« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | ブログネタ。 »

2006年7月28日 (金)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑭

◎久々に紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
自ら出演している『劇団演技者。』だけでなく、今回から新たに始まったファッショネタにも注目。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・7月20日・23日・24日・27日?付け更新記事。

・7月20日付け更新記事……タイトルは『いいとこみつけ』。
画像は、そのタイトルが記された文集が写っております。
部屋の中を整理整頓していた最中だったのだろうか、ふとこの文集に目が留まったらしい。

これは、莉沙ちゃんが小学校2年生の時に、クラスメイトの子たちが学校生活を通じて気付いた莉沙ちゃんの良い事(良い部分)を寄せ書きしたもの。

視点や立場の違いにより、自分が思い描く自分像と他人が思い描く自分像とは基本的に異なるので、今回改めて読み返してみて新鮮に感じたのか、書かれている文言の数々に興味津々となる。

例えば、

「『あさじしゅう(朝自習)』の言いかたが上手。」
「おもしろいことに気がついてすごいね。」
「やさしい。」
「掛け算が早い。」
「悪いことをしている子がいたら、よく注意していた」

などなど。

昔から、思いやりがあって正義感が強いタイプのようですな。
そして、先日出演した『ヘキサゴン』ではその独特のキャラが際立っていましたが、本来は頭の回転は速い方らしい。
また、『あさじしゅう』の滑舌の良さに注目した部分がいかにもユニークな子供の視点ですな。

しかし何といっても

「おもしろいことに気がついてすごいね。」

は、今も全く変わらない。その通りだもん(笑)
ホント、莉沙ちゃんは日常に転がっている様々な面白いことを見つける天才ですからね。
そして現在、その才覚がこのブログに生かされているわけです★☆★

莉沙ちゃんのように、自分自身で気付かない事を周りから褒められるのはとても嬉しいことです。

当時、莉沙ちゃんの担任の先生が考えたのだろうけど、みんなでクラスメイト一人一人の良さに気付いてあげるこの企画は非常に素晴らしい!!!!

他の先生たちも是非とも見習って欲しいと思います!!!

さて、『劇団演技者。《インテリジェンス》』に出演以降、同じ女性からのコメントが急増しました。

思わぬ反響に、莉沙ちゃんも大喜びの様子。

やはり、同性に支持されるのは今後の芸能活動を長く続ける上で、必要不可欠ですからね。これは非常に喜ばしいこと。

男女問わずに人気があるタレントほど、ドラマ・映画やCMなどのオファーが多く来るらしいし。

この調子で行けば、今後はCM出演の話が現実帯びてきそう…☆☆

・7月23日付け更新記事……映画の撮影で今週から大忙しらしい。

画像に写っているように、緑がとても豊かな場所での撮影が行なわれているようだ。

・・・・撮影お疲れ様です!!!! 

しかし、莉沙ちゃんが一番嬉しいのは、前述の通り、女性からの書き込みが増えたこと。

相当嬉しいようです。

今後はプライベートでの過ごし方や大好きなファッションについても、随時ブログで取り上げていくらしい。
バリエーションが豊かになりますな☆

・7月24日付け更新記事……今週は映画の撮影だけでなかった。更に、大学のテスト期間に突入。

この日はテスト勉強におおあらわ。夏休み前は何処の大学もこんな感じなのでしょうな。
ま、ウチの大学は夏休み明けにテストラッシュだったけど(笑)

とにかく、月並みだけど、、、テスト最後まで頑張って!!!!

ちなみに、この日莉沙ちゃんが最も注目した番組は『テレメンタリー2006負けず嫌いがエネルギ~義足のボクサー土山直純~』

かつてお世話になったアイドル道のスタッフが一年以上掛けて撮影したという珠玉の番組。

残念ながら見ていないので、詳しい事は何とも言え無いのですが、タイトルからして、彼が頑張っている姿にとても勇気が湧いてきそうな内容だったのでしょうな。
見たかったなぁ…。。。

・7月27日?付け更新記事……関東地方では7月25日をもって、『劇団演技者。インテリジェンス』は惜しくも最終回(全5回)を迎えた。

放送終了後、莉沙ちゃんはちょっとセンチメンタルになった様子。撮影当時の事を振り返ると、昼夜に渡る撮影の時間が非常に懐かしく感じられるのでしょうな。

しかし同時に、今作品で女性ファンを多く獲得出来たきっかけを与えてくれたので、とても喜んでいるそうだ。

そういう作品に出会えて、本当に良かったですネ☆☆☆

ちなみに、来週(フジテレビ・8月2日1:08~1:38)は『劇団演技者。』“蔵出し総集編”。
#15の『男の夢』から#19『インテリジェンス』までの未公開メイキング映像や、各作品の座長が語る“撮影秘話”などが放送されるらしい。
莉沙ちゃんの可愛い姿が再びお目にかかれるかも???

一方、ウチの地域では、やっと第三回目が放送された。

前回より、莉沙ちゃん演じるアリスの繊細な部分が浮き彫りとなった。
最初登場した際は非常にそっけない感じだったのが、飛び降りて戻ってきた後は、少しずつその本心を主人公「はじめ(大倉忠義クン)」に語り始めた。

しかし、その外見は窓から飛び降りたせいか、頭から足のつま先まで包帯だらけ…しかもその後平然とした顔で戻って来るし(笑)

・・・・むむむ、ちとストーリーが複雑怪奇だ(笑)完全にその内容を理解するには次回も見ないといけませんね。

とにかく、来週の第四回放送がとても楽しみです!!!!

さて、今回更新分は、以前、女性ファンに約束したとおり、莉沙ちゃんの好きなファッションの話題をメインに取り上げている。
アメリカのロサンゼルスが発祥のブランド『JUICY COUTURE(ジューシークチュール)』
海外セレブ御用達で、今や雑誌に載らない日がないほど、今最も注目を集める人気ファッションブランド。

生地の素材は「最高にフィットするデニム、コーデュロイ、麻、テリークロス、ベロア、そしてカシミア…」など。

添付された画像では、莉沙ちゃんが愛用している同ブランドの洋服を何点か公開しております。
特に、ピンクのパーカーとタンクトップは可愛いですネ♪

洋服の他にも、バック類やアクセサリー類なども充実しているそうだ。

また、莉沙ちゃんが仰るように、メンズものも充実。
少しシックなデザインが特徴的だとか。

早速、メンズもののサイトをいくつか見てみたが……う~ん、やはり少し値が張るなぁ(苦笑)
ただ、生地がしっかりしているそうなので、その値段に適う価値はありそうだ。

元々デニム(ジーンズ)系は好きなので、興味深い商品は結構ありますね~♪♪

今後も莉沙ちゃんのファッションネタに注目ですな☆☆☆

※久々にトラックバックします。どうかよろしく~。

|

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | ブログネタ。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11131274

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑭:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 06時39分

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 19時37分

« 明日(28日)以降の予定。 | トップページ | ブログネタ。 »