« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年8月28日 (月)

しょこたん的貪欲生活(8月22日~8月28日分)

◎今回は、今まで時間が無くて紹介できなかった分の中からピックアップしてご紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月22日~28日付け更新記事。

・8月22日付け更新記事……香港から帰ってきたら、マミタスの接する態度が出発前と違っていた。

なかなかしょこたんに懐かない。三泊四日も傍を離れていたのが悪かったのか。
おそらく、マミタスがしょこたんに「完全に見捨てられた」と思ってしまったのだろう。

帰宅後、普段なら真っ先に駆け寄ってくるはずだが、近付こうとしない。
そればかりか、マミタスを抱こうとしたら明らかにしょこたんを嫌がる素振りを示す。

完全に拗ねているなこれは。
画像を見ると、むしろちび太の方がしょこたんに関心を寄せている。非常に珍しい光景だ。マミタスは両手でしょこたんを拒絶している。これはちょっと困った事態だね。

じっくりと時間を掛けて、誤解を解いていくしかないですな。

今後のマミタスの動向に注目☆

・この日の「メポ(<●><●>)」。

『冥王星きもす(`ω´#)』と、冥王星が(22日の時点で)惑星であることを拒絶している。

完全に目の敵となっているな(笑)

24日の総会の結果は果たしてどうなるのだろうか…?

・しょこたんや桂子さんが香港旅行に行くと必ず食べに行くレストランが【竹園海鮮酒家(飯店)】
香港に3店舗ある、超人気店。

日本人に合った味付けとメニュー、看板からメニュー表まで全て日本語で併記され、日本語も通じるので、香港のガイドブックには必ずオススメの店として紹介されている超有名店。
当然ながら日本の観光客に大人気の店だ。

この画像に写っているのは、この店の看板メニューの一つ『ロブスター(伊勢海老)のバターチーズソース掛け(チーズロブスター)』。旨そう~~!!!!

但し、2,3人でワイワイと食べるほうか良さそう。何故なら、チーズの味が濃くて人によっては直ぐに飽きてしまい、一人で食べ切れないという意見が多い。
しょこたんが色々なものにつけて食べるのは、バリエーションが豊富で飽きない。フランスパンにつけて食べるのは通の食べ方。御飯の他、麺にもあうとか。
流石、しょこたんは常連だけあって、食べ方をよく知ってるねぇ~。

もう一つの看板メニューが『しゃこのニンニクチリ揚げ』。これもしょこたんが大好きらしいね。一番ご飯に合いそうなメニューだ。

どちらにしろ、カロリーが非常に高そう。。。

そして、女性に大人気なのは『マンゴープリン』

その他、香港には“ニセ竹園”とよばれる【竹園海鮮野味飯店】がある。要はパクリ(笑)
『チーズロブスター』など本家とソックリなメニューが登場し、安くてボリューム満点で味もなかなかイイらしい。お金がないときはここで食べた方が吉。
但し、本家と比べると食材がやや落ちるのと、日本語や英語もあまり通じないのが難点。

・マミタスやルナをぺろぺろ舐めている。しょこたんの愛情表現は際限がないなぁ…(笑)

ついでに?ちび太も可愛がってあげて(笑)

・8月23日付け更新記事……マミタスの横顔の「メポ(<●><●>)」

ちょうど左目とこめかみ付近をアップにしたもの。今までにない、新しいバージョンだ。

・プロミスのCM撮影。

何と、楽屋にはしょこたんが喜びそうなプレゼントが沢山用意されていた。

『魔法の天使クリィミーマミ』のグッズ一式を初め、他にも、ぴえろ魔法の少女シリーズの『魔法の妖精ペルシャ』などのグッズも。
画像は、『クリィミーマミ』のフィギアが写っておりますな。

更にビックリなことに、綺麗にリボンが施された箱の中にセミの抜け殻が沢山入っていた。

しかも、スタッフがしょこたんのコスプレ姿の似顔絵(イラスト)を描いたお礼状付き。

「ささやかですが、ほんの気持ちです。今日も「そして!」をよろしくお願いします!」
「今日の抜け殻は、残念ながらマロスがない!」

などと書かれていますな。スタッフが公園に落ちている抜け殻をわざわざ拾って来たのでしょう。

・何と、その頂いた『クリィミーマミ』のフィギアとセミの抜け殻を用いて妄想ワールドをブログで展開する。

まるでエロマンガのようなストーリーで始まったが、最後はいつものようにお得意のホラー(猟奇的)になってる(笑)

セミの抜け殻をこれだけ好むアイドルはしょこたんぐらいでしょうな。

・しょこたんの書き下ろしのポエム入り写真集『ギザ☆マミタス!!』がいよいよ25日に発売!!!! 

更に、帯には「毎朝きっちり起こしてくれる 魔法猫マミタス」と書かれている。

しょこたん曰く

「撮り下ろしセクシィグラビア満載、コスプレ満載、ギザカワユスなマミタスのカワユスがビッグバンだお、マミタスすごいお!
しようこも沢山ポエム書いたお、マミタス様カワユス!ギザカワユス!!
見ればみるほど味わいカワユス、しましまカワユス、美少女カワユス!」

と、大興奮気味にその発売を祝い、宣伝を買って出ている。
その内容とは、これでもかとしょこたんの溺愛ぶりが窺える写真集のようだ。
以前から“日本で一番有名な猫”マミタスはしょこたんと共にテレビや雑誌など各メディアに登場してはいたが、
今回の写真集の発売を期に、マミタスがグラビアアイドルとして本格的に“参戦”を果たしたことになる。

ということは、しょこたんの新たなライバル出現かな?!

・マミタスが機嫌を直したのか、しょこたんが帰宅後、マミタスが玄関でお出迎え。
しょこたんは大喜び。そのあまりの可愛らしさに思いっきり抱きしめたことでしょう。

・8月24日付け更新記事……国際天文学連合の総会で冥王星が惑星から除外されたことがテレビのニュースで伝えられると、しょこたんは大喜び。

太陽系の惑星が「12」に増えるどころか、冥王星を除外して「8」ことなる決定を大いに評価している。今回の“判定”を下した学者達を尊敬する姿勢も見せている。

今回の歴史的決定により、教科書の著述も書き換えられる事となった。プラネタリウムの惑星プログラムも変更となる。

これにより、胃腸もスッキリしたようだね(笑)

それにしても、まさかこんな展開になるとは思わなかったよ。
「12」に増やすという新定義は一体なんだったんだろうか…あれも今回の決定を盛り上げる“演出”だったのか?

少なくとも、今後新たに惑星として承認を受ける天体が発見される可能性は極めて少なくなったといえるだろうね。
まぁ、別にそれでも構わないが…。

・この日の「メポ(<●><●>)」は、おでこに『いいすぎた ごめん 冥王星』と書かれている。

ちょっと浮かれすぎたので反省しているのだろう。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

・順に、仰向けになっている“少年”ルナ、マミタス様のアップ、お尻を向けているちび太の臭いをかいでいる溺愛ショットを、それぞれ続けて掲載。

ギザカワユス!!!!

マミタスの写真集『ギザ☆マミタス!!』が発売されることに、しょこたんは感慨に耽っている。
一年前には、ちょっと考えられなかったよね。

それだけ、マミタスの人気が沸騰中なのでしょうな☆★

・8月25日付け更新記事……この日の「メポ(<●><●>)」はちび太のアップ。ギザカワユス!!!!

・ファンタの80年代復刻版ボトルのオマケとしてついている青いヨーヨー(スーパーヨーヨー)を見せるしょこたん。
実際にこのヨーヨーで遊んでみるメガネっコしょこたん。ギザカワユス!!!!

私は今月買ったコカ・コーラの赤いヨーヨー(チャレンジヨーヨー)を持ってるよ…思いっきりヘタだけど(笑)

・しょこたんが小学生時代に読んだ『宇宙と天文』。未だに大事に取ってあるようだ。

これは、宇宙にハマるきっかけを与えてくれた本。
私もこの本と似た類のカラー写真やイラストが沢山載った本を持っていたよ。その中で、説明が分かりやすい藤井旭さんの本が特に秀逸だったな。

あと学研まんが“ひみつシリーズ”のマンガも!!! このシリーズは単にマンガとしても十分に楽しめる秀作ばかりだ。

私は小さい時は“ひみつシリーズ”のマンガで天文や自然科学を学んだからね。
それをきっかけにして、ニュートン(Newton)など科学専門雑誌を読むようになった。

もし、しょこたんも小学校時代に読んだらきっとハマっていたと思うよ。今読んでもとても面白い。

・8月26日付け更新記事……ガンダムSEEDを見ているようす。意外にも、このガンダムシリーズはNo知識なんだそうだ。
へぇ~。それは初耳だ。てっきり、熟知しているのかと思ったよ。。。

その横には『ニュートンムック 時間とは何か?~タイムトラベルは可能か?~』が写っている。
相対性理論に限らず、時間をテーマに幅広い分野を通じて説いたものらしい。

これは読んでみる価値アリ!!!!

・あれほど拗ねていたマミタスがようやく機嫌を直したようだ。ゴロゴロと潤んだ瞳で甘えて来たらしい。
良かったねぇ~。。。

画像は後ろ足で背中をかいている姿。ギザカワユス!!!!

・有隣堂でマミタスの写真集『ギザ☆マミタス!!』が平積みになっている。更に『しょこたん☆ぶろぐ』も並んで置いてある!!ここ凄い!!!
マミタス&しょこたん押しの書店だ!!!!

今度書店で探してくるよ☆

・しょこんは売り上げに貢献する為?にマミタスの写真集をアマゾンで予約注文。更に、DSのインターネット回線を利用したコミュニケーションツールとして用いる『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』 もついでに注文したらしい。貪欲にマミタスとゲームを愛でる。

・この日の「メポ(<●><●>)」は、おでこに『こんや 四番なかやま』と記されている。

是非聴いてと告知。

・この日の夕方から、しょこたんはドットシティの『しょこたうん』に出没。

いつもに増してオシャレモード。ブーツは【ピュアエレガンス】という店で即買いしたそうな。

お気に入りのブランド【ウォーターメロン(Water melon)】は只今秋冬モノをメインに売られているそうな。
もし、JR原宿駅の近くに行く用事があったなら、【ウォーターメロン(Water melon)】に立ち寄って買い物をするしかないですな。

その前に、もうすぐ9月になるのでスイカのシーズンは終わってしまう。スイカフリークのしょこたんにとって大ピンチ?!
今のうちにスイカをとことん食べ尽くすしかないですな。

・ダディさんから頂いたという『太陽系シュミレーター』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

このソフトで擬似太陽系探査が体験出来るようだ。

冥王星ね…ディズニーにもミッキーマウスの相棒として登場する犬のキャラクター『プルート』がいるけど、それは冥王星(Pluto)にちなんで名付けられた。
それだけアメリカ人が唯一発見した“惑星”として多くのアメリカ国民に愛されている星ということ。
今回の「冥王星惑星除外決定」のニュースは、アメリカ国内でも大きく報じられていて、国民の過半数がとても残念がっているそうだ。

先の、国際天文学連合の総会ではプルートのぬいぐるみを抱いて冥王星の惑星存続を訴えている学者が結構いたっけ。その殆どがアメリカ人だったけど(笑)

でもしょこたんにはとてもめでたい決定には変わりは無い(笑)

ある意味、1月にアメリカのNASAが打ち上げた冥王星探査機『ニュー・ホライズンズ』が冥王星に到着する2011年がとても楽しみになってきた。
その直ぐ隣にある、カロンについても調べるだろうから、新事実発見に期待☆★☆

その際は、アメリカ国内だけ“太陽系9番惑星の冥王星”と呼んだりして(笑)

・8月27日付け更新記事……桂子さん、貪欲に妄想。

翌日しょこたんが出演する24時間テレビの会場に桂子さんも見に行くらしいが、もう一つの目的は大ファンのKAT-TUNを間近で見ること。
あやよくば…自分のものにしたい!!という願望が爆発しているようだ(笑)

画像にも写っているように、本来なら見られるはずもない足のネイルアートを貪欲に施して準備万端。

しょこたん曰く

「桂子wwww
あした24時間テレビで、カトゥーンのあかにしくんにあえるとおもって、みられるとおもって、ネイルサロンに行ってきたってwwww
ネイルいつ見られるというんだwwww妄想wwwwっうwwwww」

と爆笑。
ホント、親子共々妄想が大好きなんだね。桂子さんはしょこたんに負けずメルヘンチックのようだ。

・昨日の「メポ(<●><●>)」。
一昨日『四番なかやま』に生出演したが、その際、メインパーソナリティーを務める中山秀往さんと一緒にメポ。

しょこたんのおでこには『四番なかやま』の文字が。

・『24時間テレビ』の出演者全員が着る恒例の“黄色いTシャツ”姿のしょこたん。徐々に緊張が高まっているらしい。

“マミタスポーズ”も披露。アイドルチックにカチューシャを付けて準備完了。ギザカワユス!!!!

今回のティーシャツには“絆”の文字入り。

親と子の絆をテーマにしたドキュメンタリーコーナーにしょこたんも出演する。

・購入したばかりのDS版『FF3』。まだ未開封らしい。これは今月の24日に発売されたばかり。
しょこたんは発売されるのを前々から楽しみにしていた。
WiFi通信対応。無線インターネット回線を通じて、世界の人と遊べる(対戦できる)ので、2日前にWiFiコネクタをアマゾンで注文したしょこたんは、今からとても待ち遠しいことでしょうな。
しょこたんもゲーヲタ仲間と遊ぶ計画なのかな?

24時間テレビが終わって仕事が一段落したら、悔いのないよう、思い存分に遊びましょう。

・タイトルの『雨の動物園』はパパさんの代表曲の一つ。
24時間テレビでは、パパさん(中川勝彦さん)の生前の映像が流れた。

特に病室で闘病生活を送っている時の映像が流れたが、
曰く「歌ってた頃と比べて信じられないくらい痩せている」その姿は、当時の闘病生活が想像を絶するものだったんだろう。

画像に写っているのは、生前パパさんが書いたしょこたんの誕生日カード。
ハート型で組み合わせた猫のイラスト。

「DEAR しょうこ お誕生日 オメデトウ 9才
明るく 元気な やさしい子 スゴイゾ イイゾ!!」

と、力を振り絞ってしょこたんのために書いた姿が想像される。しょこたんへの愛情が溢れている。

行き違いのために、一度しょこたんが怒りに任せて捨てたらしいが、そこは桂子さん。
拾って密かに取っておいたのだとか。

思春期になると親が疎ましく思い、意見が対立するのは別に珍しいことじゃない。ウチの姉もそうだった。
やることなすこと、ことごとく対立していたからね。今では、お互い大人になったのか、大分丸くなったが(笑)

しょこたんの場合はパパさんの女性問題なども絡み、とても許せなかったのだろう。
その時は、致し方なかったんじゃないかな。
しかし現在、このカードにこめられたパパさんの真意がはっきりと理解できて、とてもよかったと思う。
そして、確かに見てて辛い映像ではあったが、昨日の放送を通じて、パパさんの家族を大切に思う気持ちが改めて再確認出来たのは、とても良い機会だった。
これで中川親子の“絆”は一層と強くなった。

亡くなってからは遅いという向きがあるが、そんなことはない。要は心根の問題だ。遅い早いは関係ない。しっかりと理解(直視)し受け止められるか否かが重要だ。
今回はそのきっかけが出来たのだから、24時間テレビの出演は、今後のしょこたんにとって非常に貴重な時間だったことでしょう。

いつまでもパパさんを大切に思う心は一生大事にして欲しいと思う。そのしょこたんの思いは、天国にいるパパさんにきっと伝わるよ。

これからも、パパさんの思いや魂はしょこたんの心の中で永遠に生き続ける。
何より、思い出せばいつでもパパさんと“会える”わけだから。。。

・8月28日付け更新記事……スタッフからの告知。詳しくはブログにてご確認を。

・今日の「メポ(<●><●>)」

23日に写真集を発売したばかりのアイドル猫、マミタスのアップ画像。ギザカワユス!!!!

・昨日の放送を改めて振り返っている。

その事に関しては前述に書いたので割愛させて頂くが、それより多くのファンから温かい言葉を貰ったことに、しょこたんは非常に感激している。

それだけ、みんなに愛されているということ。しょこたんは幸せ者だよ。

これからも、その幸せを噛み締めて、貪欲にしょこたんワールドを展開していって欲しいと思います。

・マミタスがゴロンと横になっている溺愛ショット。ギザカワユス!!!!

しょこたんは改めて好きなことを貪欲に追求することを宣言している。
限りある人生を思いっきり楽しもうとしているようだ。

・弘兼憲史氏の人気漫画『黄昏流星群』の最新刊を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

この作品は後に2002年に実写化された。

おそらく、弘兼ファンの桂子さんとまわし読みをしているのでしょうな。

ビバ!!貪欲!!!

※久々にトラックバックします。どうか宜しく。

|

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11653837

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(8月22日~8月28日分):

» 亀梨和也(KAT-TUN) [芸能新聞【究極の芸能新聞!?】]
亀梨和也(KAT-TUN)に関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 01時00分

» ほしのあき [http://hosino.livedoor.biz/index20.rdf]
ほしのあき [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 20時09分

» ジャニーズ・カトゥーン [ジャニーズ・カトゥーン]
カトゥーンをはじめ、ジャニーズや人気アイドルの 動画や音楽を無料で楽しむ方法って知りたくないですか? Yahooを利用して、気軽に無料で見る方法があるんですよ。 私もこの方法で、いろんな動画や音楽を楽しんでます。 その方法が知りたいって人は、 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 13時54分

» 冥王星 [気になる言葉]
冥王星(めいおうせい、Pluto)は、太陽系の矮惑星 (dwarf planet) の1つ。海王星以遠天体 (TNO) のエッジワース・カイパーベルト天体 (EKBO) の冥王星族に属する。 [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 18時42分

» マンゴー [マンゴー大好き!今話題のマンゴー!手軽に美味しく、こんなにあるマンゴースイーツ!]
大ブレイク中のマンゴー。ビタミンAたっぷりのマンゴーを食べてイキイキ美人になりましょう! [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 12時43分

» 広がり続けるガンダムの世界 の無料動画 はいかがですか? [広がり続けるガンダムの世界の情報を網羅![ガンダムの世界] ]
広がり続けるガンダムの世界の情報を網羅![ガンダムの世界] 無料動画:ガンダム SEED OP Heart [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 15時29分

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | 今日(29日)以降の予定とブログネタなど。 »