« 明日(3日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定。 »

2006年8月 3日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第三十回~

◎一昨日、山田ブログが一時休止&移転されることが突然発表された。
山田ブロガーの方々は皆、驚きと寂しさを隠せない様子。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・7月28日・29日・30日・31日付け更新記事。。。

・7月28日付け更新記事……最近、BONNIE PINKの『A Perfect Sky』にハマリまくる千恵子ちゃん。
同曲は、エビ(蛯原友里)ちゃんが出演する日焼け止めコスメ、資生堂『ANESSA』のCMソングとして6月28日にリリースされたばかりの新曲。

千恵子ちゃんのが言うように、このCMでハマってしまった人も多いことでしょう。
サビのフレーズがとても耳に残る曲だ。

「♪君の胸で泣かない(wa~)
♪君に胸焦がさない(uh~)

ってついにコーラスまで覚えちゃったよ(´▽`)重症
そのうちビデオクリップのBONNIE PINKさん真似してプールで歌い始めるかも。
誰か見つけたら止めてください。

潜水で逃げます。」

…止めません。何も見なかったことにします(´▽`)

『A Perfect Sky』は話題曲なのでオリコンのシングルチャート3位以内は確実。

千恵子ちゃんはこの日も朝から、iPodで何度も聴いているらしい。
しまいには、久々のライブ出演で岐阜へ向かう車内などライブ直前まで口ずさんでいたらしい。

自分の曲は歌わなくて大丈夫なの?(´▽`)

画像は岐阜へ向かう新幹線の窓越しから撮影した夕日。
ちょうど手前の木々に隠れてしまったが、とてもイイ景色だ。

夕日は大好き。更に、赤く染まった空も好きだし、日が沈んで紺色に染まりかけた瞬間も好きだねぇ…。

で、この日のライブは

「久しぶりの岐阜で久しぶりのライブ。
女の子や学生さんも多くて感激。
私も制服用意しとけば良かった。←?
気持ちよかったです。
ありがとう!」

と、無事大盛況のまま終えたようだ。お疲れちゃん\(o ̄∇ ̄o)

そう言えば、千恵子ちゃんの制服姿って見たことがないなぁ。
ま、卒業しちゃうと制服姿は単なるコスプレになっちゃうけど(´▽`)

・おや、二枚の画像を比べて『間違い探し』かい。番組収録の合間に撮ったものか。

あっ、N崎さん(笑) 一週間に一度、N崎さんを見ないと一週間が終わらない気がするよ(´▽`)

千恵子ちゃん達は妙にハイテンション。変なものでも食べたの?(´▽`)

で、、、どれが間違っているのだろうか…?
さっぱり分からん。

・この日の『英語でしめナイト』。

画像は、前回と同じく新幹線の窓越しで写した夕日。
日が沈む寸前の夕日は本当に美しいねぇ~。。。

・7月29日付け更新記事……この日は午後1時からラジオ『COUNT DOWN JAPAN』の生放送。
この日も爽やかな笑顔とピースサインでバッチシと決める。

「『原宿で降ろしてください!』
という自分の寝言で目が覚めました。
朝5時でした。

ラジオ体操だってします。←?

なんかね、よく覚えてないけど1人でタクシー乗ってる夢で。
めちゃめちゃ大声だったからビックリ。
最近変な夢よく見るなー(´▽`)ったく」

…ラジオ体操って、小学校時代はあまり行かなかったんだよね(苦笑)
理由? 何でだろうねぇ…眠いから(´▽`)

自分の寝言で起きたことは私も何度かある。

その中で、一番“最強”なのは、階段から落ちた夢を見て「うわぁぁぁ」という叫び声を発した時に目が覚めたよ(´▽`)マジアセッタヨ~

とにかく、何とか今日も生きてます(笑)

・今回の『COUNT DOWN JAPAN』のゲストは、昨年『ここにしか咲かない花』や『桜』のヒットにより大ブレークした人気デュオのコブクロ。
彼らの曲は2001年のデビュー曲『YELL~エール~』を皮切りに、演歌のようにじわりじわりと火が付き、ロングヒットする傾向がある。

今回は、ドラマ『レガッタ』の主題歌で、7月26日に発売された13枚目のシングル『君という名の翼』を引っさげ、スペイン坂にある東京FMの公開スタジオに登場。

あの凸凹コンビ(黒田俊介さんが193cm、小渕健太郎さんが168cm)は見るからにインパクトがある。また、トークも上手い。
この日も軽快なトークでその場を盛り上げた。

やはり、小渕さんは元敏腕セールスマンだけあって、トークは得意中の得意。
更に、黒田さんの関西系トークとの掛け合いも面白い。

千恵子ちゃんも彼らのトークに引きこまれ、思いっきり笑ったそうだ。

・番組終了後は、お出かけ。

この日の夜は、画像にも写っているように『焼きカレー』を堪能。これはカレーピラフにカレールーをかけたようなものか。

カレーが少し焦げたようなニオイがまた良いんだよね…旨そう~。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

画像は床に伏せているネコちゃん?

「今日はM・A・Cの眉マスカラと
sevenのデニムを買いました。」

という文面を二度使っている。あらまぁご丁寧に(´▽`)

それだけ、お気に入りのものを手に入れたのでしょうな。

・7月30日付け更新記事……千恵子ちゃんが5才の時、お母さんにマドンナの曲に合わせて踊るように指導されたとか。
そして10年後、お母さんが撮った当時の自分の姿をビデオを見て、衝撃が走ったらしい。その踊りはアバンギャルドな感じなのかな

今度マドンナが来日してコンサートが開催されたら、千恵子ちゃんは見に行くのだとか。
ライブ会場でも、千恵子ちゃんは踊りまくるのでしょうな(笑)

画像は、マドンナのライブDVDとケアベアと呼ばれるクマのぬいぐるみ。もう一枚の画像には、ちょうど床を背にして仰向けになり、『ケアベアと共にキュートなベストスマイルを浮かべております。

以前山田ブログにも登場した、2年前にデビュー曲を作詞してもらったmegrockこと日向めぐみさんに頂いたのを期に、大好きになってしまったらしい。

お腹に描かれたイラストに意味があって、
黄色い子は太陽だから『元気』とか
紫はキャンディが2個だから『友情』とか
ピンクはハートの鍵だから『恋愛』とか
白は流れ星だから『願い』とか
人の心をケアするぬいぐるみなんだ\(o ̄∇ ̄o)
『ご飯』を意味する子がいないのが残念だけど。」

…ファンシーグッズが好きな乙女チックな女性にはたまらないアイテムですな。
しかし、種類が豊富なので、集めだしたらキリがない…。

今に置き場所が無くなるよ(´▽`)

・この日の午後11時から10分間限定で“山田祭り”がスタート。

この突然の告知に気付いた山田ブロガー達は、スタートするや否や一斉にコメントを書き始めた。
その数、「192」カキコ!!!! 

そして、千恵子ちゃんが出来るだけ一人一人にコメント返しをする。
しかも、全て携帯で文字を打ったとか…そのマメさには感服いたします!!!!
お疲れ様でした。。。

一方、私は、、、参加できませんでした…orz

・この日の『英語でしめナイト』。

何やら動画を添付しております。

コレクションである変なペンのうちの1つ、
爬虫類ペンが光る事はみなさんご存じでしたが?
私は今思い出しました。
その感動を伝えたかったのですが、
写真だと分かりにくいので動画でどうぞ。」

「これも分かりにくいって?(´▽`)アラ」

…千恵子ちゃんはライトをカチカチと付けておりますが...ああ、確かにカエルっぽいものが光ってるよね。
それにしても、千恵子ちゃんの表情が激カワ!!!!

“山田祭り”には参加できなかったけど、可愛い姿を拝見できて満足で御座います\(o ̄∇ ̄o)

・7月31日付け更新記事……画像はこの日もお気に入りの『ケアベア』を披露。

しかし内容は、前日の“山田祭り”について振り返っている。

全て携帯打ちで何と!!125人にお返事返しをしたとか!!!…千恵子ちゃんはメールの“早打ち”が得意らしい。私からすると神業にしか見えないよ…何故なら、私はメールの“遅打ち”だから(´▽`)ショボッ

「そう、パソコンは家族兼用なもんで」

…ウチのパソコンも家族名義だけど、事実上私が実効支配してる(笑)

・すっかりお馴染みになった『Tokyo Ochimasato Radio』に、ついに『ケアベア』が登場。
千恵子ちゃんが持ち込んだらしいが、ノリの良いおち氏が面白がり、晴れてTRO“出演”の運びとなった。

画像は、おち氏と千恵子ちゃんがその『ケアベア』を手にはめて人形劇スタイルを撮っている様子。
昨日更新された『Tokyo Ochimasato Radio』を見てみたら、『ケアベアで掛け合いをやっていたが、人形劇のコントのように非常に面白い。かなり笑いのツボに入りました。
特に、話のオチを締めくくる際、アンガールズの「ジャガジャンガ」のように「ケアベア!!」と叫んでスタッフの笑いをとっていた。

何だか、パペット&マペットみたいだね(´▽`)

それにしても、おち氏は「おれ、上手いと思う。最終的には幼稚園を回ると思う」とかなり乗り気…何か生き生きしてるもん(´▽`)
こんなに人形遣いが上手い人とは思わなかったよ(笑)

是非、続編きぼんぬ。

・で・・・・冒頭でもお伝えしたとおり、

いつも「ちえこです!ブログです!山田です!」
をご愛読頂きありがとうございます。
山田ブログオーナーの山田こと河辺千恵子です。
突然ですが、山田ブログはこれより
【日時】8月14日(月)
までメンテナンスに入り
【URL】
http://ameblo.jp/chiecokawabe/ 
で新しくスタートします。
今後とも山田ブログをお願いしまっせ\(o ̄∇ ̄o)
カワベチエコ

という衝撃的な発表をした。

要は、「ヤマダブログは約2週間の休止の後、新たなブログサイト(アメーバーブログ)で再出発(移転)」

という趣旨。

私も山田ブロガーの端くれ。今回は突然の発表にとてもビックリし、少々残念な気持ちではありますが、また2週間後から再び見られるので、気長に待ちますよ。。。

それまで、出来るだけ思いっきり遊んで、心身ともにリフレッシュして下さいな\(o ̄∇ ̄o)

ちなみに、新設されたヤマダブログのタイトルは『カワベチエコのヤマダブログ』といたってシンプルなのね(´▽`)

このブログがスタートするまで、この「‘お’となりの山田くんシリーズ」も、一旦休止です。
さいなら\(o ̄∇ ̄o)

※では早速『カワベチエコのヤマダブログ』にトラックバックします。どうかよろしく。

|

« 明日(3日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11246999

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第三十回~:

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時40分

» DHCアイラッシュトニック【沖縄ファミリーマートでもDHC!】 [沖縄ファミリーマートでもDHC!【DHCがファミリーマートで】]
2005年@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ下地・美容液部門 第1位! 美しいまつ毛のための専用トニック 植物エキスがまつ毛に栄養を与え、つややかな輝きとボリュームを高める、まつ毛専用トニック。 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 08時04分

« 明日(3日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(4日)以降の予定。 »