« 只今、記事を作成中。。。 | トップページ | ブログネタ その2 »

2006年8月14日 (月)

今日(14日)以降の予定とブログネタなど。

◎いやぁ~、先ほどお墓参りからようやく帰ってきましたよ。行く時に渋滞に巻き込まれたので、当初予定したより大幅に時間が遅れてしまいました。
そして、
先ほどまで少し居眠りしちゃった。。。(爆)

それにしても暑いね。それに何より、暫く外で立っていると、日差しやその照り返しがとても強い、というより日差しが暑すぎて“痛い”ので頭がクラクラする。

気象庁の公式な記録より、直射日光が照らされて熱せられた地表付近の気温の方がはるかに高い数字となっている。
例えば、公式の最高気温が30℃なら地表付近の気温が35℃前後、35℃なら40℃前後といった具合だ。

仕方なく、日陰や屋内へ避難するほかは無い。立ち寄った道の駅『ライスランドふかがわ』で、かき氷を食いまくりましたよ(笑)

…これ以上の詳しい事は、後日、たった今更新さればかりの『ひらたゆかの日記』ネタを紹介する際に改めて書く予定です。

ちなみに、日付が替わって今日(14日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『Risa's Meaning』を、
明後日(15日)は、今日再開(予定では)した『カワベチエコのヤマダブログ』ひらたゆかの日記(ブログ)』を、それぞれ紹介予定。

ではでは、当初のお約束どおり、「他に気になるブログ」を紹介して参ります。

dreamメンバー日記の一昨日は高本彩ちゃんと中島麻未ちゃんとのコンビ、昨日は同じく彩ちゃんと橘佳奈ちゃんとのコンビが画像付き登場。
メッチャカワユスなぁ~~!!!! 

昨日、麻未ちゃんの部屋が「何回鍵をかけずに戸をしめても鍵がかかる」という摩訶不思議な現象が発生したが、
彩ちゃん「オートロックになったってことですよね?・・・いいやん★笑」とポジティヴ…というより強引な発想はナイス(笑)

一方、今日は、ファンクラブイベントのみで上映する短編映画の撮影が行なわれたらしい。おつかれちゃん~☆
ドリームファンはイベントで貴重な映像を拝見出来るのをとても楽しみにしていることでしょうな。。。

他にも、友達が頼んだモツ鍋なのに、メインとなるモツを全部食べた橘佳奈ちゃん、
部屋に大嫌いなクモが出没したので怖くなり号泣、母親や友達に助けの電話を掛けまくった山本紗也加ちゃんなど、オモシロネタがてんこ盛りです。

「昨日ペルセウス座流星群みたひとおる?!
彩は・・・みましたよ☆ 
ひとつだけやったけどね(::)」

…マジかい!!? 私は昨日の早起きに備えて一昨日は早く寝てしまったので、見ることが出来なかった…イイナァ~。。。
他に有名な流星群といえば、やはり私の中ではしし座流星群かな。1時間に10個近く見れたのは感動です☆

葉里真央ちゃんは、一昨日行なわれるはずだった東京湾花火大会は雷雨で中止になり、
昨日改めて行なわれたことに気付かなかったらしい。

更に、明日は故郷の富山に帰省し、同窓会がおこなわれるそうだが、これに関しても、明後日行くものだと勘違いしていた(一日ずれていたことに気付かなかった)ようだ。
…こういう人は結構多いと思う。私も似たような経験が何度もあります(笑)

とにかく、今日の富山レポートが楽しみですな☆★

金井アヤにャンは、他のアイドルと共に仙台ロケの際に撮った数々の激萌え制服姿を披露!!!! 制服似合いすぎ!!! 
流石、萌え系アイドルだ☆★☆

また、正真正銘のヲタクガールなので昨日まで3日間開催された夏コミに行きたかったようだが、本番が今日に迫った映画の台本の暗記などで行けなくなったとか。
密かに?コミケレポを楽しみにしていたのに、、、それは残念。でも、電気代が安くあがったのは唯一の救いかな?

とにかく、今日の撮影頑張って下さいな…☆☆

ちなみに、大の猫好きなのに猫アレルギーらしい。。。

吉川あっちんは、ハートがいっぱいのメッチャ可愛い画像と共に、『フットサル奮闘記』を書いている。
フットサルの上にホットヨガをするとは…よくバテないなぁ…お疲れちゃん。
若いってイイネェ~。。。(←おじいちゃん)

沢山食べたというスイカパワーが効いたのかな???

ちなみに、、、筋肉が付くと逆に体重は増えるので、“数字”にはあまりこだわらないほうが良いよ。
オシムジャパンじゃないけど、本番の試合でフル出場しても、如何にバテない体力作りをするか(スタミナを付けること)が何よりも重要課題。
特に、消耗の激しい夏場の試合ではスタミナの有無はチームの勝敗を大きく左右するからね☆☆☆

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、夏コミ(年に二回開催のコミケ)が3日間(8月11日~13日)開催されたの東京ビッグサイトでロケを敢行。
一体何の番組? アイドル漫画道場かな??? 
とにかくヲタクアイドルのきゃんちにはピッタリなロケだ。
でも今日は非常に暑いから大変そうだ…画像では可愛い表情をしているけど。

ちなみに、侍女役で大河ドラマ『功名が辻』に出演したらしい。。。

あかりん(小明ちゃん)は引き続き実家に帰省中。今月だけでも4,5回は実家に戻っているのではないか。
やはり、一番の目的は愛犬れおんを溺愛したいからだろう。ブログでは何度もれおんの画像をアップ。

しかし、それ以外はもっぱらひきこもり生活がメインらしい(笑)

また、今日からライターとしての仕事を再開。〆切りの一週間前に原稿を仕上げると怪気炎。
しかしその真意は

「やることないから。」

だって(笑)

ではでは、この辺で。ああ眠い。。。

|

« 只今、記事を作成中。。。 | トップページ | ブログネタ その2 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11424409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(14日)以降の予定とブログネタなど。:

» ホテル“ヘリテイジ”花火大会 [ミラクル☆新婚日記 別館]
埼玉県にある、去年 天皇陛下もお泊りになられたという ホテル“ヘリテイジ”の花火大会がありました☆色々な写真を撮ってきたので見てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22時36分

« 只今、記事を作成中。。。 | トップページ | ブログネタ その2 »