« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年8月25日 (金)

‘お’となりの山田くん ~第三十二回~

◎今回は今まで紹介できなかった山田ブログを一挙にご紹介。ケアベア\(o ̄∇ ̄o)/

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・8月16日~24日付け更新記事。

・8月16日付け更新記事……画像は“山田商工”と表記された印鑑ケース。縁起物だね(´▽`)

この日、千恵子ちゃんは自分の銀行口座を開設するために身近の銀行へ。

しかし、市販されている既製の印鑑(シヤチハタは不可であるのと、身分証明書にある漢字と違ったり(旧漢字で表記しないといけない)、手荷物を銀行に置き忘れて、閉店後に再び銀行を明けてもらうなど、散々な結果に。

最近は「オレオレ詐欺」もしくは「振り込め詐欺」の影響により、
普通口座を一つ開設するのに、審査諸々が非常に厳しくなったからね。

私も4月に新たに銀行口座を開設したけど、千恵子ちゃんと同じように漢字で引っかかった(笑)  
そんなこんなで手続きに色々と手間取ったら、通帳とカードが出来上がるまでえらく時間が掛かった。
おおよそ1時間ちょっと掛かったと思う。
一昔前なら、ほんの数十分で出来たのに…。

ま、何事も経験ですよ。これも社会勉強だと思って下さいな…などと言っている私もよくドジをやらかすんだよね(´▽`)

ドンマイケル\(o ̄∇ ̄o) 

・8月17日付け更新記事……この日は、さいたまスーパーアリーナで行なわれた安室奈美恵ちゃんのライブを見に行ったそうだが、
千恵子ちゃんは大興奮、大感動し、号泣したらしい。
小さい頃から憧れていた存在で、今でも最も尊敬する大好きなアーティスト。

「距離があるのに

『目が合った!』
『ほら、手振った!』

と、勘違いしっぱなしの2時間(´▽`)サイコー」

「考えていたらクイズになりました。
さぁ次のうちどれだい。

1.歌が好き
2.踊りが好き
3.存在が好き

時間切れです。
答えは全部\(o ̄∇ ̄o)
どんな歌や踊りもみんな
安室奈美恵”に変えちゃうところ。
多くの女性に支持されてるのも

永遠に輝くダイヤと同じ。
私も友達もそれにハマッて
気付いた時にはファン歴10年(´▽`)」

…相当熱狂的ファンなんだね。
決して、ツッコんではいけない雰囲気だ(´▽`)

でも、そういった大きな存在、尊敬すべき存在の方が頑張っている姿を見ると、とても励みになるよね。
安室ちゃんには、いつまでも自分の夢や目標として、自分の前を歩き続けて欲しいのでしょう。

自分にとって絶対神のような存在の人がいるのはとても幸せなことです★☆★

さて、この日は、彼女がレギュラーパーソナリティーとして毎週木曜日に出演している東京FMの番組『L.A.V.』の生放送。

「Listen【聞いて♪】
Access【してして♪】
View【見てよ!】
を略したL.A.V」

…そういう意味だったのか。
「ロングでアバウトなバラエティ」かと思ったよ(´▽`)

この日のテーマが『こんな花火は嫌だ!』

千恵子ちゃん、エスパー伊東の隠れファンのようです(笑)

ちなみに彼は、8月26日土曜日に放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』に出演予定とか。

それでは、早速私も考えてみよう、、、

「打ち上がってパッと花火が開いたら、『こんばんわ』『まいど!』と挨拶をする」

「打ち上げると、モヤッとボールが頭の上に落ちてくる」

「打ち上げても、音だけ聞こえて姿・形が見えない」

「打ち上げ花火ではなく、市販のロケット花火を打ち上げていた(落下傘付き)」

「ナイヤガラの滝の花火が、単なる電飾だった」

エスパー伊東が空から降ってきた」

…こんなん出ましたけど。

本来なら聴こえない地域に住んでいるのですが、聴こえたような気がします(←幻聴)

かしこ。

・8月18日付け更新記事……この日の2日前に花火大会へでかけたらしい。
千恵子ちゃんはバラエティ溢れる花火の姿に感動。

画像はその時の様子。花火が綺麗だねぇ~もちろん!チエコチャンの笑顔も!!

「あまりのキレイさに

『アレはなんですか?』

と隣にいた知らないおばあさんに聞いて

『花火です』

と普通に返されてしまった(´▽`)ですよねー」

…これ以上答えようがないナイスなお返事(´▽`)そのまんま東

「花火が感情を持ってるみたいでまた

『アレはなんですか?』

とおばあさんに確認。
しようとしたらどこかへ消えてて
ヨーヨーを持って現れました(´▽`)元気ですねー

あなたはこの夏楽しんでますか?

と、シックに決めようとしたのに失敗。」

…そのおばあちゃんは忍術を使って消えたり現れたりしたのかな?

それは残念。“シック”ではなく“ひょうきん”に決めればよかったのに(´▽`)

千恵子ちゃんは本質的にお笑い向きなんだよ、多分…ヨーヨー買ったかい(´▽`)?

ここで、いきなり話が替わる。

「今このブログをイルカの鳴き声と海の音が
一緒になった癒しのCDを聞きながら
書いてるって事をどうしても伝えたかったんだ。
内容と全く関係無いけど(´▽`)

癒しグッズって他に何があるだろ。」

…小鳥のさえずりとか、川のせせらぎの音とか雨のしずくの音とかを集めた、いわゆる『α波』『1/fのゆらぎ』などのヒーリングCDだね。

私も小鳥のさえずりのCDを持ってるよ。

癒しグッズねぇ...それなら何といっても『ケアベア』でしょ\(o ̄∇ ̄o)

Tokyo Ohimasato Radioでは、ケアベアのコンビが大活躍しているよね。
あれ、凄くウケる(笑)

お陰で、おちさんの顔を忘れそうになったよ(´▽`)どんな素顔?

・8月19日付け更新記事……この日は東京FMの『Count Down Japan』

神戸の『a-nation』特設スタジオから生放送。

画像はその『神戸空港北会場』を案内している様子。会場内では出店もたくさん並んでいるんだね。ポップコーン食いてー(´▽`)

「いやホントに暑くて(´▽`)汗8リットル」

…当時は気温が35度前後もあったらしいね...そりゃ大変だ。
サウナに行かなくてもイイね(´▽`)

「今日ある方をお見掛けしました。
一体その方とは誰でしょう\(o ̄∇ ̄o)

ヒント:タイトル『アゲ♂アゲ♂』」

氣志團...もとい、DJ OZMAか。

まぁ、アレは明らかに綾小路翔なんだけどね(笑)
別に隠す必要はないと思うが…
恥ずかしがり屋さん(´▽`)?

今回の放送は、a-nationに出演したエイベックス系のアーティストがインタビューやゲストとして出演するなど豪華な放送だった。

…“エロカワイイ人”と“さくらんぼの人”はギャラ高そう(´▽`) 

放送お疲れちゃん\(o ̄∇ ̄o)

・8月20日付け更新記事……この日は愛用の携帯が絶不調。

充電しても全く反応せず。結局は、ショップにて交換(機種変?)。
そして、めでたく今日も携帯でブログが更新できるってわけ。おめでとう~!!!!

私も今月末には携帯を変える予定…楽しみぃ~~!!!

その後は美味しいイタリアンの店へ夕飯を食べに行く。

「ウニ→穴子→タコ→イカと海鮮づくしの前菜やパスタ。
全体的にヘルシーなはずが食べ過ぎて軽くカロリーオーバー。
こういった場合どうすればいいでしょうか。」

…グルメな人だね。
食べ過ぎたのかぁ…
食いしん坊なのはいつものこと(´▽`)

逆立ちして町内一周すれば(´▽`)?

「昨日出したクイズの答え。
正解はDJ OZMAさんでしたー\(o ̄∇ ̄o)アゲアゲ
飛行機がたまたま一緒だったもので。
変装どころかOZMAさんの衣装そのもので

登場(そして搭乗)されててめちゃめちゃ感動。
近くにいたおじさんが

『…氣志團だ。』

と言っておられましたが
ダンナ、ありゃDJ OZMAさんです。」

…おじさん大正解\(o ̄∇ ̄o)

DJ OZMAとして普段でも貫き通したいのでしょう。
ここは一つ、“別人”だと認めてあげないとね(´▽`)大人~ 

では、氣志團の活動と被ったら、一体どんな衣装を着るのだろうか? ←しつこい!

「アメブロ始めて明日で1週間。
色々動き出してまっせ。
お楽しみにー\(o ̄▽ ̄o) 」

…今後は以前の山田ブログのように、ちょっとぶっ飛んだ?ブログを期待しております\(o ̄▽ ̄o)

・8月21日付け更新記事……この日は、お友達に電話を掛けたら実は留守番電話だったというオチ。

これはよくあるパターンだね。千恵子ちゃんは、典型的な騙されやすいタイプか(笑)
かくゆう私も、留守電に引っかかったことがあります…あれって、動揺するよね(´▽`)詐欺だよーー!!
相手が出たと思い、要件を一気に話そうとしたら直後に留守電だったと気付き「あっあっ…」という声にならないショボイ反応をしてしまう(´▽`)マジでハズカシー

「今日はそれに対抗して
ウソ電メッセージを募集します。
もうヘンテコリンであればあるほど最高。
ロシア語でも何でもOKだい。

かもん\(o ̄∇ ̄o)」

…それでは、私も色々と考えてみよう!!

「お掛けになった電話番号は現在使われておりません……というのはウッソピョーーン!!!留守電だよーーーん!!!!」

「ハイ、もしもし。お電話代わりました、○○の妹の○×です。別に個人的な用はありません…何故なら留守電だからです。」

「ハイ、○×です。 只今宇宙人にさらわれたので、ピーの後に何かメッセージを残してチャネリングを開始してください。ハイ、$%*∴∞@※§…」

「もしもし、○○様ですか?! 突然ですが、あなたに100万円が当たりました!!おめでとう!!!……って、そんな旨い話があるわけないだろ!!!! 留・守・電!!」

というのはどうでっしゃろ(´▽`)ダメ?

・8月22日付け更新記事……前回、『ウソ電』ネタを募集した所、多くの山田ブロガーからコメントが寄せられた。

おやおや、コメントを読んでまた当時の事を思い出したのか、未だに悔しがっているみたいだね(´▽`)ちーん

さて、話は替わり、この日は友人のkrisとプールと遊園地へ。

その時の様子が、『L.A.V ピク日記』にもアップしております。バイキングのおじいちゃん大丈夫?(´▽`)

以前の山田ブログでは準レギュラーだったkrisが、今回リニューアル後初登場!!!
よしよし。段々、ヤマダブログらしくなってきたゾ。

「スッピンの2人はメイク顔より濃いめ。
化粧で薄くしてるんじゃないかと噂。
なの?(´▽`)」

…相変らずお二人ともビューティフルだね\(o ̄∇ ̄o)
確かに、すっぴんという感じがしないね。なるほど、濃い口しょう油なんだ ←??

「そしてシメはもちろん待ち時間ゼロの乗り物。
ミシミシ鳴る安全バーがまたキュートでした。←?」

安全でない“安全バー”だね(´▽`)
これは、ヘタなジェットコースターよりスリル満点だ(笑)

私は“アイスバー”がいいな ←?

「足にアザができてしまっただ。
押して痛いか確認しちゃうの、私だけ?(´▽`) 」

…私は足の匂いをかぎます ←?

とにかく、この日一日は楽しい時間を過ごしたという事で、めでたしめでたし!?

・8月23日付け更新記事……お馴染み、千恵子ちゃんの祖母・キャサリンが登場!!!!!

こちらもリニューアル後初登場。

以前の山田ブログと同じような雰囲気になった。やっぱり、キャサリンの存在は偉大なり★☆★

元・宝ジェンヌらしく、いつも大きな声と身振り手振りで存在感を周りにアピール。根っからの目立ちたがり屋だ(´▽`)

「3キロ先にいても分かる!
とあのサンコンさん推奨です(´▽`)」

…サンコンさんは日本に来てから近眼になったんだよ。
ギニアにいたときは文字通り2~3キロ先にある物も見えたらしく、視力が「6.0」だったとか。
しかし、現在は「1.0以下」らしい(笑)

そんなことより、
この日も、突然キャサリンから「集合」とメールで呼び出される。

「『どんなとこだい?\(o ̄∇ ̄o)』
と尋ねてみると
『アレがすごいの。アレよアレ!』
と世界一アバウトな答えしか聞けず…」

…もし、“アレ”で分かったら、世界一感の鋭い持ち主ということだね(´▽`)
よほど、美味しい御飯屋さんなんでしょ(笑)

「連れて行かれのはごく普通の和食屋さん。
アレが何を指していたのか分からず
店を出てもう一度聞いてみると
『飲み放題よ!すごかったでしょ?』
ってドリンクバーを自慢されました(´▽`)」

“アレ”の答えがドリンクバーか…それりゃ難問だ(´▽`)

「河辺キャサリン。
もうすぐセブンティナイン。
趣味は糸通しで
特技は虫よけ。
将来はディズニーランドのトップダンサー
に指示を出す係
と、今後の彼女に目が離せません。

さぁ、どこからがウソでしょーか\(o ̄∇ ̄o)
答えはいつか! 」

79歳?!元気なおばあちゃんだねぇ~。

虫除けスプレー要らずだね(´▽`)

で、その答えは→→→「。」からウソだと思う。

・8月24日付け更新記事……久々に『ヤマダ3分クッキング』。
今回は《ドライカレー編》。
私もよくカレーの残りを使ってドライカレーを作りますよ☆

さて今回、千恵子ちゃんはトリマーを目指している友人宅でドライカレー作りを手伝う。
画像は、トイプードル?の2匹(モンローとモモ…区別付かず(笑))と抱いている可愛いショット。
犬好きならメロメロになることでしょう。もちろんべっちも可愛い★☆★

で、友人特製のドライカレーに使う食材は

たまねぎ
ピーマン
りんご
トマト
にんにく
豚のひき肉

…私は玉ねぎを多めに使い、冷凍食品の『ミックスベジタブル(予め刻んであるニンジン、グリーンピース、コーンなどの冷凍野菜)』も入れて炒めるんだけどね。
尚、玉ねぎは飴色になるまで炒めるのがコツ。

このお友達の場合は、食材の種類が豊富なんだね。
ただ、私とは手順が違う。私の場合は玉ねぎなど野菜を先に炒めてから、ひき肉を炒める方法だから。

「刻んだにんにくを香りが出るまで
炒めて炒めて
痛め続けろ!!!!」

…想像しただけでも痛そうだよイタタ(´▽`)う~んイイ香り

なるほど。ニンニクを入れるのか、これはいい! 私も真似してみよう!!

カレールーとカレー粉を使うのは基本形。前述の通り、私はカレーの残りを使う(笑)
味を調えるのはケチャップか。私はソースやしょう油を使うけど。

そして、水分がなくなるまで炒めて完成ちゃん。
最後は御飯の上に乗せて、ハイ、出来上がり\(o ̄∇ ̄o)

今回はとても参考になりましたよ。今度作る時に大いに参考にさせて頂きます☆★☆

この日の午後9時からは東京FMの番組『L.A.V.』の生放送。

テーマは『こんな留守電は嫌だ!』とか。

そういえば、21日の記事でも留守電ならぬ“ウソ電”ネタを取り上げましたね。

留守電ねぇ…妙に馴れ馴れしいのは嫌だね。

「ん?なんだい?私に用か? ブブーー!残念!!今出かけていないんだよーん!」 

「もしもし!?ハァ?今忙しいからもう一度出直して来い!!この土手カボチャ!!!」

「何だキミか。キミだったら一生居留守を使うよ。ハイ、ピーの後に何か吹き込んで…聞き流すから。バイバイキーン!」

「ハイ、もしもし。只今留守にしております。ピーという発信音の後にあなたの“似てない物まね”のメッセージを宜しく。ハイ、コマネチ!」

てのはどう!?

…やっぱダメか(´▽`)お粗末

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

ブログの吹き出しにある『そんなあなたにハトサブレ。』という標語?がお気に入り。何故なら『鳩サブレ』が大好きだから(´▽`)

|

« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11601259

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十二回~:

» ヒーリング 癒しの世界へ [ヒーリング 癒しの世界へ]
トラックバック失礼します。ヒーリング、西洋占星術、フラワーエッセンスなど癒しに関するブログです! [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時06分

» ■高額情報『暴露』します! [■高額情報『暴露』します!]
【暴露!】 ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます! [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 18時39分

» あの有名な広告媒体の、キャンペーンが始まりました。 [今なら3分で無料副収入の道が作れます]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、ブログに関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 11時40分

» DJ OZMA、その認知度は意外にも…!? [芸能☆極秘☆ニュース]
今年3月に「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」でデビューし、7月に「純情���スンジョン���」(最高8位、累積売上5.4万枚)を発売。ホストとのパフォーマンスなど、リリースのたびに大きな話題を巻き起こしているDJ OZMAだが、3作目となるニューシングル「One Night」(9月27日発売)のリリースを前に彼の認知度を調査した。 その結果、全体で68.3%、女性78.0%、男性58.5%が“知っ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時45分

« 明日(25日)以降の予定。 | トップページ | 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 »