« 明日(20日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月21日分) »

2006年8月20日 (日)

明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。

◎今日は、夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)の決勝戦、南北海道代表・駒大苫小牧高校VS西東京代表・早稲田実業の熱戦を見ていたため、メインブログの記事を書く余地すらありませんでした。
試合中は見ていて非常にはらはらする場面が多く、試合が終わった後、思わず脱力してしまいました。

北海道民の私は、もちろん!夏の甲子園3連覇を狙う地元チームの駒大苫小牧を応援。

投手戦との前評判通り、フタを開けたら、両チーム一歩も譲らない一進一退の攻防戦。
駒苫のエース・田中君の1点も許すまいとする気迫みなぎる投球ぶりもさることながら、相手チーム(早実)の絶対的エース・斎藤君のタフネス&豪腕ぶり。
今大会は打撃戦が多かったのですが、ラストを飾る試合で、互いに意地と意地とがぶつかり合った壮絶な投手戦となりました。

まさに球史に残る名勝負。一つ一つのプレーに目が離せない、手に汗握る展開。

結局、延長15回でも決着が付かず、1-1の引き分け。まさに『死闘』という言葉にふさわしい試合でした。
明日(21日)の午後1時から決勝戦の再試合が行なわれることに。

ココまで来たらもう、勝敗は関係ありません。
明日の再試合は今日と同じ好試合を期待しております!!!!

ガンバレ!!! 駒大苫小牧!!!!

ちなみに、明日(21日)は、今日紹介できなかった『眞鍋かをりのココだけの話』かもしくは『カワベチエコのヤマダブログ』を紹介する予定。

明後日(22日)は今のところ未定です。その時の状況に応じて決定したいと思います。

それにしても、元祖・ブログの女王の眞鍋かをり嬢と新・ブログの女王のしょこたん(中川翔子)が共に香港滞在とは…不思議な縁を感じる(笑)

さて話は替わって、、いつもの「他に気になるブログ」ネタを紹介。

はなわかずみ(塙花澄)さんも、甲子園の決勝戦をテレビで見て釘付けとなったようだ。ホント、今日の試合はトイレさえ行けなくなったからね。
手元にはお茶と梅林堂『ザラメせんべい』…旨そう!!

そして、お盆休みを終えて、東京へ帰った模様。愛犬さくらともしばしの別れ。ガッツキ犬のフガフガが見られないのはちょっと残念(笑)

夜はバレーボールをテレビ観戦。
残念ながら日本は負けてしまったが、バレーの試合を見つめながら、元全日本選手・鈴木洋美選手のことを思いだす。
今年になって鈴木選手はビーチバレーに転向したらしいが、同じ“熊谷っ子”として応援しているそうだ。
186センチの大型女子選手。北京では是非メダルを取って欲しいですな☆☆☆

かずはりん(浅木一華ちゃん)は基本的にヲタク系(ST)モデルなのだが、何とも掴み所の無いタイプのようだ。

ファンレターに触発されて『便所』という言葉を沢山並べたり、顔にへヴィメタバンド・KISSのペイントをしたり、ギターの練習をしたり…こんなキャラだっけ?

葉里真央ちゃんも、高校野球ネタを取り上げていますな。延長15回戦っても決着が付かなかったら再試合です。
サッカーのPK戦のように別な決着の付け方があればいいのですが…まぁ、これはこれで楽しいからいいや(笑)
でも、両投手の疲労が唯一の心配。一日開ければいいのに…。

また、ブログに書き込みしているファンの誕生日を祝ったり、ムササビとモモンガとの違いに頭を悩ませたり、
地元・富山にもある『弁慶岩』との名の付く全国各地の岩礁を制覇したいと希望する。
北海道には『弁慶岩』ってあったかな??イマイチ記憶にないが。

ちなみに、モモンガとムササビはいずれも同じリス科、ムササビ亜科に属する“親戚”。ムササビはモモンガより一回り大きい。

それから、空に浮かぶ入道雲を見てうっとり。
私は入道雲を見て、にわか雨や雷雨が降るかもしれないと思うので、あまりイイ気はしないな(笑)

金井アヤにャンは昨日、映画『東京失格』舞台挨拶に出演。お疲れちゃん☆★
その後は、ヲタらしく漫画喫茶でネットと漫画三昧。
自分の部屋が暑すぎて非難した形だが、今日は休みなのでそのまま一夜を明かしたことでしょう。

画像はネット中に撮ったものか。アヤにャンの振り向きざまのベビーフェイスがカワユイ!!!! 

吉川あっちんは、パパさんがお誕生日。家族全員が集まって盛大に祝う。
バースデーケーキのロウソクに火をつけて、みんなで誕生日ソングを歌ってあげたら、パパさん感極まる。
その姿を見たあっちんさんらきょうだいも貰い泣き。家族の結束が非常に固く、とても仲が良い。そして、どんな些細なことでも家族同士で話し合う。

昔は当たり前だったこの光景も、今の時代ではあまり見られなくなった気がする。

虐待のニュースや身内同士の殺人事件が多発している昨今、古き良き家族像がここにある。

あっちんに限らず、私がいつも紹介しているタレントさんは皆、家族同士とても仲が良いのが特徴。それがとても嬉しいし、自慢?見る目がある?かな(笑)

あかりん(小明ちゃん)は、夜眠れないので、昼間に寝ている。昼夜逆転した生活のようだ。

今日も朝から愛犬れおんの散歩。溺愛ショットを連発。
ただ、れおんに振り回されている感は否めない(笑)

それにしても、アラジンとか古い日記(和田アキ子)といったナツメロが何の違和感もなく普通に飛び出すとは…本当に21歳(1985年生まれ)だろうか…?

ちなみに、クーラーがないので夏風邪にはなりません。むしろ夏バテに注意です…部屋の中が蒸し暑いよ~。。。

本当は、もっと取り上げたいネタがあったのですが、、、この時間になって昼間の応援疲れが一気に来ました(笑)

明日は早いので、もう寝ます。。。

|

« 明日(20日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月21日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

秋葉原のイベントに行った帰りに、平塚駅にある電光掲示板を見ると、『戦後初の三連覇を目指す駒大苫小牧と初優勝を目指す早実』とあり、「はて?確か、今日の昼が決勝戦だったのでは?雨で中止?」と思っていました。家に着いてスポーツニュースを見ると、「延長15回、同点で再試合」と聞いて、「野球が好きなんだねぇ~」と思ってしまいました(笑)。両エースが12回2/3と15回。出来る事なら、中3日ぐらいにして…と思っています。どちらにしても、この2人は、プロに入っても有望なんでしょうね、怪我さえしなければ。

病床の王監督の祈りが届くのか、それとも、「不祥事」を乗り越えてきた駒大苫小牧が優勝旗を手にするのか。実に、分かりやすい決勝戦になりましたね。個人的には、早実が…と思っていますが、駒大苫小牧も1回戦の戦いで「何か」を掴んでいるようですし…。色々な意味で、「面白い試合」になりそうですね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年8月20日 (日) 23時25分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

ご存知の通り、4-3で早実の初優勝となりました。
駒大苫小牧は最終回にホームランで2点を返して1点差となりましたが、それまで早実の斉藤君に要所要所を完璧に抑えられて反撃の糸口すら与えてもらえませんでした。点差以上の完敗です。。。
たった一人で投げぬいた早実のエース斉藤君にはもう天晴れと言う他はありません。脱帽です。。

それでも、最後まで諦めずに戦った駒大苫小牧ナインはとてもよく頑張りました。
素晴らしい試合を最後まで見させてもらって有り難うと言いたいです。

それから、、、イベントレポ有り難う御座います!!!
来月のDVD発売記念イベントレポもどうかよろしくお願い致します。

投稿: とうきび | 2006年8月21日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11533209

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。:

» mixi ブログ しょこたんもう一つの顔 [mixi ブログで稼ぐ!まずはこれを知らないと!]
「眞鍋かをり ブログ」の月間検索数が、36,374に対して、「しょこたん ブログ」の検索数は・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 13時20分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 15時03分

» ペット服販売 [アンジェリーク]
オリジナルペット服販売。子供たちが着易い&動き易いをコンセプトに作り上げています。可愛い子供たちのお洒落にどうですか? [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 21時47分

« 明日(20日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(8月21日分) »