« 明日(17日)以降の予定。(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月16日~8月18日分) »

2006年8月19日 (土)

今日のブログねた。

◎今日の一発目は、昨日お伝えできなかった「他に気になるブログネタ」から。

dream・高本彩ちゃんは一昨日は、2月に横浜ブリッツで行なわれたライブ映像を見て改めて感動。これは、6月14日にこのライブDVDがリリースされ、オリコン初登場で1位を獲得した作品
この時のライブは卓越したパフォーマンスで、いつも以上に観客と一体になって盛り上がった熱いステージを繰り広げたようだ。
この時の感動を再び、エイベックス恒例の真夏のライブイベント『a-nation』の20日のステージで巻き起こして欲しいと思います!!!!

昨日は、女子バレーボールの柳本ジャパンが約2年9ヶ月ぶりに強豪・キューバに3-0のストレート勝ちした試合をテレビ観戦し、大感動する。
名前負けしないように、全力で相手にぶつかって戦えば、たとえ格上の相手でも勝つ事が出来るお手本のような試合。
彩ちゃんにとっても非常に勇気が出た試合だったことでしょう。
今月末(31日)に行なわれるお台場冒険王での大会(決勝戦)ではTEAM dreamの中核選手として大活躍するでしょうね…ただ、南葛YJS戦の時は手加減してね(笑)

流石、星好きの彩ちゃん!!!新惑星ネタか…と思ったら!、、、えっ!?知らなかったの???
…詳しくはココ⇒ヤフーニュース「天文学」

一方、橘佳奈ちゃんは一昨日は恋するフットサルの番組を見る。
『グットウィルカップ』でのTEAM dreamの敗退シーンを見て、あの時味わった悔しさが再びこみ上げる。
スフィアリーグ屈指のゴレイロ(ゴールキーパー)。今後も全身全霊でTEAM dreamをけん引していくことでしょう。
最後は、大好物のモツ鍋ネタ(笑)

昨日は、ちゃんと長谷部優ちゃんと3人で麻布十番祭りへ出かける。確か、去年も彩ちゃんと見に行ったよね!?
ソースせんべいか…昭和レトロの匂いがする(笑) 私はりんご飴が食べたいな。

あらあら、昨日もモツ鍋食べに行かれなかったか…残念(笑) 
暑い時こそ、ニラがタップリのモツ鍋を食べてスタミナを付けたいものですな☆☆☆

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も朝から故郷・熊谷市(埼玉県)ライフを満喫中。
関東一の暑さを誇る熊谷は、今日も朝から好天に恵まれ猛暑。
そんな中、はなわ家の母娘三世代で買い物、食事、、、愛犬さくらのフガフガ(笑)

何と!!お菓子好きの私が熊谷で密かに注目している【梅林堂】にも行ったそうですね♪♪♪

ココは創業140年の伝統を受け継ぐ和菓子に限らず、洋菓子も充実している。【梅林堂】HP楽天市場を見たらおもわずヨダレが出そうなお菓子ばかり!!!!
『モダンチーズまんじゅう“明治8年”』スティックマドレーヌが非常に旨そう!!!
地元・埼玉産の小麦を使っているのもGOOD!!! 
ご当地マニアとしては、地元産にこだわったものは非常に興味がそそるんだよね。

特に『明治8年』のネーミングの由来は「日本で初めて北海道でチーズが作られた年『明治8年』にちなんで名付けられた」とか。
北海道民としては、埼玉へ行ったら是非とも食べたくなるお菓子だ。

はなわサンは『マンゴージェラート』、お祖母さんは画像にも写っている『ザラメせんべい』、お母さんは『豆大福』を買ったそうな。
いずれも名前を聞いただけでも食べたくなるお菓子。

でもやっぱり、140年間味が変わらない熊谷名物『五家宝』でしょう!!!!
はなわさんは一番苦手なお菓子らしいが…(笑)

金井アヤにャンは、好物である梅干しの器(甕)を持ちながらセーラー服姿。萌え萌え~~!!!!!可愛すぎ☆☆☆
現役女子高生と見間違えてしまうほど似合っているのが凄い(笑)

昨夜はスカパー【エンタ!371の番組ぷるるん爽快アワー!』の収録で、共演する類家明日香ちゃんと海へ行く。
同じガンヲタ同い年(1985年生まれ)なので、とても気が合いそうですな。

多分、ロケバスの車内ではガンダムネタで盛り上がっていたのでしょうな。 
ただ、明日香ちゃんはZガンダム派、アヤにャンはガンダムSEED派という微妙なズレを生じているけど(笑)

とにかく、放送される9月を楽しみにしましょう。。。

吉川あっちんは今日も姉妹ネタ。

3日前は一緒にボクササイズ、昨日はお姉ちゃん(元・タレントの吉川春菜ちゃん)とショートコントをムービーで作成する。

曰く

「本当わたしたち仲良しすぎて最近ではもはや姉妹ではなぃ感じ(笑)友達だょo(><;)(;><)o
うちのお姉ちゃんは面白いけど叶姉妹のお姉様のキョウコさんみたぃな感じ?(中身が)
わたしはお姉様のフォロー(笑)
不可能(叶)姉妹でお笑いもいいかもね(笑)」

とのこと。“不可能姉妹”というコンビ名はパンチが効いててイイ名前だね(笑)
ボケはお姉ちゃん、あっちんはツッコミか?

画像に写っているのは、ランス・ブルターニュ地方の伝統菓子であるクレープクッキー『ガヴォット』
この手のお菓子は大好きなんだよね(笑)非常に美味しそう~!!!!

お肌のお手入れはイヴ・サンローランベビードール ボディーローションでバッチリ!!

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、先日旅行へ出かけた場所はどうやら福岡県と山口県らしい。
福岡県・佐賀県の玄界灘or山口県の青海島に、博多ラーメンのカップラーメン、、、たこ焼き???
そっかー...どちらにしろ、魚がとても美味しいんだよね。このあたりだとフグかサバ、ヒラメかな?

今日はコスプレ姿、『なるほど逆転裁判』の本を乗せた美脚、
セクシーで萌え~なアニヲタぶりを披露している。特に、何気ない仕草がとってもキュートで◎

あかりん(小明ちゃん)は、ご存知の通り、元・eggのカリスマモデルの青木のあちゃんを姉に持つ。あだ名は“小暗”

とても仲がいい姉妹だが、何とも摩訶不思議な間柄だ(笑)

真夜中で“小暗”ちゃんがギターを弾いている。
その影響か、あかりんは昨夜は一睡も出来なかったようだ。ご愁傷様。
仕方なく、徹夜で連載コラムの執筆。

翌日朝は愛犬れおんの溺愛ショットを連発。れおん、朝から元気!!!! あかりんはボールで遊ぼうとするも、れおんにスルーされる(笑)
また、イブ・サンローランのタオルケットをれおんに横取りされる。今日はれおんに翻弄されまくりだ(笑)

それから、あかりん掲示板では前髪を下ろす髪型がおおむね好評のようだ。至極同意。

ではでは、一旦この辺で。。。

|

« 明日(17日)以降の予定。(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月16日~8月18日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11510147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のブログねた。:

» 自動車保険ランキング [自動車保険]
自動車保険ランキングのご案内 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 14時56分

« 明日(17日)以降の予定。(BlogPet) | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月16日~8月18日分) »