« 明日(4日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編 »

2006年7月 4日 (火)

‘お’となりの山田くん ~第二十六回~

◎久々に紹介する山田ブログ。
相変らずオチのタイミングが絶妙で、何時見ても面白いブログですな。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・6月29日、6月30日、7月1日、7月2日、7月3日、7月4日付け更新記事。

・6月29日付け更新記事……画像に添付している東京FMのパンフレットには、手書きで『極度のおっちょこちょい』と記したTシャツを着ている千恵子ちゃんが写っております。

ちなみに、パンフの中央には猫ひろし…ニャーー!! 昇竜拳!!!

そしてこの日の『英語でしめナイト』によれば、大学で男女差別に関するビデオを見たらしい。

「『女の子らしく!』
とか
『男の子なんだから!』
とか関係ないやい。
ノーボーダー!
by おちP」

…なるほど、スノーボーダーね ←違うって!

千恵子ちゃんはそのまんまが宜しいと思いますよ。
でも、出来るならおっちょこちょいは少しでも改善した方が良いと思うけどさ(笑)

そういう私も『極度のおっちょこちょい』です(´▽`) ←オイ!

・6月30日付け更新記事……この日は、念願だった『嫌われ松子の一生』をお友達のMちゃんと見に行く。
最近、山田ブログにMちゃんが画像付きで頻繁に登場するようになった。N崎さんと同じパターンだね(笑)

で、いきなり山田ブロガーに向けて出題する

「英語の教科書に
天気予報界のペレこと
森田さんが載っています。
彼はなんと言ってるのでしょう。」

…では早速、、、

「今度予想(よそう)が外れたら“うそよ”と言ってやる!」
「何?!タイムサービスで卵が一パック100円だって!!?」
「あっ!!ゴキブリ踏んづけちゃった!!!」
「どうしても昨日食べた食事が思い出せない…!!」
「最近、加齢臭がキツくなったよ…どうしよう!?」

てのはどう…? 

更に『英語でしめナイト』にて、もう一度千恵子ちゃんが“森田さん”の吹き出しのコメントを募集。

「※フィクションですが
森田さんのプロフィールを軽くご紹介します。
趣味:タニシ集め
特技:枝豆
チャームポイント:深爪
口癖:「ロナウドはどこですか?」
です。
これを踏まえてもう一回。
彼は何と言ってるのでしょう。」

…ではもう一度。

「拾ってきたタニシが殻が取れてナメクジになっちゃった!」
「ひぇ~!!深爪どころか爪が剥がれてしまったよ!!」
「枝豆を鼻の穴に入れて飛ばそうとしたら、味噌汁の中に入ってしまったよ!」
「どうしよう!!!……ただ叫んでみただけ。ロナウド?知らん。」

てのはどう? 

結局、つまらない答えしか浮かばなかったので、この辺で締めよう。。。

・7月1日付け更新記事……可愛くピースしたり、ラジオのスタジオで無邪気なポーズで振り返ったりと千恵子ちゃんの可愛らしさが画像で爆発。

この日のTFM『COUNTDOWN JAPAN』では、ゲストの土屋アンナさんが漂わせる芳香に、
「緊張しちゃった(´▽`)」といいつつも「いい香りがしました。」とオヤジ発言を(笑)

何でも、普段から千恵子ちゃんは「オヤジっぽい」といわれるそうな。

…ほ~、なるほど。意外だねぇ。
千恵子ちゃんは本質的にオバサンではなくオッチャンなのかぁ…レストランの手ふきタオルで顔をふいたりするのかな(´▽`)?

そしてその後は話題沸騰の映画『M:I:Ⅲ(ミッション・イン・ポッシブル3)』を鑑賞。

画像は何故か『キングコング』のDVDのパッケージ。
M:I:Ⅲ』のパンフかな?と見せかけて、『キングコング』という力技のオチ(´▽`)
ちなみにこの『キングコング』は前日に見たものの、キングコングが出てくる前に居眠りし、そのまま終了。チーン。

M:I:ⅢはIとⅡを見てない私でも十分楽しめるくらい、
今まで見た映画の中でも5本の指に入るくらい、
ほんとに最高。

ま、3本しか見てませんが(´▽`)」

…という事は、5本の指のうち、2本は“脳内映画”ってこと(´▽`)?

とにかく、『M:I:Ⅲ』はとても面白いという事は十分に伝わったよ...ハイ、おつり。←?

・7月2日付け更新記事……この日は“映画祭り”と称し、ジョニーデップ主演『ネバーランド』と宮崎駿作品の『ルパン三世~カリオストロの城~』、『グッドウィルハンティング』というラインナップの計DVD3本を借りてきて映画鑑賞。

特に『カロオストロ』のラストシーンで、銭形警部が発した

「ヤツはとんでもない物を盗んでしまった…」
『あの方は何も盗んでいません。』
「いや…あなたの心です」

という名台詞に千恵子ちゃんは思わず号泣。

「もうこれ以上泣かせないでよ、キングコング

あれ?(´▽`)」

…前の日と同じ『キングコング』オチ(笑)
最後は軽くボケたところでこの日はお開き。めでたしめでたし ←?

・7月3日付け更新記事……人気の無い道で怪しいオジサンに追いかけられたので、悲鳴を上げながら助けを求め、何とか無事に逃げ切れたらしいが、、、「という夢を見ました(´▽`)」
だってさ。

あ~あ。まんまと騙されたわ(´▽`)

これを見た人が誰しも「夢かよっ!」とツッコミを入れていることでしょう(笑)

・画像に山田ブログにおちまさと氏が登場。
エクステを付けた千恵子ちゃん、とってもキュート。

アメブロの会議室」→「アメブロの社員が働くオフィス(社員に完全シカトされる)」ときて、今週はアメブロを運営している“あの”藤田氏が社長のIT企業『サイバーエージェント』の社長室にて収録。
画像をよく見ると、ちょうど後ろに藤田氏のデスクが見える。

それにしてもこの番組、いつも現場から追い出されてばかり…来週も違う場所で収録しているかも(´▽`)

さて、このTokyo Ochimasato Radio略して『TOR』は、昨日一週間分の収録が行なわれたそうな。

…別に略さなくてもいいのに(´▽`)

「(藤田氏の)壁とか机とか何から何まで真っ白だから
ちょっと動くのも緊張しちゃったよ。
とかいって記念に指紋つけてきたけど(´▽`)ゴメンクダサーイ
秘密にしてね。」

…既に秘密になってませーん(´▽`)

指紋は物的証拠として捜査の対象となります ←?

「あと今回のTOR、
場所以外にも更に大きな進化を遂げているのでお楽しみに。」

今週月曜日配信分を見ると、ああ…胸にピンマイクが付いたのね(笑)
更に、今まで線が繋がっていなかったマイクスタンドにも線が繋がった(但し、ピンマイクを付けているのでこれは所詮“飾り”か?)

ただ、未だに用途不明の赤と黒のサインペンとが置かれているのは相変らず。

他には、おち氏が試しに藤田氏のデスクに座った際、亀田製菓の『明太子柿の種』が置かれているのを発見。
…なぜ九州限定の『明太子柿の種』がここに?
藤田氏はご当地マニア?

ちなみに、新潟だけの季節限定という“チョコピーナッツ入り”『チョコ柿の種』があるらしい…一体どんな味だ(´▽`)???

先週金曜日配信分では、最後の最後に思わぬ展開が!?

今まで腫れ物に触るように後ろの女性をチラ見していたおち氏が、残り30秒切った所で「(ヘッドホンで)何の曲を聴かれているのですか?」と勇気を振り絞って聞くと、
その後ろの女性が「何でしょう?」と逆質問。

完全に面食らったおち氏「出たよ~~~!! 答えは何でしょう?です」と言いながら“川口ポーズ”。
千恵子ちゃんら一同、笑いが起こるところで終了。

…何だこのやり取りは(爆)ウケる~~!!!

面白すぎるこの番組。
グタグタのままで一週間が終わると見せかけて、最後の最後で劇的なシーンを作るとは…次回以降も是非期待したい。

・お友達のMちゃんと会い、Mちゃんに送るはずのメールが誤って山田ブログに送信してしまったらしい。

…そうだったのか、、、全く気付かなかったよ。

今回のケースはいわゆる『誤爆』というもの。
某タレントが彼氏に送るはずのメールを誤ってブログに公開してしまったために、ちょっとした騒動になったことがあるほど。
最悪の場合、命取りになりかねない。

幸い、実際にご覧になった山田ブロガーによれば、取り立てて驚くべき内容でなかったらしいのと、その“異変”に気付いた事務所の方が速攻消して下さったので、大事には至らなかったようだ。

…ホント、以後気をつけて下さいよ\(o ̄∇ ̄o)
まぁ、千恵子ちゃんの場合は、まず“その点”は心配は要らないみたいだから、今後『誤爆』しても大丈夫だろうけど…。

今回の所はドンマイドンマイ\(o ̄∇ ̄o)

さて、画像にも有るとおり、そのMちゃんと映画『タイヨウのうた』のポスターを眺めている。

TFMの『COUNTDOWN JAPAN』に先々週のゲストとして出演したYUIさんがこの映画の主演を務める。
また、主題歌『Good bye days』(YUI for 雨音薫)も彼女が歌っている。

「YUIちゃん!
もうピュアで透明で見ていて心が綺麗になってく感じ。スーッて。
またそこに歌があるから場面場面で歌詞が色を変えて嬉しくも悲しくも聞こえるのかなって。
昨日まで聞いてたGood bye daysと
今日から聞くGood bye daysは違うんじゃないかなって。
そう思いました。」

…この映画を見に行ったYUIさんのファンは皆そう思っているのでは?
やはり見に行った人こそが、この歌の良さを一番実感できるでしょうし、、、この曲のサビが切ないメロディなので余計に泣けるのでしょうな。。。

昨日の『英語でしめナイト』では、『タイヨウのうた』を上映した映画館で撮った、Mちゃんとの美女2ショットがアップされております。
先日も『嫌われ松子の一生』をMちゃんと映画に行ったよね。

確かに、千恵子ちゃんはポップコーン食べながら涙目だ(笑)

この円らな瞳が可愛いMちゃんも、最近はキャサリンやN崎さんと同様に山田ブログのレギュラー“出演者”と化してきた。
既に、山田ブロガーの中にはMちゃんファンもいるようだし…(笑)

とにかく、これからも映画を観て思いっきり泣いて、ストレス解消に務めて下さいな\(o ̄∇ ̄o)

・7月4日付け更新記事……もうすぐ7月7日の『七夕』

ちなみに、我が北海道では大部分が『七夕』はひと月遅れの8月7日なんだよね。
『七夕祭り』で有名な仙台(東北・宮城県)と同じ。

さて、千恵子ちゃんの大学にある学食では、七夕様の短冊を配っていたらしい。

早速、親友のきょーちゃんと願い事を書く。

「私は、
『きょーちゃんにもう怒られ(ませんように)ない。』
きょーちゃんは、
『ちえのおっちょこちょいが治りますように。』
だって。
あはは(´▽`)はぁ…

みんなは何をお願いしたい?\(o ̄∇ ̄o)」

…画像にはその2人の短冊を披露している。

千恵子ちゃんはキティちゃんのイラスト付き。流石“キティラー”だ(笑)
きょーちゃんって、達筆だね…あ、千恵子ちゃんも字は上手いよ\(o ̄∇ ̄o)

それにしても、筋金入りのおっちょこちょいなんだね…親近感が沸いたよ(´▽`)
これからも、きょーちゃんに怒られないように気を付けてね(笑)

私がお願いする事? うーん。給料が上がることかな ←オイ!

・さて、つい先ほど更新された記事によれば、大学のパソコンの授業で、自分で好きなテーマを決め、パワーポイントを用いて3人の前でプレゼンをするらしい。「制限時間は5分。
と12.52秒←なにこれ」だってさ...面倒だから5分と13秒ってことで(´▽`)

それにしても、3人の前でヤケに大掛かりだなぁ(笑)

千恵子ちゃん、軽くジャブを放ちつつ、早速本題に入る。

で、ようやく決めたテーマとは“ブログについて”とか…本当に普通だ(笑)

「ブログって何ぞや?ってとこから始まり、
活用法としてどんな例が挙げられるかい?とか、
今後展開できるとしたらどんな分野に広げてくのよ!とか、
自分のブログライフを元に発表しようと思いまして(´▽`)自信ねーっ
それよりパワーポイントに振り回されてるのが今一番の課題かも(´▽`)

だからみんな、

あとは頼ん…

(Θ_Θ)zzZ」


…見ての通り、張の本人は色々と考えているうちに、いつの間にか眠ってしまったようだ…起きろ~~!!!

ま、私のように他のブログにコメント&トラバするために使用しているパターンもあるので、活用法はその用途に応じて変化する。逆に言えば、自由度が高いのがブログの最大の魅力。

自由度が高いブログは今後も色んな可能性がありますね。個人だけでなく企業でも宣伝媒体(情報媒体)として積極的に用いているほど、単に自ら意見を発信したり、個人的な日記の要素に留まらないメディアです。ここ近年は、画像だけに留まらず、動画や音声(ポッドキャスト)をブログに添付したりと、他のメディアとの融合が一層と進みました。これからは、ブログでブロガー同士がチャットやテレビ電話で会話が出来たり、3Dのイラストや文字が描けるようになるやもしれません。少なくとも、ブログがより多様化し、双方向&立体的になるのは間違いありません。

但し、双方向になるという事は、同時に使う側(ブロガー)のモラルが問われる事件が今まで以上に多発する可能性大。現在でもブログを悪用する(個人情報を犯罪に利用する)輩も少なからず存在しますから、目下克服すべき課題ですな。

…でな訳で、私のブログについての主観及び今後の展望はこれにてオシマイ。。。

※久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 明日(4日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/10788890

この記事へのトラックバック一覧です: ‘お’となりの山田くん ~第二十六回~:

» F☆CK 北朝鮮独裁国家  【世界平和を願いエクステ千羽鶴を新宿の美容室から】 [美容室 【Polish】(ポリッシュ) -エクステ-新宿]
マジで? まさかホントに うってくるとは なめられたモンだよ 久しぶりに朝から機嫌悪い しかも6発も どんだけ時間経ってんだよ アメリカの迎撃なんか アテにしてなかったけど 何やってん... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時32分

» 既製の [なるほど!英語表現~「趣味から始める英会話」火曜日版~]
□今日のなるほど!表現編【中級レベル】□ 「(衣服が)既製の」 英語で? ∇ ∇ ∇ ∇ !(これは知らなきゃ苦しいよ!) ∇ ∇ ∇ ∇ 「(衣服が)既製の」 off the rack これは、私自身「フレンズ」を見ていなかったら いまだに知らなかったかも・・・..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 14時43分

» お願い!!アフィリエイトしてください!! [タイトル何にしようかな]
ご迷惑でしたらすみません! みなさんにお願いです。 うちの化粧品をアフィリエイトしてください。 たくさん売ってくださった方には御礼もします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 08時04分

» 加齢臭対策は万全ですか?【体臭・ワキガ・口臭対策情報局】 [【体臭・ワキガ・口臭対策情報局】]
あなた自身、または家族に加齢臭で悩んでいる方はいませんか?当サイトに加齢臭のカテゴリーを追加しました。加齢臭は生活習慣を改善することで改善できるようです。また、今話題の加齢臭対策商品もご紹介しています。詳しくはサイトで・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時36分

» タイヨウのうた TBSドラマ [おからの「大豆サポニン」♪ ]
『タイヨウのうた』2006年7月14日からTBS系にて放送。「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年夏期)と「いま、会いにゆきます」(2005年夏期)に続く恋愛ドラマです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 14時31分

« 明日(4日)以降の予定とブログネタなど。 | トップページ | しょこたん的貪欲生活 番外編 »