« 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

2006年7月27日 (木)

‘お’となりの山田くん ~第二十九回~

◎今回は、今まで紹介できなかった分をまとめて紹介。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・7月22日~27日付け更新記事。

・7月22日付け更新記事……この日の午後1時から生放送の『COUNT DOWN JAPAN(東京FM系列)』
ゲストは“アミーゴ”こと鈴木亜美ちゃん。

「『ラジオの時の声、違う人みたい!』
ってよく言われます。
河辺です\(o ̄∇ ̄o)」

…確かに、千恵子ちゃんはこの番組だと声のトーンが一段と上がるよね。電話口でも声が変わるタイプ???

でも、外見は相変らず笑顔がとってもキュートですな☆

「HP用の写真を撮る時、荘口さんが何かしら飲んでる事に気が付きました(´▽`)
その模様&亜美さんとの2ショットは
http://downtown.tfm.co.jpで見れま

せん。
なぜならcountdownがダウンタウンになってるからです。
正しくは
http://countdown.tfm.co.jp
ぜひ見てねー\(o ̄∇ ̄o)」

…試しに、上のサイトを開いたら「ページを表示できません」との文字が...当たり前だけどさ(´▽`)

写真を見ると、今までの亜美ちゃんの印象とは違った感じがする。それだけ、アダルトになったということですな。
お二人に共通しているといえば、共にサバサバ系ということ。ただ、髪は千恵子ちゃんとは違い、“バサバサ”ではないみたい(´▽`)

荘口さんは『午後の紅茶』でも飲んでいるのかな?

・この日の『英語でしめナイト』

お友達の悪いジョークに「うるせ!」とキレ気味になったり、眠たい目をこすりながらテスト勉強に追われるが、
きょーちゃんに激カワの子猫の写メールを送ってもらい、心身ともに癒される。

この画像は、猫好きならメロメロになっちゃうよね。千恵子ちゃんは愛猫家だから、何よりの元気回復剤となったことでしょう。。。

・7月23日付け更新記事……タイトルが『おは☆』。

「☆とか付けてみたりして(´▽`)」

…おっ、珍しいね(笑)気分だけでもパーッと行きたいのかな。
これからも、どんどん「☆」を使いませう。

しかし、内情はそうでもないらしい。

この日は久々に晴れ。お友達からお祭りへ行こうと誘われたが、やむなく断りを入れる。
そして

「正直あたし…今びっくりするくらい余裕が無い!!(´▽`)」

と激白。
テスト勉強で、かなり切羽詰っているようだ。しっかりしろーーー(´▽`)

・美味しいタコスを食べて、少しでも元気回復に努める。

が・・・・次の画像を見ると、目をつぶっていかにも眠そうな雰囲気。

起きろーーーー(´▽`)

・休憩時間を利用して、変り種ボールペンを披露。

「写真は左から
フラミンゴペン
ストロベリーアイスペン
かにペン
は虫類ペン
です。
変わったペン好き\(o ̄∇ ̄o)」

…『カニペン』は、昨年7月21日でも披露していましたね。OUTLETで買ったものだそうで。

調べてみたけど、『まりもっこり』のペンは売ってはいないらしい…残念(´▽`) 

「勉強って色んな方法がありますよね\(o ̄∇ ̄o)親分
緑マーカーや赤ペン使って下敷きで隠して暗記する!
とか
自分で穴埋め問題作って何度も何度も繰り返す!
とか
やりやすさは人それぞれ。
私はドラマの台本と同じで声に出して教科書を読んじゃう派!
だから図書館に行くと迷惑がられるの(´▽`)当たり前か

あなたの好きな勉強法は?」

…私も「緑マーカーや赤ペン使って下敷きで隠して暗記」はよくやった。

更に、私の場合は覚えるべき言葉をひたすら念仏のようにブツブツと呟く派だね。な~む~(´▽`) 

法学部の場合は、テスト中に『六法』は持ち込み可だけど、如何せんノートの内容を理解していたかが鍵となる。
更に、教科によっては教科書やノートも持込できる場合もあるが、そういうテストに限って、ややっこしい問題を出してくるんだよね(´▽`) 
とにかく、テストが終わればパラダイスだから、後もう少しの辛抱。頑張ってケロ\(o ̄∇ ̄o)

・7月24日付け更新記事……メンテナンス明け。
よって、前日は『英語でしめナイト』を更新できなかった。

この日は、

「ぃらっしゃーい\(o ̄∇ ̄o)っとな
(三枝師匠風)」

と千恵子ちゃんのキュートなスマイルからスタート。

「昨日はオールナイトヤマダな感じでいこうと思ったらメンテナンス(´▽`)」

…自慢のマシンガントークで将来は『オールナイトニッポン』のパーソナリティになれるかもよ?!
その際は、“山田のオールナイトニッポン”とタイトルコールを発するのだろうか…?

前日は早めに寝て、朝早くからテスト勉強。
25日からテストが始まるらしい。ガンバレ\(o ̄∇ ̄o)

・この日は『Tokyo Ochimasato Radio』の収録。最近はもっぱら、月曜日に収録があるようだ。
画像は、カメラを思いっきり引いております。

そういえば!昨日更新された『TOR』によれば、今日(27日)更新分の『TOR』は午後11時から5分間だけ公開されるらしい。
…何とかして、見てみよう!!!!…と思ったら、居眠りして見逃した。。。ショボーン 

「ものすごい引いてますがアメーバビジョンの収録中(´▽`)
おちさん、ノンメガネ姿は初公開だそうです。見えねー(´▽`)」

…顔すらどんな表情か分からないし...これなら、ろう人形を置いても同じかも(´▽`)

・この日は土用の丑の日。

鰻ちゃんを食べなければならぬ。
しかし、鰻の稚魚が不漁だったので、鰻の価格が高騰。

結局、高くて手が出せなかったようだ。
昨年は、セブンイレブンで鰻丼をゲットし、その際写メールも撮ったらしいが…。

「悔しかったので夕飯は魚(西京焼き)を食べました。
ふん
おいしかったもん」

…鯖や鱈の西京焼きだって非常に美味しいよ。

今年は8月5日にも土用の丑の日(二の丑)があるから、改めてその時に鰻を食べませう。

画像は、メガネっコ姿の千恵子ちゃんが眠い目をこすっている様子。テスト勉強で睡眠不足のようだ。

・この日(正しくは翌25日)の『英語でしめナイト』。

おっ、これまたキュートなお姿だね☆

「ほっ(´▽`)
今年は丑の日2回あるって。
8月5日。
ヤゴの日や!」

…そうですよん。その日に、これでもか!と鰻をモリモリと食べよう!!

「父親の前で『ドレミの歌』に乗せて
刑法を歌っていたら

『それを会場で歌うのか…?』

と心配されるどころか

『ラップ調にしなさい』

と勧められました。
父、4●歳。
心配です(´▽`)」

…ナイスなおとうちゃんだこと(´▽`)

♪Yo! Yo! Yo! Yo! いんいんいん相当因果関係~♪
♪犯罪行為と犯罪結果を結びつけて判断だんだん出来る関係けいけいけい~♪
チェケラッ! 

やっぱ、ラップじゃかなり無理があるなこれ(´▽`)

・7月25日付け更新記事……いよいよ、テスト期間がスタート。

この日は英語のテスト。

サッカーの神様・ペレを扱った伝記的内容が教科書に載っているそうだが、そこばかり勉強したらしい。
おっ、ヤマを張ったね。

しかし

「テストにはペの字も出てこなかったの(´▽`)
こらえきれず名前の横に書いてやったわ(´▽`)“ぺ”って」

それじゃ、ペレじゃなくて“ぺ”ヨンジュンだよ(´▽`)

あらら、ヤマが外れたか、ヤマダくん(´▽`)

とにかく、テスト一日目が終了~♪

・翌日に向けたテスト勉強の合間に、気晴らし?とばかり、美顔器具でほっぺのあたりや鼻の頭を挟みながらコロコロ転がしております。

「この前BODY SHOPで買った
顔コロコロするやつやってるの\(o ̄∇ ̄o)コレ

リンパを刺激して顔のむくみを取るらしいのだが
コロコロしすぎてむくんだ場合どうすりゃいいんだ(´▽`)←経験者
それでも気持ちいいので使ってます。」

…何事もやりすぎはよくないよ(´▽`)

そして、現在はボニーピンクの『A Perfect Sky』をヘビーローテーションで聴いているらしい。

そのうち、空耳で聴こえるようになるかもよ(´▽`)

・この日の『英語でしめナイト』。

資生堂の日焼け止めコスメ『ANESSA(アネッサ)』を持っている。

昨年は日焼け止めを塗らなくて丸焦げ。
今年はその前轍は踏まないようにと、準備万端。
心は早くも夏休みに向かっている。青空の下、ビーチでバカンス。

後もう少し。ガンバレや\(o ̄∇ ̄o)

7月26日付け更新記事……またまたきょーちゃんの癒し猫を添付。可愛すぎ☆

「『○○○さんと○○○の○○○さんは幼なじみだそうです。』

問題.○○○に当てはまる言葉を書きなさい。
答えは↓」

…何が何だかサッパリ分からぬ。

「さて、ここで最初に出した問題の答え。
幼なじみなのは…
劇団ひとりさんと
フィギュアスケートの村主選手でしたー\(o ̄∇ ̄o)
帰国子女のお二人。
アラスカ時代を共に過ごされたそうです。」

…へぇ~、知らなんだーー!!
そういえば、お二人ともお坊ちゃんお嬢ちゃんだったらしいね。
ま、私は帰国子女とは全く無縁の生活を送っております\(o ̄∇ ̄o)

・『午後の紅茶』のペットボトルを頭の上にのせている姿。
何かのおまじない?

「ちなみにさっきテストが終わったとこ\(o ̄∇ ̄o)
今日は刑法(各論)と民法(物権)の2教科だったんだけど
思ってたよりも出来て安心(´▽`)ホッ
このまま山登りにでも行きたい気分です。

が、残り3教科。
テストが終わった人から夏休み。」

…刑法は総論でなくて各論だったのね。こりゃ大変だ(´▽`)

とにかく、これで第二関門突破。
明日のテストに備えよう。

「テストが終わった人から夏休み。
って大学にはなぜ終業式が無いんだろ(´▽`)ね
みんなで集まって一斉に別れるあの
“夏休みが始まったぞ!”
感がいいのにな。
さみしい。」

…終業式の時に校長先生の長話を聴くのも結構辛いと思うけど(´▽`)

確かに、あっけない終わり方ではあるけど、慣れてしまうと何の事は無かったりするもんですよ。
とにかく、夏休みまで後もう少し!

・またまたまたきょーちゃんの癒し猫。ラブリー(´▽`)

『午後の紅茶』の茶葉2倍ミルクティー《ウバ茶100%》がついに3本目に突入。

「《ウバ茶2倍》ってさ、
筆記体でスラスラ《Special》なんてさ、
キヨスクでも『売れてます!』なんてさ、
書かれた日にゃもう買わずにいられなくて
ついつい多めに摂ってしまうの。
だから最終的にはよく分かんなくなって」

…相当凝り性なんだね。しかも“午前”に飲んでも『“午後”の紅茶』だからね(´▽`)

明日も、一日中『午後の紅茶』かな?

「きょーちゃんの猫また載せたくなるのッo(T□T)o」

…ノープロブレム。これからもじゃんじゃん載せて下さいな☆

・昨日の『英語でしめナイト』。

「ウバ茶2倍はすごいよ。
驚いた。
けどウバって何だ。」

…『ウバ茶』は世界の三大銘茶の一つで、スリランカの標高1800メートル以上の山岳地帯にあるウバ地方のみで獲れる完全無農薬の茶葉。
香り、味とも最高ランクらしい。
要は、最高級の紅茶(の葉)ということですな。

「ブログをやってて思うこと。

“どんな人が読んでくれてるんだろ~☆:*(人´ω`*)きらきら”
ギラギラではなくきらきらです。
ここへ遊びに来てくれる全ての方へ。
どうもありがとう\(o ̄∇ ̄o)

って言いたい

あ、言ってる。

いつでも気軽に書き込んでね\(o ̄∇ ̄o)」

…こんな人も読んでいるのですよ ←結局、誰よ!?

どう致しまして。これらこそ、いつも楽しませてもらってま~す♪
これからも明るく楽しく自分らしく山田ブログを続けて下さいな☆

・7月27日付け更新記事……キティラーの千恵子ちゃんらしく、扇風機もキティちゃん?!

「首、心配(´▽`)

これはブログの恩人である吉田さんという方から頂いたありがたい扇風機。
首んとこ外して机に取り付けられる優れものなんだけど、
かわいそうな気がして出来ないんだ(´▽`)ずっと」

…あらあら。要は、キティちゃんの首を取るようなことはしたくないのでしょうな
生粋のキティラーですな。

それにしても、首が垂れ下がったままの状態だね…どうしちゃったのこれ?

あ、1/fゆらぎっていう機能を知ってるかい?
これには付いてないんだけど、
バスとか電車に乗ってる時のあの眠~くなる揺れと似たリズムで風を送ってくれるの。
アレ好きなんだ。
気付くと自分が揺れてるけど(´▽`)心配」

…ウチの扇風機にも付いていないよお...orz

私なんか、扇風機の首降りに合わせて移動するけど(´▽`)

自由自在だね ←?

「小学生の時、その忍たま乱太郎でシンベエの声を
担当してる方が学校で講演会開いてくれたの。
突然思い出した。
そしてなぜか中学生の時
サンコンさんのコンサートを見に行く行事があったのも思い出したわ(´▽`)
一番後ろの席なのに凝視されてる気がしました。」

…1コン、2コン、サンコンですな。ジーーーッ!と見てたのね。
今何してるか分からんけど(´▽`)

「それでは
みなさんご一緒に
1コン!
2コン!

のあとは?\(o ̄∇ ̄o)」

…あっ、答え先に言っちゃった...台無し(´▽`)

「1コン
2コン
毛根―――ッ( ̄∇ ̄)ノ

すいません。
気持ちが高ぶってしまったよ(´▽`)つい
正解はもちろん8番の3コン。」

…そうきたか。それなら、大根でも結婚でも良いよね(´▽`)

「選択問題だったっけ?(´▽`)コレ
しかし私が書いたブログよりコメントを本にした
方が面白いんじゃないかと思う今日この頃です。
みんな勢いあるわー(´▽`)素晴らしい」

…山田ブロガーの為の本ですな。でもさ、印税はコメントを書いた人にも発生するのかな???

まぁ、やはり山田ブログは千恵子ちゃんが書いたブログの記事がメインでしょ。あと、未公開の画像をおまけに載せるとかね。

「山田ブログ本」の出版が近い将来、実現しそうな気配。。。

・今日の午後9~10時はラジオ『L.A.V(JFN系)』の生放送。
今日はカジュアル系の衣装と『リボビタンD』を持っている。

ファイトーー!!イッパーーーツ!!!

さて、今日のテーマ

“海でナンパされた時の断り方を考えよう!”

らしい。

それでは、、、

「あっ、今、なまこ獲りをしないといけないんだよ。手伝う?」

「残念! 今、風船おじさんを捜索しに行くから忙しいの」

「海で難破? 縁起が悪いゾ!! あっち行け!シッシッ!」

「すいません…今、闇組織に追われている身なので。。。」

…ま、こんなもんです(´▽`)

・今日の『英語でしめナイト』。

今日は放送中にメールやファックスが殺到。印刷が間に合わなくなるほど大盛況だったとか。それは非常にめでたい限り☆

「L.A.Vの中でもうひとつブログをやる事になりました。
夏休み日記風に週1で更新。
あることないこと書いてみます\(o ̄∇ ̄o)ダメ?
詳しい内容は近日発表。
明日は岐阜へ行ってきまーす!」

…お、それは楽しみ。期待大だね☆

タイトルは「山田ののほほん日記」とか!?

もしかして、テストが終わった後に岐阜に行くの? 

とにかく、行ってらっしゃい!!

これにて、おしまい。ちゃんちゃん!

※久々にトラックバックします。どうかよろしく☆

|

« 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11122429

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十九回~:

» まりもっこり@はやりもん [はやりもん]
「まりも」 「もっこり」である。 思いの他人気が出てしまい最近では 「くまもっこり」とか「じゃがもっこり」なんかもあるようだ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 21時51分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 06時40分

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 19時39分

« 明日(27日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 明日(28日)以降の予定。 »