« しょこたん的貪欲生活(7月17日~7月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »

2006年7月19日 (水)

ユカいな平田サン その95

◎今回はお台場冒険王ネタが中心…といっても、行くことが出来なかったようだが。。。(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・7月16日付け更新記事。

まず、添付している画像は、今月28日に発売される平田裕香嬢の約2年ぶりの新作DVD『また逢えたね。』のジャケット写真が写っている。

なまらめんこいユカスマイルを浮かべながら水着姿で木に掴まっていますね~。
裕香ファンはこのジャケ写を見ただけでメロメロになっていることでしょう。

とにかく、発売がとても楽しみです☆☆☆

さてさて・・・・世間はもうすぐ夏休み。

暑さと人込みが苦手で家に引きこもりがちな裕香嬢も、最近は遊びのお誘いがよく来るのだとか。

そしてついに裕香嬢はその重い腰を上げて、15日にはお台場にあるフジテレビ社屋及びその周辺で開催中の一大イベント『お台場冒険王』をお友達と行く…はずだった。
というのは、外出する頃になると、嵐のような物凄い雷雨に見舞われてたから。しかも、すぐ近くに落雷したのでとても危険な状況。

更には、一緒に行くはずだったお友達の自宅が停電になり、お出かけどころではなくなった。

だが、裕香嬢は

『おっ、てことはこんな中、お台場冒険王はそんなに人が来てなくて空いてるかも♪
冒険王で大冒険☆!?それもオツじゃないかしら?』

と企んだりもしたが、凄まじい雷鳴が辺り構わず轟いていたので、流石に恐れをなして『お台場冒険王』へ出かけるのを延期。

その当時は致し方ないですよ。妥当な判断ですな。それにしても、裕香嬢は考えることが面白い(笑)

しかし、延期の決定後、すぐに晴れだしたので裕香嬢はガッカリ?
前から『お台場冒険王』を見に行きたがっていたのに…残念。

それは典型的なにわか雨ですね。

でも、たとえ晴れたとしても、現在も大気が不安定の状態なので、再び雷雨になる可能性は大きいわけで…。

とにかく、近々『お台場冒険王』に再チャレンジするということなので、その際は詳細なレポートをヨロシクです☆★☆

ちなみに、裕香嬢にピッタリな『お台場冒険王』のオススメスポットは、、、

お喋り好きの裕香嬢なら、『ハチクロカフェ』(デックス東京ビーチ)『めざましカフェ』(フジテレビ社屋・7回屋上庭園)がオススメ。

その他、『サザエさんのお店』(フジテレビ社屋・1Fシアターモール)、『冒険ランド』にある各アトラクションを見学してみては…?

ホント、ここ数日の札幌もずっと悪天候でした。強い雨が断続的に降り、時より雷鳴も轟いておりました。
しかも、湿気が高いのでとてもジメジメとしております。気温もそれなりに高い。不快指数が高い天気。

お陰で洗濯物が乾かないは、風呂場はカビが増えるは…orz

梅雨がないといわれる北海道なのに…梅雨の天気に準じた北海道独自の『蝦夷梅雨(えぞつゆ)』というより、完全に梅雨そのものの天気ですな(苦笑)

☆駒大苫小牧高校情報

今日(19日)行なわれた南北海道大会の第一試合に、南北海道大会4連覇と夏の甲子園3連覇を目指す駒苫が登場。

10-0の5回コールドと、圧倒的な実力差を見せ付けて夕張高校を下した。

今後の駒苫は、21日の準々決勝の試合(第二試合)で今年の春の甲子園に出場した北海道栄高校と対戦する予定。

※トラックバックします。どうか宜しく

|

« しょこたん的貪欲生活(7月17日~7月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

そうですね、雷が鳴り出したら高い木や避雷針等の傍には近寄らない事です。大体1m位離れていたら大丈夫だと思います。

高い木や避雷針等に落雷したら、落雷した木や避雷針等から高圧の電流が放電され、間近の物に落雷したり(側雷)、避雷針等の場合はサージ誘導電流の発生によるによる2次落雷が、木等の場合は折れて自分の側に倒れてくる危険がそれぞれあるからです。
したがって、裕香さんの判断はその意味では正しかったかと思います。

「お台場冒険王」、私は行った事がありませんが、結構面白いと聞いています。大阪で言う「オーサカキング」みたいなものだと思いますが、当っているでしょうか?

でも、裕香さんや寛子さんは「お台場冒険王」や「オーサカキング」は見に行くのではなく、出演者として来場し、それを私やとうきびさん等が見に行く方がよりベストだと思います。

投稿: たぬっち | 2006年7月23日 (日) 20時54分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

雷が鳴ったら、建物の中の中央が安全と聞きました。
側雷の可能性がある木の下は一番危険というのは、今や常識になりつつあります。

仰るとおり、出かけなかった裕香ちゃんの選択は正しかったのでしょう。

『オーサカキング』も『お台場冒険王』と同様にテレビ局が主催するお祭りですね。コンセプトとしては、ほぼ同じだと思います。
私はどちらも行ったことがないので、いつか行ってみたいです。。。

仰るとおり、裕香ちゃんや寛子ちゃんが出演してくれれば、とても嬉しい限り…これはファンの総意でしょうね☆

投稿: とうきび | 2006年7月23日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/11014218

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その95:

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 01時25分

« しょこたん的貪欲生活(7月17日~7月19日分) | トップページ | 明日(20日)以降の予定とブログネタなど。 »