« 明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。 | トップページ | 明日(22日)以降の予定など »

2006年8月21日 (月)

しょこたん的貪欲生活(8月21日分)

◎今日、雑誌の取材を兼ねた約3日間の香港旅行から帰国。
まずは、その報告から。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月21日付け更新記事。

・今日、しょこたんは3泊4日の香港旅行から帰国。

お帰りなさい!!!!

帰国後一発目の更新は、香港の街角で「⊂二二二(^ω^)二二二つブーン」のポーズ。

前回香港入りした時も現地から更新できなかったので、今回も多分同じ理由だと思っていました。

とにかく、無事に帰国出来て何よりで御座います!!!

それにしても、、、雑誌の取材にしては結構人数が多いよね
総勢、15人~20人程の一団を組んで香港入りしたんじゃないの?

ファンロード』恐るべし!!!!

3日目はフリーだったそうですが、桂子さんが胃腸炎になったとは…しょこたんと同じ持病だ。こりゃ遺伝だね(笑)

それでも香港の美食はしっかりと頂いたそうですな。

とりあえず、買い物を思い存分としたようですな。

・『ロデオボーイ』に乗っているマミタス。ギザカワユス!!!!
かなり『ロデオボーイ』がお気に入りのようだ

今日到着したばかりなのに、即座にお仕事ですか? ご苦労様です!!!!

香港は大好きだけど、マミタスら愛猫たちと離ればなれにならないといけないので、これが旅行の唯一の難点らしい。

その間、しょこたんは禁断症状が出るぐらいマミタスに会いたかったそうだ。グットスメルが既に懐かしい
香港に別荘があれば良いのにね。
そうすれはマミタスを香港に持ち込めるのに…ただし、動物を国内→海外もしくは海外→国内へ移動する際は1,2週間ほど検疫を受けなければならないので、ちょっと面倒ですな。

・画像は香港では今八月から九月にしか食べられないという『黄油蟹』を指し示すしょこたん。ギザカワユス!!!!

中華料理と言えば、『上海蟹』が有名だが、黄色の卵がいっぱい詰まったこの『黄油蟹』もかなり美味しいそうだ。

そのカニの卵がふんだんに使われた『小龍包』とやらを是非とも食べてみたい…!!

でも、『小龍包』って猫舌の方が食べる時は要注意だよね。スープが熱すぎて舌が火傷しそうだもん(笑)

・しょこたんが大好きなブルース・リーの銅像で同じポーズを取るしょこたん。
過去に何度も訪れようと、全く飽きることがないのだそうだ。

また、その銅像周辺には香港の歴代スターの手形が刻まれているらしい。早速、ユエンウーピンの手形と比べてみる。
香港映画の大ファンでもあるので、今回のツアーも単にグルメだけでなく、香港映画に関する有名なロケ地巡りや資料館へ行ったのでしょうな。

「香港のスターたちは世界の中でも一味違う輝きを放っている呀。マミタスにもそろそろ手形依頼がくると思うお。」

…今後もし、しょこたんに香港映画の出演依頼が来たら即座にOKしそう。その際はマミタスと共演という形で(笑)

ブルース・リーは32歳という若さでこの世を去ったが、その亡骸はアメリカのシアトル郊外のレイクビュー墓地に息子のブランドン・リーと共に埋葬されている。
もししょこたんが今後アメリカ旅行へ行くなら、ニューヨークよりシアトルかな?

ちなみに、約10年前にウチの父からもらった香港土産は今でもいくつかある。
その中で一番香港らしいお土産といえば、100万ドルの夜景が見られる小型スライドかな? 
日本語で説明書きされた典型的な日本人観光客向けの土産品だけど(笑)

・揚げまんじゅうおいしそーーー!!!!

これは『糖朝』で売っているものだそうだ。

「香港で一日五食くらいご飯食べた、朝はやっぱり糖朝で飲茶おっ(^ω^)」

…マジかい? でも無理はないな。私も中華料理好きなので気持ちは十分に理解できるよ。毎食肉まんや麻婆豆腐でもOKだもん(笑)

香港のデザートレストラン『糖朝』は日本にも北青山日本橋高島屋など7店舗(東京・大阪・名古屋)がある。

この店の“オススメメニュー”の中では【糖朝特製マンゴプリン】(630円)かな。マンゴー好きのしょこたんが一番好きそうだし。
しょこたんも機会があれば是非行ってみそ。

もし、ウチの近くに『糖朝』の店が出来たら、大量に食べまくるぞと(笑)

「大好きな香港についての旅行マンガ、いつか絶対書きたいお。」

…もし時間が出来たら、ファンクラブの会報にでも描いたら? しょこたんマニアの方々はきっと喜ぶよ~。

・おっ!?この可愛いお嬢ちゃんはしょこたんの妹???

どうやら、香港に住むお知り合いのお嬢ちゃんらしい。

「会う度に日本語ぺらぺらになってる呀(^ω^)日本語、英語、広東語、北京語を使い分ける!ギザウラヤマシス(^ω^;)(;^ω^)」

…それは将来有望だ。アナウンサーかスッチーになったりして(笑)

「相変わらずしようこの事をキュアホワイトだと信じてるお。(^ω^)友達に、キュアホワイトと仲良しだって言ってるって(^ω^;)(;^ω^)」

…それなら、キュアホワイト(雪城ほのか)のコスプレを皆の前で披露するしかないよね。この子のお友達の前で変身ポーズをキメるべき!!

※トラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。 | トップページ | 明日(22日)以降の予定など »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11548933

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(8月21日分):

» 香港 土産 [土産|土産情報館]
香港 土産 関連のブログを紹介します。香港 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!! [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 17時55分

« 明日(21日)以降の予定とブログネタと高校野球ネタなど。 | トップページ | 明日(22日)以降の予定など »