« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定。 »

2006年8月16日 (水)

しょこたん的貪欲生活(8月14日~8月16日分)

◎今日も約2日分をまとめてご紹介します。本当なら毎日紹介できれば宜しいのですが…。
それよりも胃腸大丈夫???

あっ、今日ニュースで報道された天体情報も最後に載せます!!!

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・8月14日・15日・16日付け更新記事。

・8月14日付け更新記事……iPodを聴くしょこたん。ギザカワユス!!!!

「超電子バイオマンのDVDボックスはいつになったらでるのかね(`ω′)まってるのになぁー(´;ω;`)
ジェットマンはなぜか人気あるからか急にでたじゃない。バイオマンもはやくでないかなぁ」

…確かに、『超電子バイオマン』テレビシリーズ版は既にDVD化してもおかしくないのに、現時点でその予定は無いみたいだね。何でだろ?
但し、『バイオマン』の映画版は『スーパー戦隊 THE MOVIE Vol.2に収録されている。

他の戦隊シリーズでは、私が好きな電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカンの他、最新作(現在放送中)『轟轟戦隊ボウケンジャー』などのテレビシリーズ版が全30戦隊シリーズ中、14作品がDVD化されているようだ。

また“戦隊VSシリーズ”の名称で有名な【スーパー戦隊シリーズ】のOVA版『DVD スーパー戦隊Vシネマは、第1作目の『超力戦隊オーレンジャー オーレ VS カクレンジャー』から第12作目『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』まで発売されている。

⇒東映HP内『DVD スーパー戦隊シリーズDVDソフトガイド

・8月15日付け更新記事……“ブーン”姿や“リャリャピタ”姿で事務所?を後にする“12歳”のマネージャー・寺島さんの後姿。
かなりしょこたんに感化されてますな(笑)

・iPodから着ているタンクトップまでラインストーンのキラキラ系の装飾で固めている。

とことんキラキラした装飾品にこだわりを見せる、乙女チックなしょこたんならではの趣味嗜好ですな。

先日修理したiPodには4000曲ものアニソンが収録されているらしいが、収まりきれなくなったので、
3代目となる60ギガのiPodを新たに購入したそうだ。
何と、今回のものは12000曲も入るらしい…ちょっとしたノートパソコン並みのHDDの容量だ!!!

早速、しょこたんが大好きなラインストーン仕様にして準備万端。

さて、この新品iPodも日本中のアニソンを摘め込むことが目標らしい。
何処まで詰め込めるか楽しみですな。

・スリムで胴長のルナが伸び?をしている姿。あまりはっきりと姿を判別できない(笑)

ルナを溺愛しているしょこたんには可愛くて仕方ない様子。

少年“ルナ”は今後どのような大人(成猫)へと変貌するのか楽しみですな。

・ダイエット食品『ファセオラミン』を持つしょこたん。ギザカワユス!!!!

本当なら適度な運動をすればいいのだけど、大の運動嫌いのしょこたんには通用しない。

「このまま痩せられないキモスしようこのままだったら、ロデオボーイ2ってのが出たらしいから購入しようかとおもってる。」

…現在あるロデオボーイをトコトン使いこなしてから、新型のロデオボーイ2を購入しても遅くない。

ダイエット食は味気ないのでいずれ飽きてしまう。美味しくないものを永遠に食べ続けるわけにもいかないからね。
しょこたんだって、大好きなスイカとホルモンを食べたいでしょ? 
しょこたんの場合は、あまり我慢をすると食べられないストレスが溜まって、いずれ胃腸炎になってしまうと思う。

出かける時は出来るだけ歩いたり、一日数時間『ロデオボーイ』に乗りながら色々な作業をする習慣をつけるしか、現時点で方法はないですな。

・ルナがベッドで横たわっている姿。ギザカワユス!!!!

「目とシルエットしかうつらないカワユスギザカワユス」

…黒猫は、暗闇にいると何処にいるのか分からないからね。
この前も、朝方歩いていると直ぐ目の前に黒猫がいたことすら気付かなかったし(笑)

ある意味、敵から身を守る保護色かもしれないね。

・スタッフからの告知。

詳しくは、ブログにてご確認を。

・おっ、昨日の「メポ(<●><●>)」は藤井…もとい、マシュー・G・南だね(笑)

てことは、テレ朝の『マシューベストヒットTV』のゲストとしてしょこたんが出演したんだろうな。

マシューにツッコまれまくりのしょこたんは必見!!

後に、放送されるのを楽しみに待て!!!

・愛用のピンク仕様のニンテンドーDSで、仕事先で出会う方々と対戦するのがとても楽しみらしい。

今回、対戦したゲームは『テトリスDS』。単純明快なので、誰とでも気軽に遊べるのがミソ。

私は下手っぴだから、もししょこたんと対戦したら多分負ける(笑)

・マミタスの頭にセミの抜け殻が!!?

ギザカワユス!!!! 

一瞬、抜け殻が小さなタコに見えた(笑)

・ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ3』に登場した“たぬきマリオ”。

しゃがむと“地蔵マリオ”に変わり、敵の攻撃を防ぐ。他に“カエルマリオ”や“しっぽマリオ”なんてのも登場する。

更には、GBアドバンス版の『スーパーマリオアドバンス4「スーパーマリオブラザーズ3(「スーパーマリオコレクション」より)+マリオブラザーズ』も持っているらしい。

ファミコンのスーパーマリオシリーズ『マリオ1』『マリオ2』『マリオ3』『USA』が一つになって発売されたスーパーファミコン版『スーパーマリオコレクション』だが、いずれDSにも移植してくれることを望んでいる様子。

まぁ、今年の秋に発売される『Wii』では、おそらく同ゲームをネット経由でダウンロードして遊べるとは思うけどね。

DS版の発売の可能性については、、、正直の所はどうなんでしょ。発売されると言う話は聞いたことはないが…。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

・おっ、またもやヘアメイクの神田さんとの美女2ショット!!!

最近、神田さんはよく登場するね。
準レギュラー化しつつあるので、それに伴い、神田ファンが徐々に増えているかもしれない

さて、しょこたんは肩凝りほぐし器を持ちながら、右肩のツボをゴリゴリと刺激している様子。
私も右左関係なく肩凝りに悩まされているので、気持ちは非常に良く分かります。

というより、私もこれが欲しいよ(笑) 

・ルナが爪を少し出しながらしょこたんの腕を掴んでいる様子。これは引っかき傷が出来そうなぐらい痛かろうねぇ(笑)

これも、ルナのイタズラ心なのかもしれないね(笑)

愛猫にちょっかいを出されてしょこたんはむしろ喜んでいる?

・桂子さんが『ボクシングマガジン』を読んでいる様子。

単にボクシング好きという訳でなく、男子が裸になって血を流しながら戦っている様子に興奮するのでしょう。
しょこたんも興奮してヨダレを垂らしながらこの雑誌を見たり、後楽園ホールの試合を一緒に観戦するのでしょうな。

親子揃ってマニアックだからね(笑)

8月16日付け更新記事……各雑誌類にマミタスが乗っかっているようす。ギザカワユス!!!!
マミタスが雑誌を読んでいるようなイメージを浮かべている。

さて、今日は久々の休日らしい。
ロデオボーイ』に3回乗りながら『テトリスDS』を貪欲にプレーしていたそうだ。

とにかく、ロデオボーイを使い倒すことが何よりの最善策です。

・スタッフからの告知。日刊スポーツの芸能面に載っているらしい。

「本日発売『日刊スポーツ』の『芸能界写真部』コーナーにしょこたんが撮った写真が掲載!
しょこたんが撮った一枚はどんな写真か!?要チェックです!!! 」

…とのこと。私が気付いた時には既に遅かった(苦笑) 

とにかく、ニッカンを買える人は是非確認してみて下さいな。

・今日の「メポ(<●><●>)」

おでこに『しるし』と書かれている。

一体何の“印”を意味しているのだろうか…?

日刊スポーツの『芸能界写真部』コーナーの紙面を写したもの。

愛猫たちを写した写真が掲載されている。

新聞掲載もまた、愛猫たちが生きた証になりますな。

今夜は『ユメレジ』の収録。

しょこたんは朝から持病の胃腸炎に苦しみながらも、パンシロンを飲んで乗り切る構え。

♪パンシロンで パンパンパン!! だね。

ストレスがダイレクトに胃に来るタイプだから、今後もだましだまし、胃腸炎と仲良く付き合っていくしかないけど、
抜群の効果を発揮する胃腸薬が見つかるとイイよね。

・スタッフからの告知。

それだけ一日に何度も告知出来るほど、各メディアで大活躍しているという事ですな。

・前回の『ユメレジ』の収録で共演を果たしたカントリー娘。から、CDジャケットにそれぞれ3人の直筆入りメッセージやサインが書かれているベスト盤『カントリー娘。大全集 2』をもらったらしい。

ハロプロヲタでもあるしょこたんは大感激大興奮。

『ユメレジ』の中でカントリー娘。と一夜限りのユニット「カントリー娘。にしょこたん」を組んだが、
再び同番組で実現して欲しいものですな☆

おそらく、ユメレジでカントリー娘。の回が放送されるのは来月かな。

昨日はハレンチ☆パンチが出ていたからね。

ボンブラは今月末から登場かな?
とにかく、今後の『ユメレジが楽しみだ。

・画像は本棚にコミックが溢れかえっている。近所のブックオフで大量購入したそうだ。

将来は『しょこたんミュージアム』を創設して、今まで購入したコミック、雑誌、ゲーム類を展示できれば宜しいですね☆

イラスト投稿雑誌『コミッカーズ』『色彩王国』『ファンロード』が昔からの愛読雑誌。

以前はよく「イラスト投稿雑誌の文通コーナー」に載っているマンガヲタクたちと文通していたらしい。

「好きなマンガが合う人とか絵が素敵な人とかみつけていろんな人に手紙だして何人かと文通してた。
同人便せんをつかって。イラスト同封すんの(゜∀゜)いつも途中でこなくなる…翔子が張り切って、手紙がきた当日にすぐ長文で返してたからうざかったかなぁ。」

…返事があまりに早くて“長文攻撃”をされると、相手はその熱意に付いていけなくなっちゃうと思うよ。
相手が返事を書くのが負担に感じるようになったので、いつの間にか手紙が来なくなるのでしょう。

それでも、そのイラストに対する並々ならぬ熱意が今の仕事に生かされているというわけなんだよね。

しかし、しょこたんはそれに飽き足らず、同人誌の発行に精を出すのでしょうな(笑)
“春巻”さん、お元気?

・先ほど、『ユメレジ』の収録から帰宅。マミタスもしょこたんの帰りを待ちわびていた様子。画像はマミタスが目をらんらんと輝かせている姿。ギザカワユス!!!! 

猫は夜行性なので、夜になると活動的になる。僅かな光りを頼りに行動できる抜群の視力を最大限に活用できるからなのだろう。決して、心霊を追いかけているわけじゃないよ(笑)

明日は、心霊特集の収録? 霊視してもらうのか…怪しい霊能者に引っかからなければ良いが。。。

※トラックバックします。どうかよろしく☆

今日のニュースで、新たに冥王星の衛星カロン(冥王星と二重惑星を形成や小惑星・セレス第10番惑星(2003 UB313)3つの天体が新たに惑星の仲間入りする可能性が大きいそうだそもそも、冥王星が惑星と認定されているから揉めるんだよね。冥王星より大きな天体(エッジワース・カイパーベルト天体、略して『えくぼ』)は他にも沢山見つかっているので、いっそのこと、それらも全て惑星と認定したら?

|

« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11468127

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(8月14日~8月16日分):

» 芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!! [芸能人!見たい!触れたい!出会いたい!!]
あのアイドルに会いたい!芸能人と少しでも関りたい!あらゆる芸能人の活動、スケジュールなどの情報デス。 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 13時44分

» 酸素水!健康になる第一弾 [闇   市]
本日の話題は健康第一弾!『 酸素水』についてチョコッと書いてみようかなっと!あなたは、こんな症状はありませんか?〇よくあくびが出る〇疲れやすい〇よく寝ているはずなのに眠い〇目が疲れやすい〇二日酔いしやすいこの症状は最近多くなっている酸素不足そう『酸欠』状態になっている人なんですよ。それに酸欠になると、もっといや���な体になってしまう�... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 06時13分

» ダイエットに関してのブログ・日記を集めたリンク集です! [ダイエット ブログ・日記 リンク集]
ダイエットに関してのブログ・日記を集めたリンク集です!ダイエット方法なども紹介しています、あなたにピッタリのダイエットがここにある!! [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時22分

» パン食品が安いのはここ! [パン食品が安いのはここ!]
パン食品の安いお店をご紹介。いろいろはパンを食べて幸せになりましょう! [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 23時40分

» 綺麗に痩せる [綺麗に痩せる]
綺麗に痩せる〜無理なダイエットではなく、本当に心身から美しく痩身したい方にピッタリの商品を紹介します。〜 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 15時06分

» 元モー娘ゴマキ!!若槻にとび蹴り!! [Yahooニュース 芸能人バトル!]
2ちゃんねるで集中砲火!! 以前から犬猿の仲で有名な元モーニング娘のゴマキこと後藤真希が毒舌タレント若槻千夏にぶち切れて、大乱闘!!! 局の廊下ですれ違いざまに肩がぶつかり、一言もない若槻にゴマキがぶち切れ!! 切れたゴマキはおっかけイキナリ背中にとび蹴り!   ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 09時26分

» ダイエット食品と栄養バランス [ダイエット体験記@ダイエットがんばる辞典]
あなたは正しくダイエットしてますか? ダイエットというと、ほとんどの人が真っ先に思い浮かべるのは 「食事を減らすこと(食事制限)」だと思います。 でもねー、つらい食事制限をする前に、最初にしないとならないことがあるんですよ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 00時14分

» ダイエット食品・カロリーコントロールであるある流ダイエット [ダイエット食品・カロリーコントロールであるある流ダイエット]
今話題のダイエット食品やダイエット方法をご紹介します!上手にカロリーコントロールして、無理なくスリムな体を手に入れましょう♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 14時55分

» カイパーベルト といえば [カイパーベルト?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 16時10分

« 明日(16日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(17日)以降の予定。 »