんやピザまんも好きだな。

これからのシーズンはコンビニでも売っているから、買ってこよう。

・この日もあかりんが登場!!!! しょこたんと美女2ショット!!!!!
ギザカワユス!!!! やはり2人ともアイドルだけあって、とても画になるね★☆

小明こあき大好き!!人生でこんなに変な話できる友達できるなんて思わなかったお、小明の文章の世界は深くて濃い素晴らしいお。
翔子と初めて会ったときのことを小明が長文日記で書いてくれたとき無茶苦茶おもしろかった!!また読みたい!(・ω・)
中野ブロードウェイにあるタコシェというサブカル本屋さんに一緒にいくのがすごくすきな時間。
早く一緒に香港いけたらいいすなぁ!!小明とは歳とっても全く変わらずいい関係でいれるきがする(^ω^)」

とても息の合ったコンビ。やはり2人ともヲタク気質だからウマが合うのだろう。
更に、きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)とトリオを組めば最強!!!!

あかりんの文章力はある意味天才的。誰にも真似出来ない独特な世界だ。
やはり、アイドルライターとして活躍しているだけあるね。

背後霊のようにしょこたんに取り憑くあかりん。
何故に、しょこたんのおでこには「2」の文字があるの?!

鏡越しにも心霊写真の如くひっそりと写っている。
普通にするとめっちゃ可愛いんだが…特に、昨日あかりんブログで披露したセーラー服姿はマニアなら激しく萌えるだろうに。。。

セフィロスというより、これじゃただの化け物屋敷だよ(笑)

でも、こういう“催し”は非常に楽しいね~♪

またきぼんぬ。

・『エヴァンゲリオン』の葛城ミサトコスプレをするしょこたん。

この後、コスプレ祭りが開催。綾波レイのフィギィアや、ルナ、マミタスと共演。

更には『セーラーマーキュリー』のコスプレも。

そして、夜が更けていくのであった…。

・9月14日付け更新記事……まだ暗い朝方。ルナを抱くしょこたん。ギザカワユス!!!!

猫は夜行性なので、この時間帯はとても元気だ。

アニメDVD『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ながら、しょこたんクエストを書いていたらしい。

限りあるやすらぎの時間を少しでも有効に使おうと、2ついっぺんにこなすしょこたん。

・早速、葛城ミサトコスプレをするしょこたんを描いた『e☆ブログ』さんを拝見。
そのクオリティの高さに驚きを隠せないしょこたん。

・マミタスの溺愛ショット。ちょうど、後ろ足で背中をかいているところ。ギザカワユス!!!!

更には、頭を撫でているショットも。
撫でる指先には“マミタスネイル”がキラキラと輝きを増している。

いいなぁ…私も猫を思いっきり可愛がりたいよ。。。

・ベッドの横には、安眠グッズとして『目玉のおやじ』、『増田ジゴロウ』、『キティちゃんの顔クッション』の3点セットが常に置いているらしい。

しかし、彼らがじっと見つめてくるので眠れないらしい…意味ナイジャン!!!

・今日の朝起きの一発目は「メポ(<●><●>)」。

おでこには『恋のミクル伝説』との文字が。

『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌のタイトル。朝比奈みくる役を担当する後藤邑子ちゃんが歌っている
同曲は涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~の中に収録されているかなりマニアックな歌。

俗に“電波ソング”と呼ばれる。ネットのアニヲタに大人気らしい。

ちなみに、劇中で涼宮ハルヒ役のアフレコを担当しているのは、アイドル声優の平野綾ちゃん
同劇中シングルの収録されている『God Knows...』と『Lost my music』も綾ちゃんが歌っている。
この劇中シングルはオリコン初登場5位を記録。

綾ちゃんはかつて、同じ事務所(スペースクラフトイトクボ・伊藤彩華ちゃんや、吉田有希ちゃんと『Springs』というユニットを組んでいたこともある。
元々は、子役タレントだった。

今やトップ声優として活躍中。
抜群の歌唱力に加え、美少女系のビジュアル(ルックス)でも十分に勝負できるので、声優にとどまらず、様々なジャンルで活躍が出来るだろう。

しょこたんが大好きな美少女キャラ。

過去に『しょこたん☆ぶろぐ』にも何度か登場するぐらい、しょこたんとは仲良しだ。

※久々にトラバします。どうかよろしく☆

|

« 今日(13日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 昨日(13日)の釈明と明日(15日)以降の予定など。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11890845

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(9月10日~9月14日分):

» キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション [キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション]
「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督による、驚異と興奮のアクション・アドベンチャー巨編。1億5千万ドルもの制作費を投じて作られた2005年製作版「キング・コング」は、まさに"新生キング・コング"と呼ぶにふさわしい、スペクタクル満載の壮大な冒険ドラマに仕上がっている。... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 00時56分

» アニメ ONEPIECE 大人気のアニメの放送時間が変更に [おいしいカレーよりおいしい情報]
日曜日の午後7時間からといえば、 人気アニメ ONEPIECE(ワンピース)!! [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 14時32分

» 新世紀エヴァンゲリオン補完計画 [新世紀エヴァンゲリオン補完計画]
エヴァンゲリオンは、今年でなんと10周年!コミックスは?DVDは?フィギュアは?どんなものがでているの? ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 02時47分

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 11時07分

» 〓〓高報酬率30%〓〓 ★大海物語にアタック★! [Cool ]
〓〓高報酬率30%〓〓 ★大海物語にアタック★!世の中にはパチンコ攻略法が氾濫、しかし必ず弱点があり。その弱点に注目!!スーパー海物語 、信長の野望 、冬のソナタ、エヴァンゲリオン、セカンドインパクト、銀河鉄道、 大海物語 水戸黄門 ルパン3世 北斗の拳 ウルトラセブン エヴァンゲリオ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 11時39分

» グラビアアイドルの画像が6000枚以上! [グラビアアイドルの画像が6000枚以上!]
グラビアアイドルの画像が6000枚以上!毎日更新!ほしのあき 小倉優子 中川翔子 夏川純 相澤仁美 沢尻エリカ 大塚愛 小野真弓 熊田曜子 仲村みう 安田美沙子 浜田翔子 長澤まさみ 山本梓 安めぐみなど [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 18時39分

» しょこたんとチャット!? 中川翔子ラジオ番組最終回を電波&ネットで生放送 [芸能☆極秘☆ニュース]
ラジオ番組「中川翔子 しょこたうん」(ラジオ大阪)が9月29日で最終回を迎えることとなった。 同番組を提供するドットシティは、最終回の特別企画として、ラジオ放送とインターネットブロードバンド放送の同時生放送を実施する。これにより、放送地域以外でも生放送を楽しむことが可能となった。 「中川翔子 しょこたうん」は4月から放送(ラジオ大阪・ラジオ日本)を開始。収録に合わせて、ユーザもネ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00時21分

» しょこたん ロリロリバスツアー 中川翔子 [中川翔子☆しょこたん]
中川翔子ちゃんがかわいい!!しょこたんファン感謝祭 ロリロリバスツアー ついに開催☆しょこたん初のファン感謝祭♪日頃、御愛顧頂いている皆様に少しでも喜んで頂こうと、最高のキャスト・設定を御用意し、おもてなしさせて頂きました。御主人様(ファンの皆様)へ、うちの最高のメイド達が心の限りの御奉仕をさせて頂きました。勃起どころ・ヌキどころ満載で休む暇がありませんよ☆しょこたん ×ギリギリモザイク �... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 11時40分

» 涼宮ハルヒ [気になる言葉]
『涼宮ハルヒ』(すずみや はるひ)シリーズは、谷川流/著、いとうのいぢ/イラストのライトノベルのシリーズ。角川スニーカー文庫刊。第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作。「ザ・スニーカー」にて連載中。 また、2005年にはツガノガクによるコミック版の連載が少年エースにて開始されたほか、2006年4月よりアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送された。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 19時40分

» やわらか戦車 (日本のメディア芸術100選より)  [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
その名の通り、「柔らかい戦車」。 他の追随を許さぬ弱さを誇る兵器です。 14歳のわけがないラレコさんが作ったFLASHの作品の中のキャラクターです。 文化庁主体のアートからエンターテインメントまで横断する「日本のメディア芸術」を体系化する試みである日本のメディア芸術100選に選出されました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 18時36分

« 今日(13日)の予定とブログネタなど。 | トップページ | 昨日(13日)の釈明と明日(15日)以降の予定など。 »