« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

今日は色々あってくたくた・・・

今日は色々と忙しく、今になって疲れが一気に来てしまいました。したがって、今日予定していた平田裕香嬢ネタを初め、南葛YJSやTEAMdreamの試合結果、その後の「ハサトの日」参加者の状況、あかりんの怪我の回復具合と電波的発言、はなわさんのスパークする独り言やキツネピースなどなど・・・いつも以上に書くべきネタが沢山転がっているのですが、今日のところは「お休み」とさせて頂きます。ご了承下さい。
ではでは、明日は3時起きなのでこれにて失礼します。
おやすみなさい・・・Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

明日(31日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日も一つのブログしか紹介できませんでした。

明日(8月31日)は『ひらたゆかの日記(ブログ)』『カワベチエコのヤマダブログ』を紹介予定。
明後日(9月1日)は今のところ未定でありますが、2,3日紹介できなかった『しょこたん☆ぶろぐ』を考えております。

とにかく、来週木曜日(9月7日)まで休みが全く無いので、ブログを作成する時間を確保するのに四苦八苦しております(笑)
その旨、ご理解の程をどうか宜しくお願い致します。ペコリ。

さてさて、ちょっと早いですが、お次はいつもの「他に気になったブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんは、阿部絵里恵ちゃんと共にモデルとして出演する、今日開催されたガールズファッションフェスタのために名古屋入り。
それで今日はその名古屋から更新された。
『dream blog』では、『手羽先』を持つお二人のメッチャ可愛いショットを掲載。名古屋名物『手羽先』の有名店でお馴染み【世界の山ちゃん】で食事をしたらしい。
流石、現役モデルだけあって、とても画(え)になるね☆

それから、ジャンヌダルクのKiyoさんの書き込みに彩ちゃんは大喜び。
いずれ、彼が撮ったおうし座のプレアデス星団(すばる)の写真を見せてくれるらしい。

ちょうど一昨日だったかな。午前3時過ぎに空を見上げたら、ちょうどオリオン座とおうし座が天高く昇っていた。
その中でプレアデスもはっきりと見えたよ。もはや冬の星座が見える時期なんだね…。

さて、お台場冒険王のフットサルコートで開催されている【すかいらーくグループリーグ“真夏の女王決定戦”】に向け、並々ならぬ意気込みを見せている。
明日はその決勝戦が行なわれる。彩ちゃんらdreamが所属する【TEAM dream】は下馬評ではダントツの優勝候補筆頭。
もちろん、【南葛YJシューターズ】も第二試合で勝てば、【TEAM dream】との直接対決の可能性大。

とにかく、両チームとも好プレー続出の素晴らしい試合をして欲しい、ただ願うばかり。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、妹さんととても仲が良い。
「妹は服を買うとき必ず どれがいいかメールで聞いてくる」とのこと。

昨日も妹さんがナレーションの職場に同席。
何故か、別れ際に妹さんは“キツネピース”をする際、ハニカミの表情を浮かべている。
“キツネピース”ってそんなに恥ずかしいのかい???…それじゃ、いつも嬉しそうに“キツネピース”で決めているはなわさんの立場が無いよ(笑)

とにかく、今度の日曜日は妹さんが見守る前でピアノの発表会を是非成功を収めて欲しいと思います☆★☆

意外だが、現役のモデルでもあるのに、普段は口紅は付けず、リップクリームonlyだそうだ。
はなわさんはナチュラル美人なんだね♪

・・・・あっ、いい忘れた。はなわブログ20万アクセスオメデトウ!!!!!

今日のシメはピアノの練習風景。只今、絶好調のようだ。その調子、その調子♪♪♪

葉里真央ちゃんは、月3日の『ハサトの日』の予約状況に危機感を抱いている。

「ぃゃぁこのままだとむしろ完全デート状態になりますね\(^_^ )( ^_^)/」

「もしこのままあまりにも参加人数が少ないようならば当日予定変更で遊園地にしちゃおうかしら(´∀`)笑」

と半分諦めモード?…と思ったら、つい先ほどの報告では少しだけ増えたとか。真央ちゃん大喜び。しかし、それでも絶対的に足りない。

逆に言えば、関東在住のアイドルマニアにはまだまだ絶好のチャンスと言えよう。
不思議ちゃんアイドルと間近に接することが出来るぞと。

今日は、ベランダで「大の字」に寝そべっている愛猫トラジの溺愛ショット。しょこたんの愛猫マミタスもそうだけど、
猫って、空き箱に入るのが大好きなんだね。

金井アヤにャンは昨日、すかいらーくグループリーグ“真夏の女王決定戦”の試合を、所属する南葛YJシューターズのベンチから見守る。

非常にラッキーなことに、我が【南葛YJシューターズ】は2位通過ながら明日の決勝戦にコマを進めることが決定!!!!!

おめでとさん!!!!!
明日はこの運の良さを生かして是非とも優勝優勝!!!!!!

画像はYJの集合写真。美女軍団による勝利のポーズ。グラビア軍団最強!!!!
アヤにャンが舐めている“光るペロペロキャンディー”はあっちん(吉川綾乃ちゃん)ママさんからの差し入れらしい。YJチームの全員に配ったとか。

あっちんママ、グッジョブ!!!!

やっぱり“お菓子大名”だけあってか、アヤにャンは飴を食べている姿がとてもよく似合う。
最近は“お酒大名”と化していたからね。ようやく本来の姿を披露してくれたよ(爆)

それから、最近ハマっているという『寄せ豆腐』は、私も先ほど食べましたよ~♪
私は、おかか(かつお節)をのせて、めんつゆかポン酢をかけて食べる。歯ざわりがツルンとして美味しい☆★
また買ってこよう♪♪♪

一方、今日は雨にたたられて、干してきた洗濯物がオジャンに…撮影の時、何度も空を眺めては、雨空を恨めしく思うのであった。
…ご愁傷様。ちーん。
ま、そういうこともあるさ。

画像は、9月20日にWEB上で公開されるグラビア撮影の合間に撮ったもの。萌え~~☆★

吉川あっちんは、今日行なわれた【すかいらーくグループリーグ“真夏の女王決定戦”】の予選の試合で南葛のエースとして大活躍。

ブログではこの様子を事細かに解説。序盤苦戦しながらも、後半の試合から調子を徐々に上げて2位に食い込んだ。

ホントよくやった!!!!明日もこの調子でボンバーショートを炸裂だぁーーー!!!!!

ホリプロの【XANADU loves NHC】を撃破して、最大のライバル【TEAM dream】と対戦しよう!!!!!

画像は、タオルをほっかぶりしておどけるスットコドッコイのあっちんさんが後ろに写っている。完全に色物だ(爆)

一方、日曜日は韓国版セカチュー僕の世界の中心は、君だ。を見たそうだが、「意外にわらえました(*^_^*)」らしい。
あからさまなパクリ映画なので、ツッコミ所が満載だったのでしょうな。

日曜日の画像は最近ハマっているというしゅわぷっちょ』(メロンソーダー味)。普通の『ぷっちょ』にジュワッとするラムネ菓子が入っているのでしょう。
今度試しに買ってみよう。。。

かずはりん(浅木一華ちゃん)はまたもや名言(迷言?)を発する。

「頭が悪いと言われると悲しくなります。
頭がおかしいと言われるとうれしくなります。
好きな言葉は、「天才と気狂いは紙一重」です。」

ものは考えようというか、何かその…常識を超えた“稀人”の域だ(笑)
凡人の私は、この奇才ぶりについていけない(笑)

愛猫家らしく、今日は溺愛ショットを連発。

「ねこになりたい。」と2匹の愛猫を愛でる。

昨日は同じSTモデル北川景子ちゃんや安座間美憂ちゃんと一緒に遊んだ為に更新できなかったようだ。
そんなの気にしない、気にしない。

ちなみに、他に普段から仲が良いSTモデルの仲間は小川知華ちゃん。

かずはりんは趣味嗜好や交友関係からして、オシャレでキュートなSTモデルなのかそれともマニアックなヲタクなのか全く分からん(笑)

☆大丈夫か?!あかりん(小明ちゃん)!!!!

父上の初七日の日、何かの弾みでぶっ倒れて、頭部をパックリと切ってしまった。
まるで殺人事件が発生したような血だられになり、慌てて駆けつけた母上が発した「ギャアー!!」との悲鳴が周囲に響き渡る。

まるで、土曜ワイド劇場か火曜サスペンス劇場だ(苦笑)
ジャンジャンジャーーーーン!!

直ぐに病院へ行き、傷口を医療用(皮膚用)ホッチキスでバッツンと止めてもらう。
そのグロテスクな傷口も披露
ヒェーッッ!!!ヤメテーーーッ!!!!

ネットに覆われた頭部とネットメロンや桃を一緒に並べてみる。この見事な悪乗りぶり……自分の惨事をネタにするあかりん、完全復活だね(笑)
なんか安心したよ。

今日は愛犬れおんの溺愛ショットや、頭部に張ったガーゼ&シップを披露。
その姿を“円形脱毛症”に例えて、髪の抜け毛を心配。普段から抜け毛に悩まされているらしい…。

「(抜け毛が)ナスカの地上絵みたいな形だったら、
まだ、良かったのにね☆

良くねぇか……。」

と最後は一人ボケ一人ツッコミ。ナイス独り言!!

本当はもっと取り上げるブログがあったのですが、お時間なので今日はこれにて終了。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑰

◎暫く紹介できなかった『莉沙ブログ』をようやくご紹介。後半部分はオシャレアイテムが登場。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・8月19日・20日・21日・26日・27日付け更新記事。

・8月19日・20日付け更新記事……莉沙ちゃん主演のドラマ撮影が順調に進んでいる様子。

しかし、睡眠があまり取れないほど撮影が急ピッチで進んでいるらしい。
莉沙ちゃんも睡魔と闘って撮影に臨んでいるそうだ。

そんな中、休憩(待ち)時間楽屋で、永ちゃん(矢沢永吉)とイチロー選手の対談集『英雄の哲学』を熟読。

ファンにとって、永ちゃんの発する言葉は一言も聞き逃せない福音のようなもの。
永ちゃんファンの莉沙ちゃんは、書かれている言葉の一言一句をじっくりと噛み締めている。

永ちゃんをお手本として、女優として一層の飛躍を期待したいですな☆

そして、ドラマの前半部分の撮影が朝方の4時に無事終了したらしい。
昼夜に渡る撮影、お疲れ様☆

一枚目の画像にも写っているが、スタッフからも労いのお花を頂く。莉沙ちゃん感激☆

二枚目の画像は、円らな瞳が愛らしいピースサインを披露♪♪

ドラマの後半部分の撮影は来月からスタートするらしい。
それまではじっくりと休養に当て、鋭気を養い、来月の撮影には下準備を万全にして臨んで欲しいと思います。

ところで、どんなドラマなのだろうか…?
『劇団演技者。』のように、深夜に放送されるドラマなのかな???
その詳細は後日報告されるのを楽しみに待ちましょう。。。

・8月21日付け更新記事……この日は久々のオフで、お友達と食事をしたり、借りてきたDVDを鑑賞する。

しかし、DVDを一週間以上も返却し忘れて延滞料金が6000円に!!!!

自宅にもレンタルショップから電話が掛かってきたが、応対したお父さんは『御本人様でないと用件が話せません。』と言われて大慌て。
大事な一人娘が「身内にも言えないような」大変なことに巻き込まれたのか?!?と大変心配したそうな。

だが、当の本人は意外にも冷静だった…マイペースなお方だ(笑)

さて画像は、この秋ブレイク必至と莉沙ちゃんが睨んでいるという『サスペンダー』

普通は4000円~6000円するそうだが、日本で最初の地下商店街『しぶちか(渋谷地下街)』では『680円』という超破格値!!!
それまで、もっと安くて良い『サスペンダー』があるはずだ、と探し回ったらしい。そして今回“神の声”の通りに探し当てたというわけ。

「Yes!自分に拍手。」と自己満足に浸る。

最後は

「皆様にも教えちゃいます。
シブチカの一際目立つ衣装屋さんに、あります!
女子のみなさん!走ってください!!!!」

と女性ファンにアピール。

『サスペンダー』はパンツ(吊りズボン)だけでなくスカート(吊りスカート)にも用いられ、最近ではファッショナブルなものが広く出回っている。
莉沙ちゃんはそこに注目したのだろう。

さて、“予言”どおり今年の秋に『サスペンダー』が流行るかどうか、そこにも注目…☆

・8月26日付け更新記事……約1週間ぶりに更新。

莉沙ちゃんの大好きなお人形を紹介。
画像は透明な容器に入っている『blythe(ブライス)』が6体並べられている。

少しでも埃を被らないよう、大切に保管しているのがよく分かる。

「生まれ変わったら『blythe』になりたい!と思う程大好き。
そして私のビューティの目標でもあるんです。
人間ではないけど、『blythe』を見る度に『美』に対しての気持ちが高まります。」

『blythe(ブライス)』は1972年にアメリカでたった1年間のみ発売されたもの。
大きな頭に華奢なボディ、それぞれ4種類の瞳を持つのが特徴。
2000年に、パルコのCMで起用されてから、人気急上昇。
2001年に日本で復刻版が発売され、更に、ニューバージョンの『プチブライス』『ブライスベル』なども発売されている。

『ブライス』は60種類以上、プチブライスは実に100種類以上あるらしいので、一度集めだしたら収集癖が爆発しそうな類ですな。

莉沙ちゃんは、今後も『ブライス』を集め続けるそうだ。
まずその手始めとして、迫る9月10日の19歳の誕生日プレゼントとして『ブライス』をゲットすることを計画中。

今後行なわれるイベントにプレゼントとして贈るのも良いと思います。きっと本人は大喜びすると思いますよ!!!

9月10日はブログでも“祭り”になりそうですな☆★

今回の『ブライス』ネタは女性ファンに大いなる共感を得られたようだ。
これからも、このようなファッショナブルなネタを通して、女性ファンを獲得し続けるだろう。。。

・8月27日付け更新記事……この日は親友のライブを見に行き、感動したらしい。
以前、この“親友”に関しては、ブログでも何度か登場しましたね。

莉沙ちゃんはその親友のように、自分が持っている色々なのものを応援しているファンの方々にもっと届けたいと改めて感じるのであった。。。

で、画像に写っているのは、その帰りに購入したという、ANNA SUI(アナスイ)』のグッズ。
「ティシュBOXとトレイとヘアバンドとマニキュア」
らしい。

『ANNA SUI(アナスイ)』は香水やコスメが特に有名ですよね。

莉沙ちゃんの部屋の中には、いかにも女の子らしいアイテムがあふれているようだ。

「最近思うんです。
お部屋の中。パジャマ。おうちの中だからこそ、
『究極の自己満の世界』
でいいんじゃないかなって。
自分の部屋で思う存分エネルギー充電する私。
だからこそ、自分が元気になれる環境を自分で作らなくちゃ。と。
そんなことを思う今日この頃。」

自分の部屋は心のフル充電が可能なリラックスできる空間を演出するとても大切な場所。心のオアシスだ。
だからこそ、大好きなアイテムを並べて、自分が思い描く心地良い世界をお部屋に思いっきり反映させたいのでしょうな。

今後も莉沙ちゃんお気に入りのオシャレアイテム登場に期待☆☆☆

※久しぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

ああ、時間が無くなってしまった…

◎どもどーも、今晩わ。ぶどうの種は取って食べる派のとうきびです。甘酸っぱい巨峰が食べたい、今日この頃です☆

今日は、突然はなわさんからコメントを頂いたり、『ジンギス喜瀬もっこり』ネタあかりん本格復帰など、他にも色々とネタが揃っているので、本当ならこのあと書きたいのはヤマヤマなんですが、8時から所用でちょっと出かけておりまして、それが少し長引いてしまいました。

今日紹介を予定していたブログは、殆ど下書きは完成しているのですが、もう夜遅くなってしまったので、改めて明日の午前中にもアップします。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(29日)以降の予定とブログネタなど。

◎日付が替わってしまいましたが、ようやく『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介することが出来ました。

今日(29日)は、唯一、一週間以上も紹介し切れていないRisa's Meaningを中心に、その他ひらたゆかの日記(ブログ)orしょこたん☆ぶろぐを紹介する予定。

明日(30日)は、一昨日(27日)に北海道・網走で行なわれたお祭りのライブステージで歌声を披露した『カワベチエコのヤマダブログを中心に紹介する予定。

続きましては、いつもの「他に気になるブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんと西田静香ちゃんは、26日に出演した『a-nation』で、各メンバーの新しい試みを披露したらしい。
先々週の神戸で行なわれた『a-nation』のハプニングに対し、今回なんとしても挽回しようという意気込みが感じられた。

その頑張りがあってか、今後に生かすことの出来るライブパフォーマンスを今回のステージで披露出来た。

今後のdreamは一皮も二皮もむけた、一層とレベルアップしたグループへと変貌を遂げることでしょう。。。
お疲れちゃんでした。。。

昨日はフットサルの練習。彩ちゃんは風邪気味?もなんのその。元気一杯。
しかし、お腹が空いていたので思わず「御飯」という掛け声を発するボケをかまし、周囲の爆笑を誘う。

何かその…自分に正直に生きている人なんだね(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは、以前この『ブログの空き地』にコメントを頂いたが、現在でも時々見て下さっているらしい。
26日付の記事で私は「☆はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も“脳内パラダイス”だ。」と書いたが、それに対して

はなわさんは今日も脳内パラダイスだって言われてねいよ!

あたくし脳内がパラダイスでありますです!

という“お返事”と思われる記事が今日の午前中にアップされていた。

・・・・いやぁ~どうも有り難う御座います!!!! 誠にお恥ずかしい限り(笑)

時間の都合で毎日ははなわブログを紹介出来ないのですが、今後も出来る限り地道に取り上げて参ります。
それでも、宜しかったらどうぞ☆★☆

さて、今日は実家に帰宅したそうだが、いきなり地元(埼玉県熊谷市)でピアノの発表会が開かれた。
本番直前に“キツネピース”を披露し、気合を入れる。

もちろん、ご家族も観覧。度胸満天のはなわさん。一昨日のステージに続き、見事成功に導く。本番に強いお人のようだ。
終了後は妹さんと一緒に歓喜の“キツネピース”。

ちなみに、帰省後一発目のシーンはいつものように愛犬さくらの強烈な歓迎であるフガフガの挨拶。毎回の恒例儀式。

「ポケットに普通のムヒ入れてるから!」という一文を含め、いつものように今日も“脳内パラダイス”の一日だ(笑)

金井アヤにャンは、昨日はDVD発売記念イベントに出演。お疲れ~☆

5人によるイベントなので終始賑々しく行なわれたそうな。
その詳細は後日アイトピックスなどでもレポートが紹介されるでしょうから、楽しみにしましょう。。。

一方、今日は月刊『少年シリウス』のWEB上で公開される予定のマンガレポートの作成が終了。

この辺はお得意のジャンル。マンガやイラストを描かせたらあのしょこたんにも負けない腕を持つ。
これも後日紹介されるのを楽しみに待とう!!!

おっ、猫の掛け時計だ!!!!確かに「テラカワユス」だね(笑)
猫好きならこれは買うしか無いっしょ!!

今度その店に立ち寄ったら即購入しましょう…☆★

吉川あっちんは、今日と明日のお台場冒険王の試合に向けて、精力的に練習を行なっている様子。

この日、メンバーが揃わなかった楽天カップのエキシビジョンマッチでも善戦していた。以前なら違った結果になっていたはず…それだけ、チームは力をつけたということ。

とにかく、今日と明日はあとで悔いを残さないように、今まで築き上げてきた力を100%出し切って欲しいと思います!!!!

ただひたすらがむしゃらに・・・

ガンバレ!!!南葛ヤンジャンシューターズ!!!!

葉里真央ちゃんは、速攻でDVDの撮影を終えた模様。
おそらく“浅田真央”激似アイドルとして、フィギィアスケート姿は間違いなく披露したことでしょう。

2日間ジムにこもって取り終えたという非常に珍しい体育会系の撮影となったようだ。

ちなみに、『ハサトの日』は9月3日に決定したそうな。その内容は、撮影会とカラオケパーティらしい。

きっと不思議キャラなので、当日は何が飛び出すか分からないと思うよ(笑)

あかりんブログが約1週間ぶりに更新。

その理由とは…お父様の急逝。

あまりに突然の事で、暫く心の整理が付かなかったのだろう。無理も無い。
その直前に、休止のご報告をして頂いただけでも有り難い事。

今までお父様とは色々とあったらしいが、亡くなってから改めて大切な存在、大好きな人だと気付いたようだ。

私も含めて、避けては通れない親の死。
自分が先に逝かない限り、遅かれ早かれ誰もが経験する。決して他人事ではない。

私は最愛の祖母と祖父を少年時代に亡くしているので、あかりんの気持ちは痛いほど分かる。
考えただけでも涙が出てくる。

親友のしょこたんも同じ経験しているので、きっと同じ気持ちだろう。

しかし、私はこれ以上何もいえない。何故なら、本人にしかその悲しみは本当に分からないのだから。

私としては、ただ、時が解決してくれる事を祈るのみ。
あかりんの悲しみの心が完全に癒える日がいつかきっと来ることを信じて。。。

合掌

ではでは、この辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月28日 (月)

しょこたん的貪欲生活(8月22日~8月28日分)

◎今回は、今まで時間が無くて紹介できなかった分の中からピックアップしてご紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月22日~28日付け更新記事。

・8月22日付け更新記事……香港から帰ってきたら、マミタスの接する態度が出発前と違っていた。

なかなかしょこたんに懐かない。三泊四日も傍を離れていたのが悪かったのか。
おそらく、マミタスがしょこたんに「完全に見捨てられた」と思ってしまったのだろう。

帰宅後、普段なら真っ先に駆け寄ってくるはずだが、近付こうとしない。
そればかりか、マミタスを抱こうとしたら明らかにしょこたんを嫌がる素振りを示す。

完全に拗ねているなこれは。
画像を見ると、むしろちび太の方がしょこたんに関心を寄せている。非常に珍しい光景だ。マミタスは両手でしょこたんを拒絶している。これはちょっと困った事態だね。

じっくりと時間を掛けて、誤解を解いていくしかないですな。

今後のマミタスの動向に注目☆

・この日の「メポ(<●><●>)」。

『冥王星きもす(`ω´#)』と、冥王星が(22日の時点で)惑星であることを拒絶している。

完全に目の敵となっているな(笑)

24日の総会の結果は果たしてどうなるのだろうか…?

・しょこたんや桂子さんが香港旅行に行くと必ず食べに行くレストランが【竹園海鮮酒家(飯店)】
香港に3店舗ある、超人気店。

日本人に合った味付けとメニュー、看板からメニュー表まで全て日本語で併記され、日本語も通じるので、香港のガイドブックには必ずオススメの店として紹介されている超有名店。
当然ながら日本の観光客に大人気の店だ。

この画像に写っているのは、この店の看板メニューの一つ『ロブスター(伊勢海老)のバターチーズソース掛け(チーズロブスター)』。旨そう~~!!!!

但し、2,3人でワイワイと食べるほうか良さそう。何故なら、チーズの味が濃くて人によっては直ぐに飽きてしまい、一人で食べ切れないという意見が多い。
しょこたんが色々なものにつけて食べるのは、バリエーションが豊富で飽きない。フランスパンにつけて食べるのは通の食べ方。御飯の他、麺にもあうとか。
流石、しょこたんは常連だけあって、食べ方をよく知ってるねぇ~。

もう一つの看板メニューが『しゃこのニンニクチリ揚げ』。これもしょこたんが大好きらしいね。一番ご飯に合いそうなメニューだ。

どちらにしろ、カロリーが非常に高そう。。。

そして、女性に大人気なのは『マンゴープリン』

その他、香港には“ニセ竹園”とよばれる【竹園海鮮野味飯店】がある。要はパクリ(笑)
『チーズロブスター』など本家とソックリなメニューが登場し、安くてボリューム満点で味もなかなかイイらしい。お金がないときはここで食べた方が吉。
但し、本家と比べると食材がやや落ちるのと、日本語や英語もあまり通じないのが難点。

・マミタスやルナをぺろぺろ舐めている。しょこたんの愛情表現は際限がないなぁ…(笑)

ついでに?ちび太も可愛がってあげて(笑)

・8月23日付け更新記事……マミタスの横顔の「メポ(<●><●>)」

ちょうど左目とこめかみ付近をアップにしたもの。今までにない、新しいバージョンだ。

・プロミスのCM撮影。

何と、楽屋にはしょこたんが喜びそうなプレゼントが沢山用意されていた。

『魔法の天使クリィミーマミ』のグッズ一式を初め、他にも、ぴえろ魔法の少女シリーズの『魔法の妖精ペルシャ』などのグッズも。
画像は、『クリィミーマミ』のフィギアが写っておりますな。

更にビックリなことに、綺麗にリボンが施された箱の中にセミの抜け殻が沢山入っていた。

しかも、スタッフがしょこたんのコスプレ姿の似顔絵(イラスト)を描いたお礼状付き。

「ささやかですが、ほんの気持ちです。今日も「そして!」をよろしくお願いします!」
「今日の抜け殻は、残念ながらマロスがない!」

などと書かれていますな。スタッフが公園に落ちている抜け殻をわざわざ拾って来たのでしょう。

・何と、その頂いた『クリィミーマミ』のフィギアとセミの抜け殻を用いて妄想ワールドをブログで展開する。

まるでエロマンガのようなストーリーで始まったが、最後はいつものようにお得意のホラー(猟奇的)になってる(笑)

セミの抜け殻をこれだけ好むアイドルはしょこたんぐらいでしょうな。

・しょこたんの書き下ろしのポエム入り写真集『ギザ☆マミタス!!』がいよいよ25日に発売!!!! 

更に、帯には「毎朝きっちり起こしてくれる 魔法猫マミタス」と書かれている。

しょこたん曰く

「撮り下ろしセクシィグラビア満載、コスプレ満載、ギザカワユスなマミタスのカワユスがビッグバンだお、マミタスすごいお!
しようこも沢山ポエム書いたお、マミタス様カワユス!ギザカワユス!!
見ればみるほど味わいカワユス、しましまカワユス、美少女カワユス!」

と、大興奮気味にその発売を祝い、宣伝を買って出ている。
その内容とは、これでもかとしょこたんの溺愛ぶりが窺える写真集のようだ。
以前から“日本で一番有名な猫”マミタスはしょこたんと共にテレビや雑誌など各メディアに登場してはいたが、
今回の写真集の発売を期に、マミタスがグラビアアイドルとして本格的に“参戦”を果たしたことになる。

ということは、しょこたんの新たなライバル出現かな?!

・マミタスが機嫌を直したのか、しょこたんが帰宅後、マミタスが玄関でお出迎え。
しょこたんは大喜び。そのあまりの可愛らしさに思いっきり抱きしめたことでしょう。

・8月24日付け更新記事……国際天文学連合の総会で冥王星が惑星から除外されたことがテレビのニュースで伝えられると、しょこたんは大喜び。

太陽系の惑星が「12」に増えるどころか、冥王星を除外して「8」ことなる決定を大いに評価している。今回の“判定”を下した学者達を尊敬する姿勢も見せている。

今回の歴史的決定により、教科書の著述も書き換えられる事となった。プラネタリウムの惑星プログラムも変更となる。

これにより、胃腸もスッキリしたようだね(笑)

それにしても、まさかこんな展開になるとは思わなかったよ。
「12」に増やすという新定義は一体なんだったんだろうか…あれも今回の決定を盛り上げる“演出”だったのか?

少なくとも、今後新たに惑星として承認を受ける天体が発見される可能性は極めて少なくなったといえるだろうね。
まぁ、別にそれでも構わないが…。

・この日の「メポ(<●><●>)」は、おでこに『いいすぎた ごめん 冥王星』と書かれている。

ちょっと浮かれすぎたので反省しているのだろう。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

・順に、仰向けになっている“少年”ルナ、マミタス様のアップ、お尻を向けているちび太の臭いをかいでいる溺愛ショットを、それぞれ続けて掲載。

ギザカワユス!!!!

マミタスの写真集『ギザ☆マミタス!!』が発売されることに、しょこたんは感慨に耽っている。
一年前には、ちょっと考えられなかったよね。

それだけ、マミタスの人気が沸騰中なのでしょうな☆★

・8月25日付け更新記事……この日の「メポ(<●><●>)」はちび太のアップ。ギザカワユス!!!!

・ファンタの80年代復刻版ボトルのオマケとしてついている青いヨーヨー(スーパーヨーヨー)を見せるしょこたん。
実際にこのヨーヨーで遊んでみるメガネっコしょこたん。ギザカワユス!!!!

私は今月買ったコカ・コーラの赤いヨーヨー(チャレンジヨーヨー)を持ってるよ…思いっきりヘタだけど(笑)

・しょこたんが小学生時代に読んだ『宇宙と天文』。未だに大事に取ってあるようだ。

これは、宇宙にハマるきっかけを与えてくれた本。
私もこの本と似た類のカラー写真やイラストが沢山載った本を持っていたよ。その中で、説明が分かりやすい藤井旭さんの本が特に秀逸だったな。

あと学研まんが“ひみつシリーズ”のマンガも!!! このシリーズは単にマンガとしても十分に楽しめる秀作ばかりだ。

私は小さい時は“ひみつシリーズ”のマンガで天文や自然科学を学んだからね。
それをきっかけにして、ニュートン(Newton)など科学専門雑誌を読むようになった。

もし、しょこたんも小学校時代に読んだらきっとハマっていたと思うよ。今読んでもとても面白い。

・8月26日付け更新記事……ガンダムSEEDを見ているようす。意外にも、このガンダムシリーズはNo知識なんだそうだ。
へぇ~。それは初耳だ。てっきり、熟知しているのかと思ったよ。。。

その横には『ニュートンムック 時間とは何か?~タイムトラベルは可能か?~』が写っている。
相対性理論に限らず、時間をテーマに幅広い分野を通じて説いたものらしい。

これは読んでみる価値アリ!!!!

・あれほど拗ねていたマミタスがようやく機嫌を直したようだ。ゴロゴロと潤んだ瞳で甘えて来たらしい。
良かったねぇ~。。。

画像は後ろ足で背中をかいている姿。ギザカワユス!!!!

・有隣堂でマミタスの写真集『ギザ☆マミタス!!』が平積みになっている。更に『しょこたん☆ぶろぐ』も並んで置いてある!!ここ凄い!!!
マミタス&しょこたん押しの書店だ!!!!

今度書店で探してくるよ☆

・しょこんは売り上げに貢献する為?にマミタスの写真集をアマゾンで予約注文。更に、DSのインターネット回線を利用したコミュニケーションツールとして用いる『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』 もついでに注文したらしい。貪欲にマミタスとゲームを愛でる。

・この日の「メポ(<●><●>)」は、おでこに『こんや 四番なかやま』と記されている。

是非聴いてと告知。

・この日の夕方から、しょこたんはドットシティの『しょこたうん』に出没。

いつもに増してオシャレモード。ブーツは【ピュアエレガンス】という店で即買いしたそうな。

お気に入りのブランド【ウォーターメロン(Water melon)】は只今秋冬モノをメインに売られているそうな。
もし、JR原宿駅の近くに行く用事があったなら、【ウォーターメロン(Water melon)】に立ち寄って買い物をするしかないですな。

その前に、もうすぐ9月になるのでスイカのシーズンは終わってしまう。スイカフリークのしょこたんにとって大ピンチ?!
今のうちにスイカをとことん食べ尽くすしかないですな。

・ダディさんから頂いたという『太陽系シュミレーター』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

このソフトで擬似太陽系探査が体験出来るようだ。

冥王星ね…ディズニーにもミッキーマウスの相棒として登場する犬のキャラクター『プルート』がいるけど、それは冥王星(Pluto)にちなんで名付けられた。
それだけアメリカ人が唯一発見した“惑星”として多くのアメリカ国民に愛されている星ということ。
今回の「冥王星惑星除外決定」のニュースは、アメリカ国内でも大きく報じられていて、国民の過半数がとても残念がっているそうだ。

先の、国際天文学連合の総会ではプルートのぬいぐるみを抱いて冥王星の惑星存続を訴えている学者が結構いたっけ。その殆どがアメリカ人だったけど(笑)

でもしょこたんにはとてもめでたい決定には変わりは無い(笑)

ある意味、1月にアメリカのNASAが打ち上げた冥王星探査機『ニュー・ホライズンズ』が冥王星に到着する2011年がとても楽しみになってきた。
その直ぐ隣にある、カロンについても調べるだろうから、新事実発見に期待☆★☆

その際は、アメリカ国内だけ“太陽系9番惑星の冥王星”と呼んだりして(笑)

・8月27日付け更新記事……桂子さん、貪欲に妄想。

翌日しょこたんが出演する24時間テレビの会場に桂子さんも見に行くらしいが、もう一つの目的は大ファンのKAT-TUNを間近で見ること。
あやよくば…自分のものにしたい!!という願望が爆発しているようだ(笑)

画像にも写っているように、本来なら見られるはずもない足のネイルアートを貪欲に施して準備万端。

しょこたん曰く

「桂子wwww
あした24時間テレビで、カトゥーンのあかにしくんにあえるとおもって、みられるとおもって、ネイルサロンに行ってきたってwwww
ネイルいつ見られるというんだwwww妄想wwwwっうwwwww」

と爆笑。
ホント、親子共々妄想が大好きなんだね。桂子さんはしょこたんに負けずメルヘンチックのようだ。

・昨日の「メポ(<●><●>)」。
一昨日『四番なかやま』に生出演したが、その際、メインパーソナリティーを務める中山秀往さんと一緒にメポ。

しょこたんのおでこには『四番なかやま』の文字が。

・『24時間テレビ』の出演者全員が着る恒例の“黄色いTシャツ”姿のしょこたん。徐々に緊張が高まっているらしい。

“マミタスポーズ”も披露。アイドルチックにカチューシャを付けて準備完了。ギザカワユス!!!!

今回のティーシャツには“絆”の文字入り。

親と子の絆をテーマにしたドキュメンタリーコーナーにしょこたんも出演する。

・購入したばかりのDS版『FF3』。まだ未開封らしい。これは今月の24日に発売されたばかり。
しょこたんは発売されるのを前々から楽しみにしていた。
WiFi通信対応。無線インターネット回線を通じて、世界の人と遊べる(対戦できる)ので、2日前にWiFiコネクタをアマゾンで注文したしょこたんは、今からとても待ち遠しいことでしょうな。
しょこたんもゲーヲタ仲間と遊ぶ計画なのかな?

24時間テレビが終わって仕事が一段落したら、悔いのないよう、思い存分に遊びましょう。

・タイトルの『雨の動物園』はパパさんの代表曲の一つ。
24時間テレビでは、パパさん(中川勝彦さん)の生前の映像が流れた。

特に病室で闘病生活を送っている時の映像が流れたが、
曰く「歌ってた頃と比べて信じられないくらい痩せている」その姿は、当時の闘病生活が想像を絶するものだったんだろう。

画像に写っているのは、生前パパさんが書いたしょこたんの誕生日カード。
ハート型で組み合わせた猫のイラスト。

「DEAR しょうこ お誕生日 オメデトウ 9才
明るく 元気な やさしい子 スゴイゾ イイゾ!!」

と、力を振り絞ってしょこたんのために書いた姿が想像される。しょこたんへの愛情が溢れている。

行き違いのために、一度しょこたんが怒りに任せて捨てたらしいが、そこは桂子さん。
拾って密かに取っておいたのだとか。

思春期になると親が疎ましく思い、意見が対立するのは別に珍しいことじゃない。ウチの姉もそうだった。
やることなすこと、ことごとく対立していたからね。今では、お互い大人になったのか、大分丸くなったが(笑)

しょこたんの場合はパパさんの女性問題なども絡み、とても許せなかったのだろう。
その時は、致し方なかったんじゃないかな。
しかし現在、このカードにこめられたパパさんの真意がはっきりと理解できて、とてもよかったと思う。
そして、確かに見てて辛い映像ではあったが、昨日の放送を通じて、パパさんの家族を大切に思う気持ちが改めて再確認出来たのは、とても良い機会だった。
これで中川親子の“絆”は一層と強くなった。

亡くなってからは遅いという向きがあるが、そんなことはない。要は心根の問題だ。遅い早いは関係ない。しっかりと理解(直視)し受け止められるか否かが重要だ。
今回はそのきっかけが出来たのだから、24時間テレビの出演は、今後のしょこたんにとって非常に貴重な時間だったことでしょう。

いつまでもパパさんを大切に思う心は一生大事にして欲しいと思う。そのしょこたんの思いは、天国にいるパパさんにきっと伝わるよ。

これからも、パパさんの思いや魂はしょこたんの心の中で永遠に生き続ける。
何より、思い出せばいつでもパパさんと“会える”わけだから。。。

・8月28日付け更新記事……スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

・今日の「メポ(<●><●>)」

23日に写真集を発売したばかりのアイドル猫、マミタスのアップ画像。ギザカワユス!!!!

・昨日の放送を改めて振り返っている。

その事に関しては前述に書いたので割愛させて頂くが、それより多くのファンから温かい言葉を貰ったことに、しょこたんは非常に感激している。

それだけ、みんなに愛されているということ。しょこたんは幸せ者だよ。

これからも、その幸せを噛み締めて、貪欲にしょこたんワールドを展開していって欲しいと思います。

・マミタスがゴロンと横になっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

しょこたんは改めて好きなことを貪欲に追求することを宣言している。
限りある人生を思いっきり楽しもうとしているようだ。

・弘兼憲史氏の人気漫画『黄昏流星群』の最新刊を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

この作品は後に2002年に実写化された。

おそらく、弘兼ファンの桂子さんとまわし読みをしているのでしょうな。

ビバ!!貪欲!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年8月27日 (日)

明日(28日)以降の予定。

◎今日は朝から所用で忙しく、記事を作成する時間がなくなってしまいました。だいたい半分まで出来たのですが、とてもでないけど今日中には紹介し切れません。どうもスミマセンです。

よって、今日紹介するはずだった『しょこたん☆ぶろぐ』Risa's Meaningは明日ご紹介いたします。

「他に気になるブログ」についても、後日改めて。

それでは、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

明日(27日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日も一つのメインブログのみのご紹介となりました。

今後一週間は休みが全くないので、当分こんなスローペースでしか更新できませんが、それでも宜しかったらどうぞ。

明日(27日)は、暫く紹介できなかったしょこたん☆ぶろぐRisa's Meaningを紹介予定。
但し、紹介する量がとても多いので、明日は「他に気になるブログ」はお休みになると思います。
どうか御了承下さいませ。

明後日(28日)は、今のところ未定。

さて、お次はいつもの「他に気になるブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんは、冥王星が惑星から除外されたことに深い憤りを感じている様子。相当納得できないみたいだ。

とにかく「科学的な呼称が変わっただけ」と考えた方が良さそうですな。惑星から外されても、冥王星の存在自体、今までと全く変わらないのだから。

これからも、冥王星を愛してやって下さいな(笑)

ところで、今日東京の味の素スタジアムで開催中の『a-nation』のライブステージに(今日のみ)dreamが出演する(した)が、

「最高の音楽を伝えて、最高のパフォーマンスを見てもらって、最高の笑顔を魅せて、最高の笑顔をもらう!!!」
と息巻く。
今まで相当練習してきたからこそ、現在の「100%の成功」という自信に繋がっていると思う。それは、日々築き上げてきた努力の賜物だ。
その真摯な姿勢はとても素晴らしいと思う。

今日のステージでは、各メンバーが持てるものを全て出し尽くした最高のパフォーマンスを披露したことでしょう。
実際に駆けつけたファン達は今日は十分に楽しめたのではないでしょうか。

このあと更新される『a-nation』ライブレポートも楽しみにしましょう。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も“脳内パラダイス”だ。

いつも買わずに「見てるだけ」の店に行ったら、「たまに 来られてますよね。」と鋭い指摘を受ける。どうやら店側にとって要注意人物のようだ。
デパートの食品コーナーで、いつも試食だけ済ます人みたい(笑)…今日も15分間真剣に品定めをするが、やっぱり「見てるだけ」だった(笑)

そしてその帰り、踏み切りにある『LOOK』という看板の中を覗いてみた。

「何もありませんでしたが。」

…いや、そういう意味じゃなくて(苦笑) 

「バカが見る~ってヤツですか?」

…小学生時代を思い出すよ(笑) ほら!あそこ見て!…バカが見る~!!という、人を小馬鹿にしたおちょくり。
「絶対に命かける(賭ける)から!」と言って「命」と書くパターン
もこれと似た類。

結局買ったのはユニクロの部屋着。しかも、おばあちゃんのオソロイの。それがよほど嬉しかったのか、“キツネピース”を突き出す。
明日はいよいよ歌の発表会だね。
ガンバレ、はなわさん!!!!

金井アヤにャンは、テレビ神奈川(tvk)のアニメ&コミック専門番組『まんとら』が発行しているフリーペーパー『mantora』撮影でガンプラエキスポへ行く。
去年『まんとら』の撮影でガンプラを作ったが、そこの会場で展示しているそうだ。

更には、ぷるるん爽快アワー!で共演している類家明日香ちゃんのガンプラも展示しているらしい。

ヲタクワールド全開だ(笑)

まぁ、ガンプラは小学校時代に狂ったように沢山作ったからね。懐かしいなぁ…セメダインの臭い(笑)

画像は、アヤにャンの記事が載っている月刊コミック雑誌『月刊少年シリウス』の表紙。ちなみに、同サイト内にはアヤにャンのWEBグラビアが載っている。萌え~~!!!!

コンビニで探してみましょう。。。

今日は時間の都合で3つのブログしか紹介できませんでしたが、この辺で失礼をば。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 43

◎今回は、今まで紹介できなかった分を一挙にご紹介。それにしても豪華な香港ロケは羨ましすぎ。。。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・8月16日・20日(×2回)・25日付け更新記事。

・8月16日付け更新記事……徹夜続きだったというテレビドラマ(9月、関西テレビで放送予定)のロケが終わってから、タイトルにあるように10時間爆睡したらしいね。
お疲れちゃん…☆

ロケの待ち時間の間はDSのどうぶつの森とPSPの真・三國無双にひたすら興じる。
癒し系とバトル系という真逆のジャンルのゲームに交互で遊ぶ手法。常に、劇的な変化を望むタイプなのだろう。

さて、ロケから東京に戻ってまず行なったのは、髪を切りに美容院に行ったこと。

その姿が画像に写っているが…おっ、似合ってるね。その髪型。イイ女風だ。
眞鍋嬢はグラドル時代はショートカットだったから、割と短めの髪型は元々似合うんだよね。
でも、今回はそれ程髪を切ってはいないらしいけど、とてもイイ感じ~♪♪♪

それから、ジブリ作品の名台詞を会話に取り込む遊びが最近のマイブームらしい。

イイね。“猫の宅急便”というボケ。まんま、クロネコヤマトの宅急便の勘違い。
この何のひねりもない普通のボケ具合がオモロイ。

『ネコバス』を『はとバス』とボケるのと大して変わらん(笑)

ま、確かにこの遊びはジブリフリーク限定だよね。

この遊びの手法はドラゴンボールの名台詞でも応用できる。

とにかく、今後もユル~いこの遊びを満喫して下さいな。

ちなみに、眞鍋嬢が買うか買わないか迷っているというPSP専用ソフト『ダービータイム』は競馬育成ゲーム(シュミレーション)
くりぃむしちゅーの有田哲平さんに勧められたそうですな。へぇ~、有田さんはゲーマーなんだ。
このジャンルの元祖である『ダビスタ(ダービースタリオン)シリーズと基本的にコンセプトは同じ。
手元にある繁殖牝馬に合った種牡馬を選び出して配合(種付け)し、競走馬を誕生(生産)させ、調教し、レースに走らせる。
そして、いずれはG1などビックレースを勝つ強い競走馬を作り出すのが基本的な遊び方。
また、友達同士で愛馬を持ち寄って対戦する遊びもあり。

但し、私だったら『ダービータイム』より『ダビスタ』の方がオススメかな。
本家本元のロングセラー競馬育成ゲームなので、まず失敗がないから...一応、15年来のダビスタユーザーなんで(笑)

競馬歴が割と長い眞鍋嬢なら、直ぐにハマると思うよ☆★

・8月20日付け更新記事(1回目)……この日の前日は仕事が早く終わったので、自分にご褒美を与える為にエステへ。
青山にあるリラクゼーションエステサロン青の家という店らしい。

“青”山だから『“青”の家』か...い、いや別になんでもないけど(笑)

京都の町家(京町家)をイメージした和の空間だとか。

「おもてなしの仕方、音楽、香り、などなど…何をとってもすべて和風。
いや~、改めて思った。
日本人でよかった!!!!

わびさび最高ォォォー!!!!」

…おっ、何だかいつもよりテンション高めだぞ(笑)
以前なら、退廃的な雰囲気が漂っていたのに…今回は相当ゴキゲンだ。

それって「洋食もいいけどやっぱり日本人なら和食だね」とか「おせちもいいけどカレーもね」という感じかな?・・・・ん?違うって!?まぁいいじゃないの。そんな細かいこと。

「いやまあ、わびさびってこんなに絶叫していいものではないと思うんですが、
やっぱ昨今の日本の若者はさ、おいらも含め
あんまし、わびったりさびったりすることないじゃないっすか。
なんか忘れてた古い日本の心に戻される気がするね。
おいらこれからガンガンわびってくから!よろしく。」

…“わびったりさびったり”とはまた新しい言葉だ(笑)

こういった造語を作り出すのがいかにも“昨今の日本の若者”らしい(笑)

とにかく、滅多にない古来の日本文化・“日本の心”に触れる機会を得ることが出来て、本当に良かったですな。

今後もそのエステ店で“わびって”癒されちゃってくれい!!!

・・・・・ん?!翌日から海外へ出かけるの??!

またテレビのロケかな? ご苦労さん☆

・8月20日付け更新記事(2回目)……おっ!!? 海外(アジア)へ旅立つその目的地とは『香港』の事だったんだね。

おそらく、旅行ものバラエティ番組の買い物ツアー企画かグルメツアー企画なんだろうけど。

「香港を食べ尽くせ!」みたいな。

とにかく、帰国後のレポートに期待☆★☆

画像は、運搬用カートに乗る眞鍋嬢。相変らず美人&ナイスバディ!!!! だが、典型的ななまくらだな(笑)

それにしても、タイトルの『タンメン!』って、近所の中華料理屋で食べたものじゃないの?
というのは、基本的に『タンメン』は日本が発祥だから。
最近密かに注目されている『八王子ラーメン』かな???

それとも、「オメェに食わせるタンメンはねぇ!!」(by 次長課長の河本準一クン)ってか(笑)

・8月25日付け更新記事……23日の夜遅く、香港から帰国。お帰り~~☆★

一昨日(24日)のとくダネ!をたまたま見ていたら、眞鍋嬢がコメンテーターとして出演していたので、既に帰国していたのは分かってたけどね…。

妹さんが香港土産のバック目当てで眞鍋嬢の自宅に泊まりにやって来たそうな。

ニュースステーション報道ステーションで冥王星が惑星から除外されたニュースを知る。

親切に教えてやったら、妹さんは「そんなのあったっけ」という発言。本当に幸せな人だ。長生きすると思うよ。

最初から惑星ですらないというより、、、冥王星の存在自体、妹さんの脳内から除外されていたんじゃないの。
冥王星、存在感薄っ!!

「いや~~~、それにしてもね、

香港、よかった!!!!!!
香港、最高!!!!

初めてではなかったんですが、なんだか今まで行った海外の中でもトップにランキングされるくらいの好印象でした!
スタイリストの間では、「香港最強説か?」と日々、話題にのぼっています。」

…よほどオイシイ思いをしたのでしょうな。デラックスな旅だったんでしょう。

「なにが最高ってね、まずホテルですよ。
フォーーーシーズーーーンズ☆☆☆!!イェァ~!
最高級のホテルの、かな~りいいお部屋に泊まらせていただき、ラウンジ、プール、スパ、お料理、etc...すべてが夢のようでした。」

…それじゃ、良いはずだよ。高級ホテルでゆったりとくつろぎ、美味しい料理を食べる...まさに至福のひと時。
それなら私だって行きたいよ!!!

「香港の金持ち、ハンパねぇ!!!!
なんかね、どこを見回しても、セレブ、セレブ、セレブ…。しかも、なんか桁違いの金持ちオーラを感じるんですよね。
その人たちが作った文化なんだな…と考えると、ホテルの作りやサービスのすごさにも納得しました。」

…香港セレブ御用達のホテルに泊まったそうですな。スイートルーム並みの部屋が多く占める超高級ホテルなんでしょう。
ここに一度泊まったら、他のチンケな安ホテルに泊まれなくなるぐらいの。

自分のために際限なくお金を使う香港の金持ちは『成金』というイメージがあるが、やはりその類が多いのだろうか…?

しかし、まがいなりにも一般庶民を代表する眞鍋かをり嬢。
最初はそのハイソな雰囲気に戸惑わなかったのだろうか?

「そんなセレブだらけの特別ラウンジのビュッフェに現れたのが、ティンティクリンなジャパニーズ小娘ですよ。そう、そんな庶民オーラ全開のおいらが、朝食のため、一人でセレブ空間に大胆にも乗り込んでいったのです。
しかも、撮影用の衣装を着ていたので、
…こんな格好で乗り込んでいったわけですよ。

カンフーキッド。」

…マジでその衣装で?! 香港色をあえて前面に出す為に、罰ゲームで着せられたんじゃないの?
きっとそこでは明らかに場違いなオーラを発していたことでしょうな(笑)

ま、とてもよく似合ってるけどね★☆
緑色がとても鮮やか~♪

せっかくだから、即席でカンフーでも披露して欲しかったな(笑)

そして、お世話になった現地スタッフとのコミカルなやり取りを振り返る。

その内、日本語がペラペラなイギリス人スタッフは

「私は二宮です。東京の三田に住んでいます」

という教科書の例題を丸暗記した北京語のみ話せると言うもの。しかも半永久的に使えないし(笑)
そう少しちゃんとした北京語を覚えようよ…。

それにしても、二宮って誰さ!?近所のオッチャン???

とにかく、今回の香港ロケは大成功。豪華な環境と、変な日本語を駆使する?スタッフの親切な対応に、眞鍋嬢たちは大満足のロケだった。

これがタイトルにあるように『香港最強説』と唱えている理由。

これにより、来年の年明けにでもスタイリストさんと再び香港入りを予定しているとか。

是非実現できると宜しいですな☆★

今度は香港グルメツアーのレポを宜しく!!!!

さて、ラストを飾る画像は、プールで披露した“今夏初水着”写真らしいが...これじゃ、分からないって!
むむむ、自慢のナイスバディを拝見できなくて残念…。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月25日 (金)

明日(26日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は一つしか紹介できませんでした。。。

明日(26日)もおそらくしょこたん☆ぶろぐ眞鍋かをりのココだけの話』のどちらか一つしか紹介できないと思います。

明後日(27日)までにはRisa's Meaningを含めて全て紹介し終えるよう、努力いたします。

さてこの次は、「他に気になるブログ」を紹介。

dream・高本彩ちゃんは一昨日、J1リーグのFC東京VSアビスパ福岡戦を見に行く。

臨場感に大興奮したが、その影響なのかちょっとテンパっています(笑)

FC東京の応援席に座っていたはずなのに、アビスパ福岡の席だと勘違いをしております。
まぁ、、、ドンマイですよ。

それより心配なのが、夏風邪に掛かってしまった疑いがあるという事。
くしゃみや鼻水が止まらないらしい…これは一大事。
但し、バリバリ元気らしい。もしかして、花粉症の疑いもあながち捨てきれない。
時期的にブタクサ花粉症の可能性もある。

とにかく、彩ちゃんらdreamは、明日から東京で開催されるa-nationに出演するので、それまで完治していると宜しいのですが…。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、見た目がたこ焼きソックリの形をしたミルク風味のお饅頭『たこやん(たこまん)』(三和山本)を頂く。
外見からして旨そうだ...一体どんな味がするのだろうか??? ま、普通の饅頭なんだろうけど(笑)
大阪の人には馴染み深いのかな?

しかし、160円のキップを買うのに260円を出すボケをかます。最近忙しいから、脳内も混乱するのだろう。ひょっとして妄想疲れ?

そして、いつものように可愛く“キツネピース”を決める。

歌の発表会まであと2日。。。

金井アヤにャンは、映画『ピョコタン・プロファイルの撮影でセーラー服姿で縛られている。
マニアにはたまらないショットだろう。萌え~~!!!!

とにかく、一昨日で撮影が終了(クランクアップ)。お疲れちゃん。

一方、今日は江原啓之氏の『スピリチュアル オーラブック basic』を購入。

洗濯物はしっかりと干しましょう(笑)

吉川あっちんは、アヤにャンの友情出演でピョコタン・プロファイルに出演。
しかし、あっという間に自分の出番が終わったので、貰ったプリングルスのオマケの笛を吹く。へえー。そんなの付いているんだ。知らなかった。

昨日は浅井レッドローズとの練習試合。その後仕事へ直行。全て終わったらお友達と炭火焼き肉を食べる。

これってカルビー???旨そーーーッ!!!!

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、ファンから頂いたイラストの“クリィミー”という誤字に

「すごーい☆
美化されてるのぉ!!
ありがとう(●^ω^●)

でも…
私…
クリィミーじゃないよ。

全然クリィミーじゃないよ(二回言った!!)

だって…」

と、頂いたことに感謝しつつも軽めのツッコミを入れる。誤りを指摘せずにはいられなかったのだろう。
ま、正しくは「クリーミィ」なんだけどね。ファンのコは舞い上がっちゃったのかな?
多分かずはりんが大好きな『クリィミーマミ』“クリィミー”と勘違いしているのかも。

一方、今日は女性限定のイベントセブンティーン夏の学園祭2006が開催された模様。

かずはりん可愛くピース。
しかし、男性ファンは入場不可なのでガッカリしていることでしょうな。

尚、出だしのフレーズ「おはヨーグルト」については、何事も無かったようにスルーさせて頂きます(←といいつつも、結局は触れている(笑))

それにしても『理想の彼が児玉清というタイトルは…相当マニアだ(笑) アタックチャーンス!!!
最近、児玉清さんと物真似をしている博多華丸さんが被ってみえる…。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、愛犬メイの溺愛ショットを連発。

隣のおばあちゃんから頂いたキュウリもガッつきながら食べてしまった。元気一杯だねぇ~。。。

そして、きゃんちはロイヤルミルクティーを飲んだり、スイカを食べたりして、明日のDVD発売記念イベントに備える。

明日はそのイベントの模様をブログでレポートするでしょうね。

今日の所はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

‘お’となりの山田くん ~第三十二回~

◎今回は今まで紹介できなかった山田ブログを一挙にご紹介。ケアベア\(o ̄∇ ̄o)/

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ・・・8月16日~24日付け更新記事。

・8月16日付け更新記事……画像は“山田商工”と表記された印鑑ケース。縁起物だね(´▽`)

この日、千恵子ちゃんは自分の銀行口座を開設するために身近の銀行へ。

しかし、市販されている既製の印鑑(シヤチハタは不可であるのと、身分証明書にある漢字と違ったり(旧漢字で表記しないといけない)、手荷物を銀行に置き忘れて、閉店後に再び銀行を明けてもらうなど、散々な結果に。

最近は「オレオレ詐欺」もしくは「振り込め詐欺」の影響により、
普通口座を一つ開設するのに、審査諸々が非常に厳しくなったからね。

私も4月に新たに銀行口座を開設したけど、千恵子ちゃんと同じように漢字で引っかかった(笑)  
そんなこんなで手続きに色々と手間取ったら、通帳とカードが出来上がるまでえらく時間が掛かった。
おおよそ1時間ちょっと掛かったと思う。
一昔前なら、ほんの数十分で出来たのに…。

ま、何事も経験ですよ。これも社会勉強だと思って下さいな…などと言っている私もよくドジをやらかすんだよね(´▽`)

ドンマイケル\(o ̄∇ ̄o) 

・8月17日付け更新記事……この日は、さいたまスーパーアリーナで行なわれた安室奈美恵ちゃんのライブを見に行ったそうだが、
千恵子ちゃんは大興奮、大感動し、号泣したらしい。
小さい頃から憧れていた存在で、今でも最も尊敬する大好きなアーティスト。

「距離があるのに

『目が合った!』
『ほら、手振った!』

と、勘違いしっぱなしの2時間(´▽`)サイコー」

「考えていたらクイズになりました。
さぁ次のうちどれだい。

1.歌が好き
2.踊りが好き
3.存在が好き

時間切れです。
答えは全部\(o ̄∇ ̄o)
どんな歌や踊りもみんな
安室奈美恵”に変えちゃうところ。
多くの女性に支持されてるのも

永遠に輝くダイヤと同じ。
私も友達もそれにハマッて
気付いた時にはファン歴10年(´▽`)」

…相当熱狂的ファンなんだね。
決して、ツッコんではいけない雰囲気だ(´▽`)

でも、そういった大きな存在、尊敬すべき存在の方が頑張っている姿を見ると、とても励みになるよね。
安室ちゃんには、いつまでも自分の夢や目標として、自分の前を歩き続けて欲しいのでしょう。

自分にとって絶対神のような存在の人がいるのはとても幸せなことです★☆★

さて、この日は、彼女がレギュラーパーソナリティーとして毎週木曜日に出演している東京FMの番組『L.A.V.』の生放送。

「Listen【聞いて♪】
Access【してして♪】
View【見てよ!】
を略したL.A.V」

…そういう意味だったのか。
「ロングでアバウトなバラエティ」かと思ったよ(´▽`)

この日のテーマが『こんな花火は嫌だ!』

千恵子ちゃん、エスパー伊東の隠れファンのようです(笑)

ちなみに彼は、8月26日土曜日に放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』に出演予定とか。

それでは、早速私も考えてみよう、、、

「打ち上がってパッと花火が開いたら、『こんばんわ』『まいど!』と挨拶をする」

「打ち上げると、モヤッとボールが頭の上に落ちてくる」

「打ち上げても、音だけ聞こえて姿・形が見えない」

「打ち上げ花火ではなく、市販のロケット花火を打ち上げていた(落下傘付き)」

「ナイヤガラの滝の花火が、単なる電飾だった」

エスパー伊東が空から降ってきた」

…こんなん出ましたけど。

本来なら聴こえない地域に住んでいるのですが、聴こえたような気がします(←幻聴)

かしこ。

・8月18日付け更新記事……この日の2日前に花火大会へでかけたらしい。
千恵子ちゃんはバラエティ溢れる花火の姿に感動。

画像はその時の様子。花火が綺麗だねぇ~もちろん!チエコチャンの笑顔も!!

「あまりのキレイさに

『アレはなんですか?』

と隣にいた知らないおばあさんに聞いて

『花火です』

と普通に返されてしまった(´▽`)ですよねー」

…これ以上答えようがないナイスなお返事(´▽`)そのまんま東

「花火が感情を持ってるみたいでまた

『アレはなんですか?』

とおばあさんに確認。
しようとしたらどこかへ消えてて
ヨーヨーを持って現れました(´▽`)元気ですねー

あなたはこの夏楽しんでますか?

と、シックに決めようとしたのに失敗。」

…そのおばあちゃんは忍術を使って消えたり現れたりしたのかな?

それは残念。“シック”ではなく“ひょうきん”に決めればよかったのに(´▽`)

千恵子ちゃんは本質的にお笑い向きなんだよ、多分…ヨーヨー買ったかい(´▽`)?

ここで、いきなり話が替わる。

「今このブログをイルカの鳴き声と海の音が
一緒になった癒しのCDを聞きながら
書いてるって事をどうしても伝えたかったんだ。
内容と全く関係無いけど(´▽`)

癒しグッズって他に何があるだろ。」

…小鳥のさえずりとか、川のせせらぎの音とか雨のしずくの音とかを集めた、いわゆる『α波』『1/fのゆらぎ』などのヒーリングCDだね。

私も小鳥のさえずりのCDを持ってるよ。

癒しグッズねぇ...それなら何といっても『ケアベア』でしょ\(o ̄∇ ̄o)

Tokyo Ohimasato Radioでは、ケアベアのコンビが大活躍しているよね。
あれ、凄くウケる(笑)

お陰で、おちさんの顔を忘れそうになったよ(´▽`)どんな素顔?

・8月19日付け更新記事……この日は東京FMの『Count Down Japan』

神戸の『a-nation』特設スタジオから生放送。

画像はその『神戸空港北会場』を案内している様子。会場内では出店もたくさん並んでいるんだね。ポップコーン食いてー(´▽`)

「いやホントに暑くて(´▽`)汗8リットル」

…当時は気温が35度前後もあったらしいね...そりゃ大変だ。
サウナに行かなくてもイイね(´▽`)

「今日ある方をお見掛けしました。
一体その方とは誰でしょう\(o ̄∇ ̄o)

ヒント:タイトル『アゲ♂アゲ♂』」

氣志團...もとい、DJ OZMAか。

まぁ、アレは明らかに綾小路翔なんだけどね(笑)
別に隠す必要はないと思うが…
恥ずかしがり屋さん(´▽`)?

今回の放送は、a-nationに出演したエイベックス系のアーティストがインタビューやゲストとして出演するなど豪華な放送だった。

…“エロカワイイ人”と“さくらんぼの人”はギャラ高そう(´▽`) 

放送お疲れちゃん\(o ̄∇ ̄o)

・8月20日付け更新記事……この日は愛用の携帯が絶不調。

充電しても全く反応せず。結局は、ショップにて交換(機種変?)。
そして、めでたく今日も携帯でブログが更新できるってわけ。おめでとう~!!!!

私も今月末には携帯を変える予定…楽しみぃ~~!!!

その後は美味しいイタリアンの店へ夕飯を食べに行く。

「ウニ→穴子→タコ→イカと海鮮づくしの前菜やパスタ。
全体的にヘルシーなはずが食べ過ぎて軽くカロリーオーバー。
こういった場合どうすればいいでしょうか。」

…グルメな人だね。
食べ過ぎたのかぁ…
食いしん坊なのはいつものこと(´▽`)

逆立ちして町内一周すれば(´▽`)?

「昨日出したクイズの答え。
正解はDJ OZMAさんでしたー\(o ̄∇ ̄o)アゲアゲ
飛行機がたまたま一緒だったもので。
変装どころかOZMAさんの衣装そのもので

登場(そして搭乗)されててめちゃめちゃ感動。
近くにいたおじさんが

『…氣志團だ。』

と言っておられましたが
ダンナ、ありゃDJ OZMAさんです。」

…おじさん大正解\(o ̄∇ ̄o)

DJ OZMAとして普段でも貫き通したいのでしょう。
ここは一つ、“別人”だと認めてあげないとね(´▽`)大人~ 

では、氣志團の活動と被ったら、一体どんな衣装を着るのだろうか? ←しつこい!

「アメブロ始めて明日で1週間。
色々動き出してまっせ。
お楽しみにー\(o ̄▽ ̄o) 」

…今後は以前の山田ブログのように、ちょっとぶっ飛んだ?ブログを期待しております\(o ̄▽ ̄o)

・8月21日付け更新記事……この日は、お友達に電話を掛けたら実は留守番電話だったというオチ。

これはよくあるパターンだね。千恵子ちゃんは、典型的な騙されやすいタイプか(笑)
かくゆう私も、留守電に引っかかったことがあります…あれって、動揺するよね(´▽`)詐欺だよーー!!
相手が出たと思い、要件を一気に話そうとしたら直後に留守電だったと気付き「あっあっ…」という声にならないショボイ反応をしてしまう(´▽`)マジでハズカシー

「今日はそれに対抗して
ウソ電メッセージを募集します。
もうヘンテコリンであればあるほど最高。
ロシア語でも何でもOKだい。

かもん\(o ̄∇ ̄o)」

…それでは、私も色々と考えてみよう!!

「お掛けになった電話番号は現在使われておりません……というのはウッソピョーーン!!!留守電だよーーーん!!!!」

「ハイ、もしもし。お電話代わりました、○○の妹の○×です。別に個人的な用はありません…何故なら留守電だからです。」

「ハイ、○×です。 只今宇宙人にさらわれたので、ピーの後に何かメッセージを残してチャネリングを開始してください。ハイ、$%*∴∞@※§…」

「もしもし、○○様ですか?! 突然ですが、あなたに100万円が当たりました!!おめでとう!!!……って、そんな旨い話があるわけないだろ!!!! 留・守・電!!」

というのはどうでっしゃろ(´▽`)ダメ?

・8月22日付け更新記事……前回、『ウソ電』ネタを募集した所、多くの山田ブロガーからコメントが寄せられた。

おやおや、コメントを読んでまた当時の事を思い出したのか、未だに悔しがっているみたいだね(´▽`)ちーん

さて、話は替わり、この日は友人のkrisとプールと遊園地へ。

その時の様子が、『L.A.V ピク日記』にもアップしております。バイキングのおじいちゃん大丈夫?(´▽`)

以前の山田ブログでは準レギュラーだったkrisが、今回リニューアル後初登場!!!
よしよし。段々、ヤマダブログらしくなってきたゾ。

「スッピンの2人はメイク顔より濃いめ。
化粧で薄くしてるんじゃないかと噂。
なの?(´▽`)」

…相変らずお二人ともビューティフルだね\(o ̄∇ ̄o)
確かに、すっぴんという感じがしないね。なるほど、濃い口しょう油なんだ ←??

「そしてシメはもちろん待ち時間ゼロの乗り物。
ミシミシ鳴る安全バーがまたキュートでした。←?」

安全でない“安全バー”だね(´▽`)
これは、ヘタなジェットコースターよりスリル満点だ(笑)

私は“アイスバー”がいいな ←?

「足にアザができてしまっただ。
押して痛いか確認しちゃうの、私だけ?(´▽`) 」

…私は足の匂いをかぎます ←?

とにかく、この日一日は楽しい時間を過ごしたという事で、めでたしめでたし!?

・8月23日付け更新記事……お馴染み、千恵子ちゃんの祖母・キャサリンが登場!!!!!

こちらもリニューアル後初登場。

以前の山田ブログと同じような雰囲気になった。やっぱり、キャサリンの存在は偉大なり★☆★

元・宝ジェンヌらしく、いつも大きな声と身振り手振りで存在感を周りにアピール。根っからの目立ちたがり屋だ(´▽`)

「3キロ先にいても分かる!
とあのサンコンさん推奨です(´▽`)」

…サンコンさんは日本に来てから近眼になったんだよ。
ギニアにいたときは文字通り2~3キロ先にある物も見えたらしく、視力が「6.0」だったとか。
しかし、現在は「1.0以下」らしい(笑)

そんなことより、
この日も、突然キャサリンから「集合」とメールで呼び出される。

「『どんなとこだい?\(o ̄∇ ̄o)』
と尋ねてみると
『アレがすごいの。アレよアレ!』
と世界一アバウトな答えしか聞けず…」

…もし、“アレ”で分かったら、世界一感の鋭い持ち主ということだね(´▽`)
よほど、美味しい御飯屋さんなんでしょ(笑)

「連れて行かれのはごく普通の和食屋さん。
アレが何を指していたのか分からず
店を出てもう一度聞いてみると
『飲み放題よ!すごかったでしょ?』
ってドリンクバーを自慢されました(´▽`)」

“アレ”の答えがドリンクバーか…それりゃ難問だ(´▽`)

「河辺キャサリン。
もうすぐセブンティナイン。
趣味は糸通しで
特技は虫よけ。
将来はディズニーランドのトップダンサー
に指示を出す係
と、今後の彼女に目が離せません。

さぁ、どこからがウソでしょーか\(o ̄∇ ̄o)
答えはいつか! 」

79歳?!元気なおばあちゃんだねぇ~。

虫除けスプレー要らずだね(´▽`)

で、その答えは→→→「。」からウソだと思う。

・8月24日付け更新記事……久々に『ヤマダ3分クッキング』。
今回は《ドライカレー編》。
私もよくカレーの残りを使ってドライカレーを作りますよ☆

さて今回、千恵子ちゃんはトリマーを目指している友人宅でドライカレー作りを手伝う。
画像は、トイプードル?の2匹(モンローとモモ…区別付かず(笑))と抱いている可愛いショット。
犬好きならメロメロになることでしょう。もちろんべっちも可愛い★☆★

で、友人特製のドライカレーに使う食材は

たまねぎ
ピーマン
りんご
トマト
にんにく
豚のひき肉

…私は玉ねぎを多めに使い、冷凍食品の『ミックスベジタブル(予め刻んであるニンジン、グリーンピース、コーンなどの冷凍野菜)』も入れて炒めるんだけどね。
尚、玉ねぎは飴色になるまで炒めるのがコツ。

このお友達の場合は、食材の種類が豊富なんだね。
ただ、私とは手順が違う。私の場合は玉ねぎなど野菜を先に炒めてから、ひき肉を炒める方法だから。

「刻んだにんにくを香りが出るまで
炒めて炒めて
痛め続けろ!!!!」

…想像しただけでも痛そうだよイタタ(´▽`)う~んイイ香り

なるほど。ニンニクを入れるのか、これはいい! 私も真似してみよう!!

カレールーとカレー粉を使うのは基本形。前述の通り、私はカレーの残りを使う(笑)
味を調えるのはケチャップか。私はソースやしょう油を使うけど。

そして、水分がなくなるまで炒めて完成ちゃん。
最後は御飯の上に乗せて、ハイ、出来上がり\(o ̄∇ ̄o)

今回はとても参考になりましたよ。今度作る時に大いに参考にさせて頂きます☆★☆

この日の午後9時からは東京FMの番組『L.A.V.』の生放送。

テーマは『こんな留守電は嫌だ!』とか。

そういえば、21日の記事でも留守電ならぬ“ウソ電”ネタを取り上げましたね。

留守電ねぇ…妙に馴れ馴れしいのは嫌だね。

「ん?なんだい?私に用か? ブブーー!残念!!今出かけていないんだよーん!」 

「もしもし!?ハァ?今忙しいからもう一度出直して来い!!この土手カボチャ!!!」

「何だキミか。キミだったら一生居留守を使うよ。ハイ、ピーの後に何か吹き込んで…聞き流すから。バイバイキーン!」

「ハイ、もしもし。只今留守にしております。ピーという発信音の後にあなたの“似てない物まね”のメッセージを宜しく。ハイ、コマネチ!」

てのはどう!?

…やっぱダメか(´▽`)お粗末

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

ブログの吹き出しにある『そんなあなたにハトサブレ。』という標語?がお気に入り。何故なら『鳩サブレ』が大好きだから(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月24日 (木)

明日(25日)以降の予定。

◎まず、今日はこの後更にカワベチエコのヤマダブログを紹介する予定でしたが、記事作成に予想以上に時間が掛かるため、まだ半分しか出来ておりません。
今日更新された《ヤマダ3分クッキング・ドライカレー編》を含め、明日(25日)中にはご紹介できると思います。

また明日はしょこたん☆ぶろぐ眞鍋かをりのココだけの話「他に気になるブログ」も紹介予定。

明後日(26日)はしょこたん☆ぶろぐRisa's Meaningを予定。

ではでは、一旦休息を取りたいと思います。

おやすみなさい。。。Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その101<パート②>

◎前回の続きです。今回は2日分紹介します。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・8月21日・22日付け更新記事。

・8月21日付け更新記事……先日(6日)石丸電気ソフトワンで行なわれた平田裕香嬢の5thDVD『また逢えたね』発売記念イベント&握手会の模様と当時の舞台裏を振り返る『秋葉原の一日』の第4回目。
今回はこのテーマの締めとなる記事。

久々の単独イベント。出演直前の舞台裏では、裕香嬢は不安と緊張がピークに達していた。

やはり気にかけていただろうお客さんの入り具合。
しかし、スペースを拡張するほどの大入り満員となったらしい。
ステージに上がる前にその状態をコミカルに伝えられたので、リラックス出来たのだろうか。次第にワクワクとしてきたらしい。

そしてついに、ファン全員による拍手と呼び出しに答えるかのように、裕香嬢は颯爽とステージに登場する。
お返事のタイミングがずれてしまったのはご愛嬌。

ファンにとってその裕香嬢のドジっ子ぶりはなまらめんこいもんですよ★☆

しかし、それがきっかけで、緊張がほぐれてリラックスできたそうな。

会場に入りきれないほど多くのファンが駆けつけた。この時点でイベントは大成功と言って良いだろう。

そして、裕香嬢は後ろの方で何とか裕香嬢の姿を見ようと飛び跳ねている人のために

「びよんこびよんこジャンプして、平田ばしっかり見てもらおうと跳びはねてみました。」

という、観に来て下さった全ての人たちに対しての粋な心遣い。
誰に言われるまでも無く、この気遣いがスッと出来るのは何て素晴らしいことか!!

「はだけるスカートではございますが、
パン2はね、ことのほか見えないよ?
あたぃ、スパッツ履いてるもんo(゜-^)o」

…ああ、スポーツ選手が履くヤツね。
それにしても「パン2」という表記は久々に見たよ。
昭和の香りがする(笑)

前回も用いた「あたぃ」という一人称を使いつつ、ヤサグレ気味?に語っております(笑)

何はともあれ、今回行なわれた久々の単独イベントは終始大盛況のまま幕を閉じた...本当に良かったですね!!!!

「イベントが終わったのは石丸電気ソフトワンさんが既に閉店している時間。」

ソフトワンの閉店時間は午後8時
ということは、、、
午後5時30分からスタートした同イベントは握手会を含めると3時間近くも行なわれたことになる。
それだけ、一人一人と握手&会話する時間が長かったのだろう。
大入りのイベントでありがちな、これといった会話もしないまま、ただ流れ作業のように握手しているわけじゃないということ。
とてもフレンドリーなイベントを物語るエピソード。

ファンの方々から元気をもらった裕香嬢は、イベントが終わった後も元気一杯で、夕食を美味しく頂けたそうな。

めでたしめでたし☆

今回、裕香嬢のイベントを何としても成功させようと、様々な方が舞台裏で活躍していた。

その様子を間近に見た裕香嬢は、自分は常日頃から多くの人に支えられているということを改めて実感し、感謝の心を抱く。

芸能界で随一の人柄の良さとの評判に恥じない素晴らしいお方だ。同じ道産子として誇りに思います☆★☆

最後にブロガーにとって非常に嬉しい言葉が。

「私に関わってくれているひと、
そしてこのblogを見てくれている貴方、
どうもありがとう!!!」

…いやいやいやいやいやどーもどーも...えっ!?アンタだけに言っている訳じゃないって??
そんなの分かってますとも。

いつも楽しく拝読させてもらってますよ!!! 
ホント、そう言って頂けると、非常に嬉しい限りです!!!!
こちらこそ、どうも有り難う御座います!!!!

これからも、裕香嬢らしい視点と感性でブログを続けて欲しいと思います☆☆☆

・8月22日付け更新記事……タイトルは『高校の友人』。

そう!!裕香嬢の高校時代からのお友達で最も仲が良い“美香っち”or“美香タス”こと金田美香ちゃんです!!!
引っ込み思案の裕香嬢が気兼ねなく誘う事が出来る数少ない親友。

おまけに、同じ愛猫家だし、、、“ハリポタ同盟”だしね(←誰も覚えていないかも 笑)

夕方まで仕事を済ませて、今回久々に会う事になったそうだ。

で、再会後、久々のブランクを感じさせないほど、あっという間にお二人は打ち解けたようだ。
やはり、高校時代に苦楽を共にした仲間だけありますな。
それに元々フィーリングが合うんだろうね。

再会場所は都内にあるカフェとイタ飯屋。

その模様が、“美香っち”のブログ『かねだみかのぶっぶろぐ??』にも載っておりますな。
イタ飯屋でVサインをしているなまらめんこい裕香嬢が写っております。

タイトルの『アボガド』は、ちょうど食べたばかりの食材に『アボガド』が入っていたのでしょう。

そして、締めのデザートは二人で仲良く半分こ。

やはり、基本おしゃべり大好きな裕香嬢。
今まで会えなかった分を取り戻すかのように、ひたすら“美香っち”と喋くり倒したのでしょうな。

何でも、美香ちゃんに化粧品選びのアドバイスを懇切丁寧にしてもらったらしいね。
裕香嬢は

「女度上げさしてもらいます!!」

と息巻く。ほほう、それはとても楽しみですな(笑)

しかし、その時の様子を写した画像がないよね。

「それで、私が飲んだ ぅんまいドリンクの写真を撮ったつもりだったんですが、
撮っていないみたいでした(._.;)」

…あらあら。そういうことだったのね。残念賞。ちーん。

ハイ、次ぎ行ってみよーーー!!

そういえば、同ブログによれば、美香ちゃんはお母さんと北海道旅行をする計画を立てているらしいよ。
まだ未定のようだけど、そこは道産子の裕香嬢の出番!!
オススメ観光スポットなど色々とアドバイスしてあげて下さいな☆★

札幌では石屋製菓の『白い恋人パーク』がオススメですよ。中世イギリスのチュダー王朝時代の建築様式を再現した建物『チューダーハウス』は豪奢。
館内では世界の骨董品や美術品、レトロなおもちゃなどがご覧になれます。ドレスを着て館内を歩くと、ちょっとしたお姫様気分☆
また併設している『チョコレートファクトリー』では実際に『白い恋人』の手作り体験(予約可)が出来ます。
また、オリジナルクッキー&チョコレートやシュガークラフトの体験も。
そして何より、ここの“恋人広場”にあるアイスクリームは絶品なので是非!!!!

『白い恋人』はもちろんのこと、最近人気急上昇中の石屋製菓のお菓子(ミルフィーユ)『美冬』もお土産に如何?

-----------------------------------

さてさてお次は、4日付の記事でもちょこっと触れた北海道ロケについてその詳細を今回は語っております。

その4日付の記事で「北海道は寒かったです!!」という書き出しに対して、私は色々と書いたと思います。
札幌では寒いどころか蒸し暑い日々が続いていましたからね。何でだろう?と疑問に感じ、改めて北海度各地の気候風土を考察してみると

「おそらく裕香嬢は、真夏でも20℃前後と年中気温の低い苫小牧や室蘭、浦河、釧路、根室など太平洋側の地域へと足を伸ばしたのかな?」

という結論(予想)に至りましたが、、、今回の記事を見てみるとズバリ的中したようだ。バンザーイ!!←恥知らず

何でも、

「今月の頭、北海道に行ってきました、お仕事で◎
行った先は右斜め下くらいに位置する 釧路。」
東京はもう暑くて The夏 ってくらいのもので、札幌にいる友達からも 暑いべや~ とメールも来ていたのですが
なんま寒いべゃ(゜m゜;)!!
実家の方には遠くて行けませんでしたが、なんまら美味しいカニはたらふく食べさせてもらいました☆」

とのこと。
やっぱり釧路だったか…的中してちょっと得意げになりました(笑) 
裕香嬢の北海道弁が癒されるぅ~~♪♪♪

それで、札幌の友人と全く話が違うのは当然。
札幌釧路はだいたい「青森-仙台」間、かもしくは「東京-静岡県浜松市」間と同じぐらい遠く離れているわけですからね。

それに、札幌は日本海側、釧路は太平洋側にある。
学校で習っただろうけど、冬になると日本海側の地域は「雪」、太平洋側の地域は「晴れ」という天気の図式は北海道でもあまり変わらない。
釧路なんて真冬でもほうきで掃く程度しか雪が降らないからね。札幌と夕張郡は大雪が降ってエライ大変な状態になるけど。

但し、年平均気温の高さは大まかに「日本海側>オホーツク海側>太平洋側」という図式が成り立つ。

更にもっと詳しく示すと
夏の平均気温の高さ

「日本海側もしくは内陸の道央地域(札幌・小樽・夕張郡)≒道南地域(函館・松前)≒洞爺湖周辺の太平洋側(内浦湾沿い)の地域(伊達・洞爺・長万部)≒オホーツク海側の道東地域(網走・北見・紋別)≒内陸の道北地域(旭川)≒十勝地方など内陸の道東地域(帯広)>>>日高地方などの道央地域(浦河・えりも)≒留萌地方などの道央地域(留萌)>>>勇払平野や室蘭半島など太平洋側の道央地域(苫小牧・室蘭・登別)≒釧路・根室地方などの太平洋側の道東地域(釧路・根室)≒宗谷地方など日本最北端の道北地域(稚内)」

という図式が成立します。

釧路・根室地域では真夏でも最高気温が25℃前後までしか上がらない。夏なのに20℃前後なんてザラ。
一方、札幌や夕張郡は真夏になると連日30℃前後まで気温が上がります。
今年は特に暑く、今月初めの札幌は一週間連続の“真夏日(30℃以上)”を記録しました。

…したがって、同じ北海道でも札幌と釧路では気候風土が違うのは当然というわけです。
多分、実家に寄ったら、釧路と夕張郡との気温(暑さ)の違いに気付いたでしょうに。。。

ちなみに、雪の少ない地域にある釧路などの学校では「スケート授業」が、雪の多い地域にある札幌と夕張郡などの学校では「スキー授業」が冬に実施されます
これは以前何度も取り上げたネタですね(笑)

そんなことより…画像に写っているのは毛ガニじゃないの!!!しかも生かい!!!!

「夢のカニ刺しぃ(´▽`)☆☆☆」

…私も今まで一度も『カニ刺し』なんか食べたことがないよ…網走時代も茹でたカニしか食べたことが無かった…orz

「お母さん、貴女にもいつか食べさせてあげたいよ。」

…この一文は裕香嬢の深い愛情が感じられる。めんこい娘だなぁ~。
親孝行はまたの機会にゆっくりと。。。

さて、今回の撮影が終わった後は

「帰りの日は一日オフになったのでスタッフの皆さんと釧路湿原を観光し、
市場でお好み丼を食べ、そのあとはお風呂屋さんに行ってのんびり♪」

道東観光を満喫。今の釧路湿原はベストシーズン。その広大な自然の景色に裕香嬢は感動したことでしょう。

ちなみに、『お好み丼』というのは『勝手丼』とも呼ばれ、魚介類がふんだんに入った海鮮丼。旨いんだなぁ~これが!!!!

…どうやら、テレビのロケっぽいですね。テレビ東京のグルメ番組かな???

とにかく、後日その詳細が明らかになるのをとても楽しみにしておりますよ!!!
もちろん!“美香っち”直伝のビューティホーなお姿もね☆☆☆

※今日二度目のトラックバックをしますよ。どうか宜しく~♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

今日(24日)以降の予定。

◎昨日は時間の都合で、『しょこたん☆ぶろぐ』の本編と、カワベチエコのヤマダブログが紹介できませんでした。

前回の続きであるひらたゆかの日記(ブログ)と、数日間紹介しそびれているカワベチエコのヤマダブログは、何とか今日(24日)中に紹介するように努力致します。

尚、しょこたん☆ぶろぐは、明日(25日)まとめて紹介予定。

ではでは、夜も更けて参りましたのでこの辺で。

冥王星はどうなっちゃうのかなぁ…まぁ、私は基本的に惑星から外すのは賛成だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その101<パート①>

◎前回紹介後、平田裕香嬢は暫く鳴りを潜めておりましたが、一週間たってから立て続けにブロクを更新しました。
それでは、更新された分を一挙にご紹介…と言いたい所ですが、文章が長くなるので、今回は2回に分けてご紹介いたします。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・8月19日付け更新記事。

・8月19日付け更新記事……いきなり冒頭から、いつもとは雰囲気が違うぞ?!

「打てど打てど
我が日記終わりがみえず
じっと手を見る」

…なるほどね。どうやってイベントに関する内容を書けば良いか分からず、そうこうしている内に、気付けば先日のイベントレポートを4回に分けて長々と書いてしまったということらしいですな。

それでも私は、裕香嬢がブログを更新してくれるのをいつも楽しみにしておりますので、今回の四分割の更新&長文は大歓迎で御座います!!!!

「だから今日はちょっと一息、最近の平田事情☆☆☆
この時期は規則正しく決まった時間に目を覚ます私。
だってだって!!

『夏の高校野球・甲子園』

ですものぉっ!!!!

明日はとうとう駒沢苫小牧 対 早稲田実業 の決勝戦!!
駒沢苫小牧は去年、一昨年の夏の甲子園の覇者。
対する早稲田実業は名スラッガーがいて期待されていた大阪桐蔭に見事勝利した最強打線の高校。

み、見逃せない!!」

…キタ――――(゚∀゚)――――――!!!! 夏の甲子園の話題!!!! 

よっ!!待ってましたっっっ!!!

この日行なわれた夏の甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)の決勝戦は、序盤から早稲田実業のエース・斎藤佑樹クンと駒大苫小牧のエース・田中将大クンとの投手戦となりました。
両エースの意地とプライドがぶつかった決勝戦は延長15回まで死闘を繰り広げ、結局1-1の引き分け。勝負の決着は翌日に持ち越し。
史上2度目となる決勝戦の再試合
となりました。

近年の高校野球で稀に見る名勝負。
私もまさに手に汗握る展開に一喜一憂しておりました…裕香嬢もさぞやテレビに釘付けとなったことでしょう。
北海道人ならアタリマエ~~!!!!

「けど見れそうにない(>(ェ)<o)

今、私は長野のテレビもない穏やかな時間が流れる安曇野で、木漏れ日の中ハンモックでうたた寝をしたり、
新鮮野菜をたらふく食べたりしてばかりいるものですから(>_<;)」

…えええっっ?!! 何だそれ!???

あっ、そうかそうか!! 11月にリリースする予定のDVDの撮影かもしれませんね。そうだ、そうに違いないっ!!! 
“そんな大事な時”にプライベートな旅行をする訳は無い!!!!
とにかく、北アルプスを望む自然豊かな安曇野で、玉ねぎやレタス、キャベツ、野沢菜、アスパラガス、ピーマン、ブロッコリ、トマトなど長野産の新鮮野菜を沢山食べたのでしょう。

そして何より、心身ともにリラックスしたロケとなったことでしょう...その時のキュートなユカスマイル全開の表情を是非見てみたい!!!!

とにかく、後日この詳細が明らかになるのをとても楽しみにしております☆☆☆

「髪が伸びてきたからそろそろまた切らなきゃ♪」

…そうですか。今後もボブショートにこだわるようですね。
とても似合うからなぁ~...周りの評判が良いのは無理もありませんね☆★

「だけどそんな私の携帯に試合結果を報せてくださるメールが届くのでリアルタイムに近い状態で甲子園を楽しめています☆」

…てことは、翌日の再試合の結果もメールで知ったわけですね。

引き分け再試合となった翌日(21日)の決勝戦は、序盤から早実が徐々に加点し、9回まで4-1と我が駒大苫小牧が劣勢の展開。
この日の田中君は前日よりやや調子を落としていた感があります。やはり3連投の影響が出ていたのでしょうか。2回、6回、7回と1点ずつを取られてしまいました。
更に驚いたのが、前日に続き、この試合も先発が田中君ではなく2年生の菊池君。
その菊池君、初回に早々と1点を失うと、駒苫ベンチは直ぐに田中君にスイッチ。結局最後(8回まで)まで7回3分の1を投げきったロングリリーフの形となりました。
駒苫を3年連続で決勝に導いた名将・香田監督は、3連投の田中君を少しでも休ませようとする一方で、来年のチーム作りのために菊池君に決勝の大舞台を経験させたかったのでしょう。

一方で、この試合4連投となる早実の斉藤君は、その疲れを全く見せない力強い投球で、9回までソロホームランの1点に押さえるナイスピッチング。

そして、9回表に駒苫の3番バッター・中沢君の2ランホームランが飛び出し、たちまち4-3の一点差。
ようやく駒苫らしい脅威の粘りを見せるが、4番バッターのキャプテン・本間君、5番バッター・岡川君と、斉藤君の頭脳的な投球により続けて討ち取られ、あっという間に2アウト。
そして駒苫最後のバッターは、共に投げ合った田中君。この試合のラストを飾るのにふさわしい、“エース対決”!!!!
まるで野球マンガかドラマのクライマックスシーンを見ているかのよう。甲子園球場全体の盛り上がりが最高潮に達しました!!!
「野球は筋書きのないドラマ」
といわれるが、まさにそれを実証した形。こんなことってあるのですね!!

さあ、ホームランが出れば同点だ…という駒苫ファンの期待も空しく、斉藤君の渾身のストレートに田中君は空振りの三振...試合終了。。。

3連覇の夢破れる…orz

田中君を討ち取った瞬間、最後までたった一人で投げ合った不動のエース・斎藤君を中心に、早実ナインがマウンドに駆け上り歓喜の雄たけび。
その時、三振に取られた田中君が「やるだけやって負けたので悔いなし」というような安堵にも似た笑みを浮かべながらベンチに引き上げて行きました。

その直後、あのクールが売りの斎藤君が人目をはばからず号泣しておりました。まさに、田中君とは全く正反対のシーン。

その時私は、ガックリうなだれましたが、この二人の爽やかな姿に拍手を送りました。今では素晴らしい試合を見せてもらったという気持ちが強いです。

それに、3年連続で決勝戦まで楽しむことが出来たわけですから、駒大苫小牧の香田監督及びナイン全員には感謝の気持ちで一杯です!!!!

準優勝だって立派な成績じゃないか!!! 
最後までよく頑張りました!!!!準優勝おめでとう!!!!!

そして、今まで数々の感動を有り難う!!!!!!

・・・・本当にお疲れ様でした☆☆☆

さて、斎藤君といえば、何といっても、
いつもポケットに携えているタオルハンカチを三つ折にしながら時折汗をぬぐうシーンは、クレバーかつクールさと共に、全国の視聴者に強烈なインパクトを与えました。
その几帳面さと王子様にも似たイケメンぶりは、“ハンカチ王子”もしくは“佑ちゃん”などと呼ばれるほど、全国の女性ファンから熱視線を浴びております。
近年稀に見る甲子園のスター選手の誕生です!!!
連日ニュースやワイドショーで早実及び斎藤君のニュースが盛んに報じられていますね。それもしつこいほど(笑)

しかも昨日一昨日とと、早実の宿舎と校舎前では連日“佑ちゃんフィーバー”が巻き起こっているそうですね。人気大爆発ですな。

裕香嬢もニュースなどでこの一連の騒動をご覧になっていることでしょう。
ひょっとして裕香嬢も“ハンカチ王子”のファン?…いや、そんなことはない…はず!?

関東地方では初優勝した早実の話題一色で、駒苫の話題は少ししか報じられていないでしょうから、ここで駒苫情報を少しご紹介。

一昨日(22日)、新千歳空港に降り立った駒苫ナインが空港ロビーに現れると、待ち構えた約1000人の多くのファンや報道陣がフラッシュの嵐と大歓声の渦。この様子は、地元のニュースの中で生中継された。

そして、駒大苫小牧校舎に到着後、構内にあるイベントホールで、準優勝報告会が行なわれた。
学校関係者や保護者に限らず、多くの一般のファンが駆けつけ、立ち見が出るほどの大入り満員。約2500~3000人の観衆が同ホールに集まった。

田中君と本間君のコントのような掛け合いに、会場中大爆笑となった。
駒苫ナインを一層と身近に感じたことでしょう。

そしてそして、昨日!!
札幌市内の中心部にある北海道庁前の広場(前庭)で行なわれた『準優勝報告会』では、何と何と!!!駒苫ナインを一目見ようと約1万人もの大観衆が集結しました!!!!

ちょうどその様子も、一昨日に引き続き、地元放送局で生中継されましたが、多くの若い女性ファンが前の席を陣取っているのがとても印象的でしたね(笑) 
やはり、エースの田中君が一番人気のようです。インタビューでは一番黄色い声が上がっておりました。
また、「田中」や「三谷」「本間」など、選手の名前が書かれた手作りうちわを持った女性や制服姿の女子高生なども多く見られました。
まるでアイドルグループのコンサートのよう(笑)

その他、通り掛りの主婦や仕事をサボって駆けつけたような(笑)サラリーマンなどが多く見られ、通路以外は、隙間がないほどの人で埋め尽くされました。
黒山の人だかりとはこういう事を言うのですね。

嗚呼、道民球団として深く愛されているチームなんだなぁ…と改めて実感。

全国的には“佑ちゃんフィーバー”一色ですが、ここ北海道では“駒苫フィーバー”一色です(笑)

来年もまた、駒大苫小牧を初めとして、北海道のチームが春と夏の甲子園を湧かして欲しいですね☆★☆

今後も、駒苫情報が入り次第、お伝えする予定です。

・・・・それでは、冒頭に記したとおり、長文となりましたので、一旦この書き込みを終えることとします。

この続きは今日の午後に改めてご紹介いたします。

ちなみに、金田美香ちゃんのブログには、裕香嬢の姿が…。

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年8月23日 (水)

しょこたん的貪欲生活 番外編(冥王星の危機編)

◎しょこた~ん!!!大変だ大変だ大変だーーーー!!!!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・番外編。

今日、天文ファンにとって衝撃的なニュースが再び飛び込んできた!!!!!

先日、太陽系の惑星が現行の「9」から「12」へ増える案が、現在プラハで開催中の国際天文学連合の総会の議題に上がったが、
何と、今日はその案とは逆の、
冥王星を除いた「8」へ減らす方向で最終調整に入ったことが明らかとなった。

22日の総会で、太陽系の惑星を「12」へ増やす案に対し、反対者が続出したからだ。

今回の修正案は、当初から言われている、
他の惑星と比べ大きさがとても小さく(月より小さい)、軌道が黄道面から大きく外れているなどの点から、
「冥王星は本当に惑星なのか?」という疑問に沿った案。

この案が可決されると、以前からしょこたんが唱える「冥王星の惑星から小惑星への格下げ」が実現される。

しかし、冥王星は「水金地火木…」の中で、唯一アメリカ人が発見した惑星。アメリカ人の誇りなのだ。
更に、以前“第10惑星”と発表され、3つの新惑星の一つに挙げられた「2003UB313」もアメリカのNASAが発見した天体。
そもそも太陽系の惑星を「12」へ増やそうと画策した新定義案も、アメリカ人が中心となったメンバーにより提案されたもの。
それは、冥王星を惑星として明確に定義付けをするためだ。

ところが、今回の急転直下。
半ば強引に惑星を増やして冥王星を惑星として正当化する行為に、各国の天文学者たちからの反対が相当キツかったのだろう。
やむなく、この「12」に増やす新定義案はボツになってしまった。

それだけでなく、冥王星が惑星でなくなってしまう危機を迎えた。
今年1月に冥王星へ向けて探査機『ニュー・ホライズンズ』を打ち上げたアメリカ航空宇宙局(NASA)にとっても大ピンチ。

せっかく多額の資金を費やして打ち上げたのに、もし小惑星に格下げされたら、世界に対してのアピール効果が半減してしまう。

しかし、そこは世界の天文学・宇宙工学をリードするアメリカ。猛烈な巻き返しが予想される。

さて、今回発表された「8」とする惑星の新定義の修正案は可決されるのであろうか?
24日に審議に入り、25日未明にもその結果が判明する見込みだが…
おそらく、結論は次回の持ち越しとなってしまうのでは?
様々な議論が巻き起こっているらしいし。アメリカの介入もあるだろうし(笑)

結局は元の木阿弥で、前と何も変わらないまま、この話題は立ち消えになるんじゃないの(笑)

とにかく25日が楽しみだ。

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のブログねた。

◎当初の予定より、時間が遅れてしまいましたが、今日はまず「他に気になるブログネタ」からご紹介。

dream・高本彩ちゃんはこれまで『毎日日記更新』を掲げ、どんなに忙しい時も日記だけは欠かさず更新していたが、20日にその記録が途絶えてしまった。
そのことを今でも気にしているらしい。

その日は『a-nation』のツアーの為、夜遅くに神戸入りしたので、更新できなかったのは致し方ないですよ。
それに、私も先日経験しましたが、サーバーのメンテナンスのために日記を丸一日更新できない場合だって今後あるだろうし、、、ブログを続けている私としても、彩ちゃんの悔しい気持ちは重々承知しておりますが、ココは一つ新たな気持ちで“再スタート”を切って欲しいと思います!!!!

神戸で開催された『a-nation』のライブイベントといえば、長谷部優ちゃんや西田静香ちゃんも日記で報告を行なっておりますね。
それと同時に、彩ちゃんも仰っていますが、次回(26日)東京で行なわれる『a-nation』ライブに向けて並々ならぬ意気込みも語っております。主に関東在住のdreamファンは3日後に迫った彼女達の晴れ舞台に、今から待ち遠しくて仕方がない、といった状態なのでしょうね。。。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、21日に再試合が行なわれた夏の甲子園の決勝戦をテレビ観戦。
最後の“エース対決”で優勝が決定したシーンに感動
私は悔しかったけどブツブツ

やはり、只今世間の話題を独占中の早実のエース“ハンカチ王子”“佑ちゃん”こと斎藤佑樹投手の三つ折タオルハンカチに注目。
更に、駒大苫小牧のキャプテン・本間選手にも視線を向ける。「駒大の本間くんがかわええ。(笑)」とマニアック?な嗜好を見せる…グッドセンスだと思ふ♪
ラストは早実優勝の号外をゲット!!!!

どんな用事かは不明だがホリプロの事務所に行ったり、怪しげなスカウトマンに声を掛けられたり、トイレで独り言を言っていたら他の個室にいる人の咳払いが聴こえたり、
エレベーターの中で歌の練習をしていたらドアが開いた瞬間にオッチャンと目が合ったり…何とも興味深いネタが盛りだくさん。

ちなみに、毎日ブログで盛んに“キツネピース”をアピールするのは“布教活動”の一環とか(笑) 
「独り言は文化」「脳内啓発」「キツネピースの布教は世界平和の構築」という福音を経典とする“塙教”かい???

葉里真央ちゃんは、今日“はさとの日”と称したコメント祭りを開催するそうだ。今後の動向に注目。

他にも、故郷・富山名物「(砺波平野を流れる)庄川の鮎」を紹介するお国自慢をしたり、上京してきた富山時代のお友達や愛猫トラジをつれて近所を散歩したり。
鮎の塩焼き食いて~~!!!!

・・・富山ネタ万歳!!! (父方が)富山県人の血を引く者より。

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、大槻ケンジ率いる筋肉少女隊が復活したことをタイトルにするあたり、やはり只者じゃないね。急に『高木ブー伝説』が聴きたくなった…。
おや、彼女もコーヒーが飲めないらしいね…dreamの高本彩ちゃんと同じタイプがいたんだ。
早く『粉雪』が歌える季節になると良いね(笑) こな~ゆき~ねぇ♪

ジョギングしているそのまんま東さんを目撃したらしい。それも二度も彼女の横を通り過ぎるというミステリー。
それって、かずはりんの可愛さに見惚れてしまったんじゃないの? もう一度、彼女の姿を見てみたいと引き返したとか…あの人なら絶対にやりそう(笑)
ちなみに彼は早稲田大学を一度(社会科学部を)卒業し、直ぐに再入学した。現在も政経学部に在学中。
おそらく、2度目の卒業後は更に同大学の大学院に進み、最終目標である政治家を志すのだろう。
既に、故郷の宮崎県知事選挙に自民党公認で立候補するという話もある…ま、こことは全く関係のない話だが(笑)

今日更新分のように愛猫をブログに載せるのは、アイドルブログの定番。

「理想の父が田口トモロヲ」らしい。それより、図書券でお弁当を買おうとするお父さんは本当に校長先生なの????

金井アヤにャンは、月曜日の休日(21日)、世間の流れとは一線を画し、ディープなヲタライフ(引きこもりライフ)を満喫。
ホームシアター並みの装備をして、一日アニメ三昧。

また、一昨日は映画の撮影だったが、大好きな梅干しを持参。
しかし、『スッパイマン』のような安価な干し梅(お菓子)に慣れているせいか、高価な梅干しの味に違和感を感じるらしい…典型的な貧乏性だなこりゃ(笑)

昨日は、只今撮影中の映画『ピョコタン:プロファイルで共演している木嶋のりこちゃんから、アヤにャンの似顔絵入り自作マグカップを頂く。
トレードマークであるボブショートの雰囲気がよく出ている。星が散りばめいてる背景は萌え具合を現しているのかな?

吉川あっちんは、日曜日(20日)はアキバの石丸電気ソフト2にて開催された、出演する映画『アクショングラフィティー』DVD発売記念イベントに出演したが、今回はその簡単な報告から。
お疲れちゃんでした★☆

月曜日は久々の休日だったので、ヨガにお買い物と一日マッタリと過ごす。

但し、引きごもり気味ではないと弁明…ま、アヤにャンの例があるからね(笑)

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は21日も萌えショットを披露。そして、女性ファンからの手紙や似顔絵を嬉しそうに披露する。

昨日はアクションのレッスン。映画に出演するのかな? 
また、同じ事務所のアイドル&声優の寺門仁美ちゃんとショットも。彼女は子役出身(芸歴12年)の17歳。
仁美ちゃん曰く「(1stDVDのタイトルでもある)“ぽにゅぽにゅ”がセクシーの原点」だとか。
きゃんちとアキバ系アイドルの座を競っていくのでしょうな。

今日は愛猫?の可愛らしいショット。猫好きにはたまらない?

あかりん(小明ちゃん)は、前触れもなく、突然ブログの休止宣言。一体どうしたのだろうか…?!

「すみません、
今日は皆さまに言わなければいけないことが。

諸事情により、
ブログをしばらくお休みさせてください。

できたら理由は聞かず、
帰ってきた時にまた、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

いつも見ていただいて、
本当にありがとうございます。

そしてお休み、すみません。

小明」

…現時点ではその詳しい原因は分かっていないが、今後の人生を左右する大きな出来事を控えているのは間違い無さそうだ。
多分、、、新たな所属事務所が決まりかけているのだろうが…これ以上の詮索は控えたいと思います。

ほぼ毎日チェックしていたものとしては今回の件は非常に残念だけど、これもまた彼女の人生。邪魔すべきではない。

とにかく、再開されるのを気長に待ちましょう。。。

『小明BBS』ではファンの悲痛な叫びが…。

それではこの後、ひらたゆかの日記(ブログ)しょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログの作成に取り掛かります。
この内、1つか2つのブログを今日中にも紹介できれば…と思っております。

したっけ!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年8月22日 (火)

やっと・・・

今日は所用のため、ブログを更新する時間がありませんでした。。。

明日(23日)の午前中にも「他に気になるブログ」を紹介する予定。

また昨日紹介できなかったカワベチエコのヤマダブログしょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ブログ)も明日中に紹介出来れば…と考えております。

明後日(24日)は今のところ未定です。

それでは、一旦休息を取ります。

おやすみなさい。。。Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

明日(22日)以降の予定など

◎今日は、再試合となった夏の甲子園の決勝戦を最後まで見届けていたのと、所用に時間が取られて、香港帰りの『しょこたん☆ぶろぐ』しか紹介できませんでした。
応援していた駒大苫小牧高校は惜しくも負けてしまいましたが、今年の夏の甲子園も3年連続で決勝まで楽しめたので非常に楽しかったです!!!
この高校野球ネタは後日改めて『ひらたゆかの日記(ブログ)』の中で書きたいと思います。

時間により今日紹介できなかったカワベチエコのヤマダブログ眞鍋かをりのココだけの話は、明日(22日)と明後日(23日)の2日間に掛けて、改めて紹介致します。

尚、『しょこたん☆ぶろぐ』Risa's Meaningはその時の更新状況に応じて、ご紹介する予定。

それから、ほぼ毎日紹介している「他に気になったブログ」についても、明日改めて。

dream日記や、はなわさんのブログネタ的に面白いですよ
しかし、あかりんが突然のブログ休止宣言…至極残念。

ではでは、今日はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(8月21日分)

◎今日、雑誌の取材を兼ねた約3日間の香港旅行から帰国。
まずは、その報告から。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月21日付け更新記事。

・今日、しょこたんは3泊4日の香港旅行から帰国。

お帰りなさい!!!!

帰国後一発目の更新は、香港の街角で「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。

前回香港入りした時も現地から更新できなかったので、今回も多分同じ理由だと思っていました。

とにかく、無事に帰国出来て何よりで御座います!!!

それにしても、、、雑誌の取材にしては結構人数が多いよね
総勢、15人~20人程の一団を組んで香港入りしたんじゃないの?

ファンロード』恐るべし!!!!

3日目はフリーだったそうですが、桂子さんが胃腸炎になったとは…しょこたんと同じ持病だ。こりゃ遺伝だね(笑)

それでも香港の美食はしっかりと頂いたそうですな。

とりあえず、買い物を思い存分としたようですな。

・『ロデオボーイ』に乗っているマミタス。ギザカワユス!!!!
かなり『ロデオボーイ』がお気に入りのようだ

今日到着したばかりなのに、即座にお仕事ですか? ご苦労様です!!!!

香港は大好きだけど、マミタスら愛猫たちと離ればなれにならないといけないので、これが旅行の唯一の難点らしい。

その間、しょこたんは禁断症状が出るぐらいマミタスに会いたかったそうだ。グットスメルが既に懐かしい
香港に別荘があれば良いのにね。
そうすれはマミタスを香港に持ち込めるのに…ただし、動物を国内→海外もしくは海外→国内へ移動する際は1,2週間ほど検疫を受けなければならないので、ちょっと面倒ですな。

・画像は香港では今八月から九月にしか食べられないという『黄油蟹』を指し示すしょこたん。ギザカワユス!!!!

中華料理と言えば、『上海蟹』が有名だが、黄色の卵がいっぱい詰まったこの『黄油蟹』もかなり美味しいそうだ。

そのカニの卵がふんだんに使われた『小龍包』とやらを是非とも食べてみたい…!!

でも、『小龍包』って猫舌の方が食べる時は要注意だよね。スープが熱すぎて舌が火傷しそうだもん(笑)

・しょこたんが大好きなブルース・リーの銅像で同じポーズを取るしょこたん。
過去に何度も訪れようと、全く飽きることがないのだそうだ。

また、その銅像周辺には香港の歴代スターの手形が刻まれているらしい。早速、ユエンウーピンの手形と比べてみる。
香港映画の大ファンでもあるので、今回のツアーも単にグルメだけでなく、香港映画に関する有名なロケ地巡りや資料館へ行ったのでしょうな。

「香港のスターたちは世界の中でも一味違う輝きを放っている呀。マミタスにもそろそろ手形依頼がくると思うお。」

…今後もし、しょこたんに香港映画の出演依頼が来たら即座にOKしそう。その際はマミタスと共演という形で(笑)

ブルース・リーは32歳という若さでこの世を去ったが、その亡骸はアメリカのシアトル郊外のレイクビュー墓地に息子のブランドン・リーと共に埋葬されている。
もししょこたんが今後アメリカ旅行へ行くなら、ニューヨークよりシアトルかな?

ちなみに、約10年前にウチの父からもらった香港土産は今でもいくつかある。
その中で一番香港らしいお土産といえば、100万ドルの夜景が見られる小型スライドかな? 
日本語で説明書きされた典型的な日本人観光客向けの土産品だけど(笑)

・揚げまんじゅうおいしそーーー!!!!

これは『糖朝』で売っているものだそうだ。

「香港で一日五食くらいご飯食べた、朝はやっぱり糖朝で飲茶おっ(^ω^)」

…マジかい? でも無理はないな。私も中華料理好きなので気持ちは十分に理解できるよ。毎食肉まんや麻婆豆腐でもOKだもん(笑)

香港のデザートレストラン『糖朝』は日本にも北青山日本橋高島屋など7店舗(東京・大阪・名古屋)がある。

この店の“オススメメニュー”の中では【糖朝特製マンゴプリン】(630円)かな。マンゴー好きのしょこたんが一番好きそうだし。
しょこたんも機会があれば是非行ってみそ。

もし、ウチの近くに『糖朝』の店が出来たら、大量に食べまくるぞと(笑)

「大好きな香港についての旅行マンガ、いつか絶対書きたいお。」

…もし時間が出来たら、ファンクラブの会報にでも描いたら? しょこたんマニアの方々はきっと喜ぶよ~。

・おっ!?この可愛いお嬢ちゃんはしょこたんの妹???

どうやら、香港に住むお知り合いのお嬢ちゃんらしい。

「会う度に日本語ぺらぺらになってる呀(^ω^)日本語、英語、広東語、北京語を使い分ける!ギザウラヤマシス(^ω^;)(;^ω^)」

…それは将来有望だ。アナウンサーかスッチーになったりして(笑)

「相変わらずしようこの事をキュアホワイトだと信じてるお。(^ω^)友達に、キュアホワイトと仲良しだって言ってるって(^ω^;)(;^ω^)」

…それなら、キュアホワイト(雪城ほのか)のコスプレを皆の前で披露するしかないよね。この子のお友達の前で変身ポーズをキメるべき!!

※トラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月20日 (日)

明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。

◎今日は、夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)の決勝戦、南北海道代表・駒大苫小牧高校VS西東京代表・早稲田実業の熱戦を見ていたため、メインブログの記事を書く余地すらありませんでした。
試合中は見ていて非常にはらはらする場面が多く、試合が終わった後、思わず脱力してしまいました。

北海道民の私は、もちろん!夏の甲子園3連覇を狙う地元チームの駒大苫小牧を応援。

投手戦との前評判通り、フタを開けたら、両チーム一歩も譲らない一進一退の攻防戦。
駒苫のエース・田中君の1点も許すまいとする気迫みなぎる投球ぶりもさることながら、相手チーム(早実)の絶対的エース・斎藤君のタフネス&豪腕ぶり。
今大会は打撃戦が多かったのですが、ラストを飾る試合で、互いに意地と意地とがぶつかり合った壮絶な投手戦となりました。

まさに球史に残る名勝負。一つ一つのプレーに目が離せない、手に汗握る展開。

結局、延長15回でも決着が付かず、1-1の引き分け。まさに『死闘』という言葉にふさわしい試合でした。
明日(21日)の午後1時から決勝戦の再試合が行なわれることに。

ココまで来たらもう、勝敗は関係ありません。
明日の再試合は今日と同じ好試合を期待しております!!!!

ガンバレ!!! 駒大苫小牧!!!!

ちなみに、明日(21日)は、今日紹介できなかった『眞鍋かをりのココだけの話』かもしくは『カワベチエコのヤマダブログ』を紹介する予定。

明後日(22日)は今のところ未定です。その時の状況に応じて決定したいと思います。

それにしても、元祖・ブログの女王の眞鍋かをり嬢と新・ブログの女王のしょこたん(中川翔子)が共に香港滞在とは…不思議な縁を感じる(笑)

さて話は替わって、、いつもの「他に気になるブログ」ネタを紹介。

はなわかずみ(塙花澄)さんも、甲子園の決勝戦をテレビで見て釘付けとなったようだ。ホント、今日の試合はトイレさえ行けなくなったからね。
手元にはお茶と梅林堂『ザラメせんべい』…旨そう!!

そして、お盆休みを終えて、東京へ帰った模様。愛犬さくらともしばしの別れ。ガッツキ犬のフガフガが見られないのはちょっと残念(笑)

夜はバレーボールをテレビ観戦。
残念ながら日本は負けてしまったが、バレーの試合を見つめながら、元全日本選手・鈴木洋美選手のことを思いだす。
今年になって鈴木選手はビーチバレーに転向したらしいが、同じ“熊谷っ子”として応援しているそうだ。
186センチの大型女子選手。北京では是非メダルを取って欲しいですな☆☆☆

かずはりん(浅木一華ちゃん)は基本的にヲタク系(ST)モデルなのだが、何とも掴み所の無いタイプのようだ。

ファンレターに触発されて『便所』という言葉を沢山並べたり、顔にへヴィメタバンド・KISSのペイントをしたり、ギターの練習をしたり…こんなキャラだっけ?

葉里真央ちゃんも、高校野球ネタを取り上げていますな。延長15回戦っても決着が付かなかったら再試合です。
サッカーのPK戦のように別な決着の付け方があればいいのですが…まぁ、これはこれで楽しいからいいや(笑)
でも、両投手の疲労が唯一の心配。一日開ければいいのに…。

また、ブログに書き込みしているファンの誕生日を祝ったり、ムササビとモモンガとの違いに頭を悩ませたり、
地元・富山にもある『弁慶岩』との名の付く全国各地の岩礁を制覇したいと希望する。
北海道には『弁慶岩』ってあったかな??イマイチ記憶にないが。

ちなみに、モモンガとムササビはいずれも同じリス科、ムササビ亜科に属する“親戚”。ムササビはモモンガより一回り大きい。

それから、空に浮かぶ入道雲を見てうっとり。
私は入道雲を見て、にわか雨や雷雨が降るかもしれないと思うので、あまりイイ気はしないな(笑)

金井アヤにャンは昨日、映画『東京失格』舞台挨拶に出演。お疲れちゃん☆★
その後は、ヲタらしく漫画喫茶でネットと漫画三昧。
自分の部屋が暑すぎて非難した形だが、今日は休みなのでそのまま一夜を明かしたことでしょう。

画像はネット中に撮ったものか。アヤにャンの振り向きざまのベビーフェイスがカワユイ!!!! 

吉川あっちんは、パパさんがお誕生日。家族全員が集まって盛大に祝う。
バースデーケーキのロウソクに火をつけて、みんなで誕生日ソングを歌ってあげたら、パパさん感極まる。
その姿を見たあっちんさんらきょうだいも貰い泣き。家族の結束が非常に固く、とても仲が良い。そして、どんな些細なことでも家族同士で話し合う。

昔は当たり前だったこの光景も、今の時代ではあまり見られなくなった気がする。

虐待のニュースや身内同士の殺人事件が多発している昨今、古き良き家族像がここにある。

あっちんに限らず、私がいつも紹介しているタレントさんは皆、家族同士とても仲が良いのが特徴。それがとても嬉しいし、自慢?見る目がある?かな(笑)

あかりん(小明ちゃん)は、夜眠れないので、昼間に寝ている。昼夜逆転した生活のようだ。

今日も朝から愛犬れおんの散歩。溺愛ショットを連発。
ただ、れおんに振り回されている感は否めない(笑)

それにしても、アラジンとか古い日記(和田アキ子)といったナツメロが何の違和感もなく普通に飛び出すとは…本当に21歳(1985年生まれ)だろうか…?

ちなみに、クーラーがないので夏風邪にはなりません。むしろ夏バテに注意です…部屋の中が蒸し暑いよ~。。。

本当は、もっと取り上げたいネタがあったのですが、、、この時間になって昼間の応援疲れが一気に来ました(笑)

明日は早いので、もう寝ます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年8月19日 (土)

明日(20日)以降の予定など。

◎今日は時間ぎりぎりながも、何とか「ブログねた(他に気になったブログ)」しょこたん☆ぶろぐを紹介することが出来ました。

明日は、カワベチエコのヤマダブログ『眞鍋かをりのココだけの話

明後日はしょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ブログ)を、それぞれ紹介予定。

もちろん、「他に気になったブログ」もそのつどご紹介いたします。

もうかなり眠くなってきました。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(8月16日~8月18日分)

◎何とか、今日中に『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介することが出来ました。
ちなみに、昨日から雑誌の香港取材で日本を離れている。先月に引き続き、香港ロケとは、よほど縁があるのだろうね。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月16日・17日・18日付け更新記事。

・8月16日付け更新記事……前回の最後でも触れたが、太陽系の惑星が現行の9個から12個へ増える可能性が大きいそうだ。

しょこたんもヤフーニュースを見て

「ちょっと大変!!!!ギザスゴス!!ヒャァアアアーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━宇宙の改革ニュースキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━」

と、とても驚いている。

チェコのプラハで開催中の国際天文学連合(IAU)総会で16日に惑星の新たな定義の原案が提示されたが、
「恒星を周回する天体で、自己の重力でほぼ球形になるもの(直径800キロ以上が目安)」という新定義の骨子から、火星と木星の間にある小惑星帯の中で最大の小惑星【セレス(ケレス)】、冥王星と二重惑星を形成する【カロン】、太陽系の外周の小惑星群『エッジワース・カイパーベルト(略してEKBO(えくぼ))』にある天体【2003UB313】が新たに太陽系の惑星となるそうだ。

この新定義を承認するか否かは、8月24日のIAU総会で各国の天文学者の投票により正式決定される見込み。
私は新定義を承認される(可決される)と思う。というのは、これまではっきりとした惑星の定義は定められていなかったので、

あいまいさを嫌う欧米人なら、多少飛躍しすぎる感があるこの新定義もすんなり認めるのではないだろうか…?

更に驚いたことに、この惑星の新定義に照らし合わせると、さらに12個の天体が惑星と認められる可能性があるそうだ。
【2003UB313】の他にもエッジワース・カイパーベルト天体は30個以上見つかっているが、その12個の天体はそれらの一部なのだろう。

月より小さい冥王星を惑星と認めている以上、惑星の定義があいまいになるのは当たり前。
しょこたんも冥王星は惑星から除外すべきだと言っているね(笑)

【カロン】は以前は冥王星を回る衛星とされてきたが、冥王星と互いに同期回転している二重惑星なので、新たな惑星とみなしたのだろう。
但し【カロン】は冥王星の約三分の二、月の約三分の一の大きさ。

更に、月の約四分の一の大きさの【セレス】を惑星と認めてしまうと、最終的に太陽系の惑星は100個近くまで増えるかもしれないね(笑)

“第10惑星”とも呼ばれる【2003UB313】は仮の符号(認識番号)で、
また一部の一般紙で報道されている『ゼナ』という別称は、あくまで学者同士で使われている愛称に過ぎないので、どちらの呼び名にしろ正式な名称ではない。

この新惑星の正式名称についても8月24日のIAUの総会で決定されるそうだ。

【2003UB313】(ゼナ)は、他の太陽系の惑星と比べ軌道が大きく異なっている。冥王星以上に黄道面から大きく傾き、既存の太陽系の惑星よりはるかに大きく外を回っている。

探査機を飛ばしても、『ゼナ』に到着するのはかなりの年数がかかると思うよ。
今年打ち上げられた冥王星探査機『ニューホライズン』約9年後の2015年に到着するそうだから、『ゼナ』までは20年ぐらいは掛かるのでは?

更に、2007年には【セレス】に向けて探査機『ドーン』が打ち上げられる。こちらは2011年に接近する予定。

ちなみに、これら3新惑星の日本名は一般公募するらしい。

しょこたんなら「鯖虎星」「縞々星」「黒猫星」と名付けるのかな?

まぁ、ナンダカンダ言っても、私やしょこたんも星好きなので、今回のニュースは非常にワクワクする大好物なネタ。

とにかく24日の総会の正式決定がとても楽しみですな☆☆☆

・画像はマミタスが寝転がっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

「あんなにちいちゃいし軌道曲がってるくせに惑星扱いされる冥王星がにくい。
冥王星は、木星さまに対しては是非敬語をつかってもらいたいものだ。
(`ω′##)セレス、カロンももし惑星になっちまったらにくい(`ω′###)」

…【木星】をこよなく愛するしょこたんは、惑星が増えると惑星そのものの価値が下がってしまうのを危惧しているのだろう。

やはり、【冥王星】の存在が目障りらしい…その“相方”である【カロン】も然り(笑) 

太陽系の惑星では最大級の【木星】は、それだけで価値があると思うよ。

「マミタス様を、新しい惑星に認知したらいいんでないでしょうか、というかそれしかないではないか。
マミタス様なら直径は地球一万個ぶん、質量は地球100万個ぶん、だけど魔法で水には浮く、シマとシマの距離は土星のカッシーニのすきまと同等、主成分は、恋と愛とハートとピンクと萌えと夢と勇気、だから惑星になるには十分な資質を蓄えてます。」

…この先、続々と惑星が増えていくと、「マミタス星」と名付けた惑星があってもイイかもね
但し、大好きな【木星】と同じ大きさの『エッジワース・カイパーベルト天体』が今後もし発見されたら、しょこたん的にはショックかも???

・8月17日付け更新記事……【ニンテンドーDS】と『リングをかけろ!』、3Dメガネ付きの『ハッブル宇宙望遠鏡でたどる 果てしない宇宙の旅』などが写っている。

お風呂場に持ち込んだのだろうか?  宇宙関係の本を読んで、果てしない宇宙へと思いをめぐらす。

「貪欲にロデオボーイに乗った、テトリスさえあればロデオボーイ何周かいけるな(^ω^)テトリス対戦したーい(^ω^)
誰かテトリス対戦しよおおうお(^ω^)ワイファイかったら対戦してくれる??」

…早速、ロデオボーイフル活用ですな。その調子、その調子。
テトリスDSの対戦相手はしょこたうんで募集しましょう。。。

「冥王星のこと考えたらいらいらしたから胃腸によくない(`ω′;)かぁいい木星たんの事考えよう(^ω^)
木星かぁいい(^ω^)しましまアンモニアメタンカワユス(^ω^)冥王星も木星たんを見習えばいい(^ω^)おっお
24日に、太陽系に惑星が3つ増えるかどうかの結論がでるらしいお。
セレスやカロンまで惑星にすると決めるならしようこは無視してやるおシカト作戦してやるお。」

…このニュースはホントびっくりしたよ。

【セレス】カロン】を惑星と捉えるなんて…。

しょこたんにとって、今回のきっかけを与えてしまった形となった【冥王星】は完全に悪役。
【冥王星】の事を考えただけでも、イライラするらしい(笑)

とにかく、24日を楽しみにしましょう。思わぬサプライズがあるかも?!

・画像はマミタスの手。サバトラ柄ギザカワユス!!!!
ねこにゃんぼぅ』と比べてみよう(笑)

・あっ、またセミの抜け殻を頭にのせているよ(笑)
それより、セミの抜け殻の保存状態は大丈夫???

三竹占いみた?」

…見ることは出来なかったけど、『三竹占い』のHPにアップされている未公開映像は見た。さまぁ~ずの下ネタオンリーだけど(笑)

そして、泉谷綾子氏によれば、、、

「運の強い名前を持っている」
・表現力があり、芸術的才能に溢れている
・平成21年まではスポットライトを浴びるような非常にいい運気だが、平成22年からは試練のときになる

「翔子ちゃんはすごく我が強いらしい。あまりにも自己中心過ぎると恋愛ができなくなってしまうとか。男性に対してもある程度許容していくことが大切。」

「今はとてもインパクトのあることでも、続けていれば飽きられてしまう。平成22年以降の運気の良くない状態をうまく乗り切るには、斬新でインパクトのある変身が必要になってくるらしい。」

だとか。確かに、しょこたんは頑固というイメージがある。同じ頑固者の私がそう感じるのだから間違いない(笑)
逆に良い意味で捉えれば、周りに流されすぎないという利点もあるので、このまま押し通してもらいたいものだ。

ただ恋愛に関しては、相手が心の広い相手でないと務まらないでしょう。でもしょうがないよ。それぐらい我が強くないと人気稼業のアイドルはやっていけないから。

しょこたんは、事あるごとに驚愕の姿をブログを通して披露してきたので、そう簡単には飽きられない。
そして何より、ファンを人一倍大切にするから、根強いファンを多数抱える。その牙城は今のところ崩れる気配すらない。

・この日のメポ(<●><●>)。

『怪奇大作戦』と書かれている。
1968年9月~1969年3月までTBS系で放映された円谷プロ製作による同名の特撮怪奇犯罪ドラマのことを指す。

・おっ!?『ダウンタウンDX』の台本に、しょこたんの名が!!!!
師と仰ぐ楳図かずお氏と番組共演が出来るので、しょこたんも大喜びのようです。

それにしても豪華かメンバーたちた。

他にも気になる名前を見つけたけど…やっぱり、名前を出すのを控えます(笑)

・次の画像は“マミタスポーズ”をとるしょこたんだ。ギザカワユス!!!!

再び、『ダウンタウンDX』で共演した楳図かずお氏についての称賛。

とにかくOAされる日が非常に楽しみ。

・鬼太郎コスプレで、心霊バスツアーに挑もうとするしょこたん。横須賀の観音崎へ向かうとか。

「観音崎はおそらく圏外だから、深夜1時までブログ更新がなかったら、そのときは…
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
みんな、どうか無事を祈っててね…」

…マミタスの手厚いご加護があるから何があっても大丈夫。
でも一応ご無事を願っております。。。

・暗闇を歩くしょこたん。うわぁ~、マジで怖いとこ行っているのね。幸い携帯は圏外ではかろうじて無さそうだけど、代わって、頭の髪の毛がピンと立つ「妖怪アンテナ」が鋭く反応!? この後一体どうなってしまうのか??!!

・あれ!? 増田ジゴロウじゃないの!!!!…ということは『溜池Now』のロケだったのか。

へぇ~、観音崎は心霊スポットとして有名なんだね。
でもそういう場所は、冷やかし半分で行くと本当に“出る”って話だから、ロケ中にハプニングが発生しなかった?!

・8月18日付け更新記事……引き続き、『溜池Now』の心霊スペシャルのロケを振り返るしょこたん。

「なんとか生還できました…
あまりに恐ろしいので脳裏から焼き付いて離れません
溜池Now心霊スペシャルおみのがしなく!!凄い写真撮った!!やばいです。。
霊って、絶対いる。。
生まれてから1番怖い日でした。」

…やっぱり、“出た”んだ(苦笑)

心霊写真も撮ったの!? 
しょこたんの口ぶりから察するに、カメラのシャッターが下りなかったとか、スタッフが豹変したとか、何かしらのハプニングが発生した可能性が大きい。

・画像は霊能師の西搭恵さんと美女2ショット(厳密にはジゴロウを入れると3ショットか)。

「つのだじろうさんのマンガを読む方はみんなご存知、凄い力をもつ美人霊能師さんです、先生のおかげで無事生還できました。
あー凄いよ、これ大丈夫だったかな、心霊バスツアー、まさしく!というかんじであります。翔子放送怖くて見れないかも(´;ω;`)
観音崎の霊たちが安らかに成仏されますように。」

…お美しい方だけど、お払いする時は鬼の形相になったりして(笑)

とにかく、いずれGyaOで更新されたら、“怖い物見たさ”で『溜池Now』を見てみますよ。
話を聞いていくうちに、非常に楽しみで仕方ないよ。早くみたい(笑)

・マミタスのアップ画像。ギザカワユス!!!!
慈悲深い表情をしている。

とにかく、しょこたんの身に何事も起こらなくて一安心。
これもマミタス様の守護のお陰と非常に感謝している。

マミタスの強大な念力によって、霊魂もあっという間に撃退するのでしょうね。

ここで突然の告知。

「なななーーーーんと
今から香港にいってきます!!ファンロードのゲゲボツアーで!!三泊も!!先月もいったばかりのくせにまた香港行ってきます!!ギザー!!(^ω^)
お土産かってくるおっー(^ω^)香港からブログ貪欲に更新するーお(^ω^)」

アニメ雑誌『ファンロード』の恒例企画『ゲゲボツアー』で、3日間香港旅行をするそうだ

ファンロード』は、アニメ以外の話題も幅広く扱う雑誌。10代~20代の女性をターゲットにした内容となっている。

ウィキペディアによれば

「特に食べ物と旅行に関しては、毎年数回「ゲゲボツアー」と称して台湾や香港など海外に旅行、様々な食を堪能したり、現地で見つけた変わり種を発掘したりしている。」

とある。今回の『香港ゲゲボツアー』も、香港アニメ事情やグルメをメインに、ヘンテコなものを見つけたりするのでしょうな。

来月に続いての香港ツアー。しょこたんは香港付いていますな。大好きな香港なので何度行っても飽きないのでしょうな。

ただ。携帯からブログを更新できるのかな? 先月の『溜池Now』ロケの際は、殆ど更新できなかったけど。

・この日の「メポ(<●><●>)」。

熱烈なハロヲタらしく、おでこには『メロン記念日』と記されている。

・画像にも写っている中川家の3匹のカメ、“サンバルカン”のラン、スー、ミキに、暫くの別れを告げる。

「サンバルカンーバイバーイ!ちび太ルナマミタスバイバーイ!もみやげ買ってくるお(^ω^)
今回はなぜかついでに桂子もいるお(^ω^)桂子とゆかいなみんなと香港ツアー、実況するおっお(^ω^)」

…あれ!? 今回は桂子さんも同行するの!!? マミタスたちは誰が面倒を見るのかな???
とにかく、香港のお土産話を楽しみにしておるよ☆★

・今回の香港旅行に持って行くのは『日本の貝1』『日本の貝2』、『ハッブル宇宙望遠鏡でたどる 果てしない宇宙の旅』の3冊。

しょこたんは自然科学系のジャンルが大好き。私もその辺はドンピシャストライクなので、非常に嬉しいです(笑)

スケールが広大な宇宙の話をすると、今まで気にしていた小さな悩みは何処かへ吹っ飛んでしまう。
とても素晴らしい!!!!

まぁ確かにこのジャンルは万国共通だからね。
相手の言語を話せなくても、言わんとしている事は直ぐに通じる。

「木星カワユス(^ω^)アフリカマイマイカワユス(^ω^)オリオンカワユス(^ω^)ゼウスカワユス(^ω^)
ガリレオガリレイ(^ω^)ガガーリン(^ω^)カロン(`ω′)セレス(`ω′)冥王星(`ω′######)」

…ああ、やっぱり【カロン】【セレス】【冥王星】の3つの天体だけは目の仇にしているね(笑)
もし、24日に正式に【カロン】と【セレス】が惑星として承認されたら、しょこたんはかんしゃくを起こしそう(笑)

・マミタスとルナはファンからのプレゼントがタップリと詰まった段ボールの中がお気に入り。
しょこたんに代わって、全身全霊で愛を確かめているそうだ。

ギザカワユス!!!!

・あっ、桂子さんが搭乗口で引っかかってる(爆)

私もベルトのバックルが搭乗口の金属探知機に引っかかったことがあるよ。その時、入念なボディーチェックを受けた。
あれ、周囲から好色の目で見られるから非常に恥ずかしいんだよね(笑)

とにかく、お気を付けて行ってらっしゃい!!!!!

・成田空港で大量のご当地キティを発見。しかも新作ばかり。
しょこたんは即買いしたようだ。

「福島のメヒカリキティキモカワユスwwww
湘南さざえキティキモカワユスwwww巻貝www
だるまキティ、脚ぶらぶら系だからキモカワユスwwwww
日光のキティがちび太に激似クオリティwwwwっうwwwww

今回の目玉は富士五湖バージョンキティ、富士のすそ野にキティの顔面が5つwwwww究極キモカワユスwwwww

…現地に行かなくても手に入るのか...それって、ビミョー(笑)
でもまぁ、ご当地キティマニアのしょこたんにはパラダイスだったことでしょうな。

しかし、最近のご当地キティは何でもありな気がするなぁ。。。(苦笑)

香港にもご当地キティってあるのかな? ハワイにはあるようだけど。

※遅れ馳せながら、トラックバックします。どうか宜しく★

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日のブログねた。

◎今日の一発目は、昨日お伝えできなかった「他に気になるブログネタ」から。

dream・高本彩ちゃんは一昨日は、2月に横浜ブリッツで行なわれたライブ映像を見て改めて感動。これは、6月14日にこのライブDVDがリリースされ、オリコン初登場で1位を獲得した作品
この時のライブは卓越したパフォーマンスで、いつも以上に観客と一体になって盛り上がった熱いステージを繰り広げたようだ。
この時の感動を再び、エイベックス恒例の真夏のライブイベント『a-nation』の20日のステージで巻き起こして欲しいと思います!!!!

昨日は、女子バレーボールの柳本ジャパンが約2年9ヶ月ぶりに強豪・キューバに3-0のストレート勝ちした試合をテレビ観戦し、大感動する。
名前負けしないように、全力で相手にぶつかって戦えば、たとえ格上の相手でも勝つ事が出来るお手本のような試合。
彩ちゃんにとっても非常に勇気が出た試合だったことでしょう。
今月末(31日)に行なわれるお台場冒険王での大会(決勝戦)ではTEAM dreamの中核選手として大活躍するでしょうね…ただ、南葛YJS戦の時は手加減してね(笑)

流石、星好きの彩ちゃん!!!新惑星ネタか…と思ったら!、、、えっ!?知らなかったの???
…詳しくはココ⇒ヤフーニュース「天文学」

一方、橘佳奈ちゃんは一昨日は恋するフットサルの番組を見る。
『グットウィルカップ』でのTEAM dreamの敗退シーンを見て、あの時味わった悔しさが再びこみ上げる。
スフィアリーグ屈指のゴレイロ(ゴールキーパー)。今後も全身全霊でTEAM dreamをけん引していくことでしょう。
最後は、大好物のモツ鍋ネタ(笑)

昨日は、ちゃんと長谷部優ちゃんと3人で麻布十番祭りへ出かける。確か、去年も彩ちゃんと見に行ったよね!?
ソースせんべいか…昭和レトロの匂いがする(笑) 私はりんご飴が食べたいな。

あらあら、昨日もモツ鍋食べに行かれなかったか…残念(笑) 
暑い時こそ、ニラがタップリのモツ鍋を食べてスタミナを付けたいものですな☆☆☆

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今日も朝から故郷・熊谷市(埼玉県)ライフを満喫中。
関東一の暑さを誇る熊谷は、今日も朝から好天に恵まれ猛暑。
そんな中、はなわ家の母娘三世代で買い物、食事、、、愛犬さくらのフガフガ(笑)

何と!!お菓子好きの私が熊谷で密かに注目している【梅林堂】にも行ったそうですね♪♪♪

ココは創業140年の伝統を受け継ぐ和菓子に限らず、洋菓子も充実している。【梅林堂】HP楽天市場を見たらおもわずヨダレが出そうなお菓子ばかり!!!!
『モダンチーズまんじゅう“明治8年”』スティックマドレーヌが非常に旨そう!!!
地元・埼玉産の小麦を使っているのもGOOD!!! 
ご当地マニアとしては、地元産にこだわったものは非常に興味がそそるんだよね。

特に『明治8年』のネーミングの由来は「日本で初めて北海道でチーズが作られた年『明治8年』にちなんで名付けられた」とか。
北海道民としては、埼玉へ行ったら是非とも食べたくなるお菓子だ。

はなわサンは『マンゴージェラート』、お祖母さんは画像にも写っている『ザラメせんべい』、お母さんは『豆大福』を買ったそうな。
いずれも名前を聞いただけでも食べたくなるお菓子。

でもやっぱり、140年間味が変わらない熊谷名物『五家宝』でしょう!!!!
はなわさんは一番苦手なお菓子らしいが…(笑)

金井アヤにャンは、好物である梅干しの器(甕)を持ちながらセーラー服姿。萌え萌え~~!!!!!可愛すぎ☆☆☆
現役女子高生と見間違えてしまうほど似合っているのが凄い(笑)

昨夜はスカパー【エンタ!371の番組ぷるるん爽快アワー!』の収録で、共演する類家明日香ちゃんと海へ行く。
同じガンヲタ同い年(1985年生まれ)なので、とても気が合いそうですな。

多分、ロケバスの車内ではガンダムネタで盛り上がっていたのでしょうな。 
ただ、明日香ちゃんはZガンダム派、アヤにャンはガンダムSEED派という微妙なズレを生じているけど(笑)

とにかく、放送される9月を楽しみにしましょう。。。

吉川あっちんは今日も姉妹ネタ。

3日前は一緒にボクササイズ、昨日はお姉ちゃん(元・タレントの吉川春菜ちゃん)とショートコントをムービーで作成する。

曰く

「本当わたしたち仲良しすぎて最近ではもはや姉妹ではなぃ感じ(笑)友達だょo(><;)(;><)o
うちのお姉ちゃんは面白いけど叶姉妹のお姉様のキョウコさんみたぃな感じ?(中身が)
わたしはお姉様のフォロー(笑)
不可能(叶)姉妹でお笑いもいいかもね(笑)」

とのこと。“不可能姉妹”というコンビ名はパンチが効いててイイ名前だね(笑)
ボケはお姉ちゃん、あっちんはツッコミか?

画像に写っているのは、ランス・ブルターニュ地方の伝統菓子であるクレープクッキー『ガヴォット』
この手のお菓子は大好きなんだよね(笑)非常に美味しそう~!!!!

お肌のお手入れはイヴ・サンローランベビードール ボディーローションでバッチリ!!

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、先日旅行へ出かけた場所はどうやら福岡県と山口県らしい。
福岡県・佐賀県の玄界灘or山口県の青海島に、博多ラーメンのカップラーメン、、、たこ焼き???
そっかー...どちらにしろ、魚がとても美味しいんだよね。このあたりだとフグかサバ、ヒラメかな?

今日はコスプレ姿、『なるほど逆転裁判』の本を乗せた美脚、
セクシーで萌え~なアニヲタぶりを披露している。特に、何気ない仕草がとってもキュートで◎

あかりん(小明ちゃん)は、ご存知の通り、元・eggのカリスマモデルの青木のあちゃんを姉に持つ。あだ名は“小暗”

とても仲がいい姉妹だが、何とも摩訶不思議な間柄だ(笑)

真夜中で“小暗”ちゃんがギターを弾いている。
その影響か、あかりんは昨夜は一睡も出来なかったようだ。ご愁傷様。
仕方なく、徹夜で連載コラムの執筆。

翌日朝は愛犬れおんの溺愛ショットを連発。れおん、朝から元気!!!! あかりんはボールで遊ぼうとするも、れおんにスルーされる(笑)
また、イブ・サンローランのタオルケットをれおんに横取りされる。今日はれおんに翻弄されまくりだ(笑)

それから、あかりん掲示板では前髪を下ろす髪型がおおむね好評のようだ。至極同意。

ではでは、一旦この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日(17日)以降の予定。(BlogPet)

きょうは、ぽてとが俳句を詠んでみようと思うの

 「このヤマで 紹介すなる

明後日」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

明日(19日)以降の予定など。

◎今日は所用でかなりの時間を費やしてしまった為、当初予定していたブログを紹介する事が出来ませんでした。

明日(19日)改めて、今日香港旅行へ旅立った『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介する予定です。

明後日(20日)は『カワベチエコのヤマダブログ』『眞鍋かをりのココだけの話』に加え、現時点でまだ更新されてませんが『ひらたゆかの日記(ブログ)』を紹介予定。

また、今日予定していた「他に気になったブログ」は、改めて明日の午前中にもご紹介いたします。

それでは、もう眠いのでもう寝ます。

オヤスミ星★(←高本彩ちゃんのパクリ、、、一度やってみたかった(笑))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日(18日)以降の予定とブログネタなど。

◎日付が替わってしまいましたが、予定通り2つのブログを紹介することが出来ました。

今日(18日)は、しょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログを紹介する予定です。

明日(19日)は、今のところ未定。

さて、他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんらはリハーサル終了後の帰り道に『神宮外苑花火大会』の花火見物をする群集に遭遇。
メンバー全員、30分もその場で花火に見入ったそうだ。人込みで大変だったでしょうな。それより、彩ちゃんの喜びが爆発しておりますな。根っからのイベント好きなのでしょう。

カレーを食べた後、同じエイベックス系の女性グループ・パラダイスGO!!GO!!のライブDVDを鑑賞。

それにしても、彩ちゃんがハマっているという『激甘カレー』って、学校給食に出るようなクリーミーなカレーかな???

はなわかずみ(塙花澄)さんは、「はなわかずみのごきげんいかが?はタレントブログです!(切に)」と強調。
あまりにもぶっ飛んだ内容なので、そこの所を強調しないと誤解を招くからだろう(笑)

今日もピアノレッスンを続けつつ、またもやビミョーな絵を描いてる(笑)

葉里真央ちゃんは、昨朝高速バス(深夜バス)で故郷・富山から帰京。

早速、朝から撮影の仕事らしい。バスを追いかけるように疾走したそうだ。一体、何の仕事だ?!
暑いのにご苦労なこった。

凄い!!暑さのあまり、信号がゆがんでる(笑)

金井アヤにャンは、ここ数日は撮影漬け。テレビ&DVDの撮影、雑誌のグラビア撮影

添付している画像はキュート&セクシーダイナマイト!!!! コスプレも見物だそうだ。

一方昨日はアニメ映画三昧。現在公開中のアニメ版『時をかける少女』を観に行く。
アヤにャン大絶賛。ストーリーだけでなく作画にも注目するのがいかにもアニヲタらしい(笑)

帰宅後は実写版ALWAYS 三丁目の夕日とアニメ『くりいむレモン』などをDVD鑑賞する。
生粋のヲタクであるアヤにャンらしい休日の過ごし方だ(笑)

かずはりん(浅木一華ちゃん)のブログが1万アクセスを達成。

愛用のぬいぐるみ「もぐたん」と共にすっぴん姿で、自ら祝う。

但し、
「追伸
ファンの皆様同士仲良くしてほしいです(>_<)
私なんかの事で言い合いしないで~(>_<)」

という最後の記述は非常に残念な気持ちになる。
どんな理由でそのような事態に陥ったのかよく分からないが、
何より、その事で心を痛めている彼女がとても可哀想だ。
本当のファンなら本人を悲しませることは絶対にしてはならないって。
そこんところを、もうちょっと考えてほしいよね。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、先日旅行へ行った伊豆?の写真

他に、『ふ~せんの実』を持ったきゃんちのギザカワユスなショット、
アイドル漫画道場の相棒・富田麻帆ちゃんとギザカワユスな2ショットも披露。
やはり同番組の取材で先週末に行なわれた夏コミへ行ったらしい。

とにかく同番組の放送を楽しみにしましょう。。。

あかりん(小明ちゃん)は、昨朝は愛犬れおんの溺愛ショットをひたすら載せまくる。

しかし、夜になってから“貞子”に変身。マジ恐ろしいよこれ...怖いよ~(笑)

コンビニにシャンプーを買いに行くついでに、部屋がとても暑いので、ロッテのスイカバーを購入することに。これ旨いんだよね。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月17日 (木)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑯

◎色々と所用のために暫く紹介が遅れてしまいましたが、今回ようやく莉沙ちゃんの紹介することが出来ました。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・8月7日・8日・10日・12日付け更新記事。

・8月7日付け更新記事……前日(6日)は秋葉原の【アソビットゲームシティ】にて、ソロ1stDVD『na,tsu,ya,su,mi』発売記念イベントが行なわれた。

そのイベントレポートが『アイトピックス』に掲載されております。

やはり、お姫様系アイドルですな。
ピンクの浴衣姿が似合っててめっちゃカワユイですね~♪♪♪

会場に大勢集まったファンの方々は、カワイイ莉沙ちゃんと直接対面することが出来たので、とても満足したことでしょう…!!!

そして、翌日のこの日はアイドルユニット『ピンクジャムプリンセス(PJP)』の解散イベントにゲスト出演。

『PJP』のメンバーの内、秋本未莉ちゃんと山本彩乃ちゃんはかつて『アイドル道』4thシーズンの同じメンバーだった。

莉沙ちゃんも『PJP』の最後の晴れ姿を見て当時の事を思い出したのか、感慨深いものがこみ上げてきたらしい。

そして、『今日もアイドルしちゃいましょ』という『アイドル道』のテーマ曲をみんなで歌ったそうだ。
まるで『アイドル道』の同窓会のような雰囲気。

いつの日か、再び『PJP』の元メンバーと会う機会があれば宜しいですね☆☆☆

何はともあれ、2つのイベント出演、本当にお疲れちゃんでした。。。。

さて、莉沙ちゃんが『初主演』する連続ドラマが決定したらしい。おめでとう!!!!
しかも、今週から既に撮影に入っているようだ。
その詳細はいずれ判明するでしょうから、それも含めて楽しみにしております!!!!

画像は、喫茶店で『初出演』ドラマの台本を読んでいる姿。
完全防備をしているのは、冷房が効きすぎる為らしい。その将来
以前ブログにアップした劇団演技者。インテリジェンス』の楽屋レポでも披露した、莉沙ちゃんの普段着というセクシー&キュートな「ショートパンツに半そでという夏スタイル」が今回も見てみたかったなぁ…。

ホント、冷房を効かせ過ぎるのは、逆に冷房の意味無いよね(笑)
少し暑いぐらいの設定温度(25℃~26℃)まで上げるべきだよ。

「みなさんも
温度差のパンチに負けないでくださいね!」 

…ウチはクーラーがなく、代わりの扇風機は“温風”だから、逆に暑さに負けないように頑張るよ(笑)

お陰で最近は、勝手に氷が出来る冷蔵庫の氷が直ぐに無くなってしまい、氷の生産が追いつかないほどです(笑)

・8月8日付け更新記事……携帯から更新。タイトルは『鳩の集会』。

画像は鳩が集まって“井戸端会議”をしているのどかな光景。暑さをしのぐ為、ちょうど日陰に集まっている。
お昼寝をしている鳩もいるみたいだね。

「初めて鳩が足をしまって座り込んでいる姿をみました。
完全な『リラックスモード』入ってますね。
きっといい会議だったんでしょうね。」

…都会の喧騒の中、この場所だけ時間がゆっくりと流れている感じがする。

こういう可愛らしい光景を見つけてくるのは、流石観察力に優れた莉沙ちゃんならではですな☆★ 

・8月10日付け更新記事……画像は真っ赤なスケジュール帳が写っている。
よく見ると、ドナルドダック?のイラスト入りのようだね。可愛らしいね★☆★

今までは見た目重視で選んでいたのが、今回は機能重視で選んだそうだ。
それでも十分に乙女チックなデザインのものを選んだようです。

私はデザインより、使い勝手が良いものを選ぶでしょうな。

さて、翌日(11日)から『初出演』ドラマの撮影が始まるとか。今後の成り行きを見守りましょう。。。

・8月12日・15日・16日付け更新記事……これら3日分の記事はいずれも携帯からドラマの撮影現場から更新された模様。

12日はいよいよ初主演ドラマのロケがクランクイン。早速ロケバスの横でとても可愛くピースサイン!!!

15日と16日は都内某神社からの撮影。15日は台本を目の前にしてうつ伏せになっている可愛い姿を添付。
16日はおみくじを引いて『大吉』という縁起が良いハプニングも。

とにかく、今後も記念すべき『初出演』ドラマの撮影を最後まで頑張って下さいね!!!!

※久々にトラックバックします。どうかよろしく★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その100

◎今回は記念すべき同シリーズ100回目となりました…だからどうという訳ではありませんけど(笑)
14日に更新された6日のイベント当日にまつわるエピソードの記事と、現在開催中の高校野球ネタをご紹介。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・8月14日付け更新記事。

今回も前々回、前回に引き続き、先日(6日)石丸電気ソフトワンにて行なわれたDVD『また逢えたね』発売記念イベント当日の顛末記。

まず、イベントが始まる前の控え室(メイキャップ)の段階から、日頃お世話になっている多くの方々が陣中見舞いに訪れて、激励の言葉をもらう。
その一つ一つの温かい言葉に、裕香嬢は既にウルルンモード。

その時差し入れとして頂いたのは、前回最後の告知で触れている『どら焼き』
…さぞや、美味しかったんだね(笑)

もしかして、【上野うさぎや】【浅草 梅園】『どら焼き』かな???

また、イベント開始直後には、“カコミ取材”と呼ばれる各社共同のマスコミ取材を受けた。
そのあまりの取材の多さに裕香嬢は緊張のピークに達したようだ。

でも、カメラを構えていたある記者の

「うーん、きれいになったねぇ。」

という発言に、裕香嬢は上機嫌。この“魔法”の言葉で、ガチガチだった気持ちがほぐれ、イベントに臨むにあたり、かなりの自信となったことでしょう。
この記者もイベントを成功に導いた“影の功労者”とも言える。

おそらく、裕香嬢の内面から出てくる真の美しさを間近で感じ取り、思わず何のためらいも無く発せられた言葉なんだろうけれど。

ホント、髪の毛を切ってからは、裕香嬢の魅力が爆発しているのをヒシヒシと感じますよ。
現在のボブショートは最高に似合ってます!!! 
まぁ、元々私はボブショートは好きな髪型というのもあるけど(笑)髪を切って大正解でしたね!!!! 可愛すぎ☆☆☆

「・・・いひ☆」

旭化成?(・ω・)

「正直、すっごく不安でした。
来てくれるかなぁって。
わたし、まだ必要とされてるのかなぁって。」

…ファンの方々にとって、今も昔も変わることなく絶対に必要不可欠な存在ですよ!!!
だから、イベント会場が満員になったわけなんです。

前にも言ったけど、裕香嬢独特のぽわ~んとした雰囲気と笑顔の可愛らしさは周りの人を癒す効果がある。

まさにオンリーワンの存在なんです!!!!

とにかく、今回のイベントが大盛況に終り、本当に良かったですね☆★☆

メイド喫茶は…またの機会にどうぞ(笑)

「中途半端に続いてしまう私を許してっ!」

…この後、更に続いても構いませんよ(笑) 
てか、続くのかな? 
続くとしたら、イベント出演中のハプニングなどをメインに取り上げるかもしれませんね。

何はともあれ、、、今後のブログの更新にも期待しております。。。

※やや遅れましたが、いつものようにトラックバックします。どうかよろしくです☆

さてさて、、、北海道人としてはこの話題を取り上げないわけには行かないですね。

現在開催中の夏の甲子園(第88回全国高等野球選手権大会)では、史上二校目の大会3連覇を目指す南北海道代表・駒大苫小牧高校が初戦白星の後、2試合続けて奇跡の逆転勝ちを収めました!!!!

まず、8月15日に行なわれた青森県代表・青森山田高校との3回戦の試合は、序盤の4回まで7-1と大きくリードされる大変不利な展開。
しかし、6回から駒苫は反撃開始。
6回に2点、7回に1点、8回に3点を加え、ついに8-8の同点に追いつく。9回表に1点取られて再度勝ち越しを許すが、決して最後まで諦めない。
9回裏の駒苫最後の攻撃は、1アウトを取られてからホームランとタイムリーが飛び出す神がかりな逆転サヨナラ勝ち!!!!!!! 
10-9と壮絶な乱打戦を制した。

この最後まで諦めない驚異的な粘りが今年の駒苫の身上。選手達のネバーギブアップの姿勢は、見ていてとても勇気付けられます!!!

今日(8月17日)行なわれた兵庫県代表・東洋大姫路高校との準々決勝の試合は、またしても序盤に4点を取られる苦しい展開。
しかも、6回裏1アウトまで相手投手にたった1安打とほぼ完璧に抑えられていた。
しかし、6回にランナーを二人出すと、そこから一気に怒涛の攻撃で4点を奪取。4-4とついに同点に追いつく。
そして次の7回裏にラッキーな内野安打で5-4と1点を勝ち越す。
そして、エースの田中クンが再三ピンチを迎えるも粘りの投球で相手の反撃をそのまま無得点に抑え、5-4と鮮やかな逆転勝ち!!!!!

・・・・ホント、見ていて心臓に悪いよ(笑) でも二試合続けて面白い試合を見たのは幸運ですね~~♪♪♪

これにより、駒大苫小牧は3年連続で準決勝に進出。

明後日8月19日(土)に行なわれる準決勝の相手は、今日の帝京高校戦で大逆転勝ちを収め、この試合だけでホームランを5本打ちまくった超強力打線の和歌山県代表・智弁和歌山高校

準決勝まで勝ちあがってくるチームは何処も強いのは当たり前。相手云々ではない。
ここまで来たら御の字。3連覇という大目標はさて置き、是非とも延び延びとした駒苫らしい野球をしてくれることを願っております!!!! 

もちろん、いうまでもなく駒苫の勝利を願って、最後の最後まで諦めずに応援したいと思います!!!!!!

ガンバレ!!!! 駒大苫小牧!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月16日 (水)

明日(17日)以降の予定。

◎まず、当初紹介予定のひらたゆかの日記(ブログ)『Risa's Meaning』の下書きは大体完成しているのですが、ブログにアップする時間が無くなってしまいました。。。

明日改めてご紹介致します。

また、「他に気になったブログ」もあわせてご紹介する予定。

明後日はしょこたん☆ぶろぐカワベチエコのヤマダブログを紹介予定。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(8月14日~8月16日分)

◎今日も約2日分をまとめてご紹介します。本当なら毎日紹介できれば宜しいのですが…。
それよりも胃腸大丈夫???

あっ、今日ニュースで報道された天体情報も最後に載せます!!!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月14日・15日・16日付け更新記事。

・8月14日付け更新記事……iPodを聴くしょこたん。ギザカワユス!!!!

「超電子バイオマンのDVDボックスはいつになったらでるのかね(`ω′)まってるのになぁー(´;ω;`)
ジェットマンはなぜか人気あるからか急にでたじゃない。バイオマンもはやくでないかなぁ」

…確かに、『超電子バイオマン』テレビシリーズ版は既にDVD化してもおかしくないのに、現時点でその予定は無いみたいだね。何でだろ?
但し、『バイオマン』の映画版は『スーパー戦隊 THE MOVIE Vol.2に収録されている。

他の戦隊シリーズでは、私が好きな電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカンの他、最新作(現在放送中)『轟轟戦隊ボウケンジャー』などのテレビシリーズ版が全30戦隊シリーズ中、14作品がDVD化されているようだ。

また“戦隊VSシリーズ”の名称で有名な【スーパー戦隊シリーズ】のOVA版『DVD スーパー戦隊Vシネマは、第1作目の『超力戦隊オーレンジャー オーレ VS カクレンジャー』から第12作目『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』まで発売されている。

⇒東映HP内『DVD スーパー戦隊シリーズDVDソフトガイド

・8月15日付け更新記事……“ブーン”姿や“リャリャピタ”姿で事務所?を後にする“12歳”のマネージャー・寺島さんの後姿。
かなりしょこたんに感化されてますな(笑)

・iPodから着ているタンクトップまでラインストーンのキラキラ系の装飾で固めている。

とことんキラキラした装飾品にこだわりを見せる、乙女チックなしょこたんならではの趣味嗜好ですな。

先日修理したiPodには4000曲ものアニソンが収録されているらしいが、収まりきれなくなったので、
3代目となる60ギガのiPodを新たに購入したそうだ。
何と、今回のものは12000曲も入るらしい…ちょっとしたノートパソコン並みのHDDの容量だ!!!

早速、しょこたんが大好きなラインストーン仕様にして準備万端。

さて、この新品iPodも日本中のアニソンを摘め込むことが目標らしい。
何処まで詰め込めるか楽しみですな。

・スリムで胴長のルナが伸び?をしている姿。あまりはっきりと姿を判別できない(笑)

ルナを溺愛しているしょこたんには可愛くて仕方ない様子。

少年“ルナ”は今後どのような大人(成猫)へと変貌するのか楽しみですな。

・ダイエット食品『ファセオラミン』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

本当なら適度な運動をすればいいのだけど、大の運動嫌いのしょこたんには通用しない。

「このまま痩せられないキモスしようこのままだったら、ロデオボーイ2ってのが出たらしいから購入しようかとおもってる。」

…現在あるロデオボーイをトコトン使いこなしてから、新型のロデオボーイ2を購入しても遅くない。

ダイエット食は味気ないのでいずれ飽きてしまう。美味しくないものを永遠に食べ続けるわけにもいかないからね。
しょこたんだって、大好きなスイカとホルモンを食べたいでしょ? 
しょこたんの場合は、あまり我慢をすると食べられないストレスが溜まって、いずれ胃腸炎になってしまうと思う。

出かける時は出来るだけ歩いたり、一日数時間『ロデオボーイ』に乗りながら色々な作業をする習慣をつけるしか、現時点で方法はないですな。

・ルナがベッドで横たわっている姿。ギザカワユス!!!!

「目とシルエットしかうつらないカワユスギザカワユス」

…黒猫は、暗闇にいると何処にいるのか分からないからね。
この前も、朝方歩いていると直ぐ目の前に黒猫がいたことすら気付かなかったし(笑)

ある意味、敵から身を守る保護色かもしれないね。

・スタッフからの告知。

詳しくは、ブログにてご確認を。

・おっ、昨日の「メポ(<●><●>)」は藤井…もとい、マシュー・G・南だね(笑)

てことは、テレ朝の『マシューベストヒットTV』のゲストとしてしょこたんが出演したんだろうな。

マシューにツッコまれまくりのしょこたんは必見!!

後に、放送されるのを楽しみに待て!!!

・愛用のピンク仕様のニンテンドーDSで、仕事先で出会う方々と対戦するのがとても楽しみらしい。

今回、対戦したゲームは『テトリスDS』。単純明快なので、誰とでも気軽に遊べるのがミソ。

私は下手っぴだから、もししょこたんと対戦したら多分負ける(笑)

・マミタスの頭にセミの抜け殻が!!?

ギザカワユス!!!! 

一瞬、抜け殻が小さなタコに見えた(笑)

・ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ3』に登場した“たぬきマリオ”。

しゃがむと“地蔵マリオ”に変わり、敵の攻撃を防ぐ。他に“カエルマリオ”や“しっぽマリオ”なんてのも登場する。

更には、GBアドバンス版の『スーパーマリオアドバンス4「スーパーマリオブラザーズ3(「スーパーマリオコレクション」より)+マリオブラザーズ』も持っているらしい。

ファミコンのスーパーマリオシリーズ『マリオ1』『マリオ2』『マリオ3』『USA』が一つになって発売されたスーパーファミコン版『スーパーマリオコレクション』だが、いずれDSにも移植してくれることを望んでいる様子。

まぁ、今年の秋に発売される『Wii』では、おそらく同ゲームをネット経由でダウンロードして遊べるとは思うけどね。

DS版の発売の可能性については、、、正直の所はどうなんでしょ。発売されると言う話は聞いたことはないが…。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

・おっ、またもやヘアメイクの神田さんとの美女2ショット!!!

最近、神田さんはよく登場するね。
準レギュラー化しつつあるので、それに伴い、神田ファンが徐々に増えているかもしれない

さて、しょこたんは肩凝りほぐし器を持ちながら、右肩のツボをゴリゴリと刺激している様子。
私も右左関係なく肩凝りに悩まされているので、気持ちは非常に良く分かります。

というより、私もこれが欲しいよ(笑) 

・ルナが爪を少し出しながらしょこたんの腕を掴んでいる様子。これは引っかき傷が出来そうなぐらい痛かろうねぇ(笑)

これも、ルナのイタズラ心なのかもしれないね(笑)

愛猫にちょっかいを出されてしょこたんはむしろ喜んでいる?

・桂子さんが『ボクシングマガジン』を読んでいる様子。

単にボクシング好きという訳でなく、男子が裸になって血を流しながら戦っている様子に興奮するのでしょう。
しょこたんも興奮してヨダレを垂らしながらこの雑誌を見たり、後楽園ホールの試合を一緒に観戦するのでしょうな。

親子揃ってマニアックだからね(笑)

8月16日付け更新記事……各雑誌類にマミタスが乗っかっているようす。ギザカワユス!!!!
マミタスが雑誌を読んでいるようなイメージを浮かべている。

さて、今日は久々の休日らしい。
ロデオボーイ』に3回乗りながら『テトリスDS』を貪欲にプレーしていたそうだ。

とにかく、ロデオボーイを使い倒すことが何よりの最善策です。

・スタッフからの告知。日刊スポーツの芸能面に載っているらしい。

「本日発売『日刊スポーツ』の『芸能界写真部』コーナーにしょこたんが撮った写真が掲載!
しょこたんが撮った一枚はどんな写真か!?要チェックです!!! 」

…とのこと。私が気付いた時には既に遅かった(苦笑) 

とにかく、ニッカンを買える人は是非確認してみて下さいな。

・今日の「メポ(<●><●>)」

おでこに『しるし』と書かれている。

一体何の“印”を意味しているのだろうか…?

日刊スポーツの『芸能界写真部』コーナーの紙面を写したもの。

愛猫たちを写した写真が掲載されている。

新聞掲載もまた、愛猫たちが生きた証になりますな。

今夜は『ユメレジ』の収録。

しょこたんは朝から持病の胃腸炎に苦しみながらも、パンシロンを飲んで乗り切る構え。

♪パンシロンで パンパンパン!! だね。

ストレスがダイレクトに胃に来るタイプだから、今後もだましだまし、胃腸炎と仲良く付き合っていくしかないけど、
抜群の効果を発揮する胃腸薬が見つかるとイイよね。

・スタッフからの告知。

それだけ一日に何度も告知出来るほど、各メディアで大活躍しているという事ですな。

・前回の『ユメレジ』の収録で共演を果たしたカントリー娘。から、CDジャケットにそれぞれ3人の直筆入りメッセージやサインが書かれているベスト盤『カントリー娘。大全集 2』をもらったらしい。

ハロプロヲタでもあるしょこたんは大感激大興奮。

『ユメレジ』の中でカントリー娘。と一夜限りのユニット「カントリー娘。にしょこたん」を組んだが、
再び同番組で実現して欲しいものですな☆

おそらく、ユメレジでカントリー娘。の回が放送されるのは来月かな。

昨日はハレンチ☆パンチが出ていたからね。

ボンブラは今月末から登場かな?
とにかく、今後の『ユメレジが楽しみだ。

・画像は本棚にコミックが溢れかえっている。近所のブックオフで大量購入したそうだ。

将来は『しょこたんミュージアム』を創設して、今まで購入したコミック、雑誌、ゲーム類を展示できれば宜しいですね☆

イラスト投稿雑誌『コミッカーズ』『色彩王国』『ファンロード』が昔からの愛読雑誌。

以前はよく「イラスト投稿雑誌の文通コーナー」に載っているマンガヲタクたちと文通していたらしい。

「好きなマンガが合う人とか絵が素敵な人とかみつけていろんな人に手紙だして何人かと文通してた。
同人便せんをつかって。イラスト同封すんの(゜∀゜)いつも途中でこなくなる…翔子が張り切って、手紙がきた当日にすぐ長文で返してたからうざかったかなぁ。」

…返事があまりに早くて“長文攻撃”をされると、相手はその熱意に付いていけなくなっちゃうと思うよ。
相手が返事を書くのが負担に感じるようになったので、いつの間にか手紙が来なくなるのでしょう。

それでも、そのイラストに対する並々ならぬ熱意が今の仕事に生かされているというわけなんだよね。

しかし、しょこたんはそれに飽き足らず、同人誌の発行に精を出すのでしょうな(笑)
“春巻”さん、お元気?

・先ほど、『ユメレジ』の収録から帰宅。マミタスもしょこたんの帰りを待ちわびていた様子。画像はマミタスが目をらんらんと輝かせている姿。ギザカワユス!!!! 

猫は夜行性なので、夜になると活動的になる。僅かな光りを頼りに行動できる抜群の視力を最大限に活用できるからなのだろう。決して、心霊を追いかけているわけじゃないよ(笑)

明日は、心霊特集の収録? 霊視してもらうのか…怪しい霊能者に引っかからなければ良いが。。。

※トラックバックします。どうかよろしく☆

今日のニュースで、新たに冥王星の衛星カロン(冥王星と二重惑星を形成や小惑星・セレス第10番惑星(2003 UB313)3つの天体が新たに惑星の仲間入りする可能性が大きいそうだそもそも、冥王星が惑星と認定されているから揉めるんだよね。冥王星より大きな天体(エッジワース・カイパーベルト天体、略して『えくぼ』)は他にも沢山見つかっているので、いっそのこと、それらも全て惑星と認定したら?

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年8月15日 (火)

明日(16日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日も一つのブログのみ紹介となりました。
本当なら更にRisa's Meaningしょこたん☆ぶろぐを紹介するはずが、記事の作成途中に時間が無くなってしまいました。
その主な原因は一昨日と同じ居眠りです…スミマセン(苦笑)
この2つは明日必ずご紹介いたします。

よって、明日(16日)紹介する予定のブログは『Risa's Meaning』しょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ぶろぐ)の3つとなります。
但し、3つ紹介するので、時間的に「(明日の)他に気になったブログ」お休みとなります。ご了承下さい。

さて、今日の「他に気になるブログ」は、、、、

dream・高本彩ちゃんは、敬愛してやまないジャンヌダルクのkiyoさんのブログ『kiyo風呂で、彩ちゃんの日記では毎度使っている「オヤスミ星★」という締めの言葉を真似されて大喜び。また、ペルセウス流星群ネタも彩ちゃんと被ってるね。ま、お互い星好きなのでこの話題を取り上げるのは当然か。

一方、今日はショートムービー(短編映画)の収録があったそうだが、移動中の車内で日本沈没のことを彩ちゃんは“地盤沈下”中島麻未ちゃんは“東京沈下”と続けてボケ倒した。ボケボケコンビだったのか…(笑)
それに対して、西田静香ちゃんの即座のツッコミは光る。
画像は、その収録中の合間に撮ったものか。彩ちゃん橘佳奈ちゃんとのカワユスな2ショット!!!!

葉里真央ちゃんは只今、富山に帰省中。

昨朝、東京から長距離(夜行)バスで富山入り。早速、同窓会に出席。
しかし、昨日とは一変して今日は実家で一人お留守番らしい(笑)

引き続き、富山レポートが楽しみ。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、昨晩実家のある熊谷から帰京。

朝起きてみると、つい実家にいるような感覚に襲われる。
また、実家で飼っている愛犬さくらの姿を懐かしむように、ビミョーなのイラストを描いてみる(笑)

そして今日も9月のクラリオンガール2006・ファイナルオーディションに向けて引き続きレッスンを重ねている。
やっぱり、いつものように可愛く“キツネピース”を決めております☆★

私的には、白い恋人が粉々になった理由が知りたい(笑)

きゃんち(喜屋武ちあき)ちゃんは、羊肉のラム(仔羊の肉)とマトン(成羊)が大好きなんだとか。北海道以外の人でマトンが好きな人は珍しい。
画像はとても美味しそうなジンギスカン。

カルニチンは体脂肪を燃焼してくれるので、どんどん食べましょう!!! 

本場・北海道のジンギスカンも是非食べてほしいなぁ~。。。

一方今日は、『テックハニー』の撮影。画像はその時の様子。きゃんちの金髪かつら姿って珍しいねぇ。。。

金井アヤにャンは、昨日、出演する映画『ピョコタン・プロファイル』のクランクインしたそうだ。同映画サイトにも、その様子がアップされております
ちなみに、吉川あっちんもアヤにャンの友情出演として同映画に出演する予定。

一方、今日はDVDの撮影だとか。一昨日はフットサルの練習、大忙しのようだ。ご苦労チャン☆☆

あかりん(小明ちゃん)は、実家のある地元で迷ってしまう。地元でこんなに迷ってしまう人も珍しい。

また、暗い夜道での柳の下でゾッとしたり、自ら写したあかりんの可愛い&セクシーな写真を数枚アップ。最近は愛犬れおんの溺愛ショットばかりだったが、今回は自分メインだね(笑)

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

‘お’となりの山田くん ~第三十一回~

◎昨日(14日)、待ちに待った『ヤマダブログ』が新装開店!!
よって、このシリーズも再開しますよ。迷惑だろうけど(´▽`)

★河辺千恵子『カワベチエコのヤマダブログ』・・・8月14日・15日付け更新記事。

・8月14日付け更新記事……前回(7月31日)、突然の「ブログ移転&メンテナンス(休止)宣言&8月14日ブログ再開」の告知を受け、
当初は山田ブロガー達の間に衝撃が走りつつも、今か今かと再開を首を長くして待ち望んでいらっしゃった様子。

そして、昨日ついに!!!予告通り『ヤマダブログ』が再開!!!! パチパチパチ!! 
同時に、ブログの背景も簡素なテンプレートから、千恵子ちゃんを描いたイラスト入りのカッコいいデザインへと衣替え!!!!
華々しく新装開店を果たしました!!!!!!! 

…正直、いきなり背景が替わったので面食らっちゃったよ(´▽`) 

それにしても、可愛い千恵子ちゃんだこと。。。

早速冒頭から、ブログの移転の理由・経緯など事情説明をしております。

何でも、今回ブログを移転したのは所属事務所の移籍が大きな理由だとか。

今後の芸能活動において、

「何か作りたい!」
「企画を考えたい!」

という新たな挑戦に向かう為、心機一転を図る意味でも所属事務所の移籍という結論に至ったらしい。
それに伴い、gooブログからアメブロへと移転
タイトルもお馴染みのちえこです!ブログです!山田です!』から『カワベチエコのヤマダブログ』へと一新
ブログをはじめクリエイティブな活動の時は“カワベチエコ”テレビやラジオなどのタレント活動時は今まで通り“河辺千恵子”と使い分ける…ということらしい。

また、「思いつきや気まぐれで更新するスタイル」という前ブログの手法を継承しつつも、

「真面目にふざけて真剣に遊べるおもちゃ箱のような場所作り」
「テレビ番組のような企画やコーナー作り」

という新たな試みも同ブログで始めたいそうな。これは面白そう。

N崎さんのコーナーも出来るのかな?(´▽`) 

私としては、どんな形であれ、『ヤマダブログ』が再開してくれた事に感謝している次第。
とにかく、今後も引き続き『ヤマダブログ』の更新を楽しみにしておりマ~ス\(o ̄∇ ̄o)

それから、事務所の移籍ついても、芸能界に限らず我々の世界においても転職や転勤など働く環境が変わるのは「よくあること」ですからね。
特に今回の千恵子ちゃんのケースは、積極的な動機における移籍なので、彼女のチャレンジ精神を褒め称えるべきです。

“新天地”では、今まで以上に“千恵子ちゃんらしさ”を前面に押し出して、各方面でバリバリと活躍して欲しいと思います!!!!

ちなみに…私のイニシャル“磁石(北と南の方角)”です...でも鉄はくっ付かないよ(´▽`)  

ケアベアー\(o ̄∇ ̄o)

・8月15日つけ更新記事……つい先ほど更新された。

画像は、大好きな『ハニートースト』とご対面の様子。上にバターが載っているのがイイね。美味しそう~!!! 

「会いたかったよハニ~♪♪」って感じかな ←サブイよ 

さて、今回の記事は、『ヤマダブログ』ではお馴染みの顔文字「\(o ̄∇ ̄o)」や「(´▽`)」について。普段からメールでも多用しているとか。

これらの顔文字のレクチャーを例文を交えて行なっている。

・・・とにかく、勢いだけはひしひしと感じるよ...内容を抜きにして(´▽`)

私はこの情けない顔「(´▽`)」が好き(笑) 何か憎めないよね。

「一応例文を用意しておくので自分なりにアレンジしてみておくれやす。

【例文】
「昨日友達と歩いてたら偶然○○に会ってビックリ。
あまりにもビックリして三角倒立しちゃったよ~。」

はい\(o ̄∇ ̄o)どぞ 」

と出題。これは面白そうだ。

…では早速、私も、、、

「昨日友達と歩いてたら偶然○○に会ってビックリ\(o ̄∇ ̄o)
あまりにもビックリして三角倒立\(o ̄∇ ̄o)しちゃったよ~(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ケアベアー\(o ̄∇ ̄o)」

・・・当たっているかな? (´▽`)どうでっしゃろ

※久しぶりにトラックバックしますよ。どうかヨロシクです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

明日(15日)以降の予定。

◎今日は、先に「他に気になったブログネタ」を紹介した後に、しょこたん☆ぶろぐを紹介いたしました。

明日(15日)はカワベチエコのヤマダブログRisa's Meaningを、明後日(16日)はひらたゆかの日記(ブログ)を、それぞれ紹介予定。もちろん、「他に気になったブログ」もそのつどご紹介致します。

それでは、もう眠いので寝ます。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

しょこたん的貪欲生活(8月11日~8月14日分)

◎今回も一挙に数日間分の『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月11日~14日付け更新記事。

・8月11日付け更新記事……画像は力尽きて路上に横たえたセミの死骸が写っている。

「もののあはれ」ですな。セミは幼虫の時に3~17年も生きるから、昆虫の中では最も長生きをする生き物。
しかし、日の目の見るのはセミの一生の中でほんの数週間しかない。これが、「短命」というイメージが生まれ、世の同情を誘う要因。
日本のワビサビがここにある。

そういえば昨日も、残り僅かの命を惜しむかのように、森の中でセミ達がけたたましくジージージージーと泣いていたよ。

しょこたんのセミを題材とした漫画を是非見てみたいねぇ~。

・画像を見て分かる通り、iPodが直った反動なのか、これでもかとTSUTAYA?からCDを借りまくってきたようだ。

アニソンを初め、80年代アイドルソング、ハロプロ系ソング、昭和歌謡…など、しょこたんが興味のあるジャンルを片っ端からレンタル。

いつものように、恐るべし貪欲ぶりだ。しかし、もうすぐiPodのギガ(空き容量)が一杯になりそうな予感。
そろそろ、60GモデルのiPodにチェンジすることも考えた方が良さそうですな。

・久々に栄子さんが登場。何でも、コンビニで塩辛を買いに来ていたとか。
御飯に塩辛と一緒に食べると美味しいよね。

「木曜日は麻雀教室、日曜は毎週必ず教会にオルガン弾きにいくんだお。
まぶたをとじたら一瞬でのび太より早く寝るんお。」

…ママさん(桂子さん)はKUT-TUNだったっけ。
母子三代、自分の趣味嗜好に恐ろしいほどの貪欲ぶりを示す家系だ。

「ハンサムな若い男子をみつけると、50円玉を握らせるんだお。
いつまでもくれるお年玉は500円だお。」

…50円というのもイイね。これで駄菓子でも買ってきなさいということだろうか。
しょこたんがいくら大人になっても、おばあちゃんからすれば、いつまでも小さな頃の孫娘のイメージなんでしょう。ギザカワユス!!!!

ハンサムな若い男子が好きなのはKUT-TUNマニアの桂子さんも同じ。しょこたんも少年好き(ショタコン)だしね…これも家系か(爆)

「料理するとなぜかアリがはいってるんだお。翔子の特撮おもちゃをすべて中野ブロードウェイに売りさばきおわったお。」

…アリ混入ネタは過去に何度も話題になった。母子三代料理下手という筋金入りの家系らしい。
それにしても、おもちゃを中野ブロードウェイで売りさばいたのには驚いた。
しょこたんの許可を得て行なったのかな? 
マンガ本の置き場所を確保する為に、代わりにおもちゃを処分したのかもしれないね。

・昨年劇場公開の『妖怪大戦争』に注目するしょこたん。この日のテレビで放送されていたようだ。

「ルナが擬人化したら神木くんのような美少年だといいな」

…これは早速、神木隆之介くんをイメージしたルナの擬人化漫画を描くしかないでしょうな。
しかも、ショタコン向けの同人誌に出稿すれば、乙女ロードでも話題沸騰になるでしょう。

「ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ
いうこときかない悪い子は夜中むかえにくるんだよ。お風呂はいらない臭い子は夜中むかえにくるんだよ。ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ」

…以前も取り上げた吉幾三さんの『おばけのイクゾー』だね。
ある意味、アニソンの中でも名曲中の名曲。歌詞の中に子供を諭す言葉が入っているからね。

・マミタスのセクシーショットを激写!!!! ギザカワユス!!!!

この日の深夜(厳密には翌日未明)のオールナイトニッポンはゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポンが放送された。
同アニメの完全限定生産DVDボックスの発売を記念してのものだが、番組ナビゲーターはしょこたんが担当。

加えて、鬼太郎(野沢雅子さん)、目玉の親父(田の中勇さん)、ねずみ男(大塚周夫さん)も登場した。

「みんな鬼太郎オールナイトニッポン聞いてくれたお?
(゜Д゜)妖怪さんたちと二時間ギザ怖くて楽しい時間だった…野沢雅子さん70歳だなんて全然見えない!サイヤ人だから若いのかな!」

…私は途中から聴いたが、しょこたんは実に生き生きとしていた。掛ける曲はもちろん『ゲゲケの鬼太郎』の挿入歌。
まぁ、この番組は生放送ではなく2日前に録ったものなんだろうけど。

今度は、“中川翔子のオールナイトニッポン”が聴いてみたいものですな。

・8月12日付け更新記事……『ゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポン』が放送されている時間とちょうど同じ頃、
ネット放送局『ひかり荘』の番組にきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)が出演。
きゃんちのブログにもその時の様子がアップされているが、生放送中に何度もコスプレをチェンジしていた模様。萌え~!!!!

きゃんちファンは大喜びですな★

しょこたんも電話出演したらしい。今月中にもきゃんちとコスプレ祭りを開催しようと約束。
双方のファンはコスプレ祭りを待ちわびていることでしょう。。。

一方、ライターでもあるあかりん(小明ちゃん)『EXフラッシュ』の中で『しょこたん☆ぶろぐ』を一刀両断していた。
但し、しょこたんに対して深い愛情を抱きつつ、言うべき事もしっかりと言うといった感じなのでしょう。
流石、あかりん!!!! しょこたんもあかりんの文章力に感心しております。

・あっ!!!!「栄子さんメポ(<●><●>)」だ(笑)

忘れた頃に突然現れる、しょこたんの愛すべきおばあちゃんだ。

・マミタスの溺愛ショット。しょこたんも自画自賛のギザカワユス!!!!なマミタスのおめめクリクリショットを撮ることに成功。

縞々柄(ボーダ柄)は、今流行の模様。そういえば、神と仰ぐ楳図かずお氏も昔から縞々柄が好きだよね。アメリカの囚人服のような服装だけど(笑)

「ひとすじの長さが直径5000億キロ、質量は太陽60個」

…“恒星の卵”なみの質量ですな。
マミタスの宇宙規模の可愛さを強調するしょこたん。それだけ、マミタスを愛して止まないのでしょうな。

・エンジ色の体育着(ジャージ)を身にまとうしょこたん。以前撮ったものか。

しかし、しょこたんはジャージを着ると、学生時代に散々苦労した体育の時間の記憶が蘇るらしい。
運動音痴を自認するしょこたんは、体育の時間は地獄でしかなかった。

「ボールの音がするだけで身体も精神も拒否反応。」

…完全にトラウマですな。
これは致し方ないよ。良い思い出が殆ど無く、周りからも迷惑がられたそうで、あんな事は二度と経験したくないわけだから。
                                                                                                                                                                                                                                       
但し、料理は何とかなる。しょこたんの場合は苦手ではなく単に作り方が間違っているだけ。
電子レンジの件についても、10分も過熱しすぎだったから肉まんが丸焦げになってしまった。ただそれだけ。
過熱時間を2~3分程度にとどめて置けば、美味しく食べられた。しょこたんは難しく考えすぎなのかも。
これもトラウマなのだろう。

今後はしゃべる!DSお料理ナビを用いて、料理下手を克服しましょう。。。

・ビルの谷間に映える、とても美しい夕焼けの風景。

「ブルーからピンクへ、暗くなる寸前のわずかな時間。ビルや星が光りだすのがまた美しいよね。
なんだかこの空にビルの光り、を見てるとなぜか涙がでてくるんですお。」

…昼と夜の交代時間である夕方は、あっという間に過ぎ去ってしまうけど、だからこそ貴重価値がある。
夕焼けはいつの時代も変わることなく心動かされる空の景色。
一日がもう終わってしまうんだというわびしさ・哀しさがつい感情移入して見てしまうからなのだろうね。
もちろん、満天の星空も高くて真っ青な秋の空も美しいけど、それはそれ、これはこれ。

鈴置洋孝さんは、ガンダムのブライト・ノア役を担当したのが最も印象に残っている。
56歳か…早すぎるよ。

ガンや白血病、エイズは撲滅すべき病気。ホント、どうにもならないものか…。

しょこたんが仰るように最近は偉人、名優が早世する場合が多いよね。。。極めて残念

・3匹の愛猫たちと戯れるしょこたん。真横でマミタスが寝転がっている。完全に甘えモードだ。

米英の合作ドキュメント作品『ブループラネット』のDVDにハマるしょこたん。何と、5年もの歳月をかけて完成させた一大プロジェクトだとか

今も尚、謎だらけの深海を鮮明に映し出した映像は非常にインパクトがあるのだろう。

「1番びっくりは、海底に海面があった!
( Д ) ゜゜
普通の海水より重くて濃い水があるせいで海のなかに海面があるんだって。鳥肌がたつね。」

…塩分の濃度や海水温から生じる比重の差で、階層が出来上がるのだろう。
風呂の水でも、温かい水は軽いので一番上に、冷たい水は重いので下に沈もうとする。そうすると温かい層と冷たい層が分離して、グルグルと上下方向に水が対流するようになる。

世界的な大規模で考えても、海水は対流しているそうですな。
いわゆる『海洋深層大循環説』というもの。南極のウェッデル海や北極のグリーンランド沖の冷たくて重い高濃度の海水が海の底(深海)に沈みこみ、
海面上にある表層から伝わってくる熱により温められると次第に軽くなって、海面上に向かって浮上するというもの。
しかも、約1000年をかけて、南極と北極との間を海水が行き来するらしい。気の遠くなりそうな自然現象ですな。

「宇宙より謎だらけらしいよ、深海はまだ1パーセントしかわからないそうだ。研究員たちはみんなワクワクがとまらないだろうね。」

…1パーセントしか判明していないなら、逆にチャンスが沢山転がっていると言える。まだ発見されずに海の奥底に眠っている手付かずの豊富な海洋資源はとても魅力。
日本列島は四方海に囲まれているので、海洋資源を生かさない手は無い。
日本には資源が少ないと言われているが、それは陸地での話。一方で海の資源は日本近海の海底には豊富に存在するのだ。
だから日本こそ、海洋調査にもっと積極的にお金を費やすべきだ。
魚介類に留まらず、天然ガスや石油などの化石燃料や鉱物資源は海底を調査・採掘すれば豊富に発見されるであろう。
しかし、コストがかなり掛かるので、現時点では割に合わない(採算が取れない)だろうが…。

しょこたんは、へんてこりんな深海生物に興味があるようだ。
まだ発見されていない深海生物が沢山あるらしいから、
もし、しょこたんが深海探査機で新種の生物を発見したら、自分で命名出来るかもよ。「しょこたん○○」や「マミタス○○」とか(笑)

とにかく、宇宙だけでなく海の世界も考えただけでワクワクしますな☆

・画像はラグビーボール状のスイカが写っている。おそらく海外で撮れたものだろう。
やはりスイカは瓜科の植物らしく、昔売られていた味瓜に似ているよね。

夏が終わるとスイカが店頭から消えてしまうので、それまでに思い存分食べまくるのでしょうな。

・画像は外で見つけた猫。ちび太ではないよね…?

「デスボール事件以来、電子レンジがあれから煙がでるようになってしまった…」

…電子レンジの中にこびりついているものを取り除いて掃除しないと煙が出てしまうんだよ。
決してレンジが壊れたわけじゃないようだね。とりあえず、掃除すれば何とかなるよ。

DSお料理ナビにしたがって料理しても火加減やいためぐあいや塩分は自分判断だから翔子がやると大変なかんじになったりしないかなぁ。」

…えっ、そうなんだ。
塩分は控えめにし、火加減も中火から弱火で炒めれば失敗は少ない。とにかく、こまめに味見をすればどんな味が分かるので何とかなるよ。

「桂子たんが口を聞いてくれないからLONELYおっおっお(^ω^;)(;^ω^)」
「桂子たんと仲直りするにはどうしたらいいかなぁ?かとぅーんグッズを置いておこうか?」

…これはもう、KAT-TUNグッズしかないでしょう。
希少価値性の高いグッズをネットで手に入れて、桂子さんに手渡せば一発で機嫌が直ります。間違いない!!

・8月13日付け更新記事……アゴたんとアゴママの共演。しかも麿眉仕様。とてもケンカしているようには見えないのだが…。

・画像はしょこたん、ちび太に慰められるの図。その3パターンをアップ。
しかし、ちび太の猫パンチがしょこたんのアゴにヒットしたようにも、また、前足2本でアゴを押さえつけているようにも見える。

・一連の電子レンジ騒動を静観するマミタス。その何事にも動じない素振りは泰然自若という感じだ。

・昨日の「メポ(<●><●>)」。おでこには麿眉と『勇気』の文字が記されている。

何をするにも『勇気』は必要。私も沢山欲しい。。。

・ビニール袋に入っているたくさんのセミの抜け殻を見て、何かを企む?しょこたん。
また、頭に載せるのだろうか…?

・美人で名高いメガネっコのヘアメイクアーティスト・神田さんとしょこたんの美女2ショット。
何かのグラビア撮影だろうか。
しょこたんの思い通りのヘアスタイルにしてくれるそうだ。ギザスバラシス!!!!

・ああ、やっぱりこのセミの抜け殻12個を何かに使うようだ。しかも、よく見ると足がもげてるし…。
しかし、しょこたんは大興奮。

・ちょうど水色の水着を着て上からガウンを羽織っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

・ああやっぱり…頭の上に多くの抜け殻を載せている。
しまいには

「ウーカカッカッカーカカ(`ω′)
羽ー化化ッ化ッ化ー化化(′ω`)」

という幼虫が脱皮し、羽化もじったを呟き?を披露している。

おっ、頭に抜け殻をのせながら、笑顔だ...抜け殻を愛して止まないのでしょうな(苦笑)

しょこたんワールドはもはや誰にも止められない。。。

・撮影の後は画像にも写っているように、桶いっぱいに詰まったお寿司だ!!!これは美味しそうだ。
しょこたん、喜びを爆発させている。大好きなサーモンはあっという間になくなってしまうのでしょうな。

・グラビア撮影で水色の水着。しかも、スタイリスト当初欲しがってた可愛らしい仕様の物。
画像はこのヘアメイクの方から、いただいたものですな。ギザカワユス!!!!

・お風呂場の浴槽に、尻尾だけ少しお湯に浸かっている。ギザカワユスなマミタス。
ちょうど湯加減を調べているのかもしれない。

ちょうどマミタスはゴロゴロ言っているそうで、常にしょこたんに甘えたい模様。

「天才猫マミタス
宇宙猫マミタス
美少女戦猫マミタス
魔法猫マミタス
カリスマ猫マミタス

まさに天才まさにビッグバン」

などどひたすらマミタスを溺愛。

・真夏の風物詩である大輪の花火を写したもの。

おそらく一日延びて昨日行われた『第19回 東京湾大華火祭』なのかもしれない。

花火を見ながら、スイカやかき氷を食べるのは最高の贅沢ですな。

・8月14日付け更新記事……ちび太が背中にセミの抜け殻を乗せてる(笑)
ギザカワユス!!!! 

今やセミの抜け殻は必須アイテムになりつつある。

それにしても、ちび太の体毛ってふかふかして気持ち良さそう…。

・スタッフからの“いろいろなお知らせ”。

とりあえず、明日の『夢ヶ丘レジデンス』は録画します。。。

・今日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『肝』との文字が。

夏なので『肝試し』とか? それとも焼き鳥の『砂肝』??

・ルナが見上げた様子。まだ少し小さくてギザカワユス!!!!

現在、車田正美漫画作品『リングにかけろ』にハマっている模様。
6月末までテレ朝系の深夜に『リングにかけろ ~日米決戦編~』が放映されていたが、それを見ていた影響か、後に原作コミックも読み漁るようになったらしい。

今何かと“話題”の(笑)ボクシングを題材とした作品。

同作品を含めた『ジャンプコミックス』を全て読破することがしょこたんの目的の一つでもある。
はたして、全部読みきることが出来るだろうか・・・?

・ルナとじゃれあっているしょこたん。

しかし、今季はかなり食べ過ぎたようだ。
夏バテ知らずで、元気があるのはとてもいいことなのだが、食欲旺盛なのはしょこたん自身も困惑気味。
そのようには決して見えないのだろうが…。

…そういえば、最近になって『ロデオボーイ2』というのが発売されたよ!! 
今後乗る機会があれば是非とも試しに乗ってみては???

・ナニナニ!?? 時東ぁみちゃんの頭部から撮影!!?? 
トレードマークであるメガネがきらりと光る

・画像は藤井隆さん!!…もとい!!!マシュー南と「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」の2ショット画像!!!!

テレ朝系のバラエティ音楽番組『マシューズベストヒットTV』のゲストとしてしょこたんも出演したようだ。

放送はやく一ヵ月後かな???

・メガネ系萌えアイドルの時東ぁみちゃんとの美女2ショット画像!!!!!
ギザカワユス!!!! しょこたんはしっかりと“マミタスポーズ”をしている。

「あみにぃこと時東ぁみたんと!!メガネコレクションのなかのメガネかけさせてもらたー!(^ω^)レンズなくて軽くてすごい!!
マシューズベストヒットTVですおっお(^ω^)」

…ぁみちゃんは本来目が良くてめがねは必要がない“ダテメガネ”を売りにしているアイドル。
どうやら、しょこたんと一緒にゲスト出演した模様。
マシューにイジラれながらも、ふたりはそれぞれの持ち歌を披露したのでしょうな。

とにかく、来月?の放送を楽しみにしましょう。。。

・画像は振り向きざまのちび太。ギザカワユス!!!!

今朝、東京を中心に一時大停電が発生し、各方面で影響が出て大騒ぎとなったが、しょこたんは先ほどになって気付いたらしい。
ちょうどその時は寝ていたのだとか。

たった2,3本の送電線が切れただけで、首都機能が完全に麻痺した大停電発生だからね。これは何とかしないとヤバイよ。

前の記事にも書いたけど、今後もこういった事態が何度も発生するだろうから、
たとえ停電になっても、自家発電により直ぐに復旧できるような電力のバックアップシステムを確立することが、目下の最重要課題だと思うよ。

今回のような大規模な停電発生は、世の中オール電化が進み、便利になりすぎると、時としてその脆さが露呈する典型。

しょこたんにとっては、今までブログに残してきた“生きている証”が消えてしまうのか何よりも哀しいこと。
幸い、ネットの世界では、今回の停電はさほど影響は出なかったようだ。

「この宇宙で誰もしょこたんブログの過去ログ全部なんかとってあるひといるわけないからもし、なにかで一瞬で消えちゃうようなことがあったら…
ブログって毎日の生きた証を簡単に残せるから本当楽しくていつか全部読み返したりするのが楽しみなのに、インターネットって最近発達したものだから、紙とかと違っていつまでも残せるものなのかどうかわからないよね?
いまさらだけどそうなったらと考えたらへこみまんた…
毎日の記録ってその日その瞬間にしか書けないからずっと残ってほしいのにね。」

停電になったからと言って、そう簡単にブログのデータは消えないのでご安心を。
ブログのデータは、先のiPodのように、ブログの記事もパソコンのHDDに保存してバックアップすれば大丈夫。
但し、パソコン本体が突然ダメになる場合もあるから、外付けのHDDに保存したり、DVD-Rとかにデータを焼き付ける方法が良いかも。

とにかく、色々とブログのデータ(過去ログ)に関してのバックアップの最善策を今後も考えていきましょう。。。

※久々にトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブログネタ その2

◎昨日(というより今日未明)時間の都合で紹介できなかった(というより昨夜の続き)「他に気になるブログ」を改めてご紹介。

ちなみに現在、首都圏を中心に大停電が各地で発生しているそうだ。何でも、クレーンが3本の太い送電線に接触(切断)してしまったのが原因だとか。
たった一台のクレーンが大停電の原因となるとは…今後も似たような事態を避けるためにも、バックアップシステムの確立が最重要課題だ。

dream・橘佳奈ちゃんはマッキー(槙原敬之)の『2つの願い』を聴いて感動。

しかし、この曲が“懐メロ”だって??!! 同曲は1994年のリリース。

94年なんて、つい10年ぐらい前じゃない?…歳はとるものだ。。。

そして、再びモツ鍋を食べようとするも諸事情によりあえなく断念。
本当にモツ鍋が好きなんだね…ま、美味しいけどさ(笑)

金井アヤにャンは、昨日久々に女子フットサルチーム南葛YJシューターズのチーム(全体)練習に参加。
やはり、チームの主力・アヤにャンが戻って来てくれると、いと有り難し。
お疲れ様~♪♪♪
画像は美女軍団の様子。目の保養になりますな☆☆☆
サンバイザーを被っているのがアヤににャン?

はなわかずみ(塙花澄)さんは、只今実家(埼玉県熊谷市)帰省中。

まず実家に帰ると、いつものように愛犬から猛烈な歓迎。
お盆なので、親戚縁者が一同に集う。古き良き日本の家族の風景がここにある。

また、地元のお気に入りの店で買い物をしたり、食事をしたり…。

ただ、音楽の練習だけは欠かさず行なっている。
全ては9月13日に行う『クラリオンガール2006 オーディション最終審査『ファイナル・ライブ・オーディション』(会場:スタジオドリームメーカー、東京・お台場)の為だ。
同オーディションでファイナリスト(最終審査)に残った12人の中の1人に選ばれたはなわさん。
是非とも、グランプリの栄冠に輝いて欲しいものですな☆☆☆

塙家の人々は早起きのようだ…。。。

それにしても、ココログが重い…またサーバー不調か。
つい最近大規模メンテナンスが行なわれたのに、、、何でだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(14日)以降の予定とブログネタなど。

◎いやぁ~、先ほどお墓参りからようやく帰ってきましたよ。行く時に渋滞に巻き込まれたので、当初予定したより大幅に時間が遅れてしまいました。
そして、
先ほどまで少し居眠りしちゃった。。。(爆)

それにしても暑いね。それに何より、暫く外で立っていると、日差しやその照り返しがとても強い、というより日差しが暑すぎて“痛い”ので頭がクラクラする。

気象庁の公式な記録より、直射日光が照らされて熱せられた地表付近の気温の方がはるかに高い数字となっている。
例えば、公式の最高気温が30℃なら地表付近の気温が35℃前後、35℃なら40℃前後といった具合だ。

仕方なく、日陰や屋内へ避難するほかは無い。立ち寄った道の駅『ライスランドふかがわ』で、かき氷を食いまくりましたよ(笑)

…これ以上の詳しい事は、後日、たった今更新さればかりの『ひらたゆかの日記』ネタを紹介する際に改めて書く予定です。

ちなみに、日付が替わって今日(14日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『Risa's Meaning』を、
明後日(15日)は、今日再開(予定では)した『カワベチエコのヤマダブログ』ひらたゆかの日記(ブログ)』を、それぞれ紹介予定。

ではでは、当初のお約束どおり、「他に気になるブログ」を紹介して参ります。

dreamメンバー日記の一昨日は高本彩ちゃんと中島麻未ちゃんとのコンビ、昨日は同じく彩ちゃんと橘佳奈ちゃんとのコンビが画像付き登場。
メッチャカワユスなぁ~~!!!! 

昨日、麻未ちゃんの部屋が「何回鍵をかけずに戸をしめても鍵がかかる」という摩訶不思議な現象が発生したが、
彩ちゃん「オートロックになったってことですよね?・・・いいやん★笑」とポジティヴ…というより強引な発想はナイス(笑)

一方、今日は、ファンクラブイベントのみで上映する短編映画の撮影が行なわれたらしい。おつかれちゃん~☆
ドリームファンはイベントで貴重な映像を拝見出来るのをとても楽しみにしていることでしょうな。。。

他にも、友達が頼んだモツ鍋なのに、メインとなるモツを全部食べた橘佳奈ちゃん、
部屋に大嫌いなクモが出没したので怖くなり号泣、母親や友達に助けの電話を掛けまくった山本紗也加ちゃんなど、オモシロネタがてんこ盛りです。

「昨日ペルセウス座流星群みたひとおる?!
彩は・・・みましたよ☆ 
ひとつだけやったけどね(::)」

…マジかい!!? 私は昨日の早起きに備えて一昨日は早く寝てしまったので、見ることが出来なかった…イイナァ~。。。
他に有名な流星群といえば、やはり私の中ではしし座流星群かな。1時間に10個近く見れたのは感動です☆

葉里真央ちゃんは、一昨日行なわれるはずだった東京湾花火大会は雷雨で中止になり、
昨日改めて行なわれたことに気付かなかったらしい。

更に、明日は故郷の富山に帰省し、同窓会がおこなわれるそうだが、これに関しても、明後日行くものだと勘違いしていた(一日ずれていたことに気付かなかった)ようだ。
…こういう人は結構多いと思う。私も似たような経験が何度もあります(笑)

とにかく、今日の富山レポートが楽しみですな☆★

金井アヤにャンは、他のアイドルと共に仙台ロケの際に撮った数々の激萌え制服姿を披露!!!! 制服似合いすぎ!!! 
流石、萌え系アイドルだ☆★☆

また、正真正銘のヲタクガールなので昨日まで3日間開催された夏コミに行きたかったようだが、本番が今日に迫った映画の台本の暗記などで行けなくなったとか。
密かに?コミケレポを楽しみにしていたのに、、、それは残念。でも、電気代が安くあがったのは唯一の救いかな?

とにかく、今日の撮影頑張って下さいな…☆☆

ちなみに、大の猫好きなのに猫アレルギーらしい。。。

吉川あっちんは、ハートがいっぱいのメッチャ可愛い画像と共に、『フットサル奮闘記』を書いている。
フットサルの上にホットヨガをするとは…よくバテないなぁ…お疲れちゃん。
若いってイイネェ~。。。(←おじいちゃん)

沢山食べたというスイカパワーが効いたのかな???

ちなみに、、、筋肉が付くと逆に体重は増えるので、“数字”にはあまりこだわらないほうが良いよ。
オシムジャパンじゃないけど、本番の試合でフル出場しても、如何にバテない体力作りをするか(スタミナを付けること)が何よりも重要課題。
特に、消耗の激しい夏場の試合ではスタミナの有無はチームの勝敗を大きく左右するからね☆☆☆

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、夏コミ(年に二回開催のコミケ)が3日間(8月11日~13日)開催されたの東京ビッグサイトでロケを敢行。
一体何の番組? アイドル漫画道場かな??? 
とにかくヲタクアイドルのきゃんちにはピッタリなロケだ。
でも今日は非常に暑いから大変そうだ…画像では可愛い表情をしているけど。

ちなみに、侍女役で大河ドラマ『功名が辻』に出演したらしい。。。

あかりん(小明ちゃん)は引き続き実家に帰省中。今月だけでも4,5回は実家に戻っているのではないか。
やはり、一番の目的は愛犬れおんを溺愛したいからだろう。ブログでは何度もれおんの画像をアップ。

しかし、それ以外はもっぱらひきこもり生活がメインらしい(笑)

また、今日からライターとしての仕事を再開。〆切りの一週間前に原稿を仕上げると怪気炎。
しかしその真意は

「やることないから。」

だって(笑)

ではでは、この辺で。ああ眠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

只今、記事を作成中。。。

先ほど帰って来たばかりなので、大慌てで記事を作成中です。

ちなみに今回紹介するのは「他に気になったブログ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

明日(13日)以降の予定。

◎今日もようやく『ひらたゆかの日記(ブログ)を紹介するに留まりました。どうも今のところは、一日一つのブログを紹介するのが限界のようです。

それで、明日(13日)は急遽お墓参りのために遠出することになりました。したがって、明日の更新は「他に気になったブログ」の紹介のみとなるやもしれません。但し、明後日(14日)も引き続き休みなので、何とかRisa's Meaningしょこたん☆ぶろぐを紹介できると思います。

さて、お次はいつもの「他に気になるブログ」…と行きたいところですが、すでに時間がなくなってしまったので、上述の通り、明日改めてご紹介します。

ではでは、この辺で。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その99

◎今回はイベントに出演するまでの空き時間を利用して、念願だったメイド喫茶へと繰り出すが、しかし…という話がメイン。
他に、高校野球情報もあわせてご紹介致します☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・8月8日・9日付け更新記事。

今回は2回(2日)に分けて、事の顛末を説明している。
その一連の流れを以下にザッと紹介。

8月6日は約2年ぶりの5thDVD『また逢えたね』の発売記念イベントの日。
当日はほぼ予定通り17時30分頃に開始された模様。

まずその前に、同イベントに関する打ち合わせをマネージャーさんと行なう為、15時まで秋葉原の駅で待ち合わせ。

それまで時間的に余裕があると思った裕香嬢は「これはチャンスだっ!!」と思い、念願だった『メイド喫茶』へと繰り出すことに決定!!

「今流行りの“メイド喫茶”を体験し見事『お嬢様』という称号を獲得すること。」

という願望が以前から抱いていたらしい。

しかし、当日になって急遽行くことに決めたので、あらかじめ、店の所在を調べていなかったようだ。

「ネット環境は携帯電話しかない」という裕香嬢はiモードを駆使し、とある店に行くことに。

そして、待ち合わせの2時間前(12時頃)に秋葉原駅に降り立つ...本来、余裕を持って行ったつもりだったが…。

しかし、地図が読めないのを自認する裕香嬢、iモードの『iタウンページ』(NTTインターネットタウンページ)に載っている地図を見ても、自分が何処にいるのか分からなかったそうだ。

そして裕香嬢は意を決したように

「結局根性決めて お店に直接電話!!」

したそうだ。
私も引っ込み思案だから、「根性を決めた」お気持ちは良く分かります(苦笑)

で、電話に出た相手方の対応が事の外親切で、しかも自分が立っている場所からすぐ近くにそのお店が立地していたそうだ。
この場合、本来ならラッキー!!!…なんだろうけど、もし私なら、一応地図を見るのが大好きなので、逆に「何だ、すぐ近くだったのか、、、何故分からなかったのだろうか?」とちょっとした敗北感に浸ると思う(笑)

裕香嬢はウキウキでその店に向かうが、再び困難が待ち受けていた。ガーン(←安っぽい効果音)

彼女が目の前に見た光景は、その店先まで延びる長蛇の列。しかも、カップルか男連中ばかり。
ヲトメ一人の裕香嬢はさぞや心細かった上に、暫く並んで待たなければならない。
これは気持ちが萎えてしまうのは致し方ない。しょうがないよ。

「北海道人並ぶのキライ・・・。」

…至極同感。その通りです。私もその場面に出くわしたら、サッサと帰ります(笑) 
道外の人からすれば、どうやら北海道人は『気長』『おおらか』『のんき』というイメージがあるようで、まぁ確かにそういう部分もあるのですが、実は意外と短気です。
裕香嬢も経験があると思うけど、北海道のドライバーは運転が荒く、スピードを出す人が多いよね。
ま、それは道路が広いのも原因だけど(笑)

本来私は、13年前に開業当時の横浜の『ランドマークタワー八景島シーパラダイス「(並んで)1,2時間待ち」を数回経験したほど、並ぼうと思えばいくらでも並んで待てるのですが、
この場合は

「ハァ?!炎天下の中、何故暑い思いをして並ばなくちゃならないの?」

と即座に思うから、全く並んで待つ気になれない(笑)

・・・・そんな訳で、一旦並ぶのを諦めて近くの本屋へ避難し、雑誌で他のメイド喫茶を調べたり、マネージャーさんにも電話で助けを求めたりもしたが、そうこうしている間に一時間があっという間に経過してしまった。
しかも、覚悟を決めて再びその店先で並ぼうとしたら、当初よりも更に長い列が出来ていた。あらら…残念賞。ちーん。

「なんてことでしょう。こんなことになるなら初めから並んどけば良かったものを、、、。後悔さきに立たずとはこのことですか?」

…ハイ、まさしくその通りだと思います(笑) ま、しょうがないですよ。こういう日もありますって。

もし当日にイベントが無かったら、雑誌で調べた『メイド“bar”』は“いける口の裕香嬢にはピッタリだったのにね…(笑)

結局、時間的に最後尾から並ぶのは厳しいので、その代わりに喫茶店『銀座ルノアール』で時間を潰すことに。

ここで、自分の呼び名が「平田」から「あたい」という一人称へと変化。
店内に充満している煙草の煙に包まれながら、一人日本茶をすする平田姐さん。その口調からして普段の裕香嬢のキャラとは違ってる(笑)
自らの不運を呪い、ややイジケ気味(ひねくれ気味?)の“ヤサグレ嬢”に変身。

なんともはや…メイド喫茶を諦めた後の心境の変化が窺わせる表現方法ですな。
まぁまぁ、ガッカリしなさんな。再びメイド喫茶に行けるチャンスが巡ってきますって。

とにかく、念願の『お嬢様』への変身はまた次の機会ということで。。。

おっ、お次はいきなりサザエさんの次回予告風になってるぞ。

「『さ~って次回の平田さんは~?
ゆかです。近頃ホントに暑くなって、そのうち汗と共に脳みそだだ漏れるのではないでしょうか?」

…暑いのは、ここ札幌も同じですよん。
一昨日まで一週間連続“真夏日(30℃以上)”でしたから、一日中汗だくでした。

水は一日4リットルは軽く飲んでいたと思いますよ(笑)

昨日今日は、風が強くて若干気温が少し下がり、比較的過ごしやすい天気。
まぁ、それでも30℃近くまで上がったのは言うまでもありませんが。

「【ゆか、ドラ焼きを貰う☆】
【平田、沢山の人に支えられる】
【次こそ完結編?】

の三本です!
また見てくださいね☆
じゃんけん ぽん!

うふふふふふふ☆』」

…どうやら、次回も6日に行なわれたイベントに関することのようですな。続きを楽しみにしていらっしゃる方も多いことでしょう。
是非、その完結編とやらの詳細が知りたいものですな...んがっんん!!!(←以前の『サザエさん』の終わり方)

ちなみに、事務所BBSにも、ひょっこりと裕香嬢が出没しておりますね。
主に先日のイベントに来て下さったファンの方々と、イベントを影から支えて下さったスタッフの方々に対し、心から感謝の弁を述べております。

その文章にも“癒し効果”がある裕香嬢、周りを優しく包み込んで幸せにする天賦の才があるとしか思えませんね☆★☆

おっと!!すっかり言うのを忘れそうになりました!!!

・・・遅ればせながら、イベント成功おめでとう御座います!!!!

以前トラバして下さった【リバプール】さんの7日に更新されたブログ記事や、昨日更新された『アイトピックス』に掲載されているイベントレポートによれば、約2年のブランクを全く感じさせない終始大盛況(満員)のイベントだったとか。
沢山の方々が駆けつけて、本当に良かったですね☆☆☆

皆さん、間近で見る裕香嬢の真摯な人柄と笑顔に癒され、感動したかったのでしょう。うんうん。お気持ちは十二分に分かりますとも(^-^)

そして何より、クリーム色のワンピースを着た、ボブショートよりやや長めの髪型へとリニューアルした裕香嬢のお姿は最高に可愛い!!!!!!
イイね、今の髪型。とてもよく似合ってますよ☆☆☆

今回の新DVD『また逢えたねは店頭での販売も絶好調。何でも、現在売り切れ店が続出しており、【リバプール】営業マンの方々が慌てふためいているとか(^_^;)
恐るべし、平田裕香人気!!!!! 

裕香嬢は我が北海道の宝だ!!!!

今秋(10月?11月?)には再びリバプールさんから裕香嬢の6thDVD(題名未定)が発売されるそうな。次回作にも是非期待しましょう…!!!
もちろん、同DVDの発売記念イベントも(11月頃に)行なわれるとのこと。

今後も各方面で活躍し続ける平田裕香嬢から目が離せませんね!!!!!

改めて、、、6日(日)は丸一日、本当にお疲れ様でした。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆★

そうそう!! 
只今開催中の、夏の甲子園(第88回全国高等学校選手権大会)では、史上2校目の3連覇を目指す我が南北海道代表の駒大苫小牧高校が、中盤からの相手の追い上げに苦しみながらも、山口代表・南陽工業高校5-3で下し、見事!!3回戦進出を果たしました!!!

プロ注目のエース・田中将大君が今まで見せた事の無い絶不調ぶりに、見ていて終始ひやひやさせられましたが、結果的には南陽工打線に対し14奪三振を奪う完投勝利。
たとえ調子が悪くても、要所要所をきっちりと抑えられるのが彼の最大の強み。次こそは完璧なピッチングを披露してくれるでしょう!!

そして、次回(15日(火)8:30開始の第一試合)対戦相手は、“卓球少女”福原愛ちゃんの母校でもある青森山田高校
初戦を7-0と相手を圧倒した強豪チームなので、客観的に見て正直勝算は五分五分ですが、既に敗退してしまった北北海道代表・白樺学園高校の為にも最後まで是非ともガンバってもらいたいと思います!!!!

フレー!!!フレー!!!駒苫!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

明日(12日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日はようやくしょこたん☆ぶろぐを紹介することが出来ました。

明日(12日)は、ひらたゆかの日記(ぶろぐ)Risa's Meaning』のどちらかを紹介できれば…と思っております。

明後日(13日)は、しょこたん☆ぶろくを紹介予定。

尚、明々後日(14日)には、いよいよヤマダブログが復活!!!!
山田ブロガーたちも首を長くして待っていらっしゃると思います。
とにかく、楽しみですね☆

さて、約3日ぶりに紹介する「他に気になったブログ」ですが、、、

dreamメンバー日記は、ここ数日間、見所満載だった。

高本彩ちゃんが大阪からの帰京の際、妹さんと涙涙のお別れ。羨ましいほど仲が良い姉妹だね。ウチは喧嘩ばかりのきょうだいさ…。
西田静香ちゃんはネイルアートを施す。しかも今はやりの縞々柄。ナウいね(←死語)

高本彩ちゃん、パイレーツオブカリビアン2を見てガックリしたり、東京生活4年目で東京タワーを初めて見学。灯台下暗しだね。
そして、「『特別企画 ~重要な所を『教えたがらない』物語~』…高本彩監督・脚本、絵里子役・阿部絵里恵、カナ夫役・橘佳奈」というブログドラマを公開。
続編も見てみたい♪

最後に、お台場冒険王で開催された女子フットサルの試合で高本彩ちゃんら4人のdreamメンバーはスフィアリーグ選抜として出場したが、惜しくも予選敗退…非常に残念。
でも、悔しさをバネにすれば必ずや復活優勝できますよ!!!!

はなわかずみ(塙花澄)さん、『クラリオンガール2006』のオーディションでファイナルの12人エントリーされる!!!!

今後の流れとしては

「お台場で実施されるファイナル・ライブ・オーディションでグランプリが決定します。
それぞれの優勝者にはスカラーシップとして100万円が授与されるほか、クラリオンとフジテレビが次なるステージへのバックアップを行います!!」

とか。優勝すれば、目標の一つである女優の道が開かれる。目指せグランプリ!!!!!! がんばりませう☆★☆

その他の内容としては、

らくがきちょうの表紙の動物達を真似してビミョーな絵を描いたり
星型のピノが2つも入っていたり、
路上でアラレちゃんの「キィーーーーン!!!」のポーズをする。など

今日も“キツネピース”は健在のようである。

金井アヤにャン、故郷の仙台で行なわれた一週間にわたるロケが無事終了。お疲れちゃん!!!!

今回は、学園モノの映画で、意地悪グループの一味を演じたらしい(笑)

でも、ビックリしたことが一つ。愛猫家なのに猫アレルギーとは…猫ひろしと同じパターンだ。
…愛猫の写真でも眺めて慰めましょう。

吉川あっちんは仕事で着たメイドコスプレを日記で披露。萌え~~!!!!

また、身勝手なお姉ちゃんと今話題作の映画日本沈没』を観る。まず、ストーリーを絶賛。
そして、出演者の中では特に及川ミッチーを賞賛。

ちなみに、アヤにャンの友情出演で映画に出演するそうだ。一体、どんな役なのかな?

あかりん(小明ちゃん)は愛犬れおん尽くし。溺愛しまくり。れおんに会いに行く為だけに、わざわざ実家に帰るほど。
れおんを抱いている時が一番幸せな表情を浮かべている。もう、離れられない恋人だね。

しかし、彼女の唯一の悩みが「健康そうに見えない」こと。
周りの人だけでなく母親にも「痩せた?」と言われ

「こういう顔なんだヨ!!
あんたが作ってあんたが作ってあんたが作ったんでしょーがッ!!!」

とあかりん、毒を噴射しまくり。

……ご苦労様。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

しょこたん的貪欲生活(8月8日~8月11日分)

◎今回、約3日ぶりに『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介することが出来ました。毎日紹介できないのが難点ですが、今後も出来るだけ取り上げて参りたいと思います。
それにしても、作成するのに時間が掛かった…(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月8日~11日付け更新記事。

・8月8日付け更新記事……『ゲゲゲの鬼太郎』に登場するキャラクター、猫娘のコスプレをするしょこたん。
ギザカワユス!!!!
何より、大きなリボンが可愛いよね☆

『ゲゲゲの鬼太郎』は実写化される事が決定した。

主役の鬼太郎役WaTとしても活動しているウエンツ瑛士クンで、北海道では知らない人はいないほど大スターで、昨年から全国区でもブレークした俳優&声優&歌手&タレントの大泉洋クンがねずみ男役、
しょこたんがコスプレをしている猫娘役田中麗奈ちゃん、砂かけ婆役室井滋さん、子泣き爺役間寛平さん。これが、現時点で決定しているキャスト。
既にクランクインしているのかな? 
あまり情報は入ってこないが…。

私としては、大泉クンのねずみ男役を是非見てみたいが、寛平さんの子泣き爺役も見てみたいねぇ~。室井さんは芸達者だから砂かけ婆役を上手く演じるでしょうし、
猫娘役の田中麗奈ちゃんは意外にもハマるかもしれない。

但し、ウエンツくんの場合は、一番注目を集め、映画の出来不出来が大きく左右される主役の鬼太郎を演じるわけで、
すっぽりと役にハマるのか、それとも完全なミスキャストになるのか微妙なラインだが…それも含めて楽しみだ(笑)

「でも昔実写鬼太郎のビデオをたくさんみてたんだけどなぁ、ネズミ男が残飯をあさりまくるやつ。。あれはなんだったのかなぁ。
ドラマ?またみたい。」

…過去にもドラマ(1985年『月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎』)やVシネマ(1987年『妖怪奇伝ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイムエッサイム』)で2回実写化された。
よって、今回は3度目の実写化ということになる。
しょこたんが見ていたのは『月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎』だね。

「鬼太郎といえば緑のROMのファミコン版!!妖怪大魔境!なつかしすなぁ、なつかしすよぉ。
目玉親父をとるとワンナップwwwwww♪ディリリリ~って音楽wwwwwテラナツカシスwwwwwやりていwwwww」

…そうそう。あったね。私はあまりなじみは無かったけど、友達が熱心にプレイしていたのを良く覚えている。
昔の携帯でいう2和音か3和音の着メロのような古典的なBGMが今となっては非常に懐かしい。
もう、ノスタルジーだね。

昔のファミコンのゲームソフトは、ある一定の条件を満たすと突然登場する“隠れキャラ”を見つけて獲得すると得点が1000ポイントとか、ワンナップ(一人増える)という手法が多く取り入れられていたからね。
現在のアクションゲームは総得点にこだわらなくなったせいか、見つけると高得点を叩き出す“隠れキャラ”的な存在のキャラクターがめったに登場しなくなったのは、ちょっと残念かな。

日本の妖怪漫画の礎を築いた奇才・水木しげる氏は、小さい頃にパパさんから叩き込まれた妖怪モノ好きのしょこたんにとって、楳図かずお氏と並ぶ「神」のような存在。

これからも、水木作品に影響を受け続けるのでしょうな。。。

・『ゲゲゲの鬼太郎』の第一作と第二作の鬼太郎のアテレコを担当し、『ドラゴンボール』シリーズでお馴染みの野沢雅子さんとしょこたんが対面
画像は、お二人による奇跡のショット!!!!

上記の作品の他にも、しょこたんが大好きな『ふたりはプリキュア』シリーズの雪城さなえ役を担当。

数々のアニメ作品を通して野沢さんの声に小さい時から慣れ親しんできたので、しょこたんにとっては神のような存在。

「悟空の『オッス、オラ悟空』は野沢さん自らが考えたというのが衝撃。日テレのドラえもんをやってたのもびっくり。」

…仰るとおり、名文句『オッス、オラ悟空』アドリブから生まれた台詞だそうですな。
彼女はバラエティ番組やCMのナレーション経験も豊富だから、アドリブは得意中の得意なのだろう。

日テレ版『ドラえもん』の存在は、しょこたんの文章で初めて知った。
テレ朝版『ドラえもん』が1979年から放送開始される以前に、1973年に放送された通称「旧ドラ」と呼ばれる日テレ版『ドラえもん』の二代目を短期間、野沢さんが担当していたらしいね。
ちなみに、日テレ版『ドラえもん』の初代を担当したのは『天才バカボン』のバカボンパパ役で有名な富田耕生さん。
日テレ版『ドラえもん』に関するサイトにある初代・ドラえもん(富田耕生さん)の声(主題歌の歌声)を聴いて、それまでのドラえもんのイメージが完全に覆させられたよ(笑)
多分、しょこたんも声を聴いたら爆笑すると思うよ。だって、完全にオジサン声なんだもん(爆)

ちなみに、日テレ版『ドラえもん』は語尾に「~なのら」と付けてしゃべるらしい…いったい何者なんだよ(爆)(爆)
また、最終回はドラえもんが未来へ帰ってしまうストーリーだとか。何だか寂しいね。。。

私が、野沢さんの作品ではもちろん『ドラゴンボール』シリーズ孫悟空(親子)役『銀河鉄道999』の星野鉄郎役『ガンバの冒険』のガンバ役も好きだったのですが、その他にも、『いなかっぺ大将』の風大佐衛門役『怪物くん』(2作目)の怪物太郎役『ど根性ガエル』のひろし役世界名作劇場『トム・ソーヤの冒険』のトム・ソーヤ役などなど……私も野沢さんが出演する作品を沢山見て子供時代を過ごしましたからね。

「ああもう日本のアニメ界に野沢さんがいなかったら全然違う日本になってしまってたでしょうね、
星の数ほどの子供たちに頼もしく勇気を与えてきた野沢様。どのキャラも野沢雅子様にしかできない、誰も真似できない強烈なかっこよさです。

宇宙の宝ですね。」

…まさしくその通り!!!! もう、彼女の存在なしでは、日本のアニメ界は語れません!!!!

今や野沢さんの声を聴いただけで、条件反射のように当時のことが思い出され、妙に懐かしくなる。

今回、声優としても活躍するしょこたんが大先輩とご対面したのはとても貴重な対面でしたね。この日の事は絶対に忘れないでしょう。

いつか、アニメで共演を果たす時がきっと来るでしょうね。。。

ちなみに、『ゲゲゲの鬼太郎』の第三作以降の鬼太郎役を担当した戸田恵子さんの作品で好きなのは、何といっても『機動戦士ガンダム』のマチルダ役ですね。
私は、小学校時代にガンプラにどっぷりとハマり、クラスメイトと毎日ガンダムネタで盛り上がっていたほど、バリバリのファーストガンダム世代だからね。
後、戸田さんの作品では、ちょうどガンダムと同時期に一世を風靡したアニメ作品『キャッツアイ』の瞳役も好きでしたが。

でも世間的には、声優としての戸田さんといえばやっぱり『アンパンマン』なんだろうけど(笑)
前にも書いたとおり、戸田さんは今や女優としてのイメージが強いけど、かつては歌手としてデビューし、声優としてアニメ・洋画を問わず数々の作品のアテレコを担当してきた。

演技派女優として確固たる地位を築いた彼女だが、それでも尚、声優の仕事も積極的に引き受ける貪欲な姿勢はとても素晴らしいと思う。

野沢さんにしろ、戸田さんにしろ、名優を語るのはとても楽しいよね☆☆

・8月9日付け更新記事……この日の一発目は恒例の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『ヤナック』と記されている。

アベルが主役のアニメ版『ドラゴンクエスト』に登場する魔法使い・ヤナックを指している。

私はリアルタイムで見ていたけど、あまりストーリーを覚えていない。ますまずいい出来だったが…。
おそらく、ゲームのドラクエとは基本的に別世界だから、感情移入できなかったのだろうね。

この作品では何故か、エンディング曲『夢を信じて』が最も印象に残っている。
徳永英明さんの曲では一番好きだな。名曲だと思う。
アニソンの中でも最も好きな曲の一つだ。

特にサビの部分

♪夢を信じて 生きてゆけばいいさと 君は叫んだだろう 
明日へ走れ 破れた翼を胸に 抱きしめて♪

はグッと来るね。人生の応援歌だ。

・ラインストーンでデコレーションしたしょこたん愛用のiPod。

どうやら、故障した原因はバッテリーがイカれていたとのこと。
アップルストアでバッテリーを交換し、修理してもらったそうだ。そうしたらほぼ元の状態のまま無事復旧。
4000曲もの珠玉の名曲たちが見事に復活!!!!

更に、ダディさんのアドバイスの通り『iPod野郎』を利用して、iPodの収録曲を全て吸い出してパソコンにバックアップすることに成功!!!!

これで、たとえこの先iPodが壊れても、中身の曲が全てあぼーんすることは無くなった。

それもこれも、

「沢山iPod情報をくれたみんな本当にまりがとう&まいしてる(^ω^)
ダディさんまりがとうございまんた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ヤサシスなみなさまに助けていただけたからiPodがサルベージできまんた(´;ω;`)本当(´;ω;`)」

とトラックバックして下さった皆様のアドバイスお陰と感謝感激のご様子。
おめでとう!!!!! 本当に良かったね☆☆☆

しょこたんマニアは頼りになる方ばかりですな。

・出たー!!! 【オロナミンC】の大人買い!!!! 

毎日しょこたんは6本飲んでいるほど、大の【オロナミンC】好き。
水代わりにゴクゴク飲んでいるそうだ。

しかし、一本一本、正規の値段で買っていたら、予算オーバーとなってしまう。

でも大抵ドラックストアでは普段でも10本入り【オロナミンC】が一箱900円前後で売っていて
しかも特売の日なら、10本入りが一箱800円前後、5本入りが300円前後で売っている。

更に、ネットショッピングでも900円前後で手に入る。

毎日何本も消費するならまとめ買い(箱買い)した方が断然お得。
オロナミンC】はビンの容器なので腐る心配も無いし。

画像を見ると、何と!!10本入りパックが5箱もある!!!ということは、50本!!!!
一週間ちょっと持つ計算になる。

今度、ドラックストア各店を巡って【オロナミンC】の市場調査(値段比較)でもしてこようかな。

・画像は【エレガンス】のプレストパウダー。

テカリを押さえるフェイスパウダー。
ヲトメは少しでも素敵に見せようと頑張ってます!!!

その背後には、ファンクラブ『ギザぴんく』の会員証。一枚一枚手書きなので、全部書き終えるのに大変時間が掛かる。
それだけ、ファンクラブの会員が大勢加入したりだろう。
恐るべし、しょこたん人気!!!!

・画像はしょこたんと松ちゃん(松村邦洋)と2ショット!!!!

背後には牛の着ぐるみ、ちょうちんには「ホルモン」の文字が。
焼き肉屋でお二人が牛ホルモンを食べまくりだったのだろう(笑)

「松村邦洋さまと焼肉についてトークする番組でてきまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…ん!?どんな番組だ??
ひたすら、「この肉はウマい」だとか、「あの店は最高」とか語るのだろうか?

「松村さんとお会いできると呼吸できなくなるくらい笑ってしまいます、松村さんが発する一言一言が最高にツボで今日も笑い死ぬかとおもいまんた。
大好きな松村さんと大好きなホルモン」

…元々、笑いのツボがおふたりとも一緒なのでしょうな。
だから、彼の物まねや小ネタに大笑いしてしまうのでしょうな。
やはり、一番笑ったのはアニメネタかな???

・焼き肉屋の店員さんと美女2ショット。ギザカワユス!!!!

このお店は『ホルモン道場』と言うんだ。ホルモン専門店のようね。
ホルモン狂のしょこたんにピッタリの店じゃないの!!!!

今後もこの店に通いつめるのかな?

・おっ!!『溜池Now』にも登場した香港の人気コスプレイヤーじゃないの!!!!

見たよ。『溜池Now』の香港編PART2。

アキバに負けないぐらい、香港にもマニアックな店が沢山あるんだね。台湾にはメイド喫茶やアニメ専門店があるのは有名だが…。
正直、日本のアニメが香港でもあんなに人気があるとは思わなかった。充実度はアキバのアニメグッズ専門店と遜色が無かったほど。

画像に写っているコスプレイヤー達は衣装も全て手作りらしい。
しかも、それらは全て売り物になりそうなぐらい、クオリティがとても高かった。
しょこたんも驚きの声を上げていた。

そういえば、しょこたんもコスプレグッズを現地の店で普通に買っていたね(笑)
彼女達は『しょこたん☆ぶろぐ』を楽しみにしているらしい。

インターネットの世界は閲覧(接続)できる環境にあれば、国や場所を問わないからね。

今日も世界中のしょこたんマニアが『しょこたん☆ぶろぐ』をチェックしているわけですよ!!!!

ホント、インターネット万歳!!!だね☆

ちなみに、ジゴロウはしょこたんを置いて、香港観光を満喫していた。優雅なもんだ(笑)

・ギザカワユスなしょこたん。
白いレースのフリルが付いているタンクトップは【ウォーターメロン(Water Melon)】の洋服だね。

しょこたんは【ウォーターメロン(Water Melon)】の洋服がたいそうお気に入りらしい。今や、しょこたんのメイン衣装だもんね。
これだけ似合う人もいないだろうし。

お店の方も喜んでいましたよ!!!

さて、先月大雨の中、軽井沢でロケを敢行したDVD『しょこファンタジー』のオーディオコメンタリーをこの日録ったらしい。

最近主流になりつつあるコンビニ限定発売のDVDだとか。
また、その内容は「勇者しょこたんが剣と魔法でしょこたん姫を魔王から助けにいく作品」というRPGの世界を体現したもので、
しかも、アイドルDVDとしてはかつて存在し得なかったCGや合成映像が多く取り入れているらしい。
もちろん、水着映像あるそうだ。

コンビニなら、全国どこでも他の商品とセットで手軽に買えますな☆★

全国のしょこたんマニアは括目して待とう…!!

・しょこたんの“三種の神器”となりつつある、【オロナミンC】、【信玄餅】、『スイカ』。

「しんげんもちはウマスなぁ和菓子で1番好きすなぁ。よく栄子たんがくれたなぁ。
黄な粉がバフバフあふれるのがカワユスwwwwwもちを食べたあと黄な粉を黒みつで練るのがオイシスwwwww黄な粉wwwwこぼれるwwwww」

…私も信玄餅は今まで10回以上も食べたことがあるご当地(山梨)お菓子。
後、10日以上食べたことがあるのは浅草の【雷おこし】鎌倉の【鳩サブレー】ぐらいかな。

そうそう!!あまり急いで食べると、きな粉がこぼれて服を汚したり、むせかえったりするんだよね(笑)
そのためには、付属の和紙の敷物を膝に敷いて食べないとね。
黒蜜ときな粉の絡みは絶妙。とても軟らかくてちょうどいい大きさのお餅もGOOD!!!!

ホント、【信玄餅】はネ申和菓子だよ★☆★

「この夏は毎晩スイカ欠かしません必ず1玉かってかえって貪欲に割ってたべつくす。やっぱり人生食事すなぁ。
今日は大好きな松村さんと大好きなホルモンたべられたし。ギザ幸せすよぉ(^ω^)」

…この日は朝から晩までしょこたんの“好物”尽くしだったようですな。最近のしょこたんはツキまくりだよ。

・『ゲゲゲの鬼太郎』の単行本が並んでいる。

妖怪を描かせたら日本一の水木しげる氏のとりこになっているらしい。

「とくに鬼太郎は、60年代、70年代、80年代、90年代と何回もリメークされて蘇ってるから00年代のうちにアニメ版でまたリメークされるはずだとにらんでます。」

…そうだね。2年後(2008年)には再び放送されるような気がしますな。いつ見ても色あせないから、需要が再び高まるのは時間の問題だと思うよ。
私も第三作(80年代)の『ゲゲケの鬼太郎』は毎週欠かさず見ていたクチだからね。また見てみたいな。

「翔子が小さい頃80年代終期~90年代初期には、サリーちゃんや鬼太郎や悪魔くんやアッコちゃんやア太郎やおそまつくんなど、昭和の名作がガンガンリメークされてた素晴らしい時期でした。
どれもはまりまくったもんね。名作は色褪せることなく何回も蘇る。」

…『悪魔くん』と『ア太郎』のリメイク版はちょうど見ることが出来なかったが、
初期の『魔法使いサリー』『秘密のアッコちゃん』の再放送は何度も見たことがある。
以前にも書いたけど、第三作『ゲゲケの鬼太郎』の後継番組として放送されたリメイク版『おそ松くん』は印象深い作品だな。

これらの名作はもう一度リメイクされて、今の子供達にそのオモシロさを伝えてほしいな。

水木しげるさんは人間国宝な存在ですね。人間に妖怪の世界をこんなに教えてくれたんだもの。」

…これは機会があれば、水木さんの故郷・鳥取県境港市に行ってみるしかないでしょう。

同市にある『水木しげる記念館』は、只今大人気の観光スポット。
また、商業ゾーン【竹内団地】内にある『大漁市場なかうら』の手前には、6.6メートルの日本一大きな鬼太郎の石像が立っている。また、只今、『鬼太郎列車』、『ねこ娘列車』、『ねずみ男列車』が運行中!!!!

でも、どうしても鳥取県まで行けないという方は、東京の調布市に『鬼太郎茶屋』(深大寺店)があります。
ここの店に売っている“妖怪かき氷”シリーズは非常にユーモラスで美味しそう…。
私は“目玉餅”が付いてくる抹茶かき氷が食べたいな(笑)

ちなみに…新品の『悪魔くん・見えない学校』と『ソロモンの笛』が再びヤフーオークションに出品している。
しかも『見えない学校』は2品(⇒)も!!!! 

しかし、どちらも落札0らしい。何か寂しいな…。

・8月10日付け更新記事……スタッフからの告知。

この日のフジテレビ『こたえてちょーだい!』に出演したことは以前お伝えとしたとおり
これは関東ローカルの番組なので、私は視聴不可。

しかし、今日の『はなまるマーケット』の名物コーナー『はなまるカフェ』のゲストとして生出演したことは知らなかった!!

気付いた時には既に遅し…録画出来たのに、何てこった…!!!

“きょうのおめざ”は何だったんだろう?・・・・冷凍スイカだったようだ。やっぱりね。しかも「(冷凍スイカの)お問合せ先 : 特にありません」にはワラタ

きっと、マミタスの写真も紹介されたのでしょうな…orz

・この日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには『友情』と記されている。

これは、香港のコスプレイヤーの間では「コスプレ=友情を育むもの」という意味らしい。

同じ趣味を持つ者同士、国や人種を問わず仲良くなれるという意味合いもあるのでしょう。

世界平和や国際交流は、政治家よりもむしろヲタクたちが率先して行なっているのかもしれませんな。

・サバトラ柄の『ねこにゃんぼぅ』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

この日出演したフジテレビ『こたえてちょーだい!』はちょうど心霊特集だったらしい。

心霊モノが大好きなしょこたんにはピッタリな企画。

元々怖がりだけど、それ以上に“怖い物見たさ”が人一倍強いタイプらしい。

「つまみ枝豆さんの話のときに、女のひとが通ったのが見えたってFaxが30件以上きたらしいおガ━━━━(;゜Д゜)━━━━ンガ━━━━(;゜Д゜)━━━━ン」

つまみ枝豆さんは、稲川淳二さんや桜金造さんと共に怪談話の名人。

テレビ局やレコーディングスタジオって、よく“出る”という話はよく聴く。
特に、心霊特集をやると、テレビ局のスタジオに吸い寄せられるように“来る”そうだから。

いたる所にお清めの塩が置いてあったそうだが、、、大して効果が無かったようだ(笑)

「合間に肉球たんとずーーーっと宇宙の深い話をしてたお!宇宙にやたらくわしい!(^ω^;)(;^ω^)」
「でも肉球たんで頭がいっぱいになって怖くなくなってた(^ω^;)(;^ω^)
(^ω^;)(;^ω^)」

…『ねこにゃんぼぅ』のことを“肉球たん”と呼んでいるようだ。

・ファッション雑誌『CUTiE』の撮影だったとか。

“おしゃれページ”に登場するらしい。豹柄の帽子を被るしょこたん、ギザカワユス!!!!

「(^ω^;)(;^ω^)大丈夫かね翔子
もう秋服の時期ですよ!ええ!」

…ファッションの世界はワンシーズン先を進んでいるからね。
でも、関東では残暑は9月いっぱいまで続くだろうから、まだ夏服をメインに考えても良いんじゃない?

自分流のファッションを楽しめば良いと思うよ☆

とにかく、女性ファンは来月?に発売の『CUTiE』をチェックして見て下さいな☆☆

時間ができたらお買い物もいきたいすなぁ…最近は毎日仕事終わる時間がお店しまってしまってるから全然買えてない!
マンガしか!マンガはかいまくってる!Amazonでワンクリックでかえちゃうから!マンガは確実に月50冊はかっとる!
マンガだけでなくおしゃれもがんばらなきゃね(^ω^;)(;^ω^)

…Amazomは私も重宝している。最近は毎月ここで色々と買っているよ。
だから、Amasonで取り扱っていない商品だとホント困るよね。

本やDVDやCDだけでなく、ねこにゃんぼぅ等のおもちゃ類や電器製品もAmazonで取り扱っている。
いずれ、食べ物なんかも取り扱うんじゃない?

・事務所でファンクラブの会員証を一枚ずつあだ名入りで書いているらしい。
そりゃ時間が掛かるわけだ。無理も無いよ。

しょこたんにあだ名を考えてもらうわけだから、しょこたんマニアにはたまらない“サービス精神”。
それだけ、ファンを大切に思っているということ。しょこたんの心意気を感じますな☆

・ナベプロ50周年を記念したリミックスアルバムが発売となるらしい。
“マミタスポーズ”をするしょこたん。ギザカワユス!!!!普段は見たことのない前衛的な衣装ですな。

しょこたんはミッキーカーチスさんと安倍麻美ちゃんとユニットを組み、“DJ”としてSOUL'd OUTを意識したラップで勝負したようだ。

・ルナがベットの上でうつ伏せになっている姿。ギザカワユス!!!!

「クロネコってやっぱカワユスなんだなぁ~!しなやかに胴長で、しっぽが綺麗に長くて801に活用…ゲフッゲフン!
鼻が高くて美少年すよぉ!クロネコの少年ギザカワユス!」

…確かに、クロネコはカワユスだよね。一昨日も目がクリクリしてカワユスなクロネコに出会ったよ。
但し、朝早くて薄暗かったから、そばに近付くまで全く気付かなかったけど(笑)

ルナも成長するごとにイケメンになりつつある。
擬人化して短パン履かせたいと希望している少年大好き(ショタコン)なしょこたんは、いつものように同人誌ネタの『801』を想起しているようだ(笑)

・悠々としている愛猫たち。ギザカワユス!!!!

しかしこの後、彼らに悲劇が起こる。。。。

・大変だ!!!!!!!
部屋の中が煙で充満している。

火事が発生!!?? マミタスたちは大丈夫か??!

・・・・どうやら、肉まんを10分も過熱したので焦げてしまったらしい。あ~あ、もったいない。丸焦げだよ…。
ラップしたままだと2~3分ぐらいで十分OKだよ。10分だと流石にどんな料理でも焦げちゃうって、、、。

私は一旦ラップを解き、お皿に移し変えて、肉まんに軽く水を掛けて皿ごとラッピング。そして2~3分過熱。
そうすれば、ホクホクの肉まんが出来上がる。

とにかく、換気扇を回したり、窓を全開にして空気の入れ替えをしないとエライことになる。
部屋中のモノが変なニオイが染み付いてしまう。

何より愛猫たちがお気の毒。
ルナは呆れた表情を浮かべている。

しょこたんは、真っ黒焦げの肉まんを食べようとしたらしいが…有害だから、食べるの止めようよ。。。

ドラゴンボールと並べた黒焦げの肉まん。
肉まんと言われなければ、外見からは殆ど判別できないほど焦げてしまった。

残念ながら、シェンロンもあまりの臭さに近寄ってこなかったようである。

・・・・結局、この後どうなっちゃったのかな?

桂子さんの逆鱗に触れてしまうのか?!

・8月11日付け更新記事……フジテレビ『めざましテレビ』と日テレ『ラジかるッ』で、前述でも触れたナベプロの3人ユニットが紹介されたらしい。

日テレ『ラジかるッでは、「メポ」について議論をしていたとか…凄い番組だね(笑)

・会員証のサイン書きに益々力を入れるしょこたん。

しかし、まだ書いていない多くの会員証があるようだ。

ホント、途方に暮れるほど大変な作業だ。ご苦労様です。

「朝慌てて飛び出したが、今日家に帰ったら無茶苦茶くさいデススメルと般若の形相の桂子たんが待ち構えてるとおもうと帰りたくないおお(^ω^;)(;^ω^)くさい家(^ω^;)(;^ω^)くさい家(^ω^;)(;^ω^)」

…えっ!?もしかしてあのまま放置して出かけたの??! それは流石にマズイでしょ。
怒られない訳がない。覚悟した方がいいよ(笑)

・秋元康氏と写っている。秋元氏、何だかピースサインがぎこちない(笑)

ラジオ番組のゲストとしてしょこたんが出演したそうだ。

秋元氏はこれまで作詞家として様々な歌手やアイドル、放送作家として多くの人気番組をプロデュースしてきたので、しょこたんも感激の面持ち。

ラジオ出演の詳細は後に明らかとなるでしょう…。

・見事に復活を遂げたiPod。

今日も仕事の合間にお気に入りの曲を聴きまくっている。

「この五つの銅貨って曲が最強にツボな、ザ・80年代のベタなかんじに楽曲で素晴らしかった。
ミッドナイトテレフォン♪楽器や演奏やコーラスが凄い味のある古い感じでいいすなぁいいすよぉ、歌もうまいしね。
歌謡曲バンザイ、こうゆう70、80年代の名曲をきくと涙がでてくるんお。ちあきなおみさんの喝采を聞いておおつぶの涙おお(´;ω;`)味がある。
永遠に聞きたいね。」

相本久美子さんは現在女優として有名だが、かつてはアイドル歌手だった。
相本さんの懐かしい曲がお気に入りとは、70,80年代好きなしょこたんならでは。
彼女のブログを見てみると、美しさは当時とあまり変わっていないよね。

ちあきなおみさんの『喝采』はコロッケさんの物まねで知った方も多いことだろう(笑)
かつては、一世を風靡した歌手だったけど、1992年に夫の郷鍈治さんの死去により突然引退してしまった。
才能ある歌手だけにとても残念だよね。

現在は、所有しているビルのオーナーが本職らしい。

ちなみに、ロック系アーティストで「ちわきまゆみ」という人がいるよ。80年代後半~90年代前半の間は結構話題となったが、今もなお現役で活動しているようだね。
懐かしい~!!!! 当時はちあきなおみさんとよく間違われたからね(笑)

・仕事が早く終わって、ストレス解消のためにお気に入りの化粧品のお買い物やアニソンのレンタルをしまくり、
携帯をキラキラ仕様のデコ電にしたり、大好きなマンゴーデザート食べたりと、自由時間を満喫。

恐るべし貪欲ぶり。

かき氷マンゴーは台湾が発祥の【冰館(ピングァン)】が有名だが、日本では大阪のみ出店。
それだけに、同じ台湾発祥のデザート屋が伊勢丹の前に開店したので、しょこたんは大喜び。

今後は、この店に通いつめたりして(笑)

・しょこたんのRPGってあるんだ(笑)
しょこたんマニアの方が考えたのだろう…やはりタイトルは“しょこたんクエスト”なのだろうね。

マミタスやルナを仲間にしてパーティーを組めないとしょこたんは寂しさのあまり死んじゃうらしい(笑)

・「電子レンジこわれた!臭い!二度と料理するな!ぶっ飛ばす!」
との文字が。

桂子さん、相当お怒りのようです。さあ大変だ!!!!!

かつてウチの姉も卵を破裂させて電子レンジをぶっ壊した例があるが、しょこたんも似たようなことをやらかしたんだね(笑)
これでしょこたんはますます家に帰りづらくなった。。。果たしてどうなっちゃうの???

・スタッフからの告知。

今夜1時放送の『ゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポン』にしょこたんがナビゲーターとして登場するらしい。

是非聴きますよ!!!!

・携帯の表面にこれでもかとラインストーンをぎっしりと貼り付けて装飾している。
しかも大好きなピンク仕様。真ん中にはハート型のマークも浮き上がっている。

いかにも乙女チックなしょこたんらしい嗜好だ。
このデコ電と同じようにしたいという方も多いことだろうね。

・ルナをパクッとくわえている画像。

ゴロゴロと甘えていたので、ついいとおしくなってパクッとくわえたらしい。

そんなことより、、、

「桂子たん怒りの鉄拳です。帰宅したら夜叉の形相で仁王立ちでおにこんぼうを構えてメタルキング装備をしてまちかまえてまんた。
しようこはもうだめかもしれません。許して貰える気がしません。」

…桂子さんはカンカンに怒っていたそうだ。何というかもう…ご愁傷様と言う他は無いですな。

但し、

「部屋中のデススメルをブログに送信できたらよいのに。。みんな多分しぬぜ。ザラキだぜザラキ。
やばいおこびりついたデススメル。」

は、非常にムチャな願望です。マジでやめて下さいよ(笑)

丸一日ニオイは消えないと思うよ。
応急措置としては、ファブリーズ』をいたる所に吹きかけるしかないですな…まぁ頑張ってね(笑)

※久しぶりにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年8月10日 (木)

明日(11日)以降の予定。

◎最近、更新スピードがかなり落ちてますね...今日も、ギリギリでやっと一つのブログネタを更新・・・。またもや、「他に気になったブログネタ」が紹介できませんでした。せっかく、いつも紹介しているブログは皆、面白いネタが満載なのに。。。

・・・・・というのは、所用で忙しくて、ブログの書き込みがなかなか出来ないのに加え、ここ一週間札幌は連続して真夏日(30℃以上)という猛暑のせいか、夜になるとその昼間の疲れがドッと出て、頭が働かなくなるのですよ。

どうかご了承くださいませ。ペコリ。

明日は、しょこたん☆ぶろぐひらたゆかの日記(ブログ)を紹介予定。

明後日は、今のところ未定です。

ではでは、明日も朝早いのでこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ 42

◎久々にご紹介する眞鍋ブログ。
相変らず、ネタの振り方や話のクライマックスに持って行き方が秀逸のブログですな。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話』・・・7月28日・31日、8月10日付け更新記事。

・7月28日付け更新記事……最近、眞鍋嬢は仕事が忙しくて、帰宅した後はもっぱら

「PSPとかDSとか、PSPとかDSとかPSPとか...ぼくのなつやすみとかどうぶつの森とか真三国無双とか脳トレとかプロジェクトハッカーとか逆転裁判とか...。
ええ、とにかくゲームっす。昨日なんてどうぶつの森で3時間くらい魚釣ってた。
脳がとけるーーーーーーーーーーーー」

とゲーム三昧。
本来、眞鍋嬢はゲーマーだからいつものことなんだろうけど、雰囲気が少し退廃的なのが気になる…まぁ、余計なお節介だけど(笑)

で、その中で最近特にハマっているというのが『えいご漬け』というDSのソフト。
ゲーム感覚で英語力を高めようとするニンテンドーDSならではの学習ソフト。

「こないだロケバスで、パックンに貸してあげたら超ーーできてたよ!
...当たり前??
パックンがおいらの英語レベル判定もやってくれたので、いまんとこSランク(最高レベル)になってます。
もともとBランクだったんだけどね。」

…それはさぁ、アメリカ人がやれば高得点をたたき出すのは当たり間じゃん(笑)
でも、元々はBランクというのも結構優秀だね。流石、知性がウリの眞鍋嬢だけある。

そして、この『えいご漬け』を利用して、スタイリストSさんが今回ブログでイジり倒される“被害者”となる。

以前、ローマ字で表記する際にもやらかしてしまった過去があるほど“前科”がある人なので、今回真っ先にターゲットとなってしまったようだ。 
確かに「Ex  Q   Z    me.」は、大文字小文字を駆使したパスワードのようなスペルだよね(笑)
                                                                                                                                                                                                             
ま、でもさ、眞鍋ブログに様々なネタを提供する例のA氏に比べれば、まだマシな方だよね。
何と言っても、
人知を超えたメガトン級な方だからさ(笑)

そういえばA氏はどうしているのかな?

彼の近況が知りたい今日この頃。。。

何はともあれ、今後も空き時間を利用して『えいご漬け』で英語力アップに努めて下さいな☆★

・7月31日付け更新記事……翌日は早くも8月に突入。
眞鍋嬢は、

「もしかして明日から8月~~~!!?
うわーーーマジで??もうすぐ夏おわっちゃうじゃん!!残暑になっちゃうじゃん!
やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ぜんぜん夏っぽいことしてねぇぇぇーーーー!!(」゜ロ゜)」
。。。焦る。非常に焦る。」

と危機感を募らせている。

学生時代からずっとこの仕事を続けているので、夏休みらしい過ごし方を殆ど体験しなかったとか。

更に、今年も8月の予定は仕事で埋まっているらしい。
忙しいことはとても良いことだけど、休みたい時に殆ど休みがないのはかなりキツイ。

「だから、やっぱりできることなら海とかで泳いだり、BBQしたりしてみたい!!できることなら、夏フェスに行ってみたい!!!
えーーと、8月のスケジュールは...と。
...。
...来年こそ、遊ぶぞ...。」

…ご愁傷様。。。今年は脳内で夏フェスに行きましょう(笑)

しかし、仕方ないので、楽屋でマネージャーやスタイリストを前にしておもいっきり憂さ晴らしをしようとする。

「ショートパンツをギリギリまで捲り上げてB’zの稲葉さんバリにウルトラソウルを歌い上げても、
インリンオブジョイトイ級のM字開脚をしながらパラダイス銀河を熱唱しても、(←下品でヒドイとブーイングに)」

…恥じらいも何もかも脱ぎ捨てている。眞鍋嬢って、結構ぶっ飛んでいる人だよね。
かつてあらゆる雑誌の表紙を総ナメにした元・人気グラドルとはとても思えん(笑)
これで、
HGなみの腰降りをしたら完全に色物タレントにナッチャウヨ

「もう、今年の夏はあきらめて、真・三国無双で乗り切ることにします。
...もっぱらイージーモード専門ですけどね。
昨日は、馬の居場所がわからなくなって走り回っているうちに敵も見方も見失い、結局一人も斬らないうちにエリアを制圧していました。

さすがイージー。」

コーエー(旧名・光栄)のゲームのイージーモード(初心者モード)はコツさえつかめれば簡単。
基本、相手の攻めが甘甘設定だからね。この真・三国無双についてもほぼ同様。
今回は眞鍋嬢の撹乱戦法が上手く行ったようですな。「敵を欺く時はまず味方から」というしね。なかなかの策士だ(笑)

でも、ワンランク上のモードに設定したら、途端に相手の攻めが厳しくなるよ(笑)
ファミコン時代からコーエーのゲームを数多くプレイしてきたからよく分かります。
それが、コーエークオリティ。

おっ、画像は着物美人の眞鍋嬢だね。凄くイイ女に見えるよ★☆

これはテレビ中継で花火大会を観覧中の際に撮ったものらしい。

これは7月29日にテレビ東京が独占生中継した『2006 隅田川花火大会』だね。
同HPにゲスト(第一会場のゲスト)として眞鍋嬢が顔写真入りで紹介されているから。

「皆さんなにか、短時間でできる夏の楽しみを...教えてください。」

…やっぱり今は一番暑い季節だからね。近場の海でも見に行くと良いんじゃない。それも、昼間よりも涼しくなる夕方がGOOD!!!!

その他にも、ビアガーデンという手もあるけど、飲みすぎるといろんな意味で後になって後悔するかも(笑)

とりあえず、外で夕涼みでもしてしゃれ込みましょう。。。

・8月10日付け更新記事……先ほど携帯から更新された記事。

どうやらテレビのロケで山の中にいる模様。基本、携帯は圏外のロケ現場。
やっとのことで受信スポットを見つけて更新出来たらしい。

眞鍋嬢、神社仏閣の門前にある山伏のくり貫き看板に顔を突っ込んでやや不機嫌そうな表情を浮かべております。
殆ど寝ていないのが原因のようだ。

・・・もしかして!!? 今いる所は眞鍋嬢の故郷・愛媛県西条市にある石鎚山ですか!!!?? 
石鎚山は、古くから山伏(修験者)が修業する修験道の山(山岳信仰)として有名で、日本七霊山もしくは日本百名山の一つ。以前も私が愛媛ネタで取り上げました。
該当する神社仏閣は極楽寺?!

だけど…山伏といったら、世界遺産としても有名な和歌山県の【紀伊山地(高野山、吉野山、熊野山地)の霊場と参詣道】が一番有名なスポットなんだろうけど。

ま、いずれ今回の詳細が明らかとなるでしょう。

とにかく、今回の過酷なロケを乗り切って無事に帰京を果たして下さいな☆☆☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

明日早いので・・・

どうもです。今日は急遽携帯から失礼します。

当初の予定だと、この幾つかご紹介するはずだったのですが、所用によって記事の作成が遅れ、更に明日は2時起きなので、もう寝ないといけないのです。
申し訳御座いません。明日改めてご紹介します。

ではでは、おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

明日(9日)以降の予定など。

◎今日はようやく『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介することが出来ました。

明日(9日)は、紹介するのが延び延びとなっている眞鍋かをりのココだけの話』or平田裕香の日記(ブログ)orRisa's Meaningを紹介する予定。

明後日(10日)は流動的なのですが、今のところ『しょこたん☆ぶろぐ』を予定しております。

そして、今日紹介できなかったdreamメンバー日記はなわブログなど「他に気になったブログ」についても、明日改めてご紹介いたします。

いやぁ~ホント、今日の札幌(32.8℃)も昨日に引き続き、非常に暑かった…何しろ、東京(29℃)より暑かったわけですから。。。

同じく明日も札幌は予想最高気温が32℃、、、また東京(予想最高気温28℃)よりも暑くなるらしい…これは現在接近中の台風7号の影響かもしれないけど、これじゃ、あべこべだよ(苦笑)

ではでは、時間がなくなりましたので、この辺で失礼☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたん的貪欲生活(8月5日~8月8日分)

◎暫く紹介できなかった『しょこたん☆ぶろぐ』を一挙にご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・8月5日・6日・7日付け更新記事。

・8月5日付け更新記事……最近のマイブームの半身浴には欠かせない入浴剤。

使い切れないほど様々な入浴剤を買い溜めしているらしい。

花王『バブ』ツムラ『バスクリン』は、ウチでは昔からよく使っているよ。

画像に写っているツムラ『日本の名湯』も何度か使ったことがあるが、あれは大変素晴らしい入浴剤だ。

気分だけでも、自宅のお風呂で箱根奥湯本や湯布院、登別カルルス、道後などの温泉を体感できる。

しょこたんが使っている『日本の名湯』シリーズ“こだわりの美人湯”タイプのようだ。
どうやら、しょこたんは“美人”とか“美容”というキャッチーな言葉に弱いらしい(笑) その他同じツムラの『きき湯』もつ買っているらしい。

お風呂場には、ゲーム、コミック、雑誌、そして…マミタス・ルナ・ちび太の愛猫3匹が集う。
どんな所でも出来るだけ普段慣れ親しんでいる貪欲生活を導入するのがしょこたん流だ。

画像は眠そうな雰囲気のマミタス。ギザカワユス!!!!

猫がゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくる仕草は、愛猫家なら誰しもいとおしくなる。

1995年頃、阪神大震災を期に神戸から中川家にやってきた“フクちゃん”はまもなく『猫エイズ』を発症し、(一年後?)亡くなってしまったらしい。

『猫エイズ(FIV)』はネコ免疫不全ウィルスの感染によって免疫機能の低下などを引き起こす病気。
人間のエイズと同じようにワクチンが無く、不治の病。但し、人間には全く感染しない。ウィルスの種類が違うから。
当然ながら予防法も無いので、他の猫との接触が盛んな外猫だと10%の割合で感染するそうだ。

その病状の経緯は、「急性期(数ヶ月)」⇒「無症状キャリアー(4年~10年)」⇒「エイズ発症期」の3段階。
要は、感染から発症まで5年~10年の潜伏期間があるということになる。

感染が発覚したら、他の猫と引き離して隔離するしかない。そうしないと他の猫へエイズウィルスが感染してしまうから。
確かに、完治する方法は無いのですが、ただ、早期発見でエイズ発症の進行を遅らせることは出来るらしい。

幸い、しょこたんの猫たちは家で飼っているから外部からの感染の心配は要らない。ただ、ルナは元々外猫だったので、念のため動物病院で検査が必要かも。

“フクちゃん”はエイズを発症するまで最低でも感染から約5年は潜伏期間(無症状キャリアー)があったと思われる。
震災前にエイズウィルスに感染したのだろう。

飽きたからと言ってペットを平気で捨てる非常に身勝手な飼い主が増える中、病に伏した“フクちゃん”を最後まで責任を持って見取ったしょこたんは立派の一言。
しょこたんは真の愛猫家だ。

⇒『猫のエイズ―FIV感染をめぐって(新書)』(石田卓夫 著)

先週末に放送されたポチたまの中で、マミタスやルナ、ちび太の他に、かつての愛猫“フクちゃん”や“タリン”が写真で登場したらしい。
彼らの生きた証を残せたのでとても嬉しいそうだ。

これでまた一つ、永久保存版のビデオテープが増えましたな☆

・この日の「メポ」。

『4番なかやま』と記されている。

中山ヒデちゃん(中山秀往)のTBSラジオ(毎週土曜日 21時30分~23時00分)『四番なかやま』のこと。

おそらく、この番組にゲストとしてしょこたんが出演したのだろう。
放送されるのは、今週末か???

・ポニーテールがカワユス!!!!なしょこたん。

真っ赤なリボンからして、80年代アイドルの香りがする。

ん?!この猫目のキャラクターはしょこたんが敬愛して止まない楳図かずお氏の『猫目小僧』だね。

確か、実写化され、6月10日に劇場公開されたはず。
その宣伝のためにしょこたんと“共演”を果たしたのかな?

・ピンクのDSを持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

ゲーム好きなので『しゃべる!DSお料理ナビ』はピッタリ。

果たして、この『しゃべる!DSお料理ナビ』を使って、長年の課題であるロールキャベツとハンバーグとパスタは上手く作れるようになるでしょうか…?

・『しょこたん☆ぶろぐ』に登場するヘアメイクさん達は皆、美人ばかり。

その姿を間近に見ているしょこたんは「13歳のスクール水着」など、妄想を膨らませる。

普段から、妄想の素材に囲まれているということですな。

・ヒェーーーーッ!!!!!!
ヘタなホラー映画より怖い光景だ。抜け殻はセミの幼虫が羽化した時に脱ぎ捨てたもの。

沢山のセミの抜け殻を頭に載せて「ウーカウーカカッカ羽化化ー」などと意味不明の言葉を発しながらほくそえんでいる。
まるで、何かに取り憑かれているようだ。正直、ヤバイよこれ(笑)

アイドルでここまでセミの抜け殻の愛好者はしょこたんぐらいだろう。セミの抜け殻が道に落ちていたなら、普通は避けて通るからね。

ちなみに、セミの抜け殻は漢方薬としても知られる。
ウィキペディアによれば、

「セミの抜け殻は中国で古くから蝉蛻(せんたい。蝉退とも書く)という漢方薬として使われており、止痒、解熱作用などがあるとされる。」

とか。また、中国や東南アジア各国の他、沖縄でもセミを食べる習慣があるらしい。しょこたんも是非試してみれば?(笑)

・『ふたりはプリキュア』シリーズの挿入歌を歌ったアニソンシンガーの五條真由美と2ショット。
ギザカワユス!!!!

この日は、バーチャルチャットドットシティとのメディアミックスのラジオ番組『しょこたうんが3本録りだったらしい。

公式ブログの『五條真由美のおそねおそおき』にも、『しょこたうん』に出演したことや2ショット画像が掲載されてますね。

それにしても、しょこたうんが恐ろしいスピードで進化し続けている。

水族館では、“ラン”“スー”“ミキ”のカメ3匹(サンバルカン)とマミタスが泳いでいる水槽。

更には、しょこたんが愛して止まない木星も出現。
参加者のアバターは皆、宇宙服を着てチャットをする。

「木星から地球に帰るときの演出懲りすぎwwww秀逸すぎwwwwみんな木星いってみてwwwwww」

…そんな場面があるの『しょこたうん』はしょこたんの希望が次々と叶えられる世界。
きっと、【ドットシティ】の製作スタッフは凝り出したらキリがないのでしょうな(笑)

他にも、廃墟、中川ブロードウェイ、寺島さん、市川さん、桂子さん、栄子さんなど、しょこたんにまつわる場所や人物が登場。

改めて、【ドットシティ】はクオリティタカス!!!!

・この日の夕食は桂子さんとレストランへ。

カクテルソースで食べる生牡蠣、ハマグリのスープ、牛フィレ肉とキノコのバターステーキ、アワビのバタークリームソース煮…と多種多様のグルメを満喫。

いずれも美味しそうな逸品ばかり。
でもこれって、食べた人にしか本当の美味しさが分からないんだろうね…(苦笑)

・縞々のボーダー柄の服を着ている桂子さん。

なにやら『犯罪地獄変』というタイトルのオカルト本を読んでいるようだ。
母と娘、揃ってオカルト好き。

流石親子だ(笑)

・8月6日付け更新記事……セミの抜け殻とセミを擬人化。
いつものように少女風にアレンジする。

相変らず、イラストを描かせたら天下一品だ。

・この日の『メポ(<●><●>)』

久々にちび太のメポ(<●><●>)だ。目がクリッとしてギザカワユス!!!!

・貪欲フーズのスイカ半玉と、レストランで食べたネギワンタン。

旨そう~!!!! ワンタン大好きなんだよねぇ~。。。
スイカは

・しょこたんが表紙を飾っている8月4日発売の『ヤングアニマル嵐』に付いてくるクリアファイル。

同編集部からしょこたんの写真入りクリアファイル全三種類を貰ったらしい。

・しょこたんが大好きなオカルト本のMU BOOKSシリーズ。

『太陽系第12惑星ヤハウェ』『恐竜大絶滅の謎と木星エメシス』『火星の謎と巨大彗星メノラー』『木星大赤斑の謎とポールシフト』と太陽系のオカルトネタが満載な本ばかり。

NASAの陰謀説の真相はともかくとして(笑)オモシロそうだよね

・抱っこされた状態のマミタスと、しょこたんがマミタスにいちごのかき氷を近づけている溺愛ショット。
ギザカワユス!!!!

まるで恋人気分だ。誰も入り込む余地がないように感じるよ。

・しょこたんのマネージャーである寺島さんと市川さんのイメージイラスト。
毎度おなじみになりました(笑)

その他、11歳の時に描いたというイラストなど。

当時からギザウマスだったんだね。私は昔からイラストを描くのが苦手です(苦笑)

・8月7日付け更新記事……明け方に“スイカ祭り”とはいかにも宵っ張りなしょこたんらしい(笑)

画像はテーブルには半玉分のスイカがお皿に盛られている。
メガネっコ姿のしょこたんはみずみずしいスイカを前に口を大きく開けて、今にも食いつきそうな感じ。

「スイカwwwwwうめぇwwwwwwスイカwwwwwみずみずしい紅い果肉をwwwww一滴たりとものがさずwwwwwwうんめwwwwwwスイカ天国wwwwwwはやくスイカ畑をたがやしたいwwwww
あと魔法少女になりたいwwwwww」

…最後の「魔法少女」云々は付け足しか(笑)
それにしても、「スイカを食べる」というより「スイカをカッ食らう」と言った方がイイか。
もし東京近郊の農業地域で「スイカ畑のオーナー制度」が新設されたら、絶対になるべし。

かつて1万円で「(一シーズン限定の)りんごの木のオーナー」になったことがあるが、本格的な育成はプロの農家の方々に任せて、秋の収穫期になると自分達で約200個ものりんごを収穫した思い出がある。
スイカやメロンなどの果物もオーナー制度が普及すればいいのにね。

暑ければ暑いほど、スイカは旨いよね。何より絶好の水分補給となる。夏バテ解消にはスイカは打ってつけだね。

『スイカ=ウォーターメロン』と言えば!!
先日【ウォーターメロン(Water melon)】のお店の方がワタクシのブログへ直々にコメントを頂いたので、改めてこの場を借りてご紹介。

名前からしてしょこたんにピッタリなファッションブランド【ウォーターメロン(Water melon)】は、今やしょこたんのメインブランド(仕事着)となりつつある。

見る所、ピンクハウス系(ワンダフルワールド系)、代官山系、アンティーク系、ゴスロリ系(ロリータ系)など、様々なデザインの要素を取り入れているようだが、
同HPによれば『お姫様気分になれる素敵なお洋服や小物(装飾品)』が基本のコンセプトらしい。
となると、メインとなるファッションの系統は《姫系》か。

しょこたんのような乙女チック(お姫様チック)な嗜好の女性にはたまらないファッションブランドですな☆☆☆

ウォーターメロン(Water melon)】公式ブログ『Water melon 情報』によれば、しょこたんに衣装提供した服や出演番組・雑誌等が掲載されております。

とりあえず、明日(9日)午前9時55分から放送のフジテレビ『こたえてちょーだい』に、この【ウォーターメロン】ファッションでしょこたんが登場するとのこと。
特に女性ファンは必見ですよ!!!!

◎【ウォーターメロン(Water melon)】・・・・東京都渋谷区神宮前1-14-34 森ビル 1F ⇒地図
OPEN 10:00~CLOSE 21:00
ALL DAYS OPEN(年中無休)

・しょこたんがマミタスをくわえて吸引する「パックンチョの儀式」をしている様子。

マミタスがゴロゴロと甘えて来たので、可愛さ余ってパクッと食べたくなったのだろう

相変らず、しょこたんとマミタスは一心同体ですな(笑)

・お風呂に入りながら『月の謎』を読破したり、『ふたりはプリキュア』シリーズについて熱く語ったりしたが、
その後は、愛猫たちをウォッシング。

猫たちを洗う光景は『しょこたん☆ぶろぐ』では初めて見た気がする。実に新鮮な光景。

何だこれ!?ちび太は水に浸した白い襟巻きみたいだ(笑)
ルナはスレンダーバディだね。
マミタスはエロティックなグラマラスバディ。

洗っている最中、3匹たちは全く鳴かない。お利口さんだ。

とにかく、愛猫達はしょこたんに洗ってもらって、心身ともにリフレッシュしたことでしょうな。

・スタッフからの告知。

この日発売の文藝春秋社『CREA』9月号にしょこたんと一緒にマミタスが登場するらしい。

今月発売の同誌は“まるごと一冊ネコだらけ”という特集が組まれているとか。
日本で一番有名な“アイドル猫”マミタスがグラドルデビュー??!

しょこたんも

「念願ですた、クレアのネコ特集にマミタスがでること。でまんた!
マミタスたぬきみたいカワユスなぁ~~~カワユスよぉ~~~トトロみたい。
今朝洗ったらマミタスふわっふわになりまんた(´∀`)カワユスカワユス」

と大喜び。トトロかぁ…(笑)

とにかくこれは猫好きの方は必見ですよ!!!!

・この日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには、『せみ』と書かれている。

大好きなセミの抜け殻は一体幾つ持っているのだろうか…?

・木に止まっているセミを激写。

セミは短命で儚いものの代名詞だからね。羽化して成虫になると数週間で死んでしまう。
でも、羽化する前に、土の中で幼虫として3年~17年も生きるので、結果的に昆虫の中では最も長生きするんだよ。

セミはスポットライトに当たらない下積みの期間が長いから、しょこたんには可愛そうに思えるのでしょうけど。

・おっ、3Dメガネだね。何で鼻の部分まで穴が開いてるんだ?(笑)

『ハッブル宇宙望遠鏡』からみた宇宙の写真集らしい。
ただ、正しいタイトル名は分からなかった。

『ハッブル宇宙望遠鏡』はもうすぐお役御免だけど、この望遠鏡で得られたものは非常に大きいよね。

2011年にはハッブルに代わる『ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡』を打ち上げるらしいが。

とにかく、人間の英知を超えた宇宙の広大さや多様さに触れることが出来るので、宇宙関連の本はとても興味深い。

しょこたんの大好きな木星が立体的に見えるので、この本はかなりハマりそうですな(笑)

・ミートソーススパゲティに並べている、マヨネーズの空の容器。

激しく食いちぎった後がある。ルナの仕業らしい。

「ルナのやつ一瞬目をはなしたすきにマヨネーズをかみちぎって吸いつくしたらしい、なんて食い意地がはったやつだ、
本当いくら怒っても食べ物にたいする執念がすさまじい、赤ちゃんのころ一人ぼっちで苦労したからね。」

…食べ盛りなので、今の餌だけでは物足りないのかな?
でも、むやみに餌を与えすぎるといけないからね。

それにしても、その貪欲ぶりはしょこたんにソックリだ(笑)

「桂子たんがめずらしく料理つくった!ミートソース!食べ終わったら二人でコスプレする。」

…おっ、それはとてもめでたい(笑) とても美味しそうだね。

桂子さんとコスプレ祭りが始まるのか。とても楽しみ☆

・8月8日付け更新記事……日付が替わって、いよいよコスプレ祭りがスタート。

今回は桂子さんとの共演。ひたすら20回近く連続更新された。

しょこたんは新世紀エヴァンゲリオンのコスプレをして楽しむようだ。

しょこたんは葛城ミサトコスプレ⇒綾波レイコスプレという順番。
桂子さんはセフィロスを演じる。
“友情出演”はちび太とルナか。

これはもう実際にブログをご覧になった下さいな。
ホント、この親子は最強だよ(笑)

最後は、お二人とも麿眉になったアゴたんとアゴママでコスプレ祭りが終了。。。

・みかんぼうや(ヤプースくん)の皮を思いっきり剥いだ、綾波姿のしょこたんを描いたもの、
ヤプログがサーバー不調になり、怒りが頂点に達したのでしょうか?

・今日のメポ(<●><●>)は

『ギガント・キプリス・アガッシィ』を記されている…何だこれは???

・『ゲゲゲの鬼太郎』登場の猫娘コスプレ。ギザカワユス!!!!

水木しげる作品が好きなしょこたんは、この猫娘コスプレが出来るので終始ノリノリの様子。

「鬼太郎は第三期の戸田恵子さんバージョンがリアルタイムでみてたものでしたが、ビデオで2期の野沢雅子様版鬼太郎ずっと繰り返してみてまんた。だから野沢さまイメージが強いです。」

…現在、女優としても大活躍している戸田恵子さんはアンパンマンのアテレコでも有名だよね。
私も第三期の鬼太郎はリアルタイムで、ちょうど塾へ行く前に欠かさず見ていたよ(笑)

地獄編を含めるとシリーズ最多話数(108話+7話)を誇る大人気シリーズ。この「108」という字はあえて煩悩の数にあわせたのかな?

そうそう!!お馴染みの主題歌は同時期に『雪國』が大ヒットした吉幾三さんが歌っていたよね。
私も吉さんが作詞作曲したエンディング曲『おばけがイクゾ~』が好きだな。

「ヘェヘェヘェ ヘェヘェヘェ ヘェヘェヘェ
おばけの世界はナー」
という安直な出だしの歌詞がイイ(笑) しょこたんは、その後に続く「あるさお前の家のそば~ぁあいうこと聞かない悪い子は夜中迎えにくるんだよ」という下りが怖いと言っているが、私は背景のイラストも含め、何かとても愉快な歌だなぁと思った(笑) 

そうか。しょこたんは野沢さんバーションが好きなのか。私はどちらでもOKだけど(笑)

何だか、急に懐かしくなった、、、この第三シリーズがまた見たくなったよ。

ちなみに、第三シリーズの『ゲゲゲの鬼太郎』の後継番組として放送されたのは、これまたリメイク版のおそ松くん(1988年版第二作)。これも楽しかった。『おそ松くん』には主役級のキャラクターである「チビ太」が登場するが、もしかしてそこから“ちび太”と名付けたの? おでんをいつも手に持って「てやんでぃ~!!バーロチキショイ!!」と江戸っ子口調だった。これもまた懐かしい。

ちなみに、主題歌を歌っていたのは、これまた演歌歌手の細川たかしさん。。。

※久しぶりにトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(5日)以降の予定とブログネタなど。(BlogPet)

今日、とうきびが
今回は突然の発表にとてもビックリし、少々明日な気持ちではありますが、また2週間後から再び見られるので、気長に待ちますよ。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ブログネタなど。

◎初めに、今日は時間があっという間になくなってしまい、紹介するはずだったしょこたん☆ぶろぐネタがどうやら今日中に間に合いそうにもありません。
またまた明日に延期します。どうもスミマセンです。ペコリ。

さて、今日「8月7日」は、北海道の大部分と仙台(宮城県)など東北の一部では「月遅れの『七夕』」の日。

全国的には「7月7日」がメインに『七夕』のイベントが行なわれるのでしょうが、我々の場合は七夕』といえば断然「8月7日」なのですよ。
だから「7月7日は『七夕』の日です」と各メディアでいわれても、正直あまりピンと来なかったりします。

特に、北海道では道東地方を除いて、浴衣を着た子供たちが「ろうそく出せ、出せ、出せよ~、出さないとかっちゃくぞ~、おまけに食いつくぞ~♪」と歌いながら近所をねり歩き、一軒一軒訪ねてロウソクやお菓子をねだる非常に珍しい風習があります。これが、8月7日の『七夕』に行なわれる“北海道版ハロウィン”です。
しかし、最近はすっかりと見かけなくなりました。
我々の子供時代にはまだあったのですがねぇ~…何だか寂しくなる今日この頃。

『七夕』と言えば!! 仙台っ子の金井アヤにャンは、ちょうど行なわれている東北三大祭りの一つ仙台七夕祭りを見て来たとか。
その模様が、『TBA(トラックバック・オーライ)』や『アヤにャンの日記』で、あの伝統的なデカくて色彩豊かな『吹き流し』の七夕飾りをメインに紹介しております。

何でも、この絢爛豪華な飾り付けは

「各商店街毎に飾り付け審査が行われ、8月6日午後には金、銀、銅の各賞が発表されます(飾りの根本に金、銀、銅の各賞のプレートがつけられます)」

とのこと。

やっぱり、本場の『七夕祭り』は非常に風流があってイイネェ~。。。

ちなみに、明日まで開催されるとか

それでは、他に気になるブログネタをご紹介。

dream・高本彩ちゃんは引き続き、夏休みのために大阪帰省中。

お得意の手料理(タコライス)を振る舞ったり、
高校球児だった弟さんが、この夏、野球部を引退してから起きるのが遅くなったので、起こそうと思ったら、、、既に起きてゲームをしていた

ちなみに、彩ちゃんは愛犬家。実家では“チョコ”というミニチュアダックスフントを飼っている。ギザカワユス☆

また、家族全員でサバーファームという農業公園に出かける。
『見つめるだけで触らないでください』と桃を並べた棚の注意書きに対して「気持ち悪いぐらい触りたくなった」と独特な表現で疑念
買う時も触っちゃいけないのだろうが…?

それから、dream・中島麻未ちゃんは、所属するTEAM dreamのコーチを務める阿久津氏がフットサルの公式戦『関東リーグ』に出場ので、応援しに行ったとか。彩ちゃんにしろ、どんなに暑かろうと元気いっぱいのようだ。若さだねぇ~。。。

dream・西田静香ちゃんはつけていたエクステを取り外し、前髪をバッサリ切ったのだとか。おやおや、何かしらの心境の変化があったのでしょうな。少なくとも、髪を切ると頭が軽くなるよね(笑)

はなわかずみ(塙花澄)さんは、元素記号の語呂合わせ「水兵 リーベボクの船」とか、近所の子供たちの戦隊ごっこに注目。

相変らず「心の呟き」口調で、シュールなネタを取り上げる。

それにしても“まさし”は虫全般に対しての呼び名なのか?

葉里真央ちゃんは、『しゃべる!DSお料理ナビ』の話題を取り上げるも、果たしてこれはゲームなのかどうかを疑問に思っている。私も思ったそれ(笑)

でもあれは、一応ゲームなんでしょ。実情はカーナビのようだけど。

ちなみに、明日は「8月8日で“葉っぱの日”」らしい。
“山田祭り”にも似たコメント祭りを開催するとか。当日は是非注目してまいりましょう。。。

吉川あっちんは、萌え~!!!な巫女コスプレや、美しいロングヘアを披露。

せっかく長い期間伸ばし続けたので、切るとしたらせいぜい前髪程度にすれば宜しいのでは?

また、出かけた先で見つけた可愛いわんこも紹介。

あかりん(小明ちゃん)は、ビミョーな4コマ漫画を描いてみる。

また、貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)とスカパー371の『アイドル漫画道場』で共演を果たす。

それにしても、暑さでやられてしまったのか、いつも以上に脳内が核融合しております(笑)
脳みそバーン!!
                

ではでは、この辺で。。。                                                           

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

明日(7日)以降の予定など。

◎今日も一つしかブログを紹介できませんでした。。。
部屋の中にある温度計を見てみると、午後9時の段階で約32℃もあるよ…暑すぎて、頭が働かない(苦笑)
扇風機がフル稼働だけど温風みたい。おまけに汗が止まらない…orz

明日(7日)は『しょこたん☆ぶろぐ』or『眞鍋かをりのココだけの話』を紹介予定。
明後日(8日)は今の所、未定です。

本当なら、この後、dream日記など他に気になったブグロを紹介する予定でしたが、きょうはもう時間がなくなってしまったので明日に順延します。
その際は、単独で『ブログネタ』として紹介する予定です。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その98

◎今頃はちょうどDVD発売記念イベントが行なわれている最中。
後日、ブログでの報告に期待。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・8月4日×2回、8月6日付け更新記事。

・8月4日付け更新記事……まず、初めに更新された記事の冒頭から。

「一昨日(2日)北海道から帰ってきました。
北海道は寒かったです!!
その話はまた改めて書かせていただきたいと思います」

…んんん!??
我が街・札幌は、ここ3日間は連続して30℃以上の真夏日で、裕香嬢の出身地・夕張郡がある南空知地方もここ数日は30℃前後まで気温が上がったよ。

小樽の銭函にある「小樽ドリームビーチ」や、石狩の「あそびーち」では昨日今日と大勢の人がごった返したのね。
只今、札幌近郊の石狩地方は夏真っ盛りの海水浴シーズン到来だよ☆☆☆

今日も札幌は日中の最高気温が32.3℃まで上がったよ。
しかも、東京とさほど変わらない(都心の大手町で最高気温が34.4℃)。

そればかりか、現在私の部屋の中の気温が午後4時現在で約34℃もあるんだよね。昨日も同じぐらい気温が上がった(笑)
しかも、湿度が約60%だし…扇風機が“温風状態”(苦笑)
蒸し暑いよ~~!!!!

おそらく裕香嬢は、真夏でも20℃前後と年中気温の低い苫小牧や室蘭、浦河、釧路、根室など太平洋側の地域へと足を伸ばしたのかな?

それに、北海道の“空の玄関口”新千歳空港も気温があまり上がらないからね。
また、北海道は日中30℃以上になっても、夜になると気温がグンと下がるからね。
おそらくその印象が強いのかも。。。

そりゃ、亜熱帯気候になりつつある現在の東京に比べれば、全体的に見て、北海道は涼しいかもしくは寒く感じるかもしれないけどさ(笑)

とにかく、北海道のお土産話を楽しみにしておりマ~ス☆★☆

画像は先月28日に発売となった新DVD『また逢えたねのジャケット写真の一枚一枚を丁寧に裕香嬢がサインをしている時に撮ったもの。
これ、何枚ぐらいあるのだろう?
山積みになっている分を含めれば、見る限り100枚以上はありそう。最終的に200~250人は来るだろうから、サインをする手は相当疲れたことでしょう。

「愛ば込めて書いとうとよ!」

…何故に九州弁??? なんばしょっと?!

ホント、イベントで裕香嬢の愛を直々に受け取れる人は幸せですね!!!

私は手元にあるこのDVDを見て我慢我慢…。。。

・前回、最後に途切れてしまった文章の続きが更新された。

では、前回と今回のあらすじを簡単にまとめてみると、、、

以前住んでいた地域のスーパーにふらっと入店し、買い物をすましてからレジに行くと、約2年ぶりに今回の“主役”である女性と偶然再会を果たす。

その時、裕香嬢は約2年前にその女性と出会った当時の事を振り返っている。
以降に書かれている内容は全て当時の回顧録。

とある店先にいるワンちゃんをきっかけに、急に親しく女性にしつこく話しかけられる。
「何かのツボを売られる!」などと怪しく思った裕香嬢は、理由をつけてその女性を振り切ろうとするも、そのつど話を合わせて来るので、「よしっ、こうなったらとことん付き合おうじゃないか!」と腹をくくる。
しまいには、逆に裕香嬢が積極的に女性をファミレスに誘うあべこべぶり。

そしてその店内では、ひたすら女性がかなり深い身の上話をしまくる展開。気付いたら、裕香嬢がツボを売りつけるような立場へと変化していた。

また、それ以外にも二人で新世紀エヴァンゲリオン“スナフキン”(ムーミン)の話題で大変盛り上がったそうだ。
裕香嬢もエヴァンゲリオンが好きなのか...そういえば、裕香嬢はアニメとコミックが結構好きだもんね。

・・・結局

「いつのまにやら彼女と平田は3時間強もの時間をファミレスで過ごした」

という、当初から考えれば全く思ってもいなかった結末
どちらが有利な立場になるにせよ、これは間違いなくツボが売れたよね。残念(←オイッ!)

「あと少しだけ続く。。。」

…あれれっ?!まだ続くの??? 

そういえば、冒頭には「完結編(たぶん。)」の文字が...なるほど“たぶん”ね(笑)

では、その“少しだけの続き”やらを楽しみにしておりますよ。

どんなオチで締めくくるのかな…?

久しぶりの再会で、裕香嬢がツボを買ってしまったりして(笑)

・8月6日付け更新記事……今日の午後5時半から、石丸電気ソフトワン3階ホールにて、「『また逢えたね』DVD発売記念イベント」が行なわれる。

まずは、冒頭から同イベントを参加されるファンの方々に、事前に電気店や喫茶店などで涼をとったり、水分補給を十分に摂ってイベントに臨むように呼びかける。
これも、参加される方々が皆、心から楽しんでいただけるようにと、心優しい裕香嬢なりの気遣いなんですよ。素晴らしい…!!!!

上述の通り今日の東京も35℃近くの猛暑ですからね。第一、イベント中に夏バテでダウンされたら困りますし(笑)

そして、久々の単独イベントを目前に控え、緊張した面持ちでブログを更新した模様。

「平田、今日はきっと
緊張しな~い!」

などと、リラックスする為の自己暗示を何度も掛けております。
別にね、緊張したとしても構わないと思うのですよ。何故なら、目の前でご覧になっている方々は、裕香嬢の事を誰よりも理解している方ばかりだと思いますので。
何より、その初々しさがまた新鮮に感じるのですよ。

私から見ても、裕香嬢の緊張している姿は非常に可愛らしいと思いますよ!!!

だから、そのまま緊張した状態で臨んで欲しいと思います★☆

さて、ちょうど今頃は、既にイベントが始まっている最中だと思います。
きっとイベント会場では、憧れの女性である平田裕香嬢と握手&会話が出来るので、外の暑さに負けないような、今か今かと待ちわびた熱気ムンムンの状態なのでしょうね。

イベントに参加できない私としては、ただひたすらに、今日のイベントの成功を祈り続けます。。。

それから、後日更新されるだろう、イベントを終えた後の裕香嬢自身のご報告もとても楽しみです☆☆☆

尚、スカパー【エンタ!371】の情報番組『エンタdeパンチ アイドルDVD情報の日(毎週金曜日放送)』の中で、来月にも今日のイベントの模様が放送されるかもしれないので、密かに?期待しております☆★☆

※トラックバックします。どうか宜しく~☆

本当なら、この後甲子園ネタを書こうと思ったけど、、、また今度ね(たぶん。)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月 5日 (土)

明日(6日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日はもう一つ『ひらたゆかの日記(ブログ)』をご紹介する予定でしたが、もう時間がなくなったので明日改めて。

加えて、明日(6日)は『しょこたん☆ぶろぐ』かもしくは『眞鍋かをりのココだけの話』も紹介する予定。

明後日(7日)は、今のところ未定です。

さて、他に気になったブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは故郷の大阪に里帰り。とりあえず、思いっきりエンジョイして欲しいです!!!!
その後の報告を楽しみにしましょう。

dream・橘佳奈ちゃんは、梅雨が明けて夏本番を向かえ、元気モリモリの夏女ぶりを披露。

お台場のフットサルコートで、所属チーム【TEAM dream】の練習を行なったらしい。

そんな充実しているはずの彼女も、実はプライベートではそうでもないらしい。

最後は、人との関わり方、愛することの大切さを説く…dreamのメンバーは皆、考え方がしっかりとしている女の子達ばかりなので、日記を読む度、そのつど感心させられてばかりです★☆★

はなわかすみ(塙花澄)さんは、いつものようにキツネピースからスタート。
ピアノの練習やタイ料理店、レトロなカフェにお出かけ。活動的なお方だ。

それにしても「お気に入りの帽子が紙でできていた(中国製)とゆう事実。」は驚きの一言。
紙の帽子ってあるんだ…知っている人いました?

あらあら、タイ料理屋で食べたトムヤムクンでお腹壊したんだ…お大事に。

葉里真央ちゃんは9月中に「ハサトの日」を計画中。“山田祭り”のようなものか???

しかし何といっても、愛猫トラジとの散歩だろう。猫が犬のように飼い主と一緒に近所を散歩するのはレアなケース。
一度その様子をお目にかかりたいものだ…。

金井アヤにャンは引き続き、故郷・仙台での映画の撮影中。

画像にもあるように、一昔前の時代(70年代?)を描いた学園モノのようだ。
相変らず、アヤにャンの制服姿は似合いすぎ。萌え~~!!!!

吉川あっちんは、お台場冒険王のフットサルコートで、所属チーム【南葛ヤンジャンシューターズ】の練習試合が行なわれたらしい。

結果はともかくとして、今月末に出場するお台場冒険王の試合に向けて、万全の状態で臨んで欲しいと思います☆★

あかりん(小明ちゃん)は相変らず料理上手。特に、味噌汁とお粥を作らせたら天下一品。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)にしろ、伊藤彩華ちゃん(イトクボにしろ、しょこたんの貪欲仲間は何故か本人(しょこたん)以外は皆、料理上手という不思議。。。

きゃんちは、基本はインドア派のヲタクだが、アウトドアの大自然も好きなのね…。
外見からは決してヲタクに見えないところが、しょこたんにも共通する部分。
そのギャップが人気の秘密か。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑮

◎久々に紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
1日に1stDVDの発売、そして明日と明後日はイベント出演と、のようだ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・7月28日・31日、8月3日・4日付け更新記事。

・7月28日付け更新記事……かつて、CS(スカパー)のフジテレビ721のバラエティ番組『アイドル道』で共演していたアンタッチャブルと久々に一緒にお仕事をしたとか。

そのお仕事とは、テレビ朝日系ABC(朝日放送)のバラエティ番組『ブルブルアンタッチャブル 真夏の超拡大スペシャル』の番組収録。

そういえば山崎さんとは、アイドル道のドッキリ企画として、莉沙ちゃんが手作りのミサンガブレスレット?をプレゼントして彼を“本気”にさせた事がありました(笑)

画像は、ファンの方々にも好評を博しているメッチャ可愛い浴衣姿☆☆☆

“真夏”という言葉が番組のサブタイトルに入っているので、出演者が全員夏らしい格好をしたのでしょう。

O.Aは「8月11日(金) 25:59~27:54」とか。
とにかく、関西方面にお住まいの方は是非!!!!

さてさて、、、この日はもう一つの話題として、莉沙ちゃんのソロ1stDVD『na,tsu,ya,su,mi』の発売が決定(8月1日)したことと、
そのDVD発売記念イベント『阿井 莉沙 トーク&握手会』が明日8月6日秋葉原のアソビットゲームシティ・6階イベントフロアにて午後3時から開催されることが決定!!!

・・・・1stDVD発売おめでとう御座います!!!!

明日は沢山のお客さんがイベント会場に来てくれるとイイですね☆★

(仕事があるので)土日に行なわれるイベントを見に行けない存在の私としては、後に(9月初め?)スカパーの【エンタ!371】の番組『エンタdeパンチ アイドルDVD情報の日(毎週金曜日放送)』の中でその模様が放送されると思うので、とても楽しみにしております(・ω・)ノ

・7月31日付け更新記事……この日は、1stDVD『na,tsu,ya,su,mi』の告知。

ひたすらDVD購入と、明日行なわれる発売記念イベントへの参加を懇願している。

それはそれは、選挙カーに乗って「清き一票」「投票日前日の“最後のお願い”」を呼びかけている候補者のようです(笑)

今月は特に物入りが激しく金欠気味で苦しいのですが、お金の都合が付き次第、ネットで購入する予定。
やはり、莉沙ちゃんの可愛い姿を見たいですからね☆★☆

「ちなみに我が家ではエンドレスに私のDVDが流れています。」

…世のタレントさんに共通する“自分好き”なお方なんでしょうな。

例えば、明石家さんまさんのように自分の映像を見るのが何よりも大好きなタイプなのかな(笑)

8月3日付け更新記事……この日は携帯から更新。

何でも、『下妻物語』で有名な嶽本野ばら氏の新作小説『ハピネス』の広告が新聞に載っていたらしい。
純愛モノの小説だとか。
乙女チックな嗜好の莉沙ちゃんにはピッタリのジャンル。

「これは読むっきゃない☆
明日は本屋に直行ですね。」

と気持ちは既に本屋へと傾いている。

それから、莉沙ちゃんの記事が載っている『特撮ニュータイプ』『Mac fan』の告知も。
これは、是非とも書店でチェケラッチョッ!!!!

・8月4日付け更新記事……明日6日のDVD発売記念イベント出演に向けて、プレゼントする生写真やポスターに一枚一枚丁寧にサインをしたらしい。

「久しぶりの大量サイン書きだったので気合はいりました。
一生懸命書いたサイン。
みなさん必ず6日秋葉原まで受け取りにきてくださいね。
あなたのために書いたんですからっ!!」

と熱い気持ちがストレートに伝わってくる発言をする。

それだけ、今回のイベントに臨む意気込みたるや、並々ならぬものを文面で感じますな☆

更に、明後日に行なわれる『納涼!ピンジャムまつり 2006 ~PJPとゆかいな仲間たち~』にゲスト出演することが決定したらしい。
忙しくとも、充実した夏休みですね♪

明日と明後日のイベントは共に大盛況のまま終えることでしょう。。。
成功を祈っておりますよ!!!!

画像は新DVD『na,tsu,ya,su,mi』の撮影中のひとコマ。もう、可愛さ爆発ですね☆★☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 4日 (金)

明日(5日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介するのがやっと。どうしても時間的に一杯一杯なもので。。。

明日(5日)は、今日更新されたばかりのひらたゆかの日記(ブログ)』、『Risa's Meaningを紹介する予定。

明後日(6日)は、眞鍋かをりのココだけの話『しょこたん☆ふろぐ』を紹介予定。

それでは、他に気になるブログは、、、

dream・高本彩ちゃんはコーヒーや紅茶が飲めないのにスターバックスに行ったらしい(笑)
どうやら、彩ちゃんはカフェインが苦手のようですな。

生まれて初めてのスターバックス体験。『初めてのお使い』みたいに、注文するのにかなり戸惑ったらしい。

ジュース類の『マンゴーフラペチーノ』を注文。しかし、サイズの「tall(トール)」という読み方が分からない。
結局『一番・・・小さいので。』と小さい声で言ったら、相手の店員が彩ちゃんに教えるかのように(というより得意気?)
『はい!!!『トール』!!ですね??かしこまりましたぁ☆』と言われ、思わず「そうですよ、馬鹿ですよぉぉだ。」と空しい思いになる。
しかし、マンゴーフラペチーノが美味しかったのと、ネタ的に大変面白かったのでめでたしめでたし(笑)

一方、dream・山本紗也加ちゃんは、暑くても元気いっぱい。
家族旅行に連れて行ってあげたいと、家族思いの所を見せる。
流石、dreamの良心ですな☆

ただ、『ゲド戦記』はたとえ見に行っても、その場で直ぐに内容を理解できるかどうかは人それぞれらしい。
それだけ賛否がはっきりと分かれる作品だそうだ。だから、見に行くにはある程度の覚悟が必要かも…。

はなわかずみ(塙花澄)さんは、今夜クラリオンのミュージックイベントに参加するために、マズイとの評判で大人気の『ジンギスカンキャラメル』を振る舞うらしい。

だが、何といっても今日のはなわさんはヲトメ度が非常に高い!!!!
メガネっコ姿まで披露。萌え~~!!!!

でも最後は、本来のヲッサン気質が顔を出したのか、周りのヲトメの香りに興奮する(爆)

ちなみに、昨日まさしが再び顔を出したらしい
しかし、一度窓から捨てられた後遺症なのか、影がめっきり薄くなったそうだ。
まさし!頑張って生きろよ!!

あかりん(小明ちゃん)は、試写会の会場でネタバレトークをしている男性に対して、

「こっちはそれ(映画)まだ観てねぇんだヨ!!
こんな静かなとこで自分の知識を自慢したいなら糸電話ででも話せや!!
と殴りかかりたくなりました。」

とカンカンになる...気持ちは十分分かるけど、まあまあ落ち着いて。どうどう。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、今日のおドジ体験談。

アキバへ向かったが、その途中、荷物を入れていた紙袋が破れてしまったらしい。
とりあえず、近くの電器量販店へ緊急避難。
見かねた、その店の店員さんから紙袋を分けてもらったらしい。

どうやらそのお店はビックカメラのようですな(笑)
このお礼は買い物で返しましょう。。。

かずはりん(浅木一華ちゃん)は、周りの流行に乗り遅れてしまうらしい。

なんだか、STモデルらしくないよね(笑)

苦手なパソコンではなく、いつも携帯で更新しているらしい。

しかし、最近のかずはりんは、ちとお疲れ気味のようだ…お大事に。。。

金井アヤにャンは、只今故郷の仙台で映画のロケの真っ最中。最後まで頑張って。
制服姿の萌え姿は必見!!!!

一方、吉川あっちんは、姉とホットヨガをしに行ったり、大好きな相田みつを氏の言葉を噛み締めている。
にんげんだもの。

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょこたん的貪欲生活(8月1日~8月4日分)

◎今日も油断をしていたから、時間があっという間に過ぎてしまいました(苦笑)
では、つべこべ言わず、いつのもように『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・8月1日~4日付け更新記事。

・8月1日付け更新記事……公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会員証を見せるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

しょこたん手書きの会員番号及びその該当するお名前、「カワユス(・ω・)」の文字とAAが。

一人一人真心こめて丁寧に書いている為に相当時間が掛かるらしく、数千人いると思われる会員全員の分を書き終えるにはあと一週間近くかかりそう。
ご苦労様デス(・ω・)ノ

さて、この日は人気番組『踊るさんま御殿』の収録に初参加した。

「はー緊張した、赤面症だしきょどるし翔子キモス、中学からずっとこうだお、大勢いると緊張してきょどるお、はーまったくキモス(・ω・;)(;・ω・)キモス
何回うまれかわっても多分クラスのいけいけグループには絶対入れないかんじだお(・ω・;)(;・ω・)」

…逆に初々しい感じが見ている人には新鮮に感じると思うよ。確かに、芸能界に入ったら自分から前にしゃしゃり出て行くぐらいの押しの強さが必要なんだろうけど、
そんなタレントばっかりだと番組的にバランスが取れないし、第一、もし周りにさんまさんが10人いたらどうなる?…ウザくて仕方ないって(笑)

しょこたんのような人は、たまに的確にコメントして相手の良さを引き出す「聞き上手」に徹すれば良いと思う。

まあね、私も小さい時から大勢の人に注目されると極度に緊張してしまう性質だから、しょこたんの気持ちは十二分に分かりますよ。
だから、本当ならエラソーに言える立場ではないのだけど、個人的な気持ちとしてはしょこたんのようなタイプの人にもっと活躍して欲しいわけ。同じ星好きとしても(笑)
そうすれば、似たような性質を持つ私も、見ていて勇気が沸いてきますから。

これからもしょこたんには、今の有るがままの姿で頑張って欲しいと思います\(o ̄∇ ̄o)

・8月2日付け更新記事……画像はとても旨そうなホルモンが写っている。

大久保にある行きつけのホルモン屋の小腸(マルチャン)らしい。

とにかく、炭火でじっくりと焼くと肉の旨みが一層と引き立って、とても美味だよね。

「となりの席にたまたま、スクエニのヤンガスの不思議のダンジョン作ったギザな方々がいらした(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━凄い偶然、びっくりしまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…そんなに有名な店なのか。ま、しょこたんはそんな事はお構いなしに、ひたすら食べまくったのだろうけど(笑)

「小腸だけの惑星になっちゃえ!もう小腸だけでいいよ!」

…それは困るよ。他の肉だって食べたいからさ。

・深夜のコスプレ祭りが開催。

新世紀エヴァンゲリオン、綾波レイのコスプレ。
以前にも何度かブログで披露したよね。

しかし今回は麿眉をつけている。またか…(笑)

さて、今回のコスプレ祭りの遊び相手は誰なのだろうか…おっ、ちび太にルナ、マミタスに、、ジゴロウ?

“猫村さん”ことちび太は、しょこたんに遊んでもらえたので非常に嬉しかったことでしょうな。

ちなみに、サーバー不良に怒ったしょこたんは、いつものようにみかん坊や(ヤプースくん)の皮や実を剥がすイラストを披露している。

一つ目の動画では、同アニメの挿入歌を歌いながらマミタスをパクリ。
二つ目の動画では、綾波レイの名台詞をすらすらとソラで言っている様子。カンペ無しでここまで言えるとは、、、相当なマニアだ。
しょこたんは典型的な“アヤナミスト”だね(笑)

・さぁ大変。iPodが壊れてしまったらしい。充電したり、接続してもうんともすんとも言わなかったそうだ。

iPodには4000曲以上を収録しているらしいが、パソコンにバックアップをとっていない為、このままだと聴けなくなってしまう。

しょこたんは必死の叫び声を上げている。

それに対して、多くのトラックバックが寄せられたが、ブロガーから教えてもらった「iPodから吸い出すフリーソフト『iPod野郎』」も試したらしい…しかし、iPodの反応がないので吸い出せないようだ。

「戦隊特撮、日曜朝アニメ系、B面や挿入歌まで、708090年代の歌謡曲、すべてのアイドル、アニメ、ブルースリー、ゲームサントラ、SOUL'd OUT、聖子ちゃん
などなどで4000曲
…(´;ω;`)…」

・・・・何とかしてHDDから吸い出す以外に無いのですが、その方法はブロガーにお任せします。
とにかく、動いてくれるといいですね。

・この日の『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』収録は、カントリー娘。とボンボンブランコ(BON-BON BLANCO)がゲストとして登場!!!!
ボンブラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

この日を待ってましたよ!!!!!

カントリー娘。は、モー娘。つんくらと同じ所属事務所(アップフロント・エージェンシーのタレント・田中義剛氏が経営する北海道中札内村にある『花畑牧場』で働きながら芸能活動をする“半農半芸”をコンセプトに誕生したユニット。
当初は義剛氏がテレビ東京『ASAYAN』の番組企画「アイドルを探せ!」の中でメンバーを選考・プロデュースを担当し、1999年から北海道を中心にインディーズ活動をしていたが、
2001年に石川梨華ちゃんとユニットを組み『初めてのハッピーバースディ!』でメジャーデビューし、2003年に活動拠点を東京へ移して以降は、
つんくプロデュースハロー!プロジェクトに組み込まれた。

あさみちゃん(北海道苫小牧市出身)と里田まいちゃん(北海道札幌市出身)は東京進出前からのメンバー。
みうなちゃんは東京進出以降に加入したメンバー(静岡県菊川市出身)。

かつて、同じ北海道出身の紺野あさ美ちゃん(札幌市出身)や藤本美貴ちゃん(滝川市出身)も、期間限定(ゲストとして)でカントリー娘。とユニットを組んでいた。

今後は、9月にカントリー娘。としては初の単独ライブが渋谷『SHIBUYA-AX』にて行なわれるらしい。
更に、しょこたんが言っているようにベストアルバム『カントリー娘。大全集 2』が8月23日に発売される。
今回『ユメレジ』に出演したのは、ライブの宣伝とニューアルバムの宣伝を兼ねたものかもしれませんね

ちなみにカントリー娘。の3人は、【ハロー!プロジェクトで構成された女子フットサルチーム【Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス エイチ・ピー)】の有力選手としても活躍している。
現在行なわれている『お台場冒険王・すかいらーくグループリーグ』にも出場予定。

おっ!? 最後はメンバー3人と“キツネピース”の共演?!! これは豪華絢爛だ!!!!

ハロプロヲタを自認するしょこたんは、カントリー娘。と一夜限りのユニット“カントリー娘。にしょこたん”が結成されて

「ハロモニにつづきこの奇跡ですよ
ハロプロヲタとして一片の悔いなし
悔いなし」

と大興奮。

「キラキラしていいにおいなの
なんでアイドルはいいにおいするの?くんくんくん」

…しょこたんのヲタぶりがエスカレートしている。もう手が付けられない状態だ(笑)
ハロモニ。』の時と同じように、相手にドン引きされたのかな?

一方、BON-BON BLANCOは1年半ぶりのニューシングル『ユラユラ揺れる』(8月30日発売)を引っさげて『ユメレジ』に登場!!!! 

それまでは、一時は個人としての活動が目立ち、事実上活動休止状態だったのが、今年の春に活動再開!!
そして今回の完全復活!!!……一ボンブラフリークとしては非常に嬉しい限り!!!!

「ボンボヤージュ!未来へのシッポちょっと見えた~よ~!!
すごすぎるボンブラさんですよボンブラさん
ONE PIECEの主題歌といえばボンブラさんのボンボヤージュだしょ!(^ω^)うまいしカワユスだしマラカス楽しいし!
彩華のうちで夢中でボンブラライブをみてたから凄いうれしい!ギザうれしい(^ω^)」

…そうそう!! 同感!!!
ONE PIECEの主題歌としてヒットしたBON VOYAGE!』は名曲ですよ!!
私も、ボンブラのベストアルバムB3-Master Pieces 2001-2004に付いている初回特典DVDのライブ映像を見るにつけ、ノリノリになったものです。

やはり、ボンブラはライブでこそその良さが生きる実力派ユニットですよ!!!! それに、アンナちゃんを筆頭にみんなギザカワユスだしね☆☆☆

イトクボ伊藤彩華ちゃんは同じ所属事務所(スペースクラフトだから、個人的に知っているのでしょうね。

「ボンブラさん美人すぎた~!オーラがバンバン!!!華奢でスタイルよくてまつげ長くて歌うまくて…キラキラしてた、オーラってなんなんだろーね、みえないけどみえるよね。
ボンボヤージュはほんと名曲だ。あ~りがとうゆーらゆーらゆーれる♪」

…いてもたってもいられず、MUSIC ON! TVを速攻契約しましたよ。是非見たい!!!!
来週のユメレジがとても楽しみ。。。

とにかく、早くボンブラの新曲をちゃんと聴きたいなぁ…。

・8月3日付け更新記事……この日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには「亀」の文字が。

「うまくかけたメポ(<●><●>)」と自画自賛。

前夜の亀田興毅選手のチャンピオン奪取を祝う「メポ」。

・この日は朝から神様とデート???

思いっきりおめかししてギザカワユス!!!!

メイクを担当している方もメガネっコ美人!!!!

「ビチグソ!ビチグソ!ビチビチ!ハプハプ!
グワーーーーーーーシ!」

…ああ、最後の「グワシ」で分かったよ(笑)
どうやら、10月に出版されるしょこたん本の企画として、楳図かずお氏と都内で“デート”をしたらしい。

花やしき? 遊園地の浅草花やしきに行ったのか…。後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティと共に、おじいちゃんと一緒に行った思い出が沢山ある大好きな場所らしい。

とにかく、その詳細が明らかになるのを、しょこたんマニアの方は心待ちにしましょう。。。

・発売されたばかりの『ゲーマガ』を持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と『ゲーマガ』誌上で夢の共演を果たす。
また、付属DVDにもお二人による特典映像が収録されている。

共通な趣味を持つヲタ同士なので、周りも呆れるほどにヲタトークが炸裂したことでしょう。

・んんん!?

“キツネピース”ならぬ“マミタスポーズ”!??

こ、これは、“キツネピース”の改良型なのか???

「マミタスのポーズ!
にゃん

マミタス様への崇拝と敬意のポーズです。
毎日怠りなく続けましょう。マミタス様への愛と慈しみの気持ちを忘れずに。」

…2枚目や3枚目は“キツネピース”にアレンジを加えるかのように指をやや広げ、両手で披露しております。これが“マミタスポーズ”らしい。

『ギルティギア イグゼクス』のブリジット(ピンク)コスプレ。
これはアキバロケで『ギルティギアカフェ』での取材の際、店員たちと撮ったものらしい。ギザカワユス!!!!

普通は青色らしいね。同ゲームはアーケード版でよく遊んでいたとか。

アキバはしょこたんがワクワクする店が沢山ありますな☆

・8月4日付け更新記事……愛する猫たちの前で“マミタスポーズ”を見せる。

しかし、書かれている内容は切実。

引き続き、iPodが全く反応しないらしい。
しょこたんもかなり凹んでいる。

最終的には修理に出す以外にないと思う。が、その前にどうにかしてHDDからデータを吸い出す必要がある。

パソコンと同じように、一度リセットして再起動は出来ないのかな? 
今後も出来る限りの手段を講じてみるしかないですね。

・すっかり大人っぽくなったルナ、階段で目を光らせるマミタスとちび太。
ギザカワユス!!!!

しょこたんは脳内プラネタリウムで“マミタス座”と“猫村座”を妄想する。

「マイナス99等星の輝きです。」

…太陽でさえ、-26等ぐらいなのに。。。一瞬見ただけで目がやられてしまうよ(笑)

夏はやっぱり、夏の大三角でしょ。あと、天の川ね☆

・今日の「メポ(<●><●>)」。

至ってシンプルなメポ(<●><●>)だ。

「グランドクロスです天変地異です、猫村座の方角へマミタス座が移動しまんた、ひとつ星が消えています、宇宙のカタストロフィですみんなはやく逃げてください。」

…『グランドクロス(惑星十字配列)』というのは、地球を中心として惑星が十字型に配列すること。
占星術的に不吉な配列らしい。

いかにもオカルトネタが大好きなしょこたんらしい妄想だ。

・何だこりゃ!!? セミの抜け殻か?!

「たーのしーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
セミのぬけがらギザカワユス

今集めまくってるんだけどギザカワユス
セミ一生懸命ぬけたあとなのねカワユスカワユス(′ω`)
でもセミ成虫になったやつはキモス(`ω′)だからきらいっ(`ω′)

抜け殻カワユス(′ω`)
カリカリ(′ω`)」

…何で、セミの抜け殻を集めているの??
しかし成虫は「キモス だから嫌い」だから、セミが鳴くのは好きではないのだろうね。

この抜け殻でよからぬ事を企んでいる様子。

ひょっとして魔除けに使うの???

・現在生放送中の『ミュージックマガジンTV』にしょこたんが出演の予定。

もちろん!見てみますよ…☆

しょこたんの生着替えは必見!!

※トラックバックします。どうかよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月 3日 (木)

明日(4日)以降の予定。

◎この後一眠りしてから、改めてブログネタの記事を作成したいと思います。

よって、当初紹介する予定だった約3日分の『しょこたん☆ぶろぐ』「他に気になるブログネタ」などは、明日(4日)に順延します。

明後日(5日)は『眞鍋かをりのココだけの話』『Risa's Meaning』を紹介予定。

そして、まだ流動的ですが、明々後日(6日)は『しょこたん☆ぶろぐ』『ひらたゆかの日記(ブログ)』を予定。

あ~あ、眠い。

ではお休みなさい。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

‘お’となりの山田くん ~第三十回~

◎一昨日、山田ブログが一時休止&移転されることが突然発表された。
山田ブロガーの方々は皆、驚きと寂しさを隠せない様子。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・7月28日・29日・30日・31日付け更新記事。。。

・7月28日付け更新記事……最近、BONNIE PINKの『A Perfect Sky』にハマリまくる千恵子ちゃん。
同曲は、エビ(蛯原友里)ちゃんが出演する日焼け止めコスメ、資生堂『ANESSA』のCMソングとして6月28日にリリースされたばかりの新曲。

千恵子ちゃんのが言うように、このCMでハマってしまった人も多いことでしょう。
サビのフレーズがとても耳に残る曲だ。

「♪君の胸で泣かない(wa~)
♪君に胸焦がさない(uh~)

ってついにコーラスまで覚えちゃったよ(´▽`)重症
そのうちビデオクリップのBONNIE PINKさん真似してプールで歌い始めるかも。
誰か見つけたら止めてください。

潜水で逃げます。」

…止めません。何も見なかったことにします(´▽`)

『A Perfect Sky』は話題曲なのでオリコンのシングルチャート3位以内は確実。

千恵子ちゃんはこの日も朝から、iPodで何度も聴いているらしい。
しまいには、久々のライブ出演で岐阜へ向かう車内などライブ直前まで口ずさんでいたらしい。

自分の曲は歌わなくて大丈夫なの?(´▽`)

画像は岐阜へ向かう新幹線の窓越しから撮影した夕日。
ちょうど手前の木々に隠れてしまったが、とてもイイ景色だ。

夕日は大好き。更に、赤く染まった空も好きだし、日が沈んで紺色に染まりかけた瞬間も好きだねぇ…。

で、この日のライブは

「久しぶりの岐阜で久しぶりのライブ。
女の子や学生さんも多くて感激。
私も制服用意しとけば良かった。←?
気持ちよかったです。
ありがとう!」

と、無事大盛況のまま終えたようだ。お疲れちゃん\(o ̄∇ ̄o)

そう言えば、千恵子ちゃんの制服姿って見たことがないなぁ。
ま、卒業しちゃうと制服姿は単なるコスプレになっちゃうけど(´▽`)

・おや、二枚の画像を比べて『間違い探し』かい。番組収録の合間に撮ったものか。

あっ、N崎さん(笑) 一週間に一度、N崎さんを見ないと一週間が終わらない気がするよ(´▽`)

千恵子ちゃん達は妙にハイテンション。変なものでも食べたの?(´▽`)

で、、、どれが間違っているのだろうか…?
さっぱり分からん。

・この日の『英語でしめナイト』。

画像は、前回と同じく新幹線の窓越しで写した夕日。
日が沈む寸前の夕日は本当に美しいねぇ~。。。

・7月29日付け更新記事……この日は午後1時からラジオ『COUNT DOWN JAPAN』の生放送。
この日も爽やかな笑顔とピースサインでバッチシと決める。

「『原宿で降ろしてください!』
という自分の寝言で目が覚めました。
朝5時でした。

ラジオ体操だってします。←?

なんかね、よく覚えてないけど1人でタクシー乗ってる夢で。
めちゃめちゃ大声だったからビックリ。
最近変な夢よく見るなー(´▽`)ったく」

…ラジオ体操って、小学校時代はあまり行かなかったんだよね(苦笑)
理由? 何でだろうねぇ…眠いから(´▽`)

自分の寝言で起きたことは私も何度かある。

その中で、一番“最強”なのは、階段から落ちた夢を見て「うわぁぁぁ」という叫び声を発した時に目が覚めたよ(´▽`)マジアセッタヨ~

とにかく、何とか今日も生きてます(笑)

・今回の『COUNT DOWN JAPAN』のゲストは、昨年『ここにしか咲かない花』や『桜』のヒットにより大ブレークした人気デュオのコブクロ。
彼らの曲は2001年のデビュー曲『YELL~エール~』を皮切りに、演歌のようにじわりじわりと火が付き、ロングヒットする傾向がある。

今回は、ドラマ『レガッタ』の主題歌で、7月26日に発売された13枚目のシングル『君という名の翼』を引っさげ、スペイン坂にある東京FMの公開スタジオに登場。

あの凸凹コンビ(黒田俊介さんが193cm、小渕健太郎さんが168cm)は見るからにインパクトがある。また、トークも上手い。
この日も軽快なトークでその場を盛り上げた。

やはり、小渕さんは元敏腕セールスマンだけあって、トークは得意中の得意。
更に、黒田さんの関西系トークとの掛け合いも面白い。

千恵子ちゃんも彼らのトークに引きこまれ、思いっきり笑ったそうだ。

・番組終了後は、お出かけ。

この日の夜は、画像にも写っているように『焼きカレー』を堪能。これはカレーピラフにカレールーをかけたようなものか。

カレーが少し焦げたようなニオイがまた良いんだよね…旨そう~。。。

・この日の『英語でしめナイト』。

画像は床に伏せているネコちゃん?

「今日はM・A・Cの眉マスカラと
sevenのデニムを買いました。」

という文面を二度使っている。あらまぁご丁寧に(´▽`)

それだけ、お気に入りのものを手に入れたのでしょうな。

・7月30日付け更新記事……千恵子ちゃんが5才の時、お母さんにマドンナの曲に合わせて踊るように指導されたとか。
そして10年後、お母さんが撮った当時の自分の姿をビデオを見て、衝撃が走ったらしい。その踊りはアバンギャルドな感じなのかな

今度マドンナが来日してコンサートが開催されたら、千恵子ちゃんは見に行くのだとか。
ライブ会場でも、千恵子ちゃんは踊りまくるのでしょうな(笑)

画像は、マドンナのライブDVDとケアベアと呼ばれるクマのぬいぐるみ。もう一枚の画像には、ちょうど床を背にして仰向けになり、『ケアベアと共にキュートなベストスマイルを浮かべております。

以前山田ブログにも登場した、2年前にデビュー曲を作詞してもらったmegrockこと日向めぐみさんに頂いたのを期に、大好きになってしまったらしい。

お腹に描かれたイラストに意味があって、
黄色い子は太陽だから『元気』とか
紫はキャンディが2個だから『友情』とか
ピンクはハートの鍵だから『恋愛』とか
白は流れ星だから『願い』とか
人の心をケアするぬいぐるみなんだ\(o ̄∇ ̄o)
『ご飯』を意味する子がいないのが残念だけど。」

…ファンシーグッズが好きな乙女チックな女性にはたまらないアイテムですな。
しかし、種類が豊富なので、集めだしたらキリがない…。

今に置き場所が無くなるよ(´▽`)

・この日の午後11時から10分間限定で“山田祭り”がスタート。

この突然の告知に気付いた山田ブロガー達は、スタートするや否や一斉にコメントを書き始めた。
その数、「192」カキコ!!!! 

そして、千恵子ちゃんが出来るだけ一人一人にコメント返しをする。
しかも、全て携帯で文字を打ったとか…そのマメさには感服いたします!!!!
お疲れ様でした。。。

一方、私は、、、参加できませんでした…orz

・この日の『英語でしめナイト』。

何やら動画を添付しております。

コレクションである変なペンのうちの1つ、
爬虫類ペンが光る事はみなさんご存じでしたが?
私は今思い出しました。
その感動を伝えたかったのですが、
写真だと分かりにくいので動画でどうぞ。」

「これも分かりにくいって?(´▽`)アラ」

…千恵子ちゃんはライトをカチカチと付けておりますが...ああ、確かにカエルっぽいものが光ってるよね。
それにしても、千恵子ちゃんの表情が激カワ!!!!

“山田祭り”には参加できなかったけど、可愛い姿を拝見できて満足で御座います\(o ̄∇ ̄o)

・7月31日付け更新記事……画像はこの日もお気に入りの『ケアベア』を披露。

しかし内容は、前日の“山田祭り”について振り返っている。

全て携帯打ちで何と!!125人にお返事返しをしたとか!!!…千恵子ちゃんはメールの“早打ち”が得意らしい。私からすると神業にしか見えないよ…何故なら、私はメールの“遅打ち”だから(´▽`)ショボッ

「そう、パソコンは家族兼用なもんで」

…ウチのパソコンも家族名義だけど、事実上私が実効支配してる(笑)

・すっかりお馴染みになった『Tokyo Ochimasato Radio』に、ついに『ケアベア』が登場。
千恵子ちゃんが持ち込んだらしいが、ノリの良いおち氏が面白がり、晴れてTRO“出演”の運びとなった。

画像は、おち氏と千恵子ちゃんがその『ケアベア』を手にはめて人形劇スタイルを撮っている様子。
昨日更新された『Tokyo Ochimasato Radio』を見てみたら、『ケアベアで掛け合いをやっていたが、人形劇のコントのように非常に面白い。かなり笑いのツボに入りました。
特に、話のオチを締めくくる際、アンガールズの「ジャガジャンガ」のように「ケアベア!!」と叫んでスタッフの笑いをとっていた。

何だか、パペット&マペットみたいだね(´▽`)

それにしても、おち氏は「おれ、上手いと思う。最終的には幼稚園を回ると思う」とかなり乗り気…何か生き生きしてるもん(´▽`)
こんなに人形遣いが上手い人とは思わなかったよ(笑)

是非、続編きぼんぬ。

・で・・・・冒頭でもお伝えしたとおり、

いつも「ちえこです!ブログです!山田です!」
をご愛読頂きありがとうございます。
山田ブログオーナーの山田こと河辺千恵子です。
突然ですが、山田ブログはこれより
【日時】8月14日(月)
までメンテナンスに入り
【URL】
http://ameblo.jp/chiecokawabe/ 
で新しくスタートします。
今後とも山田ブログをお願いしまっせ\(o ̄∇ ̄o)
カワベチエコ

という衝撃的な発表をした。

要は、「ヤマダブログは約2週間の休止の後、新たなブログサイト(アメーバーブログ)で再出発(移転)」

という趣旨。

私も山田ブロガーの端くれ。今回は突然の発表にとてもビックリし、少々残念な気持ちではありますが、また2週間後から再び見られるので、気長に待ちますよ。。。

それまで、出来るだけ思いっきり遊んで、心身ともにリフレッシュして下さいな\(o ̄∇ ̄o)

ちなみに、新設されたヤマダブログのタイトルは『カワベチエコのヤマダブログ』といたってシンプルなのね(´▽`)

このブログがスタートするまで、この「‘お’となりの山田くんシリーズ」も、一旦休止です。
さいなら\(o ̄∇ ̄o)

※では早速『カワベチエコのヤマダブログ』にトラックバックします。どうかよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 2日 (水)

明日(3日)以降の予定とブログネタなど。

◎今日は、ガッツリとテレビを見てしまったために、いつも紹介している主要なブログネタを書く時間が無くなりました…申し訳ゴザイマセン。ペコリ。

しょこたん☆ぶろぐちえこです!ブログです!山田です!』は明日ご紹介いたします。

参ったなぁ…とにかく、もっとブログを書く時間が欲しいよ。。。

さて、他に気になるブログは、、、

dream・高本彩ちゃんは、昨日今日と、所属するフットサルチーム【TEAM dream】の練習に明け暮れるが、同時に恋するフットサルへの収録にも参加。
相変らず元気一杯です★☆

前回、同番組に出演した時は「初心の心」などと“心”を二度使う発言をしてしまい、OA後に周りから指摘を受ける。
恥ずかしい思いもしたが、昨日は前髪を黒く染め、全体的にシックにまとめた大人の女性へとイメチェンを図り、気分転換。

これは是非見てみたいものですな☆★

はなわかずみ(塙花澄)さんの“キツネピース”が、世間でかなり浸透しているようだ。

ご存知のように、しょこたんも最近になって頻繁に使い始めた。今後も各方面に浸透していくことだろう
ちなみに、今日しょこたんハロプロのカントリー娘。と一緒に“キツネピース”の共演をした。

もちろん、はなわさんも、今日はアニメのアフレコ初挑戦なのでややお疲れのようだが、最後はきっちりと“キツネピース”で決める。

ちなみに、昨日は北海道土産として、北海道の形をしたぺロティ 夕張メロン味を、今日は『北見ハッカ油』を披露。

連絡事項を知らせる黒板に書かれている『亀田の日』にはワラタ

金井アヤにャン吉川あっちんは、昨日は久々に所属するフットサルチーム南葛ヤンジャンシューターズの練習に合流。
アヤにャンは久々を感じさせない動きを見せ、周囲を驚かせる。そして、色彩検定3級合格…おめでとう!!!!

あっちんは、『キャンプテン翼』の作者で同チームの監督である高橋陽一氏から誕生日プレゼントとして直筆のイラスト(似顔絵)を頂き、感激の面持ち。
これは貴重ですよ。大事にしてね☆

ちなみに、アヤにャンの映画評は…デスノート⇒×、ゲド戦記⇒×、ハイジ⇒◎ らしい・・・至極納得。ネット上での評価とほぼ同じだね。
今日のアヤにャンの制服姿は激しく萌える。可愛すぎ!!!!

あかりん(小明ちゃん)は、引き続き実家でゆっくりと過ごしている様子。
今日は愛犬れおんとのラブラブデート。溺愛ショットをこれでもかとアップしている。

しかし、連載コラムの締め切りが迫っていることに気付き、やむなく東京へ帰る。
れおんとの別れ際はいとおしい。。。

きゃんち(喜屋武ちあきちゃん)は、只今旅行中。自然豊かな田舎の風景に癒されているようだ。
もちろん、ファンが喜ぶ萌えショットも披露。ギザカワユス☆★

ではでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(8月2日)以降の予定。

◎気付けば、いつの間にか日付が替わってしまいました…しかも、時間がもうありません。

よって、昨日紹介するはずだったちえこです!ブログです!山田です!は今日(2日)改めて。加えて、眞鍋かをりのココだけの話』と『Risa's Meaning』、「他に気になったブログ」は今日か明日(3日)にもご紹介する予定です。また、しょこたん☆ぶろぐは明日2日分を紹介予定。

尚、『ひらたゆかの日記(ブログ)』は、現時点ではまだ更新されてませんね。是非、続きが知りたい。。。

ではでは、この辺で☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

しょこたん的貪欲生活(7月30日~8月1日分)

◎今日も所用で遅れましたが、3日分をまとめてご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月30日・31日、8月1日付け更新記事。

・7月30日付け更新記事……おっ!!イトクボ伊藤彩華ちゃん!!!ギザカワユス!!!!

イトクボオフィシャルブログにも“メガネっコ”しょこたんとの2ショットが載っておりますね。
萌え~!!!!

お二人でハリウッド映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を見に行ったらしい。

ヒゲがタコの足のような敵の船長やら、海賊というより魔物との対決のようですな。

しょこたんは前作(パート1)の時は胃が痛くなって途中退席。
しかし、今回は最後まで観る事が出来たようだ。

ディズニー映画にハズレは少ないからね。

しょこたんもこの日は『パイレーツ…』を彩華ちゃんと十分に楽しんだことでしょう。

・7月31日付け更新記事……伊藤彩華ちゃんから、誕生日プレゼントとしてピンクの部屋着をプレゼントとしてもらう。
画像はその部屋着とハート型の小物。ギザカワユス!!!!

いかにも、しょこたんが大喜びしそうなアイテム。

「いつもアニメTシャツか全裸かだからありがたい!(^ω^)」

…『アニメTシャツ』とは流石、生粋のアニヲタですな。しかし全裸とは…2歳の頃と大して変わってないじゃん(笑)

とにかく、この日は久々に彩華ちゃんと会って喋くり倒したようだ。

これで、ストレス解消、元気回復。

・パソコンで『キングギドラ』のイラストを作成している画面。ギザウマス!!!!

連載している『映画秘宝』用のイラストらしい。

締め切りに追われているらしく、徹夜で作成したようだ。お疲れさん。

・深夜になるとマミタスが甘えてくるらしい。その度にパクリとマミタスをくわえる。

本来、猫は夜行性動物なので、昼間より夜中の方が活動的。
特にマミタスの場合は飼い主のしょこたんが宵っ張りなので、マミタスもつられて夜中に活動的になるのだろうね。

私はいつも夜明けに出勤するけど、猫を見かけない日はないほど。
それに、夜は涼しいからみんな元気そうだよ。

マミタスとしょこたんは一心同体だね。唯一無二のかけがえの無い存在。
いつかは永遠の別れが訪れるので、逆に心配になって来たよ…。

しかしそれでも

「こんなに愛し合えて幸せすぎる。幾千回生まれかわってもマミタスと翔子のきずなは離れないお。」

としょこたんはマミタスとの永遠の愛を信じてやまない。

・この日の「メポ(<●><●>)」。

『大塚さん』メポ…?

あ、『めざましテレビ』の大塚さんだ! 

そういえばこの日同番組に出演したんだよね。
見ることか出来なかった…orz

・『セーラームーン』のコスプレ姿で「ムーンヒーリングエスカレーショーン」ポーズをとっている姿。
ギザカワユス!!!!

しょこたんファンは皆、しょこたんに月に替わってお仕置きして欲しいと思っていることでしょうな(笑)

・しょこたんの頭部を写している画像。

いつも薄毛で悩んでいるらしい…が、これは決して薄い内には入らないと思うよ
本当に薄いというのは…(以下省略)。

それに、エクステを付けたら全く気にならないから全然OKだと思うけど。
今やオシャレ感覚、ファッションでエクステやウイッグをつける時代だから。

・マミタス仕様のネイルアートをした指で、マミタスの額を押さえている。
何かのおまじない??

おっ、しょこたんもアイシールド21の現場にて、只今絶好調の売り上げを記録している『脳トレ(脳を鍛える大人のDSトレーニング)』をやってみたらしい。

「翔子全部ビリだおっお(・ω・;)(;・ω・)おえかきだけ1位だった、お釣り勘定全部間違えた!
(・ω・;)(;・ω・)あんぽんたん(・ω・;)(;・ω・)」

…流石、絵を描かせると右に出るものはいないね。私もこの手のモノはダメかも…。

「これ学生だったら休み時間ずっとやるおね、いいなぁ楽しそう!いまの小学生はDSという素晴らしいゲームにめぐまれて裏山鹿おっお(^ω^)」

…私の小学校時代は任天堂のゲーム&ウォッチだったもん。
ゲーム&ウォッチはちょうど今のニンテンドーDSやその前の『ゲームボーイ』の原型となった携帯型ゲーム。1980年に発売されて以降、当時は社会現象になるほど爆発的な人気となった。
これは、同じく任天堂が1983年に家庭用テレビゲーム『ファミリーコンピューター(ファミコン)』を発売する前の頃。
その後、人気はゲーム&ウォッチ』から『ファミコン』へと移行したが、ゲーム史を語る上では外せない存在だ。

任天堂ゲーム機の趨勢は

「ゲーム&ウォッチ」⇒「ファミリーコンピューター」、「ディスクシステム」⇒「ゲームボーイ」、「スーパーファミコン」⇒「NINTENDO64」、「ゲームボーイカラー」⇒「ゲームボーイアドバンス」、「ニンテンドーゲームキューブ」⇒「ニンテンドーDS」、(今年の秋発売予定の)「Wii」

という流れかな。

当時、夏休みは友達とゲーム&ウォッチで遊びまくったよ。
やはりその中では、ドンキーコング・マルチスクリーンは名作。
以前にも書いたけど、今のゲーム機で主流となっているコントローラーの十字キーと、ニンテンドーDSの原形となった2画面の折りたたみ式マルチスクリーンは当時としては革命的だ。

アキバあたりでまだ売っていると思うので、是非試して欲しいなぁ~。。。

・しょこたんもママさんも、メガネを掛けながら三角の目にアゴを突き出している…そうとうヤバイよこれ(苦笑)

これで、もしこのままの姿で街の中を歩いたら、絶対に捕まっちゃうよ(爆)

それにしてもホント、似たもの親子だ。。。

・前述も披露したセーラームーン(月野うさぎ)のコスプレ姿。ギザカワユス!!!!
やはり大好きなコスプレを嬉しそうに披露している。

“永遠の16歳”に最もふさわしいキャラクターですな☆☆

・ついに手に入れた話題のDSソフト『しゃべる!DSお料理ナビ』とピンク色のニンテンドーDS本体が写っている。

「ダッダーーーーーーン
ぼよよんぼよよん」

…なつかしいよ。そのフレーズ(笑)
ピップの栄養ドリンク『ダダン』のCMだね。アメリカの女子プロレスラーだったっけ。

そんなことより、これを使って料理をしているところを実際に見てみたいものだ。

ちなみに、このしゃべる!DSお料理ナビには、タイマー中の待ち時間用にゲーム&ウォッチの『シェフ』が収録されているらしい。是非、注目してみてよう!

・最近ハマっているというポニーテールを披露するしょこたん。メガネっコで夏らしく薄着姿。
ギザカワユス!!!!

梅雨明けしたばかりなのに、夜になると急に気温が下がるそうだ。

確かに、日中は30℃前後なのに、夜になると20℃前後まで気温がさがるようだ。
まるで秋みたいだね。

でも、寝苦しくて夜も眠れないという訳じゃないので、過ごしやすいと言えばそれまでだが。

・ラジオの仕事で待ち合わせの最中の様子。

いくら待っても来ないので、相当いらだっている。
結局、この後どうなったの?

・8月1日付け更新記事……先月、DVDの撮影で軽井沢のホテルに宿泊したが、画像はそのホテルの廊下のようだ。
省エネ対応なのか、妙に暗い。

アフレコのスタジオも薄暗いので、ついアイシールド21』の時を思い出すらしい。

収録スタジオって、テレビ局にしろ、よく“出る”って話だからね。
某局なんて、墓地を潰して作ったという話があるほど。

オカルト(心霊)好きのしょこたん。大変怖がっているけど、興味津々なのは明らかだ(笑)

・マミタスを我が子のように抱いているしょこたん。マミタスも可愛がってもらって満足げ。
ギザカワユス!!!!

前述の通り、とうとうしゃべる!DSお料理ナビを購入したしょこたんは、
料理の腕を磨き、手料理をイベントで振る舞うことを目標としているらしい。

「おばあちゃんがお雑煮つくったらアリがいっぱいはいってたり
ママがクリームシチューつくったら味が全くしなかったり」

…それってマジ!? どうやったらアリがはいるのだろうか???
しょこたんの料理下手は家系なのかも…。

とにかく、今後しょこたんが『しゃべる!DSお料理ナビ』を利用して、料理が上達するか否かも関心の的になりそうだ。

・『ヘルシアウォーター』を持っている姿。
これを飲みながら半身浴を楽しむらしい。

体に必要な栄養素が含まれていて、水分補給には打ってつけ。
それに何といっても、高濃度茶カテキンが体脂肪の燃焼になる。
しょこたんもこれが一番気に入ったのだろう。

これをほぼ毎日飲んで半身浴とDVD鑑賞を楽しんでいるらしい。

今や、貪欲生活には欠かせないアイテムの一つとなった。

・「るくぴる」さん特製の『“しょこたんとマミタス”キーホルダー』が写っている。

しょこたん、マミタスの他に、オロナミンC、紀文の豆乳、ピルクルのキーホルダーまで付いてる!!!

クオリティタカス!!!!

裏側に表示されている「注意書き」「対象年齢18歳以上」という年齢指定が。更には、「台紙・紙」「包装・プラ」とゴミ分別指定まである(笑)

「るくぴる」さんって、絶対に本業(グッズ製造・販売会社)の方でしょ。
こんなリアルにズブの素人は作れないもん。

いま直ぐにでも販売できそうだよね。

しょこたんが「るくぴる」さんに頼んで一般商品化(市販化)してもらったら?

ホント、しょこたんのファンは高いクオリティを持つ方ばっかりだ。。。

・グリコの『ごろっとグレープフルーツ』が写っている。グレープフルーツ好きにはたまらないデザート。
何故か、一度も食べたことがない。『プッチンプリン』にしろ、デザート一個の値段が100円以上すると買え控えするタイプだから。極度の貧乏性だな(笑)
今度食べてみようかな。

・画像はそれぞれマミタスの縞々をアップにした姿と壁際でマミタスが見上げている様子。ギザカワユス!!!!

その様子を、いつものように妄想の題材とする。

『ハッブル宇宙望遠鏡』の存在って非常に大きいよね。

地球上だと、天体観測は大気(天気)の状態により大きく左右されるが、宇宙空間だとその心配はないからね。

今まで発見されなかった天体が続々と発見されている。
今後も新たな発見があるかもしれませんね。

尚、2011年には後継機として『ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡』の打ち上げが予定されている。

・前述の通り、中野美奈子アナにインタビューを受けたときの様子が『めざましテレビ』で流れたが、
その様子を画像にアップしたブログを閲覧中のしょこたん。

ちょうど、OAされたしょこたんとパパさんの映像を比較している。
これは激似ですよ。特に笑顔が。正真正銘の親子だ。

テロップで表示している「アニメのキャラが初恋だったり」は、ベジータのこと?

ただ、猫の場合は、必ずしも毛色が親に似るわけじゃないらしい。
一応、遺伝子の働きによることが知られているが、まだまだ不明な点が多いらしい。

「例えば、世界初のクローンネコ『CC』の毛色は、遺伝子が全く同じにもかかわらず、クローン親のものと異なっていることが知られている。」
ウィキペディア『ネコ』より

だから、もししょこたんがクローン技術を会得してマミタス様を100億匹を生産したとしても、全てマミタスの縞々に似るわけじゃないんだよね。

・ちび太をしょこたん自慢の美脚で挟んでいる様子。
ギザセクシー!!!!

ちび太の麿眉なのは昔からなのでは?

前世は平安貴族なんだよ、きっと。

・最近とみに大人びてきたルナ。ギザカワユス!!!!

いつものように、ルナを擬人化した妄想を繰り広げている。

一人称が『ボク』とはいかにも少年らしい。

「ルナの一人称がもし万が一、『オイラ』や『おれ』だったら一生くやしかったです。」

…いつまでもピュアな少年でいて欲しいのだろう。でも、いつか自分の事を『俺』と言う時が来るかもよ。

「ちなみにちび太の一人称は『僕』、マミタスの一人称は『わたし』でした。
意外にも三匹の亀のサンバルカンは、関西弁でしゃべるんです。だから『わて』とか『わい』とかでした。」

…ちび太の『僕』とどう違うのだろう? 発音だけでなく雰囲気も違うのかな。
マミタスの『わたし』は分かる気がする。しかも、乙女チックに発すのでしょう。
それにしても、三匹の亀は関西系(関西生まれ)なの?

・水着姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

深夜になって、胃腸が変調をきたしたらしい。

最近は胃腸の調子が良かったらしいが…先月はCDデビューもあり、過密スケジュールだったようで。
それで無理がたたり、疲労やストレスが少しずつ蓄積していったのでしょうな。
で、今日になって、それが一気に表面化(=急性胃腸炎)したのだろう。

しょこたんの場合は昔から疲労やストレスが胃に来るタイプらしい。
これまで経験した胃腸炎の事を語らせたら、一冊の本になりそうなぐらい、しょこたんの人生はまさに胃腸炎との闘いでもあったようだ。

私も、小学校時代から肩凝りと腹痛、鼻炎は付きものだったから決して他人事じゃないんだよね。

胃腸炎を回避する方法…こういう場合は、ひたすら寝るしかないですな。疲労回復に努めるべき。
あと、今後も出来るだけお風呂に入ってリラックスするのも良し、です。

・今日の「メポ(<●><●>)」。

『つじちゃん』と書かれている。

元・モー娘。でW(ダブルユー)の辻希美ちゃんのことか。
ま、相方がああなっちゃったから、ある意味、一番の被害者だけどね(笑)

とにかく、今朝はよく眠れたようで。これで少しは胃炎が癒えたかな?

・おや、またもやアゴたんですか(笑) ヤケに満足げでもあるけど。。。

何何!?あの『踊るさんま御殿』に出るの!!? それは凄い!!!!

さんまさんにツッコまれた際、ちゃんと切り返すことが出来ただろうか…この辺も注目か。

とにかく、OAされる日をたのしみにしておるよ☆

※トラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ユカいな平田サン その97(BlogPet)

前に心臓ドキドキ
そして、ありのままの事実を受け入るかどうかは、9月30日まで、今回はいきなり脳年齢は22才◎
実年齢とドンピシャですねぇ~
私が実際にやってみたらしい
生活習慣にやや不安が切れてるのよ
文章があまりにも長すぎたので、周りの評価はどうなのだろう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »