« 明日(4日)以降の予定。 | トップページ | 明日(5日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年8月 4日 (金)

しょこたん的貪欲生活(8月1日~8月4日分)

◎今日も油断をしていたから、時間があっという間に過ぎてしまいました(苦笑)
では、つべこべ言わず、いつのもように『しょこたん☆ぶろぐ』を紹介いたします。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』・・・8月1日~4日付け更新記事。

・8月1日付け更新記事……公式ファンクラブ『ギザぴんく!』の会員証を見せるしょこたん。
ギザカワユス!!!!

しょこたん手書きの会員番号及びその該当するお名前、「カワユス(・ω・)」の文字とAAが。

一人一人真心こめて丁寧に書いている為に相当時間が掛かるらしく、数千人いると思われる会員全員の分を書き終えるにはあと一週間近くかかりそう。
ご苦労様デス(・ω・)ノ

さて、この日は人気番組『踊るさんま御殿』の収録に初参加した。

「はー緊張した、赤面症だしきょどるし翔子キモス、中学からずっとこうだお、大勢いると緊張してきょどるお、はーまったくキモス(・ω・;)(;・ω・)キモス
何回うまれかわっても多分クラスのいけいけグループには絶対入れないかんじだお(・ω・;)(;・ω・)」

…逆に初々しい感じが見ている人には新鮮に感じると思うよ。確かに、芸能界に入ったら自分から前にしゃしゃり出て行くぐらいの押しの強さが必要なんだろうけど、
そんなタレントばっかりだと番組的にバランスが取れないし、第一、もし周りにさんまさんが10人いたらどうなる?…ウザくて仕方ないって(笑)

しょこたんのような人は、たまに的確にコメントして相手の良さを引き出す「聞き上手」に徹すれば良いと思う。

まあね、私も小さい時から大勢の人に注目されると極度に緊張してしまう性質だから、しょこたんの気持ちは十二分に分かりますよ。
だから、本当ならエラソーに言える立場ではないのだけど、個人的な気持ちとしてはしょこたんのようなタイプの人にもっと活躍して欲しいわけ。同じ星好きとしても(笑)
そうすれば、似たような性質を持つ私も、見ていて勇気が沸いてきますから。

これからもしょこたんには、今の有るがままの姿で頑張って欲しいと思います\(o ̄∇ ̄o)

・8月2日付け更新記事……画像はとても旨そうなホルモンが写っている。

大久保にある行きつけのホルモン屋の小腸(マルチャン)らしい。

とにかく、炭火でじっくりと焼くと肉の旨みが一層と引き立って、とても美味だよね。

「となりの席にたまたま、スクエニのヤンガスの不思議のダンジョン作ったギザな方々がいらした(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━凄い偶然、びっくりしまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━」

…そんなに有名な店なのか。ま、しょこたんはそんな事はお構いなしに、ひたすら食べまくったのだろうけど(笑)

「小腸だけの惑星になっちゃえ!もう小腸だけでいいよ!」

…それは困るよ。他の肉だって食べたいからさ。

・深夜のコスプレ祭りが開催。

新世紀エヴァンゲリオン、綾波レイのコスプレ。
以前にも何度かブログで披露したよね。

しかし今回は麿眉をつけている。またか…(笑)

さて、今回のコスプレ祭りの遊び相手は誰なのだろうか…おっ、ちび太にルナ、マミタスに、、ジゴロウ?

“猫村さん”ことちび太は、しょこたんに遊んでもらえたので非常に嬉しかったことでしょうな。

ちなみに、サーバー不良に怒ったしょこたんは、いつものようにみかん坊や(ヤプースくん)の皮や実を剥がすイラストを披露している。

一つ目の動画では、同アニメの挿入歌を歌いながらマミタスをパクリ。
二つ目の動画では、綾波レイの名台詞をすらすらとソラで言っている様子。カンペ無しでここまで言えるとは、、、相当なマニアだ。
しょこたんは典型的な“アヤナミスト”だね(笑)

・さぁ大変。iPodが壊れてしまったらしい。充電したり、接続してもうんともすんとも言わなかったそうだ。

iPodには4000曲以上を収録しているらしいが、パソコンにバックアップをとっていない為、このままだと聴けなくなってしまう。

しょこたんは必死の叫び声を上げている。

それに対して、多くのトラックバックが寄せられたが、ブロガーから教えてもらった「iPodから吸い出すフリーソフト『iPod野郎』」も試したらしい…しかし、iPodの反応がないので吸い出せないようだ。

「戦隊特撮、日曜朝アニメ系、B面や挿入歌まで、708090年代の歌謡曲、すべてのアイドル、アニメ、ブルースリー、ゲームサントラ、SOUL'd OUT、聖子ちゃん
などなどで4000曲
…(´;ω;`)…」

・・・・何とかしてHDDから吸い出す以外に無いのですが、その方法はブロガーにお任せします。
とにかく、動いてくれるといいですね。

・この日の『夢ヶ丘レジデンス(ユメレジ)』収録は、カントリー娘。とボンボンブランコ(BON-BON BLANCO)がゲストとして登場!!!!
ボンブラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

この日を待ってましたよ!!!!!

カントリー娘。は、モー娘。つんくらと同じ所属事務所(アップフロント・エージェンシーのタレント・田中義剛氏が経営する北海道中札内村にある『花畑牧場』で働きながら芸能活動をする“半農半芸”をコンセプトに誕生したユニット。
当初は義剛氏がテレビ東京『ASAYAN』の番組企画「アイドルを探せ!」の中でメンバーを選考・プロデュースを担当し、1999年から北海道を中心にインディーズ活動をしていたが、
2001年に石川梨華ちゃんとユニットを組み『初めてのハッピーバースディ!』でメジャーデビューし、2003年に活動拠点を東京へ移して以降は、
つんくプロデュースハロー!プロジェクトに組み込まれた。

あさみちゃん(北海道苫小牧市出身)と里田まいちゃん(北海道札幌市出身)は東京進出前からのメンバー。
みうなちゃんは東京進出以降に加入したメンバー(静岡県菊川市出身)。

かつて、同じ北海道出身の紺野あさ美ちゃん(札幌市出身)や藤本美貴ちゃん(滝川市出身)も、期間限定(ゲストとして)でカントリー娘。とユニットを組んでいた。

今後は、9月にカントリー娘。としては初の単独ライブが渋谷『SHIBUYA-AX』にて行なわれるらしい。
更に、しょこたんが言っているようにベストアルバム『カントリー娘。大全集 2』が8月23日に発売される。
今回『ユメレジ』に出演したのは、ライブの宣伝とニューアルバムの宣伝を兼ねたものかもしれませんね

ちなみにカントリー娘。の3人は、【ハロー!プロジェクトで構成された女子フットサルチーム【Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス エイチ・ピー)】の有力選手としても活躍している。
現在行なわれている『お台場冒険王・すかいらーくグループリーグ』にも出場予定。

おっ!? 最後はメンバー3人と“キツネピース”の共演?!! これは豪華絢爛だ!!!!

ハロプロヲタを自認するしょこたんは、カントリー娘。と一夜限りのユニット“カントリー娘。にしょこたん”が結成されて

「ハロモニにつづきこの奇跡ですよ
ハロプロヲタとして一片の悔いなし
悔いなし」

と大興奮。

「キラキラしていいにおいなの
なんでアイドルはいいにおいするの?くんくんくん」

…しょこたんのヲタぶりがエスカレートしている。もう手が付けられない状態だ(笑)
ハロモニ。』の時と同じように、相手にドン引きされたのかな?

一方、BON-BON BLANCOは1年半ぶりのニューシングル『ユラユラ揺れる』(8月30日発売)を引っさげて『ユメレジ』に登場!!!! 

それまでは、一時は個人としての活動が目立ち、事実上活動休止状態だったのが、今年の春に活動再開!!
そして今回の完全復活!!!……一ボンブラフリークとしては非常に嬉しい限り!!!!

「ボンボヤージュ!未来へのシッポちょっと見えた~よ~!!
すごすぎるボンブラさんですよボンブラさん
ONE PIECEの主題歌といえばボンブラさんのボンボヤージュだしょ!(^ω^)うまいしカワユスだしマラカス楽しいし!
彩華のうちで夢中でボンブラライブをみてたから凄いうれしい!ギザうれしい(^ω^)」

…そうそう!! 同感!!!
ONE PIECEの主題歌としてヒットしたBON VOYAGE!』は名曲ですよ!!
私も、ボンブラのベストアルバムB3-Master Pieces 2001-2004に付いている初回特典DVDのライブ映像を見るにつけ、ノリノリになったものです。

やはり、ボンブラはライブでこそその良さが生きる実力派ユニットですよ!!!! それに、アンナちゃんを筆頭にみんなギザカワユスだしね☆☆☆

イトクボ伊藤彩華ちゃんは同じ所属事務所(スペースクラフトだから、個人的に知っているのでしょうね。

「ボンブラさん美人すぎた~!オーラがバンバン!!!華奢でスタイルよくてまつげ長くて歌うまくて…キラキラしてた、オーラってなんなんだろーね、みえないけどみえるよね。
ボンボヤージュはほんと名曲だ。あ~りがとうゆーらゆーらゆーれる♪」

…いてもたってもいられず、MUSIC ON! TVを速攻契約しましたよ。是非見たい!!!!
来週のユメレジがとても楽しみ。。。

とにかく、早くボンブラの新曲をちゃんと聴きたいなぁ…。

・8月3日付け更新記事……この日の「メポ(<●><●>)」。

おでこには「亀」の文字が。

「うまくかけたメポ(<●><●>)」と自画自賛。

前夜の亀田興毅選手のチャンピオン奪取を祝う「メポ」。

・この日は朝から神様とデート???

思いっきりおめかししてギザカワユス!!!!

メイクを担当している方もメガネっコ美人!!!!

「ビチグソ!ビチグソ!ビチビチ!ハプハプ!
グワーーーーーーーシ!」

…ああ、最後の「グワシ」で分かったよ(笑)
どうやら、10月に出版されるしょこたん本の企画として、楳図かずお氏と都内で“デート”をしたらしい。

花やしき? 遊園地の浅草花やしきに行ったのか…。後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティと共に、おじいちゃんと一緒に行った思い出が沢山ある大好きな場所らしい。

とにかく、その詳細が明らかになるのを、しょこたんマニアの方は心待ちにしましょう。。。

・発売されたばかりの『ゲーマガ』を持っているしょこたん。ギザカワユス!!!!

貪欲仲間のきゃんち(喜屋武ちあきちゃん)と『ゲーマガ』誌上で夢の共演を果たす。
また、付属DVDにもお二人による特典映像が収録されている。

共通な趣味を持つヲタ同士なので、周りも呆れるほどにヲタトークが炸裂したことでしょう。

・んんん!?

“キツネピース”ならぬ“マミタスポーズ”!??

こ、これは、“キツネピース”の改良型なのか???

「マミタスのポーズ!
にゃん

マミタス様への崇拝と敬意のポーズです。
毎日怠りなく続けましょう。マミタス様への愛と慈しみの気持ちを忘れずに。」

…2枚目や3枚目は“キツネピース”にアレンジを加えるかのように指をやや広げ、両手で披露しております。これが“マミタスポーズ”らしい。

『ギルティギア イグゼクス』のブリジット(ピンク)コスプレ。
これはアキバロケで『ギルティギアカフェ』での取材の際、店員たちと撮ったものらしい。ギザカワユス!!!!

普通は青色らしいね。同ゲームはアーケード版でよく遊んでいたとか。

アキバはしょこたんがワクワクする店が沢山ありますな☆

・8月4日付け更新記事……愛する猫たちの前で“マミタスポーズ”を見せる。

しかし、書かれている内容は切実。

引き続き、iPodが全く反応しないらしい。
しょこたんもかなり凹んでいる。

最終的には修理に出す以外にないと思う。が、その前にどうにかしてHDDからデータを吸い出す必要がある。

パソコンと同じように、一度リセットして再起動は出来ないのかな? 
今後も出来る限りの手段を講じてみるしかないですね。

・すっかり大人っぽくなったルナ、階段で目を光らせるマミタスとちび太。
ギザカワユス!!!!

しょこたんは脳内プラネタリウムで“マミタス座”と“猫村座”を妄想する。

「マイナス99等星の輝きです。」

…太陽でさえ、-26等ぐらいなのに。。。一瞬見ただけで目がやられてしまうよ(笑)

夏はやっぱり、夏の大三角でしょ。あと、天の川ね☆

・今日の「メポ(<●><●>)」。

至ってシンプルなメポ(<●><●>)だ。

「グランドクロスです天変地異です、猫村座の方角へマミタス座が移動しまんた、ひとつ星が消えています、宇宙のカタストロフィですみんなはやく逃げてください。」

…『グランドクロス(惑星十字配列)』というのは、地球を中心として惑星が十字型に配列すること。
占星術的に不吉な配列らしい。

いかにもオカルトネタが大好きなしょこたんらしい妄想だ。

・何だこりゃ!!? セミの抜け殻か?!

「たーのしーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
セミのぬけがらギザカワユス

今集めまくってるんだけどギザカワユス
セミ一生懸命ぬけたあとなのねカワユスカワユス(′ω`)
でもセミ成虫になったやつはキモス(`ω′)だからきらいっ(`ω′)

抜け殻カワユス(′ω`)
カリカリ(′ω`)」

…何で、セミの抜け殻を集めているの??
しかし成虫は「キモス だから嫌い」だから、セミが鳴くのは好きではないのだろうね。

この抜け殻でよからぬ事を企んでいる様子。

ひょっとして魔除けに使うの???

・現在生放送中の『ミュージックマガジンTV』にしょこたんが出演の予定。

もちろん!見てみますよ…☆

しょこたんの生着替えは必見!!

※トラックバックします。どうかよろしく☆

|

« 明日(4日)以降の予定。 | トップページ | 明日(5日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11265989

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(8月1日~8月4日分):

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時39分

» 亀田興殻:新宿2丁目で「どんなもじゃ〜い!」 [カッキーン!]
疑惑の判定で王者になった亀田興殻!実は同性愛者!! (ア○ヒ芸能によると) ( ̄□ ̄;)!!Σ(・ε・;)新宿2丁目のゲイバーで遊んでいるらしい、まだ未成年なので酒は飲めないが、自身が小さいせいか [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 09時55分

» しょこたん [しょこたん]
じゃがいもなどに含まれる毒性物質アルカロイド しょこたんが貪欲にヲタな理由 17日リンク元検索語ベスト50 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ しょこたんがカン娘。からサイン入りアルバムを貰ったみたい 妖怪レイデ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時32分

» 『MAJOR〜メジャー〜』【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))お盆中に深夜放送していたアニメではまりました・・・ダメな大人です・・・。詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 02時53分

« 明日(4日)以降の予定。 | トップページ | 明日(5日)以降の予定とブログネタなど。 »