« ユカいな平田サン その97(BlogPet) | トップページ | 今日(8月2日)以降の予定。 »

2006年8月 1日 (火)

しょこたん的貪欲生活(7月30日~8月1日分)

◎今日も所用で遅れましたが、3日分をまとめてご紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・7月30日・31日、8月1日付け更新記事。

・7月30日付け更新記事……おっ!!イトクボ伊藤彩華ちゃん!!!ギザカワユス!!!!

イトクボオフィシャルブログにも“メガネっコ”しょこたんとの2ショットが載っておりますね。
萌え~!!!!

お二人でハリウッド映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を見に行ったらしい。

ヒゲがタコの足のような敵の船長やら、海賊というより魔物との対決のようですな。

しょこたんは前作(パート1)の時は胃が痛くなって途中退席。
しかし、今回は最後まで観る事が出来たようだ。

ディズニー映画にハズレは少ないからね。

しょこたんもこの日は『パイレーツ…』を彩華ちゃんと十分に楽しんだことでしょう。

・7月31日付け更新記事……伊藤彩華ちゃんから、誕生日プレゼントとしてピンクの部屋着をプレゼントとしてもらう。
画像はその部屋着とハート型の小物。ギザカワユス!!!!

いかにも、しょこたんが大喜びしそうなアイテム。

「いつもアニメTシャツか全裸かだからありがたい!(^ω^)」

…『アニメTシャツ』とは流石、生粋のアニヲタですな。しかし全裸とは…2歳の頃と大して変わってないじゃん(笑)

とにかく、この日は久々に彩華ちゃんと会って喋くり倒したようだ。

これで、ストレス解消、元気回復。

・パソコンで『キングギドラ』のイラストを作成している画面。ギザウマス!!!!

連載している『映画秘宝』用のイラストらしい。

締め切りに追われているらしく、徹夜で作成したようだ。お疲れさん。

・深夜になるとマミタスが甘えてくるらしい。その度にパクリとマミタスをくわえる。

本来、猫は夜行性動物なので、昼間より夜中の方が活動的。
特にマミタスの場合は飼い主のしょこたんが宵っ張りなので、マミタスもつられて夜中に活動的になるのだろうね。

私はいつも夜明けに出勤するけど、猫を見かけない日はないほど。
それに、夜は涼しいからみんな元気そうだよ。

マミタスとしょこたんは一心同体だね。唯一無二のかけがえの無い存在。
いつかは永遠の別れが訪れるので、逆に心配になって来たよ…。

しかしそれでも

「こんなに愛し合えて幸せすぎる。幾千回生まれかわってもマミタスと翔子のきずなは離れないお。」

としょこたんはマミタスとの永遠の愛を信じてやまない。

・この日の「メポ(<●><●>)」。

『大塚さん』メポ…?

あ、『めざましテレビ』の大塚さんだ! 

そういえばこの日同番組に出演したんだよね。
見ることか出来なかった…orz

・『セーラームーン』のコスプレ姿で「ムーンヒーリングエスカレーショーン」ポーズをとっている姿。
ギザカワユス!!!!

しょこたんファンは皆、しょこたんに月に替わってお仕置きして欲しいと思っていることでしょうな(笑)

・しょこたんの頭部を写している画像。

いつも薄毛で悩んでいるらしい…が、これは決して薄い内には入らないと思うよ
本当に薄いというのは…(以下省略)。

それに、エクステを付けたら全く気にならないから全然OKだと思うけど。
今やオシャレ感覚、ファッションでエクステやウイッグをつける時代だから。

・マミタス仕様のネイルアートをした指で、マミタスの額を押さえている。
何かのおまじない??

おっ、しょこたんもアイシールド21の現場にて、只今絶好調の売り上げを記録している『脳トレ(脳を鍛える大人のDSトレーニング)』をやってみたらしい。

「翔子全部ビリだおっお(・ω・;)(;・ω・)おえかきだけ1位だった、お釣り勘定全部間違えた!
(・ω・;)(;・ω・)あんぽんたん(・ω・;)(;・ω・)」

…流石、絵を描かせると右に出るものはいないね。私もこの手のモノはダメかも…。

「これ学生だったら休み時間ずっとやるおね、いいなぁ楽しそう!いまの小学生はDSという素晴らしいゲームにめぐまれて裏山鹿おっお(^ω^)」

…私の小学校時代は任天堂のゲーム&ウォッチだったもん。
ゲーム&ウォッチはちょうど今のニンテンドーDSやその前の『ゲームボーイ』の原型となった携帯型ゲーム。1980年に発売されて以降、当時は社会現象になるほど爆発的な人気となった。
これは、同じく任天堂が1983年に家庭用テレビゲーム『ファミリーコンピューター(ファミコン)』を発売する前の頃。
その後、人気はゲーム&ウォッチ』から『ファミコン』へと移行したが、ゲーム史を語る上では外せない存在だ。

任天堂ゲーム機の趨勢は

「ゲーム&ウォッチ」⇒「ファミリーコンピューター」、「ディスクシステム」⇒「ゲームボーイ」、「スーパーファミコン」⇒「NINTENDO64」、「ゲームボーイカラー」⇒「ゲームボーイアドバンス」、「ニンテンドーゲームキューブ」⇒「ニンテンドーDS」、(今年の秋発売予定の)「Wii」

という流れかな。

当時、夏休みは友達とゲーム&ウォッチで遊びまくったよ。
やはりその中では、ドンキーコング・マルチスクリーンは名作。
以前にも書いたけど、今のゲーム機で主流となっているコントローラーの十字キーと、ニンテンドーDSの原形となった2画面の折りたたみ式マルチスクリーンは当時としては革命的だ。

アキバあたりでまだ売っていると思うので、是非試して欲しいなぁ~。。。

・しょこたんもママさんも、メガネを掛けながら三角の目にアゴを突き出している…そうとうヤバイよこれ(苦笑)

これで、もしこのままの姿で街の中を歩いたら、絶対に捕まっちゃうよ(爆)

それにしてもホント、似たもの親子だ。。。

・前述も披露したセーラームーン(月野うさぎ)のコスプレ姿。ギザカワユス!!!!
やはり大好きなコスプレを嬉しそうに披露している。

“永遠の16歳”に最もふさわしいキャラクターですな☆☆

・ついに手に入れた話題のDSソフト『しゃべる!DSお料理ナビ』とピンク色のニンテンドーDS本体が写っている。

「ダッダーーーーーーン
ぼよよんぼよよん」

…なつかしいよ。そのフレーズ(笑)
ピップの栄養ドリンク『ダダン』のCMだね。アメリカの女子プロレスラーだったっけ。

そんなことより、これを使って料理をしているところを実際に見てみたいものだ。

ちなみに、このしゃべる!DSお料理ナビには、タイマー中の待ち時間用にゲーム&ウォッチの『シェフ』が収録されているらしい。是非、注目してみてよう!

・最近ハマっているというポニーテールを披露するしょこたん。メガネっコで夏らしく薄着姿。
ギザカワユス!!!!

梅雨明けしたばかりなのに、夜になると急に気温が下がるそうだ。

確かに、日中は30℃前後なのに、夜になると20℃前後まで気温がさがるようだ。
まるで秋みたいだね。

でも、寝苦しくて夜も眠れないという訳じゃないので、過ごしやすいと言えばそれまでだが。

・ラジオの仕事で待ち合わせの最中の様子。

いくら待っても来ないので、相当いらだっている。
結局、この後どうなったの?

・8月1日付け更新記事……先月、DVDの撮影で軽井沢のホテルに宿泊したが、画像はそのホテルの廊下のようだ。
省エネ対応なのか、妙に暗い。

アフレコのスタジオも薄暗いので、ついアイシールド21』の時を思い出すらしい。

収録スタジオって、テレビ局にしろ、よく“出る”って話だからね。
某局なんて、墓地を潰して作ったという話があるほど。

オカルト(心霊)好きのしょこたん。大変怖がっているけど、興味津々なのは明らかだ(笑)

・マミタスを我が子のように抱いているしょこたん。マミタスも可愛がってもらって満足げ。
ギザカワユス!!!!

前述の通り、とうとうしゃべる!DSお料理ナビを購入したしょこたんは、
料理の腕を磨き、手料理をイベントで振る舞うことを目標としているらしい。

「おばあちゃんがお雑煮つくったらアリがいっぱいはいってたり
ママがクリームシチューつくったら味が全くしなかったり」

…それってマジ!? どうやったらアリがはいるのだろうか???
しょこたんの料理下手は家系なのかも…。

とにかく、今後しょこたんが『しゃべる!DSお料理ナビ』を利用して、料理が上達するか否かも関心の的になりそうだ。

・『ヘルシアウォーター』を持っている姿。
これを飲みながら半身浴を楽しむらしい。

体に必要な栄養素が含まれていて、水分補給には打ってつけ。
それに何といっても、高濃度茶カテキンが体脂肪の燃焼になる。
しょこたんもこれが一番気に入ったのだろう。

これをほぼ毎日飲んで半身浴とDVD鑑賞を楽しんでいるらしい。

今や、貪欲生活には欠かせないアイテムの一つとなった。

・「るくぴる」さん特製の『“しょこたんとマミタス”キーホルダー』が写っている。

しょこたん、マミタスの他に、オロナミンC、紀文の豆乳、ピルクルのキーホルダーまで付いてる!!!

クオリティタカス!!!!

裏側に表示されている「注意書き」「対象年齢18歳以上」という年齢指定が。更には、「台紙・紙」「包装・プラ」とゴミ分別指定まである(笑)

「るくぴる」さんって、絶対に本業(グッズ製造・販売会社)の方でしょ。
こんなリアルにズブの素人は作れないもん。

いま直ぐにでも販売できそうだよね。

しょこたんが「るくぴる」さんに頼んで一般商品化(市販化)してもらったら?

ホント、しょこたんのファンは高いクオリティを持つ方ばっかりだ。。。

・グリコの『ごろっとグレープフルーツ』が写っている。グレープフルーツ好きにはたまらないデザート。
何故か、一度も食べたことがない。『プッチンプリン』にしろ、デザート一個の値段が100円以上すると買え控えするタイプだから。極度の貧乏性だな(笑)
今度食べてみようかな。

・画像はそれぞれマミタスの縞々をアップにした姿と壁際でマミタスが見上げている様子。ギザカワユス!!!!

その様子を、いつものように妄想の題材とする。

『ハッブル宇宙望遠鏡』の存在って非常に大きいよね。

地球上だと、天体観測は大気(天気)の状態により大きく左右されるが、宇宙空間だとその心配はないからね。

今まで発見されなかった天体が続々と発見されている。
今後も新たな発見があるかもしれませんね。

尚、2011年には後継機として『ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡』の打ち上げが予定されている。

・前述の通り、中野美奈子アナにインタビューを受けたときの様子が『めざましテレビ』で流れたが、
その様子を画像にアップしたブログを閲覧中のしょこたん。

ちょうど、OAされたしょこたんとパパさんの映像を比較している。
これは激似ですよ。特に笑顔が。正真正銘の親子だ。

テロップで表示している「アニメのキャラが初恋だったり」は、ベジータのこと?

ただ、猫の場合は、必ずしも毛色が親に似るわけじゃないらしい。
一応、遺伝子の働きによることが知られているが、まだまだ不明な点が多いらしい。

「例えば、世界初のクローンネコ『CC』の毛色は、遺伝子が全く同じにもかかわらず、クローン親のものと異なっていることが知られている。」
ウィキペディア『ネコ』より

だから、もししょこたんがクローン技術を会得してマミタス様を100億匹を生産したとしても、全てマミタスの縞々に似るわけじゃないんだよね。

・ちび太をしょこたん自慢の美脚で挟んでいる様子。
ギザセクシー!!!!

ちび太の麿眉なのは昔からなのでは?

前世は平安貴族なんだよ、きっと。

・最近とみに大人びてきたルナ。ギザカワユス!!!!

いつものように、ルナを擬人化した妄想を繰り広げている。

一人称が『ボク』とはいかにも少年らしい。

「ルナの一人称がもし万が一、『オイラ』や『おれ』だったら一生くやしかったです。」

…いつまでもピュアな少年でいて欲しいのだろう。でも、いつか自分の事を『俺』と言う時が来るかもよ。

「ちなみにちび太の一人称は『僕』、マミタスの一人称は『わたし』でした。
意外にも三匹の亀のサンバルカンは、関西弁でしゃべるんです。だから『わて』とか『わい』とかでした。」

…ちび太の『僕』とどう違うのだろう? 発音だけでなく雰囲気も違うのかな。
マミタスの『わたし』は分かる気がする。しかも、乙女チックに発すのでしょう。
それにしても、三匹の亀は関西系(関西生まれ)なの?

・水着姿のしょこたん。ギザカワユス!!!!

深夜になって、胃腸が変調をきたしたらしい。

最近は胃腸の調子が良かったらしいが…先月はCDデビューもあり、過密スケジュールだったようで。
それで無理がたたり、疲労やストレスが少しずつ蓄積していったのでしょうな。
で、今日になって、それが一気に表面化(=急性胃腸炎)したのだろう。

しょこたんの場合は昔から疲労やストレスが胃に来るタイプらしい。
これまで経験した胃腸炎の事を語らせたら、一冊の本になりそうなぐらい、しょこたんの人生はまさに胃腸炎との闘いでもあったようだ。

私も、小学校時代から肩凝りと腹痛、鼻炎は付きものだったから決して他人事じゃないんだよね。

胃腸炎を回避する方法…こういう場合は、ひたすら寝るしかないですな。疲労回復に努めるべき。
あと、今後も出来るだけお風呂に入ってリラックスするのも良し、です。

・今日の「メポ(<●><●>)」。

『つじちゃん』と書かれている。

元・モー娘。でW(ダブルユー)の辻希美ちゃんのことか。
ま、相方がああなっちゃったから、ある意味、一番の被害者だけどね(笑)

とにかく、今朝はよく眠れたようで。これで少しは胃炎が癒えたかな?

・おや、またもやアゴたんですか(笑) ヤケに満足げでもあるけど。。。

何何!?あの『踊るさんま御殿』に出るの!!? それは凄い!!!!

さんまさんにツッコまれた際、ちゃんと切り返すことが出来ただろうか…この辺も注目か。

とにかく、OAされる日をたのしみにしておるよ☆

※トラックバックします。どうか宜しく。

|

« ユカいな平田サン その97(BlogPet) | トップページ | 今日(8月2日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

TBが飛ばないのでコチラで(URL参照)。
イトクボの伊藤彩華cもしょこたんブログのことをコメントしてました。
ちなみにかなりの登場回数だとか?

投稿: ブラトラ | 2006年8月 6日 (日) 03時47分

ブラトラさん、どうもお久しぶりです!!!

コメント有り難う御座います。

そうですね。仰るとおり伊藤彩華ちゃんは過去に20~30回は『しょこたん☆ぶろぐ』に登場していると思います。

タレント同士でお互いのブログにこんなに登場するのは珍しいですね。

ではでは、今後ともよろしくお願い致します

投稿: とうきび | 2006年8月 6日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11194448

この記事へのトラックバック一覧です: しょこたん的貪欲生活(7月30日~8月1日分):

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 見てきました。(ジョニー・デップ 他) [ばくさんのかばんと旅ノート。]
見てきました、話題の作品。 映画館は、丸の内ピカデリー1。   「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」。       「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってディズニー映画の中でもちょっと特徴的で好きな映画のひとつです。 愛あり、勇気あ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時58分

» 【衝動レビュー】HORI 「プレイスタンドDS Lite」はヒトフデにぴったり [SHODO(衝動)]
最近はDSのサードパーティ製サプライが充実してきて ウレシイ限りですねヽ(´ー`... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 08時15分

» 【衝動レビュー】ニンテンドーDSにベストフィット!CYBER メタルタッチペン(Lite用) [SHODO(衝動)]
買いました!買いました!ヽ(´ー`)ノ CYBER メタルタッチペン! このペン... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 08時44分

» クラブニンテンドー当選の宇多田ヒカルチケット(鐓�∀鐓�) [SHODO(衝動)]
ヽ(´ー`)ノワーイワーイ 宇多田チケット鐔件��鐓�鐔�*:.鐔�..鐔�.:*鐔ワ��(n‘... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 09時08分

» しょこたん [しょこたん]
じゃがいもなどに含まれる毒性物質アルカロイド しょこたんが貪欲にヲタな理由 17日リンク元検索語ベスト50 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ 【スタッフより】今週の出演情報のお知らせ しょこたんがカン娘。からサイン入りアルバムを貰ったみたい 妖怪レイデ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時12分

« ユカいな平田サン その97(BlogPet) | トップページ | 今日(8月2日)以降の予定。 »