« 明日(17日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑯ »

2006年8月17日 (木)

ユカいな平田サン その100

◎今回は記念すべき同シリーズ100回目となりました…だからどうという訳ではありませんけど(笑)
14日に更新された6日のイベント当日にまつわるエピソードの記事と、現在開催中の高校野球ネタをご紹介。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・8月14日付け更新記事。

今回も前々回、前回に引き続き、先日(6日)石丸電気ソフトワンにて行なわれたDVD『また逢えたね』発売記念イベント当日の顛末記。

まず、イベントが始まる前の控え室(メイキャップ)の段階から、日頃お世話になっている多くの方々が陣中見舞いに訪れて、激励の言葉をもらう。
その一つ一つの温かい言葉に、裕香嬢は既にウルルンモード。

その時差し入れとして頂いたのは、前回最後の告知で触れている『どら焼き』
…さぞや、美味しかったんだね(笑)

もしかして、【上野うさぎや】【浅草 梅園】『どら焼き』かな???

また、イベント開始直後には、“カコミ取材”と呼ばれる各社共同のマスコミ取材を受けた。
そのあまりの取材の多さに裕香嬢は緊張のピークに達したようだ。

でも、カメラを構えていたある記者の

「うーん、きれいになったねぇ。」

という発言に、裕香嬢は上機嫌。この“魔法”の言葉で、ガチガチだった気持ちがほぐれ、イベントに臨むにあたり、かなりの自信となったことでしょう。
この記者もイベントを成功に導いた“影の功労者”とも言える。

おそらく、裕香嬢の内面から出てくる真の美しさを間近で感じ取り、思わず何のためらいも無く発せられた言葉なんだろうけれど。

ホント、髪の毛を切ってからは、裕香嬢の魅力が爆発しているのをヒシヒシと感じますよ。
現在のボブショートは最高に似合ってます!!! 
まぁ、元々私はボブショートは好きな髪型というのもあるけど(笑)髪を切って大正解でしたね!!!! 可愛すぎ☆☆☆

「・・・いひ☆」

旭化成?(・ω・)

「正直、すっごく不安でした。
来てくれるかなぁって。
わたし、まだ必要とされてるのかなぁって。」

…ファンの方々にとって、今も昔も変わることなく絶対に必要不可欠な存在ですよ!!!
だから、イベント会場が満員になったわけなんです。

前にも言ったけど、裕香嬢独特のぽわ~んとした雰囲気と笑顔の可愛らしさは周りの人を癒す効果がある。

まさにオンリーワンの存在なんです!!!!

とにかく、今回のイベントが大盛況に終り、本当に良かったですね☆★☆

メイド喫茶は…またの機会にどうぞ(笑)

「中途半端に続いてしまう私を許してっ!」

…この後、更に続いても構いませんよ(笑) 
てか、続くのかな? 
続くとしたら、イベント出演中のハプニングなどをメインに取り上げるかもしれませんね。

何はともあれ、、、今後のブログの更新にも期待しております。。。

※やや遅れましたが、いつものようにトラックバックします。どうかよろしくです☆

さてさて、、、北海道人としてはこの話題を取り上げないわけには行かないですね。

現在開催中の夏の甲子園(第88回全国高等野球選手権大会)では、史上二校目の大会3連覇を目指す南北海道代表・駒大苫小牧高校が初戦白星の後、2試合続けて奇跡の逆転勝ちを収めました!!!!

まず、8月15日に行なわれた青森県代表・青森山田高校との3回戦の試合は、序盤の4回まで7-1と大きくリードされる大変不利な展開。
しかし、6回から駒苫は反撃開始。
6回に2点、7回に1点、8回に3点を加え、ついに8-8の同点に追いつく。9回表に1点取られて再度勝ち越しを許すが、決して最後まで諦めない。
9回裏の駒苫最後の攻撃は、1アウトを取られてからホームランとタイムリーが飛び出す神がかりな逆転サヨナラ勝ち!!!!!!! 
10-9と壮絶な乱打戦を制した。

この最後まで諦めない驚異的な粘りが今年の駒苫の身上。選手達のネバーギブアップの姿勢は、見ていてとても勇気付けられます!!!

今日(8月17日)行なわれた兵庫県代表・東洋大姫路高校との準々決勝の試合は、またしても序盤に4点を取られる苦しい展開。
しかも、6回裏1アウトまで相手投手にたった1安打とほぼ完璧に抑えられていた。
しかし、6回にランナーを二人出すと、そこから一気に怒涛の攻撃で4点を奪取。4-4とついに同点に追いつく。
そして次の7回裏にラッキーな内野安打で5-4と1点を勝ち越す。
そして、エースの田中クンが再三ピンチを迎えるも粘りの投球で相手の反撃をそのまま無得点に抑え、5-4と鮮やかな逆転勝ち!!!!!

・・・・ホント、見ていて心臓に悪いよ(笑) でも二試合続けて面白い試合を見たのは幸運ですね~~♪♪♪

これにより、駒大苫小牧は3年連続で準決勝に進出。

明後日8月19日(土)に行なわれる準決勝の相手は、今日の帝京高校戦で大逆転勝ちを収め、この試合だけでホームランを5本打ちまくった超強力打線の和歌山県代表・智弁和歌山高校

準決勝まで勝ちあがってくるチームは何処も強いのは当たり前。相手云々ではない。
ここまで来たら御の字。3連覇という大目標はさて置き、是非とも延び延びとした駒苫らしい野球をしてくれることを願っております!!!! 

もちろん、いうまでもなく駒苫の勝利を願って、最後の最後まで諦めずに応援したいと思います!!!!!!

ガンバレ!!!! 駒大苫小牧!!!!!

|

« 明日(17日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑯ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

先日のイベント、裕香さんはその日の「トリ」だったみたいですね。

ブログを読んでいると開始前の裕香さん、凄く不安そうで緊張していたみたいですね。
「必要とされているのかな?」こんなセリフが出るのは、おそらく相当な不安感に襲われていたものと察します。

でも、不必要な人間はこの世にはいません!

裕香さんや寛子さんは人々を明るくし、励ますという大切な使命を持って生まれ、そして立派に使命を果していると思います。だから自信を持っていいと思います。

それにしても、今回の裕香さんの「不安感」1年前の大阪のイベントで寛子さんが私にふと漏らした「完売劇場ライブ、大丈夫かな?凄く不安です」と言う言葉に何処か似ています。
その時は「きっとうまく行きますよ。面白くなかったら大阪からのこのこ日比谷まで行きませんよ(笑)勿論、当日は行きまっせ!」と言ったら安心したようです。

裕香さんも「綺麗になったね。」と言うある意味何気ない一言でパワーが復活したようですね。

あと、駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦は結局延長15回引き分けで再試合となりました。
明日こそ、決着がつくものと信じています。

メイド喫茶はまたの機会に行ったら良いかと思います(笑)

投稿: たぬっち | 2006年8月20日 (日) 21時29分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

仰るとおり、裕香ちゃんにしろ、寛子ちゃんにしろ、常にファンの方々に夢と希望を与え続けている訳ですから、人としてかけがえのない存在です。

また、お二人は素晴らしい人格の持ち主であるので、ライバルの足をぴっぱってまでのし上がろうとする海千山千の芸能界においても希少価値の存在であります。

相手を勇気付ける“魔法の言葉”は、意外と何気ない一言なのかもしれませんね。
少なくとも、「きれいになったねぇ」の一言は女性にはとても嬉しい言葉のようです(笑)

今後も、お二人の活躍ぶりを見守っていきましょう。。。

投稿: とうきび | 2006年8月21日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11481421

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その100:

» 駒大苫小牧野球部、次の試合も撃破でしょう! [駒大苫小牧野球部]
はじめまして、駒大苫小牧野球部に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら、ぜひご訪問ください。m(__)m 尚、トラックバックは大歓迎です! [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 14時51分

» ヤマダ電機 パソコン、エアコン最安値検索 [ヤマダ電機パソコン、エアコン価格コム]
ヤマダ電気価格コムは、エアコン・パソコン他の最安値を探せるサイト!ヤマダ電機で最安値のエアコン、パソコン他をゲットしよう! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 03時57分

« 明日(17日)以降の予定。 | トップページ | りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑯ »