« 明日早いので・・・ | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

2006年8月10日 (木)

眞鍋を学べ 42

◎久々にご紹介する眞鍋ブログ。
相変らず、ネタの振り方や話のクライマックスに持って行き方が秀逸のブログですな。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・7月28日・31日、8月10日付け更新記事。

・7月28日付け更新記事……最近、眞鍋嬢は仕事が忙しくて、帰宅した後はもっぱら

「PSPとかDSとか、PSPとかDSとかPSPとか...ぼくのなつやすみとかどうぶつの森とか真三国無双とか脳トレとかプロジェクトハッカーとか逆転裁判とか...。
ええ、とにかくゲームっす。昨日なんてどうぶつの森で3時間くらい魚釣ってた。
脳がとけるーーーーーーーーーーーー」

とゲーム三昧。
本来、眞鍋嬢はゲーマーだからいつものことなんだろうけど、雰囲気が少し退廃的なのが気になる…まぁ、余計なお節介だけど(笑)

で、その中で最近特にハマっているというのが『えいご漬け』というDSのソフト。
ゲーム感覚で英語力を高めようとするニンテンドーDSならではの学習ソフト。

「こないだロケバスで、パックンに貸してあげたら超ーーできてたよ!
...当たり前??
パックンがおいらの英語レベル判定もやってくれたので、いまんとこSランク(最高レベル)になってます。
もともとBランクだったんだけどね。」

…それはさぁ、アメリカ人がやれば高得点をたたき出すのは当たり間じゃん(笑)
でも、元々はBランクというのも結構優秀だね。流石、知性がウリの眞鍋嬢だけある。

そして、この『えいご漬け』を利用して、スタイリストSさんが今回ブログでイジり倒される“被害者”となる。

以前、ローマ字で表記する際にもやらかしてしまった過去があるほど“前科”がある人なので、今回真っ先にターゲットとなってしまったようだ。 
確かに「Ex  Q   Z    me.」は、大文字小文字を駆使したパスワードのようなスペルだよね(笑)
                                                                                                                                                                                                             
ま、でもさ、眞鍋ブログに様々なネタを提供する例のA氏に比べれば、まだマシな方だよね。
何と言っても、
人知を超えたメガトン級な方だからさ(笑)

そういえばA氏はどうしているのかな?

彼の近況が知りたい今日この頃。。。

何はともあれ、今後も空き時間を利用して『えいご漬け』で英語力アップに努めて下さいな☆★

・7月31日付け更新記事……翌日は早くも8月に突入。
眞鍋嬢は、

「もしかして明日から8月~~~!!?
うわーーーマジで??もうすぐ夏おわっちゃうじゃん!!残暑になっちゃうじゃん!
やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ぜんぜん夏っぽいことしてねぇぇぇーーーー!!(」゜ロ゜)」
。。。焦る。非常に焦る。」

と危機感を募らせている。

学生時代からずっとこの仕事を続けているので、夏休みらしい過ごし方を殆ど体験しなかったとか。

更に、今年も8月の予定は仕事で埋まっているらしい。
忙しいことはとても良いことだけど、休みたい時に殆ど休みがないのはかなりキツイ。

「だから、やっぱりできることなら海とかで泳いだり、BBQしたりしてみたい!!できることなら、夏フェスに行ってみたい!!!
えーーと、8月のスケジュールは...と。
...。
...来年こそ、遊ぶぞ...。」

…ご愁傷様。。。今年は脳内で夏フェスに行きましょう(笑)

しかし、仕方ないので、楽屋でマネージャーやスタイリストを前にしておもいっきり憂さ晴らしをしようとする。

「ショートパンツをギリギリまで捲り上げてB’zの稲葉さんバリにウルトラソウルを歌い上げても、
インリンオブジョイトイ級のM字開脚をしながらパラダイス銀河を熱唱しても、(←下品でヒドイとブーイングに)」

…恥じらいも何もかも脱ぎ捨てている。眞鍋嬢って、結構ぶっ飛んでいる人だよね。
かつてあらゆる雑誌の表紙を総ナメにした元・人気グラドルとはとても思えん(笑)
これで、
HGなみの腰降りをしたら完全に色物タレントにナッチャウヨ

「もう、今年の夏はあきらめて、真・三国無双で乗り切ることにします。
...もっぱらイージーモード専門ですけどね。
昨日は、馬の居場所がわからなくなって走り回っているうちに敵も見方も見失い、結局一人も斬らないうちにエリアを制圧していました。

さすがイージー。」

コーエー(旧名・光栄)のゲームのイージーモード(初心者モード)はコツさえつかめれば簡単。
基本、相手の攻めが甘甘設定だからね。この真・三国無双についてもほぼ同様。
今回は眞鍋嬢の撹乱戦法が上手く行ったようですな。「敵を欺く時はまず味方から」というしね。なかなかの策士だ(笑)

でも、ワンランク上のモードに設定したら、途端に相手の攻めが厳しくなるよ(笑)
ファミコン時代からコーエーのゲームを数多くプレイしてきたからよく分かります。
それが、コーエークオリティ。

おっ、画像は着物美人の眞鍋嬢だね。凄くイイ女に見えるよ★☆

これはテレビ中継で花火大会を観覧中の際に撮ったものらしい。

これは7月29日にテレビ東京が独占生中継した『2006 隅田川花火大会』だね。
同HPにゲスト(第一会場のゲスト)として眞鍋嬢が顔写真入りで紹介されているから。

「皆さんなにか、短時間でできる夏の楽しみを...教えてください。」

…やっぱり今は一番暑い季節だからね。近場の海でも見に行くと良いんじゃない。それも、昼間よりも涼しくなる夕方がGOOD!!!!

その他にも、ビアガーデンという手もあるけど、飲みすぎるといろんな意味で後になって後悔するかも(笑)

とりあえず、外で夕涼みでもしてしゃれ込みましょう。。。

・8月10日付け更新記事……先ほど携帯から更新された記事。

どうやらテレビのロケで山の中にいる模様。基本、携帯は圏外のロケ現場。
やっとのことで受信スポットを見つけて更新出来たらしい。

眞鍋嬢、神社仏閣の門前にある山伏のくり貫き看板に顔を突っ込んでやや不機嫌そうな表情を浮かべております。
殆ど寝ていないのが原因のようだ。

・・・もしかして!!? 今いる所は眞鍋嬢の故郷・愛媛県西条市にある石鎚山ですか!!!?? 
石鎚山は、古くから山伏(修験者)が修業する修験道の山(山岳信仰)として有名で、日本七霊山もしくは日本百名山の一つ。以前も私が愛媛ネタで取り上げました。
該当する神社仏閣は極楽寺?!

だけど…山伏といったら、世界遺産としても有名な和歌山県の【紀伊山地(高野山、吉野山、熊野山地)の霊場と参詣道】が一番有名なスポットなんだろうけど。

ま、いずれ今回の詳細が明らかとなるでしょう。

とにかく、今回の過酷なロケを乗り切って無事に帰京を果たして下さいな☆☆☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日早いので・・・ | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11376593

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 42:

« 明日早いので・・・ | トップページ | 明日(11日)以降の予定。 »