« 眠い・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十八回~ »

2006年7月21日 (金)

眞鍋を学べ 40

◎前回、紹介してからかなり間隔が開いてしまいましたね...どうもスミマセン。

気付いたら、今回で40回目になっていました…でも、特にこれといって何もする予定はありません(笑)

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・7月4日・14日付け更新記事。

・7月4日付け更新記事……前回(6月28日付け記事)の「だ~~る~~~い 」というタイトルと元気なさげの内容に、予想以上にブロガーの反響が大きかったようだ

今回はそれに対しての釈明から始まる。

「うん、元気はたしかにないんですけども、それだけというわけでもないんです。。。
正直、怠けていた!!!
...ブログの更新だけでなく、他のこともなーーーんにもやる気しないっていうか。」

「寝れるときは10時間くらい寝てた…(中略)…ネットオークションとか見て遊んでた!!」

…あらあら。倦怠感とヤル気低下が伝わってくる文面だね。
『不定愁訴』ではないかと自ら訴えているが、確かにそれに近いよね(笑)

その後、取り上げているのが友達とイタ飯屋で盛り上がった“女子トーク”

だが、その内容は、「ゲロ」「大量流血」「~券・100万円」など、うら若きヲトメとはとても言えないものばかり。
読んでみたら、以下に羅列しようとする気力が失せたよ(笑)

しかも、自ら

「アホですが、何か?」
「女子なら、よくやるよね?こういう遊び。」
「それとも大人になってまでこんなゲームを真剣にしているおいらたちがアホなの?」

などと開き直ってるし。。。
確かにまあ、世間の“女子トーク”ってそんなものなのかもしれないけど、正直イタ過ぎな感は否めない(苦笑)
でもまぁ、ブログのネタとしては最高に面白いけど(爆)

「とりあえずダラダラとした干物女生活は早めに脱出したいと思っておりますので、アドバイスよろぢくお願いします。」

…そうだなぁ...毎日必ず続けるもの(習慣化できる事)を見つけることかな。
「毎日一回○○はやらない時がすまない」という状態を作れば、それを中心に一日の予定を組むとかして、今より少しはメリハリのある生活が送れると思う。
仕事が忙しいからそう簡単ではないだろうけど、ほんの少しの時間でいいから、毎日自然と続けられるような楽しくてストレス発散できることを見つけて下さいな☆

おっ、画像は美味しそうな手料理じゃないですか!!!
特に、焼きおにぎり?がイイ色合いでとても美味しそう☆

ソーセージは横にあるワインと凄く合いそう…いっそのこと、料理を趣味にするのもイイかも。。。

・7月14日付け更新記事(2回)……まず、一回目の更新は子猫の写真。可愛い~!!!!

友人から送られて来た画像らしい。

そんなことより、仕事が忙しくて再び間隔が開いてしまったが、とにかく元気そうで何より。

二回目の更新は、渋谷のマンガ喫茶にて。仕事の合間を縫っての更新らしい。ご苦労様☆

しかし、炭酸系のドリンクをがぶ飲みしているようですな。
暑いから喉が渇くので致し方ないのかもしれないけど、確かダイエット中じゃ…。

「しかも、手もとには食い終わりかけのじゃがりこ(チーズ)が!!!
わああああああああああああああああああああああああん!しかもコレ本日の一食目ですからー!

不規則。不規則すぎる。この生活。」

…てことは、これって朝昼兼用の食事ってこと???
これはマズイでしょ。

体重は減ったけど、逆に体脂肪が増えているのは、これらが原因の一つなんでしょうな。
これは一番マズイパターン。
体重の増減は正直あまり気にしなくていいんですよ。人それぞれのベスト体重は個人差があるから。
それに、運動をして筋肉が増えれば体重も増えますからね。

「とりあえず、ダイエット第2弾としまして、『ちゃんと食べつつ運動をする』修行に入ります。
また効果的な方法見つかったら報告しんまーーーーーすっ!」

…仰るとおり、食事を減らすのではなく日々の運動量を増やすのが、最も健康的で体脂肪を減らす方法としてベストだと思います。
別に大掛かりな運動でなくても、エレベーターではなくなるべく階段を使うとか、乗り物を使わずに歩くようするとかにすれば宜しいと思います。

とりあえず、毎日の運動頑張って!!!

ストレス発散は買い物が一番ってことで、夏のバーゲンで色々と洋服を購入したらしい。

画像はバーゲンとは関係ないらしいけど、表参道の『Biarritz』という店でゲットしたという洋服の数々。
まとめでドカッと衝動買いしたようだ。

さぞや気分爽快だったことでしょう。欲しい物を沢山買うと気分が良くなるよね。
…実は私もそうなんです、、、といっても洋服ではなく日常品や食料品だけど(笑)

とにかく、その後の報告を楽しみにしております☆☆

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~。

|

« 眠い・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十八回~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11049129

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 40:

» ダイエット情報! [あるあるダイエット@商品紹介隊]
今話題のダイエット、サプリメント、コスメ等紹介するブログ! [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 22時58分

» ★平田恵里香 ブログ ヌード 平田恵理香★ [( 鐓�∀℃( `Д´)鐓澥�鐓�鐓�鐓�鐔緒酋!?]
 長野県警は10日、諏訪市、飲食店手伝い、平田恵里香容疑者(20)を放火容疑で地検に送検した。諏訪市周辺では4月以降、中学校の体 平田恵理香のブログ [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 16時53分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 01時22分

» ダイエットを成功させてる! [ダイエットを成功させて、最高の女に絶対なる!]
古今東西のダイエット方法〜最新ダイエットまでドンドン情報を提供していきます [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 22時49分

« 眠い・・・ | トップページ | ‘お’となりの山田くん ~第二十八回~ »