« 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 予定変更 »

2006年7月 6日 (木)

りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑫

◎約1週間+3日ぶりに紹介する阿井莉沙ちゃんのブログ。
えっ!?すっかり忘れてしまったんじゃないかって?…そんな事はありません(苦笑)
もちろん、その間はちゃ~んとブログをチェックしておりましたよ。ハイハイ。
ちなみに、昨日出演した『ヘキサゴン』ネタも“ちょびっと”書きましたので、それも合わせてよろしくデス☆

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・6月26日・27日・28日・30日、7月2日・3日・4日・5日付け更新記事。

・6月26日付け更新記事……この日『今夜注目の番組!!!』として、フジテレビで毎週月曜日~木曜日(24:35~24:45)に放送中の『CNCチャンネル(チンパンニュースチャンネル)』を取り上げる。

う~~~ん。ウチの地域では放送されていないんだよねぇ…残念賞。ちーん。

但し、この番組は約3ヶ月前(4月初め頃?)に、全国放送枠のゴールデンタイムで2時間枠のスペシャル版が放送された際、一度見たことがある
当時は、何か面白い番組はないかと何気にフジテレビ系列局のUHB(北海道文化放送)にチャンネル合わせた時、思わず目に止まった。

司会者役の様々なチンパンジーの動きに合わせて、アテレコの人がアドリブでユーモラスな言葉を当て、世界各国の動物にまつわるニュースを紹介するというもの。
これは見ていて本当に楽しかった。
元々、よく調教されたチンパンジーで、舞台裏で調教師がスタッフから求められた動作を彼に指示しているのでしょうが、あのアドリブがあってこそ面白さが成立する。
まさに、アテレコの妙ですな。

どうやら、このスペシャル番組が放送されたのち、深夜枠でレギュラー化したようだ。

レギュラー化以降の同番組も一度見てみたいなぁ~…。。。

・6月27日付け更新記事……携帯から更新。何時何処にいても趣味である人間観察は欠かせない。
単に人の行動が興味深いだけじゃなく、ブログのネタにもなるからだろう。

この日も電車の中で大勢の小学生に遭遇すると子供達をしげしげと観察。

「勝手に血液型を当てたり、性格分析したり、将来を予想したり。
かなり充実した電車移動になったのであります。」

とのこと。直接、本人に聞いて自分の予想が当たったかどうかは関係ない。
予想すること自体が楽しいのでしょうね。

今日も莉沙ちゃんは何処かの街角や電車の中で、この『人間観察』や身近に溢れている不思議なものを捜索する『路上観察』をしているのでしょうな。。。

そして、関東地方ではこの日の深夜に放送される『劇団演技者。【インテリジェンス】』
「必ず見るべし!25時28分からフジテレビで放送! 絶対みるべし(☆∪☆)」

と強く推奨。

莉沙ちゃんもしっかりと存在をアピールしているドラマ。

関東在住の莉沙ファンは火曜深夜は眠れない…!!

6月28日付け更新記事……この日一回目は深夜に更新。
「みなさぁ~ん!!!見ていますか??始まっていますよ!楽しんで見て下さい(^∪^)」と『劇団演技者。【インテリジェンス】』が放送中に緊急告知。 

それだけ、撮影当時は大変だったのでしょうな。
だからこそ、思い入れもひとしお。

・・・・早く見たいよぉ~~~っっっ!!!!

そして、二度目の更新は、まず初めに『劇団演技者。【インテリジェンス】』について感想を求めている。
画像は放送2回目に発生するショッキングな場面の撮影風景を莉沙ちゃんがカメラに撮ったもの。

頭から血を流しているよ…一体どうなったんだ??? 全く見当が付かないよ…orz

しかーーし!いよいよ!!来週の7月10日から(毎週月曜日25:50~26:20)フジテレビ系列の北海道文化放送(UHB)にて、『劇団演技者。』の【インテリジェンス】が放送されます!!!
今週の3日から同ドラマがスタートするだろうと目星を付けてチェックしてみましたが、前のシリーズの総集編が放送されていました。
要は、ウチの地域では「二週遅れ」で放送されているということ。むむむ。

そして、番組最後に、次回(インテリジェンス)の予告編が流れましたが、その中で莉沙ちゃんが金髪のかつらを被って登場しました。
現在の(ヘキサゴンでの)髪型が一番なのですが、金髪のかつらも似合ってましたよ。

てなわけで、来週を楽しみにしております。。。

その次の話題は、こちらも莉沙ちゃんが出演した映画『嫌われ松子の一生』の劇中歌が着うたになったらしい。
莉沙ちゃんが演じる新人歌手の歌っている『USO』の着うたが、この度、『嫌われ松子の一生』の携帯サイトにて配信を開始したそうな。
他にも、同サイトにて劇中に流れていたサントラ9曲が配信されているとか。

是非チェックしてみましょう!!

・6月30日付け更新記事……この日は莉沙ちゃんオススメのアーティストを紹介。

GOLL BETTY』という女性ボーカルのバンド。

ポップな曲調と歌詞の内容がお気に入りらしい。

そして、この日が6月最後の日。

翌日から夏物のバーゲンが始まる

「おっ!世間ではセールが始まるのね。
私は参戦しま・・・・・・すん。どっちでしょうか?」

…そんな事を言われても分かるはずがない(笑)

でも、ニュアンスから参戦しそうな気配。さてどうなるか…?

・7月2日付け更新記事……「暑くなってきたので・・・・。『犬を飼いました!』」という文のくだりからスタート。
画像は、可愛いポメラニアン?の子犬。ペットショップで一目惚れしちゃったのだとか。

分かるなぁ~、その気持ち。
子猫や子犬を見るとつい、欲しくなる。しかし、現実には飼える状況に無いから諦める他は無い…orz

「嗚呼。うそです。ごめんなさい。うそをつきました。
この暑さのせいでおかしな発言続出してしまう。」

…えっっ!? まんまと騙されちゃった訳ね(苦笑)

“おかしな発言”というより、“不思議でユーモラスな発言”はよく聞かれるけど(笑)
ま、それも莉沙ちゃんのチャームポイントの一つ。

「しかし、犬。飼いたい。心のパートナー探しています。
兄弟のいない私。たまに寂しくなってしまうんです。
そんな時、いつも思う。愛犬がいたらなぁ。って。
でも軽い気持ちでは飼いたくないし、飼えない。
だって同じ生き物ですもん。その子の一生を預かれる環境も、気持ちも準備できたらいつか飼いたいなって思うんです。
きっと、その日までは続くでしょう。私のペットショップ通い。
ふとした時に無性に人間以外の生き物に会いたくなる。」

…ワンちゃんが欲しいのね。私はにゃんこが欲しいなぁ。

私もペットを飼えない理由は莉沙ちゃんと同じ。
やっぱり、ペットを飼うなら最後(臨終)を看取るぐらいの覚悟が必要ですよね。中途半端な気持ちや整っていない環境で飼うのは決して良くない。
何より、そんな状況じゃ、ペットがかわいそうだから。

今のところは、ペットを飼える状況には無いなぁ。。。

それから、ペットショップに行くと犬や猫のほかに爬虫類コーナーに目を奪われるらしい。

何故なら、大好きな妄想をして「一人でゾクゾクする」材料が揃っているから。

おっ、莉沙ちゃんはこの記事を書いている夜中に、ペットショップに行きたい衝動に駆られているようです…それは一大事。ヤバイヤバイ(笑)

「抑えろ阿井莉沙。
これは我慢の時期だ。」

…行きたがる馬の手綱を引っ張るかのように、自分自身に自制を求めております。どうどうどう。

ペットショップは翌日に行って、飽きるぐらい動物達を凝視してまいりましょう。。。

・7月3日付け更新記事……最近、心理テストにハマっているらしい。元々、アンケートが大好きな莉沙ちゃん。
この手の質問形式の類が好きなんでしょうな。

しまいには、「知らない自分を知ることができるから」という理由で、友達に留まらず自分自身に心理テストを課することも…人間観察の延長上に心理テストがあるのでしょう。

かなりの人物分析好きですな(笑)

「たまに当たらないテストにも出くわします。
それは・・・・・・。
無視!完全シカトの方向で。」

…無視されちゃったよ。ウエ~ン...おいおい、そうじゃない、そうじゃない(←一人ボケ一人ツッコミ)

まぁ、これからも自己中心的に(笑)心理テストを楽しんで下さいな。

・7月4日付け更新記事……部屋に入ってくる風によりカーテンがなびくそうだが(当たり前だけど)、その「押されたり引き込まれたりしている」姿は、まるで生き物の様に予測不可能な動きをするので「何故か見飽きない」のだとか。

当たり前のように思われている意外な現象までも、莉沙ちゃんの興味の対象となるようです。。。

そして、前回同様、昨日深夜(今日の未明)に放送された『劇団演技者。インテリジェンス』の告知をする。

前述の通り、私は『インテリジェンス』が放送される来週月曜日深夜に期待です☆

・7月5日付け更新記事……昨夜の午後7時からフジテレビ系列で放送された『クイズ!ヘキサゴンⅡ』に莉沙ちゃんが初出演。

始まる2時間前に同番組に出演することをブログで告知。

そして、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』が終わった後に、実際に番組をご覧になった方々の感想を頂き、喜びと同時に感謝の気持ちで一杯の様子。

で、当人の感想は、、、

「しかし、全国ネットで私のお馬鹿な一面を振りまいてしまった。
明日もし、今日のヘキサゴンの私を見ていて私を覚えていてくれた人がいて、私をみかけたとすれば・・・・・。
きっと『あっ!あのお馬鹿な子だぁ~。』みたいな感じ?」

「まぁ、それはちょっと残念賞ですが、いつの日か、
『あっ!あの賢い子だ!』に変わる日が来るはずっ?!」

と、番組内での“衝撃的な結果”に、やや残念で恥ずかしい心境も?、今後の活躍に希望を膨らませる。

何事もプラス思考ですな☆☆

さて、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』では、事前行なわれるペーパーテストで、ゲスト解答者のひな壇に座る席順が決定するが・・・・何と何と、当初の予想よりも成績が悪かった。

成績の良い順にゲスト解答者が次々と呼ばれて、一旦向こう側の方に退席していく。
最後に残ったのは、芸能界屈指の“お馬鹿タレント”として同番組でも名を馳せる大沢あかねちゃん先輩・上戸彩ちゃんに続けとばかりに所属事務所『オスカープロモーション』が猛プッシュしている期待の星・福田沙紀ちゃん、
そしてそして、、、今回の主役・阿井莉沙ちゃんの3人。

で、最後の最後まで莉沙ちゃんが取り残される“目を疑う結果”になってしまった…。
あの大沢あかねちゃんより下の最下位(18人中18位・得点は「3点」)となり、一番後ろの席に決定(アンカー解答者となる)...まさか、こんな結果になるなんて(苦笑)…私は莉沙ちゃんの可愛らしさと“驚愕な結果”に、完全に面食らいました(笑)

島田紳助さんは「生活して支障がない?」と聞いたり、莉沙ちゃんが最下位決定の時に「はい、解散!!」と邪険に扱われたり、
莉沙ちゃんが「あっちに(既に向こう側に移動している他の17人の解答者の所に)行きたいです」と嘆願すると、紳助さんは「あっちね」と観客席の方に指をさされるなど、イジられ放題。

ちなみに莉沙ちゃん曰く「一日に5個ぐらい不思議なことに出会うんです」とのこと。
紳助さんにとっては莉沙ちゃんに出会ったことが“不思議体験”だったようだ(笑)

でも、中途半端に成績が良かったり悪かったりするよりも、トップかビリの方が目立つんだよね。
バラエティ的には一番おいしいポジションかなと。
現に、莉沙ちゃんがアップになった場面が何度かありましたからね。出演者が多いバラエティ番組は目立ってナンボ、イジられてナンボ。
当時、あまり出番の無かった芸人さん方はさぞや悔しがっていたと思いますよ。

乙女チックで可愛い“お馬鹿キャラ”はゆうこりん(小倉優子)を代表としてバラエティでは重宝される傾向にあるので、今後も『ヘキサゴン』に限らず、色々なバラエティ番組に出演して、莉沙ちゃんらしい姿を披露して欲しいと思います☆☆☆

※久しぶりにトラックバックします。どうかよろしく。。

|

« 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 予定変更 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10817849

この記事へのトラックバック一覧です: りちゃの乙女座宮(‘ー‘)  ⑫:

» 笑っていいともの元いいとも青年隊イワンが大麻所持で逮捕 mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ [mixiコミュ紹介ブログ]
東京・六本木の路上で大麻を所持していたとして、ロシア人タレントのイワンことソーン・ツェフ・イワン容疑者(24)=渋谷区本町=が警視庁麻布署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが7日、分かった。「知人からもらって吸った」と話しており、使用容疑で...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 18時57分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 15時54分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 03時55分

« 今日(6日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | 予定変更 »