« 明日(17日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月16日~7月17日分) »

2006年7月17日 (月)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑬

◎前回紹介した時から一週間以上も間隔が開いてしまい、しかも今日は所用があったので予定より大幅に更新が遅れてしまいました。。。どうもスミマセン。

とにかく、今回もまとめてドーンとご紹介致しますよ☆

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・7月6日・7日・10日・11日・12日・14日・16日付け更新記事。

・7月6日付け更新記事……おっ、とうきび畑だね☆ 長閑だねぇ~。。。

このとうきび畑は大学のすぐ近くにあるらしいが、こんなに緑が豊富なのは大学が郊外に立地しているからなんでしょう。
最近、首都圏の大学はより良い環境を求めて、都心より郊外にキャンパスを立てる傾向にありますからね。

これらはまだ実が入っていない(実っていない)状態だね。でもあと1ヵ月半後には収穫できるかもしれないね。
その際は、何本か直売所で売ってくれるのかな?

茹でとうきびはとても美味しいよ~~♪♪♪

さて、この日はあまりにも暑くて色々と大変だったようだ。

「焼かれる餅の気持ちとか
冷凍食品の解凍される瞬間の気持ち。感じましたね。存分に。
アスファルトwith太陽の暑さありがとう」

と、その感想をユーモラスに述べる。物の気持ちになって考察するのは斬新ですな(笑)
たとえ暑くても、

「たまに『嗚呼。○○ってどんな気持ちなのかな~』
とか考えるんですが、今日は一段と理解できた。」

などと莉沙ちゃんの脳内はいつも以上に妄想が爆発しているようだ。

確かに、灼熱の太陽の下のアスファルトは触っただけでもヤケドしそうなぐらい熱いからね。
卵を落としたらすぐに目玉焼きが出来そうなぐらい(笑)

きっと、遠くにある路面が濡れているように見える蜃気楼の一種である『逃げ水』が見えそう。。。

「今夜は夜空の観察でもして寝ます。
UFOを発見できたら報告しますね。」

…もし私が宇宙人にさらわれたら、テレパシーで報告しますね(笑)

・7月7日付け更新記事……この日の一回目の更新は携帯から。

特撮ヒーロー専門雑誌『特撮ニュータイプ』の撮影で、同じ事務所悠城早矢ちゃんと対談したらしい。

ちょうどヘアメイキャップ中に撮ったらしく、頭にカーラーが付いている。トイレの前でパチリ。
メッチャ可愛いね~☆☆

一方、二回目の更新の画像は、フォスターが誇る美女2ショット。

莉沙ちゃんの純真無垢な表情がとても可愛い☆★☆

早矢ちゃんは莉沙ちゃんより一つ下(1988年生まれ)なんだけど、逆に年上に見えるね。

悠城早矢ちゃんは見ての通りボーイッシュなタイプ。宝塚系のカッコよさを感じる。
乙女チックな莉沙ちゃんとは対極にあるタイプだけど、それもまた、いとをかし。

普段から仲が良いそうだけど、正反対のタイプ同士だと意外に気が合う典型的なパターンかも。

特撮ファンだけでなく、莉沙ファンも8月1日の発売日は要チェックですな☆

・7月10日付け更新記事……2日間、ブログの交信が途絶えたことに対し、タイトルどおり『懺悔』をしている。

何でも、大学のレポート地獄に追われているとか。

これはしょうがないですよ。提出しないと成績に左右するので、まず一通りレポートの課題を片付けてから、ブロクの更新をなさったら宜しいと思います。

これからもマイペースで更新しましょう。。。

・7月11日付け更新記事……“この日も暑い”、というよりここ一週間は連続真夏日が続いているので、むしろ“いつも暑い”と言った方がイイか。

莉沙ちゃんは大学の食堂でアリ(蟻)が床を歩いているのを発見。これは『高気温の現象』だと断定。

「生まれてはじめて見ました。食堂で何かを探している蟻。
夏ってやっぱり色々なことが起るんですね。」

…その蟻は無銭飲食でもしようとしているのかな?
それとも、ひょっこりと莉沙ちゃんに会いに来たのかも。

ホント、金鳥の夏、日本の夏だねぇ(←意味不明)

・7月12日付け更新記事……またしても『高気温の現象』に遭遇。

その日の朝、ボンゴを奏でながら駅の階段を上っている人に遭遇。一体、何者だ??!

流石、「一日に5回不思議なことに遭う」クイズ!ヘキサゴンⅡで公言したことはありますな(笑)

莉沙ちゃんは面白い人を近くに引き寄せる特殊能力があるのかも。。。

さてさて・・・・現在フジテレビ系で放送中の深夜ドラマ『劇団演技者。』の『インテリジェンス』では、莉沙ちゃんはデリヘル女子高生「アリス」役で出演中。
画像にも有るとおり、金髪のかつらを被り制服姿で演じている。非常に可愛らしい☆☆☆

我々の地域でも先週から『インテリジェンス』が始まりましたよ。

第一回目では、何を思ったのか、「アリス」がいきなり窓から飛び降りる暴挙に出る。
先月のブログ記事でも披露した、(マネキンの)頭から血を流して倒れていた映像が衝撃的。
しかし、他の出演者はその事実を知ろうとも、特に気に留める素振りを見せないのは、いかにもドラマ的ですな(笑)
しかも、普通なら助からないはずなのに、次回(第二回放送)の予告編を見ると頭に包帯を巻いている「アリス」の元気な姿が…全く何が何だか。。。

画像をよく見ると莉沙ちゃんの額に包帯巻いていますね。
一見クールでそっけない感じだが、何かしら心に傷を持つとされる「アリス」に対し、お調子者の「藤本」演じる土佐和成さんが軽~いノリで口説こうとする場面ですな(笑)

今日の深夜にも第二回が放送されるので、とても楽しみにしております☆☆☆

・7月14日付け更新記事……桜庭一樹氏作の『少女七竃と七人の可愛そうな大人』を紹介している。

表紙の絵の美しさに見とれて購入したのだとか。

その内容はセンセーショナルらしい。

珍しい物&変わった物が大好きな莉沙ちゃんがこの本にハマってしまうのは当然と言えるでしょう。

後に、その詳しいレビュー(批評)を期待☆

・7月16日付け更新記事……昨夜、莉沙ちゃんは横浜の花火大会を見に行ったそうな。
今回は、その時の様子を詳細にレポートしている。

“横浜二大花火大会”の一つである『横浜開港記念みなと祭 国際花火大会』。
毎年、海の日の前日に山下公園で盛大に開催される花火大会。
横浜市民、神奈川県民には恒例の夏の風物詩の一つで、全国的な知名度がある花火大会でもある。

私もこの花火大会があることは以前から知っている。いつか見に行きたいと思っているのだが…。

昨夜は7時30分頃から華々しくスタート。
毎年の事だけど、「地面が人で埋まっていた。」というぐらい、会場はかなりの見物客でごった返した模様。
莉沙ちゃんは親友と二人で席取りに奔走するが、運良くベストポジションを確保したらしいですネ♪
それにしても“おばさん根性”て(笑)

一枚目の画像は、大輪の花火が上がった瞬間を捉えたもの。
写真で見て美しいのだから、間近で見た花火の姿は如何とも表現しがたいほど素晴らしいものだったんでしょうね。

当時は花火が上がるごとに歓声が会場中に響き渡っていたことでしょう。
今や「玉屋~!鍵屋~!」という掛け声は皆無なんでしょうな(笑)

しかし、花火大会終了直後、来た時よりもっと大変な状況になっていた。

「帰り道が大変なことになっていました。
何十万人の人が一斉に歩き出すのですもの。」

…何処の花火大会でも終わった後はこんな状況になる。
河川敷で行なわれる花火大会だと、土手の上へ上がる通路側には長蛇の列が出来る。
昨夜は山下公園で行なわれたので、出口付近(山下公園通沿い)は大変なことになったいてのでしょうね。

「私はいち早い帰宅を求め、
『いかに空いているスペースを有効に進んでいけるか』  
ということに集中して家路に着きました。」

…まるで、みんなと競争をやっているみたいだね。
そりゃそうだ。帰るのが一苦労じゃ、誰だってくたびれてしまうよ。
それにより、莉沙ちゃんは帰宅後、一目散にお風呂に直行し、そして画像の二枚目と三枚目のような状態に。相当お疲れ気味。

その内、二枚目はまぶたを開けているのがやっとの状態。この表情がまた、激しくかわいいねぇ~~!!!! 

それでも

「花火のことを思い出しながら、いろいろと考え・・・・・。」

という趣味の妄想だけは欲することを止めない(笑)

そして、三枚目のように“眠り姫”になった。眠れる森の美少女。

「今夜は頭のなかに花火が打ちあがりそうだぁ。。」

…きっと、夢の中で打ちあがる花火がディズニーランドのエレクトカルパレード状態になっているのでしょうな。

お疲れちゃん・・・☆☆

ちなみに、“横浜二大花火大会”のもう一つ目は8月1日にみなとみらい21地区の突端、臨港パーク及び新港パークで開催される『神奈川新聞花火大会』
その他、赤レンガパーク山下公園でも花火を見ることが出来る。

お近くの方は、是非行ってみては如何でしょうか…?

神奈川県民の莉沙ちゃんは既に今から見に行く予定を立てているのかも?

※予定よりかなり遅れましたが、トラックバックします。どうかよろしく~☆

|

« 明日(17日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月16日~7月17日分) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10982768

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑬:

» 裏ビデオ動画アイドル裏流出画像無料案内所 [裏ビデオ動画アイドル裏流出画像無料案内所]
無料動画・無料画像 アイドル裏流出!無修正・中出し動画 [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 21時11分

« 明日(17日)以降の予定など。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活(7月16日~7月17日分) »