« 明日(12日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(13日)以降の予定。 »

2006年8月12日 (土)

ユカいな平田サン その99

◎今回はイベントに出演するまでの空き時間を利用して、念願だったメイド喫茶へと繰り出すが、しかし…という話がメイン。
他に、高校野球情報もあわせてご紹介致します☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・8月8日・9日付け更新記事。

今回は2回(2日)に分けて、事の顛末を説明している。
その一連の流れを以下にザッと紹介。

8月6日は約2年ぶりの5thDVD『また逢えたね』の発売記念イベントの日。
当日はほぼ予定通り17時30分頃に開始された模様。

まずその前に、同イベントに関する打ち合わせをマネージャーさんと行なう為、15時まで秋葉原の駅で待ち合わせ。

それまで時間的に余裕があると思った裕香嬢は「これはチャンスだっ!!」と思い、念願だった『メイド喫茶』へと繰り出すことに決定!!

「今流行りの“メイド喫茶”を体験し見事『お嬢様』という称号を獲得すること。」

という願望が以前から抱いていたらしい。

しかし、当日になって急遽行くことに決めたので、あらかじめ、店の所在を調べていなかったようだ。

「ネット環境は携帯電話しかない」という裕香嬢はiモードを駆使し、とある店に行くことに。

そして、待ち合わせの2時間前(12時頃)に秋葉原駅に降り立つ...本来、余裕を持って行ったつもりだったが…。

しかし、地図が読めないのを自認する裕香嬢、iモードの『iタウンページ』(NTTインターネットタウンページ)に載っている地図を見ても、自分が何処にいるのか分からなかったそうだ。

そして裕香嬢は意を決したように

「結局根性決めて お店に直接電話!!」

したそうだ。
私も引っ込み思案だから、「根性を決めた」お気持ちは良く分かります(苦笑)

で、電話に出た相手方の対応が事の外親切で、しかも自分が立っている場所からすぐ近くにそのお店が立地していたそうだ。
この場合、本来ならラッキー!!!…なんだろうけど、もし私なら、一応地図を見るのが大好きなので、逆に「何だ、すぐ近くだったのか、、、何故分からなかったのだろうか?」とちょっとした敗北感に浸ると思う(笑)

裕香嬢はウキウキでその店に向かうが、再び困難が待ち受けていた。ガーン(←安っぽい効果音)

彼女が目の前に見た光景は、その店先まで延びる長蛇の列。しかも、カップルか男連中ばかり。
ヲトメ一人の裕香嬢はさぞや心細かった上に、暫く並んで待たなければならない。
これは気持ちが萎えてしまうのは致し方ない。しょうがないよ。

「北海道人並ぶのキライ・・・。」

…至極同感。その通りです。私もその場面に出くわしたら、サッサと帰ります(笑) 
道外の人からすれば、どうやら北海道人は『気長』『おおらか』『のんき』というイメージがあるようで、まぁ確かにそういう部分もあるのですが、実は意外と短気です。
裕香嬢も経験があると思うけど、北海道のドライバーは運転が荒く、スピードを出す人が多いよね。
ま、それは道路が広いのも原因だけど(笑)

本来私は、13年前に開業当時の横浜の『ランドマークタワー八景島シーパラダイス「(並んで)1,2時間待ち」を数回経験したほど、並ぼうと思えばいくらでも並んで待てるのですが、
この場合は

「ハァ?!炎天下の中、何故暑い思いをして並ばなくちゃならないの?」

と即座に思うから、全く並んで待つ気になれない(笑)

・・・・そんな訳で、一旦並ぶのを諦めて近くの本屋へ避難し、雑誌で他のメイド喫茶を調べたり、マネージャーさんにも電話で助けを求めたりもしたが、そうこうしている間に一時間があっという間に経過してしまった。
しかも、覚悟を決めて再びその店先で並ぼうとしたら、当初よりも更に長い列が出来ていた。あらら…残念賞。ちーん。

「なんてことでしょう。こんなことになるなら初めから並んどけば良かったものを、、、。後悔さきに立たずとはこのことですか?」

…ハイ、まさしくその通りだと思います(笑) ま、しょうがないですよ。こういう日もありますって。

もし当日にイベントが無かったら、雑誌で調べた『メイド“bar”』は“いける口の裕香嬢にはピッタリだったのにね…(笑)

結局、時間的に最後尾から並ぶのは厳しいので、その代わりに喫茶店『銀座ルノアール』で時間を潰すことに。

ここで、自分の呼び名が「平田」から「あたい」という一人称へと変化。
店内に充満している煙草の煙に包まれながら、一人日本茶をすする平田姐さん。その口調からして普段の裕香嬢のキャラとは違ってる(笑)
自らの不運を呪い、ややイジケ気味(ひねくれ気味?)の“ヤサグレ嬢”に変身。

なんともはや…メイド喫茶を諦めた後の心境の変化が窺わせる表現方法ですな。
まぁまぁ、ガッカリしなさんな。再びメイド喫茶に行けるチャンスが巡ってきますって。

とにかく、念願の『お嬢様』への変身はまた次の機会ということで。。。

おっ、お次はいきなりサザエさんの次回予告風になってるぞ。

「『さ~って次回の平田さんは~?
ゆかです。近頃ホントに暑くなって、そのうち汗と共に脳みそだだ漏れるのではないでしょうか?」

…暑いのは、ここ札幌も同じですよん。
一昨日まで一週間連続“真夏日(30℃以上)”でしたから、一日中汗だくでした。

水は一日4リットルは軽く飲んでいたと思いますよ(笑)

昨日今日は、風が強くて若干気温が少し下がり、比較的過ごしやすい天気。
まぁ、それでも30℃近くまで上がったのは言うまでもありませんが。

「【ゆか、ドラ焼きを貰う☆】
【平田、沢山の人に支えられる】
【次こそ完結編?】

の三本です!
また見てくださいね☆
じゃんけん ぽん!

うふふふふふふ☆』」

…どうやら、次回も6日に行なわれたイベントに関することのようですな。続きを楽しみにしていらっしゃる方も多いことでしょう。
是非、その完結編とやらの詳細が知りたいものですな...んがっんん!!!(←以前の『サザエさん』の終わり方)

ちなみに、事務所BBSにも、ひょっこりと裕香嬢が出没しておりますね。
主に先日のイベントに来て下さったファンの方々と、イベントを影から支えて下さったスタッフの方々に対し、心から感謝の弁を述べております。

その文章にも“癒し効果”がある裕香嬢、周りを優しく包み込んで幸せにする天賦の才があるとしか思えませんね☆★☆

おっと!!すっかり言うのを忘れそうになりました!!!

・・・遅ればせながら、イベント成功おめでとう御座います!!!!

以前トラバして下さった【リバプール】さんの7日に更新されたブログ記事や、昨日更新された『アイトピックス』に掲載されているイベントレポートによれば、約2年のブランクを全く感じさせない終始大盛況(満員)のイベントだったとか。
沢山の方々が駆けつけて、本当に良かったですね☆☆☆

皆さん、間近で見る裕香嬢の真摯な人柄と笑顔に癒され、感動したかったのでしょう。うんうん。お気持ちは十二分に分かりますとも(^-^)

そして何より、クリーム色のワンピースを着た、ボブショートよりやや長めの髪型へとリニューアルした裕香嬢のお姿は最高に可愛い!!!!!!
イイね、今の髪型。とてもよく似合ってますよ☆☆☆

今回の新DVD『また逢えたねは店頭での販売も絶好調。何でも、現在売り切れ店が続出しており、【リバプール】営業マンの方々が慌てふためいているとか(^_^;)
恐るべし、平田裕香人気!!!!! 

裕香嬢は我が北海道の宝だ!!!!

今秋(10月?11月?)には再びリバプールさんから裕香嬢の6thDVD(題名未定)が発売されるそうな。次回作にも是非期待しましょう…!!!
もちろん、同DVDの発売記念イベントも(11月頃に)行なわれるとのこと。

今後も各方面で活躍し続ける平田裕香嬢から目が離せませんね!!!!!

改めて、、、6日(日)は丸一日、本当にお疲れ様でした。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆★

そうそう!! 
只今開催中の、夏の甲子園(第88回全国高等学校選手権大会)では、史上2校目の3連覇を目指す我が南北海道代表の駒大苫小牧高校が、中盤からの相手の追い上げに苦しみながらも、山口代表・南陽工業高校5-3で下し、見事!!3回戦進出を果たしました!!!

プロ注目のエース・田中将大君が今まで見せた事の無い絶不調ぶりに、見ていて終始ひやひやさせられましたが、結果的には南陽工打線に対し14奪三振を奪う完投勝利。
たとえ調子が悪くても、要所要所をきっちりと抑えられるのが彼の最大の強み。次こそは完璧なピッチングを披露してくれるでしょう!!

そして、次回(15日(火)8:30開始の第一試合)対戦相手は、“卓球少女”福原愛ちゃんの母校でもある青森山田高校
初戦を7-0と相手を圧倒した強豪チームなので、客観的に見て正直勝算は五分五分ですが、既に敗退してしまった北北海道代表・白樺学園高校の為にも最後まで是非ともガンバってもらいたいと思います!!!!

フレー!!!フレー!!!駒苫!!!!

|

« 明日(12日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(13日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

まずは裕香さんの2年ぶりのイベントの成功おめでとう御座います(=^・^=)

喫茶店「ルノアール」は私も行ったことがありますが、普段は静かで良い喫茶店です。
私も秋葉原で佐藤寛子さんのイベントがあり、それに行く時は夜行バス「ドリーム号」や「ムーンライトながら」、或いは朝一番の飛行機で着いたりするケースが大半ですので、そこでモーニングを食べたり、コーヒーを飲んだりして開店時間まで時間を潰します。

確かに暑い中野外で並ぶと、下手をしたら熱中症でダウンしかねないですからね。もし、あのまま並んでいたとしたら、暑さには余り強くないとお見受けする裕香さんのことですから、ヘタしたら「平田裕香さんの本日のイベントですが、裕香さんが熱中症でダウンの為中止です。」と言うシャレにならない事態にならないとも限りませんからね。そういった点では多少グレ気味になったそうですが、裕香さんの判断は的確だったと思います。
ちなみに、結構イラチな私も並ぶのは苦手です。

裕香さんは典型的な「地図が読めない女」(「話を聞かない男、地図が読めない女」と言うタイトルの本がありましたね。)みたいですね。まあ、私の場合は仕事柄、地図が読めないと仕事になりませんから、否が応でも覚えないといけませんけどね。

運転ですか。私もトラックに乗っている癖が染み付いてしまい、結構荒っぽい面があります。寛子さんや裕香さんが安心して助手席に乗っていただけるように、そして安心してお乗せできるように気をつけます。


投稿: たぬっち | 2006年8月15日 (火) 21時26分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

コメント遅れてすみません。

アキバは行ったことがないので、想像の域を出ないのですが、喫茶店「ルノアール」のように下準備する(時間を潰す)為の場所を予め決めないと真夏はエラい事になりそうですね(笑) せっかく遥々遠いところから来たのに、熱中症で不参加だったらとても悔しいですからね。裕香ちゃんの心遣いは非常に有り難いですね☆
大阪からだと前日入りよりも、当日に夜行バスや朝一の飛行機の便で現地に乗り込むのが良さそうですね。私の場合は…飛行機しか手段がないので朝一の便ということになるのでしょうけど…土日に休みが取れないのが残念です。

イベントの参加経験が豊富なたぬっちさんには、今後もアキバ及びイベントの仕組みに関する情報などを頂けたら幸いで御座います。

ちなみに、私も地図が読めないと仕事柄非常に困ります(苦笑)
ま、元々地図を見るのが大好きなので苦にはなりませんが。

投稿: とうきび | 2006年8月17日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11405168

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その99:

» 冷や汗 [ネットさんぽ]
昨日の駒苫と南陽工の対戦を やっと今日ビデオで観た。 田中投手は眉間に皺を寄せ、 何だか…ダルそうに投げていると思ったら、 甲子園入り後に発熱し熱は下がったが、 病み上がりに加えて暑さが堪えたようだ。 なんと... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 01時00分

« 明日(12日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(13日)以降の予定。 »