« やっと・・・ | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編(冥王星の危機編) »

2006年8月23日 (水)

今日のブログねた。

◎当初の予定より、時間が遅れてしまいましたが、今日はまず「他に気になるブログネタ」からご紹介。

dream・高本彩ちゃんはこれまで『毎日日記更新』を掲げ、どんなに忙しい時も日記だけは欠かさず更新していたが、20日にその記録が途絶えてしまった。
そのことを今でも気にしているらしい。

その日は『a-nation』のツアーの為、夜遅くに神戸入りしたので、更新できなかったのは致し方ないですよ。
それに、私も先日経験しましたが、サーバーのメンテナンスのために日記を丸一日更新できない場合だって今後あるだろうし、、、ブログを続けている私としても、彩ちゃんの悔しい気持ちは重々承知しておりますが、ココは一つ新たな気持ちで“再スタート”を切って欲しいと思います!!!!

神戸で開催された『a-nation』のライブイベントといえば、長谷部優ちゃんや西田静香ちゃんも日記で報告を行なっておりますね。
それと同時に、彩ちゃんも仰っていますが、次回(26日)東京で行なわれる『a-nation』ライブに向けて並々ならぬ意気込みも語っております。主に関東在住のdreamファンは3日後に迫った彼女達の晴れ舞台に、今から待ち遠しくて仕方がない、といった状態なのでしょうね。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、21日に再試合が行なわれた夏の甲子園の決勝戦をテレビ観戦。
最後の“エース対決”で優勝が決定したシーンに感動
私は悔しかったけどブツブツ

やはり、只今世間の話題を独占中の早実のエース“ハンカチ王子”“佑ちゃん”こと斎藤佑樹投手の三つ折タオルハンカチに注目。
更に、駒大苫小牧のキャプテン・本間選手にも視線を向ける。「駒大の本間くんがかわええ。(笑)」とマニアック?な嗜好を見せる…グッドセンスだと思ふ♪
ラストは早実優勝の号外をゲット!!!!

どんな用事かは不明だがホリプロの事務所に行ったり、怪しげなスカウトマンに声を掛けられたり、トイレで独り言を言っていたら他の個室にいる人の咳払いが聴こえたり、
エレベーターの中で歌の練習をしていたらドアが開いた瞬間にオッチャンと目が合ったり…何とも興味深いネタが盛りだくさん。

ちなみに、毎日ブログで盛んに“キツネピース”をアピールするのは“布教活動”の一環とか(笑) 
「独り言は文化」「脳内啓発」「キツネピースの布教は世界平和の構築」という福音を経典とする“塙教”かい???

葉里真央ちゃんは、今日“はさとの日”と称したコメント祭りを開催するそうだ。今後の動向に注目。

他にも、故郷・富山名物「(砺波平野を流れる)庄川の鮎」を紹介するお国自慢をしたり、上京してきた富山時代のお友達や愛猫トラジをつれて近所を散歩したり。
鮎の塩焼き食いて~~!!!!

・・・富山ネタ万歳!!! (父方が)富山県人の血を引く者より。

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、大槻ケンジ率いる筋肉少女隊が復活したことをタイトルにするあたり、やはり只者じゃないね。急に『高木ブー伝説』が聴きたくなった…。
おや、彼女もコーヒーが飲めないらしいね…dreamの高本彩ちゃんと同じタイプがいたんだ。
早く『粉雪』が歌える季節になると良いね(笑) こな~ゆき~ねぇ♪

ジョギングしているそのまんま東さんを目撃したらしい。それも二度も彼女の横を通り過ぎるというミステリー。
それって、かずはりんの可愛さに見惚れてしまったんじゃないの? もう一度、彼女の姿を見てみたいと引き返したとか…あの人なら絶対にやりそう(笑)
ちなみに彼は早稲田大学を一度(社会科学部を)卒業し、直ぐに再入学した。現在も政経学部に在学中。
おそらく、2度目の卒業後は更に同大学の大学院に進み、最終目標である政治家を志すのだろう。
既に、故郷の宮崎県知事選挙に自民党公認で立候補するという話もある…ま、こことは全く関係のない話だが(笑)

今日更新分のように愛猫をブログに載せるのは、アイドルブログの定番。

「理想の父が田口トモロヲ」らしい。それより、図書券でお弁当を買おうとするお父さんは本当に校長先生なの????

金井アヤにャンは、月曜日の休日(21日)、世間の流れとは一線を画し、ディープなヲタライフ(引きこもりライフ)を満喫。
ホームシアター並みの装備をして、一日アニメ三昧。

また、一昨日は映画の撮影だったが、大好きな梅干しを持参。
しかし、『スッパイマン』のような安価な干し梅(お菓子)に慣れているせいか、高価な梅干しの味に違和感を感じるらしい…典型的な貧乏性だなこりゃ(笑)

昨日は、只今撮影中の映画『ピョコタン:プロファイルで共演している木嶋のりこちゃんから、アヤにャンの似顔絵入り自作マグカップを頂く。
トレードマークであるボブショートの雰囲気がよく出ている。星が散りばめいてる背景は萌え具合を現しているのかな?

吉川あっちんは、日曜日(20日)はアキバの石丸電気ソフト2にて開催された、出演する映画『アクショングラフィティー』DVD発売記念イベントに出演したが、今回はその簡単な報告から。
お疲れちゃんでした★☆

月曜日は久々の休日だったので、ヨガにお買い物と一日マッタリと過ごす。

但し、引きごもり気味ではないと弁明…ま、アヤにャンの例があるからね(笑)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は21日も萌えショットを披露。そして、女性ファンからの手紙や似顔絵を嬉しそうに披露する。

昨日はアクションのレッスン。映画に出演するのかな? 
また、同じ事務所のアイドル&声優の寺門仁美ちゃんとショットも。彼女は子役出身(芸歴12年)の17歳。
仁美ちゃん曰く「(1stDVDのタイトルでもある)“ぽにゅぽにゅ”がセクシーの原点」だとか。
きゃんちとアキバ系アイドルの座を競っていくのでしょうな。

今日は愛猫?の可愛らしいショット。猫好きにはたまらない?

あかりん(小明ちゃん)は、前触れもなく、突然ブログの休止宣言。一体どうしたのだろうか…?!

「すみません、
今日は皆さまに言わなければいけないことが。

諸事情により、
ブログをしばらくお休みさせてください。

できたら理由は聞かず、
帰ってきた時にまた、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

いつも見ていただいて、
本当にありがとうございます。

そしてお休み、すみません。

小明」

…現時点ではその詳しい原因は分かっていないが、今後の人生を左右する大きな出来事を控えているのは間違い無さそうだ。
多分、、、新たな所属事務所が決まりかけているのだろうが…これ以上の詮索は控えたいと思います。

ほぼ毎日チェックしていたものとしては今回の件は非常に残念だけど、これもまた彼女の人生。邪魔すべきではない。

とにかく、再開されるのを気長に待ちましょう。。。

『小明BBS』ではファンの悲痛な叫びが…。

それではこの後、ひらたゆかの日記(ブログ)しょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログの作成に取り掛かります。
この内、1つか2つのブログを今日中にも紹介できれば…と思っております。

したっけ!

|

« やっと・・・ | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編(冥王星の危機編) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11571601

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログねた。:

» 斎藤佑樹くんの青いハンカチ [占い師不要〜究極のラクラク占い術]
今年の高校野球は熱かったですね。ところで、斎藤佑樹くんの姓名判断をしてみると・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 19時28分

» ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 [やったら、モテた。]
ちなみに、これがわたしです。「た、確かにブサイクだ…」「オレの方がぜんぜんカッコイイじゃないか!」今、あなた、心の中でそうつぶやきましたね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 01時23分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 15時01分

» 芸能界☆インターナショナルアイドル [芸能界☆インターナショナルアイドル]
アイドルに関らず、世界で活躍する女性を取り上げ紹介していく [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 14時31分

» 芸能界!旬のアイドル [芸能界!旬のアイドル]
既に人気のアイドルをはじめ、これからブレイクしそうなアイドルを発掘 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 15時26分

« やっと・・・ | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編(冥王星の危機編) »