« 眞鍋を学べ 43 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

2006年8月26日 (土)

明日(27日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日も一つのメインブログのみのご紹介となりました。

今後一週間は休みが全くないので、当分こんなスローペースでしか更新できませんが、それでも宜しかったらどうぞ。

明日(27日)は、暫く紹介できなかったしょこたん☆ぶろぐRisa's Meaningを紹介予定。
但し、紹介する量がとても多いので、明日は「他に気になるブログ」はお休みになると思います。
どうか御了承下さいませ。

明後日(28日)は、今のところ未定。

さて、お次はいつもの「他に気になるブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんは、冥王星が惑星から除外されたことに深い憤りを感じている様子。相当納得できないみたいだ。

とにかく「科学的な呼称が変わっただけ」と考えた方が良さそうですな。惑星から外されても、冥王星の存在自体、今までと全く変わらないのだから。

これからも、冥王星を愛してやって下さいな(笑)

ところで、今日東京の味の素スタジアムで開催中の『a-nation』のライブステージに(今日のみ)dreamが出演する(した)が、

「最高の音楽を伝えて、最高のパフォーマンスを見てもらって、最高の笑顔を魅せて、最高の笑顔をもらう!!!」
と息巻く。
今まで相当練習してきたからこそ、現在の「100%の成功」という自信に繋がっていると思う。それは、日々築き上げてきた努力の賜物だ。
その真摯な姿勢はとても素晴らしいと思う。

今日のステージでは、各メンバーが持てるものを全て出し尽くした最高のパフォーマンスを披露したことでしょう。
実際に駆けつけたファン達は今日は十分に楽しめたのではないでしょうか。

このあと更新される『a-nation』ライブレポートも楽しみにしましょう。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も“脳内パラダイス”だ。

いつも買わずに「見てるだけ」の店に行ったら、「たまに 来られてますよね。」と鋭い指摘を受ける。どうやら店側にとって要注意人物のようだ。
デパートの食品コーナーで、いつも試食だけ済ます人みたい(笑)…今日も15分間真剣に品定めをするが、やっぱり「見てるだけ」だった(笑)

そしてその帰り、踏み切りにある『LOOK』という看板の中を覗いてみた。

「何もありませんでしたが。」

…いや、そういう意味じゃなくて(苦笑) 

「バカが見る~ってヤツですか?」

…小学生時代を思い出すよ(笑) ほら!あそこ見て!…バカが見る~!!という、人を小馬鹿にしたおちょくり。
「絶対に命かける(賭ける)から!」と言って「命」と書くパターン
もこれと似た類。

結局買ったのはユニクロの部屋着。しかも、おばあちゃんのオソロイの。それがよほど嬉しかったのか、“キツネピース”を突き出す。
明日はいよいよ歌の発表会だね。
ガンバレ、はなわさん!!!!

金井アヤにャンは、テレビ神奈川(tvk)のアニメ&コミック専門番組『まんとら』が発行しているフリーペーパー『mantora』撮影でガンプラエキスポへ行く。
去年『まんとら』の撮影でガンプラを作ったが、そこの会場で展示しているそうだ。

更には、ぷるるん爽快アワー!で共演している類家明日香ちゃんのガンプラも展示しているらしい。

ヲタクワールド全開だ(笑)

まぁ、ガンプラは小学校時代に狂ったように沢山作ったからね。懐かしいなぁ…セメダインの臭い(笑)

画像は、アヤにャンの記事が載っている月刊コミック雑誌『月刊少年シリウス』の表紙。ちなみに、同サイト内にはアヤにャンのWEBグラビアが載っている。萌え~~!!!!

コンビニで探してみましょう。。。

今日は時間の都合で3つのブログしか紹介できませんでしたが、この辺で失礼をば。。。

|

« 眞鍋を学べ 43 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、どういたしまして(←何が?、笑)。

冥王星には確か、地球防衛軍の最前線基地があったはず…って、これは「宇宙戦艦ヤマト」のお話(笑)。何処かのテレビ局が、松本零士氏にインタビューを行っていたようですね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年8月27日 (日) 18時52分

Y.M.Cさん、おばんです☆
いつもコメント有り難う御座います!!!


そうですね。冥王星の基地から太陽系の外に広がる広大な宇宙に羽ばたくという設定ですからね。また、敵の前線基地も存在していたこともありましたね。

しかし、実際は冥王星の周囲には、それと似たような天体がゴロゴロ存在しているらしいです。冥王星を惑星だと正式に認めてしまうと、付随してそれらの天体も全て惑星になってしまう…太陽系の惑星が将来50個になったら大変ですよね(笑)これも、今回除外された理由の一つです。

したがって、ヤマトの世界と実情はかなりかけ離れていると言っていいでしょう。

仰るように、今回冥王星が惑星から除外されたことを受け、インタビューを受けた松本氏はカメラの前でかなり残念がっていましたね。
同じように、残念そうなのはアメリカ国民のようです(笑)

投稿: とうきび | 2006年8月27日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11621581

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。:

« 眞鍋を学べ 43 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »