« 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年8月26日 (土)

眞鍋を学べ 43

◎今回は、今まで紹介できなかった分を一挙にご紹介。それにしても豪華な香港ロケは羨ましすぎ。。。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・8月16日・20日(×2回)・25日付け更新記事。

・8月16日付け更新記事……徹夜続きだったというテレビドラマ(9月、関西テレビで放送予定)のロケが終わってから、タイトルにあるように10時間爆睡したらしいね。
お疲れちゃん…☆

ロケの待ち時間の間はDSのどうぶつの森とPSPの真・三國無双にひたすら興じる。
癒し系とバトル系という真逆のジャンルのゲームに交互で遊ぶ手法。常に、劇的な変化を望むタイプなのだろう。

さて、ロケから東京に戻ってまず行なったのは、髪を切りに美容院に行ったこと。

その姿が画像に写っているが…おっ、似合ってるね。その髪型。イイ女風だ。
眞鍋嬢はグラドル時代はショートカットだったから、割と短めの髪型は元々似合うんだよね。
でも、今回はそれ程髪を切ってはいないらしいけど、とてもイイ感じ~♪♪♪

それから、ジブリ作品の名台詞を会話に取り込む遊びが最近のマイブームらしい。

イイね。“猫の宅急便”というボケ。まんま、クロネコヤマトの宅急便の勘違い。
この何のひねりもない普通のボケ具合がオモロイ。

『ネコバス』を『はとバス』とボケるのと大して変わらん(笑)

ま、確かにこの遊びはジブリフリーク限定だよね。

この遊びの手法はドラゴンボールの名台詞でも応用できる。

とにかく、今後もユル~いこの遊びを満喫して下さいな。

ちなみに、眞鍋嬢が買うか買わないか迷っているというPSP専用ソフト『ダービータイム』は競馬育成ゲーム(シュミレーション)
くりぃむしちゅーの有田哲平さんに勧められたそうですな。へぇ~、有田さんはゲーマーなんだ。
このジャンルの元祖である『ダビスタ(ダービースタリオン)シリーズと基本的にコンセプトは同じ。
手元にある繁殖牝馬に合った種牡馬を選び出して配合(種付け)し、競走馬を誕生(生産)させ、調教し、レースに走らせる。
そして、いずれはG1などビックレースを勝つ強い競走馬を作り出すのが基本的な遊び方。
また、友達同士で愛馬を持ち寄って対戦する遊びもあり。

但し、私だったら『ダービータイム』より『ダビスタ』の方がオススメかな。
本家本元のロングセラー競馬育成ゲームなので、まず失敗がないから...一応、15年来のダビスタユーザーなんで(笑)

競馬歴が割と長い眞鍋嬢なら、直ぐにハマると思うよ☆★

・8月20日付け更新記事(1回目)……この日の前日は仕事が早く終わったので、自分にご褒美を与える為にエステへ。
青山にあるリラクゼーションエステサロン青の家という店らしい。

“青”山だから『“青”の家』か...い、いや別になんでもないけど(笑)

京都の町家(京町家)をイメージした和の空間だとか。

「おもてなしの仕方、音楽、香り、などなど…何をとってもすべて和風。
いや~、改めて思った。
日本人でよかった!!!!

わびさび最高ォォォー!!!!」

…おっ、何だかいつもよりテンション高めだぞ(笑)
以前なら、退廃的な雰囲気が漂っていたのに…今回は相当ゴキゲンだ。

それって「洋食もいいけどやっぱり日本人なら和食だね」とか「おせちもいいけどカレーもね」という感じかな?・・・・ん?違うって!?まぁいいじゃないの。そんな細かいこと。

「いやまあ、わびさびってこんなに絶叫していいものではないと思うんですが、
やっぱ昨今の日本の若者はさ、おいらも含め
あんまし、わびったりさびったりすることないじゃないっすか。
なんか忘れてた古い日本の心に戻される気がするね。
おいらこれからガンガンわびってくから!よろしく。」

…“わびったりさびったり”とはまた新しい言葉だ(笑)

こういった造語を作り出すのがいかにも“昨今の日本の若者”らしい(笑)

とにかく、滅多にない古来の日本文化・“日本の心”に触れる機会を得ることが出来て、本当に良かったですな。

今後もそのエステ店で“わびって”癒されちゃってくれい!!!

・・・・・ん?!翌日から海外へ出かけるの??!

またテレビのロケかな? ご苦労さん☆

・8月20日付け更新記事(2回目)……おっ!!? 海外(アジア)へ旅立つその目的地とは『香港』の事だったんだね。

おそらく、旅行ものバラエティ番組の買い物ツアー企画かグルメツアー企画なんだろうけど。

「香港を食べ尽くせ!」みたいな。

とにかく、帰国後のレポートに期待☆★☆

画像は、運搬用カートに乗る眞鍋嬢。相変らず美人&ナイスバディ!!!! だが、典型的ななまくらだな(笑)

それにしても、タイトルの『タンメン!』って、近所の中華料理屋で食べたものじゃないの?
というのは、基本的に『タンメン』は日本が発祥だから。
最近密かに注目されている『八王子ラーメン』かな???

それとも、「オメェに食わせるタンメンはねぇ!!」(by 次長課長の河本準一クン)ってか(笑)

・8月25日付け更新記事……23日の夜遅く、香港から帰国。お帰り~~☆★

一昨日(24日)のとくダネ!をたまたま見ていたら、眞鍋嬢がコメンテーターとして出演していたので、既に帰国していたのは分かってたけどね…。

妹さんが香港土産のバック目当てで眞鍋嬢の自宅に泊まりにやって来たそうな。

ニュースステーション報道ステーションで冥王星が惑星から除外されたニュースを知る。

親切に教えてやったら、妹さんは「そんなのあったっけ」という発言。本当に幸せな人だ。長生きすると思うよ。

最初から惑星ですらないというより、、、冥王星の存在自体、妹さんの脳内から除外されていたんじゃないの。
冥王星、存在感薄っ!!

「いや~~~、それにしてもね、

香港、よかった!!!!!!
香港、最高!!!!

初めてではなかったんですが、なんだか今まで行った海外の中でもトップにランキングされるくらいの好印象でした!
スタイリストの間では、「香港最強説か?」と日々、話題にのぼっています。」

…よほどオイシイ思いをしたのでしょうな。デラックスな旅だったんでしょう。

「なにが最高ってね、まずホテルですよ。
フォーーーシーズーーーンズ☆☆☆!!イェァ~!
最高級のホテルの、かな~りいいお部屋に泊まらせていただき、ラウンジ、プール、スパ、お料理、etc...すべてが夢のようでした。」

…それじゃ、良いはずだよ。高級ホテルでゆったりとくつろぎ、美味しい料理を食べる...まさに至福のひと時。
それなら私だって行きたいよ!!!

「香港の金持ち、ハンパねぇ!!!!
なんかね、どこを見回しても、セレブ、セレブ、セレブ…。しかも、なんか桁違いの金持ちオーラを感じるんですよね。
その人たちが作った文化なんだな…と考えると、ホテルの作りやサービスのすごさにも納得しました。」

…香港セレブ御用達のホテルに泊まったそうですな。スイートルーム並みの部屋が多く占める超高級ホテルなんでしょう。
ここに一度泊まったら、他のチンケな安ホテルに泊まれなくなるぐらいの。

自分のために際限なくお金を使う香港の金持ちは『成金』というイメージがあるが、やはりその類が多いのだろうか…?

しかし、まがいなりにも一般庶民を代表する眞鍋かをり嬢。
最初はそのハイソな雰囲気に戸惑わなかったのだろうか?

「そんなセレブだらけの特別ラウンジのビュッフェに現れたのが、ティンティクリンなジャパニーズ小娘ですよ。そう、そんな庶民オーラ全開のおいらが、朝食のため、一人でセレブ空間に大胆にも乗り込んでいったのです。
しかも、撮影用の衣装を着ていたので、
…こんな格好で乗り込んでいったわけですよ。

カンフーキッド。」

…マジでその衣装で?! 香港色をあえて前面に出す為に、罰ゲームで着せられたんじゃないの?
きっとそこでは明らかに場違いなオーラを発していたことでしょうな(笑)

ま、とてもよく似合ってるけどね★☆
緑色がとても鮮やか~♪

せっかくだから、即席でカンフーでも披露して欲しかったな(笑)

そして、お世話になった現地スタッフとのコミカルなやり取りを振り返る。

その内、日本語がペラペラなイギリス人スタッフは

「私は二宮です。東京の三田に住んでいます」

という教科書の例題を丸暗記した北京語のみ話せると言うもの。しかも半永久的に使えないし(笑)
そう少しちゃんとした北京語を覚えようよ…。

それにしても、二宮って誰さ!?近所のオッチャン???

とにかく、今回の香港ロケは大成功。豪華な環境と、変な日本語を駆使する?スタッフの親切な対応に、眞鍋嬢たちは大満足のロケだった。

これがタイトルにあるように『香港最強説』と唱えている理由。

これにより、来年の年明けにでもスタイリストさんと再び香港入りを予定しているとか。

是非実現できると宜しいですな☆★

今度は香港グルメツアーのレポを宜しく!!!!

さて、ラストを飾る画像は、プールで披露した“今夏初水着”写真らしいが...これじゃ、分からないって!
むむむ、自慢のナイスバディを拝見できなくて残念…。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11620148

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 43:

» ひなのわーるどへ [ひなのわーるど]
ひなのわーるどへ来てみませんか? [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 23時00分

» 川崎で競馬する方も!奇跡の馬券1点買いで的中率80%勝つ方法! [大井・川崎でも!競馬を8割の勝率で勝つ方法!!]
初めまして、いつも楽しくさせて拝見しています!この度「競馬は大井・川崎? 競馬を8割の勝率で勝つ方法!!」と言うサイトを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。  貴ブログ訪問者である、競馬好きな方や、競馬で着実に稼ぎたい方には、非常に有益な情報で�... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 18時11分

» おいしい米は通販で探そう [おいしい米は通販で探そう]
この度「お米に関するサイト」のご紹介です。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。(「おすすめリンク」内でリンクさせていただいてます。ご確認をお願いします。) [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 17時15分

» 江原 啓之のスピリチュアルな世界 @水晶とオーラを語る [江原 啓之のスピリチュアルな世界 @水晶とオーラを語る]
江原啓之さんを知っていますか? [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時49分

« 明日(26日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 »